ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まいう~~♪

第2の「不思議顔 まこちゃん」を目指して
特訓中のろびくん

ゴアン!

・・・というのは冗談で


ゴアン♪ ゴアン♪
朝もやろびん

実は日課のゴハン待ち。
毎朝この格好でカリカリの計量を待っているのである。


あ、1粒落っこちた…
ゴアンの催促

計量スプーンからカリカリがこぼれ落ちるたびに
手が出てきたり


どどどどっ・・・・



誰かいる?
誰か屋根にいる?2

外猫の誰かが屋根の上を走る音に耳を澄ませたりと

私以上に忙しそう。

最近よく屋根で遊んでいるのは茶トラ坊やです。^^




私の手もとが狂ってカリカリが場外へ飛び出そうものなら


(あ!)
お宝発見!

一瞬 身が乗り出るものの



巻き戻し中ですのだ~~しゅるるるる・・・
ほし~~い!

私に叱られると思い、あわてて元の位置に戻るろびくん



・・・いいよ、お食べ。


まいう~~~~~♪
うま♪
猫界の石ちゃんと呼んで



(・ω・)
ゴキゲンろびん


たったひと粒で こんなに笑顔になるなんて

どんだけゴハンが好きなんだ(笑)



ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援していただけるとうれしいです

| ろびんとぽっけ | 20:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三毛3世代

猫たちにとって
今が とても過ごしやすい季節なんだってことが


ご近所猫のわかめちゃんを見ているとわかる。

あられもない姿^^;
でれ~ん


おなかは満たされたし
お日さまは暖かいし


うふっ
アジの開き完成


もう、なんも言うことな~~いって感じかな。


茶トラ坊や 「気をつけろよ わかめ、魔女に写真撮られてるぞ」
うふっ
え?なぁに お兄ちゃん



きゃ! はずかしっ
きゃ!恥ずかしっ
わかちゃんたら、女の子なのにオマタ広げちゃった



きゅっ!
キュ!

避妊手術から もうすぐ2ヶ月。
おなかにも、しっかりと毛が生えそろってきた。


毎朝 玄関を開けると、クロチうさぎと一緒に待っている
わかちゃん


遠慮がちにスリスリしながら お尻を向けてくるので

しっぽの付け根を軽くトントンすると
うれしそうに お尻をツンと持ち上げる。

そうか、うれしいか。


おかーさん♪
そばにかーさんがいたから。^^
大好き


こうしていると、幼き日のプチと母猫チロルを思い出す。

数年前 行方不明になってしまったチロル
わかちゃんと同じ毛色の きれいな三毛猫で

ひとり娘のプっちゃんを立派に育てあげた。


キジトラでもあり、茶トラでもあり・・・


そんなチロル

プっちゃん
「おかーさん!」って甘えていたっけな。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援していただけるとうれしいです

| 親子猫 | 20:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとCM~床屋さん~

床屋の主人 :お客さん、だいぶ襟足が伸びましたねぇ。
そろえておきますか?


お客さん、どこまでカットします?
おまかせします~^^

いっそのこと
ワカメちゃんカットに しちゃってください。


  
※夜、メイン記事をUPします

| 3兄妹 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舎弟と組長

昨日、ろびが「シャバの空気を吸いたい」と言うので
ちょこっとだけ放牧することにした。


組長! おつとめ ご苦労さんでやんした!
10歳vs10ケ月
うむ。オイラの留守中 なにか変わったことは?



へい
手の格好が可愛いボータ
実は



「茶くん」とやらがきて
猫文字で落とし前をつけていきやがりましたので

うふー♪




あっしらも対抗してやろうと うさぎ兄さんと組んだんですが
猫文字
なんだかワケのわからない文字になっちまったんで
やめやした




モシャモシャ それから?
ムシャムシャ



地元のサッカークラブ「ニャンフォーレ甲府」で、J1昇格に向けて
有能なゴールキーパーを募集してると聞きやしたので

ゴールキーパー
あっしが行って 敵の球を全部止めてきやした



うおーーーー!
バンニャーイ!


とりゃーーーー!
このやろっ!このやろっ!



なめんなよ~~~~~!!!
バンニャイすぎー!



自分で言うのも なんですが
考えるボータ
けっこう活躍したんですぜ…



それでこそ我が舎弟!
こっちゃ来いや
次期若頭は トラボルタしゃんで決まり!


そう言って感涙にむせぶ組長

看守に連れられ
再び牢獄へと戻って行った・・・・・・

―完―


…看守?σ(-ω-;)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


私が庭にいる間は遠くへ行くこともなく そばで黙々と草を食んで(はんで)いるろびくん
トラボータが近づいてきたときは一瞬ドキっとしましたが、特に気にする様子もなく
再び草を食べ始めました。

ろびくんに遊んでほしかったんでしょう、寂しそうなトラボータが ちょっと可哀相でした(^^;)

ごめんねボーちゃん
ろびおじちゃん、一度食べ出すと止まらないんだ。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと押していただけるとうれしいです

ろびくん10歳
トラボータ10ケ月

| ろびんとぽっけ | 21:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強く たくましく。

カリンの花が咲いた。

カリンの花(原色)

こんな可憐な花が、やがて硬くて大きな黄色い実となり

蜂はいないかな?

私の頭上に落ちてくる(^^;)
いや~去年は痛かった


こちらは自宅脇の側溝に咲いていた「ホトケノザ」

ホトケノザ

バラやグラジオラスのような あでやかな花も好きだが、
どちらかというと私は、このホトケノザのように道端や空き地で
一生懸命咲いている野の草花のほうが好きだ。

ちなみに この「ホトケノザ」と「春の七草であるホトケノザ」は
全く違う花だそうです。
(興味のある方はコチラをどうぞ^^→春の七草



トラボルタ 「ねえ カバちゃん」
ねえカバちゃん
なんだカバ?



春の七草 全部言える?
いい天気だね。
え・・・そ、それは東大の試験問題だカバ?

ぶっ (。・ε・。)

答えは、「せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ」
だよ。

七草粥大好き。



側溝ギリギリのところでゴロゴロしているのはクロチくん

ムフン
危うい場所でゴロンゴロン

なんだって そんなスリリングなところで…(・ω・;)

実はクロチの右後ろの首にハゲとキバの痕を発見。
真新しいカサブタができていた。
誰かとケンカをしたのかな…。

うさちゃんにも同じ位置にハゲができていたのだけれど
多分こちらは単なるハゲ)



と、そこへやってきた茶トラ坊や

ムフン
チュ!

チューをするクロチくん

チュ!2
茶トラ坊や 「ボ、ボク そっちの気はないです・・・」

前もこんなシーンを見かけたな。
もしかしてこうちゃんクロチのN.N)って、キス魔かも(笑)



昔は よく妹のちゅびぃと競うようにして このドブに落ちていたうさちゃん
昔はよくこのドブに落ちたね。
うな

今のところうさちゃんが3勝2敗で勝ち越し中。


                 わかめ (ドブにはまるなんて、よっぽどドジなのね…)
のび~~~っ
クシュン!
んん~~~、誰かボクのうわさしてるみたい



Q.この中のどこかにトラボータがいます
どこかにボータがいます…
わかるかな?



答えはココ
左下に隠れていたボーちゃん
ぴょこっ


トラ坊、そんなところで寝てると また風邪をひきますよ
ねえ、遊んでよ!
はぁ~~い


このコたちも毎日一生懸命生きている。

踏まれても虐げられても

それでも地中深くに根をおろす

野の草花のように。


富士山がきれいだよ オバチャン!
遠くをみつめるボク。
枝でチョイチョイ


みんな、今の私に なくてはならない大切な存在。

毎日毎日ありがとうの気持ちでいっぱい。


なぜかいつも集合


このひとときがあるからこそ

どんなことだって がんばれるんだと思う。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援していただけるとうれしいです

≫ Read More

| 外猫たち | 19:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新・トイレ砂

ねいしゃんコレ あきたこまち?
お米じゃないんだよ

そう。無洗米だから そのまま炊ける・・・・って、
ヲイ!(ノ-"-)ノ~


自分でボケたくせに
お口ぷくぷく
ムスッ


これは おからでできた猫砂「トフカスサンド」。

わが家では今月はじめからトイレ砂を
従来の鉱物系からトフカスサンドへと完全に切り替えた。


・・・ここで

おからにしちゃって大丈夫なの?
左目メヤニー

と気づかれたアナタ、

さすがです(^^;)


――実は、昔も一度おからの猫砂に切り替えようと試みたことがあったのだが、
誰かさんが おやつと間違えてポリポリパリパリ食べちゃったもんだから

交換したばかりのおから砂を泣く泣く全部廃棄したのだった。



そういえば、おいしかった記憶が…
これはなんら
あの頃は オイラも若かったから


若気のいたりは関係ないっしょ。
キミのは単なる食意地です(-""-;)


私もバカじゃない。

一度得た教訓を糧に、どうしたらろび
おから砂をトイレ砂と認識してくれるか考えた。


ここで、以前の私が犯していた根本的なミスに気づく。

前は きれいに洗ったばかりのトイレに まるごとおから砂を補充していたことで、
ろびが「お皿(トイレ容器)に盛られた食べ物」と勘違いしてしまい
いただきます♪に至ったのではないかと。

そもそもトイレ砂の種類を替えるときは
従来の猫砂に少しずつ混ぜながら慣れさせるのが
基本ではなかったか。


そうよ・・・あのときの お姉ちゃまは
寄り目子ちゃん2
猫飼いにあるまじき過ちを犯したわ


だから、先月中旬から従来の鉱物砂に少しずつトフカスサンドを混ぜて
シッコのニオイを染みこませ、

ろびが用を足すときは目の前に陣取り、
「食ったらあかん~♪ 食ったらあかん~~♪」と
天童よ○み張りの歌をうたってろびを洗脳したのである。


その甲斐あってか、ろびはおから砂を食すことなく
ザックザックと軽快なリズムで掘りまくっている。

・・・・・まあ私の留守中に、2,3粒味見をしている可能性は
無きにしもあらず・・・だけどね(^^;)


お、オイラ食べてないじょ!
おねないポーズ
あんな味気のないものなんて…


ちなみに、なぜおからのトイレ砂に替えたのかというと、

過去に膀胱炎を患い現在は尿路結石であるぽっちゃんの尿検査のときに
獣医さんから「オシッコの色はどうですか?」と聞かれることがあるのだが、

鉱物系の砂では尿の色を確認するのが難しいため
鉱物系より尿の色を確認しやすいトフカスサンドにしたのだった。


・・・しかし、従来の鉱物系が1袋(5L)498円なのに対し、
トフカスサンド(8L)は798円!

た、たっか~~~い(; ´艸`)


(幸い今日は近くのホームセンターで1袋598円の特売だったので
思わず13袋も買ってきちゃいました!助かる~~~)



これだけお米があれば助かる~~~~!
トイレ砂を前に叫ぶ ろび。


だから、違うと言うておろーに。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援していただけるとうれしいです

| ろびんとぽっけ | 19:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばれ!園長先生

こんにちは。
ボク うさぎくん

ちょっとおでぶ。
うさぎ保育園の園長先生をしています


現在うさぎ保育園には園児が3人
保育士さんは2人いるんですが、



クロチ先生ってば毎日遊んでばかりで
ちっとも お仕事してくれないし

おっとっと
クロチ 「ムフン♪お散歩行ってこよ~~っと」


もうひとりのプチロル先生は
かーさんも眠くなる季節…
く~っ 園長ってば どこに消えたのかしら。
今日こそ未払い分の給料を払ってもらうわよ!



ちょっと怖いひとでして
犬小屋に猫2
              出てこい 園長~~


ボク、毎日怒られてばかりいるんです
犬小屋と猫
園長先生なのに


園児は みんな素直でよいコばかりですよ。
たまに勝手に遊びに行っちゃいますけどね。
ボクの自慢の園児たちです。



(右上)「先生 ボクおなかがすいたー」
(真ん中)「ボクも。毎日お昼寝とお遊戯だけじゃつまんないど」
男の子グループ
あらあら それはかわいそうに


最近は資金難で やりくりも大変です。


ちょっと お金を調達してきますから
いいコで お留守番をしていてくださいね

おんぶ
うまくいけば、親切な人が この枝をミカンと交換してくれるはずです。
そして そのミカンが反物→馬→100万円となって
おやつを買えるかもしれません



でも、園児たちの けなげな姿を見たらですね


                           先生ボク、この草でがまんする!
                      だからムリしないでいいよ!(モシャモシャ・・・)
また遊んでる・・・
トラボルタくん… (´;ω;`)


なんだか がんばれそうな気がしてきました。


いや~ 実はさっきの枝、
途中で落としちゃったみたいで

カシカシっ
手ぶらで帰ってきちゃったんです。テヘヘ


今年は春の新入園児がくるでしょうか。

そしたらボクひとりで面倒をみなくちゃいけないので大変です。


ちゅびぃ先生が赴任先から帰ってきてくれたら
うんと楽なんだけどなぁ。



ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援していただけるとうれしいです

| 外猫たち | 18:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改名希望

ご近所猫の茶トラ坊や

最近少しずつ私に馴れてきて

触れこそしないものの
手を伸ばしても引っかいてくることがなくなった。



王手飛車取り!
おもちゃ検分中
はい、詰み。お兄ちゃんの負けよ


信頼度でいうと30%→60%ぐらいにUPした感じで、
これは用心深い坊やにしては驚きの進歩。

猫によっては何年かかっても心を開かないコもいるから

ちょっと うれしい(・ω・*)


ねえ、おばちゃん
塀の上ったら塀の上
その「坊や」って名前なんだけどさぁ


なんじゃい。


ボク、5月で1歳になるじゃん?
塀の上
なのに、いつまでも坊やじゃ おかしいと思うんだ


・・・そう言われれば そうかも。

坊やは どんな名前がいいの?


照れっ… (。・ω・。)
トースト色
ちゃ、茶トラBOY・・・とか


ぶっ(。・ε・。)


茶トライオンでもいいよ!
可愛いなぁ・・
強そうだもん!


わかった、考えとく (´・ω・`) クス


じゃ、わかちゃんは “わかめガール” にしよっと♪
異常ありません!
チェックメイト!


あなたは そのままでいーんです(^^;)

かえっておかしいじゃん、わかめガールって(笑)


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援していただけるとうれしいです

そうだ
茶トラボルタっていうのは どう?

| 親子猫 | 19:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶くんの猫文字

おととい屋根の上でろびんの写真を撮っているとき、

下をのぞくと

珍しく気弱なノラ猫茶くんが うちの庭で くつろいでいた。



ココ いいにおいがする
茶くん!


さっきマタタビの粉をまいたからね。


マタタビ・・・
茶くん、なにしてるの?
フガフガ


茶くん、マタタビは初めて?


うん
スリスリ
スリスリ♪



はじめて
ゴロン♪
ゴロン♪


と、そこへやってきたのは
ちゅっ太くんを転がして遊んでいたわかめちゃん


ビクッ
わかちゃん乱入
                      まて! (`・ω・´) =з



どきどき…
はじめまして。
こんにちは おじさん。
私 わかちゃんと申します




ボクは茶くんです
うふー♪
うわぁい 話しかけられちゃった


うれしそうな茶くん、喜びを「」の字で表現(笑)

いつもひとりぼっちだから
みんなと仲良くなれるといいね。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援していただけるとうれしいです

うす汚れた茶くんの、パァと開いた足が
たまらなく可愛い^^

| ご近所猫 | 17:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽっけの位置付け

ぽっちゃんは のりたまです。


・・・・・あんでしゅって?
タワーの下で

ごめん、日本語不自由で。

ぽっちゃんは、のりたまふりかけのような役割を担った女のコです」

と言いたかったのでございますです。



省略しすぎだわよ
ボロボロタワー


よく言われる。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。

カテゴリを見て、ぽっけの話が あまりにも少ないことに反省した。
ブログを始めて1年以上経つのに、
ぽっけが主役の回は たったの19(昨日の時点で)。

ろびくんをひいきしているとかじゃなくて、ぽっちゃんが あまりにも普通すぎるので
つい脇役になってしまうのだ。
・・・そう、
ろびが白いごはんだとしたら、ぽっちゃんは のりたま。
そのままで食すより、ごはんの友として使うほうが より持ち味が生きる。

本当は もっとたくさん主役としての記事を書いてあげたいんだけど
放っておいても勝手にひとりコントをしている
ろびくんとは違う、
そんなネタの乏しさがカテゴリの数にも表れているのだろう・・・


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。


やあねぇ!
ココに顔をぶつけた話があるじゃないの!
(バン!バン!)

バシッ!


そだね。オモチャを追いかけて、4回くらい そこに激突したね(^^;)



ごめんねー お姉ちゃま。
ぽっけちゃん、ちっとも おもしろいコじゃなくて

マタ子
フガフガ


その格好が充分おもしろいと思います(笑)



グルグル・・・
あご撫でが好き

白いごはんのりたま

これからも そういう扱いになることが多いかもしれないけど

少しずつ のりたまだけのカテゴリを
増やしていけたらいいね

ぽっちゃん


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援していただけるとうれしいです

※2010/7/25付でろびんとぽっけの個々のカテゴリを
「ろびんとぽっけ」に統合しました。



たっちゃん去勢手術が終わったそうです。
里親さまから里親の会あてに「お気に入りの暖炉の前で
(同居猫のガっちゃんと一緒に)まったりしている。
2匹との出会いに感謝している」と連絡があったそうです。

キュッキュ星は想像以上に素敵なところのようだね、たっちゃん
これからも お口キュッ☆で、お父さんとお母さんを癒してください。^^

譲渡会係のおばちゃんより(←根にもってる・笑)

| ろびんとぽっけ | 20:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

屋根の上のワンワン!

ハラはへ~ったか♪
男前気取りのぷにお



ゴハンは~まだかいーな♪
中年の魅力


・・・ろびくん、その唄

『梅は咲いたか 桜はまだかいな』
では ありませんこと?



そうとも いいますことよ!
ワイルドぷにお

…マネすんな(-ω-;)


いつも焼肉やハンバーグの匂いをさせてくるお宅から
今日は豚汁らしき よき香りが流れてきました。

屋根の上、ろびくんとふたりで「おいしそうだね」って

はたから見りゃ ただの変なコンビ。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

写真は本日15時頃のろびくんです。
屋根の上で たそがれているところを林家○ー・パ○子のように激写していたら、
ゴロ付き自転車に乗って おとーさんと一緒にうちの前まできた3、4歳ぐらいの女の子が
屋根の上のろびくんに気づいて「ワンワン! ワンワン!」と、うれしそうに指をさしました。
若いおとーさん、バツが悪そうにペコリと頭を下げると、ゴロ付き自転車とともに
わが家の前から去っていきました。。。


ごめんね、猫で (´・ω・`)



ランキングに参加しています
  
ワン!っと応援していただけるとうれしいですワン

| ろびんとぽっけ | 19:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星空散歩

今まで風がやんでいたのに、また吹いてきました。

さっき車に置き忘れた荷物を取りに行くと星空がとてもきれいで

出たついでに ちょっとだけ散歩をしようと歩き始めると


物置で寝ていたはずのクロチうさぎ

いつの間にか後ろをついてきていました。


気づかれないよう そっと動いたつもりなのに
起こしちゃってごめんね。


散歩といっても、自宅のまわりをぐるっと回るだけの
小さな小さな散歩。

静寂な闇の中、2匹はとても楽しそうで

そろって勢いよく私を追い越して行ったかと思えば

その先でゴロンゴロンと背中をこすりつけていて
私に越されたり

また ぴゅーーーん!と越して行ったかと思えば
心配そうに こちらを振り返っていたり…


大丈夫だよ、私はどこへも行ったりしないから。

ずっと一緒にいるよ。

星空さんぽ


3分間の星空散歩

守りたいものがあると
人は強くなれる。


  
※ 夜メイン記事をアップします

| 3兄妹 | 04:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありふれた一日

おひけえなすって!
おねない本番
ゴアンは まだれすか!?


今朝もカリカリの計量に付き合ってくれたろびくん
ねいしゃんの不正を見逃してなるものか!」と
片時も計量スプーンから目を離そうとしない(-。-;)チッ


昨夜からの ものすごい強風に
「早く洗濯物をとりこんでしまわなくては…」と
洗濯カゴを見やれば


ちょこん♪
お決まり

千客万来・・・・じゃなくて、先客が。

とりこむ気が失せるな~(^^;)



運転手しゃん 有楽町まで
そこにいると干しますよ?

それはタクシーではありませんよ。


じゃ 錦糸町まで (。・ε・。) ムスっ
ムスッ-Λ-

いいから どけ。
つか、なぜムスっ面


空箱があれば空箱に
洗濯カゴがあれば洗濯カゴに
浴槽のお湯を抜けば浴槽に


こやつは いつも入っている気がする。
目ヤニのおまけ付き
らって そこにカゴ(箱・浴槽)があるから・・・


ろびがもっとおじいちゃんになったら
その洗濯カゴをベッドにしようね。
Hummingママさんからいただいた、お気に入りの
マトリョーシカのクッションを敷いてさ。^^



一方、モジャちゃんはというと・・・

すぴーzzz
あらあら・・・

あらあら、


グ~~~zzz・・・
運転手さん 銀座まで

落ちるよ~~

寝相の悪い おじょーさんだこと(・ω・A;)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ケチャさん、山梨もすごい強風ですよ。
裏の物置が崩れやしないかとドキドキしています。
みなさまのところは いかがですか?


        ゾリゾリ ♪
ん?背後に何かいる?
・・・背後霊の気配がしゅる


わが家はとりあえず、

明日の朝目が覚めたとき
四方が風景になっていないことを祈るばかりです。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援していただけるとうれしいです

風で屋根も壁も飛んでいきそう ( ;´艸`)

| ろびんとぽっけ | 19:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

I’ll be back

みなさま お待たせいたしました。

「今週は、なんだか ふくよかさに欠けていたワ」という あなた。

真打ち「ぷに田ぷにお」くんの登場です。


だれが ぷにおら(◎`ε´◎ )
(◎`ε´◎ )
ムスッ


今日のぷにおくんはプンプンでした。
そのワケは…



ねいしゃん これなんら?
これなんら?


ちょっと どきなしゃいよ!(ズイ)
ちょっとどきなしゃいよ!
うげ


それは「ファーミネーター」って いうんだよ。


ファーミネーター・・・・・・・・
ターミネーター?
I'll be back.?


はいはい。
おそらく そのクシを持っている人の8割が言いつくしたセリフだと思うよ。
(未統計による勝手な推測)


オイラ 昨日会社に泊まりこみで・・・(ジョーリ)
ひげそりじゃねーよ

ひげそりじゃねーし(-ω-;)


シュワしゃん・・・不思議なしと
なんかいやな予感・・・

だから そこから離れろっつーの!(=∀=;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
今日は
ぽっちゃんの尿路結石用のゴハン
(先週の尿検査で前回出ていたストルバイトがキレイに消えていたので
pHコントロール用のゴハンに切り替えました^^)を買いに行ったついでに


ろびくんのゴハン(嗜好を変えて今回はロイカナ)と
ファーミネーターを買ってきました。

この商品が出た頃 母にプレゼントしたものの、
自分では持っていなかったので いつか購入したいとは思っていたんです。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ゾーリ
うお!
うお!


ゾリ
ぎょえ!
ぎょえ!


ゾリゾリ~♪
むにゃ
むにゃ


ぎゃはは!変な顔(笑)


ほんの1~2分で この量!
すごい毛だ!
なんだこれは!
産業廃棄物だ!!
地球の敵だ!!!


一番左の黄色いコ、クマかと思ったらライオンらしいです。


だれがクマだと!ボクはライオンだ!
ボクはゾウだ!
ボクはカバだ!
3バカトリオ

だから なんだ。



どうでもいいから このクシどうにかしてなのだ
I’ll be back.
            ゾーリ ゾリ


最後はシュワちゃ・・・クシに噛みついてたろびくん(^^;)


今週1週間は先週撮りためた外猫たちの特集でしたが
今日からは しばしろびくんたちが続きます。


早く ゴアン食べよう
メシはまだれすか


こげ茶続きの日々ですが

どうか飽きずに お付き合いくださいませ。


ランキングに参加しています
  
ブヒ♪っと応援していただけると嬉しいです

| ろびんとぽっけ | 20:05 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊ぼう!


トラボルタ


オバチャン ボクと遊べ!
口にゴミ

と言うので


「はい どうぞ」と、木にリボンをかけると


枝にリボンが!
なんだよー



こんなの おもしろくないやい!
リボンとった!

…怒られた。



茶トラ坊や 「そういうの 手抜きっていうんだよ」
もうすぐ1歳のボク

・・・はい、すんません(-ω-;)



きゃほーい♪ これこれ!
キャッチ!
ガシッ



うお!(ズルッ)
うお!

あぶない!( ̄0 ̄;


ボカァ 負けないど~~~っ
負けるもんか!

・・・すごいぞ ボーちゃん
来年の出初式に出られそうだね(^^;)



末妹のわかめちゃんは…

るん♪
ここかなー?

草の中に ちゅっ太くんを隠してみたり


ほいっ!
ヘイパス!!

放り出して遊んだりを くり返し


ちょっと休憩
命の泉
ゴクゴク・・・

最後は汲んだばかりの水で のどを潤していた。


あー 遊んだ遊んだ
解散~
解散~~



ボク 疲れちゃった
次男と末妹
私も



ちょっとお昼寝しましょ お兄ちゃん
疲れてウトウト2



うん
疲れてウトウト



・・・誰もボクと遊んでくれない(ガサガサ)
坊やだけ疲れ知らず

今頃になって遊びスイッチが入った茶トラ坊や


プチロル 「・・・どうしましょ」
かーさん避難


 遊んでくれない・・・(イジイジ)
いじける茶トライオン
こういうときは 私が相手をしたほうがいいのかしら?

おーおー いじけとる(笑)


おかーさんが遊んでくれるなら わかちゃんも遊ぶ~・・
眠いわかちゃん
ウトウト・・・


なんだか私まで眠くなってきたよ。。。



ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援していただけるとうれしいです

※登場猫の関係については→コチラでご紹介しています

| 親子猫 | 18:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流れ雲のごとく。

ねえクロチくん


なんでしょ
隠し撮り


鼻くそがついてますよ。


これはホクロですよ~だ
隠し撮り・・・バレバレ
ムフン


ムフンじゃねいよ(^^;)
いやがらないで取らせなさいってば、もう…。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

鼻くそ付きでもステキに男前のこうちゃん
(“こうちゃん”はクロチのニックネーム)


その こうちゃんのプチ放浪が最近活発になってきた。


いつも歩いているこうちゃん^^


ちゅんちゅんがいなくなってしまってから
まるで私の気持ちを推し量るかのようにパタッと遠出がやんでいたのが
(きっと留守中に遊び歩いてはいたんだろうけど)

このところ一日中姿が見えない日がチラホラ。

変だね。以前なら2~3日の放浪ぐらい余裕でかまえていたのに
今はたった一日会えないだけで不安になってしまう。

「ある日突然」がこうちゃんの身にも起きたらと、
私らしくもないネガティブさ。


ボクはどこまでも行く


先々週も木曜日の夜から姿が見えず、
夜には帰ってくるといいな~と思いながら翌朝自宅を出ると

60~70mほど行った先にある民家の門のところで
庭をのぞいているこうちゃんを発見!


┃ω・) チラ
のぞき魔クロチ
こんな感じ


こら~なんばしよっと~
家さ帰れ~~~(゙ `-´)/


もちろん私は運転中だし会社に遅れるので
その横をゆっくり通り過ぎるしかなかったんだけど、

車に気づいたこうちゃんの「あ~」という寂しそうな姿(←ココ重要=ω=)が
バックミラー越しに見えたもんだから

後ろ髪を引かれつつ、泣く泣く会社へ。



ねえこうちゃん、あそこでなにしてたの?


・・・知りたい?
ボクの名はセザール



んじゃ、これでどうでしょ~
ちょっと休憩
パァ


ごっ、5万円!?( ̄◇ ̄;)


・・・500円ですよ~
ボクの名はセザール


のぞきの真相解明に500円か…(皆さまならどうします?^^;)


ムフン
(ズビ)
コロリンこうちゃん

飄々(ひょうひょう)とした、流れ雲のようなこうちゃん


でもその雲は

流れたままでなく
ちゃんと戻ってくる雲でありますように。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援していただけるとうれしいです

| 3兄妹 | 18:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マタタビ香と魔女

以前ろびたちに不評だったマタタビのお香。

お香

捨てるのはもったいないと、ずっとしまっておいたのを思い出し


ササッ サササッ
ササササッ
クンクン・・・


なんだ なんだ?
四つ巴
いい匂いがするぞ


焚いたお香を庭の一角に刺してみると・・・


クロチ 「このへんからステキな匂いがします。ズビズビ」
いい匂いがしますよ
こうちゃんの目の前に2箇所刺さっている白いのがそう



茶トラ坊や 「クンクン。ボクのおならにしては さわやかすぎるなぁ」
いい匂いがしますよ2
ワクワクする匂いですねぇ


なんと外猫たちには大好評

超レアな全員集合写真が撮れてしまった。


はあ~~ 幸せ
超レア外猫集結


ああ うれしや、この反応

お香がムダにならなくてよかった。。。


ここがシルバーシートでも絶対どかないわよ
ごきげんかーさん

いたくゴキゲンで お香の前を陣取るプチかーさん


そして、大好きなおかーさん+マタタビ香で
ルンルン♪な茶トラ坊や


にへら~(-ω-
ごきげん茶トライオン


次はどこに刺そうかと追加のお香片手に庭を歩くと

みなゾロゾロとついてくる ついてくる(笑)



怪しいみなさん



なんだか魔女になった気分だ。



2つのランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援していただけるとうれしいです

ちゅんちゅんが帰ってきたら
ためしてみようっと。^^

| 外猫たち | 17:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やんちゃ兄弟

オモチャを散らかしたまま うちの庭を飛び出していった

「茶トラシマシマ団」こと
茶トラ坊やトラボルタ兄弟。


ちゅっ太くんを拾い集めていると

カラカラと鳴るオモチャの音に反応して戻ってきて
また遊び始めた。

※猫の関係については→コチラ


トラボルタ 「へい らっさい!らっさい!オモチャが安いよ~
いつもは2個で1万リラのところを 今ならなんと3個で5000ペソ!
さあさあ もってけドロボー」

いらっさい いらっさい
                                       茶「あ、あの~・・・」

通貨おかしいだろ (=ω=;)


                                      オモチャください!
おもちゃが安いよ!
だめです! (`・ω・´)


は?


不良品を発見しました。
ほら、こんなにハゲチャビンです!

おもちゃください
処分!(ポイっ)                          もったいない


捨てちゃうのかよ


トラボルタ商会では不良品を扱うわけには いかんのです!
どれで遊ぼう
ちょっと待っててくださいよ。今ほかの在庫を確認しますからね・・・


おっ なんか社長っぽいじゃん


仕事をしている社長さんの目って かっくいいな~~
視線の先には寝転ぶ弟妹
尊敬


(`・ω・´)


フム
ひいふうみい・・・
これなんかいいね


・・・あれ


ほら ボクちゃん
全部ボクのおもちゃです
これをあげよう


それって さっきポイしたやつでは?


ありがと社長さん♪
遊ぶ茶トライオン
うきゃきゃきゃきゃ・・・!


ま、いいか。楽しそうだから


・・・まったく
しっぽくるりん♪
いつまでたっても子供ね


再び庭を散らかして どこかへ走っていった茶トラシマシマ団。

そんな ご近所3兄妹も、5月で1歳になります。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援していただけるとうれしいです

| 親子猫 | 17:51 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「うさぎ」と わ「かめ」

おとといの全員集合の続き。


うさぎ 「ボ~~~ッ・・・」
うさぎとわかめ
わかめ 「チョイチョイ♪」


プチかーさんのインタビューを終えて ふりむいたところ


ン? (`・ω・´)
珍コンビ
チョイチョイのチョイ♪


なんとまあ


たのしい?
楽しい?
うん♪


珍しいコンビだこと(・ω・*)


あ そう…
カプッ
あげないわよ!



いりませんよ
ボカァ 大人ですから

ムグムグ・・・
変なの! おとなだから遊ばないなんて



ボクだって昔はよく遊びましたけどね
ちまたじゃ「オモチャ使いの うさ」と恐れられたもんです

ほいっ♪
よっ



それが いつから少年の心を失くしてしまったのか
オモチャに魅力を感じなくなってしまって…

てりゃ!
ほいっ



今思えば あれが大人への階段だったんですかねぇ…
お互い「・・・・・。」
さっきから むずかしいことばっかり



わかちゃんは遊ぶよ!
移動しすぎのわかちゃん
せっかくオモチャがあるんだもん!



ボカァ 寝てるほうがいいです
ふわぁ~~
お願いだから しっぽ踏まないでくださいね~…


途中で寝ちゃうと

かめさんに
置いていかれますよ

うさぎさん。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援していただけるとうれしいです

| 外猫たち | 17:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しーちゃんと素敵な家族

しーちゃん、里親さま宅へ行ってから
初のお風呂を経験したそうです。


ババンバ バンバンバン♪
F1000551.jpg
加トちゃん ぺ!



元野良だけに、里親さまもしーちゃんが暴れ騒ぐのを覚悟で
入れたそうなのですが、

すごく おとなしくて
ビックリされたみたいです(笑)


F1000556.jpg

そうなんだよね。
うちで初めてお風呂に入れたときも、
しーちゃんてば微動だにせずカチンコチンに固まって、

なんて洗いやすいコなんだって、私も驚いたもの。

根っからの家猫だって ここまでおとなしく洗わせてくれるコは
そうはいないから、

えらいな~と感心したものでした(*^^*)


最近は、しーちゃんママさんが半身浴で2時間ぐらいお風呂に入っていると

心配した お兄ちゃんがのぞきにきて
次に お姉ちゃんがのぞきにきて

最後はしーちゃんまでが のぞきにくるそうです(笑)






お姉ちゃんと絵本を読むしーちゃん


おねーちゃん この緑色のなぁに?
きゅうり?ゴーヤ?

F1000553.jpg
これはねぇ、ワニっていうの



ワニ!?
きゃー こわい!

F1000554.jpg
だいじょうぶだよー このワニさん やさしいから



しーちゃんの新ネタを披露します
F1000557.jpg
しっぽ ブオッ



それから
F1000558.jpg
弥生時代の人の顔マネ(-ω-)




きゃははははーーーっ
F1000552.jpg
パソコンの向こうで みんな笑ってるかな~~~




ねえねえ おねーちゃん
F1000555.jpg
次は なにして遊ぶ?


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*


前回の記事後に しーちゃんママさんからいただいたメールを
転載させていただきます。




しーちゃん現在3.5kg。 
改めて見比べると、顔が全然違いますね


9前まで 転勤族だった主人と
1年おきくらいに、埼玉 千葉 東京と
引っ越しを繰り返していました

息子は まだ1歳で、
引っ越し先の何もない新しい家で泣いていました


大人の私たちとは違って

幼い子供には理解ができず
不安だったと思います

しーちゃんが家に来てくれた時、

押し入れから出てきては鳴いてばかりで

じゃらし棒で気を紛らしながら
幼かった頃の息子を重ねて思い出していました


実家では
私が小学生の頃から
猫を飼っていました

ただ 外には自由に出ていました

完全の室内飼育に
可哀相かなぁ~とか ストレスがたまってしまうかなぁ~という不安がありました


けれど

道路で命を断った猫や時々やってくる黒い野良猫(?)君が
耳の後ろに ひどい怪我をしていたのを見たときには


やっぱり室内飼育が どれだけ安全か思いしらされます


私が可哀相と思いながら しーちゃんを育てていたら
本当に可哀相な子になってしまう様な気がしたので

しーちゃんは幸せだと信じています

しーちゃんの「し」は幸せの「し」

本当は白身の「し」(笑)


しーちゃんが来てくれて
子供達は優しくなりました


しーちゃん ビックリするほど良い子で
1年生の娘から
「しーちゃんはちゃんとしてて、良いこだよね」
と ほめられています

出会いの縁て不思議ですね

しーちゃん

役場へ連れて行かれなければ
今も○○さん(私)のご近所を駆け回っていたのでしょうか

しーちゃんと出会わせていただいたことに
保護して下さったことに

家族みんな心から感謝しております


しーちゃんが家に来てから

私たち何も頑張ってなくて

しーちゃんが ここで生きて行こうと心をひらいてくれるまで
待つことしか できませんでした…

しーちゃんが頑張ってくれて

私たちは いつも いつも
しーちゃんから笑顔をもらっています






ありがとう。



ランキングに参加しています
 
ポチ♪っと応援していただけるとうれしいです

※最初の「ビックリ」の部分を修正しました(2:00追記)

| 里子便り | 20:15 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春だよ!全員集合

久々の外猫全員集合


クロチ 「おはようさんです~ ムフン」
おはようさんです~~
おおらかな性格で外猫を統率してくれるクロチくんと、
ご近所の平和を守るため、日々パトロールにいそしみすぎて
少々お疲れ気味のうさちゃん



みなさん 心配かけてごめんなさいね
完全復活のプチかーさん
今朝のゴハンで風邪薬が終わったプチかーさん
ここに完全復活を宣言。



おかーさん 鼻水もう止まった?
ママン、大丈夫?
強い免疫の持ち主で、唯一クシャミだけで済んだ
おかーさん大好きな ご近所3兄妹の長男茶トラ坊や



チョイチョイ♪
チョイ♪
保護部屋にいるときは「シャーフー!カッカッ!」だった末妹のわかめちゃんも、
外に帰ったとたん甘えっコに変身。
風邪が治ってからは毎日ゴキゲンで遊んでいます♪



あー!
わかめばっかりずるいぞー オバチャン

疲れボータ
一番症状がひどかった次男坊トラボルタ
今では私が顔を近づけると自分から「コツン」と頭突き(?)をしてくる仲に。


※猫たちの関係についてはコチラ



みんながそろってテンション高めな私から、
快気祝いに1個ずつ ちゅっ太くんをプレゼント。


ガウーーー!
ガウーーー
おえあ おうんあ!(これは ボクんだ!)


オモチャを手に入れてギアが入ったトラボータとは反対に、

控えめな妹わかちゃん


お庭にいると お兄ちゃんにとられちゃうもん
お隣さんちへ


と、お隣さんちに移動して


ガブガブ~
私のオモチャよ!
まいったでしょー


これまた控えめに遊んでました(^^;)

茶トラ坊やは ちゅっ太くんをくわえて猫おばさんちへ逃亡



レポーターM 「プチかーさん、風邪が治ってよかったですね」
かーさんにインタビュー
ええ おかげさまで



この間1週間行方不明でしたが、一体どちらへ?
背後に次男坊
自分さがしの旅・・・とでも言っておこうかしら



これからも毎日ゴハンを食べにきてくださいね
踊る次男坊
気が向いたらね


・・・風が


みなしゃん楽しそう
庇に移動
(逃亡防止用のトゲトゲを、うまくまたいで庇へ移動してきた ろびくん)


暖かくて


あ タヌキのおじちゃん!
変なオバチャン
あいかわらずデブいなー


春だなぁと


うな?(だれかデブって言った?)
春のマタサブロー


寝転びながら写真を撮っていたら


ムッフン ムフムフ~~
ニコニコ^^


背後で見ていた通りすがりの おばあちゃんが

「てっ!これ全部 あんたんとこの猫け?」


のけぞりながら驚いていた。。。(=∀=;)


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援していただけるとうれしいです

| 外猫たち | 19:07 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつか夢の家に

モデルルームの広告を見るのが好きだ。

新聞の折込チラシを眺めるだけで30分は過ごせる。


モデルルーム・・・
クマからはみ出るクマ
オイラが建ててあげよっか? ねいしゃん


実は、今日も会社の昼休みに住宅特集の広告をみつけ


わらの おうちらけど・・・
クマからはみ出るクマ2


「もし、この中から1軒もらえるとしたら?」という設定で


ダメら
あー忙しい忙しい
わらじゃあ オオカミしゃんに吹き飛ばされちまうのだ


あーでもない、こーでもないと
真剣に選んでしまった。
(その時間が楽しいんです^^;)



一時停止
木のおうちは どうら?


「この家は窓が少なくて猫が外を眺めるのに不便だなぁ」とか

「この家は屋上があるから猫が自由に日光浴できるなぁ」とか


これもダメら
再生
オオカミしゃんに吹き飛ばされちまう


選ぶ基準は、もっぱら「猫中心」なんだけど(^^;)

でもこれは、猫を飼う人になら きっとわかってもらえると思う…


あとひとつは なんの家らったっけ?
一時停止2
積み木・・・粘土・・・お菓子・・・




オイラ お菓子の家に住みたい!(・∀・)~*
わらうねこ

いつか宝くじが当たったら、

建てたいね

お菓子の家

Myカントリーホーム。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援していただけるとうれしいです


あ、あぶねぇ。
あやうく お菓子の家を約束するところだった…
ダメだよ、お菓子の家なんて。
毎日どこかしら無くなってるもん
誰かさんが食べちゃうからさ(=ω=;)

| ろびんとぽっけ | 21:20 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラッシングは好きですか?

ブラシを見せると


キラリン☆
ボーボーの子
喜び勇んで飛んでくるぽっちゃんと、


ブラシを見せると


どうしよう どうしよう(アタフタ・・・)
2010年春の新作お帽子
どこへ隠れようかと必死になるろびくん


兄妹でありながら、どうして こうも違うのか。


・・・だってね
あごがポコっと


背中がゾワゾワーーーッと するのだ
プニ田ぷにお


そうなんだよね。
ろびくんをブラッシングすると
必ずといっていいくらい背中が波打つ。


お風呂と耳掃除がイヤなのはわかるけど、
ブラッシングは どの猫も喜ぶもんだと思ってた。

(爪切りは平気なのにねぇ…)



ブラッシング~という私の声を聞いて階段を駆け上がってくるぽっちゃん
物珍しそうに みつめる
ろびくん
おやじ
おかしいじょ。
なんで あんなのが好きなのだ



ブラッシング中のぽっちゃんは、それはそれは うれしそう。


う~ そこそこ♪
うーそこそこ

あまりに うれしすぎて

サイコー♪

顔がオモロー♪
(古い)

オモロー♪



いやだわ
あたちとしたことが

ペロンチョの子
編集でカットしてもらわなくっちゃ


グルグルのどを鳴らすぽっけを横目に
ほふく前進で部屋を出ていこうとする ろびくん

そんなろびの様子がおもしろくて、ブラシ片手に
「オラオラ~」と にじり寄る私。


深夜3時だっつーのに
遊んでます、私たち(=ω=;)ウフ


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援していただけるとうれしいです

| ろびんとぽっけ | 20:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめての雪

いんや まいった

久々の積雪。

銀世界


先月チラっと舞いはしたが、積もったのは今年初めて。


トラボルタ 「かき氷が降ってきたよ オバチャン」
なんだよこれ


もちろん、ご近所3兄妹にとっても これが初めての雪。


茶トラ坊や 「ざ、ざむい~~」
仏頂面の坊や


今朝 玄関を開けると、まっさらな雪の上に
たくさんの“梅の花”が咲いていた。

一体どんな気持ちで新雪の中を歩いたのか


物置のベッドで眠っていたほうが温かいのに…


わかめ 「変ね
初めての大雪
どこを歩いても冷たいの」


と、ここで無謀にもトラボータ


よし 行くぞ!
はじめの一歩


積雪15cmの中を歩いて、猫おばさんちへ行くという。


止めないで!
埋まるトラボータ
ボクは行くんだ



行くったら 行くんだ
よし!行くぞ



行くんだ
ボスボスボス
途中で何度も足をプルプル(笑)



それにしても こんなにいっぱい・・・
ん?誰か呼んだ?
オバチャン絶対 おなか壊すぞ


食わねーよ(-∀-;)



電線や木に積もった雪が落ちるたび

ザザーーーッ
雪がザザーーーッ
びっくりする わかちゃん


雪って冷たいでしょう?

雪って寒いでしょう?


いい顔^^


でもね、この寒さを知っているからこそ

春のありがたみがわかるんだと

オバチャンは思うんだ。



ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援していただけるとうれしいです


今朝は1時間早く起きて会社へ。
日中気温がグングンと上がり、雪はほとんど融けました^^

| 親子猫 | 20:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夜中の怪奇現象&プチ帰還

草木も眠る丑三つ時・・・


静寂な闇の中で、不気味な音が響く―――


ドキドキ 今日は怖い話かちら
いきなりガブッ
ぽっけちゃん 怖いのキライなんだけど


ジョリ・・・ ジョリ・・・ ジョリ・・・・・・


怖くないもん 怖くないもん
ボボーン・・・
これは妖怪ひげそりお化けが 夜中に ひげを剃ってる音もん


一瞬にして、私は背筋が凍りついた。

「布団の中から聞こえる・・・なにかが布団の中にいる!」


きゃー! いやーー!
行き倒れ
もう あめて~~~!


布団の中で、何かがうごめいているのを感じる。

そういえば、さっきから おなかのあたりが妙に生温かい・・・

震える手で私は、そっと布団をめくってみた・・・・


すると、そこにいたのは!!!!


わーわーわーーーー!(>О<)
ミス般若グランプリ獲得


ねいしゃんの腕を毛づくろいしている ぽっちゃんだった~
イエーイヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ♪


・ ・ ・ ・ ・あ?
本当はものすごく眠いらしい・・・
あたち?


そ、あなた。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今年もやってくれています、ぽっけ嬢

夜な夜な布団の中で、私の袖を「ジョーリ ジョリ」

どうも毛づくろいをしているつもりのようです。


おかげでね、袖がね、ベトベトなのよね(;´▽`A


グルーミングは大事なのよ お姉ちゃま
モジャリーヌ・ボーボー


ええ、知っていますとも。

だからそれを私じゃなくて

私の もものあたりで寂しそうに寝ているろびくん

やってあげてくださいな(^^;)


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援していただけるとうれしいです


1週間ぶりに プっちゃんが帰ってきました~!
さっき顔と手足を真っ黒にしながら玄関の前で待っていたので
黒缶パウチ(わが家の常備品)を2個温め、カゼ薬を混ぜて食べさせました。
1週間どこに行っていたのか・・・ともかく無事でなによりです。
皆さまにもご心配をおかけしました。
よかった、本当によかった。。。

山梨は雪です、けっこう積もってきました(・ω・;)

| ろびんとぽっけ | 20:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ろび in おとさんベッド

ニャッポンの第一次高度成長期である1955年~1964年において、
「三種の神器」と呼ばれた

・つめとぎ
・猫ベッド
・キャットタワー

今や どの家庭でも あって当たり前のような時代になったが、
当時は大変高価なものであり

たとえば新しい つめとぎを購入した家があると、
近所中の猫が集まってワクワクしながら爪をといだものである。


昭和34年 近所で唯一 猫ベッドを買ったというMさん宅では
昭和34年の写真
ご近所中の猫たちが交互でベッドで眠ったという


――1959年 山梨ニャゴニャゴ新聞より――




・・・だってさ。
ベッドもつめとぎも、当時は憧れだったんだねぇ…


新聞のしと オイラにそっくりなのだ
どのベッドに入るか当ててみて
もしかして オイラの おとさん?


ろびくんの おとさんは猫じゃないでしょう。
でも ま、ご先祖さまの可能性はあるけどね。


じゃ、オイラも ご先祖しゃんのマネをして・・・
親子2
よっこいしょ


――どう?


ベッドみたいなのだ
そろそろ出たら?


ベッドなんだよ(-""-;)


こうしてると 落ち着くじょ・・・
ほくそ笑む、ぷにお


クマ in クマだからねぇ・・・



・・・ねいしゃん
カマ男の館へようこそ
今度の日曜日 オイラと三角公園でデイトしませんか?


ろびくん・・・・





気色悪りぃ~~~(ё∀ё;)



ちぇっ
いごこちはどうですか?
失礼しちまうじょ (◎`ε´◎ )


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

全く興味がなかったはずの「おとさんベッド」に
ろびくんが入ってくれました。

うれくて、同じような写真を何枚も撮ってしまい
親バカながらも全部載せています(^^;)


4月まで冬眠

すぐに隣のいちごベッド(ピンク)に入っちゃったけど、

私はろび

そういう気遣いが好きです。



ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援していただけるとうれしいです

| ろびんとぽっけ | 20:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わかちゃん全快!でも・・・

ご近所猫のわかめちゃん、すっかり風邪も治り、昨日外に帰しました。
皆さまには いろいろと ご心配をおかけしました(*_ _)


※猫たちの関係については→コチラでご紹介しています


ランラララ~~ン♪
ん?
うな?(あれ、もう具合はいいの?)


おとなしかったのは最初の2日だけで、薬が効いて徐々に体調がよくなってくると
シャーーーッ!」「カッ!カッ!」を連発。

いつの間にか空気鉄砲の弾を補充していたようです(^^;)



今朝の物置小屋の様子。外は雨なので おとなしく3匹でベッドに入っていました
茶トラ坊やは逃げ腰モード。トラボータの陰に わかちゃんがいます
物置小屋にて
Lサイズのベッドだけど、おちびたちならギリギリ3匹入るみたいですね


先に全快したトラボータのニオイが残っていて安心するのか
いちごハウスにこもりっきりで、

でも、食事の支度をして部屋に入るとハウスがひっくり返っていることが多くて

私が保護部屋に入るとあわてていちごハウスに隠れるのですが、
逆さなもんだから、入るというより「かぶっている」というほうが正しいような…

そんな毎日なので写真は撮りませんでした(=ω=;)


クロチとうさぎの兄ちゃんずは、向こう側の小さいハウスに
2匹でギュウギュウに詰まって寝ています。

手前の2段型のほうが、まだ楽だと思うんだけど・・・?(・ω・;)
親子見学2
だからか、ときどき入口から お尻がはみ出ているのは(^^;)


トラボータは片目が瞬膜で ほぼ完全に覆われてしまい、
獣医さんも一瞬「うーん・・・」とうなったくらいでしたが、
わかちゃんは軽い結膜炎とクシャミだけで済んだのでよかったです。

薬入りのゴハンも嫌がらず食べてくれたし、とっても良い患者さん(?)でした。

唯一困ったことといえば、ペシャンコにつぶれたいちごハウスを元の形に戻そうと
手を伸ばすと、爪が飛んできたことくらいかな(ё∀ё;)
(怖いので棒でたぐり寄せましたけど)



うさちゃんたちが協力してくれたおかげだよ
うな。
どうもありがとう。いつもガマンばかりさせちゃってごめんね



グフ・・・ほめられちゃった
フガフガ
グフフ♪


ところが、

母猫のプチロルが水曜日から姿を現さなくなってしまいました。
土曜日の夜から火曜日の夜までは がんばって朝晩ゴハンを食べに来てくれ、
風邪薬も効いて少しずつ症状がよくなっていたのですが…


大好きかーさん


昨日今日と雨が続き、寒いので心配です。

風邪薬も まだ半分以上残っており、
薬袋に書かれた「プチロルちゃん」という文字を見て
なんだか切なくなってしまいました。


どうか明日こそ、プっちゃんに会えますように。



ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援していただけるとうれしいです

| 親子猫 | 17:53 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らくがき部屋

プロフイラスト保管用のページを作ってみました。
気が向いたときにでも のぞいてやってくださいまし。
(プロフ以外の絵も こっそり載せる可能性あり。フフ…)

個人のパソコンでのご使用でしたら自由にお持ち帰りいただけます。
その場合、「名前を付けて画像を保存」を選択してお使いください。
それ以外の方法だと直リンクになる(当方のサーバーに負担がかかる)ので
ご注意くださいませ




サイドバーの このバナーが目印です。
(カテゴリのイラスト・マンガでもご覧いただけます)
しゃぼん玉ホリデー
ちょっと可愛く描きすぎましたね。^^;

※携帯から閲覧の方、画像が多くてごめんなさい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


プール日和 Aug2009お月見ろびくん。SEP2009キノコの秋 OCT2009
プール日和 Aug.2009 / お月見ろびくん Sep.2009 / キノコの秋 Oct.2009

一緒に焼きイモ NOV2009サンタ猫 Dec.2009福笑い Jan 2010
一緒に焼きイモ Nov.2009 / サンタ猫 Dec.2009 / 福笑い Jan.2010

節分ろびくん Feb2010春の使者 Mar.2010ピカピカの一年生 Apr.2010
節分ろびくん Feb.2010 / 春の使者 Mar.2010 / ピカピカの一年生 Apr.2010

柏餅しゃん・・♪ May.2010紫陽花とかたむつりしゃん Jun.2010線香花火 Jul.2010
柏餅しゃん・・・♪ May.2010 / かたむつりしゃん? Jun.2010 / 線香花火 Jul.2010

真夏のおしる寝zz Aug.2010お月見ろびくん(正面バージョン) SEP.2010がんばれアンカー Oct.2010
真夏のおしる寝zz Aug.2010 / お月見ろびくん(正面バージョン) Sep.2010 / がんばれアンカー Oct.2010
あり? Nov.2010おそろい Dec.2010ペッタンコ Jan.2011
あり? Nov.2010 / おそろい Dec.2010 / ペッタンコ Jan.2011
チョコもらった! Feb.2011あの子にホワイトデー Mar.2011つくしトリオ Apr.2011
チョコもらった! Feb.2011 / あの子にホワイトデー Mar.2011 / つくしトリオ Apr.2011
綿毛飛ばし May.2011雨降りニャンコ Jun.2011頭キンキン☆かき氷 Jul.2011
綿毛飛ばし May.2011 / 雨降りニャンコ Jun.2011 / 頭キンキン☆かき氷 Jul.2011
サマーバケーション Aug.2011空飛ぶ月見団子 Sep.2011ろびのハロイン Oct.2011
サマーバケーション Aug.2011 / 空飛ぶ月見団子 Sep.2011 / ろびのハロイン Oct.2011
紅葉のベッド Nov.2011クリスマスプレゼント Dec.2011ろびかるた Jan.2012
紅葉のベッド Nov.2011 / クリスマスプレゼント Dec.2011 / ろびかるた Jan.2012
ワカサギ釣り Feb.2012お花見 Mar.2012ミツバチろびくん Apr.2012
ワカサギ釣り Feb.2012 / お花見 Mar.2012 / みつばちろびくん Apr.2012
無題1雨降りろびくん Jun.2012昆虫採集 Jul.2012
こいのぼり May.2012 / 雨降りろびくん Jun.2012 / 昆虫採集 Jul.2012
オイラのしまわり Aug.2012残り1個 Sep.2012芸術の秋 Oct.2012
オイラのしまわり Aug.2012 / 残り1個 Sep.2012 / 芸術の秋 Oct.2012
画像なし画像なしプロフ用イラスト「おかわり!」
画像なし Nov.2012 / 画像なし Dec.2012 / おかわり! Jan.2013

※2013年1月をもってプロフ用イラストの更新を一時休止とさせていただきます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さあ、いつまで続くか…(=ω=;)

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  

≫ Read More

| イラスト・マンガ | 17:32 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だったら怖いな。

~だったら怖いな

の歌をうたいます。


チャラーン チャンチャン…♪
(テキトーなイントロ)


♪アッブラッハムにはー 七っ人の子っ♪

おっす!2
ひとりは ぽっけ



あとは ろび
無題2



こ・・・、こっわ~~~~~っ(・∀・;) ))


ろびが6匹もいたら、

食費が6倍  リサイタルも6倍  ンコとシッコも6倍

体重も6倍で、7.2kg×6=43.2kg(=ω=;)わお

布団の上に乗られたら
間違いなく窒息しますです。



なんて恐ろしい歌を・・・
5kgの女の子^^
二度と歌ってはだめよ お姉ちゃま

ははーーーっm(_ _)m



なんで こんな歌を思いついたかというと、
会社の昼休みに読んでいた新聞の「今日の料理」コーナーに
「ほうれんそうのソテー」のレシピが載っていて

材料【ほうれんそう ハム 油少量 塩・コショウ少々・・・】
のハムと油で

アブラハム?(=ω=)って歌があったなぁ


で、ちょっと かえ歌を口ずさんでみたら
恐ろしい内容だったというわけです。

アッハハー



ボクは ろびくんが6人いたら楽しいと思うよ!
ETは変キャラ
ありがと E.T.しゃん




オイラ 分裂しないように気をつけますのだ
(ゴキュゴキュ・・・)

Wクマ
アメーバか


ろびが6匹いたら、私のヤル気も きっと6倍になる。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ところで新しく買った「おとさんベッド」(命名Hummingママさん)ですが、

ろびぽっけもスルーしまくり、いっこうに使おうとはしません。

代わりに
in Jack
なぜかジャックちゃんが入ってます(^^;)



入れたのは もちろんこのコ

with Jack
あによ


今朝は私の通勤用バッグに
ジャックちゃんが入っていました。

そんなぽっちゃんが6匹いたら

やっぱり、こっわ~~~( ;´艸`)


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援していただけると嬉しいです

| ろびんとぽっけ | 20:46 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べ物の恨みは恐ろしいのだ。

今宵の山梨は、冷たい雨が家々の屋根を ふぞろいな音で叩いている。

それはまるで、の悲しみを表現しているかのように…



オイラのカリカリ
イッツ パイナポー
ねいしゃんが踏んじまったのだ

ろびくんのお皿から飛び出したカリカリを粉々にしました(^^;)


すねるのは勝手だけどさぁ、ろびくん

真ん中へこみすぎ
なんら



欠けたパーツは どこへやったの?

ペコっ
真ん中へこみすぎ2
教えないもんね


教えない・・・って、そもそもガッついて食うから
カリカリが飛び出すんじゃないさー(-ω-;)


・・・まったく食べ物の恨みは恐ろしい。
しばらくは この状態のまま、私を目を合わせようとしなかった。


そこでゴキゲンをとろうとアラーキーのように声をかけながら
写真を撮っていると、


トンネル
ろびくんの鼻の穴が



トンネル詳細
トンネルに見えてきた。


明日の朝は、3粒多くするから許してね。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと押していただけるとうれしいです


画力がないので追記(22:30)
ろびくんの鼻の穴トンネルは、左がトンネルに入ろうとしている車で
右がトンネルから出てくる車のライトです

| ろびんとぽっけ | 21:16 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT