ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありがとうございました。

「ろびろびQ」初めての年越し。

どちらを選ぶか?

ろびくんから ひと言どうぞ。

へ?
黒目黒玉黒狸


えーと えーと
ニャフラック


いろいろ お世話になりましたのだ
はみ出てますが、なにか?

当ブログを支えてくださった すべての方々に心より深く御礼申し上げます。

どうもありがとうございました。

モジャリーヌ

新年は1月1日よりスタートいたします。

豪華賞品が当たる お年玉クイズも用意していますので、ぜひご参加くださいね。

ピンボケ兄妹

それでは皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。

Mapo
Robin
Pocket
Kurochi
Usagi
Chubby
Mel&Juri&Touch


ろびくん、一富士 二鷹とくれば、三 ・・・?

きゅうり

| ろびんとぽっけ | 15:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物

本日、今年最後の大イベントを決行。

毛がぬれるとカワウソに変身するモジャちゃん(5.0kg)とは対照的に、

体の隅々までが「実」のため、ぬれようがぬれまいが体型が変わんねーろびくん(6.8kg)。

観念したのか、2匹ともあまり鳴きませんでした。

セルフ乾燥中・・・
風呂上りのタヌキたち

午後から買い物へ。

普段は清貧生活のMapoですが、今日は自分へのご褒美に買っちまいました。

その1「モップスリッパ
ハァ~イ♪スリッパ

これは も~う、前々からほしくって、でも1575円もするもんだから悩んでしまって、
3回くらい雑貨店に通って、本日とうとう手に入れました!

ん~~~、カワエエ
つぶらなしとみが誰かさんそっくりでしょ( ´艸`)

これからは、これで浅田真央ちゃんのマネをしながら床のお掃除です。
手抜きって言うなー(-ω-)



その2「アメちゃん」(大阪のオカンか)
ドロップ

実はこれ、賞味期限が明日なんです(; ´艸`)
だからか、通常315円相当が105円に値下げ。

このタイプのドロップを見ると どうしても「ほたるの墓」の節子を思い出してしまって、
飴を全部食べたら缶に水を入れて飲むんだと、それだけの理由で買いました。
(不純な動機でごめんなさい)

でも このアメちゃん、とーーーってもうんまい!
元祖キャンディって味が、逆に新鮮でした。



その3「黒ビール
びいる

とグラスのメーカーが合ってないところが私らしいでしょ?(-ω-)ムフ

普段は第3のビールばかりのMapoですが、
年末ぐらい大好きな黒ビールで贅沢をさせてくださいまし。

え~ん、おいしかったよーう(ノДT)
明日用に もう1本買ってあるんだよ~
でも高けー

3点で、しめて2000円の出費でした(^^;)



自分のばっかり
しゃくれキングR
オイラのお土産が1個もないじょ



でも あたち知ってるのよ
山田と。
お姉ちゃまが ちゃんとお年玉を用意してくれてること


うん。今日の買い物のメインはそれだもの。

1匹につき1個のおやつ。

いつも元気をくれるキミらに、Mapoからのささやかなお年賀。


  


お忙しい中、見にきていただき ありがとうございます。

| ろびんとぽっけ | 20:07 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009

私は今日が仕事納めだった。

ぐっすりイビキzzz


明日からしばらくは、猫たちとゆっくり すごせる・・・と言いたいところだが、

最後にひと仕事(ろびんぽっけをお風呂にいれること)が待っている。


うまい棒はうまいじょー


私にとって2009年は、波乱含みの年だった。


Im 木魚


ブログを立ちあげた新春。

しーちゃんを捜し歩いた夏。

そして、
しーちゃんが巣立ち、ちゅびぃが消えてしまった秋。


ぷくぷくマシン2


喜びと悲しみは隣り合わせであるということを、身をもって知った、そんな1年。


!


それでもなんとか ふんばることができたのは、支えてくれる人たちがいたから。

投げかけてくれる言葉のひとつひとつに、希望が見い出せたから。


なに見てるのだ?


来年こそは、誰ひとりとして欠けることなく

春を愛で

夏を耐え

秋を満喫し

冬を越える


そんな年でありたい。



残り2日は簡単更新の予定です。
  
お時間がとれましたら ぜひのぞきに来てくださいませ^^


今年一年ご愛顧をいただき ありがとうございました。
これからも どうぞよろしくお願いします。

| ろびんとぽっけ | 20:29 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ろびんの記憶

深夜1時すぎ・・・

突然ダンボール箱に入り
何かを考えはじめた様子のろびん


捨て猫ろびん


―――もしや、10年前を思い出したか。



・・・あの日のオイラも


ドロボーバンダナ


こうやって箱の中で鳴いていたことを―――
(´;ω;`)


・・・思い出したじょ
昔を思い出したか・・・



この箱 たしかクッキーが入ってたはずなのだ
マイハウス
ねいしゃん 食べちゃった?


涙を返しやがれ ( ̄∇ ̄;)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ダメです。
最近2匹ともコタツから出てきやしません。
やっとこさ出てきたと思えば、水を飲んでまたコタツ・・・orz ガクーリ

「食う・寝る・遊ぶ」が、「食う・寝る・寝る」の状態で、

日中も猫ベッドでひたすらZZZのため、まったく写真が撮れず
ちと苦労しております(^^;)

かといって無理矢理ポーズを撮らせるのは好きではないので、
しばらくは忍耐強くカメラをかまえるしかないのでせうね。


ランキングに参加しています
  
ブヒブヒっ♪と押していただけると嬉しいです


やつぁ、このあと箱の中で寝ちまったよ

| ろびんとぽっけ | 17:23 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美しーちゃん!

みんな元気?しーちゃんだよ。

しーちゃんねぇ、結膜炎が治って すっかり元のお目々に戻ったよ。

ほら!
F1000518.jpg

そしたら おかーさんてば、「美しーちゃん!」なんて言うの。

よせやい、しーちゃん照れちまう。。。(・・。)ゞ


このごろ“年末”とかで おかーさん忙しそうだから
しーちゃん高いところから見物してるんだ。
ニンゲンって大変だな~。


しーちゃんにも
なにかお手伝いできることないかなぁ

F1000519.jpg


おにーちゃんも おねーちゃんも冬休みでおうちにいて
毎日いっぱい遊んでくれるの♪
楽しーちゃん!



ムギュギュ
おねえちゃんと♪
しーちゃん 赤ちゃん役なのだ~


みんなもカゼをひかないように あったかくして寝てね。
しーちゃんも元気にお正月をむかえるよ!

んじゃ、またね。
きーちゃんたちに よろしく~♪


きゃはははは・・・・


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


しーちゃんの里親さまからメールをいただきました。
風邪(熱なし)による結膜炎もすっかり治り、
もとの「美しーちゃん」に戻ったそうです(^^;)

最近は小学校が冬休みに入ったお姉ちゃんに
おままごとの相手をさせられているそうで、

役は もっぱら「猫」か「赤ちゃん」なのだとか(笑)

猫なのに猫役っていうのが面白いですよね。
なんだか とてもほほ笑ましい一文でした。


先日お送りしたクリスマスプレゼントも とても喜んでくださり、
特に3枚目に写っているじゃらし棒(Kさんありがとうございます!)には
ルンルン♪で飛びついているとのこと。
うちにいる頃から、じゃらし棒には目がなかったもんねー(笑)
しーちゃんをくるんでいる羊毛風の毛布は私からのプレゼントです


顔まわりも ふっくらしてきました。

去年の今頃は寒空のもと満足にゴハンを食べることもできなかった
しーちゃんが、

今年は温かいご家族に囲まれながら新年を迎えようとしています。

たったそれだけのことですが、私にはとても嬉しーちゃん
なのでした(* ´艸`)


  


ポチッと応援よろしくお願いします^^

| 里子便り | 18:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のファミリー集合

今日はちょっと嬉しいことがあった。



朝ゴハン まだもらえるかしら?
おはようかーさん
プチかーさんはテリトリー外から通ってくるため、朝ゴハンを食べそびれることも しばしあります


いいよ。たくさん食べておいき。



なにが嬉しいって、わが家の庭に久々にプチロルファミリーが集結したこと。
わかめちゃんだけは警戒して来なかったけど)

猫たちの関係についてはコチラをご覧ください


特にきーちゃんの写真を撮ったのは何ヶ月ぶりだろう。
いつも夜中とか出勤間際に来るんだもん(^^;)


ボクはきーちゃん


うちに来ると、かならずこの花台に体をくぐらせて くつろぐきーちゃん


茶トラ坊や「兄ちゃん カメみたいだ」
なにしてんのさー
へへ♪カッコイイでしょ。これはボクのだかんね


実はこれ見たさに、花台が置いてあったりするんだな(^^;)


ところで しーちゃんは元気?
眠いきーちゃん


うん。とっても幸せに暮らしているよ。


そう・・・
男前きーちゃん
ボクね それだけ聞きにきたの


きーちゃんにとって、しーちゃんは大好きな妹だったもんね。


じゃあ、ボク帰る・・・ととっ
なーなー兄ちゃん
兄ちゃん!兄ちゃん!


相変わらず兄ちゃんっ子の弟たち。


なあ 兄ちゃんちっこくなった?
年をとると背がちぢむって言うしな
あっち行こうっと
失礼な。そっちが大きくなったんじゃないか


ほんと、いつの間にか体の大きさも変わらなくなったね。


待ってよ 兄ちゃん
ばいばい。
ばいばい。またね


・・・トラボータは帰んないの?


だって ボクんち ここだもん!
ボクのおうちここだもん!

え(・∀・;)


ふふ・・・うちのコをよろしくね
シッポをくるり

プッちゃんまで・・・



今年もあと少しで終わりね
美人

そうだね。


今年はいろいろあったわ
清清しい
あっという間だった気がする


来年は、どんな年になるだろう。


  


みんな冬毛でモコモコです

| 親子猫 | 18:40 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

得手不得手

近頃玄関を開けると、すっかりこの構図が定番のわが家。

クロチうさぎの兄ちゃんずに交じり
ご近所猫のトラボルタが3男坊みたいになっている。


おやつ♪ おやつ♪
3匹のこぶた


小さいコにはとても寛容な兄ちゃんずだけど
実はこうちゃん
寄り添ってきては自分のお尻のニオイを嗅がせようとするトラ坊のことが
ちょっと苦手な様子。


師匠!ボクさっき、う○ちしたんです!
クンクンクン
ぎょえ~~


トラボルタ的には、こうちゃんにお尻のニオイを嗅いでもらうことで
へりくだっているつもりなのにねぇ(^^;)


師匠!どこ行くの!
師匠!
ど、どこも行かないよ



ん~?あやしいなぁ
ボクと仲良くしてください!
ボ、ボクはここで 垂直に立っているだけだよ



次は ひなたを観察しようっと
ついてきたまえ。
師匠はお勉強が好きだな~



と、見せかけて(ダッ)
ひどいっ
あっ 待て!師匠


おちびを相手にするのは、うさちゃんのほうが得意。
面倒見が良いし、このコが人間だったら きっと良い保父さんになると思う。


じゃあ うさぎ保育園でも設立しましょうかね
戻ってこないかな。



みんな お昼寝は このベッドですよ
寂しいな。
うさぎ先生が 子守唄を歌ってあげますからね

ねんねん ころりーよ イボコーローリー♪




あ 園児が帰ってきました。おかえり~~
おかえり~
ちくしょ~ 師匠のやつ(ブツブツ)



先生についてきなさい。おやつをあげますから
まかれちゃったよ。
ほんと?



ここでこうしてれば あのカメラを持ってる人が
おやつをくれるはずです!

おやつもっとください!
へへ。師匠の分も食べちゃおうっと♪


えっ また おやつ?(・ω・;)


  


いつもありがとうございます。

| 外猫たち | 18:17 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なまいきトラボルタ

今、ご近所で一番アツイ男

その名もトラボルタ


オバチャン 寝グセすげー
ナマイキ坊や


彼の名を聞いただけで、誰もが尻ごみをする。


え、これをボクに?
キミはなんですか?


いえいえ だめです。
そんなことしたら トラ坊に怒られます~
じゃらしと決闘


・・・なんていうのはウソだけど、


うそつきは 泥んこのはじまりだぞーー!
うおおおおお~~!
あんよがパー


相変わらず じゃらし棒をちらつかせると すっ飛んでくる。
持ち逃げされたじゃらし棒も、すでに10本を越えた。


おーもちゃーのくーにかーら
やーってきーたーーー♪

ダッコちゃん風トラボルタ
HEY HEY HEY♪


しーちゃんもそうだったけど、
そのコがいるだけで殺風景なわが家の庭が華やかになる気がするのは、
やはりプチロルの家系なんだろうか。


当たり前でしょ。わたしのコよ
流し目プッチ
ジャニャーズ事務所に履歴書送るんだから


ちょっとなまいきだけど、そこが可愛いトラボルタ


早く遊ぼうよ!


ねえトラ坊

オバチャンに抱っこしてもらったよって

のどをゴロゴロ鳴らすようになったよって

みんなに報告してもいいかな(*^^*)


完全な抱っこではありませんが、持ち上げても逃げないし
  
なでると のどを鳴らすようになりました。


| 親子猫 | 18:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ろび太より愛をこめて

相変わらず いちごベッドの使いかた間違ってます

このしと。



オケツ冷えそう・・・
まいどおなじみ。


今日はやりたいことがたくさんあり、7時に起きる予定が
気がついたら携帯をにぎったまま9時半まで寝ていました。

無意識に目覚まし(携帯)を止めてしまう自分が怖いです…(=ω=;)オホホホ

ニャンコたち、朝ゴハンが遅くなってゴメンネ。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


休日のポンポコ兄妹
休日の午後


実に まったり
昼寝日和
つか、まったりしすぎ


本日やりたかったこと・・・それは、
日頃お世話になっている方や里子に出たコたちへの
クリスマスプレゼントの準備。


うーしゃん、しーしゃん お元気れすか
足痛いよ。
ブヒ♪


私は人から物をいただくのは苦手なんですが(恐縮してしまって)、
贈り物をするのは大好き♪


オイラは相変わらず おデブですのだ
どいてくださいよ。
ムニャムニャ・・・zzz
今朝の測定6.8kg


すきあらば箱に入ろうとするろびたちを制しつつ、
受け取る方の反応を想像しながら楽しく箱詰め・袋詰め作業。


オイラのおてまみも入れてね
たまにはりりしく!


モジャカイさん、プレセントをよろしく頼みましたよ。

大切なあの人へ、ろび太より愛をこめて。。。


ところでみなさん、クリスマスケーキは生クリーム派?
それともチョコ派?アイス派?

  
私はバタークリーム派です。ラーメンはとんこつ派だし、猫はろびだし(?)
コッテリしたのが好きかも ・・・ (^^;)


いつもありがとうございます

| ろびんとぽっけ | 20:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたならどうする?

無題




無題2




無題3



こんなとき、あなたならどうしますか?


                    1 どいてくれるのを待つ

                    2 おやつやオモチャで誘導する

                    3 強制撤去


私は…


無題4


とりあえず挟んどきます。

(3択の意味ないじゃん)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

どうせどけても自分で戸をこじあけて入ってくるので
一応 閉められるだけ閉めて、あとは放っておくんです。

脱ぎたての私の服の上で香箱を組んで待っているときもあれば
浴室に侵入してくるときもあるのですが、

なぜか髪を洗っている最中に多く(背筋が急に寒くなる)
私はろびにお湯がかからないよう、隅っこに体を寄せながら
ちまちま洗い流しています。。。


・・・ったく、なんでこんなに苦労しながら風呂に入らねばならんのだ(--;)


脱衣所は寒いし、2階の私の部屋でこたつに入って待っているほうが
ずーーーっと温かいと思うんですけどね。

ま、寂しがりやだから仕方がないのかもしれません。
(ということにしておいて)


ロンリーハートなオイラに
  
ブヒッと おねない


PCだと微妙なグラデーションが出せないため
ろび(と ついでに自分)だけ色鉛筆で彩色したら、
またまた発色が粗くなってしまいました。
どうもうまくスキャニングできません。
カラリオを使っていますが、デカイし使い勝手が悪いし、
キャノンに買いかえようかなぁ。
プリンターって、どれも同じなのかしら?(=ω=;)

| イラスト・マンガ | 18:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫たちも待ち遠しいクリスマス

真っ赤なお鼻の~♪ モジャカイさんは~~♪
いっつもみんなの~♪ 笑いもの~~♪


さあ 行くわよ!
バイトに行くわよ!3


世界の良いコたちに おもちゃを届けなくっちゃ!
モジャトナカイ2


今年のぽっけちゃんは ちょっと違うんだから
前が見えない。


ソリは これかちらね?
トナカイ全貌


それは爪とぎです。


ぐひひ・・・
くつした
三太しゃん 早くこないかな


ろびくんは どうしておもちゃを配りに行かないのさ。


あのねぇ アルバイトの面接に行ったら
三太さんと。
「あなたが着られるサイズの服はありません」って、断られちゃったのだ


・・・でも、バイトをさぼるような悪いコには
サンタさんはプレゼントをくれないよ?


ええーーーっ
プレゼント欲しいー2


三太しゃん オイラいいコにするから
何かくらさい
このくつ下に いっぱいキュウリ入れてくらさい


クリスマスプレゼントくらい違うもの頼めよ(=ω=;)


ねいしゃんは 何をおねないしたのだ?
何が欲しい?
キュウリ?


ん・・・?

そうだねぇ、

ねいしゃんは


おやすみぃ~zz
にょん


かな。。。


  


すてちなクリスマスになりますように ・・・

≫ Read More

| ろびんとぽっけ | 18:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の譲渡会

本日、2009年最後の譲渡会。
今までたっちゃんを応援していただき、どうもありがとうございました。

たっちゃんは・・・
たっちゃんは・・・











紅白みるんだもーーーん
にゃー!


です!(^^;)



マジ?
あいつ キュッキュ星に帰るんじゃなかったのか

プリチィにく子ちゃん


んじゃ たっちゃんと一緒に
ほにょ?
テレビ年賀状見よう~っと




・・・たっちゃん がんばったもん
キュッキュ星の王子さま
お口 キュッ


うん。


あたらしいヒコーキのくびわ ママにおろしてもらったんだもん
つむじ曲げ
キュキュッ


わかってるよ。



相変わらず大人気のちび三毛ちゃん
大人気のちび三毛ちゃん
今日もいろんなポーズで みんなを笑顔に


先々週たっちゃんを可愛いとおっしゃっていた方は、
結局会場に来ませんでした。

年末近くで忙しかったのかもしれないし、
または2週間もあれば気が変わることもお有りでしょう。

たっちゃんの運命の里親さんは、
きっとまだ、たっちゃんを探している途中なのかもしれないね。



あたしのひよこ 可愛いでしょ♪
サビィちゃん
あなた「幸せの黄色いひよこ」って映画知ってる?

ハンカチなら少し ・・・




こまったわ・・・
チンチラっぽいコ
わたしこれから




里子に行くっていうのに
ドキドキ
いやだ姉ちゃん 行かないで!(´;ω;`)

チンチラ風の女のコ、里親さん決定しました!(*^^*)



今日も来場者は少なく、里親さんが決まったのも2匹だけでした。



おれ 丸顔で食欲旺盛の茶トラ
食欲大魔王
オバチャンちは こげ茶で丸顔の食欲大魔王がいるんだって?




わたしの名前は いずも(出雲)よ
出雲ちゃん
ギズモじゃなくて いーずーーも!



譲渡会に参加して、1ヶ月とちょっと。
たっちゃんは毎週本当によく頑張りました。
今日は全然鳴かなかったし、とてもいいコだったね。


ボクもう 4ヶ月だもん
今年最後のキュッ
あんまりなくと
たっちゃんよりちっちゃいコに わらわれちゃうもん




帰宅後、さっそくコタツにもぐるたっちゃん
どこから見ても、家猫そのものです。



ジュリお姉ちゃんは「さちこ」ね。ボク「けんいち」おうえんする
あー温かい。
フンっ あちきは8時に寝る!そんなものは見ん!


来年最初の譲渡会は、1月10日(日)です。
人ごみは苦手だけど、初詣に行って、たっちゃんのお願いをしてこなくちゃ。


カランカランってやって お口キュッ☆するの?
バンダナが横っちょ

ぶっ( ´艸`)
そうだね、カランカランをして手を合わせるより

お口キュッてしたほうが、神様の目にとまるかもしれないね。


みなさんもやりませんか?
  
カランカラン キュッ☆って


いつもありがとうございます

| 保護猫 | 20:24 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつの時間

最近土曜日の更新が遅いですね(^^;)
先週は休んじゃったし。

現在日曜日は、母の保護猫たっちのために充分な時間をとりたいため
やりたいことは全て土曜日に済ませておく必要があり、
今日も掃除・洗濯・買い物に奔走し、さっき帰ってきたところです。

寒い中こうちゃんたちが玄関先で待っていてくれたので、
買ってきたばかりのパウチを湯煎で温めて封切ったら喜んでいました。

おいしそうな にほひに、思わず私のお腹もグ~~っ。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


Kさんから、うさちゃんたちにとクリスマスプレゼントをいただいた。
(Kさん、どうもありがとうございます)


うわぁ、ボクこれ大好き!
おいしそう!

これは人間用のおつまみでもおなじみのマグロキューブ(写真は猫用です)

実はうさちゃんたち、このマグロキューブが大好物なんだよね。


ボクもこれ、見覚えがあります~(ムフン)
早く食べようよ!
早く食べようよ!


オバチャン ボクにも1粒ちょーだい!
          きた ・・・
珍客乱入!
                                きた ・・・

オッケ。
じゃあ、みんなで仲良くお食べ。


マムマム
仲良くマムマム
おいしいね~



はっ
そろってよそ見。
        マムマム・・・どしたの?



                                    うらぎりもの~~~!
裏切り者~~!
げっ 兄ちゃん!



ねえ なに食べてたの?
なに食べたの?
なにも食べてないよ!



うそだ モグモグしてた
しつこいなぁ!
しつこいなぁ!



し、し、しつこいだって~~?
ボクはおこった!
ムッキーーーー



ボクもう おこった。
このベッドで おねしょしたこと おかーさんに言いつけてやるんだ!

クンカクンカ
わー バカバカ!



・・・ちぇっ。なんだい なんだい
ちぇっ
おふとんに世界地図をかくのって すっごくムズカシイんだぞ(ブツブツ・・・)




・・・あ
あ・・・
↑うさちゃんの食べ残し



へへ♪これ兄ちゃんにあげよう
へへ・・・めーーっけ!
おねしょのこと ナイショにしてもらうんだ


といいつつ、途中でおやつを食べてしまったトラボルタ

口止料(おやつ)は、代わりに私が渡しておきましたヨ(^^;)


ちゅびぃも好きだったマグロキューブ
  
はよ食べに戻ってこーい (*^^*)


明日は今年最後の譲渡会です。
たっちゃん、頑張って行ってきますね。

| 外猫たち | 21:19 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄弟遊び

風が冷たくなる前に洗濯物を取りこんでおこうとベランダに出ると、

スルスルっと柊(と銀モクセイのハーフ)の木を登ってきたのは
ご近所猫のトラボルタ


オバチャン ボクすげーだろ!
ラスカルしっぽのボク


すごいすごい。よく登れるね。


ボクは ねこだぞ!
登頂成功のボク
なめんなよ!


別になめちゃいないけどさー
・・・だって、この高さだべ?(・ω・;)


上から見た図
トラ坊がいるのは地上から約3mの高さ。
矢印の場所は猫のトイレ用に設けた場所です



と、続いて登ってきたのは兄弟猫の茶トラ坊や


うんしょ うんしょ
兄弟遊び
ばんがれ 兄ちゃん!


いつもこうして遊んでいる2匹。


よし! 茶トラシマシマ団
今日の任務を開始しまっす!

ボクのが上だ!
ラジャー!


なんでも遊びの対象にしてしまうから、


周りにあやしい人 いません!
どいて いやだ
いません!


ほんと子猫って、遊びの天才だと思う。


道路にゴミ 落ちてません!
ボクも登りたい
落ちてません!


わが家の庭も、きっとこのコたちにとっては
アスレチックみたいなものなんだろうね。


お庭にタヌキ発見! 猫パンチ爆弾の準備を!
どかないもん。
隊長! あれは・・・




うさぎ兄ちゃんです!
プンプンうさぎ
ドスドス (◎`ε´◎ ) 失礼しちゃうなー



あーあ 失敗失敗
茶トラ坊やを探せ!
うさぎ兄ちゃん 怒ってるかな


一緒におやつを食べれば すぐに仲直りできるよ。

おいで(*^^*)


  


いつもありがとニャン

| 親子猫 | 17:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知恵猫ジュリ

ジュリは要領がいい。

おにく丸2


脱走のたび母に勘当を言いわたされていながら、
もう7年もこの家にいる。


なーなー かーちゃん ごめんなー
今夜のおかず何?
知りません!



・・・3丁目のポチが かーちゃんのこと
 グレース・ケリーにそっくりだって言ってたぞ(あちきも そう思う)
腹減りピークだよー
今回だけだからね!



ラッキ♪
おいネズミ、次は誰に似てるって言おうか

よお!ネズミ
原節子は言ったろー。 田中絹代も山本富士子も言ったし・・・

ジュリちゃん昔の女優さんのこと、なんでそんなに知ってんの(^^;)


母に飼われているようで、手玉に取っているのは案外ジュリだったりして。


お手玉の中身は ささげがいいぞ
災害時の非常食になるからなー

監視係J
「お」はいらないです


そんなジュリちゃんも、3年前に改心しようとしたんだよね。


イタズラします宣言


守れたのは ごはんのところだけだけど。


フン。そんなもん、守る必要はないのだ
・・・ニヤッ
宣言日を見たまえ


あらま。(・∀・;)


首輪がボロボロのパンダにく子ちゃん
  
三丁目のポチっ♪をしていただけると嬉しいです^^


母はジュリが いたずらをするたび
「イタズラしま宣言」を読んで聞かせていますが、
そら守るわきゃねーな(^^;)

| 身内猫 | 18:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気をつけよう

ずどどどど・・・1



ずどどどど・・・2



ずどどどど・・・3



ずどどどど・・・4


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


数年前、わが家の玄関マットが まだネコ型でなかった時代、
当時のマットにはすべり止めがついておらず、
足を乗せただけでスーっとスノボが疑似体験できるような
そんなシロモノだった。

ろびくんはこの頃から階段ダッシュ遊びが好きで、この日も
ぽっけに相手にされずに ひとりで遊んでいたんだけど、
勢いよく階段を駆け下りていったなーと思った直後に「ゴッ」という音。

・・・はて?(・ω・)

あとで1階へ下りてみると、玄関マットがひっくり返ってタタキ(靴を脱ぐところ)に
落ちている。

ははーん。さては、
勢いづいてスノボ体験をしたあと、ドアに激突したと見た…( ̄∀ ̄;)


なんでバレたのだ
  
(ドジなろびくんにポチッ♪とな)


ちなみに現在の玄関マットにはすべり止めがついているので ろびくんもスノボはしませんが、
代わりに階下の電話機が置いてあるスリッパラック(3コマ目参照)にぶつかって
たまに受話器がはずれていることがあります。。。(^^;)

| イラスト・マンガ | 17:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オイラのすてちなお皿

冬のボーナスが支給されたので、ろびたちのゴハン皿を買いかえた。

この不況の中、働ける場所があるだけでも幸せなことなのに、
こうして賞与をいただけることに あらためて感謝しなければいけないと思う。

ろびんぽっけ3兄妹
ねいしゃんは頑張って働くから、
あんたたちも元気で長生きしてよ。

コレール
↑軽くて丈夫が売りの コレール
食器割り魔の私としては 心強いシロモノ



前から目をつけていたこの器。しかし1個1050円(税込)もするため
売り場の前を通っては、眺めるだけの毎日。。。

ところが先週から なんと半額セールに(゙ `-´)/ヤタッ
即買いです。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
セコイと思われるかもしれませんが、私は安く手に入れることができるものを
わざわざ高い値段で買うことはないという考えの持ち主。
どうせ買うなら少しでも安く手に入れ、浮いたお金でじゃらし棒や猫のおやつ、
そして趣味の絵に使う色えんぴつ(バラ売りタイプ)を買ったほうが
心も懐も温かくなるから。
(欲しいものが色えんぴつって、まるで子供みたいですね。^^;)

器は左が
ぽっちゃんで、キリンがろびくん
ヒコーキ柄も可愛かったけど、淵の絵がクマさんだったキリンの勝ち。

ろびくんといえばクマですから(笑)
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



【 まいどおなじみカリカリ計量中の図 】

すてちな お皿 (ドキドキ ・・・ )
1粒でも多くちょうだい
ろびくんの今日のラッキー№は5だってさ。
だから5gでいいよね



そんな!キリンしゃんが隠れるまで おねない!
もっと!
わーった わーった



さよなら キリンしゃん・・・
たくさん入れてね。
ゴハンを食べ終われば また会えるでしょ



ねいしゃん オイラのどっち?
ゴアンの時間
キリンさんのほう



(キリンしゃんったって)
気のない素振り
(見えないじょ・・・)


この先何年も経って、おじいちゃんになったろびくん
キリンさんの器でゴハンを食べている姿を想像しただけで、

なんだかニヤケてしまう私なのでした( ´艸`)


ねいしゃん                 割っちゃだめよ
  
へ~い


いつも応援ありがとうございます

| ろびんとぽっけ | 18:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しずつ縮まる距離

最近わが家に入りびたりのトラボルタ


お化け屋敷に とうちゃ~~く!
あー寒い寒い

残念ながら、私に会いに来ているのではなく…

ハートの胸元

大好きな兄ちゃんずに会いにきているのだ。

あらら?^^;

クロチうさぎの後をついて歩いてはスリスリ。

実兄のきーちゃんとも仲良しだけど、兄ちゃんずに対する態度は
明らかに尊敬の念が含まれている気がする。


ナデナデ
手荒れ万歳!
ボクのお尻に触ったら、1回10万円だかんね!


夜中に ひとりで物置にきて、
クロチたちのベッドにもぐりこんでいるのもトラボルタ

この前 朝ゴハンをあげに物置へ行ったら、お寝坊をしたトラボルタ
ベッドから顔半分のぞかせていたのには笑った。

一緒に寝ていたんだね。


高いなぁ。もっとまけてくんない?
触ったら10万円~!
んじゃ 300円~~~!

商才ゼロだ このコ(;´▽`A


その大好きな兄ちゃんずが私に甘えるのを見て、
「オバチャンは 本当はいい人なのかもしれないぞ」
思ったかどうかは知らないが、


ねえねえ お正月のかくし芸の練習をしようよ
のび~ん!
うん!


少しずつ なでさせてくれるようになったのは嬉しいことだ。


せーの
にょき
原木(トラ坊)に生えた キノコ(うさぎ)!


この調子でいくと、抱っこができる日も近いかもしれない。


  


以前は望遠レンズをいっぱいにしないとアップが撮れませんでしたが、
今はその必要がないくらい、馴れてくれました。^^

| 親子猫 | 18:15 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでキュッ!

たっちにとって私は、「要注意人物」になってしまったようだ。

今朝、人の顔を見るなり逃げた。


たっちゃんを ここからだして!
キミ、ボクを出したまえ!

あのコの中で、私=譲渡会というイメージが すっかり定着してしまったらしい。

迎えに行くと、ジュリちゃんが開けた押入れのすき間から中に逃げこんでしまって
なかなか出てこようとしない。

ジュリちゃんといえば、押入れの客用布団の上で悠々とくつろいでいる。

・・・その姿はまるで、

ドラ○もんみたいとか言うなよ
ドラえも~~ん

まるで ・・・

・・・ 先に言われてシマッタ。



衣装ケースの陰で縮こまっていた たっちゃんを捕まえ、


おひさまがでてきたら ハトポッポみようねって
がおぅ~~っ!
めるお兄ちゃんと やくそくしたんだもん!


たっちゃんの伴奏(鳴き声)で歌いながら、約40分の道のりをドライブ。


むぅ~~っ。。。こうなったら いっぱいキュッ☆して
はやくおうちに かえしてもらうんだ

元祖キュッ!
お口 キュッ


会場についた後も、たっちゃんはひとりでリサイタルを開催。。。


え?キュッってすると 早くおうちに帰れるの?
キュッ?


ケージが嫌いなんだよね(・ω・;)


んじゃ ミケちゃんもちゅる
ミケちゃんもキュッ!


おとなしいコ、おもちゃで遊ぶ元気なコ、お昼ゴハンのことばかり考えているコ、
ずっとリサイタルのコ(←誰とは言わない)・・・

みんな よく頑張りました(*^^*)


ボクちゃんも
キュキュッ
あたちも(・・・こうでいい?)


今日は年末が近いこともあってか来場者自体が少なく、
里親さんが決まったのは、生後半年ほどの黒トラ1匹だけ。

来週はたくさんのコに おうちが決まるといいな。

あ、あたしも ・・・
ちょいキュッ!




・・・お口が もどんなくなっちゃった
スネオ


あはは!さ、帰ろうか( ´艸`)


おまじないのしすぎだよ(笑)
拡大キュッ



・・・家に到着したとたん、ダッシュで奥へ逃げていくたっち


たっちゃんが ポクのしっぽを踏んでいったの
きょとん・・・☆


めるちゃん、今からでもたっちゃんと一緒に
ハトポッポを見てあげてくれますか?


たっちゃん、昨日2回目のワクチンに行ったところ
  
体重が1.3kgに増えていたそうです(前回より300gほどUP)


いつもありがとうございます

≫ Read More

| 保護猫 | 20:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の話

昨日の通勤時の話。


きのう・・・
はみだし系純情派
オイラ何してたっけ?


渋滞の国道20号線を抜け出し裏道を走っていると、前方10数メートル先の車道を
1羽の小鳥が「テテテテッ」と小走りで横断しようとしているのが見えた。


ああ、そうら
ろび太食堂へようこそ!
ねいしゃんと 食べもの屋さんごっこをして遊んだのだ



あんか知らないけど
ミニカー
あたちにはミニカーをくれたわよ
↑寝起きのモジャちゃんにプレゼント


ところが私の車がきたものだから、あわてて反対車線側の歩道へUターン。
あらためて道路を横切ろうとするものの、後続車にさえぎられ再びUターン。

3度目にして、ようやく横断に成功していた。
(バックミラーで確認)

んもう、その姿の可愛いこと可愛いこと!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
その小鳥はスズメよりやや大きく、青っぽい背中に胸もとが白。妙に足長です。
(お盆のお供物のナスみたいな感じ)
駐車場などでも走っているのをたまに見かけますが、一体なんて名前だろう?
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



うーん うーん・・・だめら
大仏さま
オイラ「やきとり」しか思いつかないじょ


車間が空くのを待ってテテテッと走り、対向車がくると引き返す姿は
なんとも愛らしいものだった。

・・・でもね、あたしゃ信号待ちのときに思ったの。

ボカァ、どきませんよ。
飛んだほうが早いと思うじょ


そうなんだよ。


  


なのに小鳥さんは走ってたのさ。。。

※小鳥の名前は「ハクセキレイ」だそうです。読者さんが教えてくださり
ネットで見てみたらビンゴ!そうそう、この小鳥です!
Kさん、ありがとうございました(*^∀^*)/
(追記20:55)

| ろびんとぽっけ | 17:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日常茶飯事



1コマ目




2コマ目




3コマ目




4コマ目

キャットタワーを経由せずにダイレクトでベッドへ飛び乗り
そのまま弾き返されることもあります(モジャパンチがクリティカルヒット)。
キャビネット(猫ベッドが置いてある)の真正面にすわる私としては、
ろびのボディアタックを もろに受けてイイ迷惑です。。。(=ω=;)

こっちに飛んでくんなよ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


5コマ目




6コマ目




7コマ目




8コマ目

じゃあ先にろびくんが寝ていた場合、あとから入ってきたぽっけを怒るかと思いきや、
ろびくんは固まってしまって動けません(^^;)
「いつモジャパンチが飛んでくるか」とドキドキしている様子が
ちょっと滑稽だったりして(笑)

これが日常茶飯事な我が家なのです。


にちじょうちゃめしごと?         お茶漬けのことじゃない?
  
*** いつもありがとうございます ***


久々のコメント欄オープンに
ドキドキ・・・

| イラスト・マンガ | 17:55 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2人の管理人

今までナイショにしてきましたが、
実はこのブログ

私とろびくんがユニットを組んで運営しているんですよ。


しみつにしてて ゴメンナチャイコフスキー
甘えん坊キングR


主に文章と構成はろびくんが考え、私はPCに打ちこむだけ。


だってほら、
ガシッ
この白玉のようなお手々では、PCのキーボードが叩けませんでしょう?
(あー 歯が浮く)

白玉っちゅーより、温泉まんじゅうだよな。色的に(-ω-;)


作者のR氏は なかなか手厳しいです。


そこ! もっと知的でウィットに富んだ表現にしないと
読者のみなしゃんが飽きてしまうじょ

パソコンしゃん・・・
なんなのだ。オイラのビッグフェイスって


・・・あんまり真面目な記事を書くと 「具合悪いの?」って聞かれますので、
これぐらいがよろしいかと。。。


じゃあ 「ろびくんは素直で とっても良いコです」って書いて
オイラのお話?


ごめん、ねいしゃんウソは書けません。


あ そなの
なにしてるのだ?
じゃあ しょーがないのら・・・って



どゆこと!(◎`ε´◎ )
にん!


うそうそ、本当に良いコだよ( ´艸`)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

冗談はさておき、

最近は ずっとこんな感じのろびくんです。

ずっとヒザに乗りっぱなしなもんだから、血流が遮断されて足が痛いのなんのって。


でもね。。。


この まあるい手でコタツ布団をニギニギしているのを見たら、

ぎゅっ
まあるいお手々

なんだか どけるのが悪くて(^^;)


そのお手々で代わりにブログを更新しておいてくんないかなぁ、なんて


・・・だめだ

全部食いモンの話になっちゃう。


わが家のナイスガイ
  
ブヒブヒッと応援よろしく♪


あー歯が浮く

| ろびんとぽっけ | 18:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもひでボロボロ

めるポンかくれんぼ中。

ポク病院に行くの?

譲渡会に参加するためたっちを迎えに行くと、
自分が病院へ連れて行かれると思って隠れてしまうのだ。
(バレバレだけど)


たっちゃん スズメさんがたくさんいるよ~
ボーっと監視係M

譲渡会から帰ってくる頃には、病院のことなどすっかり忘れているんだけどね。
(楽な性格で助かります)


めるのマネをしたいけど、自力ではうまく上れないので
私に抱っこをしてもらう
たっちゃん。


うわぁ~ ほんとだ
うわぁ~眺めサイコー♪
たっちゃんが おさんぽしてたみちが よくみえるよ



でも このキャットタワー グラグラしてこわいなぁ
オンボロタワーだ
オンボロだ


たっちゃん、このタワーはね、大好(だいすけ)兄ちゃんの形見なの。


だいすけ お兄ちゃん?
キリリッ☆
お口 キュッ


そう。めるジュリちゃんの前に おかーさんと暮らしていたコで、
たっちゃんによく似た模様の、優しいお兄ちゃんだったんだよ。

7年前に病気で お星さまになってしまったんだけどね・・・


そうなの・・・(しゅん)
そうでちゅか・・・
オンボロなんていって ごめんなさい


いいんだよ。
(実際ボロだし。^^;)


たっちゃん だいすけお兄ちゃんのぶんまで ながいきする!
ギュッ☆
お顔 ギュッ


うん!


そんで がんばってツッコミのれんしゅうもする!
なんでやねん!


それはしなくていい(-∀-;)


↓たっちゃんをじゃらしていたら めるのほうが夢中になってしまった
ひっかかる紐
お尻フリフリ ))



いつかたっちゃんが巣立つ日まで、

いっぱい走って いっぱい遊んで

F1000506.jpg


大ちゃんのキャットタワーのように 素敵な思い出を作ろうね。


ろびんのビッグフェイスと            のんびり~ずの2匹に
  


応援ポチ♪をいただけると嬉しいです。

| 身内猫 | 17:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

獲ってと言われても・・・

ご近所猫の茶トラ兄弟がのぞいているのは
普段 ほとんど生活廃水が流れることのない側溝。


茶トラ坊や 「いた?」
なんかいた?
トラボルタ 「いない」


そこに住む生物を追いかけて、さっきからウロチョロしているのである。
その生物とは・・・


呼んでみたら?
のぞき魔トラボルタ
おおーい! ドブネズミさ~ん


そっ!なんとドブネズミ。
しかもやたらとデカい。

側溝を右へ左へとバシャバシャ走る姿を一度だけ見たことがあるが、
その大きさは、もはやネズミというよりウサギだった。


そうだ オバチャンに頼もう
なんもいないよ。
オバチャーーーン! 獲ってーーーっ


やだよ(--;)


うわあああん!
クネクネトラボルタ2
ボクはネズミがほしいんだ~~っ


やれやれ。。。

ろびおじちゃんに おもちゃのネズミを分けてもらってくるから
それでガマンしてくださいな。


  


最近トラボルタが、少しだけなら
触らせてくれるようになりました。

| 親子猫 | 17:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議なご縁

たっちゃん、本日3回目の譲渡会。

相変わらず、


お口 キュッ
やっぱり お口キュッ

ぶわはははは! ( ´艸`) ←自分で写真を撮っていて大ウケ


今日もダメだったけど、次も そのお口が見られると思うと
ねいしゃんは「よし!がんばろう」って思えるよ (*^^*)


そんなに笑うんなら たっちゃん もうキュッしないもん!
鳴くぞ鳴くぞ


キュッ
よいこのたっちゃん

参りました(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

たっちゃん、今日はいろんな人に抱っこをしてもらいました。


ちびミケちゃんも 先週よりオトナになった感じ
成長した ちびミケちゃん^^


ミケちゃんと あちょべ~~~!
あちょべ~~!
でもないか(^^;)


その中で1人、たっちゃんをとても気に入ってくれたご婦人がいたのですが
(以下、私とご婦人の会話)

ご婦人「この前 近所を通りかかったとき、あるお宅のデッキの向こうから
白地に黒い模様の猫がこっちを見てて、


Mapo(フンフン、白地に黒ブチ・・・うーちゃんみたいな感じかな)

そのコがとても可愛かったので、“その猫ちゃんはどうしたんですか?”と聞いたら、
山梨動物里親の会から譲ってもらったんですよ と言われたので、今日来てみたんです」


Mapo(ほうほう、うーちゃんも去年、ココ(譲渡会)からもらわれて行ったもんな)

旦那さんは○○(←特徴)で、奥様はこんな感じの方で・・・

・ ・ ・

ちょいと待てよ (・∀・;)


エントリー№22
「ボクのマイクは蝶ネクタイ」をうたいます

池面くん


ガブガブリーンチョ
ガブガブリーンチョ~♪
池面くん2


もしや・・・?と思い、携帯のメモリーカードに残しておいたうーちゃんの写真を
ご婦人に見せると、

「そう!このコよ」

うっ (ノ゚⊿゚)ノ わーーーー!!!

なんと驚いた!
そのご婦人が見た猫というのは、昨年の11月に巣立っていった
うずら(現ラッキーくん)のことだったんです。


子猫を産み落とした家の住人に、子猫を端から撲殺されてしまった母猫
かなしみのママ
母性本能が強いコだけに、子猫がいない悲しみから鬱状態になってしまった


そのとき見かけたうーちゃんみたいなコが欲しくて 譲渡会に来てくださったそうなのですが、
たっちゃんのことを可愛い可愛いと何度も抱っこをしてくださり、

悩みに悩んだ結果、長く付き合っていくコを決める大事なことなので、
再来週もう一度この会場へ来ますと言って帰られました。

※譲渡会は、1週間おきにホームセンターのH店とI店の交互で開催されています。
今日はH店で開催。



なんて不思議なご縁でしょう・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


無邪気な寝顔・・・
無邪気な寝顔
絶対幸せになってほしいと 思わずにはいられない


たっちゃん、決まるかなぁ。


たっちゃん どこにもいかないもん!
バンダナが横っちょ


里親さんが決まってくれなくては困る。

・・・それは充分わかっているんだけど、

ちょっと複雑な心境です。。。(^^;)


  
たっちゃんの頑張りに 応援ポチをいただけると嬉しいです♪


保護猫と過ごす1日1日が、本当に大事だと思う。

| 保護猫 | 20:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い夜は ふかふかのベッドで。

先週土曜日の朝、ろびんぽっけのトイレを洗った。

ついでに外猫のベッドも天日干し。


すると、珍しくやって来たのは ご近所猫のわかめちゃん
登場猫の関係図は→コチラ


このベッド 変なの!
わかめも干すの

そう?でもね、こうしておくと、ふっかふかになるんだよ。^^


私が庭で作業をしていると、なぜかみんなして大集合。

ゴハンおいしかったな~ ・・・
温かいねぇ
あの飛行機 オナラしてるわ


猫ベッドにならって、各々自分を天日干し?


鼻の穴も乾かさなくっちゃ(ズビ)
男前め!


トラボルタ 「ボクは おケツを乾かそうっと」
お母さんは後ろにいますよ
背後を走るは プチかーさん


猫ベッドといえば・・・昨夜日付が変わる頃、物置のベッドの下に
ホッカイロを敷いておくのを忘れていることに気がついた。

物置には、今頃おちびたち(プチの子ら)が泊まりに来ているはずだ。
私が行けば、きっと驚いて寒空のもとへ飛び出していくに違いない。

でも、今夜はものすごく冷える。。。



ムフフン♪

そこで意を決して そ~っと物置へ行くと、
思ったとおり わかめちゃんトラボルタがベッドで寝ていたようで
「シャーッ!」っと一喝かまして物置の外へと飛び出していく。


うへ♪
うへへへへへ・・・

「あああ、ごめんよ~。オバチャン、ホッカイロを敷いたら退散するから
戻ってきて温かいベッドで寝てな~」

そう思いながらベッドを見やると、こちらを凝視するもうひとつの影が。

・・・うさちゃん


グヒ♪
グヘ
そだよ

なんとまあ、驚いた。
3Lのベッドで、うさぎとおちびたちが一緒に眠っていたらしい。

だったらホッカイロいらなかったねー(^^;)


大好きな妹ちゅんちゅんと眠るはずだった大きなベッドのすき間を埋めてくれた
ご近所猫のおちびたち。

猫団子の相手ができて、うさちゃんもなんだか嬉しそうだ。


  
面倒見のよいうさちゃんに、ポチッと応援お願いします。^^

| 外猫たち | 20:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意味ないじゃん。

コタツから出てきてクールダウン中のぽっちゃん


ふう~З
毛の長いアザラシ

これが標準的な猫の休み方。


・・・で、こちらが


・・・ふう~З
変だろ、そのカッコは。

わけのわからない猫の休み方。

何度見ても やっぱり変だ ...(=ω=;)





よっこいしょ
ダイナマイトボデー

その後、私の横で普通に休んでいく ろびくん

あんよのモデルさん


イチゴんとこ、意味ないじゃん(・ω・;)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

皆さまは、コーヒーはお好きですか?

インスタントコーヒーをもっと美味しくいただくには、
コーヒーの粉を極少量の水で練ってからお湯を注ぐとコクが増して美味しくなる
というコツがあることを知り、

昨夜テレビを見ながら5分間ほど練って練って練りまくっていたら、
右手の指の関節が固まって、うまく開かなくなってしまいました。

たぶん、スプーンの握りすぎです(アハ

皆さまも実行されるときは どうぞご注意くださいね。


ちなみに あれだけ練ったコーヒー、さぞかし美味いだろうと思いきや

び、微妙・・・(-∀-;)


もうひとつ、電子レンジで数秒温めると
  
同様に美味しくなるそうです。


ろび流 コーシーブレイク ♪

| ろびんとぽっけ | 18:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母と猫

普段のめるは こうですが、

脱走前

今なら期間限定で ぶち柄になっています。


脱走後
上記はPC着色によるイメージです(写真を撮っていないため)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


先日、母に頼まれていた例の写真を現像して届けに行くと、
めるが白黒ぶちになっていた。

脱走の主犯格につられて、玄関から出て行ったそうだ。
どおりで体中にトゲトゲの種が付着してハリセンボンみたいになってると思った。
(^^;)


主犯格


なーなー かーちゃん。あちき腹減った
なーなー母ちゃん
母「そんだけ外で遊んでくりゃ 腹も減るさ!」


あちき やせちゃうかもしんない
あちき腹減ってるねん
何言ってんの!その腹見なさいよ


フンだ かーちゃんのケチ
あのな、ネズミ・・・
ケ~チ!


2匹が脱走している間、よいこのたっちゃん
大好きなめる兄ちゃんを探して家中ウロウロしていたらしい。

ぽつねん ・・・
狙いを定めるたっちゃん

なんか、みんな後ろ姿ばっか…(=ω=;A


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


出来あがった写真は、こちらの予想通り猫よりもジュータンがたくさん写っていました(笑)
顔が半分ちょちょ切れていたり、心霊写真みたい(つまりピンボケ)なのも少し(^^;)

?


それでも母は、

めるたっちをグルーミングする姿
満足そうな食後のジュリ
キャットタワーで元気に遊ぶたっち


ペロリ♪


これらの写真を1枚1枚 嬉しそうに確かめていて、


きみはなにやつ!?


いつの間にか
めるジュリに脱走されて怒っていたことなど

忘れている様子でした( ´艸`)


めるの汚れ
  
「自然に落ちるさ」って、ヲイ。。。


洗っておくれよ。

| 身内猫 | 18:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久のしーちゃん(動画あり)

しーちゃんの里親さまからメールが届いた。


メール受信中 ・・・
メール送信中・・・


えっ、その携帯糸電話、メール機能もあるの?



宇宙人と交信中2
ユーが ダメよ♪
ユーが ダメよ♪


なんじゃ その着信音(-∀-;)
しかも自分で言うんかい

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


しーちゃんは、相変わらず元気に飛び回って遊んでいるそうです。

毎晩お母さんと お姉ちゃんの布団にもぐりこんできて、
のどをゴロゴロ鳴らしながら 安心しきった様子で寝ているとのこと。


しーちゃんのおかーさん(プチロル)と
き-ちゃんも、元気にしてるかなぁ

F1000505.jpg
うん。みんな めっちゃ元気だよ(*^^*)


動画も送ってくださいました。
某TVドラマのワンシーンに出てきたネズミ(CG?)に反応して鳴いています。
(ちょっとくぐもって聞こえますが、本当はもう少し高い声です)



「ありっ?」って顔してますね ( ´艸`)



しーちゃんが里親さまのもとへ巣立って、もうすぐ2ヶ月。
正直私は、こんなにも早く あのコが先方さんになじむとは思っていませんでした。

なんってたって、ほんの数ヶ月前まで外の世界で暮らしていたコです。

いくらうちで家猫修業をしたとはいえ、外を恋しがって鳴いたり
脱走を試みたりはしていないかと、

そして私は
しーちゃんから自由を奪ってしまったんじゃないかと、

毎日カレンダーを見ては、そう考える自分がいました。


そんなとき届く、里親さまからのメール。


しーちゃんのオテンバぶりに、たくさんのマークをつけて
あのコの暮らしている姿を私にお知らせくださいました。

そんなとき私は、いつも思うのです。
よく周りの方からいただく「(猫の保護に対して)頭が下がります」という言葉。
これは本来、里親さまに向けられるものではないかと。

いくら保護側が「このコはとてもいいコなんです」と言っても、
それを引き受けてくださる里親さまがいなければ
いつまでたっても保護猫は「保護猫」のまま、家猫にはなれません。

保護された猫たちの境遇を理解し
家族の一員として迎えてくださる里親さまの存在があるからこそ、
私たちは次へ進むことができる。

しーちゃんの幸せそうな姿を見るたび、
私は里親さまへの感謝の気持ちで いっぱいになるのでした。




しーしゃんは 幸せなのらね
どこに手を???




寂しかったら いつでもメールしてね
手が・・・???
待ってるじょ


・・・そうか!
さっきの「ユーがダメよ」って、もしかして

「You've got mail」のことじゃね?(-∀-;)


YESそのとおり。
  
私には どうしてもそう聞こえるんですもの。


※しーちゃん、今ちょっと両目が結膜炎になってしまっているそうです。
点眼薬と通院で治療中とのこと。
早く治して、また可愛い顔を見せてね(*^^*)

| 里子便り | 18:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとCM~3分クッキング~

ろび太の素をこねて形成し

180℃のオーブンで

180℃のオーブンで3分焼くと

40分焼くと

ほら、おいしそうな こげパンの出来上がり。

タヌキ焼きの出来上がり。

ジャムはお好みでどうぞ。

  
通常更新を夕方(夜)に戻します。


本日(夕方)もう1本の記事は、久々のしーちゃん登場です。
動画もあるよ(*^^*)v

| ろびんとぽっけ | 06:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT