ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なおちゃん便り~のほほん♪してます~

みなさん、お元気ですか?
なおちゃんですよ。

なおちゃんはこの夏もとても元気に過ごしています。

時々おつむが痛くなって暴れちゃうことはあるけど
こうして弟分の「くまちゃん」がそばにいてくれるし


くまちゃん「お兄ちゃん、大丈夫?」
image1(2).jpg
・・・はい、たぶん


お兄ちゃん大好き!
image2(2).jpg
・・・はい、たぶん ←?

・・・と、とにかく!

なおちゃんは元気なのです
image3(2).jpg
元気なのですよ?

だから心配しないでくださいね。


それと、もうすぐなおちゃんは5歳になります(推定9月初旬生まれ)

ヒト年齢だと36歳だそうで

image4(2).jpg
えーと、Mapoおばちゃんの歳がたしか…
はいはいはいはい、そこまでねなお吉っつあん!
ストップよ!? ストップ!
ストーーーーップ!!



image5(2).jpg
・・・はい、なおちゃんお口にチャックします

おつむが痛くなってもみんながそばにいてくれるし

最近ママがごはんに混ぜてくれる乾燥ササミもおいしいし

なおちゃんはとってもゴキゲンなのです(るん♪)
image6(2).jpg
ゴキゲンなのですよ?


お久しぶりのなおちゃん、‘のほほん♪’としたところは相変わらずで
同居猫のくまちゃんとの関係も「されるがまま」だけど良好だそうです(笑)

てんかんの発作はここ最近また多いようでちょっと心配ですが
そこは里親さまがしっかり管理し通院してくださる方ですから。


里親さま、ご紹介が遅くなりすみませんでした。
いつもお便りありがとうございます。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 里子便り | 06:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スナギモちゃん2回目の春

2015年の12月に東京へ行った「スナギモちゃん」
(旧のんのん)の近況をちょっと前にいただいていました。

あれから便秘も誤飲もなく、ラビットファーとぬいぐるみが大好きで
ボール遊びのようなことも出来る犬のような性格の猫になったそうです(笑)

IMG_7887.jpg

大好きな鴨のぬいぐるみを見つめるスナギモちゃん。

IMG_7850.jpg

骨の奇形がわかる前、便秘で通院していた頃。

2015年8月ののんのん

どうかこれからも便秘知らずのまんまるふっくら猫さんでいてね。

1488343130078.jpg

それじゃ、ろびおいちゃんから何か一言。

しとこと?
ろびおいちゃん

オイラは今日もガニマタですじょ
今日もガニマタ


里親さま、ご連絡ありがとうございました。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 里子便り | 08:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なお吉便り~くまちゃん~

なおちゃんの里親さまからお便りをいただきました。


image4.jpeg

12月に受けた定期にゃんドックでやっぱり怪獣化してしまったというなおちゃん
(なおちゃんは診察中に暴れたり絶叫するタイプ)


当日朝食抜きだとご機嫌斜めでかなり暴れん坊になるそうで
今年からは少しだけ食べさせてくださいと言われたらしいけど


だってなおちゃんはおなかがすくのです(。・ε・。)
image1.jpeg
すくのですよ?


でもそれって、ちょっと食べればご機嫌になるってことだから
その単純さがかわいいなぁと。


持病のてんかんも発作はいつもと変わらずだそうです。

そんななおちゃんの周辺にちょっとした変化が。
それは・・・


ムっ 誰かが見てる
image3.jpeg


じーーーーーっ…
image7.jpeg
あんまり見ないでほしいのです。
なおちゃんが減るのです



そう、なおちゃんに同居猫ができました。

名前は「くまちゃん」

もともとは里親さまが保護されていた子猫で
なかなか里親が決まらないためなお家のコになったそうです。


    おにーいちゃん!     どう対応してよいかわからず困り顔のなおちゃん^^;
image8.jpeg

おでこのアーチ、口元の模様、かわいすぎる(笑)


それに、その左肩の●模様。


おにーいちゃん(ペロペロ)
image6.jpeg
なおちゃんが減る~~~


うなーさんや、愛知に転生してしまったのかい?(笑)


ひまつぶしにひつまぶし食べに行きましょう(うな)
20150930記事より
それが言いたかっただけですね(ズビ)


なんかいろいろな偶然も発見できて
これからのなおちゃんくまちゃんの関係がちょっと楽しみです。


お兄ちゃんて言われても~
image2-0001.jpeg


がんばれなおちゃん

なおちゃんならきっと良いお兄ちゃんになれるよ。


うへ
image5.jpeg

以上、なおちゃんの近況でした。

里親さま、ありがとうございました。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 里子便り | 08:14 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なお吉便り~寝姿いっぱい~

尾張の美男子なおちゃんの里親さまから

たくさんのなおちゃんの寝姿をいただきました。


いや、だってメールにもそう書いてあったし(笑)
(いつも寝てばっかりで写真を撮らせてくれないと)


にゃふ~~zzz
1
手も足も招き猫のなおちゃん


今年は台風が夏の後半からたて続けにやってきて
てんかん持ちで気圧の変化の影響を受けやすいなおちゃんのことが
とても心配でしたが

里親さま曰く「発作に関しては今のところは数回ある程度」とのことで
ちょっぴり安心しました。


なに見てるのん?
2_20161018043037cdb.jpg


肝臓の数値も順調に下がってきているとのことで

なおちゃんが服用しているてんかんの薬は副作用として
肝臓に影響してしまうことをこのブログでも何度かご説明していますが

こちらでの保護時代も、薬の量を減らせば発作の回数が増えるし
増やせば肝臓の数値が上がってしまい
双方のコントロールはなかなか難しいものでした。


でも里親さまはなおちゃんの発作を抑えつつ肝臓の数値も確実に下げていて
「すごい」の一言です。


・・・なおちゃんにはよくわかりませんが 
まあ、そういうことなのです

3_20161018043038886.jpg
そういうことなのですよ?(ムニャ)


12月には定期にゃんドックも控えているそうなので

なおちゃんが診察台に上がっても怪獣化しませんようにと
今から祈っているワタクシめでございます。


4_20161018043039114.jpg

5_20161018043041c1a.jpg

6_201610180431175de.jpg

7_20161018043116229.jpg

8_201610180431188b4.jpg


4年前の10月31日になおちゃんを勤務先付近で保護しました。

たまたまちょっと暑い日で、たまたま窓を開けながら仕事をしていて
(その日は恐怖の月末)

もしも窓を開けずにいたら、ひっきりなしに大型トラックや
ダンプカーが通る事務所前の道路のこと、その音にかき消されて
道路脇のツツジの街路樹の中で必死に鳴いていたなおちゃんの声も
私の耳には届かなかったかもしれません。

ボールペンを握ったまま「え?え?」と事務所を飛び出した日のことを
今でも鮮明に覚えています。
どこ?φ(`・▽・´;)どこ?


保護したその日の夜に初めての発作を起こして
それがてんかんだと分かったときには頭の中がグルグル。
でも、そんな不安とは反対に発作があっても毎日マイペースにるんたった♪と
ごきげんで暮らしているなおちゃんを見ていると
不思議とこのコは多少時間がかかっても必ず理解してくれる里親さまが
みつかると思えたし、そして本当にそのとおりになったから

やっぱりなおちゃんて強運の持ち主なんだなと思います。


んが
9_201610180431197cf.jpg


にゃんドックも問題なしだといいね、なおちゃん
怪獣化は控えるんだぞ?


里親さま
たくさんのなおちゃんの寝姿をありがとうございました。


(うそうそ、寝姿も充分かわいいです・笑)




【おまけ】
先日の休みに室内組の猫ベッドを冬用に替えようとしたのだが
ぽっさんに拒否られ


・・・え?そこをどけですって? あたちが寝てるのに?
あ?


いやあぁぁぁぁぁぁ~~~~~っ
エロイムエッサイムっっ
あの触手のようなひげで絶対虫とか捕まえて食べてるよな…(心の声)


ま、無事交換したけど。



そしてあくび写真が撮れたら必ずすること、それは


なぐごはいねが~~~っ
17歳熟女の口内


そう、ぽっさんのなまはげ具合・・・・じゃなくて口内チェック。

歯茎が若干炎症気味である以外はそこそこ本数も残っているし
何より歯が白い。


一方ろびの歯は「あれ?カレー食った?」とツッコミたくなるような色で
でも無理して歯磨きシートを使うと歯茎から出血してしまうので
昔はちょくちょくやっていた歯磨きも今はもうしていない。


ま、あのコは歯が悪かろうとごはんは丸飲み派だからな…(-ω-;)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 里子便り | 06:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なお吉便り~3回目の夏~

2014年7月20日に卒業し、今年で愛知での3回目の夏を迎える
元保護猫なおちゃんの近況です。


・・・ん?なんだか熱い視線を感じるのです。 感じるのですよ?
軟体動物なおちゃん
なおちゃんと同じポーズをしようとして股関節がおかしくなったのはここだけの話
(ヨガとか絶対無理と悟ったMapo2016年の夏…)



なおちゃん、相変わらず月に数回ほど発作があり
多いときは一日3回も。

ですが、その後はいつものなおちゃんに戻っているとのことで
里親さまもホっとされているそうです。


お手々まるんのなおちゃん
お手々まるん♪


なおちゃんのおうち
なおちゃんのために敷いてくれたひんやりマットで最近はよく寝ているそう


毎年この時期になると、なおちゃんを乗せて高速道路を走った当時を

運転中になおちゃんが大発作を起こしたらどうしようと
額に嫌な汗をかきながらサービスエリア間を移動したことを
思い出します。


ワンレン健在
永遠の6:4分け


ご存じの通り、なおちゃんは保護したときからてんかん持ちのコでした。

ブログ内では発作の規模を大中小で表現してきましたが
小発作でもグルグル回転しながらあちこちぶつかってハラハラするほど。

大発作ともなれば天井近く(2m以上)までジャンプすることもあって
保護部屋の、ありとあらゆる物にぶつかり
口からは大量のよだれ、瞳孔は開きっぱなしで
その破壊力というか凄まじさは
実際に見た人でないと分からないくらいすごいものでした。


その大発作がもし高速移動中に起きたら?
ロックしてある金ケージをも突き破って運転席に来たら?


間違いなく大事故につながります。


私が当時心配していたのはそこで
だからこそ多少時間はかかってもできるだけこまめに休憩をとり
窮屈なケージ内で退屈しているなおちゃんを車内でお散歩させて

様子を見ながら少しずつ少しずつ、時には気分転換に
なおちゃん歌おうぜ!」と愛知まで車を走らせたのでした。


・・・・ま、実際には歌っていた騒いでいたのは私だけで
なおちゃんは一言も発せず静かだったのですが(^^;)



スマートなおちゃん
スマート体型維持のなおちゃん
(頼む、私に秘訣を教えてくれ←麦芽ジュースがおいしすぎて最近体重増^^;)


ねむねむ なおちゃん
モウフスキー(毛布好き)ななおちゃんのために

夏でもモウフスキー
いつでも毛布があるなお吉家


早いもので、あれからもう2年。


人口90万人足らずの山梨から800万人近い愛知へと移住したなおちゃん
パパンとママンにたくさんの愛情を注いでもらって幸せななおちゃん


お坊ちゃまな なおちゃん


なおちゃんの里親さまのような方がいてくださるからこそ
たまにではあれど保護猫活動もできる気がします。


・・・というのも、つい最近また子猫を保護する夢を見まして。

まだ夢です、夢。現実じゃない、というか


夢であってくれマジで頼む!(^^;)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
嫌だよ神経使うんだよ~~
(せめて夏は避けて秋以降に・懇願)

| 里子便り | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なお吉便り~夏の始まり~

なおちゃんの里親さまからお便りをいただきました。


水玉の数を数えてたら疲れちゃったのです
1なおちゃんです
疲れちゃったのですよ?


てんかんの発作は変わらずで、発作時に舌を噛んでしまうのか
口から少し血が出ていることもあるけれど

それでも「のほほん♪」と、とても元気にしていますと里親さま。


発作時のケガで毛が生えてこなくなってしまったという鼻筋
2なおちゃんなのですよ?
でも、気にすることはない。だってそれは
なおちゃんが発作と闘ってきた証なのだから



お鼻ハゲチャビンでも充分かわいいなおちゃん
3ちくしょうカワイイぜ

モデル料(?)をもらうなおちゃん(一生懸命・笑)
4うめぇ

うんま♪
5もう1本


少しずつ冬毛から夏毛に変わってきて
あのモコモコなおちゃんにしばらく会えないと思うと…と
ちょっぴり寂しそうな里親さま。

確かに冬毛まんまるふくふく、モコモコのなおちゃんは最強だもんね。


もこみち?
6なお吉饅頭
モコモコ


オリーブオイルか!
7定番の7:3分け
なぜキミが突っこむ!=w=;



すやすや~zzz
8電池切れか


兎にも角にも、相変わらず元気そうななおちゃんのお便りでした。

里親さま、どうもありがとうございました。



【おまけ】
里親さま曰く『富士山なおです』



9なお吉富士山


さすが山梨出身。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 里子便り | 13:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

○○便り~もうすぐ1歳~

このシマシマレディを覚えておいでだろうか?


…んあ?
おかえりー


やばっ カメラ回ってた!?
イカ耳健在


このヨーダ耳。

そして


とったどーーーー!
とったどーーっ


このオテンバっぷり。



・・・そう、昨年12月に東京へトライアルに行き
そのまま正式譲渡となった旧保護猫のんのんです!


(よそ行き顔、よそ行き顔…)エ、エヘ♪
おちょぼ口


あれからもうすぐ5ヶ月、心配していた先天的な骨格奇形による便秘も
おもちゃ等の誤飲もなく、毎日元気に、すくすくと成長中だそうです。


そして新しい名前は『スナギモ』ちゃんになりました。

里親さまに、すなちゃんorギモスと呼ばれているそうです。
砂肝がお好きなんでしょうね(笑)


うちに残留していたら、たぶん「ねぎま」か「ナンコツ」
もしくは「とりかわ」だったろうな(いや違うだろ)


すぴ~~zzz
甘えん坊なんだって


『最近は日中は日の当たるベッドの上がお気に入りのようで
夜はソファの上か足元で寝ていますが
さすがに暑いらしくお布団の中までは入ってこないですね』…と
ちょっと寂しそうな里親さま。


でも、帰宅するとかまってほしくて鳴くそうで
すっかり甘えん坊になったすなちゃんに、とってもうれしくて安心して

・・・麦芽ジュースがいつもよりずっとおいしく感じたのでした(`;ω;´)



里親さま、お仕事でお疲れのところ、ご連絡ありがとうございました。
オテンバ娘ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。



のんしゃ…ううん、すなしゃん元気なんらね
思い出したじょ


うんうん元気だって、うれしいね。


あい。
オイラのゴアンよく盗み食いしてたコら


そんなすなちゃんも、もうすぐ1歳(推定誕生日6月上旬)


ちょっと早いけど、お誕生日おめでとう



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

ということで、次回より「すなちゃん便り」にてお送りします

| 里子便り | 06:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なお吉便り~おしさしぶり~

約4か月ぶり、愛知のなおちゃんの近況です。


みんな なおちゃんだよ
20160121.jpeg


実は1月末にもご連絡をいただいていたのですが
記事にするタイミングを逃してしまっていたため

本日は1月から4月までのなおちゃんを一挙にご紹介します。


なおちゃんは情熱大陸風がいいのです。
いいのですよ?

20160122.jpeg
チャッチャチャララ~ラララーララララー♪


自分のノリの良さに感心するわ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

~なおちゃんとは誰ぞや?という方へ~

なおちゃんは2012年10月末に生後約2ヶ月で保護し
2014年7月まで我が家に滞在していた男のコです。
保護当夜にてんかん発作を発症、
以来、度重なる発作と闘いながら里親探しを続け卒業しました。
現在は愛知の里親さまのもとで愛情をたっぷり注いでもらいながら
伸び伸びと元気に暮らしています。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



なおちゃんの発作は多くもなく少なくもなくといった感じ…だそうで
この鼻の傷は大きな発作があったときにできたもの。

今は治っているそうです。


ママがなおちゃんのお鼻を見て「なお侍」と呼ぶのです
20160128.jpeg
なおちゃんは侍なのですよ?


最近は写真を撮ろうとすると携帯をスリスリ、クンクンするらしく
うまく撮れない、でも可愛い状態だそうで↓


なにしてんのん~?
20160127.jpeg
ぷきゅ☆


ねえねえ なにしてんのん~~?
20160121(2).jpeg
ぷきゅ☆


はいはい、ごちそうさま(笑)



大好きな毛布ふみふみ後はママンのおなかの上で寝ることも多く
重くて金縛りにあったみたいになるそうだけど


20160211.jpeg


こんなかわいい金縛りなら多少重くても許してしまいそう (〃∇〃)


20160306.jpeg
安定のモウフスキー


20160307(2).jpeg
お電話1本でお届けします なお吉ヤ○トの宅急便


20160307.jpeg
どうしたどうした 何を叫んどる


20160324.jpeg
電池切れ


20160411.jpeg
くるしゅうない よきにはからえ


20160411(2).jpeg
何かに悩む(?)なおちゃん


20160425.jpeg
なおちゃんに注目!


20160428(2).jpeg
こら~ なおちゃんを見ろ~~


20160428.jpeg
ばいばい またね


実はおととい勤務先前にある街路樹(つつじとシラカシ(?))の中で
なおちゃんを保護したつつじの植え込みだけが一際多く花を咲かせているのを見て

この中でなおちゃん鳴いてたんだよな~と思い出していたところに
里親さまから届いたなおちゃんの近況報告でした。


早いもので、あれから今年の10月でもう4年。

つつじの中で鳴いているなおちゃんに「おいで」と手を伸ばしたら
一瞬「シャーーッ」と威嚇したもののすぐに素直に出て来てくれて


なおちゃんの名前は「なおなお」鳴く声から付けたと言ったけど
今思うと「素直」だったからっていうのもあるかもしれない。


・・・後付けになっちゃうけどさ(^^;)


20160428(3).jpeg


最近はティッシュ箱や袋を噛むなどのイタズラもするようになり
ちょっぴりママンを困らせているというなおちゃん


元気だからこそできるイタズラだけど
あまりママンとパパンを困らせてはダメだぞ?なおちゃん


里親さま、お忙しい中ご連絡ありがとうございました。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

≫ Read More

| 里子便り | 14:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なお吉便り~Merry Christmas~

尾張のなおちゃんより今年最後の近況報告が届いております。

なおちゃんの里親さまはお二人とも仕事持ちなので
近況報告は「無理のない範囲でできるときに」とお願いしているのですが
(これはなお家に限らず里親さま全員に対して)

私と違ってとても真面目な方で月に一度必ずご報告をくださるので
申し訳ないなーと思いつつ
ついつい顔を鶴瓶師匠のようにほころばせながら
なおちゃんの写真に見入ってしまう私です。

時々写真に手を振ったりもしています 。
なおちゃ~ん(〃∇〃) /~~


定番のモウフスキー(毛布好きー)
モウフスキー


さて、そんななおちゃんですが、今月にゃんドックを受けたそうです。
里親さまは検査結果も一緒に送ってくださったのですが

肝臓以外は特に問題なく
てんかん薬の副作用で高くなってしまっていた肝臓の数値も
減薬がうまくいっているようで
ほぼ正常値に近いところまできたとのことでした。


こうやって結果に出すことは意識して努力していてもなかなか難しいこと。
それが自分自身ならともかく猫相手なわけですから、すごいなと思います。


証明写真のようななおちゃん
黒目最強


で、気になっていたにゃんドック中の様子ですが
去年は検査すらNGのヘビーワイルドななおちゃんでしたが
今年はなんと、声だけは不機嫌だったものの
「検査するなら触ってもいいよ?」と上から目線的な感じで
無事検査を終えたそうです(笑)


いやいや、あの大の検査嫌いで
採血のときなんか特に大絶叫&大暴れで怪獣化していたなおちゃん
素直に検査を受けたわけですから
やはりこれもすごいことだなと思いました。

日々成長している証拠だね、なおちゃん


なおちゃんはがんばったのです…がんばったのですよ?zzz
抱きしめたい寝
↑この手…! (〃∇〃)


なおちゃんもう寝るの!(◎`ε´◎ )
なおちゃんは眠いのですよ
はいはい、ごめんなさい


発作は完全になくなったわけではないけれど多くもないとのことなので
このまま順調に減薬が維持できるよう祈っています。

里親さま、いつもありがとうございます。
そしてこれからもなおちゃんをよろしくお願いします。



それでは最後になおちゃんから

なおちゃんより愛をこめて
*:..。o○☆゚・:,。 Merry Christmas♪*:..。o○☆



この手が、手が~~o(〃∇〃)o




【おまけ】
昨日の朝のボボン


行っくど~~
行っくど~~


はりきってプチかーさんのお迎えに出かけるも
道路工事のため周辺道路の確認に来た交通警備の人に驚いて
車の下に隠れてしまう。


い、今の人、ライトセーバー持ってた・・・!
基本ビビリ
誘導棒だよp[【◎】]q▽ ̄;)


基本とてもビビリなのである。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 里子便り | 07:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なお吉便り~終身名誉モウフスキー~

尾張のなおちゃんから近況が届いております。


なにしてんのん?
1なおちゃんだよ
ママン「なおちゃんの写真を撮ってるんだよ。
ほらほらなおちゃん、笑って笑って~~」



グーzzz
2なおちゃんは毛布が好きだよ
ママン「眠ってじゃなくて、笑って~^^;」


グースカピーーzzz
3モウフスキーだよ
ママン「なおちゃ~~ん」


・・・なおちゃんは寝るのです。寝るのですよ?zzz
4このまま眠っていたいよ
ママン「…。(^^;)」


てんかん薬の副作用から肝臓を守るため現在減薬中のなおちゃんですが
発作の回数は去年と変わっていないので成功しているのでは?とママン。


マイペースな性格は相変わらずのようで
気がつけば寝ているか毛布をフミフミしているという、そんななおちゃん
終身名誉モウフスキー(毛布好き)の称号を贈ります。


終身名誉モウフスキーに就任したなおちゃん(笑)
5起きるけどね
(。`・ω・´。)ドキドキ


今月はワクチン接種とにゃんドックを受けるそうです。

ママン『怪獣なおちゃんになるのか、それともベタ褒めされながら注射をするのか(笑)
ごはん欲しいと暴れるなおちゃんに変身ですね』


去年はたしか朝ごはん抜きにすねたなおちゃんが「ごはんくれ」と暴れて
先生がごはんをあげたらご機嫌になったんだっけ(^^;)


今年はどうかな?
がまんできるかな?


・・・・・・・なおちゃんがんばる
6お留守番もできるよ


よし、がんばれ!


・・・今からおなかがグーなのです。グーなのですよ・・・
7クッキーくれない…ケチ


いつもなおちゃんのベストショットとともに近況報告をくださる里親さま。


どうもありがとうございました。





【おまけ】
懐かしい写真の中から、2011年9月19日ボボン2歳と4ヶ月
サンマのおもちゃと格闘する之図(たぶん未使用写真)。


うおっ 今日は大漁だ!
20110919.jpg


大根おろし用意しとけよオバチャン!…ムニャムニャzzz
20110919(2).jpg


見た目は今とあまり変わらないかな。


ま、中身もほとんど変わっていない(成長していない)んだけどさ(^^;)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 里子便り | 07:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT