ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10年たっても

うちには以前、デビという雑種の犬(♀)がいました。
とっても穏やかで優しいコでした。

そのデビが15年の生涯を閉じて今日で10年。
ココは猫ブログですが、今日は99.9%ワンコの話です。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

デビは、もとは実家の犬(母がどこからか拾ってきた)として飼っていたのを
シニアにさしかかった頃に3つ年上のロン(2005.01.14永眠、享年17歳)
とともに私が引き受けることになったコ。


穏やかでお散歩が大好きで、犬が苦手なろびぽや当時の外猫たち
クロチうさぎちゅびぃ)にも不思議と好かれていた、そんなコだった。


若かりし頃のろびと
ろび友情出演
この頃はほぼ使い捨てカメラでの撮影だったので正確な撮影日時は不明ですが
たぶん12、3年前ではないかと。 ※本記事の写真はすべてスキャンしたものです



私の帰りをいつも小屋の外で待っていてくれて
帰宅するとしっぽをブンブンとちぎれんばかりに振ってくるくるステップ。
うれしすぎてか、たまに失禁することも(^^;)


おかえり、おもちゃ見る?
ピーピー鳴るおもちゃと
(トゥイーティーの鳴るおもちゃ)


休日には門を閉めて(当時は門があった)鎖をはずしてあげると
うれしそうにテッテケ♪テッテケ♪と庭を歩き回り

その辺に転がっているおもちゃやぬいぐるみをくわえては見せに来るので
くれるの?と、手をちょうだいすると「いや~」と逃げて

じゃあいいよと、わざと大げさに踵を返すと「待って~」と追いかけてきて
それじゃちょうだいとすると「いや~~~」と以下略。


そんな何気ない日々が楽しくて楽しくて。



見る?わたいのうさ子ちゃん
見る?


待って~~~
お届け物で~す


見るだけね あげないよ
おもちゃ運んで疲れた


これ、明日のお弁当にどうぞ
見るよね?
(ハンバーガーの鳴るおもちゃ)



朝晩の散歩が何よりの楽しみで
オシッコの跡にかけるペットボトル(900mL)の水や
散歩後のおやつとしてポケットにそっとしのばせておいた犬用ビスケットが
気になって気になって


いつお水飲む? ビスケット食べる?
お散歩楽しいね


しょっちゅう振り向いていたせいであちこちぶつかっていたのは
ココでも述べた通り。



雪原(空き地)にいっぱい足跡を付けた日も
雪の中を


コセンダングサが体中にくっ付いて角刈りになった日も
女の子なのに角刈り


新しい犬小屋にドキドキした日も
新しい犬小屋で


その犬小屋の前で食べたガムの味も
ガム大好き


すべてが只々、愛おしく懐かしく
ふあーあ


10年前、体調を崩してあっという間に私の前から消えてしまったデビ。

退院したら食べようねと用意しておいたごはんやおやつも
犬小屋の前に並べておいたおもちゃもぬいぐるみも
受け入れてくれるコはもういなくて。

ロンのときは数か月前から介護生活が始まっていて
少しずつ心の準備ができていたから
それでも小雪の舞う朝にその生涯を終えたときはやっぱり泣いたけれど

デビの場合はあまりに突然すぎて、体の中から水分が
全部出きってしまうんじゃないかというくらい泣いた。

あれが私にとって初めてのペットロスだったように思う。


もう帰宅してもしっぽを振って出迎えてくれることも
おもちゃをくわえて見せにきてくれることもないんだなぁと思うと
何もかもがどうでもよくなってしまって

それでも遠巻きに私を心配しているろびぽっけ(いや、ごはんの心配か?)
を見ると、ビリー・ミリガンじゃないけど私の中の強い私が「しっかりしろ!」と
尻を叩いてくれて


ああそうだ、私にはまだまだこのコたちがいる。
今は辛くても、1年、2年、3年…10年もたてば、きっと心も軽くなっているはず
そう思って今日まできたけれど


酷なもので、10年たってもあのコを思うとやっぱり目からいらん水が出てきてしまう。
この現象を乗り越えるには、あと何年必要なのだろう。

 
        


通勤・帰宅時の信号待ちのとき、後ろの車に時々クラクションを鳴らされることが
あります。
別に携帯をいじっているわけではなくて、その辺でくつろいでいる猫や
お散歩中のワンコに見とれているからですが。

特にお散歩中のワンコ、お尻をプリプリさせながらリズミカルに歩いている柴犬や
犬ぞりレース並みに飼い主さんをグイグイ引っ張るワンコ
そして、飼い主さんのほうを振り向きつつテッテケ♪テッテケ♪と歩くワンコ…

いいなぁ、私ももう一度、犬のお散歩行きたいなぁ。


今日は夕方涼しくなってからいつもお世話になっているペット霊園に行ってきます。
そこにはデビだけじゃなくてロンやぱなちゃんわかちんうなーさんもいるから
こりゃ花束を用意するのが大変だ。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ねいしゃん@管理人 | 06:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Myコンプレックス

手にコンプレックスを持つ私。

小中高のバレー部時代に突き指や指の骨を鳴らしまくったせいで
関節は太いし

軍手をせずに草むしりすることがあるので指の皮膚は厚く硬いし、
日焼け止めやハンドクリームも外出時や就寝前にしか塗らないから
色黒&シワシワだし

ようするに、男の人みたいなごっつい手なのだ。


トラ坊 Mapoさんが退屈そうだから遊んできてあげなさい(うな)
うさぎ保育園のみなさん
わかった

なので、できることなら写したくないのだが…

オーバチャン♪
変顔ならおまかせ

ああ、マジックハンド買っておくべきだった(^^;)


オバチャン ボクが手相占いしたげる ベロベロ))
塩分補給中

まずは健康運
健康運
うーんと…ジュースの飲みすぎに注意な。
その代わり、猫おもちゃをたくさん振るといいど



次に金運
金運
あー、こりゃだめだ。
財布の中身が全部猫おやつと猫おもちゃに変わる手相してる



最後に恋愛運
恋愛運
様々な毛色のイケニャンたちに囲まれてウハウハ♪な生活を送るでしょうだって。
よかったなオバチャン~~~


でもまあ、こうやってボーちゃんが愛情表現をしてくれる手なら
少しは好きになれそうな気がする。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらもイケニャンのなおちー

なお吉ですが何か?

昨日、帰宅後ひんやりボードの上におかゆのような色の嘔吐物が。

なおちゃんの場合、発作の前兆のひとつに突然の嘔吐があるので
心配していたが
幸い昨夜は何事もなく、今朝も元気に忍者ごっこ。

今日も一日、るんたった♪でありますように。



伊賀か甲賀か、悩む保護猫なおちゃんの里親さんを募集しています
なおちゃん

ハンデはありますが、遊ぶの大好き、ポジティブで元気な男の子です。
どうぞよろしくお願いいたします。

詳しくはコチラ→

*** お問合せはお気軽にどうぞ ***
(ちょっとした疑問・質問なども遠慮なくお問合せください)

下記の里親募集サイトにも登録しています。

いつでも里親募集中
登録番号 C184622 山梨県

ペットのおうち
募集番号 9976



【おまけのロビヲ
ここ、ここ!

通称テトリスあたま

パテで埋めたい~~(ёωё;)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ねいしゃん@管理人 | 07:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばったね

しーちゃんの病名は『乳び胸(にゅうびきょう)』という難治性のものでした。
当初、里親さまが異変に気づいた昨年12月の段階では『膿胸』と診断され
胸にたまった膿を抜くため入院および手術(胸腔内洗浄のためのカテーテル装着)。
入院中のしーちゃんはカラーをしなくてもいいくらい良い子で
術後の経過も順調だとしーちゃんママさんからうれしそうに連絡がありました。

しかし、今月に入ってしばらくしてからまた様子がおかしくなり入院。
いったん退院するもののすぐにまた異変が起きて入院。
そこで先生から里親さまに新たに告げられたのが
膿胸ではなく乳び胸ではないか?とのこと。
私も今回初めて聞いた病名でした。

治療法がほとんどないこの病気。
内科療法による治癒率は低く、外科療法を行ったとしても予後はあまりよくないとのこと。
もしかしたら他の原因によることも考えられましたが
しーちゃんの場合どんな抗生剤を用いても熱が下がらず呼吸困難の状態が続き
ちょっと体を移動させただけでも心拍数がグンと上がって危険な状態になってしまうため
まずは検査ができるように容体を安定させようということで先生も尽力してくださったのですが

1月25日、しーちゃんは永眠しました。
享年4歳でした。
最期は先生に看取られながら、苦しむことなく静かに息を引き取ったそうです。


ご近所猫だったしーちゃんが家猫になるため卒業したのが2009年10月。
それから約3年4ヶ月、しーちゃんが里親家のみなさんに愛されて育ってきたのは
里子便りでお伝えしてきたとおりです。

里親さまはいつも、しーちゃんへの大好きがいっぱい詰まったメールを
たくさんの写真と共に送ってくださいました。
読んでいて思わず頬が緩むその内容に、いつも感謝の気持ちでいっぱいでした。

一度は他家にトライアルに出たものの、夜鳴きがひどいと帰ってきてしまったしーちゃん
しーちゃんが慣れてくれるまで待ちます」と言ってくださった里親さま。
そんな里親さまだからこそ、しーちゃんも心を開いたのでしょう。


「一緒に行きますか?」と声をかけてくださった1/23の最初で最後の面会。
酸素室の中で横倒しになり手足を動かしていたしーちゃん(先生曰く、無意識の状態)は
動くのもつらいだろうに、里親さまの「しーちゃん」という声に必死に身を起こし
口をパクパクさせながら里親さまが差し伸べた手に、スリ…スリスリ。

このとき私は里親さまとしーちゃんとの深い絆を感じ
この方が里親さまで本当によかったと心の底から思ったのでした。


20090329133110_20130128052056.jpg
20091011184156d94_20130128052058.jpg
200904101134326cb_20130128052058.jpg
20090513112330cd1_20130128052059.jpg
2009081211315948c_20130128052225.jpg
20090823165934fb9_20130128052225.jpg
2009年8月
2009年9月
2009年9月(2)
20091011195828573_20130128052435.jpg
200910041903395c7_20130128052434.jpg
お姉ちゃんとお子守ごっご
20110115里子便りより
20100314里子便りより
20101016里子便りより
20100519里子便りより
20120618里子便りより


昼間はお兄ちゃんのベッドの上で日向ぼっこ。

夕方は帰ってきたお姉ちゃんのひざの上でお寝んね。

夜はママさんがお風呂に入っているとバスマットの上で待っていたというしーちゃん

しーちゃんの「し」は‘幸せ’の「し」


しーちゃん、あなたは家族みんなのことが大好きで
そして家族みんなに愛されてきた。

幸せだったんだね。



しーちゃんは最後まで本当によくがんばりました。
そして里親さまも本当にがんばってくださいました。
どうしたらしーちゃんが楽になれるかと、一生懸命考えて行動してくださいました。
ありがとう、たくさんの愛情をしーちゃんに注いでくださってありがとう。



ごめんね、しーちゃん
本当はもう少し喪に服していたいのだけど
私にはまだ、なおちゃんの家族探しという重大な任務が待っているのです。
だから今日からは、いつもの私に戻ります。

それに、私があまり泣いてばかりいるとろびが心配してひざに乗ってくるから…

そうすると、重いから………



だって7.1kgだぜ!?
(これでも100g減ったのだが^^;)



しーちゃんへのコメントとメールをありがとうございました。
感謝m(_ _)m



Mapo

| ねいしゃん@管理人 | 06:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しーちゃん

守りたいコがいました。
かつてご近所を元気に走り回り、明るく、ときにけなげで
一度は人間に裏切られたのに再び人間を信じて
我が家での家猫修業を経て里子に出た、がんばり屋の女の子でした。


しーちゃんが亡くなったそうです。
最期は苦しむことなく静かに息を引き取ったそうです。


今までしーちゃんの成長を見守ってくださりありがとうございました。


Mapo

| ねいしゃん@管理人 | 07:12 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウォーミングアップ

今年もカリンが可愛い花を咲かせた。

花梨




みなしゃん ごぶたさしてますのだ
うずらベッド
ブッヒヒ~♪




・・・・・あり?
(・_・)
ごぶそで(五分袖)?




ごぶ…ごぶ……
シッコしてこようっと。
五分刈り ゴブリン ご無事でなにより…ブツブツ




ねえ あの太い子わざと間違えてる?
クールダウン中


いや、奴はいつでも全力でマジさ…(ё∀ё;A)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ご無沙汰しております。

早いもので、もうすぐ5月。
一年一年を駆け足で過ぎていく猫たちの日々を
3ヶ月もの間綴らなかったなんて、
うーん、もったいない…(^^;)



でも、私には父との残された日々を過ごすことのほうが大切でした。



ろびんぽっけ
そして


ムッフー♪(ズビ)
ニコニコ♪
クロチ




うなーん
うへ♪
うさぎ




におうわ                  におうど
フンガフンガ。
プチロルボーちゃん親子



みんな、とても元気です。
誰1匹欠けることなく、無事春を迎えることができました(感謝



ごぶ…ごぶ……えーと
目ヤニとって
まだ言ってる




父の四十九日が終わるまでは更新も飛び飛びになりますが、
GW明けから本格的に再開を予定しておりますので、
そのときは、どうぞまた よろしくお願いいたします。



Mapo

| ねいしゃん@管理人 | 06:29 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなうちのコ&お知らせ

ボーちゃんの新しい首輪です。
今回は簡単には外れないタイプのバックルを使って自分でチクチク縫ってみました。
(うちにはミシンというハイテクマシンがないので。^^;)
生地はバイアステープ、バックルは以前ろびの古い首輪を処分するときに
バラしてとっておいたものです。

お守り首輪


首への負担をできるだけ減らすため、長さを調節する部分や迷子札を付けるDカンは省略。
一見きつそうにみえますが、ちゃんと指3本が入る長さに仕上がっています。
3色のポンポンは左(濃い青)から、茶トラ坊やボーちゃんわかちんをイメージ。
仲良し3兄妹だったので、これからも一緒という意味と、茶トラ坊やわかちん
どうかボーちゃんを守ってくれますようにという願いもこめて。


フンフ~ン♪
ジャストサイズ


ボーちゃん、よく似合うよ。
オバチャン一生懸命作ったんだから、今度は失くさないようにしてね。


ヘヘン♪
どーせ布より指をチクチクするほうが多かったんだろ!

似合うよボーちゃん


なんでバレた。



なぜ急に外猫にも首輪を?と思われた方も いらっしゃることと思います。
が、これは以前から少なからず必要性を感じていたものでした。


むいーん


一昨年の秋にちゅんちゅんが行方不明になってから、
私には毎日欠かさずチェックしているHPがあります。


山梨県動物愛護指導センター
その中の
センターで保護している犬猫の情報
迷子の犬猫情報(中北保健所管内)
負傷動物
の3つです。


ちょっとムッ


「センターで保護している犬猫の情報」で公示されているのはごく一部。
多くのコが、引き取り手の見つからないまま収容期限を過ぎ、
収容期限の次の更新時にはHPから削除されています。
・・・それが何を意味するかは、おわかりですよね。

保護されているコの中には首輪を着けているコもいます。
しかし連絡先がないのでしょう。
動物愛護センターのHPの存在を知らない飼い主さんも多いのだと思います。


もし首輪を着けていたら、首輪に飼い主の手がかりとなるものが付いていたら…。
そして飼い主さんが動物愛護センターに行方不明の届けを出し、
HPもチェックしてくれていたら…。

何日も公示されているコが収容期限の翌日HPから消えているのを見ると、
悔しくて残念で、鉛を飲みこんだように胸が重くなります。


親子の図^^


ただ、首輪の必要性を感じながらも私が外猫にそれをしてこなかったのは、
ストレスになるんじゃないかという思いがあったから。
しかし昨年わかちんが交通事故で亡くなったとき、市役所に回収される前に偶然私が
発見できたからよかったものの、そうでなければ首輪もなにも着けていない猫のこと、
野良猫と判断され そのまま焼却されていたかもしれません。
首輪に連絡先が明記されていれば、保護していただいたり、仮に事故に遭ったとしても
私のもとへ帰ってくる確率がグンと高くなります。

だから、今さらながら外猫にも首輪を着けたほうがよいのではないかと思ったのです。
残念ながら、クロチうさちゃんはパニックに陥ってしまうので着けられませんでしたが。

ちゅんちゅんにも、もっと早く連絡先を明記した首輪をつけていれば、
もしかしたら何か手がかりがつかめていたかもしれません。
それは今でも後悔しています。


ボーリングのピンみたい


もし皆さまの猫さんがいなくなってしまったら、すぐに管轄の市役所(役場)と保健所へ
迷子の届け出をしてください。
2~3日すれば戻ってくるかもしれないと待っている間に保護されている可能性があります。
でも、そのコたちは数日間の収容後(県によっては翌日)処分されてしまうかもしれないのです。

どうか迷子のコが1匹でも多く飼い主さんのもとへ帰れることを願ってやみません。


ボク以外はみんな一度はドブに落ちた



首輪を着けない代わりに毎日「広い道路に行くな」、
「車には気をつけて」って注意されるんです。
ボクちゃん耳が痛くて

は?なんだって?



ボクは おうちの周りしか歩かないから大丈夫だよ~
エアーソフトクリーム中


頼むよ、兄ちゃんず。



──さて、本日はお知らせがあります。
本日をもちましてブログを長期休止させていただくことになりました。
これまで何度か小休止をすることはありましたが、今回は少し長くなるかもしれません。


あれは何でしょう



背景も茶色で訳わからん



なんですと!?
お口プクー


好きで始めたこのブログ。
しかし いつからか、“糸”がプツンと切れ、毎日の更新が楽しくて仕方がなかった頃の気持ちが
どこか薄れてしまったような気がします。

更新し続けることへのモチベーションが見つからない。
だから、少しブログから離れてみようと思いました。


ごはん計量待ち


実は先日 親父殿が再入院し、今まで娘らしいこともできずにいたので
ちょっくら親孝行をしてくるとともに、
ちょうどよい機会(?)なので自分自身の体も休めてこようかと。

(私と猫たちはピンピンしていますのでご心配なく)


Wつぶら?


ブログランキングも、本記事をもって退会させていただきました。
今まで応援してくださり本当にありがとうございました。
ブログ再開後あらためて参加したときは、また当家のポンポコたちを応援してやって
くださいませ。

また、まことに勝手ながら、ブログ休止中のコメントおよびメールの返信は
お休みさせていただきます。
すみません。


それでは、ちょっくらろびたちと冬眠してきます(`・ω・´)ゞ
またね。


管理人 Mapo

| ねいしゃん@管理人 | 08:02 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

性格は飼い主の愛情で決まる。

先日ちゅびぃを探しながら ある家の脇まで来たとき、

今は手入れが行き届かず草だらけになっている“その場所”を見て
幼き日の記憶がよみがえった。


まあ それはあにかちら
女王君臨


細い道路沿いに面したフェンスの向こうには、
家屋とフェンスの狭い空間につながれた長毛で凶暴な1匹の黒い犬がいて、

人が通るたびにキバをむいて飛びかかろうとするのである。


長毛で凶暴・・・
貫禄
あたちとは大違いだわ

・・・。(=ω=;)


小学校の低学年だった私は、その道を通るたびに
呼吸を整え、一直線に猛ダッシュ。

案の定、それまで伏せて寝ていた凶暴くんが ガバッと跳ね起き
「ワンワンワン!」と吠えまくりながらフェンスにガッ!

「今日こそは これで応戦してやる!」と手にしたリコーダーや給食袋の存在など
すっかり忘れ、

ランドセルを横にブンブン揺らしながら、とにかく必死で逃げ帰った。



ぬかるんだ田んぼに足がハマったのは そのせいなのね
やることなくてちゅまんない。
ちょっと落ちてみたさ (・・。)ゞ


私のような常連(?)はともかく、あの犬の恐ろしさを知らない人が 
うっかり「ワンちゃ~ん」なんて近づきでもしたらと思うと・・・(・ω・;)


だから私は思った。
飼い主は凶暴くんを庭へ移動させるか
もしくは、

せめてあのフェンスに



なんら これ
誰のこと?


注意書きを貼っておくべきだったと・・・。


今思うと飼い主から愛情をもらっていなかったんだろうね。
  
でなきゃ、あんな狭くて陰だらけの場所に犬をつなぐはずがないもの ・・・


ちなみに凶暴くんを知るのは、私と ごく一部の同級生だけ。
なぜならその道は登下校用の道ではなかったから。
いわゆる近道ってやつ(先生にはナイショ)



ちゅんちゅんへ :
先日買った新しいベッド、
ちゅんちゅんが戻るまでおろさずにいようと思ったのだけど、
クロチ兄ちゃんの鼻水がひどくなってきたので封切ってもいいよね ・・・ (・ω・、)

| ねいしゃん@管理人 | 18:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つるっとすべってパリンで涙。

会社で使っていた お気に入りのマグカップを割ってしまった (TДT)

クロチ柄のマグ

底に描かれたイラストが
私の愛するクロチくん(の尻)にそっくりで、
一目ぼれして その場で買ったマグちゃん。


ムフン
ボクのお尻

可愛くて、そのマグで飲むコーヒーやお茶が
いつもより格別においしく感じられた 大事なマグだったのに

洗って水切りカゴに移すとき、落として割っちまったよ・・・

ガーン ガーン (TωT ) ガーン・・・


あら、セロテープで貼ればいいじゃない
プッちゃん
我が家を偵察中のプチかーさん


のりのほうが くっつくと思うなぁ
くずれた香箱


ちゅびぃちゃんが紙粘土で作ってあげよっか?
ウヒ♪

みんな・・・3びきのこぶたの家みたいなアドバイスを ありがとう (TωT )


ハァー
ボクのお尻、割れちゃったんですか

フヘー
どうりで痛いと思った


カップは また買えばいいよ~
ホー
それより Mapoさんが手を切らなくてよかったです~
ムフン


こ・・・こうちゃん!(≧ω≦)
ちゅきちゅき~~


・・・・・(。・ε・。)
実は眠い。
ちゅびぃちゃん、絶対 紙粘土でコップ作る!
そして、ちゅびぃちゃんの お尻の絵を描くんだ!!


ヤキモチ焼いとります ( ´艸`)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

同じものが また置いてあるかと
最初に買ったお店「猫やとらじ」へ行ってみましたが、
残念ながら ありませんでした。

ばいばい、マグちゃん。
割っちゃって ごめんね。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今使っているのは、以前ホームセンターで購入した猫柄の ちびマグ。
安いけど、意外と丈夫。


  


いつも ご訪問ありがとうございます。

| ねいしゃん@管理人 | 18:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Debi is my dog.

ここは猫ブログだけど、今日は犬のお話。



デビおばしゃん 元気れすか
おばしゃんがお空に行ってから 今日で3年が経ったのれすね

愛しのデビ

あの日 お人形さんみたいに動かないおばしゃんの横で
ねいしゃんは 泣きながら添い寝していましたのだ

気になる天井

オイラもぽっけも どうしたらいかわかんなくて
キッチンのテーブルの下でまるくなってたら

それを見たねいしゃんが また泣いて

浅田飴

おばしゃんが天国に行ったと知ったのは
それから しばらくしてなのだ



おばしゃんのおうち まだお庭にあるんだじょ
雨の日に ときどき雨宿りをしているニャンコしゃんがいますのだ

クロチしゃんも うさしゃんも ちゅびぃしゃんも
みんな元気れす

3兄妹勢ぞろい

おばしゃんがお庭に放してもらっているとき
オイラたち よく追いかけられたねぇ

オイラなんて いつもお尻をなめられて くすぐったかったんだじょ

なんでオイラのお尻ばっかなめるのか 聞こうと思ってたのに
おばしゃん いなくなっちまったから・・・

入院当日

デビおばしゃん ありがとう
オイラたち ワンコしゃんは苦手だけど
デビおばしゃんのことは うんと大好きだったじょ

またいつか みんなでお庭で遊ぼうね

でも オイラのお尻はなめないでね

約束だじょ

ろびより



  


デビ(♀)永眠 享年15歳
今日は、私の宝物だったコの命日です。
上の写真は亡くなる10日前、ラストの写真は入院当日の写真。
この翌日、息を引取りました。
とても優しい性格で、門を閉めて庭に放してあげると
楽しそうに テッテケテッテケ♪と猫たちのあとをついてまわり、
とくにろびんなど、しょっちゅうお尻をペロリンされていました(笑)
私の一番悲しかった夏。
猫たちがいてくれたからこそ、立ち直れた気がします。
今日はきれいな花を買って、デビに会いに行こう。


※夕方もうひとつ記事をアップしますので、よろしかったら どうぞご覧くださいませ。

| ねいしゃん@管理人 | 12:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みします。

いつもご訪問くださる皆さまへ
どうもありがとうございます。

突然ですが、事情があり 少しお休みさせていただくことになりました。
更新を楽しみにしてくださっている方々には、大変申し訳なく思っております。

再開は未定です。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


みなしゃん ごめんなさいなのだ
勉強家
ちょっと待っててね


尚、ブログをお持ちの方々への訪問は引き続きさせていただきますので
どうかご心配なく・・・


2009/7/26
管理人 Mapo


20:00追記
今日は、ラッキーくん(元保護猫 うずら)の1歳のお誕生日でした。
あのやんちゃ坊主が、飼い主さんの温かい愛情をたっぷりと受けて
ようやく落ち着いた男の子になったそうです(^^;)
ラッキーくん、おめでとう。
これからも元気いっぱいのキミでいてね。
離れていても、いつも応援しているからね(*^ ^*)

里親さんから送っていただいた
現在のラッキー坊やの画像です。
ラッキー坊や
眠そうですね(笑)


※コメント欄を開いて欲しいというメッセージをいただきましたので、OPENさせていただきましたm(_ _)m

| ねいしゃん@管理人 | 12:30 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT