ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

通い猫プチⅡ

毎度おなじみプチかーさん


ちょっと、その ちりがみ交換車みたいな言いかた
やめてくれない?

ボーちゃんのしっぽ
最近は めっきり見かけなくなりましたね。古新聞の収集車(別名ちりがみ交換車)


うれしいことに、この頃わが家に滞在する時間が増えてきた。
今までは食事を終えるとサッサと自分のテリトリーに帰っていたのが

しばらく日陰で涼んでいったり


だって まだデザートもらってないもの
一休み中


ボーちゃんわかちゃんら、我が子と一緒に
庭に散らかっているおもちゃで遊んでいくようになった。


・・・え?このおもちゃで私が?
おもちゃ?遊ばないわよ
やあねぇ 子供じゃあるまいし


遊ぶわけないじゃない(チョイ)
遊ばないわよ!!
遊ばないわよ 大人だもの


遊ばな・・・・・よっ ほっ
遊ばないったら!!!
うりゃ!


あらやだ 意外とおもしろいわ コレ
でも、ちょっとクンクン


ねえ、わかめ。おかーさん楽しそうだね
ヒソヒソ…
思いきり遊んでるわよね…


なんか言った?
見たわね


うっ ううん、おかーさんてキレイだなぁって…‰◎♪×$☆
兄妹
お兄ちゃん 動揺しすぎ


フフっ 我が子ながら正直で困るわー
もう帰ろうかしら

充分くつろいだあと門の外を気にし始めたら
それは「もう帰る」のサイン。

なんでかな、この背中を見るたび寂しくなるのは。。。


そういえば デザートもらったっけ?
ご近所一の美人

「夜も おいでね」と背中を撫でたと同時に
わが家を飛び出して行ったプっちゃん

空になった みんなの器を洗い終えて振り向くと・・・

・・・あれ?


あなた 茶になんか負けてんじゃないわよ!
しっかり うちのコを守りなさいよね!

しっかりしなさい!
す すみませんです~~~


また来てる。

ああそうか、デザートが まだだった(笑)


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

トップ画像を変えたときにテンプレを少しいじりました。
もしレイアウト崩れ等がございましたら、お手数ですが
ご一報いただけると助かりますm(_ _)m

| 親子猫 | 20:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日消毒

今朝も私の顔をのぞきこみながらニコニコしているところを
消毒されてしまったクロチ

てくてく
また だまされちゃいました~(。・ε・。)


これがうさぎだったら一度消毒すると あとは警戒して
消毒させてくれないだろうから、
半日経つと記憶がリセットされてしまうクロチ
なかなか優秀なクランケ(患者)のようだ。


よっこいしょ
耳のケガ

傷は だいぶよくなってきた。

最初は黄土色の膿が溜まって異臭を放ち、
耳の裏には えぐられた皮膚(?)と思われる塊が ぶら下がっていたんだもの。

これでもよくなったほう

上記は今朝の傷の様子。塊が取れてなくなっていた。
朝晩の消毒が効いているのか、徐々に傷がふさがりつつある。

痛いだろうけど、もう少しだからガマンしてね。


ボク 男の子だからガマンできます
シロツメ草に包まれて
ちゅんちゅんのパンチのほうが もっと痛かったです
(よくサンドバッグ代わりにされてたもんね。^^;)


クロチお兄ちゃん・・・
わかちゃんの王子さま・・・


フィアンセとして 断固 茶くんを訴えるわ!
おばちゃんには渡さないわよ!
おばちゃん 弁護士さん呼んで!!!


ちょ、ちょっとわかちゃん、フィアンセって
こうちゃんは私のダーリンなんだからねっ。

認めないわ!わかちゃんのほうが かわいくてピチピチで
クロチお兄ちゃんにピッタリだもん!


なっ・・・こうちゃんは大人のオンナが好みなのっ

ぎゃー
ぎゃー


また始まりました
お散歩行ってきます

ボクが一番好きなのは
止めないで

お散歩と お昼寝と ゴハンです
ボクは行くんだ

女の争いって 怖いですねぇ
ばいなら


あら、「ねいしゃんのこと好き?」って聞くたび
ニャン」と顔をこすり付けてくるのは どこの誰だったかしらん?


ボクちゃんどえ~~す
ふわぁぁぁ


んまっ( *´艸`)


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| 3兄妹 | 20:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれから3週間

ろびの食欲減退という珍事から、そろそろ3週間が経つ。


1日半もゴアンを食べなかったなんて もったいない
まぶしいんだな?
ううう・・・


そのときの栄養不足が原因で
しっぽが短くなってしまったろびくん


モシャ モシャ
まだ食うの!

・・・というのは冗談だが、
(でもホントに短く見えるぞ?=ω=;)


こんなところに マーブルポッキー!
興味津々
トラボルタ 「やめろ!おじちゃん」


体重は400g減のまま、7.2kgをキープ。


オイラだって やればできるのだ
張り込みろびちゃん
目指せ ジュノンボーイグランプリ


回復してからは、お皿は毎回ピカピカ。
カリカリの計量にも必ず付き合い、あの つぶらなしとみで
ひと粒でも多く入れてもらおうと お皿を見つめている。
(ええ、何度か引っかかりました。だって、あまりにも必死なので・笑)



 ろび太の ぱぁ~~か(スタタタタ…)
ぽっけ通過にきょとん
↑ぽっけの残像


甘えん坊にも拍車がかかり、ますます私をストーカーするようになった。

猫たちに朝ゴハンをあげたあと、自分も朝食を摂ろうとイスを引くと同時に
ろびが飛び乗ってくるため、そのたびに お尻で踏んでしまう。


後頭部に小さな寝グセ↓がついています
小さな寝ぐせ発見
最近やたら寝グセがつくと思ったら、暑くて仰向けになるからなんですね


「どいて」と頼んでも「ぬ~~っ(いやら)」と鳴くので仕方がない、
イスの先っちょに浅く腰掛け、まるで空気イスのような体勢で新聞に目を通し
朝食をかきこむ とてもかわいそうな私

脚がマッチョになったら絶対ろびのせいだかんな~~(。・ε・。)


そしたらハンドル名もマッチョに変えればいいじょ
たれろび太

「管理人マッチョ FC2へようこそ!」ってか?

いやだよ そんなの。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| ろびんとぽっけ | 22:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとCM~しみつの肉球~

今まで しみつにしてたけど、オイラの肉球
タッチ


マグネットで できてるのだ
タッチ2


ほぉ~。んじゃ、今日からろびくん
冷蔵庫のメモを押さえててもらおうかな。


  
やだじょ

| ろびんとぽっけ | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイダーリン、ケガをするの巻

クロチは今、左耳後ろの付け根をケガしている。

恐らく新ボス茶くんとのケンカによるものだと思うが、
人差し指の爪ほどの穴があき、そこが膿んでしまったのだ。


イタイ…のかな?
こめかみにケンカの痕
上記はケガをする前の写真。こめかみのハゲもケンカの跡です


気づいたのは火曜日の朝だった。
仕事帰りにオキシドールを買ってきて塗布したら、
傷口がビールの泡みたいに「シュワワワワ~~~っ」

クロチは驚いて頭をブルブルっ。

あああ、ごめんね~(・ω・;)


いや~ さすがに しみました
いやはや
世知辛い世の中と消毒薬は しみるもんなのさ


温和なクロチらしいというか、多少抵抗はするものの
おとなしく消毒させてくれるので、傷口もだいぶきれいに。

洗浄された傷口は、かなりパックリと割れていた。
だが、当の本ニャンは痛い素振りなど微塵も見せず、むしろ元気。

・・・なので、当面は朝晩2回(土日は3回)消毒をして
あとは自然治癒に任せることに。
もちろん化膿がひどくなるようであれば即病院行きだけどね。


病院だけは勘弁してください
あんまり見ないでください


ボクちゃん 病院苦手
照れます、ボクちゃん

ところで、ケガの部位でケンカの強さがわかると
以前猫の本で読んだ記憶がある。

たとえば、

下半身のケガは、相手から逃げる際背中を向けたときに負ったもの”(弱)
前足のケガは相手の攻撃から身を守る際に できたもの”(中)
顔のケガは相手の懐深く飛びこんでいったときに できたもの”(強)

こうちゃんがボ~~っとしているところを茶くんにやられたのでなければ
顔の傷は3番目によるもの。
つまり、思った以上に勇敢な男であるという証なのだ(・ω・*)


いやはや。それほどでもございます
でへへ♪
ムフっ


わかめ 「クロチお兄ちゃんのケガが 早く治りますように」
カランカラン~南無南無
トラボルタ 「治りますよーに!」
ついでにボクが おりこうに なれますよーーに!

(=ω=;)?

わかちゃん ボーちゃん
ぐわーー
どうも ありがとです~~~~~!!!


外で暮らすコにとってケガはつきもの。
病院代をケチっているわけではなく、自宅で治せそうなものは自宅で治し、
いつか老いて病院に通う必要があるときのために
なるべく貯金をしておきたいだけなのです。

お金がなくて満足な治療が受けさせられないのだけは絶対に いや。

クロチうさぎ、そしてボーちゃん わかちゃん プっちゃん
Mapo家の大事な猫ですからね。

今夜も茶くんが傍若無人にふるまっているので
眠るのは遅くなりそうな気がします。

・・・新しいカツラでも作るかな。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| 3兄妹 | 20:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

極上スイーツを召しあがれ

「ケーキ食いてぇー!」と思ったときに、自分で作れたらいいですよね。

・・・ということで作りました、極上スイーツ。

それがコチラ


艶やかに煮詰めたマロングラッセと
濃厚な牛乳の風味がたっぷりの生クリーム。
マロングラッセと生クリーム
そして森のリスさんが集めてくれた栗を使った
上品な甘さがクセになるマロンペースト。


さらに土台のスポンジは有機栽培の小麦を使い香ばしく焼き上げました。
カステラ
そう・・・・本日ご用意した極上スイーツとは













モンブラン~~~~!
Mr.モンブラン
でで~~~ん


私が子供の頃食べていたモンブランといえば、栗もペーストも黄色だった。
渋皮色のモンブランがあることを知ったのは、ある程度大人になってから。


巻き○ソとか言わないでね
マロングラッセ
お食事中の方申し訳ございませんm(_ _)m


私はケーキだったらレアチーズやフルーツケーキ、
それからアップルパイなんかが好きなんだけど

ときどきムショーに食べたくなるのがモンブラン。

子供の頃を思い出すっていうのかな、ちょっとワクワクする。


ねいしゃん オイラすてち?
オイラすてち?
うんうん とってもすてち(*^^*)


ようし!洋菓子界に殴りこみら~~~~~!!!
洋菓子界に殴りこみら!
行けー!その格好で突っこめ~~~!(゙ `-´)/


しかし、悲しいことに太りやすい体質なので
めったにケーキを買うことはない。

そこで毛糸と綿、装飾用のポンポンとざるで
“なんちゃってモンブラン”を作ることに。


ふう…アタマ蒸れそうだじょ
脱衣後

翌日も仕事だっつーのに
夜更けに ちまちま毛糸を巻くこと1時間(2周巻いたので)。

その隣で鼻をピープー鳴らしながら眠るろびくん。。。


ちょっとくらいなめても わからないかも
食べちゃだめだよ
だーめ!


すっごく くだらないことしてるなって自分でもわかるんだけど、
この時間が なんか幸せ。

作りながらろびのデカい頭に乗せたところを想像するだけで
ワクワクしてしまう。


もう一回乗せちゃえ!
値段は、しみつ☆
・・・・・。


残念ながら、このモンブランは非売品なので値段は付けられません。
食べたい方はケーキ屋さんへ行ってくださいね。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

いつも ありがとうございますm(_ _)m

| ろびんとぽっけ | 20:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとCM~ボクだけの秘密~

お気に入りのフタの前でヒコーキ耳のうさちゃん
よくそこで くつろいでるんだよね。

うん だってボク知ってるの
うさぎ園長仁王立ち

このフタを開けると カリカリがたくさん出てくるって
楽しそうだにゃ~

でもナイショだよ
ボクも仲間に入れてほしいにゃ~
全部ボクが食べるんだから

え゛(・∀・;)

  
おなかこわしますよ

| 3兄妹 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新ボスと ご近所兄妹

わかちゃんが突然ニャーニャーと鳴き出した。

ばーかー トーロー まーぬーけー
あーあーあー
おたんこなーすー かーぼー


茶ー!
のぞき魔茶くん
ん?

あらま、強気なノラ猫茶くんじゃないか。
もしかして、ずっとのぞいてたの?


おまえなんぞに興味はない
のぞき魔茶くん2


おれサマはな
のぞき魔茶くん4


そこの若い衆に用があるんじゃけ
のぞき魔茶くん5


うっ…
1歳のボーちゃん

びびるボーちゃん
大丈夫だよ、オバチャンがいるから。


一方わかちゃんは、

でっかい顔~
庭が好き
ハンバーガーみたい

お、大物じゃけ…(ёωё;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ボーちゃんが猫おばさん宅で遊んでいると、茶くんがやってきて襲います。
私は「ずっと うちにいればいいのに・・・」と思うのですが、
ボーちゃんにとっては小さい頃暮らしていた猫おばさん宅も「自分のおうち」なのか
庭に“ちょこん”とすわっているのを よく見かけます。
(その姿が なんだか かわいい。^^)

茶くんは完全に この近所のボスになりました。
先代のボス猫がいた頃の弱々しさは消え、今は自分が生き残るために必死で
縄張りを守ろうとしています。
外猫の世界には外猫のルールがある・・・でも、やっぱり私は うちで暮らすコらを守りたい。
第二、第三のちゅびぃ茶トラ坊やを出さないためにも、争いの声が聞こえたら
急いで止めに行きます。それが朝でも夜でも、雨でも雪でも。
(最近は毎晩のように騒ぎがあり、そのたびに「~~~!」と飛び出していく私)


私がいるときに茶くんが来たら、威圧感たっぷりに無言で近づいて行き
圧力をかけて帰ってもらっています。
本当は そういうことをしたくないんですけどね(・ω・;)

やせてはいないので、きっと どこかでエサをもらっているのかもしれません。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| 親子猫 | 19:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとCM~妹は謝罪する~

おひまなーらー
いじいじ・・・

きてよねっ
あ、ソレソレ

ボクは さみしい
いじけ虫

の~~~♪
ダーっ
にゃはっ


変なお兄ちゃんで ごめんなさい
水道メーターの上にて


  

| 親子猫 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Going my way.

優等生と思われがちなぽっけだが、越後屋度は意外と高い。
(※越後屋度・・・ずる賢さの度合い)

うふっ(*・ω・*)
今からお昼寝2

ある日は私の通勤用バッグから“よっちゃんいか”の袋を持ち逃げし
(たまに食べたくなるので買っておいた)

またある日は“手下”を使って脱走をもくろみ
(2階の網戸を破壊させた)

叱られると ふて寝。

フンだ
それはベッドではありませんよ

・・・え?後姿が、なんだか かわいそう?
いやいや、だまされちゃあ いけません。

・・・だって、ホラ

それはベッドではありませんよ2


グー…
爪とぎなんですよ・・・

寝てますから(=ω=;)
昔から反省しないコなのよね


だってぽっけちゃん あんにも悪くないもん
右手
はいはい。そうですね


かわいいところもある。


「も」じゃなくて、あたちは全部が かわいいのよ~~~
右手2
はいはい。そうですね


就寝前、洗面所で歯磨きをしていると必ずついてきてコロン♪と寝転がるので、
その状態のままで お尻をトントンたたいてあげると、うれしそうに足踏み。

ただ、「そうかそうか。うれしいか」と調子に乗るのはいいが
もともと私は左右の手で それぞれ異なった動きをするのが苦手。

左手でぽっけのお尻を「トント~ン♪」とたたいていると、
歯ブラシを持っている右手も いつの間にか「シュッ シュツ」ではなく

「シュッシュッ・・・・シュッシュッ」とテンポがすれる。

・・・歯ブラシが「トント~ン♪」のリズムに合っちゃってるのだ(^^;)
おかげでいつも、ちゃんと磨いた気がしない。


お願い、ぽっちゃん
歯磨きのとき洗面所に来るのは控えてくれませんか?


いやもん(*・ω・*)
この顔にだまされるな


だよね~。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

ろびに破壊された網戸、自分で張り替えなくっちゃ。
トホホ…

| ろびんとぽっけ | 20:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとCM~トラップ~

タヌキ鍋を作ろうと罠を仕掛けておいたら
ゴソゴソ\\\\\\\

アライグマが掛かりました。
セットON

今夜はアライグマ鍋よ 番犬くん!
門番付き


うちでは空き袋をのぞくと
たいていぽっちゃんが入っていることが多いです。


  

| ろびんとぽっけ | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は退屈

今日は朝から ずっと雨。
こんな日は、さすがにプっちゃんも朝ゴハンを食べに来ない。
何度か呼んだが、雨の音に私の声がかき消されてしまって届かないのだ。

他の外猫たちは皆、あきらめたように物置で静かに寝ている。
今日はきっと、たくさんあくびが出たことだろう。

珍しいものを見る目つき

室内組のろびんぽっけにとっては雨も晴れも関係なく、きっと毎日が退屈。


                             ヒマねー パチンコでも行こっかな
なんか面白いことないかな
       パチンコ・・・


オイラあの 動く玉が好き
よっこいしょ
はいはい。どーせパチンコ玉を追いかけるのに夢中で
ガラスをバンバンたたいて追い出されるのがオチでしょ



結局1個もとれずに穴ボコに入っちまうんらよ。
パチンコって むずかしいねぇ、ぽっけ

巨大ろびん
遊びかた間違ってるし


まあいいわ。それよりプロレスしましょ
早くこっち向け~
              せっせ せっせ・・・


ちょっと聞いてる?そこの太いヒト
早くケンカしましょうよ
        あー 忙しい忙しい


もういいもん!ろび太なんか知らない!
夜のおトイレ ひとりで行きなしゃいよね!

ギロ
えっ…


知らないわよ~。このおうち、夜になると
のっぺらぼうが出るんだから
(ウシシシシ…)

モジャ毛トラップ
それって、メイクを落とした私のことでは・・・(ё∀ёA;)


シクシク…ねいしゃん
まぶしいのか?
オイラおねしょしちゃったら ごめんなさいなのだ


こちらこそ、のっぺらぼうで驚かしちゃったら ごめんなさいなのだ。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| ろびんとぽっけ | 17:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わが家の庭はサラダバー

芝刈り機を使うほどではないが、雑草の伸びが気になる・・・

ということで

放牧中
モシャモシャ

今日は、すっかりおなじみとなったろびの放牧をしました。


おっそろしい顔で草をはむろび牛

いつだって真剣
食うべし!食うべし!


そこへやって来た怖いもの知らずのトラボルタ少年。

おじちゃん おなかすいてんの?
おじちゃん、おいしい?
ん・・・・?


こんなところにカステラ発見!(ガブーっ)
うわ~助けて~~
うわ~!誰が3時のおやつだ~~!

※注:ニオイを嗅いでいるだけです。

冗談だじょ
しつこい横綱
あー びっくらこいた


クロチうさぎですらろびのデカさに驚いて自分からは あまり近づかないのに
ボーちゃんは平気らしい。

ろびも普段 窓越しに見ているコ相手なら寛容だ。

・・・食べ物以外に興味がないだけかもしれないが(^^;)

ヒグマとトラ
↑ビミョーな距離感↑


ボーしゃん かわいいなぁ
草がジャマ・・
お顔はちっちゃいし あんよは細いし


オイラにも あんな頃があったはずなのに
モグモグ
おかしいじょ 思い出せないのだ・・・(モシャモシャ)


すまぬ、私も記憶にない…(=ω=A;)


小さな恐竜

でもね、拾ったとき体重が260gしかなかったことだけは覚えてる。

炎天下の箱の中で、生きていてくれてありがとう。

さ、好きなだけ草をお食べ。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| ろびんとぽっけ | 20:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕暮れ時

平日の午後6時。


トラボルタ 「オバチャン!」
突撃準備!
どこ行ってたのさ!


ボカァね ボカァね・・・!
神風特攻隊!
ズンズン


クロチ 「トラ坊。写真のジャマをすると怒られますよ~」
大将と副将
うんと さびしかったんだからな~~~
(このへんでボーちゃんが私に頭突きをしています)



ごめんね、ボーちゃん
私はみんなの かーちゃんである前に、とーちゃんでもあるから
おマンマ代を稼がねばならんのだよ。。。


おなかをすかせているのに申し訳ないと思いつつ写真を撮り始めると

よっ
ナナメ↑

みんな一斉に食前のグルーミング(準備体操)を開始。

               わかめ 「フンフ~ン♪」
うさぎ先生お耳ピーン
うさぎ 「ボ、ボクも準備体操しちゃおっかな」

どうぞ。^^

んじゃ グフフ・・・
グフフ

せっせ せっせ…
ごはん何かな2

3分後――

せっせ せっせ…
トライアングル毛づくろい

あの~、そろそろゴハンにしません?

ダメよ!
あと10分待って

ちょいとお待ちポーズ

10・・・
じゃあ、今日は夕ゴハンなしでい・・・

終わりました!
終わったわ!
はっ

はやっ(^^;)


ボク今日 おかわり3杯は いけそう
ん?

わが家は大家族ゆえに、ときどき「大変だね」と言われることもあるが
とんでもない。

夕暮れ時

月極駐車場に入ってきた私の目に映る

ボン!ボン!ボン!ボン!ボン!
という猫たちの出迎えの姿。

これ以上ないってくらい、Happyだわよ。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| 外猫たち | 21:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとCM~再起動中につき~

しばらく お待ちください。

ボ~っ・・・
寝グセ


なんせ寝ぐせがつくほど爆睡していたもので・・・。


  

| ろびんとぽっけ | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜が高い、ろびんは痛い。

葉物の野菜が高い。

ねるねるねーるね♪
練るべし 練るべし…


先週ろびくんが食欲不振になったとき、大好物のキャベツ(茹でたもの)や
きゅうりなら食べてくれるんじゃないかと買ってきたものの、

やつぁ結局、ひと口も食べやしなかった。
(そりゃ そーだ。歯の周りが炎症を起こしていたんだから)

まだまだ練るべし!
練るべし 練るべし…


だから私が食べた。

キャベツはポトフに、きゅうりは浅漬けにして食べた。

手がナイス!
寝るべし 寝るべし…


きゅうりの値段はそうでもなかったが、
キャベツにいたってはハンドボールほどの大きさで198円。

た、高いねぇ・・・(・ω・;)

カワユス!
おやすみなのだ zzz


これらの野菜の高騰は、地球温暖化の影響による天候不順のせいなんだって
あらためて思う。

ホッキョクグマが絶滅危惧種に指定されているのも、
エサであるアザラシを求めて陸から陸へと泳げど泳げど
氷が溶けてなくなっているため いっこうにたどり着けず
溺れ死ぬ例が増えたからだと聞いたことがある。


シロクマしゃんに 浮き輪を送ってあげよう
トド男です。


さて、今朝トイレから出るとき、出待ちをしていたろびくん
思いっきり扉をぶつけてしまった私。

いつも思うのだが、私は芸能人でもなんでもないので
トイレのドアぎりぎりのところで待つのは やめてくれまいか…。

きゅっ
どおりでオツムが痛いと思った


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| ろびんとぽっけ | 20:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとCM~ダメ!~

眠そうなぽっちゃんから おもちゃを失敬。

ウトウト・・・

いいよね?

ちゅまんねー

スカッ


だめですか。。。


  

| ろびんとぽっけ | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しーちゃんの自慢のお姉ちゃん。

みんな おしさしぶりぶり。
しーちゃんだよ

F1000561.jpg
元気にしてた~~?


ろびの体調不良があって、すっかり遅くなってしまったしーちゃんの里子便り。
しーちゃんは部屋の中に入ってきた虫を追いかけたり、窓の外にいる鳥を夢中で見て
過ごしているそうです。

去年の今頃は、まだ ご近所猫として生活していたしーちゃん
頭がクモの糸だらけだったり(多分どこかにもぐった)
体の一部が黒のドット柄になっていたり(やっぱり どこかにもぐった)と、
にぎやかな毎日。

私の顔に笑いジワが増えたのは、きっとしーちゃんのせいだ(笑)


あのね おねーちゃん。おかーさん今日
メロドラ見ながら大福3つも食べてたよ

F1000560(2).jpg
ええ~~~っ ほんと!?


いつも明るい文章にしーちゃんと娘さんの写真を添えてくださる しーちゃんママさん。
お姉ちゃんと一緒のしーちゃんは とてもリラックスした表情で、
お姉ちゃんが どれだけしーちゃんのことをかわいがってくれているか一目瞭然です。

はじめて譲渡会に来てくれたとき、お姉ちゃんは最初、「しーちゃんはいやだ」と言いました。
「どうして?」という問いかけに返ってきたのは
「この子は女の子だから、手術(避妊手術)をして おなかに傷ができて痛いのが かわいそう」
という答え。

成猫だからイヤだとか、オス猫じゃないからイヤだとか、そんなんじゃなくて
しーちゃんが痛い思いをするのがかわいそうだからと、そう言ってくれたんです。

もちろん、オスメス関係なく去勢と避妊の手術をしていただくのが譲渡の条件ではあるのですが、
まだ小学校1年生の子から そんな思いやりにあふれた言葉が聞けるとは思ってもみなくて

お姉ちゃんにしーちゃんのおなかを見せながら
しーちゃんは もう避妊手術を済ませていること」
「手術のときは痛かったけど、しーちゃんは がんばってくれたこと」
「おなかの傷は残らないし、おなかの毛も ちゃんと生えて元どおりになること」を説明すると、
お姉ちゃんは納得してくれたのか、恥ずかしそうにモジモジ。。。(´・ω・`) テヘ

そしてその日、しーちゃんは巣立って行ったのです。

すぴー zzz
F1000562.jpg
大福もう1個… ムニャ


うちの外猫として暮らしていく選択もありました。
だけど人間が好きで順応性の高いしーちゃんなら、
きっと家猫としてもやっていけるのではないかと…。

その決断は間違っていなかったと、今は胸を張って言えます。


ねえ、しーちゃん
大好きなお姉ちゃんが お嫁に行く頃、しーちゃんは もうおばあちゃんになってるね。
それまで元気で長生きしなくっちゃね。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| 里子便り | 21:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとCM~尻フェチ~

もちろん、あとからやって来たのはろび

ブッ…ブッ…
ろびは尻フェチ2

三度の飯より尻が好き。

・・・いや、

むふー3


三度の飯も好きだが、尻も好き

・・・だな。


  
こうしていると落ち着くみたいです

| ろびんとぽっけ | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃde兄妹ゲンカ

先っちょが いつ取れてもおかしくない じゃらし棒で遊ぶのは
ご近所猫のわかめちゃん


がるぅぅぅ・・・
がるぅぅ


そこに やって来たボーちゃん


   あの~ これください                1万円です
これもボクんだ



 高いなぁ。もう少し まからない?       じゃ 10万円
それは私のよ


     100万円
ふう。
                           どんどん高くなるじゃんか


今日は わかちゃんがこのおもちゃを使う日なの
おもちゃ離さない
おにーちゃんは 明日


フンだ
眠いボーちゃん
ボクもう それいらない!


一番のお気に入りを取られて すねるボーちゃん

うちの庭には今、猫のおもちゃがたくさん転がっていて
デパートなどにあるキッズスペースみたいになっているのですが、

一番人気は、やっぱり じゃらし棒。
取られたくないときは、くわえて逃げます(^^;)


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| 親子猫 | 20:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肌寒い夜は、こげ茶色で。

5月でも、夜はまだ少し肌寒いため
ハロゲンヒーターのお世話になっている。


     すぴー zzz
5月でも肌寒い夜
                     風邪ひくから ちゃんとした格好で寝なしゃいよ


内緒にしていましたが、実は


     あい。コロン
うえ~い
                                     ・・・・・。


この2匹、拾ったときは白猫だったんです。


ブっ・・・ブブっ ブー zzz
風邪ひくわよ
                                            よけい おかしくなった


それが、ハロゲンヒーターのあたりすぎで こげ茶に・・・(。 。 )☆\(--;)


ぽっけちゃんが このおうちに来たとき
イモ食いたいわー
ハロゲンヒーターもコタツも なかったわ


小さい温風ヒーターに3人で身を寄せ合いながら
温泉行きたいわー
さっぷい さっぷい どんとポチって…

あわわわ・・・!
年代がバレる~~~
(なつかしや、ホッカイロのCM。^^;)


ろびくん、食欲が戻り普通にゴハンが食べられるようになりました。
ひと粒残らず、ものすごい勢いで吸いこんでいます。

もちろん、お皿はピッカピカ

眠りにおちる寸前

「おめーは掃除機か!」とツッコミを入れながら

でも、よかったねって。

食べ終わったあと、ぽっけのお皿のカリカリをジっと見つめている姿が
なんだかとても久しぶりに感じました。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

≫ Read More

| ろびんとぽっけ | 21:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モテ男の悩み

クロチには最近 悩みがあった。

るんる~ん♪               (´・ω・`)
自宅前にて

どこへ行くにもわかちゃんが・・・

おにーちゃん♪
おにーちゃん♪
(´・ω・`)

ついてくる・・・。

                       おにーちゃん♪    (´・ω・`)
クロチとわかめとボーちゃん
ボーちゃん

二人三脚みたいだ(笑)


あなた あーゆーボ~っとした殿方が好みだったのね
木陰でひとやすみ
あら おかーさん。それは誤解だわ


クロチお兄ちゃんは優しくて とってもつおいのよ
美人になったね。
わかちゃん クロチお兄ちゃんのお嫁さんになるんだもん

恋をするときれいになるのは、人も猫も一緒かもしれないね。
(わかちゃん美人になったでしょう?^^)


ボクは ひとりでいたいのに~~~~
爪とぎ大好き
ガリガリガリガリ・・・・・

クロチのえらいところは、誰かがついてきそうなときは
決して散歩に出かけないところ。

「ついてきたら危ないよ」って。

だからわかちゃんがコバンザメ状態のときは出かけたくても出かけられず
庭中ウロウロ・・・で、結局行けずじまい。


・・・ハァ
マタサブロー兄弟

モテる男はつらいねー(^^;)


【おまけ】
うさぎ園長とボーちゃん

ブイ!V
イエイ!
すごいや 先生


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| 3兄妹 | 19:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝1歳

わが家の外猫3兄妹の誕生日から早1ヵ月。

今日を、ご近所3兄妹の誕生日とすることに決めた。
ご近所3兄妹
上から時計回りに、長男茶トラ坊や、末っ子わかめ、次男トラボルタ


わかちゃんは避妊手術後すっかりうちに住み着くようになり、
日中わが家を離れることは ほとんどない。
美人になりました
庭の柿の木に登ったり おもちゃで遊んだり、毎日がとても楽しそう。^^



ボーちゃんは猫おばさん宅と わが家を行き来しつつ、
でも本宅は わが家と決めているのか、猫おばさん宅にいても
私の姿を見るとテッテケテー♪と走ってくる。
柿の木の枝で遊ぶボク。
・・・勝った!(`・ω・´)=з ←ちょっとうれしい



茶トラ坊やは姿を消して2週間が経った。
いなくなってすぐ、近くを走る広い道路を見に行った。
・・・・・。
駅前の渋滞を緩和するために造られた新しい道路。まだ一部開通の状態だけど
もしかしたら、そこではねられてしまったんじゃないかと・・・。
(幸いそこに猫の亡骸はありませんでした)



キミは勇者茶トライオンの末裔だから
3兄妹の長兄だから
きっと、強くなるための修行に出たのかもしれないね。
なに見てんのさー
いつでも帰っておいで。
おばちゃん、美味しいゴハンを用意して待ってるから。
…約束。



私から ご近所3兄妹へのプレゼントはこれ。
誕生日プレゼント
ボーちゃん乱入


全部ボクんだ
全部ボクんだ
はいはい。そだね

ひとつはボーちゃんに、ひとつはわかちゃんに。

そして茶トラ坊やの分は

お待たせ~~~(タッタッタ…)
走るかーさん

朝ゴハン終わっちゃった?
ぷっち到着
まだだよ おかーさん

3兄妹を産んでくれたプチかーさんに。


プっちゃんがいなかったら、私はしーちゃんきーちゃん
かーさんは3歳
それにボーちゃんたちとも出会うことがなかった。
(しーちゃんママさんから近況報告をいただいたので、近日中にご紹介しますね)


おかーさん 今日はごちそうだって!
親子
まっ、楽しみね


                うさぎ園長、お給料はいつ支払ってもらえるのかしら?
園長と保母
 ボク今日、耳 日曜日(アセアセ…)

ありがとうプっちゃん
可愛いコたちを産んでくれて、ありがとう。



茶トラ兄ちゃんが
遊ぶの飽きた。
早く帰ってきますように


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| 親子猫 | 20:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完全復活間近!

ご心配をおかけしているろびんですが、おかげさまで だいぶ食欲が
戻ってきました。

今日のゴアンなにかな

昨日の朝と晩は外猫用のシーバを1袋(20g入)ずつ完食。
シーバは中がやわらかいので歯への負担が少ないのでは?と試してみたところ
思ったとおり、ポロポロこぼしながらも きれいに食べてくれました。

今日は朝晩、いつも食べているカリカリ(Sダイエット11歳以上)に
妹まぁ~ちがくれた ささみ削りをトッピング。
これも口の中から何度かポロっと落としつつ がんばって完食。
この調子なら、完全復活も そう遠くはない気がします(`・ω・´)

ただし、ウエットフードだけは炎症を起こしている部分にしみるのか
匂いを嗅いだだけでモジモジしている状態(^^;)

う~ん、やっぱり原因は歯なんだなぁ…。

むん!

体重は、ここ4日で400gも減りました。
現在7.2kg。まだまだ おデブなんですけどね(・∀・;)
でも、こういう痩せかたはうれしくないのが正直な気持ちです。

ビッグフェイス復活か?

おもしろい(?)のは、ろびんの様子が いつもと違うことに違和感を感じているらしい
ぽっちゃんが、
進行方向でろびんが寝ていても踏まずによけるし
目の前をろびんが横切ってもパンチをしなかったこと。
今、すっごく優しい妹ちゃんをしてくれています。

ええ、今だけね(^^;)

あたちの お尻のニオイ嗅いでもいいから
元気出しなしゃいよ

猫文字「゛」2
やめときますのだ


あんでよ。遠慮しないでいいのよ
あたちのお尻を嗅ぎなさい2
せっかくれすが・・・(鼻が もげちまう)


あによ
落ちてます
謙虚ねぇ


オイラは昔から謙虚ですのだ
おデブ冬眠中
謙虚といえばろびん、ろびんといえば謙虚


「謙虚」と書いて「ろびん」と読む
ごますりポージンング
これ世界の常識。ブヒ

※正しくは「御飯」と書いて「ろびん」と読むが正解です(笑)

ろび太のやつ、具合は もういいの?
これでも5.1kg


あいちゅが元気ないと つまんないのよね
若い頃の顔に戻った?

ろびくんの食欲がまったくなかったとき、ぽっけがそばに来て
あたちが食ってやるわよ!」と、ろびのお皿に顔をつっこみそうになること数回。
(※ぽっけは尿路結石なので療法食以外のものは食べられません)

そのたびにぽっちゃんの前足を取って立たせ、「フレー!フレー!ろーびー太!!!」と
応援したのがよかったのかもしれない。


ありがと ぽっけ
ちょっと笑顔^^

明日、もう一度だけ病院で診てもらおうと思います。
そこで先生のOKがいただければ通院は終わり。
メールをくださった皆さま、ありがとうございます。
もう心配はいりません、完全復活は間近です。^^

ねいしゃん 首輪がいつもと違うじょ
首輪間違えた
ありゃホントだ。^^;(間違えて ぽっけの首輪を着けていました)

「ゴハンを食べないぐらいで大げさな」と思われる方もいらっしゃるでしょうが、
ろびんに関しては魚がエラ呼吸をやめてしまうのと同じくらい重要なことなんです。

朝ゴハンを食べ終えたあと、もう夜ゴハンのことを考えているような
そんなコですから。
(その証拠にカリカリが落ちていないか いろんな場所を探してます)

一日半まったく何も口にせず、太った猫が長時間絶食状態でいると
脂肪肝(肝リピドーシス)になる
という心配もあったけれど、

それ以上に“ゴハン命!”なコが カリカリの入った器を見てモジモジためらっているのが
見ていて かわいそうで、
「おデブのままでいいから食え~~!」と、手を変え品を変えた5日間でした。

今思うと、すんげ~ゼータク!(笑)

ろびんにはゴハンがよく似合います。
だって、「御飯」と書いて「ろびん」と読むくらいですもん( ´艸`)

明日は、もっとたくさん食べるとろびが言うておりますよ。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| ろびんとぽっけ | 21:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとCM~○わいい顔~

今からモジャちゃんが、かわいい顔を お見せするそうです。

鼻血出さないでね
おつむペコン

では…
せーのー
ドン!

こわいい顔
ニコッ (`・ω・´)


こ、こわいい~~!(/TДT)/


  
ミス般若コンテストがあったら、ぶっちぎりの優勝だわな

かわいい(可愛い)はずが、こわいい(怖い)になっちゃいました。

| ろびんとぽっけ | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原因は歯なのか、それとも…

心地よい風が吹いてきた。

パラダイス

今日こそ飛べるかもしれない。

でへへ

さあ行こう、洗濯カゴしゃん。
オイラと一緒に大空へ羽ばたこう。

お風呂入った2

そして洗濯カゴはろびを乗せて飛んだ。


どこをなめても変な味がするじょ
お風呂入った

お風呂場という名の大空へ。。。

(5月9日にろびんぽっけを洗いました)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ろびんの抜歯が中止になりました。
(昨夜記事を書き直している途中で寝てしまい、こんな時間にUPです。ё_ё;)

一昨日の記事で少しお話ししたとおり、日曜日の夜から急にろびんがゴハンを食べなくなり
その原因が炎症を起こしている右下の前臼歯(犬歯の後ろ)のせいではないかということで
土曜日に抜歯の予定だったのですが、

昨日の朝もカリカリを5、6粒食べただけで残したため、夕方帰宅してから点滴を打ちに病院へ
連れて行ったところ、診察してくださった院長先生が「抗生剤の注射と飲み薬で腫れが引けば
食欲が戻るかもしれません。それでダメなら最終的に抜歯をするか、もしくは歯以外の原因を
考えてみましょう」と おっしゃったんです。
(最初の診察は別の若い女性獣医さんでした)

今すぐ抜歯しなければならないほどのモノではないと。


えー そうなの?
んまっ!


あんだ つまんないの
ごきげん45°
せっかく ろび太の歯を全部抜いて


代わりに とうもろこしを詰めてやろうと思ったのに
モヒカンンはいかが?2

抜歯せずに済むのであれば いいに越したことはありません。
これから歳を重ねれば、いやでも抜けるもの。

とうもころしの歯・・・
20100513034411769_20121013231823.jpg

院長先生は“原因が歯であれば触ったとき(触診)に もっと痛がるはず。
このコには それがないので、もしかしたら他になにか原因があるのかもしれません”と
おっしゃっていたけれど、

最初の診察でおこなった血液検査では肝臓や腎臓の数値に異常はなかったし
爪とぎはバリバリするし
オシッコもウンチもするし
見た目はいつもと変わりないのに、ゴハンだけが食べられない。

あの食欲大魔王のろびくんが器に顔を近づけてはモジモジとためらい断念する様子は
見ていて とても切ないです。
やっぱりろびんは、お皿まで食べる勢いでないと。


すてち
201005130344114cc_20121013231823.jpg

昨日は抗生剤の種類を変えて注射をしていただいたら効いたのか、
夜、ささみ削りをかけたカリカリを10gだけ食べてくれました。

しかも、腫れているほうの歯で(=∀=;)あれ?
(・・・もしかしたら院長先生の言うとおり、歯以外の部分に問題あるのかも)


食欲が完全に戻るまで、しばらく通院することになりそうです(点滴とお注射)。
なにしろゴハン大好きで好き嫌いもないコが こんな感じなので、ちょっとショックでした。
今は私の隣で鼻をピープー鳴らしながら寝ています。
早く元のろびんに戻りますように…。

そうそう、昨日点滴をしてくれた新人獣医さん(男性)ですが、点滴後 針を抜いたら
輸液がパァ~~~っとろびくんの背中に。

「うわっ(注入ボタンを)締めるのを忘れました!ごめんね!(@Д@;」と、
ろびの背中をティッシュペーパーでゴシゴシ。

・・・アハ
アハハ

アッハハ~(←大ウケ)

がんばれ新人さん!

ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| 病院 | 06:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとCM~お探しの1粒は~

あり?
あり?

おかしいじょ。ニオイはするのに
匂いはするのに

カリカリしゃ~ん!
どこ~~~~!?

カリカリしゃん、どこ?

ここだよ!ここ!
・・・と画面を差す人が

きっと今、PCの向こうに2人ぐらい
いると思う。。。

  
これは土曜日(5/8)の夜のひとコマです。
翌日の夜から急にゴハンが食べられなくなりました…。

| ろびんとぽっけ | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねいしゃん、事件です!

みなしゃん ごぶそで
自由自在に耳が動くんだぜ
あり? ごぶたさ


みなさま、ご無沙汰しております(と言っても、まだ一日)。
21時過ぎにろびくんと一緒に動物病院から帰ってきました。

突然ですが、土曜日に抜歯です。


ねいしゃん がんばって
なに食った
抜くのは おのれじゃ


詳しくは明日の記事で お話ししますが、
あのろびくんまる一日半ゴハンを食べないという大事件(珍事?)が
起こりまして。


誰か今 お茶わん落とした?
つぶらなんだぜ
あまりのショックでね


ね?大事件でしょう。

原因は どうも、歯にあるようなんです。
歯の一部が溶けて炎症を起こしていました。

食欲低下の原因が歯であれば、抜歯をすることにより元に戻るでしょうとのこと。


この際 全部抜いちゃえばいいのよ
余は苦しゅうないぞよ
わーお(ёωё;)


今日は抗生剤と痛み止めの投与および皮下輸液をしていただきました。
薬が効いてきたのか、今は ご機嫌で猫ベッドをこねています。

あとで少しウエットフードを用意してみようかな。。。
少しでも食べてくれたら うれしいもの。

玉置浩二地帯


昨日ご訪問くださった方々、申し訳ございませんでした。

明日のお昼に一度CM入れます。
メイン記事は夜に。

それでは おやすみなさい。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| ろびんとぽっけ | 22:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おちびさん再び。

昨日の朝には続きがある。


   ボ~~ッ・・・
うさ・プチ・わかちゃん
                                         変なカッコ


うさぎが定番の“マタサブロー”ポーズでウトウトしていると


ウトウト・・・
ウトウトマタサブロー


補助輪付きの自転車に乗った5歳と3歳ぐらいの女の子が
お父さんと一緒に うちの前を通り


お耳ピーン(2)


うさちゃんを指差し、「ねこ!」と叫んだ。


ボカァ、猫ですよ・・・
ボカァ猫ですよ・・・


んだ。生まれたときから ずっと猫だ。


えっ?
そうなの!?

三毛づくし

ところが小さい女の子の顔を見て びっくり。
なんと以前、屋根の上のろびくんに向かって「ワンワン!」と叫んだ
あの おちびさん!

わぁ~おしさしぶり~♪

おとーさんは(・∀・;)←こんな顔(思い出したらしい・笑)


オイラは犬

“ 猫なのに 犬と言われた 10歳の春 ”(詠み猫 ろびん

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

このあとうさちゃんプチロルたちを見て一生懸命

「おとーさん ねこ飼いたい~」(お姉ちゃん)
「ねこー!」(おちびさん)

「ねこ かわいい~」(お姉ちゃん)
「かわいいー!」(おちびさん)

と、おとーさんを説得していましたが、
やがてガラガラと自転車の音を響かせながら3人で帰っていきました。
(注※お父さんの自転車には補助輪は付いていません)


おちびさんたち、またおいで~
今度はワンワンもスタンバイして待ってるからね~( ´艸`)


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| 3兄妹 | 15:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには こんな朝もいいね。

毎日朝晩、20m先の曲がり角に向かって
プッチ~~」
と叫ぶと



           呼んだ ~?(タッタッタッタ・・・)
うわ~来た~~!
             うさぎ「うわ~来た~~」


元気に走ってくる通い猫のプチロル


ちょっと、「うわ~」ってなによ
プッチは走る


呼ばれたから来たんじゃないの(プンプン)
プッチは走る2
登場猫の関係については→コチラ(イラスト)で説明しています。


プチかーさんが来ると子供らは大はしゃぎ。

子離れが済んだかーさん
怒られても
怒られても


おかーさん!
到着~

懲りずに寄っていく。


食後は みんなで楽しくオモチャタイム。

食事のシーンが ないじゃないの。
手抜きねぇ

これはボクんだ!
うおおおおお~~!


まあいいわ
狙いを定めるかーさん

実はプっちゃん、かなりの じゃらし棒好きで
振ってあげると子供たちに負けじと追いかけるのであった。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

プっちゃんに じゃらし棒を振るたびボーちゃんが来て独り占めしようとするので
プっちゃんだって遊びたいんだよ」と
ボーちゃんを抱きかかえながら じゃらし棒を振っていると(上記写真)、
じゃらしが動くたび隣で
ボーちゃんが「えいっ えいっ」と手を出してきます。
私に抱えられているため届くはずもないのに、「えいっ えいっ」って(笑)
あまりの必死さに、おかしくて笑いっぱなしでした。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



フフ♪
オモチャ大好きかーさん


結局下ろしてもらってオモチャを独り占めするボーちゃん


これはボクんだ
オモチャ独り占め


わかめ「お兄ちゃん ずっる~い」
このボールは死守しないと!
このボールは死守するわよ!


いつもは さっさと自分のテリトリーに帰ってしまうプっちゃんだけど、
たまには こんな朝もいいよね。


・・・あ!
かーさん何かを発見


どうしたの?


食後のデザートが まだだった!
また来たかーさん。


へっ?


さっ、デザート!デザート!
さあゴハン食べるわよ~!
食べるわよ~~~~


ちゃっかりしてるなぁ(笑)


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

以上、今朝の外猫たちの様子でした。^^

| 親子猫 | 19:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

止めてくれるな。

ええ もう、そりゃ必死で引き止めました。

それなのに
クロチくんったら
クロチくんったら



♪チャンチャカ チャンチャン…♪

クロチや、どうしても行くっていうのかい (´;ω;`) ゴホゴホッ

すまねえ おっかさん
片足ピョコピョコ
ボクちゃんには試練が必要なんです。
んじゃ ばいなら


クロチ~~~(涙)



たっだいま~♪
物置前
(ザリザリ・・・)

3分もしないうちに戻ってきました。

試練の旅は どうしたボクちゃん(^^;)



ゴハンの時間だってこと すっかり忘れてました。
ムフン

足だけ日光浴

そうよ、だから引き止めたんだってば。


食後、再び散歩に出かけて行くこうちゃんを見送る心境は
すっかり母親な私。

“車に気をつけて、ちゃんと帰ってきますように”


・・・でも、たまに ご近所さんちの柵に おなかが突っかえて
もがいているときは手に汗にぎります。

「ホレっ、がんばれ!もう少し~!!(・ω・;)」


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

相変わらず旅先から体に草花の種をたくさん付けて帰ってきます。

| 3兄妹 | 18:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT