ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブームでござる。

ご近所兄妹の “ざるブーム”が続いている。

たかが105円のざるに、ここまで興味を示すとは思わなかった。


なぁ~ わかめ。そろそろ交代してくんない?
あの~、そろそろ・・・
いーや!




フンだ!ケチんぼ
ケチ
ケチ言うなー(がるるるる…)


このざるは、特にボーちゃんのお気に入り。

出勤するため玄関を出ると、
大体いつも ざるに入った状態のボーちゃん
お見送りをしてくれる。



    へへ♪やっとボクの番だ
これはボクんだ
3分だけよ お兄ちゃん


ねえ、ボーちゃん
このざるの、どこがそんなに好きなの?


ざるざる星人
えっとねー




しっぽカミカミ中
そいつぁ オバチャンにも言えないや♪




ボクはかごです。
ブチュ


ブチュ?(=ω=;)


この穴ボコが芸術的なんだよなー
この穴が最高だ
チョイチョイ




この穴ボコ作ったひと すげえや!
誰が壊したんだろう?
天才だ!!!




ひゃっほう~~~♪
はーい!




                     ・・・・あ。
どいて おにーちゃん
はい交代。3分経ったわよ お兄ちゃん




うそだ!まだ1分しか経ってないぞ!!
てしてしっ
うそじゃないわよ!
キュー○ー3分クッキングが、たった今終ったんだから!





わかちゃん強奪(笑)

きれいにしなくちゃ。
フンフンフ~~~ン♪


私は しがない会社員のため休日(土日祝祭日)しか集中して遊んであげることができず、
せめて平日はセルフで楽しんでもらおうと思いつきで買ってきたのが、この“ざる” 。


トラボルタって 名前書いとこう
名前書いとこう。
トーラーボールーター


すぐ近くに9月半ばから開通する大きい道路ができたため、

できることなら その周辺へは行かないようにと
言わばウチにいて欲しいがため、気を引くために買ってきたようなもの。


このざるは ボクんだ
もう飽きたな


こうなったら、外猫の数だけ用意しようか。

そうすればケンカにならないし、
大きい道路へ行って事故に遭わなくてすむもの。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

新しい道路は駅前の渋滞を緩和するために造られました。
うちから50mとない場所にあるので本当に心配です。
特にクロチくん、あのコの行動範囲が一番広いから
今のうち道路に「まきびし」をまいてやろうかと本気で思います(^^;)

| 親子猫 | 20:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとCM~ドアの向こうにいたのは~

昨日のラストでろびのしとみに映っていたのは


よっ!オバチャン
こういう置き物ほしい

ざるに入って遊ぶボーちゃんでした。


最近は玄関を開けると こんな感じで
ボーちゃんが待ち構えているのですが

出勤時に これを見ると会社休みたくなります(^^;)


オイラも入る                だめーっ
  

| 親子猫 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

起きろ~~!

確実に “寝姿ブログ” への道を歩んでいる私たち。

だって主役がこれだもの。

(皆さま、毎度こんなんで すまねえ~~^^;)


ブッ…ブッ…
パンツはいてるみたい(^^;)


敷いてある白いバスタオルはろびのお気に入り。

これを敷くと即座に「おやすみ~」・・・・・・って
そうか、このバスタオルがいけなかったんだ(笑)


しと粒62円なりよ~
11年ものの甘納豆
コロ助か


11年ものの甘納豆は、最近脱走をしていないので ほどよい湿り気があります。
常温で保存可能、ただし味は保証しません。
おなかを壊さない自信がある方のみ、ご注文をどうぞ(笑)


プゥ~ プっ…プっ…プっ… ピィ~~zzz
おなかスースー


おかしなメロディが響く夏の終わり。

おなかのミステリーサークルは謎の宇宙人によるものだと


ブヒ
寝顔がかわいいスモウレスラー


ろびなら きっと信じるに違いない(笑)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


もうすぐ9月ですね。

わが家では夏の間 食が細かったポンポコたちが

夏バテした分 がんばってごはん食べましょ協定」を締結しました。


ファイッ!
ファイト!オー!
オー!!!


・・・と思いきや、


いやだわ あたちとしたことが
いやだわ、あたちとしたことが



血迷って ばっちいモン触っちまったわ
ばっちいもん触っちゃった
お手々 洗おうっと



オイラのお手々が ばっちいって
顔がめりこんでも平気
どういうことら~~~ (◎`ε´◎ )


たまたまタッチしただけかい(笑)

それでも、こんな光景が見られるのは うれしいこと。



う~~~ お外出たい 草食べたい
お外出たいじょ


さて、目ヤニいっぱいのしとみで玄関の向こうを見つめるろびくん

その先に映っているものは一体・・・?

答えは明日のCMで。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします


*** いつも ご訪問ありがとう ***

| ろびんとぽっけ | 19:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとCM~ボクの自由研究~

今年のボーちゃんの自由研究は


じーっ
スタンバイOKです!


ガッ
ガッ!


ガガガッ
ガガガッ!


ボクはセミ!
ボクはセミ!

なんとセミになりきること。


ミーン ミーン ミーン
ミーンミーン!
ツクツクボーシ ツクツクボーシ ジジジジ・・・・



研究 おわりっ!
終わり!


きっと花丸もらえるよ。


  

| 親子猫 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は一日こんな感じ。

ろびが頭に敷いているのは、タオルにくるんだ保冷剤。

日中は太陽の熱を吸収する2階よりも1階のほうが涼しいのに
なぜかこのコは私に付き合って2階にいることが多く

長時間こうしているから こっちもだんだん心配になってきて


これはこれは おいしそうな氷山
気持ちよかばい
えっ 30分以内に完食したら しゃくまん(100万)円!?
ぜひともやりますのだ ムニャムニャ



ろびが寝返りをうつたび保冷剤を体のそばに移動させたり
うちわで扇いでみたり
「お水飲めよ~」と何度も声をかけてみたり・・・。


ガリガリガリガリ ガリガリガリガリ
ガリガリガリガリ ガリガリガリガリ
ガリガリガリガリ ガリガリガリガリ

保冷剤を枕に
ガリガリガリガリ ガリガリガリガリ
ガリガリガリガリ ガリガリガリガリ
ガリガリガリガリ ガリガリガリガリ



ひとりで涼しくいるより、暑くても誰かと一緒にいるほうが
ろび的には安心なのだろう。

そして、いつも私は暑苦しい…(笑)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


おや?

ケーキが落ちています


ケーキが落ちています。


もしもし、そこのケーキさん


もしもし、そこのケーキさん。


似合うかちら!?
あによ


こんなところで寝転んでいると、ありんこに たかられますよ。
あなたかわいいから、すぐに食べられちゃいます。


ほんと?
モジャブラン
あたち かわいい?


ええ、そりゃもう。
今年の秋の№1スイーツは、モジャブランで決まり!


フッフ~ン♪
モジャブランのままグルーミング


ぽっけがヒマそうにしていたのでろびのモンブランキャップをかぶせたら、
そのまま普通にグルーミングをしていた。

かぶせるとき特に抵抗はしなかったけど、
顔を見るかぎり明らかに怒ってるなって、写真を見て思いました(笑)


いいこと? お姉ちゃま
まだ5時なのにゴハンはまだ?的表情
今度あたちに そんなもんかぶせたら


うっ…(・ω・;)

グー(パンチ)ですか
チョキ(鼻の穴)ですか
それとも
パー(はり手)ですか。


牙キバ子
お姉ちゃまにも かぶってもらうわよ


それだけは お許しを~っ


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| ろびんとぽっけ | 18:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとCM~不機嫌な彼女~

残暑の厳しさに不機嫌なぽっちゃん


毎日毎日…どうにかならないかちらね
猫界の岩下志麻と呼ばれる女



こうなったら・・・・・
暑いのは苦手だが寒いのはもっと苦手な女



太陽に説教してやるわ
今年もセミを食べた女
あんた 暑いじゃないの!って


太陽さん逃げて~。


  
=З

| ろびんとぽっけ | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリースタイル

他ブログを拝見していて、いつも思うことがある。

皆さん、“毎回 決まった型で記事構成をしていてすごいな”…と。


当ブログを訪問してくださっている読者さんは既におわかりだと思うが、
うちは決まった型というものがなく、いわば “フリースタイル”。


オイラは頭の中身がフリースタイル(…シクシク)
見ないでくれたまへ。


猫マンガ風のときもあれば

NHK教育テレビ風、エンタメ風、情熱大陸風・・・




ちょっと誰よ?
今PCの前で吹き出してるのは(笑)


抱きしめて トゥナイト~♪
切なさを抱きしめて~♪
顔をギュ~っとする仕草が、超々大好きです^^



マジ話、ブログを更新する上で、“型”って大事だと つくづく思う。

毎日定時刻の更新をされている方、
愛猫の日常が中心の方、
上記+管理人さんのひと言が添えてあるパターン。
(超有名ブログ、アメショっす!さんがそうですね。^^)

または、猫マンガを徹底されているブログ・・・・・。
(代表なのが、ちゃとらとはちわれさん^^)

ポーちゃんの大ファンです。


私は・・・・・ダメだ。
登場猫が多いせいというのもあるけど、
性格的に型を決めてしまうと後が続かないのだ。

だって、気まぐれな ふたご座なんだもん(^^;)



ちゅんちゅん 「コラ~!ろびおじちゃん 起きなさ~~い」
ちゅんちゅんの起きろコール



ラッキー 「クマおじちゃん!起きないと鼻毛抜くぞー!」
うじゅらのフリークライミング
要するに、こんなんばっかり… (=ω=;A)



・・・しょうがないわよ
正気に戻ったモジャちゃん



それが このブログの持ち味なんだから
見るからに暑そう


あ・・・ありがとう、ぽっちゃ…(´;ω;`)


おなかすいたのだ~~~
腹だけは涼しい
さっさとゴハンくり~~


…てめっ!

おのれが寝てばかりだから、うまく記事が作れんのじゃ~!


ランキングに参加しています
  
おなかのハゲが目立つ でぶちんに
ポチ♪っと応援よろしくお願いします


これからも、私らしい記事作りに励みます (`・ω・´)ゞ

| ろびんとぽっけ | 21:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋よ来い。

打ち水が涼しい朝。

     ブヒ♪
うち水が涼しい午後
ひんやりします~ ムフン


おちび兄妹が


世界に広げよう~
世界に広げよう友達の輪ー!
友達の輪ーーー!


なんて賑やかに遊んでいる傍らで、
兄ちゃんず


         トラ坊たちは元気だなぁ
のんびり兄ちゃんず4
                    若いって いいですねぇ~(ズビ)


マイペースに まったり中…。


若いって、こうちゃんキミ、まだ6歳でしょ。^^;


そうでした。ボクちゃん ヤングマン
ひんやり
6年前 神さまが「猫と うなぎのどっちに生まれたい?」って聞くから
ボクたち猫がいいですって言ったんだよねー



は?


ボクちゃんは別にうなぎでもよかったですよ~ zzz
黒豆にピント
   うなー(なに言ってんのさー)


今年は、屋外はもちろん、屋内にいる方の熱中症が多いそうですね。
かくいう我が家も、外猫よりも室内飼いのろびんたちのほうがバテ気味でした。

ろびたちには出勤直前に凍らせた2Lのペットボトルを2本用意し、
外猫たちには朝晩 打ち水をしてあげることぐらいしかできません。


早く秋深くならないもんかなーと、
なんとなくカレンダーに目をやってしまう私です。


ランキングに参加しています
  
涼しくなってほしいのはもちろんのこと、
本音は月見団子が食べたい管理人に
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| 3兄妹 | 20:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どくでござる、いやでござる。

ボーちゃんは一体なにをしているのでしょう?


むいーん
健康のために腕を伸ばしています



むいむいーん
実は順番待ち

どうやら “ざる” が空くのを待っているようですね。


ボクは兄ちゃんだから いくらでも待てるぞ!(`・ω・´)
早くどいてくれないかな♪

おぉ~、えらいぞボーちゃ


ねえ~ わかめ まだ~?
ねえ、どいてよ~。いーやっ!
まーだよ



ずるいぞ!ボクだって入りたい!
わかめずるいぞ!ずるくない
ずるくない。早い者勝ちだもん

全然待ててないじゃんよ… (=ω=;)




ねぇ~ ボクもう待ちくたびれちゃった
わかちゃんどく気配なし
あ、そ



ちょこっと このすき間に・・・
どけーっ
きゃーっ!なにすんのよ えっち!



ぱかぱか!おにーちゃんの ぱかーーーっ
なにすんのよ~!
ボクも ざるに入るんだ!



早い者勝ちだって言ったでしょ!
順番待ちなさいよ~~~

なにすんのよ!バカバカ~
うるさい!うるさい!どけ~~~



助けて!アンパンマーン
助けて!アンパンマーン
カッキクッケコー!



ガウガウ!
ガブガブー!
ガウガウガウ!!



ガブリンチョ!
このこのっ!
ガブガブリンチョ!!



まねしないでよ!
蹴りっ
そっちこそ!!



アーンパーーーンチ!
楽しいね!
助けて ジャムおじさーーーん!!!



三色パンで ここはクリームだと自信たっぷりにかじったら
チョコクリームで残念でしたキィーーーック!

むぎーーーー!
バタコさーーーん!!!



パンの耳は油で揚げて砂糖をまぶすと
おいしいおやつに なるのよブローーーック!

ブロック!
キャンキャンキャンキャン!!!



いい加減にしろ~~~
仲良し!
それは こっちのセリフよ!



ボカァ 怒ったど~~~!
お兄ちゃん好きー!がるるるる…
わかちゃんのほうが つおいもん!



かめはめ波ーーーっ!
かめはめ派~!
(( うきゅ!(>_<) ))



さばらじゃ!!!
脱出!
あっ 待て!



──へへん♪
からっぽ
これで このざるはボクの…



いけない いけない。
思わず飛び出ちゃった

戻ってきました
あ・・・・・


1コマ目に戻る。


ランキングに参加しています
  
ケンカするほど仲がいい兄妹に
ポチ♪っと応援よろしくお願いします


先日ろびくんが一部破壊した ざる、
ボーちゃんとわかちゃんに大好評です。
うれしくて、どっちが先に入るかで毎日アンパンチ =з(^^;)

| 親子猫 | 22:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイテリトリーで井戸端会議

マイテリトリーで くつろぐプっちゃん

うちとは目と鼻の先の、この場所が彼女のホームグラウンド。



プチのホームテリトリーにて



ちょっと なにしに来たのよ~
何しに来たのよ~


ホームグラウンドでのプっちゃんは、とても生き生き。


ここで いつも犬がオシッコしてくのよ
ここは私のテリトリー
ファ○リーズじゃ追いつかなくて やんなっちゃう


ワンコのマーキングスポットを教えてくれたり、


この草は体にいいのよ~
この草は体にいいのよ
あなたも どうぞ


私の健康を気づかってくれたり……(ё∀ё;)


常に警戒を怠らず


このあたりで、たまおじさんや、おじさんちの向かい側の奥さん、
それに もうひとり別の奥さんが
しゃがんだり腰をかけたりしながら井戸端会議をしている中に、
ときどきプチの姿がある。


大人たちの輪に混ざって“ちょこん” と座っているプっちゃん
そんなプっちゃんに奥さんが「ねっ?」と相づちを求めたりして

3人+1匹の井戸端会議が成立している、なんとも不思議な光景なのだ(笑)


常に警戒を怠らず2


大人たちも時折プチをなでたり、エノコロ草であやしたり。
きっと普段から、こうしてプチを かわいがってくれているんだろうな~。


┃ω;) じーん

うれしいぜ。


ランキングに参加しています
  
自宅の塀の陰から明子姉ちゃんのやうに涙している管理人に
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| 親子猫 | 23:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとCM~外猫の定番スタイル~

ゴキュゴキュ
ゴキュゴキュ


ゴキュゴキュゴキュ
うんめぇ~!



ぷはーっ
立ち飲み居酒屋
おいし~い


思わず おなかもポッコリ。


  

| 親子猫 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポーキュパイン

みなさん、ヤマアラシって知ってます?

「あらー ハリネズミみたいなもんでしょー」って、ノンノン。

ココを見てもらえばわかると思うけど


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ハリネズミ : 小さい 針抜けない 食虫目 敵に対し身を丸めて防御 ほぼ完全な肉食 単独生活

ヤマアラシ : でかい 針抜ける げっ歯目 ほぼ完全な草食 敵に対し体当たりで攻撃 家族単位で生活


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



・・・そう、まさに こんな感じの
ポーキュパイン
ツンツンした針の



持ち主・・・・・・・・・・・
ポーキュパインの正体
あれれ?


やだん、ろびくんじゃねいの。
紛らわしいな~、もう。


また明日~
一体誰のせいで こんな背中になったと思ってるのだ



ねいしゃんのせいだじょ!
ふぐふぐ100%
シュワしゃんで カシカシするから
いっぱい お毛々が抜けちまったのだ!




オイラ
お口ふぐふぐ中2
おなかも背中も ハゲちゃびんだじょ………


大げさな(=ω=;)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

シュワちゃん(ファーミネーター)でろびの背中をブラッシングしたら
やけにクシの歯が引っかかって ごっそり毛が抜けてしまいました。
「やべぇ」と思うが遅し、ろびの背中はツンツンの針葉樹状態に

・・・でも この感じ、どこかで見たことあるな~~~~

──あっ!ヤマアラシ!!!


でかい 毛が抜ける 野菜好き(草食) 単独行動が苦手(寂しがりや)
げっ歯ではないが前歯が欠けている(?) ケンカは常に体当たり

眠くてもカメラ目線
Oh! you are ヤマアラーシ!!!



ちなみにタイトルの「ポーキュパイン(porcupine)」とは、ヤマアラシの英語名。

響きが可愛くて昔から気に入っています。


ランキングに参加しています
  
ヤマアラシというよりは、ゴミ荒しなろびくんに
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| ろびんとぽっけ | 22:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとCM~合言葉は~

ボーちゃんとの待ち合わせ場所に
きーちゃんがやってきました。


へへ♪
きーちゃん


ふたりには合言葉があります。
それは・・・


風!林!
兄上っ!弟!
火山!




武田!
兄ちゃん、ニンニク臭いぞ!
鉄矢!




──よし!
達者でな。
(・ω・)




またね! ボーちゃん!!
ボーちゃん、失礼ですよ。
兄ちゃん???


合言葉間違ってるってさ。


  
信玄だよ~兄ちゃん!

| ご近所猫 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

からみたくなるほどにLOVE

大変!マイダーリンクロチくん
わかちゃんに からまれています!!!



バルルン バルルン(←バイクの音)
オラオラ~
オラオラ! 白黒のおまえ!
あたいを誰だと思ってんだい!





岩のり連合山梨支部 わかめ部隊のリーダーだよ!
聞いてんのかコラー




おまえ! あたいをデイトに誘いたいだろ!?
ヤンキーわかちゃん
誘いたいよな!?




だったら 遠慮しないでサッサと誘えよ!
遊んでったら遊んでー
オラオラ!




ねー誘ってー クロチお兄ちゃん~
遊んでー
クネクネ




ハッ (`・ω・´) いけない!
むくれるわかちゃん。
あたいは泣く子も黙る 岩のり連合のリーダーだった!




あ~あ つまんないのー
クロチの側にいれば安全
一人しりとりでも しよっかな~




そだ!
悔しいけどお似合いだぜ




うさぎセーンセ!
うさぎとかめ・・・・もとい、わかめ
わかちゃんをデイトに誘いやがれ


その頃公園では黒ヒョウと茶トライオンが対峙しているわけですが、
わかちゃんにとっては同年代の男の子よりも
年上の兄ちゃんずのほうが魅力的なのでした。


それこそ、「オラオラ!」と からみたくなるほどに … (-ω-;)



ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

黒ヒョウのクロちゃん(仮名・生後10ヶ月位の♂)は
猫おばさん宅の外飼い猫。
最近ひんぱんにウチへ来て寝転んでいることが多いです。
ボーちゃんとも、たまに公園で遊んでいます。

| 外猫たち | 20:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとCM~黒ヒョウVS茶トライオン~

ここはサバンナ。
両者の激しい にらみ合いが続いていた…。


グルルルル・・・
茶トライオンvs黒ヒョウ
ガルルルル・・・



よく来たな トラ坊。
ビビらず来たことは褒めてやるぜ…
ヒッ ヒヒヒッ

にらみ合い
なめんなよ。ボカァ 茶トライオンの末裔だぞ



よし 今日こそ決着をつけてやる。
はじめは “り” からだ

一触即発
り・・・り・・・・・
りんご!



しりとりで勝負する、おちびどもであった…。


  
クロちゃん(♂)はボーちゃんのお友達^^

| 親子猫 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しーちゃん便り~2010年夏~

しーちゃんの近況が届きました。

外猫出身のしーちゃんが、“家猫”として迎える初めての夏。
暑い日は体を長く伸ばして寝たり、夏休み中のお姉ちゃんたちに遊んでもらったりと
毎日楽しく過ごしているそうです。


おっす!みんな元気?
お姉ちゃんのオモチャで遊んでるの
しーちゃんだよ~


※しーちゃんをご存知ない方のために・・・ご近所時代のしーちゃん


みんな暑いからって へばってない?
おなかポヨポヨ
しーちゃんなんか、ごはんモリモリ食べ過ぎて
おなかポンポコリンなのだ (。・ε・。)




うふふ・・・あのねぇ
ペロペロ
しーちゃん こないだね・・・クスクス




・・・聞きたい?
クスクス
あのね・・・




じゃ~~ん!
巨大ねずみに驚いた
でっかいネズミを捕まえたんだど~~~!




なーんちゃって。 まさか こんなウソにひっかかる人が・・・
ん?
あれれ? おかーさん逃げちった


無我夢中で ひもにじゃれている最中ママさんに見られていることに気がつくと、
まるで何もなかったかのようにグルーミングを始めるらしく
そんな様子が「かわいいです」と、ママさん。


しーちゃん たまに顔に米粒つけたまま遊んでるから
相変わらず可愛いしーちゃん
それで おかーさんジッと見てるのかなーって思ったの(テヘヘ)



ご近所時代、私たちに元気をわけてくれた お元気娘は
ここでも健在のようです。^^



ランキングに参加しています
  
いつか本物のネズミを捕まえるであろう しーちゃんに
ポチ♪っと応援よろしくお願いします(^^;)


里親さま、どうもありがとうございました

| 里子便り | 18:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドジな弟、贅沢な兄

自宅前のリサイクルボックスへ ペットボトルを捨てに行った私のあとを
つけてきたボーちゃん


隠れて おやつを食べようったって
寄り目でトテトテ
そうはいかないど


若いだけあって(1歳)コロコロとよく動き、
被写体としては、この上なく申し分ありません。


見てろよ オバチャン
こんな風に逆立ちできたらな~。
ボカァ 逆立ちができるんだ


ええもう、この上なく申し分ない・・・


よっ ほっ とっとっ♪
よっ ほっ とっ.


申し分ない・・・・


しまった! 倒れる~~~ 
倒壊寸前


申し分・・・


すってーーーーーん!
long long 顎…
いで(痛)ーーーーーっ


申し分ないざます(笑)


なに撮ってんだよ!
顔は写すな~!
オバチャンの ばかやろ~~


はいはい、オバチャンはバカですよ~。





ぷぷっ ボーちゃんたらドジだなぁ
しーちゃんそっくり
クスクス


そんな弟ボーちゃんを見て笑っているのは、ご近所猫のきーちゃん(2歳)。

普段、猫おばさん宅から こちら側(うち)へ来ることは ほとんどないため、
こうして間近で接するのは久しぶり。

少しやせたみたいだな…。

(※猫たちの関係図はコチラをご覧ください)



コンニチハー
やせたね、きーちゃん


はい、こんにちは。
こうも毎日暑いと、いやんなっちゃうねぇ。

ちゃんと ごはん食べてる?


んー
夏やせ きーちゃん
あんまり食欲ないの ボク


たまには うちへおいでよ。
きーちゃんの食べたいもの、ごちそうするよ。


ほんと!? じゃあねボク、ステーキと松茸と大トロとバフンウニと
フカヒレとマスクメロンとあわびとロブスターと・・・

あごの黒いのはマダニじゃないよね?


やっぱり、こなくていいよ。
(ёωёA;)



ランキングに参加しています
  
ごちそうは「1匹1袋のカルカンパウチ」な わが家に
ポチ♪っと応援よろしくお願いします


いつもご訪問ありがとうございます。
レスができなくてすみませんm(_ _)m

| 親子猫 | 16:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キミのせい。

先日の記事で
“ぽっけは まだこの箱に入ることができないのか”
というコメントを いただきましたが


しらけムード


ご覧のとおり


                         ざる しゅき~(ギュウギュウ)
兄妹そろって…。
     箱好きら~(ギュウギュウ)


それぞれ好みの入れ物に みっちり詰まっておりますので、ご心配なく…。



ろび太と違って あたちは はみ出たりしないのもん!
ざる猫




フンフンフ~ン
ミシミシ音がします



・・・・・確かに はみ出ちゃいないが、



100円だけあって壊れるのも早い


壊れましたよ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

このざる、ボーちゃんたち用にと100均で買ってきたものです。

ちょっと部屋に転がしておいたら いつの間にかぽっけが入っており、
「ま、いっかー」と好きにさせておいたところ
ぽっけが体の向きを変えるたびメリメリと音が…。


ボーちゃんたちが使う前に破壊されてしまいました(;ω;)



あによ~ あたちのせいだって言いたいの
山梨県にお住まいの角刈子さん
(`・ω・´)





・・・・まずいじょ
お腹すいた




さっき ぽっけの前に こっそり入ったとき
ひと山629円の里芋也
メリメリ音がしてたのだ




…まずいじょ
飽きるのも早い
ドキドキ・・・・・


なんとなく、そんな気はしてた。



ランキングに参加しています
  
八百屋の店頭に並んだ ひと山380円のサトイモが
ろびに見えた管理人に
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| ろびんとぽっけ | 19:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかしいことの連続

今年の夏は、やはりおかしい。


今年のナッツは やはりお菓子…?
この箱が欲しくば俺を倒せ!


山梨県甲府市、3日連続の猛暑日を記録。
3日続きで37度越えって一体・・・・・(ёωёA;)

(ちなみに今日は今年最高気温の37.5度でした)


地球の真裏は…


食欲大魔王のろびが、毎食といっていいほどカリカリを残す。


なんでひと粒?


これって一体・・・・・。


栄養失調で動けませんのだ
デルモンテろび太


冗談はともかく、


ジャストフィット
もう好きにしておくれ…


一番おかしいのは


ジャストフィット
離さぬ!


ろび私の布団以外の場所で寝るようになったこと。


ジャストフィット~~~ゥ
ぐわ!


自分で言うのもなんだが、ろびは私のそばにいるのが好きで


飽きた

飽きたらしい。


季節を問わず、寝るときは いつも私の枕もと・・・のはずが、
最近は1階のキッチンで寝ているらしい。


それが証拠に、夜中トイレに起きたとき
床に転がっているろびを数回踏んだ。


オイラ昨日 怪獣に踏まれましたのだ
次は何して遊ぼうか。


どんなに暑い夜でも布団を敷くと同時に枕もとに来るはずのろびがおらず、
シクシク涙しながら床につく ワ・タ・シ・・・・・・(´;ω;`)

(うそ。本当はバタンキューです~)


ま、明け方目が覚めると、いつの間にかろびが枕もとで眠っているんだけどね。


ねいしゃん 幸せってなんらっけ?
幸せってなんだっけ?
でかいニャンコが いる家(うち)さ。


例年にない暑さに、本気で省エネを心がけようと誓った
2010年の夏。

でないと、人も猫も
来年はもっと大変な気がする。



ランキングに参加しています
  
明け方、ろびに胃をコネコネされてグエッとなる管理人に
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| ろびんとぽっけ | 20:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予想GUYのお気に入り。

ろびが すっかりこの箱を気に入ってしまい、


オイラは今 モーレツにジャストフィットしている・・・
男は黙って贅肉で語る。


・・・なんだとさ。



ジャストフィット
自称“ジャストフィット”の男
ジャス・・・




うおう! なんらこれは!
おいっす!
ロングなフットが アウトしちまってたのだ!


ルーか(=ω=;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


よほど居心地がよいのか、ろびくんってば箱の中で
クネクネしたり、クネクネしたり
はたまた
クネクネしたり…。


ぽっーけ
ぽっけ、こんにちはー
うるしゃい カボチャ




カボチャ?
「うるしゃいデブちん」らって


遠まわしに顔がでかいって言ったんでしょ。



なんらと 失礼しちまうじょ
どう見ても箱のほうが小さいでしょ。
モゾモゾ ))



――さて、



ぽっけの ぱ~か zzz
ろびくん寝てます。


わたし的にはサッサと その箱を処分したいんだけど



あんで その体勢で熟睡できるのかちら…
ガン見


どうしたもんかね。



ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| ろびんとぽっけ | 19:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

副業園長

資金難にあえぐ「うさぎ保育園」のうさぎ園長が
副業を始めたようです。


うなうな
パトロールに行ってきました




い~しや~きいも~
車がたくさん走っていました
おいも~ おいも~ おいもだよっ




毎度おなじみ ちりがみ交換車で~ございます
犬がボクを見て吠えました
ご不要になりました、古新聞 雑誌 ダンボール等がございましたら
軽くお手を揚げていただければ こちらからお伺いいたします





た~けや~ 竿竹~~
知らないおじさんがボクを見て狸と言いました
今なら物干し台付き~ 2本で千円! 2本で千円!




北海道直送 3.7うなミルクは いかがですか~
ボクは猫ですよー
チーズやヨーグルト 天然酵母のパンもあるよ~




・・・・・そうだ!
ピタ
京都へ行こう




・・・じゃなかった
再び うなうな
トイレに行こう




                                   もれないうちっにっ♪
変なのー
               変なのー


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

最近めっきり、ちりがみ交換車を見なくなりましたね。
時代の流れかな (´・ω・`)


ランキングに参加しています
  
竿竹~を、ずっと「竿だけ~(竿only)」だと思いこんでいた管理人に
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| 3兄妹 | 20:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母流ルール

視線の先にプチかーさんをみつけたわかちゃん


あ~っ
にゃー!


うれしくて


おかーさん!
おかーさーん


つい、ゴリラ歩き。


こんにちは おかーさん
おかーさーん2



いやだわ わかちゃんったら
レディなのに ウホウホしちゃった

ごきげんやう。



ねえ、おかーさん。 遊びましょ(コツン)
大好き おかーさん!
しょーがないコねぇ ちょっとだけよ



わかちゃん だるまさんがころんだがしたいわ。
最近クラスで流行ってるの

同じ大きさになった母娘
いいけど、私に勝てるかしら?…フフ




出だしは上々


出だしは上々。


かーさん止まる気ゼロ


・・・ん??


かーさん無視
はい 私の勝ち


・・・・・かーさん

ルール知ってます?


ランキングに参加しています
  
ルールなんて まるで無視のプチかーさんに
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| 親子猫 | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妄想園長

道路の真ん中で、ひとり妄想中のうさぎ園長。


ぐひひひひ・・・
妄想中・・・
このまえ飲みに行ったスナックのママは
美人だったな~





「えーんちょっ。今度一緒にイナゴ狩りに行きましょ」
なーんて、ぐひひ

思い出し笑がとまらない
ママの佃煮は最高だもんな~




・・・もしかしてママ、ボクを愛しちゃったのかしら
完全にエロおやじ
ムフ




ボクって罪なオ・ト
怒りの園児ボーちゃん



コ・・・
レスリング開始
ぐわしっ



ぎゃ!
投げ飛ばされる園長
このエロおやじめ エロおやじめ~~~~~っ!


保育園が経営難なのに飲みに行ったことを
園児に咎められてしまったうさぎ園長。



ランボーな園児で困りますよ(ブツブツ…)
シュワッチ!
園長先生 早くおやつ~~!


そうだ、園長。

イナゴの佃煮を おやつ代わりににするっていうのは
どうでしょう?


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| 3兄妹 | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

張り込み&夏毛の猫

容疑者を張り込み中のうさぎ警部とわかめ巡査長。
張り込みは、かれこれ20時間にも及んでいた・・・・・。



いいか、わかめくん。
私が合図を出したら 1、2の3で容疑者を確保するんだ!

探偵ごっこ
わかりました警部。
・・・・・でも あの容疑者、さっきから…




あっは~~~ん
うふん うふん
クネクネ



うっふ~~~~ん
うりゃぁ~!
パッカーン




・・・・・。
ぬかるなよ。
やる気失せるわ~~~(ハァ)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【おまけ】

夏毛のプっちゃん

なにか御用?
サインは事務所を通してちょうだいね


夏毛で さっぱり、いつもよりシャープな印象です。



・・・そう、夏は毛が入れ替わってシャープになるはずなんだよな。

シャープに。



…ムカ
オイラ怒る
なにが言いたいのだ


共に暮らすようになって11年・・・・

未だかつて、薄着ろびを見たことがない。


ランキングに参加しています
  
万年ぽっちゃりなオイラに
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| 外猫たち | 20:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年9ヶ月

ご報告が遅くなりましたが、8月8日(日)、1年9ヶ月ぶりに
2歳になったラッキー(元保護猫うずら)に会ってきました。


まず最初に、別荘風の素敵な里親さま宅に着いた私を
2階の窓からパパさんと一緒に出迎えてくれたラッキー
いきなりの対面に驚いた私は、シートベルトがはずれていないのに車を降りようとして
ひとりもがいていました(^^;)ゞ

夢にまで見た再会・・・


ラッキー
ラッキー




おばちゃん 誰ー?
Lucky.jpg


こんなに立派な若者に成長していました



ボク この人知ってる気がする・・・
記憶思いだし中・・・




むーん…
思考中は寄り目になっちゃうボク


「・・・久しぶり。元気にしてた?」




会って一番最初に発した言葉が、「大きくなったねぇ~!」
(山梨の方言で言うと、「てっ!大きくなったじゃんけ」)


ボス猫の血を引くだけあり、ラッキーは体重5.6kgの立派な男の子に成長していました。
ろびめるで大柄な猫を見慣れている私ですら、「うわ大きい!」と思うほどです。

私のことは さすがに覚えていない様子でしたが、それでも奥さまいわく
「声で わかっていると思う」


・・・ほんと?ほんとに私の声を覚えている?

だとしたら、うれしいな(*^^*)





ラッキーが いつも見ている風景です。
ラッキーが見ている風景
(裏庭にある林も所有地なんだとか。すげ~ ^^;)



耳を澄ませると聞こえてくる、サラサラという木々の音・・・
ラッキーが見ている風景3



林の真ん中には小川が流れ
中央サラサラ小川



木にくくり付けたエサ箱には鳥たちが集まる。
中央に鳥のえさ台



ラッキーはここで、景色を眺めたり、お昼寝をしたり、鳥を観察したりと、
自然に囲まれた環境で、里親さまの惜しみない愛情のもと伸びやかに育ちました。

私ね、ここに うちの外猫たちを連れてきたら、みんな大喜びで木に登ったり
走り回るだろうなって、本気で思いました(笑)

それくらい素敵な環境だったんです。


間違い探しだよ
窓に映るは分身か
次の写真に 一箇所間違いがあるから 当ててよね




これと
考え中のボク




これ
へへ♪




へへ♪ どう? わかった?
眠いなー




ちなみにボクには わかんないよ
チラ
おいおい(^^;)



ラッキーはいつも お昼ゴハンを食べたあと昼寝をするそうなのですが、
この日は私が来るからと、パパさんに「しっかりホスト役を務めなさい」と
前日から言い聞かされていたそうです(笑)


そのおかげか、ラッキーは私が持参したおもちゃを紙袋からくわえて取り出し
広い室内を縦横無尽に“ひとりサッカー”

多分、「変だな変だな。いつもならボク、この時間は寝てるのに」と思いつつ
おもちゃで遊ぶ可愛い姿を、乳母である私に披露してくれたのでした。



パパー ボクもう眠いや
こっち見んなー
パパさん「だめだよラッキー。がんばって」




わかった! ボクがんばる!
眠くなんかないぞ!




がんば……(トロン)
目がトロン・・・



お昼は自家栽培の野菜をふんだんに使った奥さまの手料理とパン(激うま!)に
舌鼓を打ちました。

実は、私のために一週間前からハムやベーコンの燻製を作ってくださっていたパパさん。
お招きいただけるだけで感激なのに、わざわざ手間隙かかるものを・・・

その味は素晴らしく美味しく、
歯ごたえのある肉
燻製の香ばしい香り
猛暑の今夏にふさわしい、少し強めの塩加減と

日頃スーパーで売っているものしか食べたことがない身には
目ん玉が飛び出るくらい本当に美味しかったです。


栽培している野菜の数はすごいですよ~。覚えているだけでも
トマト、セロリ、パプリカ、アスパラガス、じゃがいも、クレソン、ゴーヤ
ズッキーニ・・・(まだあるが思い出せない)

思わず私、「ここ(家)で野菜の即売所をやったらどうですか?」って
言ってしまいましたもん(^^;)



おみやにいただいた品々。
左から時計回りに、燻製ハム、燻製ベーコン、自家製食べるラー油と桃のワイン煮。
手作り燻製ハム、ベーコン、食べるラー油、桃のワイン漬


この他パパさん手作りのバナナケーキもあったのですが、
あまりの美味しさに、写真を撮る前にたいらげてしまいました (ё∀ёA;)アセアセ…
ご夫婦そろって本当にお料理上手です!



そしてこの日は、もうひとつサプライズが。
パパさんとママさんが、当ブログにリンクさせていただいている“いんやん!”
(旧 北瀬あきのスケッチブック)の あきさんをゲストに呼んでくださっていたんです。

ほんわか優しい雰囲気の あきさん。
話し上手で可愛らしくて、とっても素敵な方でした。^^

北瀬あきさんに いただいたアクセサリー
あきさんが私に作ってくださったアクセサリー。
淡いピンクとグリーンの めのう(?)が、あきさんらしい素敵な色合いです。
あきさん、ありがとうございました。





楽しい時間ほど過ぎるのが早く、あっという間に帰りの時間になってしまいました。


う゛~~~っ
これはボクんだ!
パパさんの命を受け、ちゃんと起きているラッキー(笑)




へその緒が付いたまま捨てられていたラッキー

ボクは赤ちゃん



毎日、
「生きて!」
「生きて!」
「生きて!」と願った

2年前の夏。



クマおじちゃんは 元気?
鳥がいたー!



里親さまの、「ラッキーがいてくれて本当によかった」という言葉に
その場ではガマンしたものの、


帰りの車の中で少し涙が出てしまいました(;ω;)


うーちゃん、・・・・うんにゃ、ラッキー


またね。
また会おうね。


スリスリしてくれて、ありがとう。


ランキングに参加しています
  
ラッキーより更に2kg多いクマおじちゃんに
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| 里子便り | 22:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

調子に乗りすぎた男

黒目全開でも つぶらなしとみのろびくん
一体なにをしているかというと・・・・・



黒目MAXでもつぶら



ぱぁぁ~~~
オマタが涼しいじょ~


オマタ乾燥中でした。



見て見て♪ オイラのオマタ~~
すてち?

マタゴン、おマタ乾燥中2
うっしゃいわね!




おマタなーら 来てよね
オイラ 寂しいの~~♪

うざいわ~!
・・・ぶっとばす!



ぱちくり
早く明日のゴアンにならないかな。
まずい…調子に乗りすぎたじょ



逃亡用の3つ作ってあげるから
3日ぐらい電子レンジの裏に隠れてなさいな。



タコさんウインナーも おねない
3つじゃ足りないじょ
あと たまも焼きも


わーったから(=ω=;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

諸事情により、ここ数日更新を お休みしていました。
訪問してくださっていた皆さま、申し訳ございません。

しばらく不定期更新の状態が続きますが、
思い出したときにでも のぞいていただけると嬉しゅうございます。

ラッキー(元保護猫うずら)との再会の記事は、明日にはUPできると思います。

また、勝手ながらコメントの返信は完全にお休みさせていただきます。
それでもよいという方のみコメントをお願いします。
重ね重ね、すみません。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| ろびんとぽっけ | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サマーカットの教訓

グーグー zzz
目覚めの言葉は「ごはんですよ」


ろび太さんろび太さん
起きてください、ろび太さん


なんら ねいしゃん
そのお腹は・・・!


そのおなかは どうしたんです?
あまりの空腹に、むしって食べちゃったんですか?


はうあ! なんら これは!!
あいや、見ないで!
お、オイラとうとう おなかの お毛々まで
食べるようになっちまったのだ…





(ろび太なら 本当に食べちゃうかもね~)
女優命 角田刈子


この頃「ぽっけちゃんの毛、伸びましたね」というコメントを
いただくようになったので
眠っているすきに首周りを中心に少しカットしたのだが

あまり変わらないな~。


ちょっと涼しくなったわよ
角刈りバージョンアップ


ろびも最近ヘソ天で寝ていることが多いので ついでにカット。
そしたら手術後のおなかみたいに なってしまった…(ёωёA;)


手術・・・・
お腹スースー
きっと脂肪吸引ら


これが意外と快適らしく、ますますヘソ天状態が増えたろび

その横で、見た目が悪くなってしまったお詫びに
うちわで そっとおなかを扇ぐ私……。

「教訓 : サマーカットは長毛種だけにするべし」


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| ろびんとぽっけ | 18:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私のかわいいデビ子さん

今から3年ほど前の話。
その日は朝から国道が大渋滞だったため
私は裏道を通って通勤していた。

信号待ちのときに ふと歩道を見ると、派手なシャツにスキンヘッドの
それこそ「その筋」の方ではないかというような男の人が
白い犬を連れて散歩をしていた。

こわそうな兄ちゃんと犬


───ところが白い犬は、少し歩いては お兄さんに向かってピョーン!
また少し歩を進めてはピョーン!で、ちっとも散歩になっていない(笑)


ジャンプ犬とボクサー風兄貴

そんなジャンプ犬に対し、強面のお兄さんもボクサーのように
首を左右に振ってかわしながら楽しそうに歩いている。


きっとあの白い犬は お兄さんのことが大好きで、
お兄さんも普段から犬を かわいがっているんだろうなと

ほほ笑ましく思ったものだった。

あの頃は私も若かった



そういえば うちのデビも


ごきげんデビ子さん


見上げるデビ子さん


散歩中は よく人の顔を見上げながら歩くコだったっけ。


よそ見MAX


あまりによそ見が激しくて


あぶない!デビ子さん


アイタタタ。


びっくらデビ子さん


恥ずかしいのか、そのあとは一生懸命前を向いて歩いていたのが
かわいかったね(笑)


よしよし。




てってってって…
見上げるデビ子さん^^


あのコが この世を去ってから、今日で4年が経ちました。


愛しのデビ
Age 15


いつもは猫ブログだけど、今日だけは犬の話。




ランキングに参加しています
  
デビによく お尻をペロンチョされていた ろびくんに
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| イラスト・マンガ | 12:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミラクルな時間

寝起きのぽっちゃん

覚醒しきっていない猫の表情って、結構好き。


ボ~
寝起きにつき要注意


遠い目をした・・・


あたちだって 昔は子猫だったのよ…
獲物は床にいる


ちょっと、ナナメなところが好き。


それは単にカメラが傾いてるからでしょ
あたちは女優
ノーファインダーなもんで


ああ、かわいい かわいい。


あったりまえじゃないの。
あたちはね…

微妙にナナメ


その、タヌキみたいなしっぽが かわいい。


どっちが足だ?



あんか ムカチュク!
おお~!寝られるのか
ぷんぷん!


マジ話、寝起きのぽっけのしっぽで
カランカランと お賽銭ごっこをやっても
グーは飛んできません。

なんてミラクル!


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| ろびんとぽっけ | 23:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビバ!

うさちゃんの定番、マタサブローポーズ。

マタサブローの由来→


ボ~っ…
手の形がカワユス



・・・・うな?
猫文字「く」



なに見てんのさ~
なに見てんのさ~


他のコたちが皆


朝食後のうたたね


こんな感じで休んでいても


2両編成


キミだけは、いつもマタサブロー。


(・ω・)



ゴミ出しに来た近所のおばさんも


近所の奥さん


思わず


近所の奥さん2


気になる


にこやかなマタサブロー


マタサブロー(笑)




なんでみんな ボクを見て笑うのさ~
人間観察中のボク


そりゃあ、道路の真ん中で そんな格好されたら
誰だって笑顔になるって。


ビバ!マタサブロー


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| 3兄妹 | 21:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT