ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一抹の

昨日はのんのんの卒業にお祝いコメントをいただき
ありがとうございました。

のんのんはこのまま東京っコになりますので
私とはトライアルに行った日が最後になります。

最後にたくさん撫でてきたおなかも
今頃はもっとしっかりと毛が生えてきていることでしょう。

(なおちゃんのときに譲渡種類を手渡しに行ったのは
てんかん持ちということもあり
最後にもう一度この目で様子を見ておきたかったから)



(以下、未使用写真より)
自分から隣に来た
自分から隣に来ました(〃艸〃)


肩の荷が下りてホっとした一方で寂しくないと言ったらうそになります。

やっぱり5ヶ月間一緒にいて屋内での生活に少しずつ順応しようと
のんのんなりにがんばっている姿をそばで見てきているわけですし
情も移ります。


いや、情なんて3日もあれば充分。


本当はボツ写真だったけど
自分からココに来ました(〃艸〃)
※うれしかったので2回言いました


でも、だからといって保護する猫をみんなうちのコにしていたら
いつかは多頭飼い崩壊になります。
特に私は猫に関してはものすごく欲張りな人間ですので。

だから送り出します。


うちのコにすることはできなくても、雨風をしのぐ場所は提供できる。
温かい寝床もおいしいごはんも用意する。
保護部屋メインでちょっと窮屈な思いはさせてしまうけれど
毎日おもちゃを振ってあげることはできるから

だからうちで家猫の練習をしながら本当の家を探そう。
のんのんが来てくれてよかったと思ってくれる里親さまを探そう。


おいちゃん臭がする・・・
こたつにも自分から
直前までろびが寝ていた場所でくつろぐのんのん


去年は子猫の当たり年なんて言われて長期戦は覚悟の上だったので
こんなにも早く里親さまと出会えたことに正直まだ実感が湧きません。

これから保護部屋の掃除やのんのん仕様になったままの車を
片付けたりしながら少しずつ受け入れていくんでしょうね…。


まったく私は、こういった活動には本当に向いてない(^^;)




今思えばのんのんうさちゃんがうさぎ保育園の園児にと
スカウトしてきたような気がします。
正確には「お散歩帰りのうさちゃんについてきた」ですが。

というのも、初めてのんのんに会ったときに
いったんは逃げてしまった方向というのが
実はうさちゃんのお散歩コースだったんです。


いけない、バレてしまいましたか(うな)
20091026記事より
最終役職:うさぎ保育園 終身名誉園長


のんのん『うなうな言いながら歩く変なおじちゃんがいる』

よし、とりあえずついていこう

あれ?なんか他にも(猫が)いっぱいいるぞ

おいしいにおいがしてきた。
のんちゃんもおなかすいたな・・・

私に捕まる


と、まあこんな感じでしょうか。
あくまでも推測ですけどね。

でなければのんのんが反対方向からこっちに来た理由が
わかりませんし

きっと私が退屈しないようにうさちゃんが連れてきてくれたのだと
そう思うことにします。




オバチャン、行っくど~~~=З
おっさんは風の子


最後のうさぎ保育園園児ことボーちゃんは今日も朝から元気で


ボクが1号やるからオバチャン2号な(`・ω・´)
あんよちべたい
2号?


サンダーバード~♪ 青く光る広ーい宇宙~へ♪
でもがんばる
古っ


はりきってプチかーさんのお迎えに出かけていました。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 保護猫 | 12:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Graduation

12月26日から東京へトライアルに出ていたのんのん
正式譲渡になりました。


便秘も特にいたずらもなく毎日かわいい盛りだそうで
里親さまが寝るときも初めはひとりで勝手に遊んでいるけれど
(想像できる・笑)
朝起きると布団に潜りこんで
里親さまの横にピッタリくっついて寝ているそうです。


(以下4枚、里親さまより)
20151228_224921.jpg
20160102_232404.jpg
20160109_164210.jpg
20160109_190620.jpg


初めて見たのは昨年の7月中旬、プチかーさんを迎えに行ったとき。

いったんはうちとは反対方向へ逃げてしまったものの
約10日間の空白を経て再び現れ

これだけの期間そばに母猫の姿がないのであれば
もう母猫をみつけることはできないだろうと

腹をくくってうちへ招き入れ、そこからのんのんの家猫修業が始まりました。


20150802コピー
はじめは人間の手を怖がっていたので指でなでていました


しばらくしてひどい便秘になり、入院して排便処置。
そこで先天的な骨の奇形(胸郭・腰椎・骨盤)も判明。


20150808コピー
退院直後ののんのん


これは里親探しはちょっと難しいかな・・・と一瞬思ったけれど
根気よく待てば、いつかはなおちゃんのように
のんちゃんだから」と言ってくれる方が現れるはず。


そう信じて気長にやっていこうと思わせてくれたのは
のんのんががんばり屋さんだったから。


20150813コピー
自分の名前を間違えたこともありました(笑)
※正しくは仮名「のりまき」です



初めの頃は目も合わせず毎日ヨーダ耳だったのんのんも少しずつ馴れ
10日くらいでおなかも触らせてくれるように。


20150811コピー
こしょこしょ~))


20150813コピー(2)
大ケージに入るにはまだ早すぎたらしくすり抜けてしまったので
慌てて解体したばかりのプラケージを再組立て。
のんのんもお手伝い(?)をしてくれました



20150814コピー
あまりの暑さに、のんのん大霊界へ


20150822コピー
飢えを知っているからこそなんでも食べる。
好き嫌いを言っていたら生きていけないことを
小さな体でちゃんとわかっているのだ



完全に馴れてくると、おっとりさんだと思っていたのが
相当なオテンバであることがわかり・・・(^^;)


20150825コピー(2)


後に誤飲事件を引き起こす素となるキラキラボールを
毎日せっせと運んだり


20150825コピー


ケージ内に敷いておいたミニ毛布をBOXに引きずりこんだり


20150905コピー


プーさんが土左衛門や


プーさん水泳の練習をするの巻


スケキヨになっていたこともありました。


20151109コピー
※やらせではありません



のんのんといえば、アクロバットな遊び。


20151018コピー


毎晩おもちゃで一緒に遊んだのも懐かしい思い出です。



噛む噛むレディにとってタワーは噛むもの、カレーは飲み物。


20150920コピー


噛み癖防止用のビターアップルと一緒に嫁入りしたコなんて
たぶんキミくらいだぞ?


20150923コピー


ろびおいちゃんに毎日決闘を申し込んでは敗れ・・・


くっそ~今日も負けた
20150919コピー
2015年9月


20151223.jpg
2015年12月(トライアル3日前)


キジトラに囲まれて過ごした2015年の後半。


20151129コピー
仲良し大作戦のおやつ待ち


便秘体質であることも誤飲事件があったことも承知で
それでも「このコがいいんです」と言ってくださった里親さま。

不安はあったけど、2週間のトライアルを経て
キミはちゃんとそこに根を下ろした。


遠い昔、私が幼稚園児の頃。
私は結構な野性児で毎日先生を困らせていて
そんな私が卒園するときに先生が「あんたって子は・・・」と
私を抱きしめながら泣いたそうだ。

今ならそのときの先生の気持ちがわかる気がする。


オテンバで、お水をひっくり返したりホッカイロをズタズタにしたりと
手を焼いたこともあったけど、それでも毎日楽しかったよ。


20151030コピー


のんのん、無事にMapo家を卒業しました。

これまでのんのんを応援してくださり本当にありがとうございました。

新しい名前は現在考え中だそうです。


のんのん、これからはオテンバは封印して素敵なレディになるんだぞ。


卒業おめでとう。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 保護猫 | 08:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネバーギブアップ精神

とある日のぽっけ(上)とのんのん@トライアル中。


1おなごVSおなご


窓の桟で日向ぼっこをするのが好きなのんのん

そこへ行くにはぽっけのいる場所を伝って行かなければならないのだが・・・


ムっ
2のんの挑発
ねえモジャモジャのおばちゃん。
のんちゃんそこ通ってもいい~?



うっかり一定の年齢を過ぎたおなごに禁句のひとことを発してしまい
ぽっけの必殺技グーパンチを受けるハメに。


おばちゃんって誰よ!(ベシっ)
3お局さま怒る
うぎょ!


あーたたたたたたたたた あたァ!
4危ないっ
ぎょぎょぎょっ


衝撃で棚板からずり落ちるのんのん


・・・反省した?
5ガシっ
は、反省した


だったらあたちのこと、お姉さんって呼びなおしなさい
6むんっ
お、お、お


7おろろっ
くとばんばー(クソババァ)


あんですって!(ベシバシっ)
8容赦ないお局さま
ほぎょっ!?


そして再びグーパンチを受け、とうとう・・・


9ヘルプミー
んぎぎぎ・・・


10負けたっ
にょにょにょにょにょ・・・


べたっ。



下に落ちてしまう。
(フォーカスが間に合わず写真なし)




おば…おねえさん、つおいなー
11おばちゃん強いなぁ


ケンシロウも真っ青なぽっけのグー(パンチ)に敬服するのんのん


・・・が。


わかればいいのよ、わかれば
12でもね


基本的に半分以上がネバーギブアップ精神でできているせいか
恐れというものを知らず


・・・ん?
13のんちゃん負けず嫌いなの
カリカリ


あんか嫌な予感
14もっかい遊ぼ♪
カリカリカリ…


再びぽっけのいる場所へ行こうとして1コマ目に戻るのであった(^^;)



おば…お姉さんが遊んでくれたよ うれしいな♪
15遊んでくれてもいいじゃんケチ


いやいやいやいや

遊んでるんじゃなくて怒ってるんだって。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


のんのんを昨日、東京の里親希望者さまのもとへお届けしてきました。

普段テレビのない環境で生活しているため
ラジオの音を怖がるかなーと走行中はFMをOFFにしていたのですが

代わりにのんのんがずっとお歌を披露してくれていました(笑)


談合坂SA(上り)にて休憩
談合坂SA(上り)にて
ちゅ~るを食べて、ちょっとご機嫌になったのんのん


片道約130km。

自分の車で都心を走るのは初めてで、若干迷いつつもなんとか到着。


東京は路駐が非常に多く
うっかり道路標識や案内板を見ながら走っていると
路上駐車にぶつかりそうになるので何度もヒヤッとしました。

帰りはさっそく首都高に乗りそびれるし(^^;)


のんのんはやっぱりお耳がヨーダ状態になってしまって
ほふく前進でどこかに隠れようと必死でしたが
大丈夫のおまじないをしてなんとか帰路につきました。


でも、勝手なものですね。



もう寂しいです。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 保護猫 | 12:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんのんトライアル

現在、終の棲家を求めて就活中ののんのん
(推定月齢そろそろ7ヶ月女子、避妊手術済)

いよいよ本日、初トライアルのため東京へ。


野々村野々美です!
趣味は各種運搬とおもちゃ遊びと食べることと
それから…

野々村野々美でっす
ハロゲンヒーター使用中


野々村???


ぎ…偽名。
名字あったほうがカッコイイかなと思って(テヘ♪)

ドキドキ


偽名はだめ!(^^;)


面接室のノックは3回!
コンコンコン!

開けて~っ
早く出てよ!漏れちゃうよ~~っ


トイレネタも禁止!(^^;)


???
やっぱり面接ってムズカシイな~

この世はムズカシイことばかりだニャ


難しくないよ、ありのままののんのんを見せればいいんだよ。


良いところも悪いところも全部希望者さんに見せて


それでだめなら帰ってくればいい。


蟻のママ?
やれるだけやっておいで


誤変換も禁止!(^^;)



いろいろと心配は尽きませんが行ってきます。

どうかゆるゆると、優しく静かに見守ってくださいませ。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
がんばるんですよ(うな)

| 保護猫 | 06:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聖なる夜に

聖なる夜に、あなたのもとへ
赤い服を着た白ひげのおじさんは来ましたか・・・?


おあよーのんしゃん。
のんしゃんのとこにサンタしゃん来た?

1おじょーしゃん
サンタさん?赤い服着たおじさんのこと?


うん来たよ!
あのね、「ボクの顔をお食べ」ってパンくれた!

2おいしゃんと遊ぼう

のんのん、それはアンパンマンじゃないか?( ̄ー ̄;


おいちゃんにもサンタさん来た?
プレゼントもらった?

3じゃあマンション買って
来ましたじょ。缶ビール片手に真っ赤なお鼻をしてましたのだ


そしてそれは私だ(^^;)


※麦芽ジュースを飲んでいたのは事実ですが真っ赤なお鼻というのは違います。
(私は飲んでも顔色がほとんど変わらないのです)



ちなみに記憶だけで描いた私の中のアンパンマン


「ケーキの代わりにボクの顔をお食べ」
脳内アンパンマン


あとで画像をググったら、いろいろと違っていました。

しとみ(瞳)がつぶらなのは、やはりろびの影響でしょうか。


?( ・(ェ)・ )
4無理だじょオイラ貯金ゼロ
いえ、こちらの話


ささやかですが、昨日は我が家の猫たちも
大好きなササミやかつおのおやつで聖なる夜をお祝いしました。

「はうはう」言いながらみんなあっという間に完食し

口周りに付いたおやつのニオイを
いつまでもいつまでも顔に塗りたくっていました(笑)



もちろんこちらのオテンバ女子も験担ぎ(げんかつぎ)に
子猫用のかつお(=勝を)をまるまる一本たいらげて・・・


おいしかった♪
生後7ヶ月弱女子


いよいよ明日、初のトライアルに挑戦します。


これでのんちゃんに何か一発芸をやれって?
オモチャスキーのんのん
んー・・・


トライアルは一応1週間~2週間の予定ですが

ご存じのとおり誤飲事件があったりかじり癖があったりと
いろいろと個性のあるコですので

もし帰ってきてしまっても笑って迎えてやってください。


除夜の鐘! ゴーン!
お星さまにお願い☆


今回はお隣東京なのでろびは病院(ホテル)へ預けずに家でお留守番。

ろびくん、お留守番お願いね。


お土産は東京ばな奈でいいじょ
メリークリスマスですのだ
遊びに行くんじゃないんだが


移動手段は車です。

中央自動車道と首都高を利用し時間にして2時間弱の距離ですが
休憩、渋滞、道に迷うことをプラスすると+1時間くらいかかってしまうかも。

車が苦手なのんのんにはちょっとかわいそうだけど、がんばろう。

途中でおやつ食べよう。


がんばれ のんのん


それにしても再び高速に乗る日が来るとは…

一般道だと4速までしか使わないからハイトップ使うの苦手なんだよね。
高速入るとき、たまにギアが入りにくいことがあってヒヤッとするし(ёё;)



とりあえず明日は安全運転で行ってきます(`・ω・´)ゞ



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 保護猫 | 07:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

噛む噛むレディにため息(追記あり)

昨日は仕事から帰ってきたら保護部屋がすごいことになっていた。

体つきもしっかりしてきたことだし日中もフリーにしておいて心配ないだろうと
トライアルが決定して以降、私の留守中ものんのん
ケージフリーにしていたのだが…


昨日はのんちゃん失敗した
1ひとり遊び中


昨日も日中あまり気温が上がらないと天気予報にあったので
ドーム型ベッドのクッションとフリースの間の
低温やけどにならない位置にホッカイロを2つ敷き
更にクッションとフリースの隙間をガムテープで埋めるように
留めていったにもかかわらず


わずかな隙間からホッカイロを引きずり出したらしく
人間用とドーム型の両ベッドが
引き裂かれたホッカイロの中身まみれにΣ(°д°;)


ほうきとちりとりで ちゃんとお掃除しておくんだった
2反省してる?


カイロの中身まみれになったドーム型ベッドの中で香箱を組みながら
でも決して目を合わせようとはしないのんのん
一応、悪いことをしたという自覚(?)はあるらしい。


つか、なぜそこに座る( ̄ー ̄;


ごめんなさーい!
3反省してまーっす♪


実はのんのんがホッカイロをズタボロにしたのはこれが初めてではない。

これまでにも何度か歯形を付けられたことはあって
ただ敷き物の下に置くだけでは引きずり出されてしまうので
クッションとフリースの隙間をガムテやWクリップで留めたり
古いモコモコ靴下の中に入れてから敷き物の下に置くなど
対策をしてきたのに


それでもこうなってしまうことに大きくため息・・・。


サンタさんへ:のんちゃん、クリスマスプレゼントはほうきとちりとりでいいです
4反省…
掃除機は怖いからイヤ


しかも今回最もショックだったのが、卒業したなおちゃん思い出の
ドーム型ベッドを処分しなければならなくなったこと。

カイロの中身が繊維の奥深くまで入り込んでしまっていて
何度払い落としても延々とパラパラ中身が。
洗えばなんとかなるかも?と洗濯をしてもだめ。

余計汚れが全体に広がるという状態になってしまい
泣く泣く処分することに

のんのん~~。


↓聞いてない(笑)
5してるもんねーだ
きゃっ♪きゃっ♪


前からよく物を噛むコだなとは思ってた。
でもそれは歯の生え変わりで歯がかゆいからだと思っていた。

しかし永久歯に生え変わってからもそれは続き
しかも今気づいたが私のPCの角っちょにも歯形がついているではないか。

おーい!(ёё;)


↓写真後方、○の中のちびボルタ人形の右目も噛みちぎられていた
6ちびボルタの目が…
むしり取った目を飲み込んでしまったかどうかは不明


たぶん本ニャンに悪気はなく
興味から「なんだこれ?」→「ガブっ」になるのだろう。

成長とともに物を噛むことをやめてくれればよいが
そうでない場合はうっかり部屋に物が置けない生活になってしまう。


一応、希望者さまにはのんのんの好奇心旺盛な性格や
先日起きた誤飲事件のことはお伝えしてあるが・・・

この調子だと戻ってくる可能性大。

竹下景子に3000点!くらい自信がある(←だから古いっつーの)。


どうしたものか…(ё_ё;)-з


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

(20:13追記)
そんな状況のため現在保護部屋でハロゲンヒーターを使えず
かわいそうですが朝晩とても寒い状態なのです。
(ハロゲンの電気コードは絶縁テープで既に所々ミイラ男状態)

しかし、うちは保護部屋で使う家電製品はヒーターか扇風機くらいなので
良いとしても、里親希望者さまの家ではそういうわけにもいかないため
トライアルまでに間に合うようにコード噛み噛み防止用の
ビターアップルダバー(猫用)を大至急取り寄せています。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




【おまけ】
一段と冷え込んだ今朝。
さすがのボーちゃんも寒くてベッドの中で丸くなっていたのか
今朝のプチかーさんお迎え隊は私一人。


ひどいわ ひどいわ
さっぶ~


おばさん以外、誰も迎えにこない(。・ε・。)
誰も迎えに来ない…


足音で気づいたらしく、あわてて物置から出てくるボーちゃん


やっべ~ 寝坊しちゃった!
えらいこっちゃ


おかーさん、おはよっ!
お迎えサボってごめんな!

お迎えサボってごめんね
いいのよ坊や


どうせあなたのことだから遅くまでポケモン観てたんでしょ
許さない
げっ バレてた!


ちなみにクロチはベッドの中でぬくぬくzzz…。

いや、それでいい。

寒い中、無理して起きてくることはないんだよ

ボーちゃんもね。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

ドーム型ベッドのクッションだけはフリースのおかげで無事だったので
洗ってとっておくことにしました(;;)

| 保護猫 | 16:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜糸完了

水曜日に避妊手術の抜糸が終わったのんのん

えらいもので、毎回移動中の車の中ではずっとお歌を披露しているのに
病院に入ると同時に静かになり
時々小さく「ニャ~」と鳴くものの、あとはキャリーの中でジっとがまんのコ。


今回も時々口をパクパクさせながら
キャリー越しにこちらを見つめてくるのがかわいくて
「大丈夫だよ、今日はおなかの糸をパッチンするだけだから」と
待つこと1時間。


あっ みつばちブンブン!
3最近一番好きなおもちゃ


診察台の上、緊張でだんだんヨーダ耳になっていくのんのん

「(おなかは)どうかな~?」と声をかけてくださる院長先生をガン無視して
ひたすら壁とにらめっこ( ̄▽ ̄;

触診や聴診器をあてられている間もずっと壁を見つめ続け(笑)

とうとう最後まで誰とも目を合わせることも声を発することもなく
されるがままに抜糸&診察終了。


のんちゃんこれ好き! 
4みつばちブンブン


縫合痕もとてもきれいで

好奇心旺盛なのんのんのこと
絶対自分で抜糸して途中で病院に行くはめになると思っていたから

はらたいらに1000点!くらい自信があったから

意外にもおなかに興味を示さず抜糸まで過ごせて本当によかった。
(まあ1本だけセルフ抜糸してしまったが^^;)



サンタさんへ:のんちゃんに腹巻きとみつばちブンブンください
5ぐおーーーっ


のんのん、プレゼントはひとつだけだよ。

どっちにする?


え~~っ
6とったどー


うーん うーん…
7とうっ


そだ!
8我に返る
サンタさんから腹巻きもらって
おばちゃんからみつばちブンブンもらう!



なるほど、頭いいな(笑)




【おまけ】
新春かくし芸大会(幼猫部門)の練習をするのんのん


カンガルー!
1ののサウルス


おお、かわいい。


ダンシングベイビー♪
2見よこの腰使い


古っ。


ピンポンダッシュ!
11ピンポンダッシュ


こらこら、やめなさい( ̄▽ ̄;




【おまけ其の弐】
ボーちゃん自慢のしっぽレーダーだが・・・

ボーちゃん、今日はプチかーさんどこ?


←あっち
今日はあっちにいると思う


残念 私はココよ
はっずれ~


性能はイマイチ(^^;)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 保護猫 | 08:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

考えるのんのん

私の隣、こたつ布団の上でくつろぐのんのんが不思議そうな顔をしている。


おかしいな~
1何か変だニャ


さっきからのんちゃん 頭がボーっとするの
2世界が逆さまなのニャ


そりゃ裾を下にして寝てるんだもん、頭に血が上るさ。


どうしたらいいの?
3なんでかって?


どうしたらいいと思う?


ん~とね… ん~とね…
4そんなの知らないニャ


向きを変える!
5コロン


正解。


イヒヒ♪ヤッター
6イーヒヒヒ♪


んじゃ、さっそく
6あんよパッ


よっ! ほっ! はっ!
7腹筋10回


ぱっ!
8Give me Haramaki
・・・・・・あれ? また逆さまだ


腹筋をしたつもりが横に半回転しただけ(笑)


そんなのんのん、いよいよ本日抜糸です。


おなかにもちょろちょろと産毛が生えてきていますがまだまだ寒そう。


今年のクリスマスプレゼントは腹巻き決定かな。




【おまけ】
ひとつだけ実をつけたカリン。


いいにおいだなぁ
これなんだ?


いいにおいなんだけど触るとベトベトするので置き場がなくて


とりあえず塀の上に飾っている(^^;)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 保護猫 | 07:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後のおなか~1本で満足~

今朝ののんのんのおなかの様子。

好奇心旺盛なのんのんのこと、
セルフ抜糸をしてしまうんじゃないかと心配していたら
案の定、おとといの夜ベッドの上に1本の黒い糸(ёё;)


─が、その1本で満足したらしく、おかげで傷口はこのとおり。


黒い、ミッフィーの口みたいに×になっているのが糸。
手術痕はきれいにふさがってきています

えらい刈られたな
今回のんのんは子宮と卵巣の両方を摘出しました
(たしかぽっけもプチかーさんもそう)



それにしてものんのん曰く
寝ている間に宇宙人がミステリーサークルを作っていった』らしいが

団体で来たのか(?)予想以上に広範囲に毛が剃られていた。

おなか冷やさないようにしないとね。

(と言いつつ、ポヨポヨしていて気持ちいいのでつい触ってしまう^^;)



うっふん
セクシービーム


さて、避妊手術を終えていよいよオトナの仲間入りを果たしたのんのん
「うっふん」なんてやっているが中身はまだまだお子さまで


色気より食い気と遊び。


いつもみたいにブンブン振って~
転がるおもちゃさんたち
傷口開いちゃうといけないからこれでがまん~


ふんふんふ~ん♪・・・・・ん?あれ?
コント?
ふんっ!ほっ!
おかしい!進めない!



化膿止めの薬を混ぜたちゅ~るも嫌がらずなめてくれて
このままいけば予定通り月曜日か火曜日には抜糸ができそう。


抜糸をしたらおもいっきりおもちゃを振ってあげるから
もう少しがまんしてね、のんのん


お片づけもしようね


そして今月26日(土)にはいよいよ東京へトライアル。


まゆ毛あるよねキミ


それまであと2週間、しっかりうちで修業を積んで

希望者さまに
のんちゃんが来てくれてよかった」と思ってもらえるように
がんばろう。


ふーん…あんた東京行くんだ。
ぽっけちゃん、お土産は東京ばな奈でいいわ・・・

本当はこんなに可愛い彼女
はっ


お、お土産なんかいらねいのもん!
ツンデレだけどねー
あんたなんて!
2週間後といわず今すぐ東京に行っちまいなさいよ!




・・・・・
のんのん観察中
いいコにすんのよ


少しずつのんのんの上京準備を進めています。




【おまけ】
今朝のプチボーちゃん親子。


兄ちゃんどこまで行ったのかなぁ
母と息子
町内放送かけてもらう?


クロチが昨日の夜から帰ってこなくてちょっと心配しています。

大丈夫、大丈夫…。




【おまけ其の弐】
そして今朝のミーコ(右)とチビたん親子。


チビたん「おかーたん」
ミーコとチビたん母娘


おなかすいたねぇ、おかーたん
おなかすいたニャー


今も主(あるじ)である猫おばあさんが帰ってくるのを待ち続けながら
母娘で肩を寄せ合い、ひっそりと暮らすミーコチビたん


母娘のごはん係はココにいますのでご心配なく。
p[【◎】]qω・´)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 保護猫 | 13:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま

7日に避妊手術を受けていた保護猫のんちゃんが昨夜帰ってきた。


へへ、ただいま♪
1ただいま


今は避妊手術でも当日退院できるところがあるようだが

うちが代々お世話になっているこの病院
(ろびぽもココで去勢・避妊手術を受けている)では
今も昔も変わらず、去勢は一泊二日、避妊は二泊三日のまま。


─が、昔はガーゼ製の術後服を着せてくれていたものだが


2009年9月 避妊手術直後だけど文句ある?
参考画像 2009年9月 避妊手術後のプチかーさん


今は大き目の絆創膏(消毒薬を含んだ綿+粘着性ガーゼ)のみに
なっているらしく、のんのんは素っ裸(?)で帰宅。


2おかえり
全く見えませんがおなかに絆創膏が貼ってあります


─で予想通り、絆創膏が気になるのか彼女はなめてはがしてしまい
何度貼り直しても気が付くとその辺に絆創膏が転がっているので
あきらめた(^^;)


のん「モジャモジャのおば・・・おねえさん!ただいま~~~っ」
3のんのんvsモジャモジャ
ぽっけ「あんで帰ってくんのよ!
あっち行け!ぱか!(シャーーーーーっ)」



入院中ののんのんはとても良いコだったそうで
持参した療法食(ロイカナ消化器サポート・可溶性繊維)のおかげで
しっかりウンチもしていたとのこと。


一度だけ入院初日に動物看護士さんに「シャーーっ」と威嚇したらしいが
「でも、手は出さずに声だけで、あとはご機嫌でした^^」と看護士さん。


こたつの中で
4のんのんinこたつ


来々軒のおいちゃん(左奥)と
5おいちゃん注文まだ?


のんしゃん、日曜日に頼んだ麻婆豆腐と八宝菜がまだ届かないんらけど(◎`ε´◎ )
6んべべ
ごめんねおいちゃん、のんちゃん入院してたの。
んでね、起きたらおなかの毛がなかっ・・・・はっ!



まさかミステリーサークル!?
7ん?視線を感じる


のんちゃんのおなかに宇宙人が!?
8もしかしてパパラッチ?


抜糸は来週の月・火のどちらかの予定。

今のところなめている様子はなく傷口もきれいだけど・・・

今日からまたケージでお留守番の日々が続くので
その間やることがなくてなめてしまいそうな予感(ёωё;A)


おばちゃん大変!のんちゃんのおなかに宇宙人が来たみたい!
どうしよう!

9それともフニャイデー???
いっそのことその見えない宇宙人と毎日戦って
傷口がふさがるまでおなかのことは忘れてくれ(^^;)



それにしてもよくがんばったね、のんのん

あとはできるだけおしとやかにして傷口をふさいで
今月末のトライアルに向けて準備をしていこう。




ここしばらく里親募集のリンクを貼っていないので
もしかしたらお気づきの方もいるかもしれませんが

のんのん、トライアルが決定しました。


行き先は、花の都東京です。





【おまけ】
玄関のたたきに上がったらアライグマとタヌキが出てきて


アライグマ?      タヌキ?
  ↓            ↓

オラオラ系兄妹


びっくりしたボーちゃん


出た~~~~っ=ЗЗЗ
ばびゅーん


車の下に隠れていたプチかーさんも、その声にびっくり。


なになに?どうしたの坊や!?
私はココよ


ってか、来てるなら教えてよ。


迎えに行っちゃったじゃん( ̄ε ̄;



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 保護猫 | 08:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT