ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

傘あそび~夢中編~

最初に「あれっ?」と思ったのは、雨上がりに傘を干していたときのこと。
玄関を出て すぐのところに開いて干しておいたはずの傘が
風もないのに道路に転がっている。

しかも傘に開く無数の小さい穴・・・・・


犯ニャンは…


うりゃ!
傘遊び開始


わかめおじょーさんでした(笑)


がうがう
留め具が気になるお年頃


わかちゃんったらね、


ふんむっ
留め具ゲット


傘の留め具が好きでね、


あちょ~~~~っ
あちょーーーっ


留め具欲しさに傘を追いかけているうちに、いつの間にか
とんでもねーところまで移動しちゃうのよね(ё∀ёA;)


あ、おかーさん
あ、おかーさん
こんにちは



おかーさんが見てる!
うりゃっ
わかちゃん はりきっちゃうわ!



ん・・・?
もう誰にも止められない



この白いのは なに?
この白いのなに?


こうなったらもう、誰にも彼女を止めることはできない。


ガブーーーーっ
ガブーーーっ



ガブガブガブーーーーーっ
ガウガウ



まいったかーーーー!
まいったかー


おもしろいコだね。
ただの傘に そこまで夢中になるなんて。


あれぇ~?
んーー?
おばちゃん いつからそこにいたの?


干すたびに こうやって遊ぶから、最近は傘をさしていても
穴ボコから雨がしみ落ちてくるんだけど(笑)、


針金のくせに ナマイキ~(ガブっ)
だんだん向こうに移動


おもしろいから許す。


よっこいしょっと =з
よっこいしょ




さ、飛んじゃって
どこへでも 飛んじゃって


許すよ( ´艸`)


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

次は傘あそび最終話デス

| 親子猫 | 19:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

傘あそび~ストレッチ編~

これは雨の日の敷地内移動用の傘、105円也。
結構ボロボロです。

なんでボロボロかというと、

アンブレ~ラ~


この傘を広げて置くと


フンフンフ~ン♪
この傘を持って駅までおとーさんを迎えに行くの


わかちゃんが来て


おいっす!
ういっす!
おー!


いかりやさんのマネをするからです。


なんでやねん!
すけて見えるボーちゃんの影
かぷーーーっ


おや?誰か来ましたよ。


ムっ なにやつ!
むっ!何奴
おにーちゃんも なにか一発芸やってみて


ということで、


もしもし 聞こえますか~
もしもし
もしもーし


ものボケに挑戦するボーちゃん


なんだよ この電話!
取っ手にケンカを売るボク
いっつも圏外じゃんか!(てしっ)


わかめ先生の評価は・・・


・・・こんなんで どお?
わかめ何してんの
うーん 35点ってところね~


厳し~~っ(;´▽`A


さて、ストレッチは ここまで。
次回は傘あそび本番です。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| 親子猫 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キュッキュ星便り

キュッキュ星から便りが届きました。
たっちゃんがっちゃんは、とても元気にしているそうです。

(たっちゃんて?→


ぬぼっ
なんでたっちゃんを見るの~
あっ 譲渡会のおばちゃん!
たっちゃんに なんの用?



そろそろ1歳になる2匹ですが、いたずら盛りも過ぎ、
今では お父さんとお母さんの言葉をよく理解する お利口さんに成長したそうです。

体重も それぞれ4kgになり、ごはんの量が多いと自分でランチョンマットをかぶせて
もういらない」と意思表示をするがっちゃんの残りを、たっちゃんが こっそり食べて
しまうのだとか。

畑育ちで飢えを知っているからね~(^^;)
(母の家にいたときも、めるの療法食に顔を突っこんで食べてたらしいし・笑)



たっちゃんママさんの愛情がたっぷり詰まった お手製トンネル
ママが作ってくれたんだ!
しーーーっ! がっちゃんに みつかっちゃう



血のつながりはないものの、実の兄弟以上に仲が良いたっちゃんがっちゃん
でも、たっちゃんは相変わらず人見知りが激しいらしく
来客中はケージにこもってしまって出てこないそうで、
逆に お客さま大好きながっちゃんが接待役を買って出てくれているそうです。

なんか、わかるわ~(私も譲渡会の日、迎えに行くたび逃げられましたもん^^;)


そんな兄弟の素敵なエピソードを、ママさんが教えてくださいました。
(以下、メール抜粋/一部修正)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

お客さんが来て2日目の夕方のことです。
1階のゲージにひきこもっていた たっちゃんは、1階の客間にこっそり しのびこんでいた
がっちゃんが、お客さんがドアを閉めて昼寝に入り閉じこめられてしまったのを目撃!
他のお客さんと2階で夕飯の準備やらおしゃべりやらをしていた私は
お客さん大好きな がっちゃんのことは気にとめていませんでした。

すると、ひきこもっていた たっちゃんが2階の私のところに来て
すぐに1階にかけおりました。
お客さんがいる2階にたっちゃんが来た ただならぬ雰囲気に私もかけ下りると、
客間のドアの前で たっちゃんが、「にゃー!にゃー!」
もしやとドアを開けると、困った顔で お座りしていた がっちゃんが慌てて出てきました。
お客さんは爆睡中でした・・・

がっちゃんを助けるために決死の覚悟で私を呼びに来た たっちゃん!
私は涙涙で
「がんばったね、えらいね、すごいね、勇敢だね、かっこいいね」と
たっちゃんを誉めまくりました!!
なんだか、作り話のような嘘のような話ですが本当の話なんですよ。
いざというときは、お調子者の兄ちゃんを助ける弟たっちゃんです。

毎日、笑いや感動、癒しをくれる息子達です。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



がっちゃん 大好き(ぎゅ!)
がっちゃん、どこ~?ココだよ、たっちゃん。
ボ、ボグもだよ~(ぐえ)



なんて素敵なエピソード
なんて素敵な兄弟
そして、
なんて素敵な里親さま。

たっちゃんといい、
しーちゃんといい、
ラッキーくんうずら)といい、

うちで保護した猫たちは、みんな最高の里親さまに出会えて幸せな生活を送っています。
保護って大変な面もあるけれど、こういう出会いがあるからこそ「よし!がんばろう」と思える。

「この子に出会えて幸せです」という里親さまのひと言で、もしまた猫を保護しても
絶対になんとかしてやる!と思えるのです。
ま、私が単細胞っていうのもありますが(笑)



うちから送り出したコは ほんのわずかですが、里親さまになってくださった全ての方に
あらためて感謝したい気持ちになりました。


来月の8日、ラッキーの里親さまにお会いしたら、もう一度お礼を言おうと思います。
ラッキーには、生まれてすぐの小さな体で必死に鳴いて助けを求めてくれてありがとうと
猫語で話してみるかな(笑)

約1年9ヶ月ぶりの再会。

泣くもんか
泣くもんかと思っている今、
もう既に(`;ω;´)


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

たっちゃんママさん、パパさん
どうもありがとうございました

| 里子便り | 20:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハクション大魔王その後

記事にするのを すっかり忘れていましたが、
ろびのくしゃみは、とりあえずおさまりました。


なんらと!
ダーっ
忘れてた!?



忘れてたって・・・
ダチョウ倶楽部のものまね
わす・・・



しどい
掛け算4の段
オイラ主人公なのに


先々週の金曜日の夜から突然くしゃみを連発し始め
動物病院で抗生剤と消炎剤を処方していただいたものの
まったく効かず、

症状は おさまるどころか、ますます ひどくなるばかり。


#8235;意味のない足のアップ


20日(火)、21日(水)あたりが一番ひどかった。
くしゃみの間隔は どんどん縮まるし(十数分おき)、
ふいてもふいても涙が止まらず常に瞳が涙でぬれている状態で、
そのうち鼻水まで たらすように・・・


そのたびに「大丈夫?」と声をかけていたのだが、
ある日「明日病院に行ってみる?」という私の問いかけに、
鼻ちょうちんで答えたろびくん

ろびが息を吐くと同時にプゥ~と現れ、
息を吸うと共に鼻の穴に消えていった小さな風船。


本番入りま~す!


私、クロチ(慢性鼻炎)以外のコが鼻ちょうちんを ふくらませるのを
初めて見ました。。。

そして、思わず笑ってしまいました。。。


水を飲んで空腹を紛らわす


獣医さんからは、「症状がひどくなるようであれば、また来てください。
だんだん良くなってくるのであれば、もう少し様子を見てください」と
言われており、

「こりゃ、また病院だな~」と思っていたら、
木曜日(7/22)の夜からくしゃみの回数がグンと減ってきた。
金曜の夜には、それまでダラダラだった涙目も、いつものつぶらなしとみに戻る。

現在も一日一回程度はクシュンとするものの、いたって元気。


なんで笑いながら オイラの鼻をジっと見るのだ?
つぶらなしとみ


風邪じゃないとしたら、やっぱり花粉症かアレルギーだったのかな。
原因がわからないまま治ってしまったのが引っかかるけど、


とりあえずろびが元気になったから、良しとしよう。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| ろびんとぽっけ | 19:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サマーカット2010

トンネルを抜けると、そこは焼け野原だった。


ひゅるる~~
焼け野原
焼け野原とはいえ、ほどよく肥えた その土地を見て、私は思った。

「今年はここで、蕎麦や大豆、サトイモを育ててみよう。きっと立派な作物が育つはず」

そうと決まったら、まずは


コラ~~
あられもない姿
人のおなかで 勝手に焼畑農業しゅるな~!

あら、やだん。
焼け野原が しゃべった。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

下記の写真の違いが、おわかりいただけるだろうか。


暑い~~~                      おなかが冷える~
毛刈り前毛刈り後


実は、ぽっちゃんが眠っている間に
バーバーMapoの店主によって散髪されてしまったのである。

v(`・ω・´)v イーヒヒヒ


かわいそうな あたち
猛暑がこたえる初老の我が身・・・
女の子なのに 腹巻なしでは生きていけなくなっちゃったのもん


しかも、一度切り出すとハサミが止まらないバーバーの店主は


ん・・・・・?
すっかりベッド代わり


あんだか
顔の毛切られる


視界が広くなったかも
ちゅまんねー

思わず顔の毛までカットしてシマッタのだった ……… (ёωё;)


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

数年ぶりの「なんちゃってサマーカット」です。
見た目は悪いですが、特に暑い今年の夏を少しでも涼しく過ごしてもらおうと
バーバー店主は がんばりました。
しかし なんだな…写真を見て、トリマーの道だけは選ばなくてよかったと
あらためて思うております(=ω=A;)

| ろびんとぽっけ | 20:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プランター遊び

プランターに興味津々のプチかーさん

これはなに?
これは一体 なにかしら




お風呂かしら?
わかったわ!
お風呂・・・お風呂ね!




よし 入りましょ♪
軽やかにジャンプ
ザッポーン



きゃー! 熱い!
軽やかに脱出
ザバッ



ちょっと ちょっと!
やっぱり気になる不思議な箱
誰だか知らないけど 沸かしすぎ!



んも~~~っ
吸い込まれる~
ザボン



バシャバシャバシャ……
おかーさん、なにしてんの?
うわー 泡ぶくいっぱいだ



ザバッ
ほいっ!
100まで数えた? おかーさん



坊やも入りなさい。 気持ちいいわよ
母、余裕
いやだい。ボカァ今から ポケモン見るんだ



しょうがないわねー
誰かいるー?
それじゃあ もう一度私が・・・



ザッバーーーーン!!!
ひっくり返ってびっくり
きゃっ!



あーあ お湯が…
これは私の箱
せっかく残り湯を お洗濯に使おうと思ってたのに


プランターを起こしてあげると
再び出たり入ったりして遊んでいたプっちゃん


こんなふうに無邪気に遊ぶんだねって、
ちょっと感動した。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| 親子猫 | 20:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとCM~笑~

かいかい
18禁


かいかい
かいかい


わははははー
わはははははー


ぐひひひひー
気持ちええの~


そんな笑い声が聞こえてきそうな、兄ちゃんずの朝。


  

| 3兄妹 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歳のあのコに贈り物

昨日のろびくん、ねこ缶風爪とぎに入る前までは
後方に見える

                                 ↓
すてちなお風呂なのだ


この箱に入っていた。


なんか ちょっと…… モゾモゾ ))
どいてくれたまへ


うんうん、狭いよね、小さいよね。


ジャストサイズかも♪
特盛ろび重


なんで?
ねえ、なんで?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


明日、7月26日は、ラッキーくん(元保護猫うずら)の2歳の誕生日。
78gの小さな命を手のひらに乗せて走ったあの夏から
もう2年が過ぎようとしている。


F1000313.jpg
F1000286.jpg
F1000261.jpg
F1000256.jpg
F1000246.jpg
F1000222_20100725162456.jpg
F1000231.jpg
F1000051.jpg

やんちゃで いたずらっこだけど、
大切なことを たくさん教えてくれたうーちゃん

生後1ヶ月を迎えるまでは心休まることがなく、

会社にいても頭の中はうーちゃんのことでいっぱいで、
数分おきに時計を見ては

今頃どうしているだろうか
私が帰るまで生きていてくれるだろうか
暑くないだろうか
寒くないだろうかと

人生であんなに時計を見た日はなかった。


これからも毎年うーちゃんの誕生日がくるたび、
私はこのときのことを思い出さずには いられないんだろうな。


うーちゃん、お誕生日おめでとう。
亡き兄弟猫のヅラちゃんの分まで長生きするんだよ。


・・・・ということで、ささやかな誕生日プレゼントを用意したので
送ります。

・・・送りたいんだけど、


ん?
崩壊寸前



めりめり音がするじょ
めりめり音がするじょ


ごめんねー。
誕生日プレゼントを入れる予定の箱にクマおじちゃんが入って
壊しちゃったから

別の入れ物に入れて送るわ(ёωёA;)


さあ、ねいしゃん。
オイラ準備できましたのだ

横綱でも大丈V
待っててね うーしゃん


だから、なんで?
ねえ、ねえ。


ランキングに参加しています

ポチ♪っと応援よろしくお願いします

ろびを送るにしても ふたが閉まりません(^^;)

| ろびんとぽっけ | 16:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すてちな贈り物

今日の午前中、出掛けに怪しい荷物が届く。


謎の箱


そういえば前日、テロ組織“レッドピーチ”(赤いモモ)から、
ろびおモジャ子宛に誕生日祝いを送った」との連絡が あったっけ・・・。

私は恐る恐る、その箱を開封してみた。
・・・・・すると!!!!!!!!!




じゃ~~~~ん♪
こんなにたくさん・・・食いきれねぇ
きゃ~~~~!こんなに食いきれね~~~~~(。 。 )☆\(--;)


なんと、山梨動物里親の会のモモコママさんから、
ろびんぽっけの誕生日プレゼントが届いたのだ。

うわ~~~

この猫缶風爪とぎ、前々から欲しいなぁと思っていたんだけど、
ろびくんデカイし、きっと入れないんじゃないかと思って
なかなか手が出せずにいたシロモノだったのだ。


なんら これは
背中がハリネズミ


入れないと・・・


むん!
壊すなよ(・ω・;)


入れな・・・・・・


どすっ!
入ったーーーー!


入ったーーー(・∀・)ーーー!

(もとい、入れたーーーーー!)


…ふう
相当気に入った様子^^



いい湯だじょ
入浴シーンは、由美かおるかオイラか…
カッポーーン


モモコママさんは私がいつも お世話になっている方で、
ラッキーくん(元保護猫うずら)のときも、しーちゃんたっちゃんのときも、
私以上にがんばって新しい里親さん探しをしてくださった恩人。


ろびのことも身内のように可愛がってくださり、
お忙しい中 里親の会に遊びに行っても、いつも笑顔で出迎えてくださいます。

ろびをあげましょうか」って言うと、「いらねー」って即答されるけど(笑)

そんなモモコママさんの家には、


グヒ♪
ぐふふふふ・・・


この猫缶にプリントされているような美猫のモモコちゃん(御歳15歳)がいます。
(ママさんとパパさんに溺愛されて、とても幸せな猫さんです^^)


モモコママさん、どうもありがとうございました。
大切に使わせていただきますね。



・・・・ん?
ん・・・?美味しいニオイがしゅるわ
なんだか背後から おいしそうなニオイがしゅる



はっ
ろび太、貞操の危機!
オイラの操が危ない!!!



ぎゃーーーー!
ぎゃー!食われる~~~~!
ろび子を襲わないでーーーーーっ



うっしゃいわねー
あんたを襲って遊ぶほど あたちはヒマじゃないのよ!

モジャ子の検問
あり?



いいから ちょっと出てくんない?
っていうか、出やがれ

出やがれ、このタヌキ
そ、そんな………



出ないと
職務質問中
出ないと?



輸出しゅるわよ
間違った使い方
それだけはエンリョしときますのだ


ぽっちゃんに猫缶を奪われ傷心のプニィ。。。


ドナドナドーナ ドーナーー
ふて寝のプニィ
子狸のーせーてーーー♪



ろび太のものは あたちのもの
ハリネズミその2
あたちのものは あたちのもの


2匹とも、相当気に入った様子(^_^)v



モモコママしゃん
素敵なプレゼントをありがとう
どうもありがとうございます



あんた あの猫缶使うんじゃないわよ。
使ったら 即 国外行きだからね!

ポンポコ談義
輸出は いやら~~


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| ろびんとぽっけ | 20:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似たもの姉妹

きゃきゃきゃきゃきゃっ…
鳥がいる!


電線上のムクドリに釘付けのわかちゃん


急げ!
ムササビわかめ


勢いよく飛び立った鳥を
てっきり追いかけるのかな?・・・と思いきや、


ショショショショ~
トイレ中・・・
ふぅ~ セーフ


トイレでした(笑)


うさぎセーンセっ!
どうしたら わかちゃん
クロチお兄ちゃんのお嫁さんになれるかしら

ナイショ話しましょ
そうですね~ セクシーポーズで攻めてみらどうです?


近頃車のドアを開けたまま荷物の積み下ろしをしていると、
いつの間にかわかちゃんが乗りこんでいたりする。


セクシーポーズ・・・
セクスィ~
こんなカンジかしら


以前も、こんな光景を見た気がする…。

・・・あ


それとも こう?
軟体動物わかちゃん


そうだ、しーちゃんだ。
すすけた体でよく、得意げに私の車の中を探検してたっけ。

しーちゃん、降りな~」と言うと、ちゃんと降りて

座席シートにへばりついた植物の種や葉っぱをつまんで捨てている
私の足もとで
コロコロ転がって さらに汚れが増してたね(笑)


・・・おばちゃん、懐かしくて涙が出らぁ(;ω;)


セクシーってムズカシー
シロツメ草とわかちゃん
悩殺は また今度にしよっと


姉妹そろって車好きなのかな。

そういえば、少し おしゃまなところも似てるし。


ランキングに参加しています
 
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| 親子猫 | 19:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うわの空

かっこいいところを見せようと はりきるボーちゃん

でも・・・


見て見て おかーさん!
おかーさん、見て。
ボク すごい?(ぎううっ)



ねえ、ほら! すごいでしょ!
かーさんは、よそ見中
ぺしぺしっ


・・・いくら話しかけても うわの空のプチかーさん


ぐぉぉぉ~~~~~っ
弓なり
くるん


すっかり、いじけモードのボーちゃん


ボカァ つおいんだど~~~~!
こうなりゃヤケ
ガウガウ



おまえなんか! こうしてやる! こうしてやる!
ガウガウ
ケリッ ケリッ


・・・・ボーちゃん。おかーさんね、きっと


(今日の特売って なんだったかしら……)
今日の特売は なんだったかしら


今夜の献立のことで頭がいっぱいなんだと思うよ。


ランキングに参加しています

ポチ♪っと応援よろしくお願いします

昨夜 記事をUP後、FC2の環境設定の変更をしていたときに
コメントとトラバをOFFにしてしまっていたようです。
日付が変わり前記事のレスを書こうとPCを開いたら、あーらまっ(ё∀ё;)
・・・一番驚いたのは、ほかでもない、私自身でした。
ども、すんません。

| 親子猫 | 19:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現実から目をそらしたいボク

今や うさちゃんの定番となった
マタサブロー” ポーズでのグルーミング。


フンフンフ~ン♪
日課のマタサブロー
ボクは うさぎ~~



猫なのに うさぎ~~♪
日課のマタサブロー2



そして あだ名は うなぎ~~~ぃ♪
日課のマタサブロー3


一瞬ほのぼのとして見える光景だが


             キッ
いますね・・・プチさんが。
……ハァ



こぉらぁ~ 園長~~~~っ
早く飯~~~っ!
さっさと給料払え~~~!


現実は、常に緊張の連続なのであった(笑)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

にょきにょき
草

ろびたち用にと、種から育てた猫草です。
もう少し朝日に当ててから家の中に入れるつもりが、外に置き忘れたまま出勤。
帰宅すると1/3ほど外猫にかじられていたため、そのまま外猫用となりました。
おいしかったのかな?(笑)

急いでもう1鉢、種のまき直しです(・ω・A;)
(うちでは、種は15g×5袋入で198円(もちろん国産)のものを購入しています。
ホームセンター等で猫草を買うと1鉢200~300円はするので、こちらのほうが
ずっと経済的ですね。^^)



ちなみに猫草がきれたときは、代用として庭に自生しているエノコロ草(ねこじゃらし)の
葉の柔らかい部分を摘み、水でよく洗ってからろびたちにあげています。

シャムシャム音をたて目を細めながら食べているのを見ると、私の性格からして
「おまえはヤギか!」と、思わずツッコミを入れたくなるのは、ここだけの秘密。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします


昨日は ろびんとぽっけへのお祝いコメントをいただき ありがとうございました。
ろびの調子があまり良くなくて ちとブルーだったのですが、
皆さまの温かいお言葉で復活!しました。
これからも、元気な じーちゃんばーちゃんを目指して頑張ります (`・ω・´)ゞ
しっぽの先がふたつに分かれるまで生きるそうです!
(いや、私じゃなくて猫たちがね↑)

| 3兄妹 | 20:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとCM~ほげほげ~

うりゃ!
うりゃ!

おもちゃ相手に はりきる息子の後ろで

おもちゃ好きな親子

ちょっと、まぬけ顔のプチかーさん

たまにはマヌケ顔もいいね。


結構かわいいかも(笑)


  

| 親子猫 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11歳になりました。

今日はポンポコ兄妹の11回目の誕生日。


ぽっけのほうから そばに来たのだ~(ドキドキ)
アライグマとタヌキ
ん・・・?


早いもので、ダンボール箱の中で耳ダニだらけで鳴いていた子猫が
私のもとに来て11年が経つ。


あらやだ 血迷っちまったわ(プイ)
あら、珍しい


2匹の飼い主になったとき、私はまだ9歳。

・・・
・・・
・・・

ええ、今、おもいきり うそつきました。
(ああ、そうさ。とっくに成人してたさ ;ω;)

ビミョーな距離
しょう油のシミが すてちなラグマット



2匹への、今年のささやかなプレゼントは これ。


pHコントロール用のウェット270円也150円で買える大好評のおやつ


尿路結石中のぽっけが食べられるpHコントロール用の缶詰
ろびが食べてもOK)と、
ちょっとやそっとじゃ噛み切れない、繊維質たっぷりの またたびジャーキー。


普段 療法食以外のものを口にできないぽっけだけど、今日だけは特別。
(ただし1本だけだけどね)


暑苦しいコが 暑苦しいところで寝てるわぁ
アンニュイ

よせやい 照れるじょ
おとさんベッド
ぶひ


これからも


ぼーーーっ



りりしいねぇ


兄妹仲良く歳を重ねていこうね。


ずっと一緒


誕生日おめでとう。



ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| ろびんとぽっけ | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の毛刈り

暑い…ここはどこ?
一生ここで暮らすわ



熱帯雨林?
どこからか 「ア~アア~」って声がしゅるわ

床はやめられねぇ2



隣にクマもいる!
私の席からの眺め
熱帯雨林に クマっていた~~~!?



・・・あんだ 夢か
ひらけポンキッキ!



すぴー zzz
うらめしや~


ぽっけ、10年の猫生で初めて毛玉ができる。
おなかの左下(左後ろ足の付け根)に、ミニトマト大の毛玉。

半長毛にしては珍しく毛玉とは無縁なコだっただけに
驚いて急遽毛刈りを行なうことに。

ジョキジョキ ジョキジョキ・・・

まずい、はさみが止まらない。

ジョキジョキ ジョキジョキジョキジョキジョキ・・・

うわああ、止めて!誰かこの手を止めて!(`;ω;´)


うるしゃ~
オッサン?

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

なーんてやってるちに、毛玉だけでなく おなかのモジャ毛もスッキリ刈られて
ぽっつあんは夏仕様になりました。

明日以降の記事で毛刈り後の様子が見られるかもしれません。
だいぶ涼しくなったというか、野焼きの跡みたいというか・・・

見ても笑っちゃいやよ。

ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

母からカーリングのストーンみたいなカボチャをもらいました。
ろびくんやぽっけと、「チーム山梨」を組もうかしら。
(ちょうどデッキブラシもあるし)

≫ Read More

| ろびんとぽっけ | 17:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お暑うございます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


暑中お見舞い2010
ジュリちゃんに捕まるまいと、必死で木にしがみつく ろびゼミ。
モジャ星てんとうと めるトムシは、すでに網でゴツンと(=捕獲)されちゃった様子。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


挙動不審な方が やってきました。


キョロキョロ
そろり、そろり・・・


見てください、この顔、このつぶらなしとみ。
きっと、とてつもなく悪い奴に違いありません。


ウシシシシ・・・・ オイラに係わらないほうが いいゼ
標的は目の前


いまいち迫力に欠ける不審者ですが・・・・あっ!


おいで おじしゃんと遊ぼう
こっちにきたまえ


群れからはぐれた ちびカリカリちゃんが襲われています!
逃げて!ちびカリカリちゃん!!!(`;ω;´)

に~げ~て~~~~~



・・・また ふたりでアホなことやってるわー
ボ~~っとモジャ



オイラ カリカリ食べようとしただけなのに
チョコストラップ裏返し
しどい言われようなのだ


これから ちょっと動物病院に行ってきます。
金曜日の夜からろびのくしゃみが止まらず、
頻繁に「ぶっしゅん ぶっしゅん」

今朝も、枕もとで寝ているろびのくしゃみシャワーを浴びて起きました。
食欲はあるので心配ないと思いますが、念のため。
ちなみに、ぽっちゃんは なんともありません。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| ろびんとぽっけ | 17:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おなかがすいたら。

私の手を甘噛みするのが好きなボーちゃん


ガシッ
ガシッ
これは ボクんだ!


今日のお昼、洗濯物を干していたら
猫おばさん宅でボーちゃんが遊んでいるのが見えた。


ガブガブ~ けりっけりっ
離さんど~
イタタタ… ボーちゃん痛いって
(座ると わきの下がヒザに当たるので、血管が もろ浮き上がります。ёёA;)


しばらくすると猫おばさんが出てきて、猫たちにエサの準備。
猫おばさんの足もとへ群がるみんなと一緒に、お行儀よく待つボーちゃん


離さん! 離さんど~~~!
食ってやる~
ぎょえ~~~


ところが、猫おばさんは自分の猫たちを庭の奥へと移動させると、
ボーちゃんに「あなたは自分のうちで もらいなさい」と
追い払う仕草。


んにゃ?
虫歯の検査をします
ちょっと口を開けてごらん


みんなが消えた方向を見つめながら
ポツンと たたずむボーちゃん……。

自分も、もらえると思っていたんだね。


ぐわっ なにすんだ コノヤロウ!
あがっ
虫歯 虫歯・・・・


切なくなり思わずベランダから「ボーちゃん」と呼ぶと、

ボーちゃんは一瞬ヒコーキ耳になったあと、
思い出したように うちに向かって走り出した。


あるわけないだろ!ボカぁ よいこだぞ!
虫歯はありませんでした。
なんだ つまんね


しっぽをピン!と立てながら、てってけ てってけ。


もういいから あっち行ってよ オバチャン
もういいよ、あっち行って
いきなり お役御免?


おいで、ボーちゃん


いいから 早く~~~~
早くあっち行けってば~
わかった わかった


おなかがすいたら、うちにおいで。


ぼへ~っ・・・
それでは、おいとまを・・・
それでは、おいとまさせて いただきま…



待てーーー!コノヤロウ
再びガブッ
ぎゃー


いや、食べるのは私の手じゃなくて


くやしいから おなかもんでやるもんね
おなかモミモミ…
やめろ オバチャン


最近たるんできたんじゃない?
お肉つまめるよ、ホラ

やめろ、やめないと・・・
やめろ やめないと・・・・・




がうーーーーーーーっ (`・ω・´)
恐ろしや、牙の跡
ぎゃぁ~


ボーちゃんってば
おやつのササミ(Ciao)を ひとりでたいらげてしまった。

…みんなにはナイショだからね。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

本日梅雨明け宣言が出されましたね。
いよいよ本格的な夏がやってきます。
幼猫も老猫さんも、みんなが夏を乗り切れますように。

| 親子猫 | 16:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロに学ぶカゴの入りかた

夏場は どうしても洗濯の回数が増える。
洗濯の回数が増えると当然、


サッサと出荷しちゃって~
ここがしゅき

こんな場面にも多く出会う。
お中元の季節ですね



上記は “スタンダードな洗濯カゴへの収まりかた” だが、
では、こちらは?


コロン



・・・ん?
あり?



なんら これは(ガリガリ)
天地がひっくり返った
床が透けて見えるじょ



天地が ひっくり返っちまったのだ
まあいいじょ。


ひっくり返ったのはキミです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

なんでろびがこんな格好になっているかというと、


ぐわっ
はいっ!


う~~…
オイラの おもちゃ~

まるい手



はい どうぞ
南京玉すだれ
ぐひ♪


おもちゃ(のヒモ)に興奮しすぎてバランスを崩してしまったから。

でも、その体勢のままフツーに毛づくろいを楽しむって…

プロだな(-ω-;)フッ


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

かご猫Blogならぬ
“洗濯かご猫Blog” になりそうな
夏のMapo家です・・・ (^^;)

| ろびんとぽっけ | 17:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

める8歳

みなさんに重要な お知らせがあります
ポ~~~っ…
本日をもちまして ポク




8歳に ならせていただきます
一日25時間のポク
ボ~~~~~っ……(・ω・)~゜




・・・ジュリちゃん 8歳って何歳?
ケガの痕


ガクッ orz


いいか おぱか、よーく聞け。
8歳っていうのはな

ひまクロス
7歳の次で 9歳の手前だ


ま、ますます混乱することを・・・・・(ё∀ёA;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

める、本日で8歳になりました。
先日 行方不明になったとき、もしかしたら誕生日を迎えられないんじゃないかと
心配したものですが、こうして無事 “7歳の次で9歳の手前の歳” になることができて
とてもうれしく思います(笑)

母宅の猫のため あまり記事にしてやれないのと、めるたちのことを よく知らない読者さんも
いると思うので、今日は おさらいも兼ねて紹介させていただきますね。

名前      める
性別      オス
生年月日   2002年7月15日(推定)
出身      神社
種類      MIX(大型種の血が入っているらしい)
性格      ボ~~~~(・ω・)~゜
好き      おかーさんと、ブロッコリー(ただし尿路結石になって以来、口にしてない)
嫌い      足の裏の毛をカットされること
特技      浴室の扉のレバーを自分で動かして開けること
キャッチフレーズ 24時間ボ~っと営業中


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


めるは、車でいったらリムジン体型(つまり胴が長い)。
一方、ジュリちゃんは小回りのきく軽自動車体型(小柄)のため浴室のレバーに
手が届かず、
浴室の窓から外を眺めたいなと思ったときは、いつもめるに開けてもらっている。

(というか、開けろと命令しているみたいですヨ。=ω=;)


すだれで外が見えん
目の前はすだれ


来月(8月10日)には、ジュリちゃんも8歳になるね。


え?うっそーー
あちき 永遠の3歳だと思ってた

お肉の局


おい、そこのおまえ。
今、クスって笑っただろう

ちょっぴり太めな女の子


コラコラ(^^;)


(3歳って 何歳・・・?)
鼻くそ付いてます


8年前、ボロボロの体で他に行くところがなかったジュリちゃん
すんなり受け入れてくれためる

これからもキミはキミらしく、
今のままでいいから

うんと長生きをしよう。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| 身内猫 | 20:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自業自得

ウシシシシ・・・・
背後霊



あのね、オイラさっきから ずーっとこうしてるのに
背後霊2
ぽっけは ちっとも気づいてないんだじょ



「わっ!」って おどかしてみようかな
気づかれてませんのだ。



やめとこうかな
気づかれてませんのだ。2



どうしようかな
ウシシ・・・
…フンッ


おもいきり気づかれてますよ、ろびくん……。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あとから来たのはぽっけです。
ろびがカゴの目のすき間からぽっけのしっぽをチョイチョイし
ぽっけは しっぽをパタパタさせてテキトーあしらっていたのですが、
調子に乗ったろびがカゴの上部から手を出してきたため
とうとうぽっけの堪忍袋の緒が切れバトルに発展。

「シャーーーッ!」という声と共に、3、4発ろびにグーを浴びせると、
プンプンしながら部屋を出て行ってしまいました。

ろびは あまりの速い展開についていけず、洗濯カゴの中でしばし固まったあと
平静を保とうと一生懸命毛づくろい。

私が「自業自得だよ」と諭しながらろびの鼻先にひとさし指を近づけると、
なんかくれるの!?』と、うれしそうにクンカクンカ。


あのニャ…(-""-;)

ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

取引先のFAX番号の下4桁が “6262” (ろびろび)で、
うらやましいなぁと思った今日この頃・・・・・。

| ろびんとぽっけ | 20:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わが家のムックとガチャピン

ガチャピンベッドで涼むムックちゃん。

ムックちゃんinガチャピン


夏場は床の上で “お股開けポンキッキ” 状態のムックちゃんだが、
朝晩の涼しい時間帯には こうしてベッドに入り

家の前を行きかう人々の姿や(通る人そんなにいないけど)
電線上でさえずる鳥(ほとんどムクドリのクレーム級の叫びだけど)

そして


レンガって なんでできてるのかちらねー
メヤニーちゃん


隣家の壁(レンガ)を眺めたりしている。

(このコの目の高さだと、たぶん一番視界に入るのは隣家の壁です)


3びきのこぶた兄弟も 全員レンガの家にすればよかったのよ
鼻ぺちゃ子ちゃん


一方、音のはずれた尺八みたいなイビキをかきながら眠るガチャピン


ぷぅ~ ぷぅ~
ガチャピンは下でおねむ
下々の者は床で充分ですのだ ムニャ・・・zzz


最近はね、暑いのにね、

こうして私のヒザに頭をくっつけてくるんですよ。


ぴと
助平なろびくん
見苦しい桜島大根を お見せしてすみませぬ


ガチャピン、暑いよ~ 暑いよ~
頭どけておくれよ~~~


暑いよ
お断りしますのだ



最近は、ああやって お姉ちゃまにくっついてくれているから
怖い顔でも可愛い
うんと楽だわー


あたしゃ迷惑だわー。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

普段は ぽっけの尻に
マグネットのように くっついているガチャピ・・・
ろびくんです

| ろびんとぽっけ | 20:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親子3匹、公園散策

公園のウンチ拾いをしようと思ったら、ボーちゃんがついてきた。

ジャリジャリ
ジャリジャリジャリ・・・


生後約2ヶ月のボーちゃんたち3兄妹が、この近所に移住してきたのが
ちょうど去年の今頃。
(手前が茶トラ坊やで奥がボーちゃん
生後約2ヶ月の茶トラシマシマ団


その後、公園の茂みや猫おばさん宅に隠れながら育ってきた。


荒野のトラ


大きくなったもんだなぁ。。。


細いなぁ



公園の秘密を教えてあげる。
あのね

かっこいいボク



この先にある笹の木の奥には パンダが住んでるんだ
ボクがご案内します


ボーちゃん、それは多分パンダじゃなくて
キミらの “ひいばあちゃん” ですよ。

(曾祖母さん猫の“おかん”は黒白猫=パンダ柄で
よく笹の木周辺から出没するのです)




ちょっとお兄ちゃん ガセネタはだめよ~
わかちゃんもジャリジャリ


続いてやってきたのはわかちゃん

そして、


どきどき…


公園脇の側溝を恐る恐る のぞいているプっちゃんも…(笑)



親子3匹でしばらく公園を散策していたのだが、
わかちゃんが ちょっとよそ見をした瞬間


ぐるぐる


トラボルタサウルスが跳びかかった!


がうーーーっ
跳びかかった!
きゃー



オラオラ 金を出せー
いや~ん!
いや~ん


悪いお兄ちゃんです。
妹をカツアゲしています(笑)


んもう!お兄ちゃんのバカ! (◎`ε´◎ )
母、心配
またケンカ?



妹を いじめるんじゃないの
おかーさーん
ちぇーっ。おかーさんは
いつも わかめの味方ばかりするんだ



プチかーさんに叱られたボーちゃん、その辺にいたバッタに八つ当たり。


バシッ
バッタをゲット!


そのバッタにも素早く跳んで逃げられて
ますます不機嫌なボーちゃん

よしよし、こっちにおいで。

オバチャンが おやつをあげるから。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| 親子猫 | 20:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとCM~おーい!~

猫のうしろ姿を見ると
どうしても叫びたくなるセリフがある。

てくてく・・・
ばいなら


おーい、水島 一緒に日本へ帰ろう


てくてく・・・
再びペロンチョ
てくて・・・


水島?
なぜ恨めし顔?


いえ、ひとりごとなので気にしないで行ってください。


水島って 誰でしょね~(ガジガジ)
かゆい


いいから、早く散歩に行ってください。


  
中3の頃、なぜが音楽の授業で観た
中井貴一さん主演の映画「ビルマの竪琴」が
今でも印象に残っています。

| 3兄妹 | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり。

挑戦的な視線を投げかけてくるわかちゃん

私に挑戦?いい度胸ね
そのじゃらし棒とやらで 私を あやしてごらんなさい


・・・はい、では。


ぶおん!
えいっ!



ぶおん!
やあ!



ちょっと おばちゃん
ちょっとちょっと!
早すぎて わかちゃんついていけないわ


あらま、それは失礼しました。
では、改めて・・・


ガシッ
やった!
やったぁ



・・・ん?
やな予感
なんか いやな予感



やっぱり お兄ちゃん…
やっぱりお兄ちゃん
いいわよ おもちゃ持っていけば



・・・え?スルー?
興味なしと見せかけて・・・
ボカァ 大人になったんだ。
もう おもちゃなんて・・・



と、見せかけて


                                      急に飛びついてこないでよ!もう
おもちゃ横取り成功


やっぱり ひとりじめをするボーちゃん


これは ボクんだ!
あ!待て!
よこせ オバチャン!


いやだよ~と振り上げたら


よこせ~~~~っ
ロケットトラボルタ発射!


やっぱり飛びついてきた。

トラボルタロケット、月まで行ってきます!


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

明日から更新時間を夜に戻します

| 親子猫 | 10:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めるの脱走~身柄確保編~

先月、5日間の冒険を経て無事帰館しためる


ほよっ
ほげほげ めるポン


29日の夕方 私がめるを発見し、翌日母に保護されるまで、
めるは ずっと自宅周辺を歩き回っていたらしいです。
(名前を呼ぶと声だけは聞こえるとのこと)


・・・いろいろと怖い思いをしたんでしょうね、

木材置き場にて


最後は材木置き場のすき間に もぐったまま出てこようとしなかったため


ポクは帰りません
やだよ ポクはここに住むの


母はカリカリを用意し、ニオイにつられて出てきたところを捕まえて
めるにごはんを食べさせながら家まで抱えて歩いたそうです。


かあちゃんは走る
この体勢で普通に食べるのが すごいと思った



ところでめるがいない間、脱走の原因を作ったジュリは、さぞかし心配しているだろうと
思いきや…


マポは見た!
網戸越し↑



のびのびジュリちゃん


のびのびと くつろいでいました(笑)

あれ?「窓の外を見ながら必死でめるを探している之図」を期待してたのに。


知るか、そんなもん
うしろ姿は まるで茄子

( ´艸`)

帰宅後、ジュリちゃんの制裁を受けるめるポン


おまえのせいで かーちゃんに怒られたじゃんか
はち子的制裁
(◎`ε´◎ )


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| イラスト・マンガ | 09:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母 VS 息子

夕食後、びっくり顔で涼む、ご近所猫のわかめちゃん

何故に驚く
今日のごはん おいしかった・・・・!


あらやだ、わかちゃんったら
「の」と「も」の使い方を間違えちゃって。

「今日」じゃなくて「今日」でしょう?
おほほほほほ…

(ちなみに この日の夕食は、カリカリにカルカンパウチをトッピングしただけです)




食後のひと振りが、とても楽しみなプチかーさん

がるぅぅぅぅ…
さあ、遊ぼう


子供たちを差し置いて無我夢中(笑)
本当に、じゃらし棒が好きだよね。


むがむが
一番張り切るかーさん


・・・と そこへ、やっぱり乱入してきたトラボルタ少年。


おかーさん これはボクんだぞ
私のよ!/ボクんだ!
なに言ってるのよ どきなさい




ぐわ!!!
ゴッツンこ!
ごっつん☆


こうして じゃらし棒をめぐる骨肉の争いは、互いの頭突きで幕を閉じた。。。







アイタタタタ…
我が息子は石頭
わが子ながら 石頭に育ったわー



               この 石頭~~~
そうさ、ボカァ石頭さ
へへん♪



石頭が どうしたい
石頭なのさ~~~!


じゃらし棒は とられちゃったけど、


うずうず


ボーちゃんを見つめるプっちゃんの目は、どことなく優しげだ。



                       石頭~ (`・ω・´)
親子3匹まったり中


・・・でもないか(^^;)


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| 親子猫 | 06:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七月七日

ろびくん、今日は何の日か知ってる?

その手の形、痛くないの?
今日・・・?


ヒントは、この絵
7gatu_03.gif
もうわかったよね?



・・・・・・・・・
しらめいた!
牛しゃんの お散歩


――はい?


(あり? 違うのかな)
一応考える
じゃあ 品評会に出される牛しゃん


…ハァ(=ω=;)

ならば、こっちのヒントで どうだ!

tanabata04.gif


わかったじょ!
まるい顔
「アンケートに ご協力くらさい」ら!!!


調査員

はい???(=ω=;)



ろび太ってば 究極のアホね
こばい織姫
今日は七夕じゃないの


そうだよ。私は初めから、そのつもりで質問してたのにさ。


だってオイラ 知らなかったのだ
膨らむ口


今日が たなぼたの日だったなんて
カカカッ

誰が餅の話をしておる。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今年も雨の七夕になってしまいました。
ろび語で言う、“おりしめ(織姫)” と “しこぼし(彦星)” は、
今年も会えずじまいなんですねー(;ω;)

・・・なんて、こんなこと言っていますが、いまだにどれが織女星と牽牛星なのか
ちっともわからない私(ナハ☆)。

区別がつくのって、北斗七星とオリオン座ぐらいだもんなぁ…(ёωё;)
(北斗七星は「北斗の拳」で覚えました)


今夜は少し肌寒いせいか、わが家のしこぼしおりしめ
まるくなって寝ています…zzz


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

彦星と織姫のイラストは、素材のプチッチさんから
お借りしました。
季節ごとの可愛いイラストが満載で、プロフの絵を描くときの
参考にさせていただいております^^

| ろびんとぽっけ | 21:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もっさり抜け毛

決して家屋の中で鳥が巣作りを始めたわけではありません。

脱皮しました。

ぽっけが脱皮をしたわけでも
私のカツラが転がっているわけでも
ないのです。



久しぶりにシュワちゃんでぽっちゃんをブラッシングしたら、

シュワちゃんことファーミネーター

まー、抜けること抜けること。
たった5分で、この量っす(ёωё;)

ごきげんモジャちゃん

シュワちゃんは あまりに毛が取れすぎて怖いため
普段は櫛先が丸い普通のペット用ブラシを使うのだが、

最近ぽっけがいた場所に必ずといっていいほど
岩海苔のような抜け毛が放置されているので
ファーミネーター(シュワちゃん)の登場と なったのであった。

長毛は何かと大変

換毛期に関係なく、
ケコッケコッっと毛玉を吐く仕草をしているのを見るのは
飼い主として辛い。

シュワちゃんの活躍で
少しでもぽっけの負担を減らせればいいなぁと思ったら

えらい抜けて驚いた(^^;)


あたちは満足じゃ


ただ、シュワちゃんを使いすぎると
“アライグマ系MIX”から
“スフィンクス(無毛猫)系MIX”になってしまうので
ほどほどにしないとね。


誰が 荒井注でしゅって?
この角度が最高のメヤニーちゃん
(ろびろびQは痛いギャグが満載のブログ)



ちなみにブラッシング嫌いなろびにシュワちゃんを見せると

人の顔見て驚く失礼な奴
ピキッ…………


フリーズしちゃいます。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| ろびんとぽっけ | 20:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わが家に夏がやってきた

わが家の夏の風物詩
ぽっけの開き”

夏の風物詩
御開帳~~~

この姿とセミの声で、「ああ、夏が来たんだな」と思う。
(土曜日の夜に今夏初のセミの声を聞きました)



ぽっちゃんにとって、夏とは なに?

ガチャピン、カモーーン!
蚊取り線香と花火かちらね。
だって、日本の夏、キンチョーの夏って言うでしょ


なるほど(-ω-*)
懐かしいなぁ、そのフレーズ。


じゃあ、ろびくんにとっての夏とは、一体なんだろう?

ドキドキドキドキ・・・・・・
緊張の夏
ぽっけのグーが いつ飛んでくるか常に心配なことなのだ


つまり、“緊張”の夏・・・・・?(=ω=;)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


突然ですが、夏用ベッドを買いました。
ろびのイメージカラーと同じガチャピンです。

ガチャピンって誰ら?

ホラホラ、
ガチャピンが だんだんろびに見えてきたという
そこのアナタ!


・・・眼科に行くことを おススメしますよ(笑)

オイラはガチャピンじゃない


色的にはムックののほうが好きなんですが、


変なのが下に…


わが家のムックは こんな調子で
とてもベッドを使いそうにないので


あぢぃーーーー
怒れるムック

だから、ガチャピンにしました。

わが家のムックとガチャピン


2匹のお気に入りであるうずらベッドは、
秋までお休みです。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| ろびんとぽっけ | 21:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとCM~一瞬のことで見えませんでした~

ぽっちゃんの“中の人”、毛皮を脱ぎ捨て、ただ今外出中・・・・・。

中の人外出中。

今日こそ戻ってきたところを激写してやろうと思いま・・・・

モサモサ。

Σ(@Д@;

い、いつの間に!?

  

| ろびんとぽっけ | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT