ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポンポコ写真館10

みなしゃん今年最後のポンポコ写真館へようこそ。
オイラが館長のニャン=ロビロビッチ・ネコビッチですのだ

こんにちは
オイラはこれからゴアンを食べるという大事なお仕事があるので
その間どうじょごゆっくりしてってくり



※ポンポコ写真館は記事に使いづらいけど捨てるにはなんとなく惜しい。
そんな写真を冷蔵庫の残り物を片付ける的な感覚でご紹介するための
カテゴリーです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


【一目瞭然】
オイラのお皿(右)とぽっけのお皿
どっちのほうがカリカリが多いか。


じっ…
1ごはん計量中

彼はいつも真剣である(笑)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


【インタビュー】
車のアンテナをマイクに見立てて。


え?私のスリーサイズ?
2インタビゥ


上から99・55・88よ(ニコっ)
3峰プチ子

峰不二子か。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


【わらしべ長者】
道路に小枝をみつけたボーちゃん

4棒をみつけるボー
クンカ クンカ))
ご本によると、この棒を持って旅に出れば・・・



5誰かこの棒と
誰かがミカンと交換してくれるはずなんだよな。
んでもって、そのミカンが反物になって馬になって・・・



6ミカンを交換してよ
誰かこの棒をミカンと交換してくれないかなぁ


はいはいはい!

はーーーーいっ!ヽ(。`・ω・´。)ノ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


【ところが】
車の上にいたプっちゃんのそばにも柿の木の小枝。
・・・が、


うふふ、この枝を持って旅に出ると
7ココにも棒が


誰かが大きなお屋敷と交換してくれるのよ
8ちょろいもんよウフフ

いきなりゴールかい。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


【まるでホットドッグのように】
自らこたつとMapoの腹の間に挟まれるロビヲ
・・・いや、ホットドッグというよりは、ホットキャットか。


9指定席

あー、なんだか無性にホットドッグにかぶりつきたくなってきた。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


みなしゃんいかがれしたか?ゲプ-з
あと明日一日ありますのでぜし(是非)ゲプ-з

館長職務放棄で飯を食べる之巻
青3「いいから早く飯食え」


明日はサクっと簡単更新予定です。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
出番のなかった御二方(ごめんね)

| ポンポコ劇場&写真館 | 13:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポンポコ写真館9

みなしゃんポンポコ写真館へようこそ
証明写真のやう
オイラが館長のニャン=ロビロビッビチチ、ビチビチ…


しさしぶり(久しぶり)で噛んじまって言いにくいじょ~~
頭と体のバランスが
はいはい、私が代わりに言ってあげるから


みなさんポンポコ写真館へようこそ。

彼↑が館長のニャン=ロビロビッチ・ネコビッチです。


ポンポコ写真館というのは
2、3枚で完結してしまう、でも捨てるにはなんとなく惜しい。
そんな写真を冷蔵庫の残り物を片付ける的な感覚でご紹介するための
カテゴリーです。


それでは、どうぞごゆっくり。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


【渋滞】
プップー プップー

モジャ子


プッププップーーーー


モジャ子とロビヲ


前に進んでくださーい。

後ろがつかえてまーす。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


【心霊写真?】
ぽっさんの背後に写る生首・・・

なんちゃって心霊写真


その正体は


ゲフ-З                           
その正体は


水飲み中のロビヲでした。


ちなみにワタクシめは霊感ゼロでございます。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


【プチかーさんのしっぽで】
少年Aくんみたいになっている少年Bくん(ボーちゃん)。

少年Aくん


AなのかBなのかハッキリしろよ(`・ω・´)
あいやBくんでした


すんません。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【妹の指導】
食事中のポンポコ兄妹。


カリカリ…      ズオォォォ~~~
無言兄妹


カリカリ…       ゲホッ ゴホッ ブホッ
兄貴むせる之巻


・・・ちゃんと噛みなさいよ     あい。          
妹の指導入る


なんだかんだいって優しい妹である。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


みなしゃん オイラの写真館はいかがれしたか?
めろんちょ


そいじゃ、またね-☆
オイラのしとみはしゃくまんボルト


とりあえずキミは自分の名前が言えるように練習しようか。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ポンポコ劇場&写真館 | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポンポコ写真館8

みなしゃんポンポコ写真館へようこそ。
オイラが館長のニャン=ロビロビッチ・ネコビッチですのだ

テトリスおでこ
オイラの欠けたパーツのことは気にしなくていいから
どうじょ ゆっくりしてってくり




オイラはその間 朝ゴアンでも食べてることにしますじょ
今朝のロビヲ
ちなみにオイラのお皿がいつもと違うのは
ねいしゃんが割っちまったからですのだ



割っちまいましたのだー(TωT )



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【前触れ】

うなーさんに甘えるボーちゃん


なーなー兄ちゃん 二人三脚しようぜ~
うさとボン


だがうさちゃんは知っている。
ボーちゃんのスリスリはプロレスの前触れだということを・・・


なので当然逃げる。


ボカァ綱引き派なんです!(うな)
脱兎の如く(名前がうさぎだけに)


しかも言い訳がスマートでよろし。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【感じる視線】


・・・・・。
たるん たるん


・・・・・・・・・・。
ぽよん ぽよん


だめだ、どうしても目がいってしまう(^^;)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【これは見事な】

オリオン座


オリオン座。


からの~


もう少し人数がいればGメン75ごっこができるのにねぇ(うな)
いつの時代だよ
いつの時代だよ兄ちゃん


ほんと、いつの時代だよ。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


みなしゃん、いかがでしたか
いってらさーい
そいじゃ、今日も元気にいってらっさーい


ああ、ろびのお皿~~(涙)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

昨日2週間ぶりにアーシュに会えました!
が、時間がないのでこの話は次に(^^;)

| ポンポコ劇場&写真館 | 08:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポンポコ写真館7

約2年ぶりのポンポコ写真館。


みなしゃんポンポコ写真館へようこそ。
オイラが館長のニャン=ロビロビッチ・ネコビッチですのだ

また失くしたのか
オイラの欠けたパーツのことは気にしなくていいから
どうじょ ゆっくりしてってくり



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【超簡単☆間違い探し】


よーく見て~


正解は耳の形

答えは「耳」でした。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【地球温暖化の原因】

ストップ温暖化

多頭飼いの家はもっと暑いだろうなぁ…。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【どう見ても】

どうみてもナマコ

ナマコ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【運び屋なおちゃん】
※現在トライアル中

お届け物で~す
忙しいなおちゃん

え?頼んでない?
お届け物です

どーしよう 困ったな~
え?頼んでない?

んじゃ
じゃ 持って帰る

持って帰りま~す
ばいなら

・・・このあとまたお届けに来ました(^^;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【危機一髪】

ブロロロロロ…
間一髪

危なかった~
危なかったね

でしょ?
だから道路の真ん中でくつろいでちゃだめd(`・ω・´)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【パトロール帰り】

カエルが鳴くからかーえろ♪(うな)
兄ちゃんず
うさちゃんそこはカラスじゃないんですか?(ズビ)

今日も一日お疲れさま。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
おしまい。

| ポンポコ劇場&写真館 | 14:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポンポコ写真館6

みなしゃん ポンポコ写真館へようこそ。
オイラが館長の ニャン=ロビロビッチ・ネコビッチですのだ

丸顔太郎くん
オイラのはみ出たお顔のことは気にしなくていいから
どうじょ ゆっくりしてってくり


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【リフトアップ】

ろびくん何してんの。

ん?
もたれかかるろび

リフトアップですのだ。
オイラいつもお顔が写真からはみ出ちゃうから

たるみが気になるお年頃

ふんむっっっ
上げすぎじゃ…

効果はブログの最後にて。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【カメラ目線】

写真撮ってると1人はいるよね、こういうコ。

                         
ちゃっかりカメラ目線


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【Mr.クロチの英会話教室】

今日はLとRの発音の違いを練習しますよ(ズビ)
網戸越し1

L(エル)
網戸越し2

R(ア~ル)
網戸越し3


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【許して…】

この、もっちりとしたキミを見て

意外と使える100均のざる

一瞬でもおいしそうだと思った私を…。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【準備完了】

ねえオバチャン
ボーちゃん

この大砲いつ発射すんの
それはマフラーなんだが…

はひ?(ё∀ё;)
いやそれマフラーだし、建物側向いてるし、発射したら家壊れるし


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【ムチャ振り】

今からプっちゃんがモノボケをします。

えっ!?そんな急に…
えーと えーと

ゴムひもキャッチング

私は糸ようじ派!
ニヤリ

合格。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

みなしゃん いかがでしたか
頭にお皿乗せてるみたい
じゃ またね

ろびくんも少しは顔が小さくなったかな。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
ねえ小さくなった?          うーん…(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)

| ポンポコ劇場&写真館 | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポンポコ写真館5

1年ぶりのポンポコ写真館。

みなしゃん ようこそ。
オイラが館長の ニャン=ロビロビッチ・ネコビッチなのだ

首輪どこ?
オイラの埋もれた首輪のことは気にしなくていいから
どうじょ ゆっくりしてってくり


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【シンクロ】

ユニクロ?          シンクロ!
シンクロ兄妹
のらくろ?          シンクロ!!!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【ため息】

・・・ハァ
アンニュイ
次のゴアンまで あと11時間51分18秒

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【あと一歩だったのに】

む…無念
トドかない…

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【猫が4匹】

タンゴくんがいますよ(うな)
キジトラと茶トラと黒猫2匹
ほんとだ タンゴくんだ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【遠山のボーさん】

やい悪党ども!
この白い袖が目に入らねぇってのかい!
この白い手袋に見覚えがねぇとは言わせねえぜ!!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【自意識過剰】

うーさちゃん

・・・・・。
道路封鎖中のうなーさん

キームタク!

はい?(うな)
キジトラブチのうなーさん

コラ(´・ω・`)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【落し物を拾ったら】

あっ 兄ちゃんが落ちてる!
うさちゃんが落ちてる
急いで交番に届けなくっちゃ!

うなーさんは寝転んでいるだけなので
みつけても交番に届けてはいけません。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

みんな楽しんでくれたかしら?
おすましかーさん
それじゃ またね

おしまい。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
 
こうちゃんは使える写真がありませんでした(^^;)ゴメンネ

| ポンポコ劇場&写真館 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怪しい英会話

~ある日のMapoの日記より~

街で錦糸卵みたいな頭の人に声をかけられました。


ヘロー♪
ヘロー
アイム ナンシー


無料で英会話を教えてくれるというので
ついて行ったのですが、


リピート アフタミー OK?
金色の髪の乙女
I like sushi.


I like sushi.


I like sukiyaki.
そろそろ美容院に行かなくちゃ
I like cat food.
I like kari-kari.


I、I…


I'm very hungry.....!
目が怖い


怖くなったので途中で逃げました(^^;)


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  
I can speak nyanglish.

| ポンポコ劇場&写真館 | 06:29 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポンポコ写真館4



みなしゃん ポンポコ写真館へようこそ。
オイラが館長の ニャン=ロビロビッチ・ネコビッチですのだ

今日もアンテナ絶好調
オイラは今から寝癖を直しに床屋しゃんに行ってくるので
どうじょ ご自由に見てってくり



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【無理です】

このお金をあげるから
吾輩はモジャである
地球まるごと買収してきなしゃい


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【猫なのに】

のび~~ん
猫背矯正ちう
猫背矯正中


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【なにもそんな】

(・д・)
ねこ缶始めました
パッケージと同じ表情をしなくても


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【実はボク】

モミアゲ伸ばしてるんです~
いつでもニコニコ
ムフン♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【ウンて言えよ】

おマタを隠してる俺・・・・
秘技、股隠し!
かっこいいだろ?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【だから、ウンて言えよ】

お水を飲んでるボク・・・
飲みすぎた
かっくいいよな?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【一列歩行】

ザッザッ ザッザッ
一列歩行厳守であります!
ザッザッ ザッザッ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【何しちょる】

コソコソ…
何しちょる
モグモグ…


ペロっ
ぺろっ
カリカリ落ちてた♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【このタイヤ】

いくらで売れると思う?
このタイヤを売り飛ばそう
売っちゃだめ^^;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【面会】

ねえおじちゃん 
面会
いつシャバに出てくるの


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【社長か】

あーははは!
しかし なんだなー キミ

変顔キング
がんばりたまえよ! ポン=З


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


久しぶりのポンポコ写真館はいかがでしたでしょうか。
梅雨入り前に撮った外猫たちの写真がたくさんあるので
しばらくはそれでつないでいこうかと思います。

それにしても、よく降ること。

今日は、ちと凹んでおりました。
というのも、ここ連日の大雨のせいで、築ウン十年のMapo家も、とうとう雨漏りが…。
現在私の部屋の天井には、雨漏りによるシミが徐々に広がり始めています。
とりあえずその下にペットシーツを敷いて緊急処置(?)をしましたが、
いつポタポタと雨粒が落ちてきてもおかしくない状態です。

夕方、以前お世話になった塗装会社さんに屋根瓦の葺き替えを依頼しました。
先日の大震災で壊れかけたブロック塀の作り替え工事も近々始まるし、
この夏は民宿Mapoから諭吉が団体でチェックアウトの予定…
こりゃ、しっかり働かなくちゃだわ(ёωёA;)

でもま、今の家があるから外猫たちとも暮らせるわけだし、
あと何年かはココに住むわけだから、がんばらないとね。


雨漏りで凹みはしましたが、そのあと出かけた某コンビニのクジ(700円以上のお買い上げで
一回引けるクジ)でウイスキー割りが当たったので、元気になりました♪
(えへっ


今日も妖怪探知


今日も朝から妖怪アンテナバリバリのろびくん
先日就寝前に水で濡らしたのになーと思いつつアンテナを引っ張ったら、
なんとスポっと抜けました。

どうやら引っかいたか、ぽっけとのケンカ傷による抜け毛の束だったみたいです。


・・・・つまんねっ(^^;)


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
床屋しゃんに行くのは 中止ですのだ

| ポンポコ劇場&写真館 | 21:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

団員募集中

宝塚歌劇団(創始者 小林一三氏は山梨県韮崎市出身)といえば
兵庫県宝塚市を本拠地とする日本の有名な女性歌劇団だが、
ここ山梨にも姉妹劇団があるのをご存知だろうか?

・・・そう、その名も




宝ヅラ過激団
七三分け


鼻(花)、爪(月)、指(雪)、腰(星)、ヅラ(宙)の5組からなり、
現在団員は2名。


私はヲスカル
私は革命に咲いた一輪のバラ
革命に咲いた一輪のバラ


鼻組男役トップの呂美 呂美太と、


立ちあがれ!シトワイヤン!
私も貴族の身分を捨てて共に戦おう!

ワタシ ガイジン チガイマスネーン!
※シトワイヤン・・・フランス語で「市民」



モジャドレ! モジャドレをここへ!
スタンバイ中
モジャドレはどこにいる!


同じく鼻組娘役トップの藻邪 藻邪子


・・・うっしゃいわねー さっきからモジャモジャって
黒柳モジャ子



あんで あたちがアンドレ役なのよ。
ぽっけちゃん マリー・アントワネットじゃなきゃ いやもん

黒髪ふさふさ


予算がないので、公演は毎回「ベルサイユのばら」のみ。


叫んだら おなかすいちまったじょ
あったま蒸れるワー!
革命は明日にしよーっと



んじゃ、あたちは床屋行ってくるわ。
最近パーマ落ちるの早くって

美容院行こうかちら


タカラジェンヌに憧れる そこのあなた。
当過激団に入団してみませんか?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ベルサイユのばらというよりはバラ肉といった感じの我が家の太っちょオスカル。
(それでも体重は7.6kgから7.1kgまで減ってきています。目標まで、あと-600g)


…ふう
私は美しい
今日もお客しゃん来なかった


毎度 飼い主の変な遊びに律儀に付き合い、今回も特に嫌がるでもなく、
ヅラをかぶったまま普通に景色を眺めていました(^^;)


トロン…
眠いじょ…
ウトウト…


ろびくん、明日はお客さん来るといいね。


*ランキングに参加しています*
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

※当然ですが姉妹劇団などありません(フィクションです)

| ポンポコ劇場&写真館 | 20:03 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5時間目-体育-

キーン コーン カーン コーーーン


1年1組のみんなー 体育の時間ですよ~~


トラボルタ(下)「なあ兄ちゃん ボクらの教室から6年2組が見えるじゃん?」
茶トラ坊や「うん 見える」
長男次男(3)
トラボルタ「ろび兄ちゃん 1時間目から ずっと廊下に立ってたんだぜ」
茶トラ坊や「4時間連続で!?」



すげえな
長男次男(4)
プロだな



わかめ 「一体なにをやらかしたら そんなにいっぱい立たされるのかしら・・・」
私の名前はわかめ。お味噌汁の具もわかめ。



そういえば さっき休み時間に
ガシッ
ろび兄ちゃんが給食室のぞいてたの見たぞ



マジ!?給食おわったのに!?
シャキーン☆
すげえ執念だな!



ボクも ろび兄ちゃんみたいに
ひょい
がまん強い男(廊下に立たされても平気)
ねばり強い男(あきらめずに給食室をのぞく)に




なりたいな!
おりゃ!



見てろよ ろび兄ちゃん
あー、おしい
いつか兄ちゃんを越えて



ポンポコ小学校の 伝説になってやる!
くやしいなぁ
グワシッ(`・ω・´)ゞ


こっち見ないでー!
あんたたちの基準って ヘンーーー!



ランキングに参加しています
  
すげぇな♪と押していただけるとうれしいです


授業はこれでおしまい^^

| ポンポコ劇場&写真館 | 18:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT