ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あと少し。

我が家のモジャ毛のおしめさま、だいぶ元気になりました。

モコモコ

まだ完全復活とまではいきませんが、
少しずつ食欲も出てきて
ゴハンの半分量を食べるまでに。

偵察

今回は、4歳で初めて7種のワクチン(3種+白血病)を打ったときと同じくらい
グッタリ度がひどかったので、
いつ病院に行ってもいいようにと、大好きなビールも我慢我慢。

メヤニーちゃん。

おかげさまで、今朝はこんなに晴れやかな顔で鳥を物色していました( ´艸`)
(涙が出やすく目ヤニが溜まりやすいので、メヤニーちゃんと呼ばれます・笑)

アップップ
あたちが臥せっている間、
あたちのゴハンを狙う不届き者がいたって聞いたけど?



ドキッ
一点集中2
(なんでバレたのだ)



グー・・・zzz
ここは寝たふりでごまかすじょ
眠るクマさん
ンゴゴゴーーーーッ
ンガガガガーーーーッ
ンゲゲゲゲーーーーッ
・・・ゲフッ

わざとらしいことするから (´・ω・`)


ムフン
モジャ子お姉ちゃん、元気になってよかったねー
クロイチくん2


モジャ子お姉ちゃん!
うなぎくん


モジャ子お姉ちゃん!
ちゅび様教祖


モジャモジャ!
ういっす!!
しろちゃん、ごめんなさい(/ω\)




ちょっと あんたたち!
さっきから
モジャ子モジャ子って、うるしゃいのよ!
ご立腹
あんまり調子に乗ってるとねー


グーが飛んでくるってよ( ´艸`)


それっ みんな逃げろーー!




ろびんがぽっけの近くを通ってもパンチが飛んでこなかったのは
  
何年ぶりのことだろう。


いつもは そばを通るだけで
あしたのジョーごっこが始まるもんね。

・・・もちろん、
ぽっけがジョーで
ろびんはサンドバッグ。


| ろびんとぽっけ | 16:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

副作用

20:00 追記あり。

昨日は動物病院が混んでいたうえ
ワクチンのほかに 健診と血液検査もしたため、
11時半頃行ったのが 帰りは14時過ぎになってしまった。


ブブブ、ブー・・・zzz
鼻にフタ2

予想通り、獣医さんや他の来院者の方に「デカイ」を連発されまくったろびん
身も心も疲れ果て、ひたすら眠りこける。


フガ ガッガガッ・・・zzz
鼻にフタ

顔を上げる気力すら残っていないのか
毛布のわずかなすき間から酸素を吸入。

・・・と思ったら、

2時間後、すっきり目覚めてマイホームごっこ♪

安全地帯2
ところが、
困ったことに ぽっけの具合がよろしくない。
毎年決まってワクチンのあとに 微熱や食欲減退の症状が現れるぽっけだが、
ここ2年ほどはなんともなかったので安心していた。
しかし、今回再び微熱と食欲減退の症状が。

何も食べず、目を閉じたままジッとうずくまっている。
(その姿が辛そうなので、写真は撮っていません)


足臭い2

同じ兄妹でも、ろびんにはそういったことが一度もない。
きっと、あまりのデカさにワクチンのほうが負けてしまうのだろう。
得なヤツだ。(´・ω・`)


アイス好きら。

今朝も、用意されたゴハンに口をつけることなく
私の部屋で横になっていたぽっけ

ほぼ完全室内飼いとはいえ、脱走癖があるため
ろびんぽっけも7種のワクチンを受けさせてきたけれど、
来年からは3種に切り替えようか、
それとも いっそのことワクチンをやめてしまおうか。

高齢猫にはかえって負担になることを
私の都合でやっていいものか、
昨日はそればかり考えてしまった。


ろびんが心配そうに
  
ぽっけのゴハンを見つめていました ・・・orz


ぽっちゃんが早く元気になりますように。

≫ Read More

| ろびんとぽっけ | 16:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10回目のワクチン

本日、病院に行ってきました。


NO~~ぅ!
せまいじょ~~!
行きに散々鳴いたのに、病院についてからも鳴きやまぬボクチン。


7歳を越えたときから、
ワクチンにくわえ 血液検査をしてもらっている ろびんぽっけ
ついでにオツムの中身も検査をしてもらおうと思ったが、
どうやらオツムは受け付けていないらしい。


オツムに問題があるのは ろび太だけよ
ボロいキャリーねえ。
ぽっけちゃんは お利口さんもん



あら、こんなところに穴ボコ
こんなところに穴ぼこ
やあねぇ、誰があけたのかちら


意外にも、病院で往生際が悪いのは
ろびんではなく ぽっけのほうであり、
キャリーに入ったとたんに デストロイヤー(破壊魔)と化す。


ちょっと!狭いじゃないのーっ
出しなしゃいよ!
早くここから出しなしゃいよーーー!!!



あれ?開いてた
あら?

キャリー穴ボコだらけ。(´・ω・`)


勇気が出るようにと、
Hummingママさんにプレゼントしてもらった キノコ柄の首輪と、
ロッテアイス「爽」のストラップを着けていったろびくん
ワクチンのときも 採血のときも、
診察台の上でずっとおとなしくしていたので 先生にたくさんホメられた(^^)v
(なんたって、“M”ですから。いじられるのは得意なんです。 ^^;)


ワクチン
ここはどこれすか?
どきどき


採血
先生、2リットルくらい抜いちゃってください
ここはどこら~~!
どき ドキ 土器


緊張しすぎて、顔以外 動いておらず( ´艸`)

一方、診察台の上から何度も逃走を試みるぽっちゃんは・・・


あにすんのよ!
あたちに注射なんて してみなしゃいよ
緊張の夏
グーでなぐるわよ!


センセ、すみません・・・(ノω`*)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

検査結果
ろび 体重6.65kg 心音等異常なし。
だだし血液検査の結果
クレアチニンの数値が1.9と若干高く(基準値は0.8~1.8)、
3ヶ月後に再検査の予定。
この数値が高いと腎臓に何らかの問題がある可能性大。
もう10歳だから、そろそろガタがきても おかしくはないのかもしれないけど・・・
確かに水もよく飲むしね(^^;)
再検査で数値が下がっていますように!

 

ぽっけ 体重5.22kg 心音等異常なし。
血液検査も特に問題なし。
同時に行った尿検査でも、ストルバイトは検出されず。
やったね、ぽっちゃん

2匹共通・・・コレステロール高すぎ(@_@)
人間で言う、高脂血症らしい。
これはいかんだろ。
運動させねば。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

診察台に上がるとき、ペットシーツごとキャリーから出てきたろびくん。
  
そして、シーツを抱えたまま診察台に上がって体重測定。
6.65kgのうち、1gはシーツの重さだと思います。


2匹とも、疲れてグッスリzzz ・・・

| 病院 | 18:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木登りできたよ。

我が家は2本の道路が交わるところに位置しているためか
猫たちが集いやすい。


いろんな猫がやってきては、木登りをしたり 木陰で休んだりしている。
ご近所猫のきーちゃん(♂・1歳)も、その1匹。


あ!富士山でスキーをしている人がいるよ!
木登りきーちゃん3

・・・見えすぎだっちゅーねん(^^;)
どんだけ遠くまで見えんの


(ウロウロ)どうしよう・・・
木登りきーちゃん2


きーちゃん、どうかした?


テヘっ。ボク、下りられなくなっちゃいました
木登りきーちゃん4

Σ(・ω・ノ)ノ

以前、庭の柿の木にダッコちゃん状態でしがみついているのを見たとき
「ああ、このコは木登りがあまり得意じゃないんだな」と思ったものだが、

なんときーちゃん、いきなり柿の木を上回る 難易度Cの柊の木に登ってしまった!



この木、チクチクして痛いよ
木登りきーちゃん

・・・そう、この柊の木(正確には柊と銀モクセイのハーフ)は
上に向かって葉が開いているので登るのは簡単なのだが、
いざ下りようとすると、今度はトゲトゲした葉が自分に対して開いているため
あちこち刺さってとても痛い。

しかも 枝は細いし 葉の密度は高いしで、
ビギナーズラック(?)で木登りに成功した大抵の猫は
下りるのに苦労することとなる。


レスキュー呼んでくれない?
木登りきーちゃん5

自分で下りなさい(´・ω・`)
と言いつつ、剪定ばさみで何箇所か枝を切ってあげた私。


あのコ、大丈夫かな
ちゅびぃお姉さん
モジモジしながら木を下りるきーちゃんを、心配そうにみつめる ちゅびぃ


あー、びっくりした。
ボクもう、あの木には登らないんだ

びっくりきーちゃん

・・・そうしてください(^^;)

きーちゃんには、柿の木のほうが登りやすいと思うよ。


まだまだ修行がたりないってことだよ
びっくりちゅびぃ
おいで、きーちゃん。
ちゅびぃちゃんが 忍者への道を教えてあげる!


ちゅびぃのことが好きで うちによく来るきーちゃん
このあと2匹で楽しそうに庭中を駆け回り遊んでいた( ´艸`)

ガキんちょカップルの成立かな?

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

しろちゃんの赤ちゃん、生きていました!
近くに、庭が広くて割と大きな家があるのですが、そこの納屋で育てていたようです。
木曜日に納屋の入口で元気に飛び跳ねている子猫を2匹目撃しました。
もちろん、そのすぐそばにはしろちゃんの姿が。

翌日 奥さんが納屋の入口で子猫をじゃらしているのが見えたので、
恐らく承認済なのだと思います(ホッ)。
ただ、しろちゃんが うちや猫おばさまのところへエサをもらいに来ることから
ゴハンまではもらっていない様子。

遠めなのでハッキリとはしませんが、
生後1ヶ月半ほどの白っぽい毛の子猫たちです(^^)
もしかしたら、もう1匹くらいはいるかも(計3匹かな?)

よかった。しろちゃんは ちゃんと子育てをしていたんですね。
子供っぽいところが抜け切っていないコだったので、
てっきり育児放棄(もしくは人の手による処分)をしてしまったのかと
しろちゃんに対して申し訳ないことを考えておりました。

(・・・まあ、お乳がずっと張ったままだったので、もしや?とは思ったのですが。^^;)


皆さまにも、いろいろとご心配をおかけしましたm(_ _)m
これからどうなるかはまだわかりませんが、
とりあえず子猫が無事育つように 優しく見守ってあげてくださいませ。


21:21追記 最近のしろちゃん
やせちゃったね・・・
お乳をあげているせいか、ガリガリです(´・ω・、`)



きーちゃん、毎日ちゅびぃに会いにやってきます。
  
きーちゃんは年上好みだったのね(笑)


外猫もなかなか面白いなぁと思っていただけましたら
お手数ですが、ポチっとしていただけると嬉しいです。

| ご近所猫 | 18:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手伝いがしたいのだ。

本日はマンガによるお届けです。


キッチン





キッチン2





キッチン3
20:15 ぽっちゃんのヒゲを描き足しました(忘れてた)




キッチン4





キッチン5





キッチン6
↑かかとの白い部分はハゲチャビンです。




キッチン7





キッチン8





キッチン9




私がキッチンに立っていると、まるで料理番組のアシスタントのごとく
足元に寄り添っていたり
まな板をのぞいたり
ゴミ袋に顔をつっこんだりと
いっちょまえに お手伝いをしている気分のろびん

移動するたびにシッポを踏んだりするので離れてほしいのですが、
気がつくと 足をプルプル震わせながら まな板をのぞいています(^^;)

キャベツを取り出せば「それ、なあに」、
ニンジンを取り出せば「それ、なあに」。

・・・とにかく、まな板の上のものが気になって仕方がない様子。

たまに野菜クズを囮に放り投げて向こうへ行かせようとしても、
落ちたクズをクンクン嗅いで すぐに戻ってきます。
(やっぱり、生はだめかー。^^;)


今度、お米くらいはとがせてあげようかなーなんて、
あの可愛い手で「ぎゅっ ぎゅっ」とやっている姿を想像すると、
思わず顔がにやけてしまうのでした( ´艸`)



トイレ砂をギュッギュッしているのは、その練習かも。
  
もちろん、手は事前にキレイキレイしてもらいます。


ろびんがアシスタントになった日にゃ、
味見ばっかりされて料理にならん。



| イラスト・マンガ | 16:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクが、守ってあげる。

まずはちゅびぃ笑撃写真からどうぞ。


すっぱマン!
笑撃写真

( ´艸`)ぶっ


きゃー!やっぱり恥ずかしいから
今の消してーーーー
きゃー
ちゅびぃちゃん、変なコって思われちゃう!

( ´艸`)どうしよっかな~♪


ちゅびぃが帰ってきた。
正確には、朝晩のゴハンのあとも家にいることが多くなった。

黒猫ぷよ(猫なのに顔がゴリラの野良♂)の集中攻撃を受けてから、
家の周りにいるのが怖くて ゴハンのとき以外はどこかへ隠れていたのだけれど、
ここ最近めっきりぷよの姿が見えなくなったせいか
安心して戻ってきたようだ。


兄ちゃんたちが、そばにいるから大丈夫だよって言ったの
異議あり!2
今度 ぷよがきたら、ボクが守ってあげるって
ちゅびぃちゃん、兄ちゃんたちの妹でよかった

ちゅんちゅん・・・ (ノω・、) ホロッ
写真がナナメだ


それが証拠に、ちゅびぃのそばには いつもうさぎがいる。

こんなボヘ~~っとした感じの兄ちゃんずだけど、


今日はどこへ散歩に行こう~・・・
モホッ
長兄 クロチ


本気で怒ると とても強いことを 私は知っている。
疲れるのか、年に数回しか本気にならないけどさ(^^;)


うな~~~
サイコー♪
次兄 うさぎ

いやん (/ω\) うさちゃん パンツはいて

平和な朝のゴロンゴロン風景。
よかったね、ちゅびぃ


あにょん♪(うん)
コロリン♪


バン
とおせんぼー


ニャーイ!
バンニャ~イ
(/^▽^)/

車きたぞー


3匹がゴロ寝で道路を封鎖
  
近所のおじさん、いつもすみません


3兄妹がどくまで待っていてくれます(^^;)
コレ!さっさとおどき~~

| 3兄妹 | 16:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵本で満腹

新種のトド

トド


誰がトドら
Myバイブル

これは夕食から4時間後の写真。
ろびくんが空腹で餓死しそうだと言うので
お気に入りの絵本を開いてあげた。



ろびくん、これはなあに?


どーなち と およげたいやきくん
好きなページ
こんなの見たら よけいおなかがすくじょ~


まあまあ、気分だけでも。
じゃあ、これは?


パヘ
好きなページ2
キウイはすっぱいから 代わりにタコさんウインナ乗っけてほしいのだ

( ゜艸゜)ウエっ


じゃあ、これは・・・
・・・ろびくん


すやすや
好きなページ3
店員しゃん、トッピングはマヨネーズがいいじょ・・・ムニャムニャ

( ゜艸゜)うっぷ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


この少しあと、突然ろびんが苦しそうに咳をし始めました。
普通の咳ではなく、「ヒィッ ヒィッ」といった 今までに見たことがないような大きな咳。
驚いて背中をさすってあげたら次第に治まりましたが、毛玉?胸焼け?食べすぎ??
一体なんだったんだろう・・・(@_@)

嬉しかったのは、咳が治まったあと ぽっけがポテポテと近づいてきて
「ろび太、大丈夫ー?」とでも言うかのように
ろびんのマズル周辺をクンクンと嗅いでいたこと。
もしかして、心配してくれたのかな?


お姉ちゃま、ろび太食べすぎでしゅってよ
あんた大丈夫なの?
ドーナツとたいやきと、タコさんウインナが乗ったパフェに
マヨネーズたっぷりのアイスクリームを食べたんでしゅって


( ゜艸゜)

新種のトドは おかしなものを食べて困る。




多分、毛玉がたまっているのだと思います。
  
苦手なブラッシングをガマンしてもらわねば。


いつも応援ありがとうございます。
お手数をおかけしてすみません。



| ろびんとぽっけ | 16:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うずまき野郎

お風呂掃除を始めると、
必ずといっていいほど
見学にくる猫がいる。


よっこいしょ
リラックマベッドIN
ぽっけ専用となりつつあるリラックマベッドに足を踏み入れる
命知らずなお方↑


実はろびくん、浴槽のお湯を抜くときにできるうずまきが大好き。


ぽっけにみつかったら すぐ逃げるのだ
リラックマベッドIN2
鼻、テカりすぎでは


排水口に吸い込まれていくお湯を見つめ、
最後にできるうずまきに向かって、一生懸命手を伸ばしている。

もちろん、届くはずはないのだけれど(^^;)


こうしてると楽チン♪
クシャおじさん?


一度一緒に見てみたが、
私にはうずまきの魅力がイマイチ理解できなかった。
(目が回るだけだと思う)



妄想中・・・
クシャおじさん?3




クシャおじさん?2




ろびんの脳内は きっとこんな感じ?




ねいしゃん、次はいつ お風呂のお掃除をするのだ?
クシャおじさん?4


鳴門海峡なんか見た日にゃ、
嬉しすぎてダイブしちゃうかもしれないな~~~( ´艸`)

危ないって

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


うずまき見物のほかに、
浴槽に水をためているときに蛇口から出る水を飲むのも好きです。

ただ、コップに水を汲むのと違って
ものすごい流量でジャージャー出ているため、
当然顔は水浸し。
その姿は、まるで滝に打たれる修行僧のよう。

「あーびっくらこいた」って、そりゃそうだろ。


自分がお風呂に入れられると
この世の終わりみたいな声で鳴くクセに
お風呂自体は好きなんだから


・・・変なコ (ノω`*)



ほめられちった
クシャおじさん(2)




猫の勘ってすごい。
こっちがそんな素振りを見せなくても、
  
お風呂に入れられるときと そうでないときの違いがわかるんだから。


カラの浴槽に入って排水口をのぞいているときもある。



| ろびんとぽっけ | 16:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

われらチビッコ!

昨日行われた山梨動物里親の会の譲渡会では
春生まれの子猫たちが いーっぱい。

今日は、そんな頑張っているチビッコたちをご紹介します(・ω・)/
(ここでご紹介するのは、昨日写真が撮れた一部のコのみ。
全てのコを載せられなくてすみません)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


茶トラ兄弟。
手前は元気なのに対し、奥のコはおっとり。
おっとりくんは、元気君のおもちゃにされていた(^^;)

ていや!ていや!
茶トラン2
ボクと あそべ~~っ




元気くん、じゃらし棒を発見。

なんだこの ピンクいやつめ!
チョイチョイ♪


ニコッ
えへへ。
↑おっとりくんも、奥で同じポーズをとってます~~(カワエエ!)




一方、こちらの男の子は少々緊張気味で、カメラを向けたら固まってしまった。

ボク、カメラきらいなんだな
ボク、カメラ嫌い・・・
たましいがぬけるって おばあちゃんがいったもん

んん?
どこぞの黒白のお嬢さんみたいなことを・・・(^^;)





可愛い声で一生懸命鳴いていたのは 黒猫の女の子(^^)

あたち、トトロに しゅつえんしたの
あたちは女の子
まっくろくろすけを えんじたのよ!





・・・もしかして、田中邦衛さんですか?( ´艸`)

ほたるぅ~~
田中邦衛?
すごくキレイな毛色のキジトラくん♪





天使の寝顔
ムフッ。
うーちゃん(現:ラッキーくん)にソックリ( ´艸`)





どこぞのお嬢さん・・・もとい、ジュリちゃんによく似た黒白ちゃんは
ちょっぴり不安顔。

ひとがいっぱいいる・・・
はちわれちゃん。
みんなあなたを見て 可愛いって言ってるよ。
だから笑ってごらん(^^)v





ゆかいな三毛猫4姉妹はコチラ↓

ちょっとー
いちゅまでここに とじこめておくきでちゅかーー
元気っ子。

あたち3じから ポケモンみなくちゃいけないんでちゅよ!
元気っ子。2

あ、もう2じ。どうちよう
元気っ子。3

だれか おろちて~~
元気っ子。4
↑姉妹猫たちはゴハンに興味津々

ちぇっ、だれもたちゅけてくれなかった(ガジガジ)
4姉妹
(手前のコ)グレてまちゅよ


ポケモン・・・(しゅん)
ちゅかれたね。
さいほうそうが ありまちゅから




遊び疲れて眠ってしまった子猫たち。
転がっているカリカリは、3時のおやつかな。
早くおうちが見つかるといいね。




お疲れさま。
早くおうちがみつかるといいね。
おつかれさま。




会が終了すると、このコもようやく表情をやわらげた。

たましいがぬけなくてよかった・・・
やっと終わった。
(・∀・)


みんな、4時間よくがんばったね。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


コロコロと遊んでいる子猫たちを見て、
ろびんぽっけにもこんな時期があったんだなー」と、懐かしく思いました。
(保護時の体重は260gでしたから。今じゃろびくん6.6kg、ぽっちゃん5.2kg)

里親の会のみなさんも、保護主の方々も、
この小さな天使たちの家を探すために一生懸命です。

もし、山梨県内もしくは山梨近辺にお住まいで
責任を持って飼育できるという方がいらっしゃいましたら、
記事TOPの山梨動物里親の会のブログリンクか、
当ブログのサイドバーにあるメールフォームからでも、お気軽にお問い合わせください(^^)/
今日ご紹介したコの他にも、子猫・成猫とも 可愛いコがたくさんいますよ~。


猫と暮らす楽しさを、皆でわかちあえたら素敵ですよね。


里親の会に、ろびくんのファンという変わった方がいます(笑)
  
モモコママさん、ろびくんたちへのプレゼントをありがとうございました♪


保護猫たちに、よいご縁がありますように。

| その他猫 | 16:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カリカリを噛む猫、噛まない猫。

普段、猫たちのゴハンはキッチンで与え
食べ終わるまでの2、30分間 私は雑用をこなしているのだが、
帰宅が遅い日の夜は、私の部屋で食べることがある。
(食べ終わるまで待っている時間がもったいないため)

私のすぐ横で食べているので
ろびんぽっけのゴハンを強奪するのを防ぐことができ、
結構 楽だったりする。

今日は、そんな2匹の食事風景を ぽっけの視点からぞいてみませう・・・


↓陳腐な土台は気にせずご覧ください。
晩御飯



あんで ろび太のでかい顔見ながらゴハン食べなきゃいけないのかちら
晩御飯2
視界が悪いったらありゃしないわ



見なしゃいよ、あのぶっとくて短いあんよ
絶対マンチカンの血が混ざってるなのよ
晩御飯3(2)



しかもゴハン吸い込んでるし
前世は掃除機だったに違いないわ!
晩御飯4



今度あたちのゴハン盗ったら、グーでなぐるどころか
チョキで鼻の穴ふさいでやるんだから
晩御飯6
心しておきなしゃいよね!



晩御飯7


この間、ろびくんの口からは 一度も「カリッ」という音は聞こえず、
吸い込みすぎて、時折「ゲボッ」と 牛の反芻みたいなことを繰り返していた(^^;)
ぽっちゃんは、一粒一粒 上品に食べていましたよ)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

~おまけ~

タイトル : 悲しみのロビゴ
ロビゴは悲しみに暮れていた。
相棒のパンダもんちちゃんが
未だに見つからないからである。


悲しみのロビゴ

おかげで殺し屋の仕事もままならない。
せっかくライフルを、ゴム鉄砲から水鉄砲に新調したというのに。

・・・そうだ、新聞の人捜し欄に載せてみよう。

チチキトク。ハヤクカエレ。


・・・なんかおかしくないか?




マジでみつかりません。
  
首輪フェチの強盗に奪われたのかしらん。


午後から山梨動物里親の会へ行ってきました。
可愛い子猫が、いーっぱい!
明日、その様子をアップしますので お楽しみに!


| ろびんとぽっけ | 19:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはのんびりと。

朝から オマタ全開なぽっけ


今日も あちいわ~~
あちいわ2


いつもろびんに お尻の穴を向けているように見えるのは
気のせいか(^^;)
画像見たら、そんなんばっかり。


外猫3兄妹のゴハンのあと
私が庭に自生している猫草を採ってくるのを
お行儀よく待つ2匹。

お行儀よく・・・

いい?お姉ちゃまがドアを開けたら
1・2・3!で飛び出すなのよ
姫と従者
あい。オイラがんばって走るのだ

・・・実際は、こんな相談をしているんだろうな( ´艸`)
ろびくん短足が目立つのう。


そのろびくん、昨日野菜をわんさか買ってきたときに使った
運搬用のダンボール箱が気に入ってしまって
なかなか出てこなかった。


今日からここが オイラのおうち
キャラメルコーンハウス2

名づけて“キャラメルコーンハウス

1R、ドアなし。
風呂・トイレは共同。
ときどき部屋の隅にピーナッツが転がっている場合あり。
家賃は大家への、一日一回のスマイル。
・・・ろびくん
いい物件をみつけましたね。


ねいしゃんも、お泊まりにきていいじょ
家庭内ホームレス2

うん、足の先っちょだけならお泊まりできるかも。
(体は確実に野宿だけどね)


今日は日中、とても暑かった(+_+)

私とぽっけはバテバテで寝ているのに、
こやつだけはベランダで元気よく
電線上のスズメに向かって
「焼き鳥になってみないか?」と
一生懸命スカウトしていた(^^;)


ねいしゃん、夜ゴアンの時間らよ
今日も暑い?


・・・へいへい。
キミの腹時計が鐘を鳴らしましたか。



私はスパゲチーにしようっと♪



今日は一日 のんびりして過ごしました。
  
簡単な更新ですみません。
いつも応援ありがとうございます(^^)




| ろびんとぽっけ | 18:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫にとってのおいしい水

クロチが飲んでいるのは
強風で飛んできた発泡スチロールの箱にたまった雨水。

ゴキュゴキュ
お水大好き!


うんめ
お水大好き!2

猫って ときどき、「なんでわざわざ、そんなところの水を?」と思うような場所で
水を飲むことがある。


さ~て、どこへ遊びに行こう
何して遊ぼう。

ちゅびぃも以前、自宅裏の月極駐車場で
水たまりの水をおいしそうに飲んでいた。


兄ちゃん 全部飲んじゃったよ
空だよ?
違います。上記は雨水がたまる前の箱ですから(^^;)

そういえば 母んちのジュリも、
野菜を水洗いしたあとのバケツのため水を
風呂上りのビールかと思うくらい、おいしそうに飲んでいたっけ。


フンフ~ン♪
何して遊ぼう。2

そばに 汲んだばかりの新鮮な水があるのに。


今日は左回りに歩いてみよう
何して遊ぼう。3

私の住む街の水は比較的おいしいはずなんだけど、
塩素臭が気になるのかな・・・。
(ちなみに山梨は、ミネラルウォーターの全国シェアの4割を占めています)


よし、今日は左折だけで散歩を完成させてみせるぞ!
何して遊ぼう。4

人間の生活で例えると、
数日前に汲んだコップの水を飲むようなもの?

ノメマセン、ワタシニハノメマセン ・・・(/ω\)


ぶっはーーー!
もほっ♪
ボク 飲みすぎたみたい!


お腹をこわさないのは 日頃の訓練の賜物か。

散歩に行った先で 変な水を飲まないようにね(^^;)

いってらっさい。


もしかして、水道代を気にしているとか?(それはないな)
  
クロチくん、今回はカメラを向けても逃げませんでした


お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
再び庭がジャングル化しつつあります・・・
でも、除草剤は絶対にNG!(猫がいますので)

ヤツを放牧するか ・・・( ´艸`)

| 3兄妹 | 16:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちまったな!

オイラはやっちまっただ~♪
昨日 玄関で~♪
ねいしゃんの靴に~♪
ゲロを吐いちまっただ~~♪
参考曲 : 帰ってきたヨッパライ


オイラとしたことが
悩めるろび太
なんてもったいないことを~~


アホねぇ
アホねぇ
そういう問題じゃないでしょ


ねいしゃん ごめんなさいなのだっ
ごめんなのだ!
このとおりだじょ!


ほんと、アホの極致ね~~・・・
アホの極致だわね
よりによって お姉ちゃまの靴に吐くなんて


ぶっすぅ~~(◎`ε´◎ )
口が変ですよ。
オイラだって 好きでゲッポしたわけじゃないじょ

も、 (´・ω・`) いいさ。

昨日の夜、3兄妹にゴハンをあげたあと家に入ると、
通勤用のヒールにカリカリが盛られていた。
ここは食堂か?
私は頼んだ覚えはないぞ?

それとも除湿剤代わりにカリカリを入れてくれたとか・・・って、
湿ってたら意味ないじゃーん!(゙ `-´)/


へへ、犬も歩けば電柱にあたるって言うじょ
ガブリンチョ!
じゃらし棒に夢中

よくわかんないけど (-""-;) なんとなくわかる ・・・


一度口に入れたものは、
たとえ天地がひっくり返ろうとも 決して戻すはずのないろびん
吐いてしまった原因は、猫草にあった。

恐らく食後か食前に シャクシャクと食べたのだろう。
んでもって、毛玉を吐こうとして
カリカリを吐いちまったに違いない。

こんもりと盛られたカリカリのサラダ(猫草)添えは、
思ったほど水分が少なかったので 靴を逆さにしたらポロリとはがれた。
付着部分をウエットティッシュで拭いて自然乾燥させれば、履けるはず・・・

・・・今日の帰り、新しい靴を買って帰ろ(ノω`*)

やれやれ(笑)



ろびのゲッポは何年ぶりだろう(それほど珍しいことなのです)。
  
可哀相なので、夜中カリカリを少しあげました(^^;)


シリカゲルの乾燥剤って、
レンジで温めれば再利用できるんですね。
知らなかったよ~~♪


| ろびんとぽっけ | 16:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝企画♪第三陣

いつもご訪問いただき ありがとうございます。
前回からだいぶ間が空いてしまいましたが、
感謝企画のイラスト第三陣(最終)が完成いたしました♪

トリを飾ってくださるのは、
当ブログの常連さんである Hummingママさんの愛猫くんたちです。
Hummingママさんちのコは、全員スコティッシュフォールド。
折れ耳、立ち耳の個性豊かな にゃんずたちを うまく表現できているといいのですが・・・
ドキがムネムネ(古っ)

では、どうぞ~~(・ω・)/

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ハッピーくん
ハッピーくん
折れ耳のスコ。
哀愁を漂わせながら庭を眺める後姿は、まさに“いぶし銀”という言葉がピッタリ。
クールな容姿とは反対に、ゴハンを食べるとき お父さんに側で見ていてほしいという
可愛らしい一面がある男の子(^^)



ハーモニーくん
ハモちゃん
立ち耳のスコ。
趣味は甘えん坊というくらい、
お父さん、お母さんの側にいるのが大好きな男の子( ´艸`)
後頭部のワカメちゃんカットで、私を含む多くのファンを釘付けにする(笑)



ヒーローくん
ヒーローくん.
折れ耳ロングヘアーのスコ。
しっかり者で、キャットショーチャンピオンという華やかな実績を持つ男の子。
その容姿からは想像できない“ぶちゃ可愛い”寝顔で、周囲を笑いの渦に巻きこむ。



ハミングくん
ハミングくん
立ち耳のスコ。
4年前、みんなを幸せな気持ちにしたあと お空へと旅立つ。
穏やかで優しくて 誰からも愛された男の子。
私とHummingママさんが交流するキッカケを作ってくれた。
今は虹の橋の向こうで、お星さまとなって輝き続けているに違いない。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


Hummingママさんは、私がブログを始めた当初から
毎日欠かさず訪問をしてくださっている方。
初めは訪問者数も一日2~3人という わびしい状態
(そのうちの何人かは、間違って迷い込んでしまったんだと思う。^^;)で、
ときには落ち込む私を叱咤激励しながら応援してくださいました。

飽きっぽい私が今こうやってブログを続けていられるのも、
Hummingママさんの励ましのおかげです。
本当にありがとうございます。

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いしますね!(`・ω・´)ゞビシッ

Hummingママさんのブログはこちら→H's Room
3にゃんずのまったりとした日常を、ときに笑いをまじえて ほのぼのと展開中です。
ぜひ遊びに出かけてみてくださいね~~!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


感謝企画のイラストは、今回で終了となります。
大勢のご参加、本当にありがとうございました。
未熟な絵にもかかわらず、皆さまに喜んでいただけて
私も嬉しく思っています(^^)v

今回 お借りした画像でイラストを描きながら、
どの猫(コ)も皆、 飼い主さんに可愛がられているなぁと
ニマニマしてしまいました(変な人でごめんなさい)。
それくらい表情が柔らかくて可愛いコたちばかりでした。

猫と暮らすというのは楽しいことばかりではありませんが、
それでも縁あって家族になったわけですから
一日でも長く楽しく過ごしていきたいですよね。

ここは、そんな皆さまの くつろぎの場となればいいな~と思います。
(毎日アホなことばかりやっていますけど(^^;)わはっは


それでは、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

管理人 Mapo



みなしゃん、いつもありがとなのだ~♪

オイラ、ねいしゃんのお絵かき ジャマしてやったど~~♪


今日は夕方にも記事をアップする予定です。
よろしかったら ご覧くださいませ。


| イラスト・マンガ | 10:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レレレのちゅびぃちゃん。

ろびくんの朝のトイレタイムに合わせて
玄関先の花台の上で可愛らしくシャウトしていたちゅびぃ


おじちゃん、ンコ出たー?
がう~
サッサとしやがれ~~~っ
ろびたちのトイレ掃除のあと、ゴハンをもらえる外猫3兄妹


・・・ん?
んんん???

よーく見ると・・・


がう~~~っ
ちゅびぃの歯
このコ、すきっ歯だ!


わかるでしょうか、下の歯が貝柱みたいになっているのを。
ちょっとわかりづらいけど ろびくんの歯と比べてみると、


ンガゴーーーっ
ンガゴー!

ろびんの下前歯は隙間なく敷き詰められている(?)のに対し、
ちゅびぃの歯は、レレレのおじさんみたいになっている。
(上前歯は上唇が重なって見えないだけで、ちゃんとありました。^^;)


すきっ歯がバレちゃった・・・
おやじじゃないよ・・・

あははは!
でも、可愛いよ~~


ほんと?
ペロンチョ♪

ちゅびぃが すきっ歯だったなんて、
4年間一緒に暮らしていて 初めて知った。


るるん♪
可愛いだって~~♪♪♪
イエイッ

きっとまだまだ、知らないことだらけなのかもしれないね。

( ´艸`)

5ニャン全員の あくび画像を調べたら、
  
やっぱりスキッパーは ちゅんちゅんだけでした(^^;)


ある意味レアかも。

| 3兄妹 | 16:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あのさー世代

相変わらずダレダレな2匹。


ニパ~~ッ
やるきなしお
肉球の裏からCO2排出中。地球の敵め!(゙ `-´)/


北極行きたい~・・・
熱放出中2
アラスカでもいいわ~~~

本格的な夏を前に、毎日こんな感じ(^^;)
来月で10歳の誕生日を迎える初老組には、
湿度の高い暑さは きついのかもしれない。


・・・ところで誕生日といえば
私事で恐縮ですが、

本日で わたくし、20歳になりました(・・。)ゞ


・・・・・。
しらっ
うそつきはゴエモンの始まりって言うなのよ

※ゴエモン=天下の大泥棒 石川五右衛門


・・・ちっ (-""-;)

はいはい、サバ読みすぎでしたっ。
本当は、世間で言うアラサーとかいう世代に
両ヒザまで突っ込こんだ年齢ですよーだ。


あのさー?
あのさー?

アラサー。


あらきさん?
あらきさん?

アーラーサーーーーーッ

はっ(°д°;)
大声で叫んでしもた。


グフみなしゃん聞こえた?
ねいしゃん、うるさいじょ。
ねいしゃんは あのさー世代れす

てめ、聞いてないな (-""-;)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

いつもこちらを訪問してくださるH's RoomのHummingママさんから、
こんなに素敵なプレゼントをいただきました♪
全て猫柄の入った可愛いグッズで、中央奥の黒猫は なんとミニテーブル。
しかも、ろびんぽっけにまで、
ネーム入りの首輪をプレゼントしてくださいました~(きのこ柄が超キュート!)
プレゼント
ブラウンがろびで、イエローがぽっけ。
これを着ければ、きっとスーパーマリオになれること間違いなし。


Hummingママさん、優しいお心遣い どうもありがとうございました~ (*^ ^*)/

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


毎年誕生日がくるたびに願うのは、
どうかこれからも、無病息災で過ごせますようにということ。
贅沢は言わない、つつましやかな生活でいいから
ろびんぽっけ
そして 未熟な自分を支えてくれる家族や仲間と
楽しい毎日が送れたらいいなと思う。


それなら だいじょぶなのだ
ウインク☆
憎まれっ子 世にはばかるって言うから



お姉ちゃまに あんてこと言うの!
バシッ
あやまんなさいよ このカボチャ!


なんでグーでなぐるのだ~!

あんたが おぱかだからでしょっ

オイラはカボチャじゃないじょ!

じゃあ スイカ!

なんだとぅ~~

ギャーギャー

・・・・

・・

はぁ~(ノω`*)元気でよいこった。



猫と暮らすようになってから、責任感が強くなったかもしれません。
  
ニャンコたちに ありがとう。


ところでろびくんは一体どっちなの。


| ねいしゃん@管理人 | 16:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケンカするほど仲がいい?

お耳ピーン!

お耳ピーン!
背後霊がいる!



↓背後霊?
退屈ね
お姉ちゃま、除霊して~~


くつろぐぽっちゃんの写真を撮っていたら、
いつの間にかろびくんが隣にきていた。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ぽっけが大好きなろびん
ぽっけの行く先々を訪問販売業者のように訪れるので
いつもぽっけに煙たがられてしまう。


あによ!セールスおことわりよ!
寝込みを襲う
ぬ~・・


遊んでほしくて側へ行くのに、


浄水器なら間に合ってるわ!
寝込みを襲う3
ぬ~・・


最後はいつも・・・


あんた、お顔がでっかすぎなのよ!
ご先祖はスイカなんじゃないの!?
寝込みを襲う4
ぬぅ~・・・


オイラ おこった!(ガバッ)


あにすんのよーっ!
ぱか!変態!カボチャ!
へへ、勝ったじょ。
カボチャ?

ケンカになってしまう(^^;)


べったり甘えん坊なとっつあん坊や(ろび)と違って
ぽっけは ほどほどの距離が好きなのに、


フンフ~ン♪
見えてますよ。
隠れて おマタのメンテ中( ´艸`)
ばっちり見えてます(写真まで撮られてるし・笑)



背後霊が それを全然理解しないので
翌日にはまたケンカ。


明日も
明後日も

・・・多分、ずっとだな(^^;)



ケンカをしているときの2匹は
  
トムとジェリーみたいです。


仲良くケンカしろよ~。


| ろびんとぽっけ | 16:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫がいっぱい。

今日は、先日お伺いしてきたごまぐりもなか展
谷中で出会った猫たちのレポートです。
とにかく長くなりますので、写真だけササッと見ていってくださいませm(_ _)m

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

【ごまぐりもなか展】

東中野駅を出て、いきなり反対方向へ500mほど進んでしまう。
途中、「地図と違う」ことに気がつきUターン。
野性の勘でなんとかギャラリーに辿り着く(^^;)

主催者のmichimichiさんは優しくて物腰の柔らかい方で、
いつも拝見させていただいているブログや猫さんたちの話をさせていただきました(^^)/
4匹の乳飲み子や病気のコを保護された中での作品作りは さぞや大変だったと思いますが、
展示品はどれも可愛くて素敵で、見ているだけで幸せな気持ちになりました。

~悩みに悩んで購入したのがコチラ↓~

てるてる坊主にじゃれる猫の絵と
ごまぐりもなか展の作品
今は天使になったぐりちゃんのポストカードetc.
ありゃ、私も写ってもーた


たくさんあった中でこの絵を選んだ理由は、
うーちゃんみたい
既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
・・・そう、うーちゃん(現在ラッキーくん)に似ていたからです(^^;)
キジトラのトートバッグと どちらにするか本当に悩みましたー。

ギャラリー内は、今日を楽しみにしていたというお客さんたちで賑わい楽しかったです。
michimichiさん、素敵な作品をどうもありがとうございました。
お体に気をつけて、最終日まで頑張ってくださいね。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

【谷中の猫】

展覧会のあと、日暮里駅まで行って谷中霊園へ。
(実は妹に教えてもらうまで谷中は日暮里で降りるということを知らなかった私。
なんとかなるさー的な、いきあたりばったりの性格がばれた瞬間(;´▽`A )

霊園に入って数分で、いきなり男前の猫さんに出会う。


名前?・・・坂本竜馬
谷中霊園の♂2
(よく見る竜馬の写真と、なんとなく雰囲気が似ていません?( ´艸`) )


驚かせてはいけないと少しずつ近寄る私に動じることなく


撮りたきゃ撮れば
谷中霊園の♂3
今日はあんたで30人目だぜ


カメラを向けられることに慣れっこの様子。
そういえば、首にカメラをぶら下げた人がチラホラ・・・
う~ん、さすがは猫の町、谷中ならでは。

ところが どのコもそうなのかと思いきや、

谷中霊園の♀

ぽっちゃり三毛さん、逃走。
ズームで撮るのが精一杯(*_*)

谷中霊園の♀2
・・・もしかして、お歯黒塗ってます?


ごめんね、驚かせてしまって。
と、踵(きびす)を返すと・・・

谷中霊園の♀3

側にきて欲しくはないけど、私のことは気になる様子( ´艸`)
ものすごく“猫”してる(笑)


霊園を抜けると交通量の多い道路になったため路地に入ると、
なんと民家の玄関先で





ろびんのおとさんを発見!


はじめましてだポン
おとさん
長いことココで花に埋もれていますポン


・・・おとさん、息子が寂しがっていますよ。
早く山梨に帰ってあげてくださいな(´・ω・`)


冗談はさておき、
路地をキョロキョロ 不審者丸出しで進んでいくと

また誰かきた~・・・
谷中保育園の前で

谷中保育園の門の脇で、お昼寝中のキジトラと白キジトラに遭遇♪

しかもこのコはぽっけにそっくり!

谷中保育園の前で2
肉球さわりたい?


なんだかむしょうにぽっちゃんに会いたくなってシマッタ・・・(ノ_・。)


泣くなって
谷中保育園の前で4
化粧がはげるぜ
・・・・・。(- -;)

私など気にもせず のんびりとお昼寝をする姿に、
きっとこの界隈では 庭や道路に猫をみつけたからといって
石を投げたり水をかけたりする人はいないんだろうな~と、
ちょっぴり羨ましくなった。


私たちしあわせよ
谷中保育園の前で3
好きなときに好きな場所で 昼寝できるしな


・・・そっか。
写真を撮らせてくれてありがとう。
いつまでも元気で 長生きするんだよ。(^ ^、)


帰りの電車があるため霊園へ戻ることに。
途中、民家の玄関先でバケツをのぞいている猫を発見。


あら、いらっしゃい
民家にて♀
あなたどこから来たの?


“猫の島“の人気者ジャックみたいに片耳が折れている。
とてもフレンドリーで、自分から側に寄ってきてくれた(^^)v


ぺっぺっ
民家にて♀2
無農薬野菜ってむずかしいわねー


腰を下ろした私の横にきて、ちょこんと座る(カワイイ


いい日陰
民家にて♀3
ねえ、今日泊まっていけば?


う~ん、ごめんね。
おうちで待っているコたちがいるから帰らなくちゃいけないの。


そう・・・せっかくお友達になれたのに、ザンネン
民家にて♀4


そんな顔しないで~~(>_<)
連れて帰りたくなるやんけ・・・


後ろ髪引かれつつも、泣く泣くその場を後にすることに。


バイバイ。また来てね
民家にて♀5
ミミコ待ってるから!
本当の名前は知りませんが、なんとなくミミコっぽかったので。^^;


あいよ!
ミミちゃんに、たくさん幸せが待っていますように!
こんなに名残惜しいのは久しぶり。(;;)



霊園の中を歩いていると、またもやお昼寝中の猫さんに遭遇。
あまりの体格のよさに、たまたま側を通った男女二人組
(この方たちも首にが。^^)に聞いてみると、
猫にしっかりゴハンをあげている人がいるのだそう。
そうか~、それなら人を怖がらないのも納得がいく。


キジトラ 「デブっていうな」
谷中霊園の2匹

右のコを見て、今度はろびくんに会いたくなってしまった私(^^;)
続けてシャッターを押そうとすると・・・(右上に注目)、

谷中霊園の2匹と1匹?


奥のほうで、茶トラが気持ちよさそうに眠っていた( ´艸`)

3時になったら起こして
谷中霊園の茶トラ
オイラおやつ食うんだ


なんとまあ、幸せそうな寝顔だこと


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今回、1時間ほどで8匹の猫に会うことができました。
どのコも皆 落ち着いていて、人々に可愛がられている様子が見て取れました。
こんな風にうまく共存できているからこそ、谷中は猫が多いのかもしれませんね。

出会った全てのコたちに、これから先 幸多きニャン生が待っていることを
願ってやみません。
それから、谷中霊園さま、民家の皆さま、
怪しげなおなごがカメラ片手にブツブツ言いながら徘徊をして
誠に申し訳ございませんでした。
おかげさまで、可愛い猫たちの写真をたくさん撮ることができ
大変嬉しく思っております。

ムフっ、また行こうっと( ´艸`)

さて、長々と続いたレポもここで終わりです。
ご覧いただきましてありがとうございました。
それでは・・・


ねいしゃん、お土産は?
ひとやすみ2


・・・逃げろっ


忘れました。
  
でも、おとさんを見つけたよ。


翌日 全身筋肉痛・・・(涙)


| その他猫 | 16:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ろび太2号で♪

みなしゃん こんにちは。
オイラ ろび太。
あのね、今日はねいしゃん おうちにいないのだ。
ごまぐりもなか展を見に
とうきょ(東京)へ行ったんだじょ。
だからオイラたち、今日はお留守番なのらよ。


真面目なオイラ
ねいしゃん昨日 こればっかり歌ってたのだ



たまに昔の歌 知ってるのよね~
つめとぎ大好き
スリスリ♪


ねいしゃん、ゴハンの時間までには
絶対帰ってきてね!
オイラ、ぽっけと仲良く お留守番してるじょ。


気をつけてね~~!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


今日はごまぐりもなかでおなじみの
michimichiさんの展覧会を拝見しに東京へ行ってまいります。
実は10年ぶりの上京(^^;)
めったに山梨を離れることがないので、もうドキドキっす。

神奈川に住む妹から、何度も気をつけるように言われました。
大丈夫、迷子になったらおまわりさんに聞くから。
(そういうことではない?)

以前から行ってみたかった谷中にも足をのばしてこようかと思います。
あそこは猫との遭遇率が高いんですよね。
たくさん写真が撮れるといいなー( ´艸`) ムフ楽しみ


留守中、みんないいコにしていますように。
早く帰ってくるからね。(`・ω・´)ゞ



簡単な更新ですみません。
  
いつもが10ございます。


間違って長野に行っちゃったらどうしよう。

| ねいしゃん@管理人 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出勤10分前

今回は
お帽子などかぶせていません。
発毛を実感させてもいません。
ましてや
愛のある兜など、かぶせる時間もございません。

私も少しは勉強しました。
ですので、今日の記事はいたって真面目です(多分)。
つまらなかったら すみませぬm(_ _)m



ぽっちゃん、朝から窓の外のムクドリたちを見て小さく「ニャニャッ」

あのコ食べたいんだけど
捕まえてきてくれるかちら?
朝のひとコマ
おっと、首輪外したままだった。
(首への負担軽減のため、夜はなるべく外しています)


右から3番目の でぶっちょいのがいいわ
鳥よ鳥!
つぶらなお目々に頭でっかちの、あの一番うるしゃいコよ


ん?・・・誰かに似てるわね
どーせ見るだけなんでしょ・・・
誰だったかちら・・・
やっぱ おなかこわしそうだから やめとこ





ぞぞっ
いってらっさいませ。
なんか今、すごい殺気を感じたじょ


その つぶらな瞳のろびくん
着ぐるみもんちっちの付いた首輪を失くしてしまった。
前の晩、帰宅したら既に首輪がとれていて
探したけども見つからない。

ろびくん、もんちちゃん 迷子になってるよ。
この狭い家の中の、どこで失くしてきたのさ。


オイラ、ごはん食べたことしか覚えてないのだ
いってらっさいませ。2
もんちしゃん・・・


仕方ないので他の首輪をつけて出かけることに。
ろびちゃんレーダーで探しておくんだよー?


あい!
ねいしゃん いってらっさい ~♪
いってらっさいませ。3


今日つけた首輪も失くしそうだな・・・(-""-;)


おふざけがない日の朝は、出勤時刻も正確だ。
普段から こうあるべきなのかも(^^;)


玄関を出ると、ご近所猫のしろちゃん

・・・!
まんまるしーちゃん。
なんなの あの声!


ムクドリたちのギャーギャー声に
目をまん丸にさせていた( ´艸`)




小さい頃はギャーギャー鳥と呼んでいました。
  
そのやかましさは、ろびんの鳴き声といい勝負かも(笑)


いつもありがとうございます。


| ろびんとぽっけ | 17:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頼れる次兄

原付の下から、こ~っそり。



あ!パパラッチ!
あ!のぞき魔
ボクたちの写真をフニャイデーに売る気だな!

思い切りバレてるじゃん(・・。)ゞ


以前、黒猫ぷよの襲撃を受けてから、
恐怖でゴハンのとき以外、家の周りにいられなくなってしまったちゅびぃ

それでも最近少しずつ庭に戻ってくるようになり、
どこか緊張を隠せないまま 真顔で遊んでいる。


ちゅびぃちゃん、一発芸やります
アザラシ出現!
陸に上がったアザラシィ~ ・・・

ぷよが出没する前は、こんなにリラックスしていた。

るるん♪
うわぁい♪
ちょちょいのチョイ♪


ぷよが怖くて家に帰ってこられない
毎度どこかほっつき歩いている長男坊(クロチ)に代わり
現在は次兄のうさぎが 日中ひとりでお留守番をしている。


おマタがスースーするから
しつこいんだから~
隠しちゃお


夜中にそっと物置を見に行くと、
ベッドの中でうさちゃんが寂しそうに寝ている。

何度か小屋の中でぷよと大喧嘩になったが、
うさぎは決して逃げずにぷよを追い返し、
壁にショショッとスプレーをして喜びの勝利宣言・・・(TωT )


ボクもキンチョーの日々なもんで 疲れるんですよ
はああ~・・

少し横になってもいいかな~
倒れちゃうよ・・・


数日前、うさぎの両手の甲が点々と赤く染まっていたので慌てたが
うさぎ自身は無傷だった。
ぷよに猫パンチのひとつでも喰らわせたのだろうか。


へへ 教えない
ぺろんちょ!!
真の男は口が固いものなんだ!


数年前までは よくドブに落ち(記録3回)、
よそ猫とケンカになっても、追うより先頭を走っている(つまり追われる)ような
ドジで情けない男の子だったうさちゃん

近所の人に 変な柄の猫だとバカにされることもあるけれど、

私には 最近のうさぎ
誰よりもカッコよく見える。


夜中に玄関前で ポツンと寝ているのを見たときは
  
ぎゅ~って、抱きしめたくなりました。


逃げられたけど。
(抱っこ苦手でした)

| 3兄妹 | 17:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛しのカリ子さん。

ろびん、愛しのカリカリ子さんと12時間ぶりの再会。


会いたかったよ ハニー
やっと会えたね。
ボクは昨日から ずっとキミのことばかり考えてたんだ


さあ!迷うことはない
今のうちに!
ボクの広い胸胃袋に飛びこんでおいで!

こうしてカリ子さんはろびくんに食べられてしまったとさ。
おしまい。

手抜きと思われちゃうから もう少しなんか書いとこ。φ(・_・ )


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ろびんにとってゴハンはとても重要なイベントだ。
私がずるをして量を減らさないか確かめるために
毎食必ず計量に立ち会う。


オイラのお皿 ピカピカ
ドキドキろびちゃん3
昨日いっぱい なめといたから

ちゃんと洗いましたよ (-""-;)


フードストッカーから出し入れされるスプーンから
絶対に目を離さない。


どうかたくさんもらえますように
じっ

現在ろびが食べているのは、
ペットラインの メディファス 毛玉サポート・高齢猫用
尿路結石の原因となるマグネシウムやカルシウム(高齢猫の結石に多い)
への配慮に優れた、国産カリカリ子さんである(カロリーも低い)。

ろびの基本食はヒルズのサイエンスダイエットシニア用だが、
以前メディファスを試しに買ってみたら とても食いつきがよかったので
ときどき購入するようになった。
(まあ、もともとろびんは好き嫌いがないんだけど。 ^^;)



いったん出したスプーンを

ドキドキ・・
いっぱい食べる。


引っこめようとすると・・・

あ 待って!
あと30杯入れて

( ´艸`) こりゃ楽し


ぽっちゃんの残りをもらうかもしれないから
少し少なめにしておこうね。

ガチョーン
21gって何g?



1、2、3、4 、5、6、7、2、3、4、5、6 ・・・・あり?
もっとちょうだい



ぽっけの残りもらうから、ま いっか♪
すっとぼける。2



ン?なんかいやな予感がしゅる
あたちの箱。
ろび太のやつ、またなにか企んでるわね


我が家では
ろびんのおなかが満たされるかどうかは
私の計量よりも
ぽっけの気分次第。

さあ、
がんばれ ろびくん


ぽっけの残りのカリ子さんで、
もう一度さっきのメロドラマごっこをしようよ( ´艸`)




朝から無駄な動きが多いろびんに対し、
  
ぽっけは体力温存型。


※一部修正させていただきました。


| ろびんとぽっけ | 16:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その男、充電中につき。

ただいまろびくん充電中につき
しばしお待ちを。


ぴと
これでいいのだ。3
あちゅいわー



どうやら
こうやってテーブルの脚に顔を押し付けていると
落ち着くらしい・・・



ムフ
これでいいのだ。
ぽっけのシッポ。先っちょに爪とぎのカス&uarr



面白いのは、携帯の充電終了時のように
ちゃんと鼻がピーと鳴ること。



ぴ~ ぷす~ ンゴっ zzz
これでいいのだ。4



でも、しょっちゅうピープー鳴っているので
いつ充電終了なのかがわからない。


なので、しばしお待ちを・・・

お腹がすいたら起きます。





たまにテーブルの脚で鼻の穴をふさいでいるときは焦る。
  
苦しそうに グッ グッ グェッ


私やぽっけのお尻でも充電をしますが
妙に生温かいのでイヤです。



| ろびんとぽっけ | 18:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し前から、こっそりのぞかせていただいているブログがあった。

イラストによる猫マンガのブログなのだけど、
絵はもちろんのこと、読みやすさ・面白さにくわえ
登場する猫さんたちのキャラに惹かれて
夜中にこっそりおジャマしてはクスクスと笑っていた。


オイラは夜中に こっそり爪を出してるじょ
爪だしマン
夜中どころか 四六時中出ています



その夜も何気なく伺ったところ、
なんとマンガに
うーちゃんが出ているではないか!!!



なんですと!
あらま!


びっくりした!
おったまげた!!
驚いた!!! 


なななななな、なんでここに!?


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

たびたびこのブログにも登場するうーちゃん(うずら)は、
昨年の11月23日までうちにいた保護猫。
クマおじちゃんことろびんを慕ってくれ、
いつもろびんを追い掛け回していた と仲良く追いかけっこをしていた男の子。
今はラッキーくんとして、里親さん夫妻の深い愛情のもと 元気いっぱいに暮らしている。
とてもよいご家族にめぐり会えて、名前のとおり本当にラッキーなコだったと思う。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


そのラッキーくんが ご夫妻の旅行中に預けられた先が
今回私がのぞき見をしていたブログの管理人さんの家だったのだ。


ガリガリくんの当たりが出るくらいすごいじょ!
ゴキゲンろびちゃん
オイラ3本食べて全部はずれ



ひと目でわかった。
震える手で、コメント欄にメッセージを残した。
翌朝のコメレスで、やはりラッキーくんであることが判明した。
なんて偶然!
まさか、たまたま見ていたブログで会えるなんて。

管理人さんから連絡をもらった奥様(里親さん)が、旅の帰りの車中から
私にメールを送ってくださった。
『もうすぐラッキーを迎えに行こうと高速を走っています』

その文面から、早くラッキーくんに会いたいと言う
ご夫妻の思いが強く伝わってきて嬉しかった。




ねいしゃん ねいしゃん。
オイラ、うーしゃんに ご本を読んであげたいと思うのだ

おやつの本

ろびのお気に入りの本だね。
どこを読んであげるの?



ん~とね、ココ。
うーしゃん しっかり聞いててね

好きなページは・・・
ぱ ぱ ぱ ぱ・・・






パップコーーーーン!
パップコーーン!


おお 怖っ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


縁というのは、見えないどこかでつながっているものですね。
私は、必要がなければ極力自分から里親さんへのコンタクトは
とらないようにしています。
それは新しい環境で暮らし始めたコに
いつまでも保護主である人間がかかわっていては、
里親さんに失礼だという 私なりの流儀。


もちろん里子に出たコの様子は気になりますし、
里親さんから近況報告をいただけるのであれば
嬉しいに越したことはありません。


今回、北瀬あきのスケッチブックさんでうーちゃんに会えたことは
やっぱり縁があるということかな。



そう思っていいかな( ´艸`)




おやつの本は、新古本のバザーで300円でした
  
もちろん ろびんのために


ろびがよく開くのは、ポップコーンとたい焼きのページ。
好きなのかね


| ろびんとぽっけ | 16:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法の木

過去に一度だけ、またたびの木を持って出勤したことがある。

昼休みに携帯電話を取り出そうとカバンに手を入れたら、
つかんだのは携帯ではなくまたたびの木
一瞬目が点、「なんじゃこりゃ」

タイムマシンに乗り、記憶をさかのぼってみた。
そういえば前の晩、誰かさんまたたびの木を放り投げてはキャッチ!をして
遊んでいたっけ・・・


あれは楽しかったのだ
つぶらな瞳・・
途中で木が消えちゃったけど


やっぱりオメーかい(-""-;)

どうやら放り投げて遊んでいるうちに、私のカバンに入ってしまった様子。
おかげで午後からは そのことを思い出し笑いしてしまい、
仕事がはかどらなかったー・・(^^;)


思い出し笑いは すけべいな証拠だじょ
妖怪首なし
今一番お気に入りの またたびの木↑(2年もの)


ねいしゃん や~らし~のだ~~
たりら~ん♪
たまに転がっているのを土踏まずで踏むと、強烈に痛い(*_*)



年を重ねるにつれてあまり活発に遊ばなくなったろびんぽっけも、
またたびの木が相手だと ナチュラルハイになるから不思議。



ムフフーすきすき~ ムフフーすきすき~ ムフフーすきすき~
ぐひっ
気をつけないと、ときどきこちらに木が飛んできます。



ねいしゃん、これはオイラの木れすって
名前書いてもいーい?
何か用れすか?



そんなことしたらグーでなぐるわよ
あそんで~
あたちのものはあたちのもの
あんたのものあたちのもの
だからこの木も ぽっけちゃんのもの
わかった?



わかりませんのだ ・・・
(前にも聞いた気がするけど)
一体化



ちなみにうちのコはキャットニップ(西洋マタタビ)には全く反応しないので
間違ってキャットニップ入りのおもちゃを買ってくると
無視されて悲しいどすえ。





何本用意しても いつの間にかなくなってしまい、1本だけになるのはなぜ?
  
あの日の私のカバンの中は、またたびの木くずだらけでした。





| ろびんとぽっけ | 17:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法の粉

朝 玄関を開けると、ご近所猫のプチロルが猫おばさまの家から走ってきた。
おばさまにゴハンをもらった様子なので、食後のデザートにと
またたびの粉をあげると・・・

初またたびの粉(2)

一心不乱にペロペロペロリン♪
多分このコにとっては、これが初めてのまたたび粉
ごきげんで体中に粉をまぶし、右半分がまたたび粉色という
摩訶不思議な三毛猫が完成する( ´艸`)

うふふふー♪(2)
今までこんなおいしいもの隠してたなんて ひどいわー



プチロルが去ったあとやってきたのは、我が家の外猫うさぎ(左)と
プチの娘のしろちゃん
もちろんしろちゃんも、これがまたたびデビュー。

うさとしーちゃん。(2)


うさとしーちゃん。2(2)


うさとしーちゃん。3(2)
↑しろちゃん、またたびの粉で後頭部が茶色に。


またたび効果で
うさとしーちゃん。4(2)


お互い打ち解けた
うさとしーちゃん。5(2)
・・・と思ったら、


急に怒り出す(2)


こっちくんなー!(2)


噛むわよー!(2)
う、うな・・・?(た、食べる・・・?)


しーちゃん今どうしたの?(2)

気分が高揚しすぎて、一瞬凶暴化してしまったしろちゃん
粉の量が多すぎたみたい(^^;)


ごめんなさいねぇ(2)


まったくあのこったら(2)


ガリガリガリ!(2)


ふりかけまたたびの前では
みんなこども。

クネクネ ころりん♪


猫が粉をまぶす姿を見て から揚げを思い出した私。
  
よし、今日の夕食は


カレーにしよう。

| ご近所猫 | 16:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

槍栗

毎年5月から8月にかけては、何かと要りような月だ。
自動車税に 車の任意保険料(一括払い)、
6月末にはろびんぽっけのワクチン&健診・血液検査と続き、

しかも今年は車検も重なるため
諭吉先生が私の財布から団体でチェックアウトという
世にも恐ろしい年なのである。



ねいしゃん、オイラのおこづかい あげようか・・・?
シェーッ!
62円で何をしろと?(^^;)


幸いボーナスはいただけているので心配はいらないのだけれど、
それでも去年は小銭貯金なるものをして
1ヶ月で7000円近く貯めることができた。
(毎日財布に残った小銭から、1日10円以上、500円以下の額を貯金箱にポン)


そのお金は 当時保護していた子猫うずらの通院費に充てられ、
てっきり おいしいおやつを買ってもらえると信じていたろびたちは


ざーんねん!
シェーッ!2
シェーッ!


だったみたい(´・ω・`)



でも、そのおかげで うーしゃん元気になったのだ。
シェーッ!4
↑子猫に遊んでもらって嬉しかった クマおじちゃん


だね。
あのときはうーちゃん、便秘で苦しんでいて可哀相だったもの。
排泄をうながしてもウンチが出なくて、2日おきくらいに通院していました)



その後、飽きっぽい私は小銭貯金のことなどすっかり忘れて
いたのだけれど、
4月から再び開始したので
貯まったらろびんたちのワクチン代
使おうかと・・・


なんか今、いやな言葉が聞こえたじょ~
シェーッ!3
オイラは今日から お耳が聞こえませんのだ


まあ、大変!!!
それなら尚更 病院へ行かないと!(゙ `-´)/
さっ 今すぐ行こう!


イヤら~~



いろんなやりくりも、
この可愛いお手々を守るためなら
結構楽しいものだ♪

299.jpg


そういうことにしておこう(笑)





ペット保険の仕組みがわからなくて 結局入り損ねました。
  
入っておいたほうがよかったのかな~~
(もう年齢制限を越えてるからムリだけど)


ちなみにタイトルは 「やりくり」 で変換したとき最初に出てきた漢字を
そのまま使用しました。
私のPC ちょっと変。

| ろびんとぽっけ | 16:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すご腕のスニャイパー

彼の名はロビゴ31
すご腕の殺し屋だ。

ライフル : 割りばし製
銃弾 : 輪ゴム
射程距離 : 3m
命中率 : 限りなく0に近いが気にしない
趣味 : 孤独
好物 : サーティー○ンの ばにらあいす
1ヶ月にかかる眉毛の手入れ費用 : 62万ペソ


ロビゴ31

現在失業中につき仕事募集中。
依頼は彼の携帯糸電話まで。

番号 090-○×△◇ー6262



不謹慎にも勤務中にネタがわいて、どうしても書きたくなってしまいました。
  
くだらなくて ごめんなさい。

殺し屋の眉毛パワー炸裂

| ポンポコ劇場&写真館 | 20:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝企画♪第二陣

いつもろびろびQをご覧いただきありがとうございます。
5月23日の記事にて募集をした感謝企画のイラスト第二陣が完成しました。
(似顔絵なんて大それたこと言っちゃあいけねぇ!と 前回で猛反省したため、
今回は なんとなくそれっぽいイラストということにしておいてくださいね。^^;)


それでは、本日は3組4匹の猫ちゃんを紹介させていただきます♪
お預かりした画像に限りなく近づけるため、絵のタッチが若干異なります。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ちぃくん
ちぃくん
ちぃママさんの愛猫ちぃくん
くっきりシマシマがかっこいい、キジトラの男の子です♪
(すみません、私の画力が追いついていません
ちぃママさんちぃくんが家族になって数か月、
優しいちぃママさんのおかげで、シャイなちぃくんも少しずつ馴れてきている様子です。
でも本当は、かなりのいたずらっこなんですよねー、ちぃママさん!( ´艸`)

絵は、あくびの後 『はむっ』とキバがひっかかったときの顔ですが
実はすんごく難しかったー(^^;)口元が特に
ちぃママさん、いつもご訪問ありがとうございます。
こんなおちゃらけたブログですが、
これからも どうぞよろしくお願いしますね。


ちぃママさんちぃくんのブログはコチラ→ぼくとわたしと
ふたりの距離が少しずつ縮まっていく様子が綴られています♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ぶーちゃん
ぶーちゃん


しまじろうくん
しまじろうくん
こちらはしまじろうさんの愛猫ぶーちゃんしまじろうくん
(ハンドルネームは猫ちゃんからとったんですね。^^)
しまじろうさんちは猫さんだけで6匹の大所帯 (・ω・ノ)ノわお!
みんな穏やかで のんびりしていて 性格がよくて、
きっと飼い主さんに似たんだろうな~~と思います(笑)

ぶーちゃんの絵は、お借りした画像が
仰向けの写真を反転させて 空を飛んでいる風のものだったので、
背景も空をイメージしました。
ちゃんとぶーちゃんマンに見えるといいなー。

しまじろうくんは得意の『変顔』でのご注文(笑)
鼻がウサギみたいに みょーんと伸びて可愛くて、
描いている私も ほのぼのとした気分になりました。

しまじろうさん、いつもご訪問ありがとうございます。
これからも どうぞよろしくお願いしますね。


しまじろうさんのブログはコチラ→ぶーBoo猫ニャン
のんび~りくつろぎたいときにオススメのブログです♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ウネちゃん
ウネちゃん
mike a(ミケア)さんの愛猫ウネちゃん
子猫のときに、足が折れた状態でいたところを優しいmike aさんに助けられて
現在は元気いっぱいの生活を送っています。
遊びの達人(達猫?)で、ウネちゃんの周りにはいつも笑いが絶えません。
mike aさんも、そんなウネちゃんが可愛くて仕方がない様子( ´艸`)
ウネちゃん、本当に良い方に出会えたね!

そんなウネちゃんの絵は、お気に入りのラグに潜っているところ。
mike aさんいわく、巣穴にこもるタヌキだそうです(笑)
三毛猫を描いたことはほとんどないので正直不安でした(^^;)
ちょっと顔を まんまるにさせすぎちゃったかなー

mike aさん、これからも どうぞよろしくお願いしますね。


mike aさんウネちゃんのブログはコチラ→@ウネ
ウネちゃんの可愛い日常を、mike aさんが詩的に表現♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


お粗末な絵で申し訳ありません。
私の右ひじで顔をゴリゴリするヤツがおりましてな・・・(^^;)
直線が何度も曲線になって描き直しの連続です。
エエ、とは言いませんが。
とは。


次回は第三陣です♪
頑張って描きますので、どうか楽しみにしていてくださいね(・ω・)/
誰かさんさえジャマをしなければ、
早く仕上がる予定です(笑)



へくしょんっ
哀愁の背中
誰かがオイラのこと ウワサしてるのだ

ずび







いつもありがとうございます


| イラスト・マンガ | 15:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜襲

最近、2度にわたり黒猫ぷよの夜襲を受けたちゅびぃ
すっかり怯えて物置に居つかなくなってしまった。
物置にいると襲われるため、
ゴハンを食べ終えると どこかに消えてしまう。

きっとぷよから身を守るために
安全な場所を探して隠れているのだろう・・・

(ぷよとは何者?という方は→コチラ)

木を下りる4
あたりをうかがいながらイチジクの木を下りる ちゅびぃ。

2回とも夜中の襲撃。
ぎゃぁーーっというちゅびぃの叫び声に、
慌ててろびんを放り投げ・・・もとい
マウスを放り投げて物置に向かうと、
棚の上のベッドが転げ落ち、水飲用の器はひっくり返され、
床にはモサッと抜けた白い毛の塊が・・・。

偵察ちゅびぃ
ちゅびぃちゃん、なんにもしてないのに ・・・


以前ぷよのことを紹介したとき
なぜかちゅびぃが執拗に狙われると書いたが、
それは多分、普段遠出をしないこのコが物置にいることが多くて
運悪くぷよにみつかってしまうからではないかと思う。


私が帰宅すると、不安げな表情で姿を現したちゅびぃ。
不安げな表情2
大丈夫だよ、ぷよがきたら 私が追っ払ってやるから。


ぷよの襲撃は無差別だ。
私の目の前で ご近所猫のきーちゃんを襲ったこともある。
可哀相に、それまではお互い距離を保ちながらうまくやっていた
うちの3兄妹やご近所猫たちが、
常にビクビクしながら暮らすようになってしまった。

ごろりんこ♪
大好きなゴロンゴロンも どこかぎこちない。


ちゅびぃクロチうさぎの兄ちゃんずにこそ、チョッカイを出すお転婆だが、
他の猫に対しては怒ることを知らない とても優しいコである。
自分から近づいていって威嚇されることはあっても、
その逆は見たことがないくらいに。
そんな優しいコが ひとり怯えながら隠れているのだと思うと
なんだか切なくて仕方がない・・・


ちゅびぃがいないため、ひとりでお昼寝をする うさぎ兄ちゃん。
ひとりでお昼ね。
ココ、半分あけといてあげるの。


最近ではうさちゃんと共に
夜中の子猫パトロールの際にちゅびぃも探している。

朝夕のゴハンの時間にはちゃんと戻ってくるので
心配はいらないと思うが、
やっぱり以前のように 明るく元気に


いってらっさーーーい!
いってらっさーい!


という声が聞きたいから。


今のところケガはしていない様子です(ホッ)
  
ろびくんに ぷよを叱ってもらおうかしら。
体は ろびのほうが大きいし。


え?ドンくさいから負ける?
やっぱり(^^;)

| 3兄妹 | 16:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ろびのしずく。

目が覚めて「うわ クサッ」と思うときがある。
シーツだったり服の袖口だったり
えもいわれぬ“にほひ”が鼻をつき、
一度起きた私を 再び布団の上に倒れこませる。

誰か きうきうしゃを~~・・・ヽ(_ _ ヽ)



何度嗅いでも慣れないこのにほひの正体は、このお方


はろはろ~♪
ブッ ブブーッ ZZZ ・・・
むーん!

誰が はみ出ろと言いました?
もいっちょ ドン!



ごっつぁんです! ZZZ・・・
鼻

うげっ (@_@)
ろびんと暮らしていると、たまに遠近感覚が狂います




悪臭の正体は、矢印の先に光るしずくちゃん。
よだれよだれよだれ

そう、なんとろびんのよだれ
このよだれがシーツや私の衣類に付着して
クサイクサイ攻撃を仕掛けてくるのである。



いつからか、ろびんは眠りながらよだれをたらすことが多くなった。
よくムニャムニャ言っているので、恐らく夢の中でおいしいものでも
食べているのだろう。



何の夢を見ているのからって?
よだれ
そりは・・・




ポッ
ポッ

Σ(・ω・ノ)ノ 赤くなった!
やーらしぃーんだーー(笑)


普段から よだれが出ていたりゴハンが食べづらそうな場合は
口腔トラブルが考えられると聞くが、

ろびんの場合、
よだれが出るのは やらしい夢 おいしい夢のせいであり、
よだれがクサイのは 単に歯磨きが嫌いだから。



ムニャムニャ、クジラまるごと食べたい・・・
キバ出しペコちゃん
てんちょー マヨネーズおかわり まだれすか zzz



最近では、口元にそ~っと
3枚重ねの三つ折ティッシュペーパーを敷いている(^^;)




ぽっけの背中が異様に臭うとき、
  
ろびくんの枕代わりになったなと思うのでR。


ごっつぁんです


| ろびんとぽっけ | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT