ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ごはんですよ。

朝ごはんの時間になっても来ないプチを呼びに行ったら
こうちゃんがついてきたので

帰りは逆に追尾してみた。


待て待て~~
待て待て~


そんな私たちのあとを、先回りしていたうさちゃんボーちゃん
プンプンしながらついてくる。



待て オバチャン~                           うなうな
私を尾行中


おいてくなんて ひどいぞ!(◎`ε´◎ )
待て、オバチャン~
うなうな(そーだ そーだ)


このコたちは なぜか

ゴミ出しに行くだけでも ついてくる。
自販機に行っても ついてくる。


ところでトラ坊
ポケモンのくつしたは買ってもらったんですか

うさちゃん怖い顔
ううん まだだよ


ここが田畑だらけの のどかな場所だったら、
きっとみんなで楽しい散歩ができただろうね。





遅れてごめんなさい。
なんだか最近 お化粧のノリが悪くって

朝日を浴びるかーさん
すっぴんで来ちゃった


さてと、プチかーさんも来たことだし
ごはんにしようか。


ハァ~ ボクおなかペコペコ
お耳かいかい


ボーちゃんの大好きな缶詰、買ってあるよ。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| 外猫たち | 19:46 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとCM~う~ん…?~

肌寒いし おなかハゲてるし

体を冷やしちゃいけないと思って気を遣ったら


クレープ状態


・・・なんかちょっと変な光景になってしまった。


  

| ろびんとぽっけ | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり秋なんだ

早くも木枯らしが舞う季節になった。

─というか、お隣さんちの落ち葉が大群で我が家に押し寄せてきて
門から元気に「コンニチハー コンニチハー」

ちょ・・・ちょっと、気が早い葉っぱさんたち ヾ(ё∀ё;)
もう少し枝に くっついてなって。
(まだ10月にもなっていないんだからさ)



…こんな木枯らしが舞う夜は
つぶら~ラララ、つぶら~♪


木枯らしが舞う夜は?


落ち着く…
かごに入りたくなる…


それはキミだけです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

夏用のガチャピンベッドを片づけ、いよいようずらベッドを投入。
大好きなこのベッドに真っ先に入ったのは、やはりろび


ブっヒっヒ~♪
ムヒ♪

窓の向こうには まだ直射日光よけの“すだれ”が垂れていて
外の景色なんぞ見えやしないのだが、
それでも鳥のさえずりに ご機嫌で耳を傾けているところが
ろびらしいかも。



モジャちゃんは夏の間 近寄ろうともしなかったリラックマベッドで
よく眠るようになった。

すーすー zzz
リラックマベッドでリラックス
スーダララッタ…♪ zzz


眠いのをこらえてパイナポーの中から飼い主を観察するろびくん


トロン…
パイナポー


勤務先でシュレッダーのゴミを捨てようとBOXを開けたら
無数の宇宙飛行士がフワフワと浮遊してきた。

ロッカーの扉を触ったら「パチっ」とするし。

・・・空気が乾燥してきたってことですね。


ランキングに参加しています
  
ときどき宇宙飛行士が頭についたまま仕事をしている管理人に
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| ろびんとぽっけ | 20:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ざる待ち猫

ざるに入って ご満悦のうさちゃん


ほえほえ~
ざるって素晴らしい…


でも、穴ボコが開いていますよ、下のほう。


うな?(えっ?)
穴ボコ開いてます



じゃあ こっち向きにすれば…
向きを変えても穴は穴

・・・・・・・・・・(´・ω・`) えっと…


珍しく「全部ボクんだ!」マンのボーちゃん
うさちゃんにざるを譲っている。


いいんだ。ボカァいつも遊んでるから
たまには うさぎ兄ちゃんに貸してあげるんだ

うさぎ先生感激
       じ~~ん… (´;ω;`)



                               いつになったら わかちゃんの番になるの
おったまげた
はっ!                        はっ!



う、うさぎ兄ちゃん…
早くどいたほうがいいと思うど

目を合わせちゃいけない
うな(ボクもそう思う)


いつも用もないのにうさちゃんに対してアクティブにからんでいく
ボーちゃんだけど、

この日はジッとがまんして
最後までうさちゃんの ざる初体験(?)を見守っていた。


                 ざる楽し~♪
がまんできるど
がまん がまん がまん… (`・ω・´)


でも、そのあと2階で布団を干しながら ふと下をのぞくと


上空より撮影


ボーちゃんが空いたざるの中で寝ていたりして。。。

なんかちょっと、ジーン…。


ランキングに参加しています
  
たまには大人の「ボクんだ!」マンに
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| 外猫たち | 21:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だって、好きなんだもん!

今日は日本中の恋に悩める おんにゃの子のために
恋の伝道師わかちゃんが攻略法を伝授します。



①まずは標的をガン見
!
日に焼けようが
蚊に刺されようが
相手に穴が開こうが
風にスカートがめくれようが

そんなの気にしちゃだめ。
とにかく目を離さないこと!



②気配を消して忍び寄る
スマート
気分は服部半蔵、
甲賀が好きなら風魔小太郎でもいいわ。

己の気配を空気と同化させ、
最大の味方である肉球を駆使して
できるだけ相手に接近するの!

・・・・そしてギリギリまで近づいたら





お兄ちゃ~~~ん
シンメトリー
ぎゃ~っ

一気にアタックよ!!!

これで相手もイチコロ、
ラブラブカップルの成立間違いなしだわ!

みんニャ、がんばってね!




──よし!
ボクのくつした知らない?
んじゃ、ボクも!(スタスタ…)



兄ちゃーーーん!
スリスリ~
ぎょえ~~~~っ!


ちょっとちょっと!
ボーちゃんは男の子だから!

それじゃ、おホモだちになっちゃうから!


ちぇーーーーっ
酔っ払い出現
ボクだって クロチ兄ちゃん好きなんだどっ (◎`ε´◎ )



・・・・・・・・・・・・・ハァ
富士額が素敵
なんでいつもボクちゃんばかり
おちびさんたちに からまれるんでしょね~~~



ホントだね(^^;)


ランキングに参加しています
  
きっと優しいからこそ からまれるのであろうクロチ兄ちゃんに
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| 外猫たち | 20:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しーちゃん♪

しーちゃんが巣立って、もうすぐ1年になります。


よっ!みんな元気にしてる?
しーちゃんだよ~~

どう?すごいでしょ!


ご近所猫のエースとして このブログを盛り上げてくれたしーちゃん

白地にミルクティ色の、天真爛漫でオテンバな女の子。

ひとり雑草と格闘している姿が好きでした。
ゴミ置き場の前で当番のように座っている姿が好きでした。
そして、ご近所を歩いているときに声をかけると、しっぽをピン!と立てながら
転がるようにして走ってくるところが好きでした。


スタスタスタ・・・
スタスタスタ


その後 悔やみきれない出来事が重なり、
これ以上しーちゃんを外に置いておくわけにはいかないと
里親探しを始めたのが去年の夏。

たくさん修業をしました。
頑張って譲渡会にも通いました。

1年以上も外で暮らしていたコが
果たして家猫になれるのかという不安はありましたが、

人間が好きなしーちゃんのことだから
時間はかかっても必ずなじんでくれると信じて送り出しました。


なんで こんなトコ歩いてるかって?
忍者しーちゃん参上!



実はしーちゃん 来年の出初め式に出るのだ~~!
よっ!
だから練習してるんだよ♪
よっ ほっ とっ♪



ママさん「しーちゃん、危ないから下りて~~」
んべー ここまでおいで!
げっ おかーさんにみつかっちゃった!


おかげさまでしーちゃんは こんなに元気。
誰が見ても立派な家猫になりました。

↑の写真も網戸をよじ登ってカーテンレールに上がってしまったというし、
きっとオテンバし放題なんだろうな~(ё∀ёA;)


テヘ♪自分で下りられなくて
助けてーーって鳴いちゃった

うふふ♪
昔は高いところも へっちゃらだったのになー


それでも優しく見守ってくださる里親さま ご一家に感謝です。


すーすー zzz
しーちゃん、お姫さまになるの


しーちゃんの首輪は小学生のお姉ちゃんが選んでくれたそうです。
しーちゃんはクールだから水色なんですって。

・・・
・・・・・クール???
しーちゃん、猫かぶってね?(笑)


だって 猫だも~ん zzz
今が一番幸せなんだ


そりゃそうだ(笑)
首輪、とっても似合っているよ。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

しーちゃんママさん、ありがとうございました

| 里子便り | 18:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

由々しき問題

あの記事のあと、
「もし冬までに毛が生えそろってこなかったら腹巻を作ってあげるね」

ねいしゃんは こっそりオイラに言いましたのだ

お腹が昭和枯れすすき




その“もしも”が本当になっちまって焦っているのか
植毛
オイラ おなかに植毛されちまいましたじょ・・・・・




おまけに「サザエでございま~す♪」って
サザエでございまーす♪
頭までフサフサに




おい おまえ!
なんだ その海草みたいな頭は!

おまえイケてるぜ!
ん・・・これ?




これはね 鳥しゃんの巣ですのだ。
ここで安心して子育てしてくれたらいいなと思って

俺と勝負しろ!
お・・・・・おまえ、なんてピュアな野郎だ… (ノДT)




(アホの子が ふたりもいる…)
あいちゅが あたちの兄ちゃんだなんて…


冗談抜きで、マジで焦っています。
カットから早ひと月半経つのに、未だ おなかが焼け野原状態。
同じ日にカットしたぽっちゃんは、ほぼ元に戻りつつあるのに…。


今年のハロインは バカボンパパルックで決まり
オイラに惚れるなよ・・・
これで~いいのだ~~♪


よくねいよ。

ハロウィンどころか
春先までバカボンパパかもしれないっつーのに。
(ёωёA;)


ランキングに参加しています
  
おなかの毛が生えるように
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| ろびんとぽっけ | 21:42 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天使と妖怪

今朝 目が覚めたら


タヌキも枕を使う時代


隣でろびが枕に頭を乗せて寝ていた…。


エントリー№62 ラーメンライスの歌をうたいますのだ ムニャ… zzz
寝起きだからブレブレなのさ。


・・・天使♪(・ω・)




んでもって今、ふとキャットタワーを見ると…

恐怖の白



見ぃ~たぁ~なぁ~~~
血ぃ吸うたろか~


よ・・・・妖怪発見(ё∀ёA;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ろびはときどき、こうして私の横で枕に頭を乗せて眠っていることがあります。
いつも枕もとにプーさんのタオル(ろびの定位置。写真中の黄色いのがソレ)を
敷いてあるのですが、
昨夜はとても冷えたせいか、ぽっけと一緒に布団の中にもぐってきました。

・・・で、今朝 目が覚めたら隣にろびの顔。
枕を頭に体にタオルケットを掛けて、まるで人のよう。もちろん私はノータッチです。


一方、ぽっちゃんは たまーに白目で幽体離脱をしていることがあり、
手足がピクピク動いているのを見た日にゃ、思わず「ちゃんと帰ってこいよ~」と
声をかけてしまいます(^^;)

実物はもっと可愛いのに、撮れるのは なぜかホラーな写真ばかり… orz


ねいしゃんは顔がホラーなのだ
あんた、ガチャピンのなんなのさ。


うるさいザマス。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| ろびんとぽっけ | 22:01 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅の木ばあちゃんとボク

ボーちゃんがタッチしているのは庭にある小さな梅の木。

ずいぶん熱心に見上げているけどイモ虫でもいたかな?


ねえ オバチャン
ボクの梅の木



ボカァ 今まで
まっすぐ!



この木に花が咲いてるのを見たことがないんだ
首ながっ!



梅の実がたくさんとれたら おいしいジャムを作ろうと思ってたのに
ザンネン

梅の実あるかな~


犬のデビ(♀・2006年8月没 享年15歳)が生きていた頃は
それなりに花をつけていた梅の木だが、
不思議なことにデビが亡くなってからは ぱたりと咲くのをやめてしまった。

ここ数年は、ただ枝だけが静かに伸び続けている状態…。



クロチ兄ちゃん。デビおばちゃんにお願いしたら
梅の実たくさん つけてくれると思う?

に~いちゃん♪
そうですねぇ  トラ坊がよいこにしてたら
きっとお願いをきいてくれると思いますよ




よいこ・・・・・?
任務中
トラ坊が?



ぎゃっははー ムリムリ そんなの
なにがおかしい
ずぇーーーーったい ムリ!



ボクの頭をポカポカ殴るようなコが
鼻水つけてやる
よいこになんて なれるはずがないです



そんな意地悪言うと うさぎ園長には梅ジャムあげないど
長男次男三男坊
いりませんよ。 ボカァ いちごジャム派だもんね



なにおうっ!
くらえ!梅ジャムキーーーック

またケンカ開始
だからもぉ~~~っ 
痛いと言ってるじゃないですか!
トラ坊のパカパカ



朝晩動きやすくなってきたせいか
うさちゃんに対しアクティブにからんでいくボーちゃん

あとで調べたら、あの梅の木は樹齢20年以上であることがわかりました。

若いボーちゃんたちの元気をもらって、
来年の春こそ かわいい実をつけてくれるといいな。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| 外猫たち | 17:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フルムーンCat

今宵は“中秋の名月”

一年で もっとも美しい満月となるらしいのだが
あいにく天気は下り坂。


そ、そんな・・・・
傷心のろび子
せっかく まんまるお月しゃん見ながら お団子食べようと思ってたのに


心配するな。
幸い うちでは家の中で満月が見られるから。


──え? おうちの中で満月?
夜のゴハンが待ち遠しい



それって どこにあるのだ?
まんまる



教えて ねいしゃん! どこにあるの!?
我が家の満月


そ、そいつは その・・・・(¬ω¬;)

言えねぇ…


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、屋根を歩く外猫(多分うさぎわかちゃん)が気になる我が家の満月くん


じーーーーーっ… (・ω・)
デカっ!


もちろん外猫が屋根に上がってきているときに
ろびぽっけを屋根に放つことはない。

それはケンカをするとかノミダニがうつる云々ではなく、
屋根に上がってくるということは、どこかに地上とつながるルートがあるということ。

つまり外猫がいるときにろびたちを屋根に出せば
どこから地上に下りればいいかがバレてしまうのだ。


そこにいるのは誰ら!
オイラのお団子を盗もうったって そうはいかないじょ!

ほとんど人


だから外猫が屋根にいるときは
いつもこんな感じで外の様子を伺っているろび


お団子は 全部オイラが食う!
我が家ではこれが標準サイズ


今のところ脱走ルートはバレていない様子…

しかし、屋根の上で外猫と合流したとき、ろびのニャン生は
また一歩フリーダムへと近づくに違いない…… (=ω=;)



今日は あちゅかったわ~~。
秋なのに真夏日の気温って あんなのよー

まだまだ あちゅいわー


最高気温が35度を越えて、初老兄妹もグッタリ…。


オイラ もういや
さりげなくお腹がハート模様



オラオラ! 情けねえこと言ってんじゃねー
怒れるブルース・リー


今、雨が降り出してきました。

今年の十五夜は、
やはり“室内の満月”を眺めながらになりそうです…。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| ろびんとぽっけ | 21:27 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紳士たるもの

山梨県イケニャンランキング MIX白黒部門第35位・・・ぐらいのクロチくん


キリッ (`・ω・´)
山梨のイケメン第35位くらい(やや謙遜)
私の中では1位ですが、ここは謙遜しておきます(笑)


そんなクロチくんは今、


                                見ちゃいや~
わかちゃんトイレ中
キリッ


わかちゃんのトイレの見張り番中です。


                              カシカシ…
わかちゃんトイレ中(2)
キリッ(`・ω・´)


紳士たるもの、レディが安心して用を足せるよう
常に細心の注意を払わねばなりません。


あー スッキリ
トイレ終わったよ
終わりましたか~


トイレのあとは水分補給です。


ゴキュゴキュゴキュゴキュゴキュゴキュゴキュゴキュ
いつもより格段に美味しい水
コキュコキュコキュコキュコキュコキュコキュコキュ



グビグビグビグビ ういーーーっく…
立ち飲み居酒屋パート2
いやだわ どこかに酒呑みがいるみたい(キョロキョロ)


ちょっと紳士さん、お水に集中しすぎではありませんこと?


─へ?
お歯黒ついてますよ


だってほら、おじょーさんが待ちくたびれて
レディらしからぬ格好になっていますよ。


なんで笑うのよ
ジロジロ見るなー



これはこれは ボクちゃんとしたことが紳士失格です(テヘ)
こうしていると落ち着くんですよ…
ボクはランキング何位なのかな~


そうだねぇ、うさちゃんは白キジ部門39位ぐらいかなぁ…。

マタサブロー部門ならダントツの1位なんだけど(笑)


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| 3兄妹 | 18:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所兄妹の日常(2本立て)

9月も そろそろ下旬になろうというのに、
うちの周りでは未だセミの鳴き声が聞こえる。


ミーンミーンミーン                      ジョっ!
さて、ボーちゃんはどこにいるでしょう?ダイブ!

ちがーう!
ボーちゃんのモノマネじゃなくて本物のセミ~(^^;)


へへっ ボクの鳴きマネにだまされたな
植込みでひとやすみのボク


相変わらず右前足だけ裸足のボーちゃん
失くした片方のくつしたは、まだみつからないのかしら。


ボカァね、オバチャン。
たしかに洗って ここに干しといたんだ

チョイチョイ
風で飛ばされちゃったのかなー



くつしたを失くしたですって!?       ぎゃ!
わっ!おかーさん
まったく あなたってコは しょうがないわね!
しまむらで新しいのを買ってきてあげるから待ってなさい!




お、おかーさん
待って!おかーさん
ちょっと待って ボクも行く!



あのね ボクね
待って!おかーさん2
ポケモンのくつしたがいいんだ~


あなたの街で右前足だけポケモン柄の猫を見かけたら、
それはきっとボーちゃんです(・ω-)-☆


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


道端に生えてるエノコロ草に夢中のボーちゃん


ボスボスっ
これはボクんだ!
これは ボクんだ!


はいはい、そうだね。
この世の ありとあらゆる全てがキミのもんさ。


トラボルタさん ごきげんよう
なにをしているの?
あ、サビィちゃん


そこへ やってきたのは、ご近所猫のサビィちゃん


楽しそうね わたしも遊んでいい?
私も遊ぶ
…い、いいよ



きゃっきゃっ♪ 楽しい、楽しい
とーーーーーっても楽しいわ♪

わかちん登場
おにーちゃん なにやってん



これはボクんだど~~~~~っ ヽ(`Д´)ノ
とりゃ~っ
きゃぁぁぁーっ



なにするのよ いきなり!
パカパカ、トラボルタさんのパカ!もう知らないっ

バカバカ!トラボルタさんのバカ!
あーあ…サビィちゃん怒らせちゃった



おにーちゃんて ほんとに遊ぶのヘタねー
同じ格好
ちがわい。ボカァ照れ屋なんだ



真の照れ屋さんは 自分で自分のことを照れ屋だなんて言わないのよ
お兄ちゃんオケツ邪魔よ
うるさい だまれ白タイツ



ムキーーーーッ
ガジガジ
誰が白タイツですって~~~(゙ `-´)/


あ、あなたの街で白タイツの三毛猫を見かけたら

それはきっとわかちゃんかもしれません…(;´▽`A


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

サビィちゃんは黒猫クロちゃんの姉弟猫です。
警戒心がバリバリに強いので滅多に近づけないのですが、
この日は奇跡的に写真に納めることができました。
なんだかボーちゃんに「ホの字」らしく、うちの周りをウロウロウロウロ。
ごめんね、サビィちゃん。ボーちゃんは もうオカマなのよ(^^;)

| 親子猫 | 19:21 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森のくまさん&AJ

みなしゃん こんにちは
久しぶりの外
オイラ今 “森のくまさん”というレストランに来ていますのだ



ここは日曜日のおしる(お昼)だけ サラダバー食べ放題なんだじょ
ジャングル探検隊
こんなにいっぱい オイラ食べられるかしら



もぐもぐ もぐもぐ
サラダバーにご満悦
もぐもぐ もぐもぐ



・・・・あ
目ヤニだって体の一部
くれぐれも ねいしゃんにはナイショで おねないしますのだ
(ダイエット中なのに食べ放題だなんて 怒られちまうから)



ゲプーっ 食った食った。
ドレッシングなしはキツいじょ (。・ε・。)

(`・ω・´)
・・・・・ん?



ジーーーーーっ
胡散臭さそうな表情
胡散臭いものを見る目つき(笑)



・・・・わかしゃん あんなにオイラを見つめて
草がジャマ
もしかして フォーリンLOVE?



ボーしゃん わかしゃん オイラと遊ぼ・・
おじしゃんと遊ぼう
うわー こっちくんなーーーーっ
クマよ!クマ!


1歳の若者たちに拒否されてしまった初老(11歳)のおじしゃん(笑)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いいもんねー しとり(1人)で遊ぶから
クンクン


久々の放牧で満足したのか


グー zzz
充電中


室内に戻ると すぐに充電。


今度は Myマヨネーズを持参して行きますのだ…zzz
ブルース・リーが下敷きに
目指せ 猫界の石しゃん


たった5分足らずの放牧でも、こんなに笑顔。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

≫ Read More

| ろびんとぽっけ | 20:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピーカン!

今日、私の中で季節が秋になった。

私と青空


よく晴れた一日。

しかし頬をなでる風は冷たく、それだけでウキウキ♪ワクワク。


私の青空



朝食後のろびくん


ぶぉっ…ぶぉっ…zzz
はみ出るのは常識


足がはみ出ているのは、ご愛嬌(笑)

夏バテで体重が300g減り、現在7.3kg。
目標の6.5kgまで あとー800g・・・達成できる?


あい。 おなかがへらない程度に がんばりますのだ
寝る子は育つ
でも できたらゴアンは大盛りで


却下(笑)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて、お外組。


うさぎさん!
ラブシーン?
トラボル子さん



好きよ 愛してるわ~!
カーン!
ボクもだよ トラボル子さん!



ひどい!だったら、なんで咬みつくの~~~っ
ガウガウ!
それは こっちのセリフさ トラボル子さん~~~!!!



ハラハラ…
私のクロチくん
ケンカしちゃだめですよ~



YO!YO!
YO!YO!.jpg
WAKAMEっ!♪



うふふ
うふふふー♪
猫じゃらしが いっぱい♪



まいったか!園長センセっ
参りました
まいりました~ どうぞお許しを~~


みんな とても生き生き。

すごしやすくなってうれしいのは、私だけじゃないんだね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


こちらは撮りたてモジャちゃん


あに見てんのよ
なんか好きだ この写真


我が家で一番エライお方です。
誰も逆らえません(笑)


マクドナルドのMくらさい zzz
ろびくん


こんな夜は、高校時代マックで
ハンバーガーポテトのMをください」と言うべきところを

「マクドナルドのMください!」と
はりきって注文していた友人Kを思い出す…。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

22:55訂正:私もアホですね(^^;)
ハンバーガーのMってなにさ orz

| 外猫たち | 20:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妹の代わりに「いってらっさい」

毎朝 私が出勤するのを玄関前で待っていてくれるクロチ

以前はちゅんちゅんが担当していた この役割を
いつの間にか長兄が引き継ぐようになり

玄関前での「いってらっさい」は、今も途切れることなく続いている。



だってボク ちゅんちゅんと約束したんです
クロイチくん
Maposさんが今日も一日元気でがんばって働いてボクたちに美味しいゴハンを
山ほど買ってくるようにひと言鳴けば張りきって仕事に行くから だから…


ストーーーップ!ヾ(-ω-;)
嬉しいような悲しいような


冗談はさておき、「こうちゃんも一緒に会社行く?」と聞くと、
コロリンと寝転びながら女の子顔負けのソプラノボイスで「ニャン」

はぁ~、このままずっとこうちゃんと遊んでいたいわぁ~(^^;)


だめですよ ちゃんと会社に行かなくちゃ
よっこいしょっと



ボクちゃんも一緒に お仕事しますから
ボクはお昼寝するんですよ~


ほんと? じゃあさ、じゃあさ、
電話が鳴ったときのシミュレーションしよう。

トゥルルル、トゥルルル…

はい、電話が鳴りました。


もしもし、ボク クロチくん
ぱぁ~
こうちゃんって呼んでね


(・∀・)


あのね、ボクちゃん今、ちょっと眠いんです。
またあとで電話してくださいね~

おやすみなさい
んじゃ ばいなら

ガチャっ☆


コラコラ~(××;)


ムフン ボクちゃん完璧
グデ~っ
早くタイムカード押したいです~


やっぱりキミは お留守番組でいい。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

昨日おとといと肌寒く(とういより寒く)、
おととい今年初のハロゲンヒーターを出しました。
ところが一転、今日は30度越え・・・・というわけで、私の部屋には現在
扇風機とハロゲンヒーターの両方がそろっているという
変な環境です。

| 3兄妹 | 21:05 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊びましょ。

今日もエエ男のこうちゃんが、なにかを見つめてる。


ぼへ~っ…
こうちゃん


同じくうさぎ園長も大地を独占しながらガン見。


うな
大地はボクのベッド


兄ちゃんずが見ているのは


そろーり そろり…
クロちゃんを狙うボーちゃん


猫おばさん宅のクロちゃんに近づくボーちゃん・・・の尻(笑)


ピタ
クロちゃんを狙うボーちゃん2


お尻フリフリ狙いを定めて・・・


プリプリッ ))
クロちゃんを狙うボーちゃん3


GO!


ダッ
ダッ!


きゃ~ケンカはだめよ~~~
きゃーきゃーきゃーきゃー…
んん?


ねえクロちゃん びっくりした? (・∀・)
ねえ、びっくりした?
してないよ ( ・д・)



うそだ! 今ビクってしたじゃんか! (`・ω・´)
びっくりしたでしょ!?
してないったら してないよ ( ・д・)



もういいよ! クロちゃんなんか知らないやい! (◎`ε´◎ )
決裂
・・・・・。



なんでボクが怒られなくちゃいけないんだ~~~ ヽ(`Д´)ノ
ガオー!



ふんだ
ボク鼻水出てるの
今度来たら鼻水飛ばしてやるもん


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


猫おばさん宅のクロちゃん(♂・推定生後10~11ヶ月)。
「ハッ」と気づいた方もいるかもしれませんが、このコは多分
先代ボス「黒猫ぷよ」の忘れ形見ではないかと思います(ぷよって誰さ→

猫おばさんちの猫は基本的にうちへは来ません。
なぜなら、クロチうさぎが追い払ってしまうから。
兄ちゃんずにとって、うちにいるコ以外は皆“敵”なんです。

そんな中、好奇心旺盛なクロちゃんだけは たま~にうちの庭にいることがあり、
うさちゃんたちも特にクロちゃんを追い払おうとはしません。
なんとも不思議なコです。

友達の少ないボーちゃんと遊んでくれる、唯一のご近所猫クロちゃん
ある程度近づいても逃げないので、もう少し時間をかければ
私とも友達になってくれるかも…。

写真を撮る楽しみが またひとつ増えました( ´艸`)ケケケッ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、クロちゃんと仲たがい(?)をしてしまったボーちゃん


わかめ 遊ぼ~
しーちゃんのバイト先にて
いーや!


ここでもフラれちまったね (´・ω・`)=З


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| 外猫たち | 20:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ろび教授と困った研究

~アニマル大学農学部 野菜研究室 研究員Mさんの日誌より~


○月■日
ろび教授が最近また変な研究を始めた様子。
なんでも“額を当てているだけでお利口になる充電器”とやらを開発中らしく、
今日も ずっと試作品にくっついていた。

ここは野菜研究室なのだから、そんな変ちくりんなものを作るより
痩せた土地でも育つ作物を開発したほうがいいのでは…。

ところで研究室の冷凍庫に買いだめしておいたガリガリくん(ソーダ味)が
いつの間にか全部なくなっていたので
鏡の前でベロを出し入れしている教授に「食べました?」と聞いたところ
「食べてない」

・・・・・教授、舌が青紫色です(-""-;)


~♪
NTTニャコモ
お利口エナジー チャージ中




○月☆日
最近
ろび教授の“ある行動”に悩まされている。
研究中にふと視線を感じて顔を上げると教授がこちらを見ており、
「何か用ですか?」と聞こうとすると目をそらし、再び(¬ω¬ )…チラ

その行動は、決まって教授がシンクの前にいるときに起こる。
もしかして教授、私に水道の蛇口をひねってほしいのかしら?

そういえば、教授の手って小さいし丸いし毛深いし
手のひらに変なイボみたいのが5個も付いてるし
前から私たちとは違うなーとは思っていた。
きっとその手じゃ、蛇口がうまくひねれないんですね。

・・・・わかりました、教授。
お水の研究がしたいときは、遠慮なく私に声をかけてください。



この頃 助手のMしゃんが妙に親切なのだ
ロビピン



・・・さてはオイラにLOVEとか
むいむいーん
ムヒ



モテる男は イボが かゆい
肉球がそんなに憎いのか



最近ちょっと困ったことに……。
前回の研究以来、ろびが器の水を あまり飲まなくなってしまい、
のどが渇くと浴室の蛇口の前でスタンバイ。
私に「お水を出して」と目で訴えてくるようになったのです。

はじめは可愛いなぁと思いながら蛇口をひねっていたのですが、
あまりにその頻度が激しいため心配になってきました(ёωёA;)

ここ数日、気がつくと蛇口をのぞいている状態なので
なんとかして このクセをやめさせなくては・・・と思います。
私の留守中でも、飲みたいときに たっぷり飲んでほしいから。

ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

我が家ではテーブルの脚を充電器と呼んでいます

| ろびんとぽっけ | 21:24 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとCM~見事な~

○発見



まるっ!


  

| 3兄妹 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

破壊魔ろび

ポンポコ兄妹お気に入りのトンボのおもちゃが とうとう壊れた。


ボロッ…
とうとう破壊
以前Hummingママさんにいただいたものです。すみません~(ё_ёA;)



~取調べ~

破壊したのはろびくんでしょう?サッサと白状おしよ。


やらなぁ ねいしゃん
なんですと?
オイラがそんなこと するはずないじょ




・・・・・でも
カゴがあればそれでいいのだ。




カツ丼食べさせてくれたら ホントのこと話しちゃうかもなのだ
顔の肉が乗ります。


古い刑事ドラマ見てるなぁ。
んなもん、出るわけないじゃん。


だったらオイラ 白状しませんのだ
簡易ベッド




カツ丼食べさせてくれるまで
誰も話しかけないでくらさい
黙秘しますのだ…


ええい、人の目の前で破壊しておきながら強情なやつめ(`・ω・´)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

モジャちゃんがいるのは2階の廊下の窓。
視線の先には駐車場があり、私の車が入ってくるとナーナー鳴いて
自分がここにいることを知らせようとします。


あ、帰ってきた!
ふくろう並みに首が回転
あたちはここよ~


私の位置からは いちじくの木が邪魔でよく見えないのですが
とりあえず手を振って応答。

すると、またナーナー。

おなかしゅいた
ちゅまんなーい


そのまま家に入らず外猫たちと遊んでいようものなら呪いのように鳴き続けるので
急いで家の中へ。。。

りりしい乙女



我が家のしめには頭が上がりません。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

壊れたおもちゃですが
ひもだけでも充分楽しんで遊んでいます。
お気に入りだもんね。^^

| ろびんとぽっけ | 08:31 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとCM~これしかないでしょ~

ろびくん、なんの夢みてるんだろう。


むにゃ…zzz
笑いながら寝ています
もう結構ですのだ…ゲプ





聞くまでもないか。


  

| ろびんとぽっけ | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクの子守唄

三種の神器(ざる ボール じゃらし棒)で遊ぶボーちゃん
食後の お昼寝もせず、ひとり おもちゃと格闘中。。。



ボクがみんなに 子守唄をうたってあげるんだ!
普通に遊ぶのはつまらない
これっくらーいの♪




お弁当箱にっ♪
これが最新の遊びなのさ!
おーにぎーり お-にぎーり




全部 詰めてっ♪
顔がマジ(笑)
イエイッ♪




zzz・・・・・・お兄ちゃん
お昼寝わかちん




だったら 最初から日の丸弁当にしたほうが早いと思うわ…
変な歌・・・




トラ坊 名曲です(うっとり…)
うっとり・・・


迷曲です。


ランキングに参加しています
  
おかずがなくても平気なボーちゃんに
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| 外猫たち | 15:22 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夜中の職務質問

うちの近くに2箇所の自動販売機コーナーがある。


ほいっ
チョイ


ひとつは、うちから30mほど離れた場所にある ごく一般的な自販機で、
もうひとつは、うちから60mほど離れた場所にある、100円で飲料水が買える自販機。


あ、ちょっと!
エノコロ草に夢中


冷蔵庫に冷たい飲み物がなかったり、作り置きの麦茶が冷えていないときなど、
私は100円銀貨を握りしめ(小学生か)、60m先の自販機へと急ぐ。

し、しかも夜中に…(=ω=;A)


その草をよこしなさい
エノコロ草に夢中2


水に氷を入れて飲めばいいじゃん、と思う方もいるでしょう。
でも、わざわざ冷たいお茶を買いに行くのには、ちゃんとした理由があるんです。


そのポンポン部分だけでもいいから ちょうだいっ!
待ちなさいっ


実は60m先の自販機へ行く際、たまおじさんちの前を通るのだが、
近くまで来ると、たまおじさんちの隣の家からプっちゃんが走り出てきて
自販機までついてきてくれるのだ。

それが楽しみで、つい…ね(^^;)

(たまおじさんちは庭が狭く隠れる場所がないため、プチは隣の家の物置の陰や軒下で
寝起きしているようです。その家の人もプチがいることは知っているようですが、
特に追い払うわけでもなく黙認してくださっている様子。感謝)



離さない 離さない 絶対離さないわよ~~
立て!立つんだジョー!
エノコロ草でプチと遊びながら ふと足もとを見ると…


ボクもボクも~~~っ
ボクも遊ぶんだ~
ボーちゃんが一生懸命チョイチョイしていました(笑)


で、先月末の夜も そんな調子でプっちゃんと一緒に自販機へ行ったところ、
自販機手前の路地から、ス~~~っと1台のパトカーが。

ドキッ(`・ω・´;)

なんにも悪いことしてないけど、ドキッ!
(これが人間の心理・笑)


おまわりさんが降りてきて
なにしてるんですか?って聞いてきたのよ

私はプチロル


そう、だから手のひらの銀貨を見せながら
「暑いので、お、お茶を買いに…(ёωё;A)」


そしたらおまわりさん、「ひとりで?」って言ったのよね
私はプチロル2


すかさず私は、「いえ、猫と一緒です!(`・ω・´)」と

私の5歩後ろで体を塀にピッタリくっつけて
困ったように私を見上げてるプっちゃんを指差したところ、

真顔だった おまわりさんの表情がホロッと崩れ
「実は先ほどこの近くの温泉で泥棒騒ぎがあり、パトロールをしています。
家は近くですか?気をつけて帰ってください」と言い残し
パトカーで去っていった。


ようするに私たち 不審者あつかいされたわけね
私はプチロル4


冷たいお茶を片手に小走りで夜道を急ぐ私たち。
「ドキドキしたね~~~」


猫にも黙秘権ってあるのかしら?
私はプチロル6
かーさん 捕まる気マンマン?


うちまでついてきたプっちゃんに、ボディーガード代のカリカリをひとつまみ。

その後、家中の戸締りを点検したのは言うまでもない。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| 親子猫 | 16:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとCM~出勤時のひとコマ~

玄関を開けたらわかちゃんがいた。


ざるに入ってますが なにか?
おもちゃ抱えてます
おもちゃ抱えてますが なにか?

いーえ、別に。

行ってきます(`・ω・´)ゞ


  
いつどこで猫に会うかわからないので
バッグの中にはいつもコンデジ

| 親子猫 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の夜長Ⅱ

我が家の夏の風物詩である “ぽっけの開き” が見られるのも
残りあとわずか。


発車~オーライ~~♪
明るくー 明るくー

今年最後の開き
走るーのーよーー♪



みなちゃま 右手に見えますのが日本一の山 富士山
文句あっか~



そして左手に見えますのが 比叡山延暦寺
気分はバスガイド


zzz
地理滅茶苦茶アルヨ
うーん うーん……




モジャガイドしゃん 地理がメチャクチャですのだ
ナイトメア
この調子だと そのうち黄河やピラミッドが見えてきますじょ




ああ・・・オイラせっかく徹夜で47都道府県の位置を覚えたのに
シェーッ
モジャガイドしゃんのせいで 全部忘れちまいましたのだ…(シクシク)


この記事を書きながら、高校生の頃 地理の授業で「アメリカの五大湖」を答えろと
言われ

はりきって富士五湖の名前を挙げていた友人Kを思い出す、
そんな秋の夜長…。


(ちなみに47都道府県といえば、私は関東甲信越と、なぜか九州・四国の位置には
強いのですが、東北と近畿、中国地方は曖昧で よくわかりません。^^;)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

先日 会社帰りのスーパーでプロテイン飲料なるものを買いました。
ただ普通に売っているだけなら通りすぎて終わりでしたが、

ん?
お腹の毛が生えてきません



魅力的なおまけが付いていたので思わず・・・(ёωёA;)


なんだか力が みなぎってきたじょ!
プロテイン飲料のおまけ


見た目より軽い、ブルース・リー。
燃えよロビゴン。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとCM~危険なニオイ~

こうちゃんは においフェチ。
よくこうして、こっそり みんなのニオイを嗅いでいます。


クンクン クンクン
クンクン


どうだった?


大変です!
トラ坊はケモノのニオイがしましたよ~

ゴハンゴハン~♪


そら、てーへんだ!
逃げろ逃げろ~(笑)


  

| 3兄妹 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月初旬の外猫たち

日中は まだまだ うだるような暑さが続くが
朝晩は ひんやりとした空気を肌に感じることも多くなり

外猫たちも朝から木陰に隠れることなく
それぞれ好きな場所で のんびりくつろぐようになった。


左から、クロチ、プっちゃん、うさぎ
三つ巴2



手前から、ボーちゃん、プっちゃん、うさぎ
手前から1歳3歳6歳


・・・つか、自由に のんびりしすぎじゃね?(-∀-;)


うななー うななー うなうななー♪
(リンダの狙いうち調で)
軟体動物か


ピンポンパンポーーン
町内放送 町内放送

はい、そこ~
そこでフニャフニャしているブチ柄のキミ~

道路のど真ん中ですよ~~
わかってますか コノヤロ~~~


うな?
セクシーうさちゃん


中でも一番デンジャラスなのがうさちゃんだ。

道路のど真ん中で “マタサブロー”、車が来てもどきやしねぇ(^^;)


変な町内放送だったな~
うなぎ


たとえばね、向こうの角から近所のおじさんの車が来たとするでしょ。

でもうさちゃんたら、マタサブローポーズのまま道路を封鎖
ずーーーっと、おじさんを見つめてるの(=ω=A;)

おじさんは、「またコイツか…」と言わんばかりの表情で
うさちゃんがどいてくれるのを忍耐強く待っていてくれるんです。


ボカァ 今日もおじさんに勝ちました
ボカァどきません


もちろん、わたしゃ写真どころじゃなくなって、
片手にカメラ、片手にうさちゃんを抱きかかえ

すみません すみませんとペコちゃんしながら道路脇へとフェードアウト。


青島刑事、ニャインボーブリッジは封鎖しましたよ
マタサブロー


朝から道路が熱い真夏の時期には見られなかったこの行為が、
涼しくなった最近、徐々に復活しつつある今日この頃。。。


うへ。
ボクも踊る大捜査線に出たいなぁ

んべ。


……でもね、ここだけの話。
おじさんには悪いけど、

道路の真ん中でマタサブロー状態のうさちゃんを見ると
ウキウキしちゃうんです、私( ;´艸`)

不謹慎かな。


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

最近コメレス&皆さんのところへお伺いできていなくて
すみません。
ちょいとプライベートでバタバタしております^^;
でも、それじゃイカン!と、今から全開でかっ飛ばしますので
なにとぞ ひらに m(_ _)m

| 外猫たち | 21:03 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとCM~ジャンケン~

ポン!
 


チ ヨ コ
おはよう~
レ イ



トっ
ケンケン パッ



朝から楽しそうなプチかーさん


  

| 親子猫 | 07:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガキ対ガキの争い

ムスっ
怒ることないじゃんか


今朝また私に叱られ、むくれるボーちゃん
なぜなら・・・


わー!
ガブー
言うな オバチャン!


いででででっ


言ったら許さないど~~~
いただきまっす!
ガブーーーっ


わかった、わかった。
言わない、言わない。


よーし♪
あっち行けー


―と見せかけて、

「みなさーーん!ボーちゃんはねぇ~」


言うなって 言ったろ~~~
手と顔と足でガッチリ!
ガブガブリンチョーーー


イダーーーッ(痛ーーーっ)!


うそつきは泥だんごの はじまりなんだかんな!
手相占いしたげる。
わかったか!オバチャン


わかんないけど、わかったことにしておく。
(また かじられるから)


トホホ…皮めくれてるよ(××;) イタイナー イタイナー
痛い
ボカァ 痛くないど


…む (`・ω・´)



みなさんボーちゃんは今日朝ごはんとのときにお皿をひっくり返して
いたずらボーちゃん
私に叱られましたっ まるっ。



あーっ
スマイル
言ったな!このやろう


言ったよ このやろう!

へへーんだ

それ 逃げろ~=З


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

野犬は あれ以来現れません。
首輪に鑑礼がついていれば飼い主さんのもとへ戻る確率は
高くなるのですが…
ごめんよ、ワンコたち(;_;)

| 親子猫 | 21:51 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂に入ったさ。

先日ろびに下された突然の宣告

「明日お風呂に入るからね」


なんかくれる?的視線
へ?


―というわけで、
本日4ヶ月ぶりにポンポコたちを洗いましてござる。


あったま きちまうわーー
んべんべ、変な味がしゅるわ
お口の中で変な味がするじょ


凶暴なタヌキとアライグマのため近づくことができず
ズームで撮っております(ウソ・笑)



ミルキー味のシャンプーだったらいいのに。
ねえ ろび太

ろびくん集中力散漫
オイラはママレモンがいいと思う


年に数回のイベントゆえ
自然派成分の高いシャンプーを使っていることなど
こやつらは知る由もあるまい…。
(300mlで2300円。でも使い切るのに1年以上かかります)



洗っている間、語りかけるように「ナーン、ナーン」と鳴くぽっけ

生乾きもいとをかし

体がぬれると、カワウソもしくはイタチに大変身。
長毛のコって、乾いているときと ぬれたときのギャップが面白い。



一方、こちらのお方は まるでジャイアン。
最初から最後まで、ずっとリサイタル開きっぱなしよ…(=ω=A;)


オッイラはジャイアーン ガッキ大将~~~ぅ
珍しくガチャピンへin
ブイーン ブイーン ブイーーン♪


体がぬれても見た目が変わらないのは


歌ったら疲れた
みっちり


きっと全身に “実” が詰まっているから(笑)



ちょっと おやすみしますのだ
お疲れさま


お疲れさま、ろびくん
次は紅白の前に入っておこうね。




ガリガリガリガリ ガリガリガリガリ
食事中
バリバリバリバリ バリバリバリバリ


体力を消耗したせいか、ひとり早食い選手権を開催するろび

―と思いきや、


ピピピっ
満腹計がピピピッ


あらら?選手権放棄??
こんなに残して。


ろび太が残した!
もったいないわねー。ごはんになってくれた鶏さんや豚さんに
悪いと思わないの?




鶏しゃん、豚しゃん・・・
オイラ疲れましたのだ…
どうも すみませんのだ
オイラがんばったんらけど 満腹レーダーがピピピッて




クー zzz
どーでもいー寝!


人間にとっては単なるお風呂でも
我々よりはるかに体の小さい このコらにとっては
かなりの重労働(?)だった様子。


そうそう、今日は約1年ぶりにラグマットも洗いました。
洗った感想はですね・・・えーと、えーと

うちのラグマットって、こんなに白かったっけ???・・・って
いやだわ、オホホ


どんだけ汚れてたんじゃい orz


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| ろびんとぽっけ | 22:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとCM~チョット アナタ~

ナンテカッコ シテマスカ。


むいーん♪
平和だ…


ワキノシタ ミエテマスヨ。
オナカ マルミエデスヨ。

アンヨ ミジカイデ・・・

あ、これはいいのか。


  
オイラは今日も元気に脱力してマス♪

| ろびんとぽっけ | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT