ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツッパリと ひじき。

チャチャッチャ チャチャッチャ♪


あんた あの娘の
前が見えねえ。



なんなのら!
平成のツッパリ

♪港のヨーコ ヨコハマ 横須賀~♪


決めゼリフの語尾が「さ」じゃないだけで
えらく力が抜けるのは なぜだろう…(=ω=;)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昨日またしてもろびのテポドンが投下され、私の室内履きが お役御免と相成りました。
室内履き・・・いわゆる健康サンダルというやつです(健康オタクじゃないけど気は遣う)
しかも室内履きと玄関マットと床、それぞれ またがるようにして投下。
見事なトライアングル・ゲロでした(どれかひとつに絞るより難しい技)

室内履きのストックがきれていたので100均へ行ったところ、みつけたのが上記の付け毛。
今思えば、2つ買えば松田優作(探偵物語)ごっこができたなぁとか
白があれば、やはり2つ買ってお茶の水博士(顔の横に付ける)ができたなぁとか
・・・くだらないでしょう?でも やめられないんです。

ろびくんがいる限り、多分ずっと こんなふうに過ごしているんだと思います、私(^^;)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

一応、ぽっけにも乗せてみた。


ひじき体にいいのよ ひじき
ひじきは健康にいいのよ。


ぽっけにかかりゃ、付け毛も ひじき扱い。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

もずくでも いいんじゃない?

| ろびんとぽっけ | 20:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとCM~いらっしゃい~

なにやら熱心に観察中のボーちゃん


クンクン
あいさつの相手は・・・
キミは だぁれ?


て、てんとう虫ちゃんです・・・(モジモジ)
二つ星てんとう


アカホシテントウという
小さな お客さまでした。^^


  

| 親子猫 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弱気返上

今朝は猫のケンカ騒ぎで目が覚めた。

飛び起きてベランダの窓を開けると目に飛びこんできたのは

なんと、ご近所猫のトラボルタを襲っている
“弱気なノラ猫”茶くんの姿。

車の陰から茶くん登場

「こら、!やめなさい!!」

かわいそうに、ボーちゃんは恐怖のあまり脱糞してしまったらしく
首の付け根と腰、それから しっぽがウンチだらけに…。
(お食事中の方、すみません)


暑いねえ わかめ
暑いねぇ、わかめ。
お兄ちゃん なんだか臭いわ


トイレットペーパーで拭こうとするも、興奮冷めやらぬのか
怖がって逃げるボーちゃん


気のせいだよ
うんこ取れた?お兄ちゃん
そうかしら


そのうち雨が降り出し、ボーちゃんは雨の中 近所を行ったり来たり。
茶くんが まだどこかにいるんじゃないかと落ち着けないのだろう。

雨がボーちゃんの汚れを洗い流してくれるといいんだけど・・・。


さっきからみんな ボクがスリスリしようとすると よけるんだ
そのうちとれるから気にしないんだ。
わかる気がする


黒猫ぷよらボス格がいたころは常にオドオドしながら
姿勢低く近所を移動していた茶くんだったのに、弱気は返上か。


実は数日前の夜にも大ゲンカがあり、うさちゃんが負傷。
(体の傷がひとつ増えて6個に…;ω;)

そのとき逃げていく相手の後ろ姿が茶くんぽかったのだが、
今朝のケンカで確信が持てた。


今までのクロチうさぎのケガも、きっと原因は茶くんだろう。


          お兄ちゃん やっぱり臭いわ
         ちがわい
こうちゃんのお尻大サービス
   クロチ (トラ坊ごめんね ボクたち間に合わなくて)


ボーちゃん大丈夫?
きーちゃん^^
しーちゃんの兄弟猫でトラボルタたちの兄猫でもあるきーちゃん
久々の登場ですが、とても元気にしています)



今度は茶くんがボスになるのかな
うわ~大きさ変わらない
茶トラ坊や 「ボク いじめっこは嫌いだ!」


今度 茶くんとやらがきたら
この傘100円ね。
わかちゃんが猫パンチしてやるんだから


さっき じゃらし棒でボーちゃんをあやしながら
ぬれタオル2枚で体を拭いたら、だいぶ きれいになった。

スリスリは、まだちょっと遠慮願いたいものだが… (^^;)ごめん


ちぇーっ。オバチャンがよそ見してる間に
いっぱい こすりつけてやる

お水大好き

早朝深夜のケンカ声は近所迷惑になるので止めに行くけど、
そこから先は猫同士の世界。

いろんな経験をして強くなれ、ボーちゃん

“いつかボクが ボス猫になってやる” ぐらいの勢いで。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

カサは外猫の雨よけ用です(100円)。
(雨の日に玄関先に置いておくと みんなで入って待っています・笑)

| 親子猫 | 18:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水もしたたるロンリーハート

基本、ろびんは寂しがりやで
ひとりぼっちが苦手だ。


わかめ 「おばちゃんクマよ!猟友会を呼んで!」
あまりのデカさに わかちゃん絶句
                もそもそ ・・・

(日曜日に ろびくんを ちょこっとだけ放牧しました)

ストーカー行為は当たりまえ。

トイレのドアを開ければ私より先に入ろうとするし
コタツの中でも私の足の間に挟まるか寄りかかりたがる。
(誰かに触れていると安心するみたいです)


トラボルタしゃん、おやつ なに食べたのだ?
においフェチ
えっとねー かつおジャーキーとササミと・・・


中でも お風呂は定番で、私が入浴している間は脱いだ服の上で
ずっと香箱座りをして待っている。

寒いから私の部屋に行ってなさいと閉め出しても、
脱衣所の扉を強引に押し開け、やはり脱いだ衣服の上に座っている。

・・・ストライキ中の労働者か(=ω=;)

(でも、ときどき脱衣所から出せとわめいて私に叱られます。自力で出られるのに)


外猫しゃんばっかり ずるいじょ (◎`ε´◎ )
握手?
オイラは お庭の草だけら。ドレッシングもなしで


昨夜は お風呂から出たあと浴槽に水を張っていると、
浴槽の淵に両手を置いて蛇口から出てくる水を興味深そうに眺めていた。

(※万が一猫が浴槽へ落ちた場合を考え、猫が立てば抜け出せる程度の量しか
水を張っていません)

お口プクプク

可愛いじゃぁねえか、このヤロー!と思いながらスキンケアをしていると、
そのうち水の流れが

ジャーーーーー
から
ジャーージャッジャッ、ジャーー

変なリズムに。

巨大魚が釣れた!

┃ω・;)チラ

ああ、やっぱり。
水量MAXの蛇口から水を飲もうとしている・・・

新鮮な水なら ちゃんと器に汲んであるのに
どうして わざわざ激流に顔を突っこむのさ。

爪とぎサーファー
ドラちゃん 「ブゥ~~~ン」


顔中ぬれても おかまいなしなので
水量を うどんの太さほどに少なくしてあげると、

今度は手でチョイチョイし、ぬれた手をペロペロなめるを繰り返す。

ろびえもん

この行為は もう10年前、つまりろびが子猫のときから
ずっと続いている。

“銀色の蛇口から お水が出てくるナゾ”が解けるまで、

きっとろび博士の顔は毎回水浸しになるのだろう。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| ろびんとぽっけ | 19:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとCM~自力で探せ!~

大好きな おやつのシーバを探すクロチ


おかしいですね~ 匂いはするんですけど(フガフガ)
カリカリどこ~?
                  ↑ココだよこうちゃん ココ!


ああ もどかしい…。


  
最後は ちゃんとみつけました。^^

≫ Read More

| 3兄妹 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動けない理由

・・・夜、猫たちと共に布団に入り「さあ寝るぞ」と目を閉じたときに限って急に

眉が かゆくなる

ペロンチョ

か・・かゆい、かゆくてたまらん。。。
でも、今ここで腕を動かせば
せっかく眠り始めたろびんぽっけを起こすことになる・・・

ダレカ ワタシノマユヲ カイテクダサイ…(´;ω;`)





・・・パソコン操作中に「あ、トイレ」と、もよおしたときに限って急に

ぽっけが ひざに乗ってくる

毛むくじゃら子

ト、トイレに行きたい。。。
でも、ここで動いたら せっかくルンルン♪気分で毛づくろいをしている
ぽっちゃんを不機嫌にさせてしまう・・・

ダレカ ワタシノカワリニ トイレニイッテクダサイ…(´;ω;`)





・・・朝食後、「さあ片づけるど」と思ったときに限って急に

ろびんが私の足を こね始める

練る練る・・・
練るべし 練るべし・・・

こ・・こら、そこの猫。会社に遅れるではないか。
でも、ここで動くと せっかく出勤前のわずかな時間に甘えようとしている
ろびくんを悲しませてしまう・・・

ダレカ ワタシノカワリニ オチャワンアラッテクダサイ…(´;ω;`)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

そんなの どかせばいいじゃんって思うでしょ。
でもね、奴ら大音量で のどを鳴らしてくるんです。

ぽっけ 「ゴロゴロゴロ・・・(訳:ちょっとでも動いてごらんなしゃいよ。
チョキで鼻の穴ふさいでやるんだから)」

ろび 「ゴロゴロゴロ・・・(訳:こねこねさせてくれないと
ねいしゃんの顔にオシリを向けて寝てやるじょ)」
って。

ね?ほとんど脅迫でしょう?
だからお願い、誰か私の代わりに全部やってください… (´;ω;`)


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

ほかにも いろいろあります。
携帯の充電が終わった直後にヒザに乗られ、電池の寿命が短くなるとわかっていながら
そのままにせざるを得なかったり(充電器が届かない場所にあるため)、
出勤時、車のエンジンをかけようと思ったら外猫がボンネットに乗ってきて
こっちを見ているもんだから、にへら~としてしまって遅刻しそうになったり…。
ええ、そうです。ようするに親バカなんです…(=ω=;)

| ろびんとぽっけ | 19:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとCM~遊んでルンです~

両ひじ両ひざをつき、かがみながら撮影をしている
私の腕から


にょきっ
私の肘の下からニョキッ
フンフン♪ ))


ボーちゃんの手。


  
私のお腹の下にもぐりゴキゲンで遊んでいました

| 親子猫 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Beautiful Sunday.

昨日は一日、とてもよい天気だった。


みなしごハッチを発見
みなしごハッチ
蜜を集めるというよりは 花にもぐって遊んでいる感じ


兄ちゃんずの写真を撮りたくて物置側から声をかけると・・・


クロチ(下) 「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン♪」
兄ちゃんず
お呼びですか~


そうですよ~


うさぎ 「おやつをくれるのかな」
兄ちゃんず2
クロチ 「それっ 急げ~~♪」

ところが途中で立ち止まるうさちゃん

立ち止まる園長

その視線の先には・・・んん??


みょ~~ん♪
むいーん♪

なんじゃこりゃ。


よっ オバチャン!
見たな!

ボーちゃん
スリリングなところで寝てるな~
日陰なら ほかにいくらでもあるでしょーに(ёωёA;)


うさぎ 「トラ坊はチャレンジャーですからね」
兄ちゃんず3
クロチ 「真の男は こうあるべきです」


それじゃこうちゃんも ぜひ真の男に!
どぞ!


ドブに落ちるから いや~
ニッコリ^^

でしょ。私も それを心配してんの(^^;)


ボクは昔 3回ドブに落ちましたよ。
ちゅんちゅんと追いかけっこをしてるときに

黒豆5粒


ってことは、ボカァ真の男の中の男。
究極の男ってやつですね

笑う猫の冒険
むはー♪


うさちゃん、それは・・・


ん?誰か今、
マタサブロー
それは単なるドジでしょって 言いました?


モゴモゴ…。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| 3兄妹 | 17:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとCM~天地無用~

この世のすべてを ひっくり返してみせるぞ!
バンニャーイ!
てりゃぁ~~~~っ



!~だうど
バンニャーイ!2


セリフも ひっくり返っちゃいました。


  

| 親子猫 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つい向かってしまう場所

ペットショップ
(かかりつけの病院の分院が併設されている)
へ行くと

必ずと言っていいほど向かってしまうのは
猫ベッドコーナー。


My部屋にある猫ベッド 其の壱
「リラックマベッド」

トモ・・ダ・・チ
販売価格3980円の25%OFFに惹かれ悩んだ挙句に何度か通ったが、
残り ひとつになっていたため慌てて購入




其の弐「うずらベッド」
むいーんポーズ
保護猫うずら用に急遽購入。うーちゃんが巣立ったあとは外猫用にと考えていたのだが、
思いのほか ろびんとぽっけが気に入ったため そのまま使用。
「うずらベッド」と名づけたパイナップル型のベッド




其の参「いちごハウス」
はみ出る族
998円の格安ベッド(^^;)ドーム型で温かいため、冬場は巣籠り率高し。
赤とピンクの2色あったが、赤色は2月に ご近所猫たちが風邪にかかって
保護部屋にて療養したときに進呈。その後破壊されたため、やむなく廃棄となる




其の四「いちごベッド(夏用)」
なんら、ちみは。
山梨動物里親の会のモモコママさんがプレゼントしてくださったベッド。
主に ぽっけが愛用しているが、ときどきろびくんも こっそり入っている




其の五「おとさんベッド」
出るなら出なさい。
クマの形をしたベッド。ろびくんに似ていたため即購入(20%OFFだったのも後押し)。
はじめはクマさん(ベッド)に食われるんじゃないかと警戒していた ろびだったが、
今では安心して(?)食われている(ёωё;)

命名はHummingママさん



狭い部屋に これ以上ベッドを置けないのはわかっていても、
可愛いベッドを見ると、「くぅぅ~~っ(≧ω≦)」となってしまう。

on my 腹


逆にペットショップで行けないのは生体販売のコーナー。
売れ残った犬猫の末路を考えると、とても。。。


あごのたるみが気になる

ちなみにホームセンターに行った際も、つい向かってしまうのがペット用品売り場。
買い置きがしてあるのに外猫用のフードを また買ってしまったりする。

一昨日は洗濯洗剤とティッシュを買いに寄ったつもりが、

じゃらし棒とモンプチ缶(3缶1パック)とティッシュを買って
洗濯洗剤を忘れてきてしまう。

ペットコーナーへ行った時点で本来の目的を忘れるという
なんとも不思議な この心理。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

※1枚目の写真のみ過去ログから使用

| ろびんとぽっけ | 21:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕らは お子ちゃマン

取っ組み合いを始めた
ご近所猫の茶トラ坊や(奥)とトラボルタ兄弟。


やーい! ボーちゃんの バァ~カ (`・ω・´)
兄弟ゲンカ勃発
なんだとうっ


バカって言うほうが バカなんだぞ!
兄弟ゲンカ勃発2
ぎゃふっ


ええい!離せ!離せ!
兄弟ゲンカ勃発3
いやだ! あやまれ兄ちゃん


うましかキック!うましかキック!
兄弟ゲンカ勃発5
うましかって 言うな~~~!


ふたりとも いいかげんになさい!
ハングライダーかーさん
どうして仲良く遊べないの?


・・・・・。
兄弟ゲンカ勃発4
・・・・・。


ボーちゃんのせいだ ・・・ ブツブツ
兄弟ゲンカ終了
てへへ 怒られちった


お兄ちゃんたちったら
猫背のわかちゃん
相変わらず お子ちゃまね…


そういうわかちゃんも ときどきあの輪の中に入ってることを、

しかも兄ちゃんたちを負かしてるってことを、

・・・ご覧の皆さまだけにコッソリ教えちゃいましょ ( ´艸`)ウヒ


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします


今日は母の39回目(自称)の誕生日なので
これから食事に行ってきますね。
さー、なに食べよう(・ω・)♪
(ってことは、私って一体 何歳なんだ…?)

| 親子猫 | 18:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜中にガッターン

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
先日の記事で「ゴットン」というのは猫草の容器が床に落ちる音です。
わかりづらくてすみません。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



ろびんぽっけは兄妹なんだな~と思う出来事がある。

あめてよ、こいちゅとソックリなんて
ぽっちゃんに 隅っこへと追いやられている ろびくん


それは先月末のこと。

深夜にプロフ4月用のイラストを描いてると、
ろびくんがコタツから出てきて1階に下りていった。

「・・・トイレかな?」


おつむ ペコン
オツムペコッ

はたして そのとおりで、
ザックザックとトイレ砂を掘る音が響きわたってきた。

ところが、
いつもなら半ばトイレハイ気味に階段を駆け上がってくるはずが
妙にシーンとしている…

と思った次の瞬間、

ガッターーーン!

ハンハンハ~ン♪

階段を下りていく私と すれ違うろび
顔が、「まずいじょ まずいじょ」と言っている。

とりあえず音がした洗面所に行ってみると、
洗濯機の上に置いておいた洗濯カゴが落ちているではないか。


・・・ははーん (´・ω・`) さては



マポ想像之図

トイレついでに、お気に入りの洗濯カゴへ入ろうと思った
洗濯カゴに入る
よいしょ


・・・入ってみた。
ちょっぴり幸せだった

洗濯カゴに入った


―――ところが、洗濯機の上部は やや斜めの造り。
ろびを乗せた洗濯カゴはジリジリとすべり出し、

やがて、どこかで見たことがある罰ゲームのように
カゴごと床に落下したと見て、ほぼ間違いない…(=ω=;)






なんで夜中に そんなことしてんのさ~=з


それは・・・
・・・・・。


しみつ
ニヤッ

しみつ(秘密)じゃないよ、まったく。。。
兄妹そろってガッタンゴットンと やかましいんだから(-ω-;)


ちなみに わが家の洗濯機のメーカーは
ろびくんに言わせると「シタチ」だそうです。

♪この~木なんの木 気になる気になる♪の歌でも有名ですよね。^^


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| ろびんとぽっけ | 21:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝からゴットン

ぽっけの朝は早い。


フフ・・・
私の腹の上


重い?お姉ちゃま
私の腹の上2
お、重いっス…
(私の腹の上)



寝るときは一緒に布団に入るぽっけだが、
朝5時ともなると目が覚めるのか

隣室の扉やシンクの扉、洗面所の扉など
あらゆる扉を開けて異常がないかチェックをしている。

(起きると、扉という扉が片っぱしからOPENしているのです)


トイレの小窓が網戸のままだったわよ
動きまくりでボケボケ


もちろん、でぶちんくんは私の腕を枕代わりに夢の中。
きゅるぴん☆ろび
全体重をかけてくるため、ちょっとした加圧式ダイエットみたいになっている。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【余談】

就寝時は私の右おなか付近で寝ているろびくんですが、
朝方 腕のしびれに目が覚めると、たいてい奴が私の腕にアゴを乗せて
ピープー寝息をたてているんです。

「なんで いつも腕枕になってるの?」って、
・・・まさか

ただ今移動中

ただ今移動中2

加圧式ダイエット実施中

じゃないだろーな(^^;)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

朝早いだけならいいのだが、問題はこの先。


あによ 問題って
目ヤニ拡大…
ちょこまか動くため ちっともピントが合わず


しばらくすると聞こえてくる、ゴトン ゴトンという音。

実はこれ、ぽっちゃん猫草を引っぱりながら食べている音なのだ。


やっと止まった

通常はモシャモシャ食べる猫草を、
なぜかぽっけは引っこ抜くように食べようとする。

横から かぶりつくのが苦手なのかどうかはわからないが、
毎朝「ゴットンゴットン」と音をさせながら
食べるもんだから

こっちは気になって眠れやしない。
(右腕は加圧状態だし…^^;)


ごめんなしゃいね
ピンボケ
ぽっけちゃん うるさかったのね

ううん、そんなことないよ。

廊下に響く、ぽっちゃんの「ポテポテ…」という足音、

これが心地よくて私は好きだから

あとは・・・草を引っぱらなければ、なんも言うことなし!


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| ろびんとぽっけ | 21:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとCM~隠したつもり~

“寝顔は”
何を照れている
zzz


“見ちゃイヤ”
ヒズ、ショートフット
サッ


短い足の キミが好きさ。


  

| ろびんとぽっけ | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通い猫プチ

私の車を点検中のプチロル親子
(左から、プチ 茶トラ坊や トラボルタ


クンクン                               クンクン
車の整備士親子^^

点検だけでなく、無料で車体に肉球ペイントもしてくれる。
(ボンネットに可愛い梅の花が たくさん咲いています^^)


工場長!不正を発見しました
ナンバープレートが真っ白です!

異常なし!2
なんですって!?他に おかしいところは?


ありません ここだけです!
異常なし!
なんだか中途半端な改造ね。
いいわ、こうなったら徹底的に改造しちゃいましょ



コラコラ


このボルトも抜いちゃおっと!
念入りに点検するボク
えいっ


コラコラ!おやめ~(^^;)





・・・ふう
猫背かーさん


車の整備をしたら体が汚れちゃったワ
坂本竜馬風かーさん


…整備? (-ω-;)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゜゚*☆*゚ ゜゚*

毎日ゴハンを食べに通ってきてくれるプっちゃん

タマおじさん宅の方向に向かって「プッチ~」と呼ぶと、
曲がり角からサッと姿を現し一生懸命走ってきます。

そんなプチかーさんに駆け寄っていく子供たち。
上記(車検・笑)の写真は、その中の一枚。

もうすぐ1歳になる子供らが今でも慕う気持ちが、
私には よくわかるんです。

だって、すすけていたってプっちゃんは美しいもの。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

※いつもご訪問ありがとうございます。
しばらくコメント欄を閉じさせていただきます。

| 親子猫 | 20:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとCM~理系の女たち~

当家の現役女子チームによる


ぽっけ
ニャレミングの法則2
あに見てんのよ


プチかーさん
見てんじゃないわよ。
どこ見てんのよ


わかめちゃん
ニャレミングの法則(わかめ編)
ごはん まだかな…


“ニャレミング左足の法則”でした。^^


  
プっちゃんのみ過去ログからの写真です(去年の秋頃のもの)

| 外猫たち | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝起きはいつもこんな感じ。

寝起き直後のろびくん in パイナポー

ぼへ~~~~~っ・・・
INパイナポー2

覚醒しきっていない彼は、自分が置かれた状況を
一生懸命把握しようとしている。


“ なぜ、自分は しゃくれているのか ”
INパイナポー3
“ なぜ、テトリスのやうに おつむが凹んでいるのか・・・ ”


Hey, Robin!
How are you?


アイム パイン
INパイナポー

パードゥン???


アイム ファイ、ファイ・・・・
INパイナポー4


ファイト! オー!!!
ファイト!オー!


まだまだ寝ぼけてまんな、あんさん。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


昨夕、またまた屋根の上で たそがれていたろびくん
前回 自分を指差して「ワンワン!」と叫んだ小さな女の子を待つも、
この日は とうとう現れませんでした。

顔だけはりりしいが。


いつか“誤解”が解けるといいね、ろびくん


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| ろびんとぽっけ | 20:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとCM~文字どおり~

猫との生活は

「可愛い」「楽しい」「癒される」
という

今宵の宿2

三つの幸せと

ドッキドキのオイラ!

ドッキドキの毎日で いっぱいです。


  
楽しいことばかりじゃないけどね

| ろびんとぽっけ | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

傷だらけのヒーロー

お散歩を兼ねた ご近所パトロールから戻ってきたうさぎ

うな うな
パトロールから戻りました
訳 : しゃべる車が いっぱい走ってました

※選挙カーのこと。
今日が投票日なので私もこれから行ってきます。



うさぎを飼っている方たちの間では うさぎの散歩を
「うさんぽ」と言うらしいが、
この場合、うちのうさちゃんにも当てはまるのだろうか?(ёωё)


ボカァ お散歩じゃないですよ
グルーミング大好き
れっきとしたパトロールです


・・・そのパトロールで こさえてきたのかは知らないが、
うさぎの体は傷だらけ。

なでると痛そうにするので毛をかき分けてみると、


ココとココとココと
けがの部位1


ココだよ~~~
けがの部位2

なんと全部で5ヵ所も傷を発見。

カサブタになっているのもあれば、生々しいキバの跡も…。
(ちなみにクロチくんも2箇所傷があります)


あああ、ボクが あんまり強くないってことが
このとおり!
みなさんにバレてしまいました…


でもですね、この間は敵に先制パンチをお見舞いしてやったんですよ ボク
ひなたぼっこ^^
そのかわり 3回なぐられましたけどね(うへっ)


もともと のんびり穏やかに過ごすのが好きなうさちゃん

ケンカは得意じゃない。
先々代のボス猫(元・保護猫うずらの父ちゃん!)とのケンカでも
常に先頭を走ってたし。
(つまり追いかけられてばかり。^^;)

それでも戦うのは、きっと自分のテリトリーと仲間を
守りたいからなんだよね。


歯の間に さっき食べたカリカリのかけらが・・・
ブヒッ♪



そろそろ夕ごはんの時間ですね。
マポさん、今夜はチンピラごぼうを作るって言ってました

園長と園児2
まあ怖い。食べると からまれそうだわ


わかちゃんは からまれないように気をつけるんですよ。
もしからまれたら ボクが助けに行きますからね

園長と園児3
はい 園長先生^^


んじゃ、私は その恐ろしげな料理の材料を
買ってくることにしましょう。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪と応援よろしくお願いします

| 3兄妹 | 17:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見ていて飽きない ご近所猫

先々週の土曜日、クロチら兄ちゃんずのために
物置内のハウスを衣替え。
リフォーム前
ところが数日後、


リフォーム後
なぜか入口が倍の広さに。


・・・誰じゃ、勝手にリフォームしたのは。


リフォームといえば、思い当たるコが1匹。
隠れているつもり(2)
ばれてない ばれてない♪


バレバレでんがな。


トラボルタ 「もしもーし?」
もしもし?
誰かいますかーー?


犯ニャンは、ご近所猫のわかめちゃん

今年の2月に猫風邪をひいたとき、ケージ内のダンボールハウスを
見事な屋根なしへとリフォームした実績(?)の持ち主。


びっくりしました ボク
物置きこうちゃn
急に広くなってるんだもの


ふふ、憧れのクロチくんのために
広げてくれたのかもねー( ´艸`)


入ってます!
入ってます!
うわっ


意外とオテンバなわかちゃん


ここだな!出てこい わかめ~~~っ
ここだな!
いーやよーーー


今日は猫ベッドを干していたら
いつの間にかボーちゃんトラボルタ)と遊んでるし


うりゃ!うりゃ!
ベッド干してたのに・・・^^;(2)
                                   いいもん ボクこっちで


ベッドも、干してた場所から だいぶ移動してるし(笑)


それも わかちゃんのよ!さわっちゃだめ!!
バシッ!
バシッ


見ていて本当におもしろい。


             ひとつくらい いいじゃんか。わかめのケチんぼ
ボク、クッションでいいもん(2)
だめったら だめ~~! ガルルルル・・・


わかちゃんボーちゃんがすねてるよ~。


        ちぇっ (。・ε・。)
お兄ちゃんのバカー
んじゃ、その黄色いクッションならあげるわ


       やたっ♪ ぐふふ・・・
お兄ちゃんの変態
うわ~ なんか変態っぽいの!



       みなさん お兄ちゃんは変態です
あ、見てたのね!
     うつるから近づかないでね(エンガチョ!)


変態なので隔離↓
再びベッドを干すが・・・
ぽつねん・・・


ちょっと お兄ちゃん!
それ わかちゃんのベッドだって言ったじゃないの

この中のどこかに坊やが
なんだよ 隔離されてるんだから仕方ないだろー


                   け、ケンカはするな…
答えはココ
エーーーンガチョッ!!!


フンだ! こうなったら
かいかい
抜け毛にのせて 変態菌を飛ばしてやる~~~(カカカっ)


あわわ、変なもん飛ばすな~~(ё∀ё;)


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします


未明にボタン雪がハラハラ降ったとは思えないくらい
暖かな一日でした

まる。

| 親子猫 | 20:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スローな猫型ロボット

ジュリちゃんが、お母さんに動く猫型ロボットを買ってもらいました。
名前は「ろボ~~っと めるちゃん」
取説によると、操作は念力でおこなうそうです。


動け~~ 動け おぱか~~~
念波放出中
ピコーン♪(・_・)


スイッチが入りました。


なかなか動かんな・・・
じーーーーーっ

背後に殺気2
う・い~ん ギ・・ギギギ・・・・っ


―――5分経過


かーちゃん これ不良品だ。
ちっとも動かない =з

背後に殺気
ギギギっ


いや・・・動いてますよ。。。

ホラ!


ピコーン♪ (`・ω・´)/
振り向く
おそいんだよ!


えー、、、取説のすみっこに小さく注意書きが。

「電源を入れてから動き始めるまで、約5分ほどかかります」
だって。

チャンチャン♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚*

お久しぶりぶり、めるジュリです。2匹とも、とても元気にしています。
たっちゃんが巣立った後、仲良しだっためるは しばらくの間 家のあちこちを
探していたようですが、今はたっちゃんがくる前の状態に戻って
窓の外をボーっと眺めたりジュリちゃんに おちょくられながら日々を過ごして
いるそうです(^^;)

ジュリちゃんは1月にワクチンに行った際、歯肉炎と診断されて しばらく薬を
塗布していました。ニックネームが「にくちゃん(肉の意味)」だけに
思わずウケてしまった私(笑)ごめんねー
実は今日、会社の帰りに母の家へ寄ってきました。
めるはコタツにもぐって出てこなかったのですが、ジュリちゃんはドスドス歩きながら
玄関まで来て、ゴロンゴロンと転がったあと、再び奥へと戻って行きました。
・・・・これはジュリちゃんなりの あいさつ.。
私が訪ねていくと、どんなときでも必ず顔を見せに来てくれる とても義理深い
女の子なんです。

2匹とは たまにしか会えないけど、会うとやっぱり「ああ、このコたちが大好きだ~~^^」と
思います。
母の心の拠りどころである、めるジュリ
私にとっても、大事な大事なニャンコです。

3文字削りました(_ _) 02:08

ランキングに参加しています
  
ポチ♪っとよろしく応援お願いします

先日のたっちゃんの様子を母に伝えたところ、
とーーーっても喜んでいました(*^^*)

| 身内猫 | 20:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとCM~三毛と三毛~

元祖三毛柄(左)のわかちゃん

最近は こちらのほうが多く見かける気がする
シマ三毛(右)のプチロル

                  えっ?
シンメトリー親子
          それって おかーさんのほうがギャル(流行)ってこと?


                               ギャル・・・?
あ、おかーさん!
            わかちゃんも そっちがいい。
             おかーさん交換して!


どっちも素敵だよ~。


  

| 親子猫 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3兄妹に贈る言葉

今日は わが家の外猫3兄妹の誕生日。

といっても
兄ちゃんずは4月生まれとしか わかっていないので、
毎年 妹のちゅびぃに合わせて一緒にお祝い。


クロチくん、6歳のお誕生日おめでとう。
頼もしい外猫リーダー(でも ちょっとドジ)

子猫だったあなたが うちに来て、もう6年経つんだね。

移住してきた その日のうちに私の手から鶏肉を食べた
とても人懐っこいコ。

指を差し出せば鼻ツンもしてくれたね。

いいコいいコ^^
草取りのため軍手をはめているワタシ

春の穏やかな陽気のように優しくて温かい性格で
怒らないから どの猫にも慕われる。

こうちゃんの行く先々を みんなでゾロゾロついて行く光景は、
まるで添乗員と団体の観光客(笑)

ついてくるこうちゃん。^^

うちのコになってくれて ありがとう。
車に気をつけて お散歩に行ってきてね。



うさぎ、6歳のお誕生日おめでとう。
マタサブロー

面倒見のよさは ご近所一のうさちゃん

でも、みんなをいじめる悪いヤツには果敢に立ち向かっていく
勇気のあるコ。

物置きベッドにて

そして、ちゅびぃが行方不明になってしまったとき

毎日探し歩く私の後ろを、いつもそっとついてきてくれた
優しいコ。

貫禄がでてきたボク

うちのコになってくれて ありがとう。
がんばりすぎないで、たまには園長先生役を休んでね。



ちゅびぃ、5歳のお誕生日おめでとう。
朝焼けちゅびぃ

できることなら、今年も一緒に祝ってあげたかった。

ごはんー!

今どこにいますか。

ハイハイハイ!

会いたいな

何して遊ぼうかな。

会いたいよ ちゅんちゅん

にーいちゃん♪

うちのコになってくれて ありがとう。
いつか もう一度会えるって信じているから、
必ず帰ってきてね、ちゅんちゅん



私はいつも このコたちに言います。

あなたたちには名前があるんだよ

名無しじゃない
野良じゃない

帰る家が ちゃんとあるんだと。


そうやって毎日をうちで のんびりと過ごし

気が済むまで長生きしてくれたら
私はうれしい。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

2匹の大好きなカルカンパウチでお祝いしました。^^

| 3兄妹 | 21:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとCM~わが家の招き猫~

右手はお金、左手は人を招くっていうけど

右足は なにを招いてくれるんだろう。

はーい!


・・・笑顔かな。


  

| 3兄妹 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

選挙カーに夢中

現在 市議会選挙の真っ只中である我が地域では

立候補者たちの選挙カーが しばし出没する。


うっしゃいわねー
やかましいわ~
あんなのよ もう


そのたび、外の様子に釘づけになるろびんぽっけ


見なしゃい ろび太
車がしゃべってる・・・
最近の車は しゃべるのよ



・・・すごい、日本語ペラペラなのだ
みなしゃん、うるさいじょ

しゃべっているのはウグイス嬢。
言葉を操る乗りものなんて、機関車トーマスぐらいなもんです。



あんで あんなに笑顔なのかちらねぇ
外を眺めるタヌキ
あのおばしゃん オイラにバイバイしたじょ!



ところで あんたは誰に投票しゅるの?
耳打ち(3)
しみつ



                       あによ ケチんぼ
肉マン手当てくれる しとに投票
(オイラは「おやつ手当て」をくれるしとに投票するって決めてるんらもんね♪)



           また違う車がきた
選挙カーを眺める2匹
                        あのおじしゃんも オイラにバイバイしてる


サイドバーの猫プロフィールに、
“選挙カー好き”って追加しないといけないかな(笑)





<おまけ>

夜中、PC操作中に ふと横を見ると


すぴ~
こたつむり


ろびくん、起きて。


・・・・・むにゃ
ん?


あなたの清き一票を
暑いの
オイラの肉まん手当てに

…なんの夢だよ(=ω=;)



さ、カゼひくから お布団で寝よう。

むふー♪
あい



ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| ろびんとぽっけ | 20:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとCM~よく見ると~

ろびんのおなかに

眠るぷにお


リンゴ模様。


無題3


  

| ろびんとぽっけ | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

調子に乗りすぎて…

昨日の朝、はじめて私に叱られたボーちゃん(トラボルタ)


ショボン・・・
怒られたボーちゃん



あのね みなさん、お兄ちゃんったら
わかちゃんを撮りたいのに…
わー 言うな~~



ゴハンの器を ひっくり返し…
ジャマするボーちゃん
わーわーわーーーー
ゴンッ))


Oh! ドスっ!(尻もち)


これで4回目なのよ
兄妹
うそだい まだ3回だ



どっちでも同じじゃないの
ズームなし2


わかちゃんの言うとおり昨日で4回目。

物置の棚の上でゴハンを用意しているところへ
ボーちゃんが待ちきれずに飛び乗ってきたものだから

みんなのお皿がひっくり返って全部下へ落ちてしまった。

それまでは見逃してきた私だが
さすがに今回は声を荒げずにはいられない。

「コラっ!」(`・ω・´)


道路のはしっこで


・・・驚いて逃げるボーちゃん

今まで私に叱られることなんて一度もなかったから
きっと ものすごくショックだったのだろう。

帰宅すると

雨の中お隣さんちの車の下で
申しわけなさそうに まるくなってた。


・・・なぜかプっちゃんたちまで一緒に(^^;)


オバチャンて 怒ると頭に
看板猫
タケノコが生えてくるんだよ


・・・なんだか よその家の子供を叱った気分。

ボーちゃんも反省したのか

今日のゴハンタイムは とてもおとなしかった。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

追記
※2010年 4月13日(火) 21時40分頃よりサーバーに障害が生じ
閲覧等ができなくなっていた可能性があります。
お越しくださっていた方、申し訳ございませんでした。
(4月14日 1時25分 復旧完了とのことです)

| 親子猫 | 20:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとCM~社会科見学~

塀の上で くつろぐボーちゃん
おでこが千昌夫なボク。
~♪


見物する園長先生園児


        見なさい茶トラ坊やくん、あれが狛犬ですよ
園長と園児
                                  先生、ボクはじめて見ました


…私も初めてです

ニャンと鳴く狛犬は。


  
※「ちょっとCM」は撮りためた写真が多いときにUPします。
(その後でメイン記事が入ります)

| 外猫たち | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫と お酒と 飼い主と。

昨夜、初めて韓国大衆酒のマッコリ
(日本のどぶろくのようなもの)を飲んだ私。

すっかりテンションが上がり
寝転びながらカメラを かまえ始めた…らしい。
(これらの写真が そう物語っている)


まりもっこり?
下からタヌキを望む


マァーーーーッコーーーーォォリィ~~~


どっちでもいいじょ
なにしてるのだ
それより なんで逆さまなのだ


わかりません (゙ `-´)/


・・・明日の朝 ちゃんと しじみのおみそ汁を飲むんだじょ
私を見下ろすタヌキ
※しじみには肝機能を高めるオルニチンが豊富なので お酒を飲んだあとに良いのです


いやだ~、わかめと お豆腐がいい~~~


ねいしゃん!
右に寄りすぎ


わかりましたよーっだ (。・ε・。) んべ


・・・ふう
左に寄りすぎ
世話の焼ける ねいしゃんだじょ


――わが家のプフィンクスは、ときどき とても頼もしく威張る。


↓プフィンクス
ブフィンクス
ピラミッドって、でっかい おにぎり?



ん?
どんぶらこっこ
ガタン(←カメラを落とす音)


ごめんね
こんな飼い主で。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

追記(22:47) かずさんゑ
実は、マッコリの味を覚えとらんのです(^^;)
なので、もう一回飲んでみようと思います。
(ろびに怒られるのでナイショ☆)

| ろびんとぽっけ | 21:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キュッキュ星の2王子

たっちゃん、初の里子便りです。


ねえ がっちゃん。
なんでお空には 綿菓子がいっぱい浮いてるの?

がっちゃん&たっちゃん
うーん、なんでだろう。
お祭りでもやってるのかなぁ



今年の1月17日に、同じく譲渡会に参加していたがっちゃんと一緒に
晴れて里親さまの家族に迎えてもらうことができたたっちゃん

2月の終わりに去勢手術を済ませ、すくすくと元気に成長しているそうです。
最近はパパさんと3匹(?)でゴロゴロ寝ているのだとか(笑)

え?3匹は失礼ですって?
だって、奥さまが そう言ったんですもーーん( ´艸`) ←大ウケしている失礼極まりないオンナ



あ!譲渡会の おばちゃん!
CAL3425A.jpg
めるお兄ちゃんたちは 元気?



2匹とも、本当に大きくなりました。

たっちゃんはママっ子で、奥さまのあとをついて歩いたり
ヒザの上を独占しているそうです。
奥さまが出かけられる際は窓から見送り、帰ってくると玄関までお出迎え。
おっとりさんのたっちゃんらしい仕草ですね。^^


ただ・・・・・・・・奥さま いわく、
「煎餅の袋をくわえて逃げるときはとっても素早いです」って

コラ!たっちゃん!!(;´▽`A



すみません、里親さま。
多分、伝授したのはこのコです↓

意外とワル(^^;)
める「ん?ポクに なにか用?」



相棒のがっちゃんも、とても優しくて良いコだそうです。

運動神経が抜群で、大リーガーのイチロー選手のように
ジャンピングキャッチをしたり俊足をとばしているのだとか。
(↑イチローに例えるところが すごくわかりやすいですね^^)

追いかけっこのときは手加減をしてあげて、
たっちゃんの体やお尻を よく舐めてあげているそうです。


ププっ、どうやら お兄ちゃんの座は、がっちゃんが射止めたようだね(笑)



ガブーっ
両方ほしい年頃
在りし日のたっちゃん。
棒もヒモも、両方ほしい年頃でした^^



とにかく目の中に入れても痛くない様子がひしひしと伝わってきて、
たっちゃんがっちゃん
「ちょっぴりやんちゃだけどかわいく愛おしい二人の息子」と言ってくださったのには

胸が詰まりました。


める兄ちゃんが「ちゅき」だった頃
ちゅき



サッカーボールの赤いバンダナを着けて毎週譲渡会に通ったたっちゃん

この写真を見ると

懐かしくて涙が出ます。


母の保護猫だけど、
そんなのは関係ないくらい可愛くて

母から
「カラスがくると、ナスやきゅうりの陰に隠れて身を守っていたんだよ」と
聞き

大雨の夜、玄関の戸に小さな手を押し当てながら「おうちに入れてー」と
鳴いていたことを聞くたび

このコには絶対幸せになってほしいと

心底そう思いました。


だから今、里親さまのもとで愛情いっぱいに慈しんでいただいていることを知り

本当に本当に

うれしくてたまりません。




・・・たっちゃん、今幸せですか?



はぁ~~~い!
はぁ~い!



よし。^^


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| 里子便り | 19:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫草食べてノーコン

うちの猫型玄関マットはヨレヨレです。


おかえりなさいませ ご主人さま
わてが女将どす。
先に ごはんに入りますか
それとも お風呂を食べますか



なぜなら、洗いすぎているから。
もう、両手両足の指じゃ数えきれないくらい洗っている気がする。


新聞の おじしゃん?
外に出して?
新聞配達の方が いつもココから新聞を投函してくれます^^



なんら ねいしゃんか
外に出せ~~2


「なんら」じゃないよ~
キミが毎回マットの上にテポドンするから
洗わなくちゃいかんのだろ~~~


グヒ♪ ばりたか
外に出せ~~


ろびんぽっけも、猫草を食べたあと必ずと言っていいほど
「コケッ コケッ ゲボッ」をする。

それは別にいい、そのために草を用意してあるのだから。



こうちゃんの訪問^^
クロチくん訪問


しかし、ろびよ。なぜ床ではなくマットの上にテポドンなのだ。

洗って干して、その日の夜に吐かれた日にゃ
さすがに ねいしゃんもガクーリくるぞ?orz


こうちゃんトレイをのぞく



床の上に吐くと 床が変色しちまうから
屋根の上にて
オイラなりに気をつかってるんだじょ


そうか、それはすまなんだ。

しかし
ときどき床とマットの半々にテポドンがしてあって

床は拭かなくちゃなんないし
マットも洗わなくちゃなんないし

どちらかに統一してくれると非常に助かるんだが…

無理かな

ノーコンだもんね、キミ。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

キュッキュ星から便りが届きました。
明日、記事にさせていただきますね。^^

≫ Read More

| ろびんとぽっけ | 19:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT