ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ゆく年くる年

今年も いろんなものをかぶりました。
(BGM G線上のアリア)
~♪



ざる、モンブラン、黒髪2種、ハロインかぼちゃ、ベルサイユのばら肉……


コラージュ


雨の日も風の日も、ろびくん、キミの頭にはいつもカツラがあった。
~♪



来年は もっと奇抜なカツラを おねないしますのだ
へっぽこフマフラー




ハコフグとか、機関車トーマスとか、サザエしゃんとか…
では、ばいなら。



こらこら、さりげなくどこへ行く気だ。
皆さんに ごあいさつは?



あ、そうらった
どこさ行くだ。




みなしゃん 今年一年お世話になりましたのだ
今年最後の お口プクー
オイラ今日 お風呂に入って疲れたので もう寝ますじょ。
では、ばいなら





んもーっ。ろび太ったら、最後まで おぱかなんだから
黒目最強



コラージュ1


皆さま、どうぞ良いお年を!



*ランキングに参加しています*
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| ろびんとぽっけ | 19:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つられハイ↑

今朝、ごはん後トイレを済ませたぽっけのテンションが、すこぶる高かった。
いわゆるトイレハイというやつ。

勢いよく階段を上り下りしてはダイニングテーブルの周りを
グールグル。


今日はちゃんと お砂かけたもーん
吉川さんに馬乗り



そのうち足音が2倍に増え始めたので歯磨きしながらキッチンをのぞくと、



大盛り大盛り大盛り~



なぜかろびも一緒になって走っていた。



オ、オイラ思わず…
ドキドキしますのだ…



つられて走っちまいましたのだ~
ハラヘリヘリハラ~


そうか( ̄∀ ̄;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

この“つられトイレハイ”は、しばしば見られる光景です。
ごきげんで走っているぽっけに「遊ぼうよ!」と誘われている気分になるのか、
ろびも一緒になってドドドドド……。

ぽっけのハイ終了後も、爪とぎや ちゅっ太くんと ひとり格闘。
やめられない、止まらないって感じで延々と遊んでいます。


*ランキングに参加しています*
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| ろびんとぽっけ | 23:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懲りない下克上

ボーちゃんが今年最後の勝負に出た。
前回迫力負けしたのに懲りないお子さまだ。


なんです?トラ坊~
ボクちゃんせっかく 葉っぱを数えてたのに

6歳VS1歳
うるさい兄ちゃん! 今日こそ白黒つけてやる!



まがりなりにもこうちゃんは外猫のリーダー。
例えるなら、クロチが一国の大名でボーちゃんが足軽みたいなものである。

その大名に対して勝負を挑むたぁ、



うるさいとはなんですか (`・ω・´) めっ
あやまりなさい~
じゃあ、五月蝿い!五月蝿い!



木下藤吉郎(秀吉)が信長の草履を持ち逃げするようなものじゃないか。
(=ω=;) ???



どこでそんなムズカシイ漢字を覚えてきたんです?
クロチサウルス
へへん♪ 秘密だい!



ボクちゃんに内緒で漢字ドリルのお勉強をしましたね~~
クロラが立ったわ!
やったがどうした! ボカァ、九九の二の段も言えるんだど!



2×1=2
2×2=4
2×3=6
2×4=パンチ!
右ストレート炸裂!!!
きゃっ



ボクちゃん もう怒りました~~
余裕のクロチ
ぎゃー ヤメロ~~



軍配は、



ハアハア                       ハアハア
たじたじ



むぅ~~~っ(`・ω・´)               ご、ごめんちゃい…
ボーちゃんの完敗



どうやらこうちゃんに上がったようだ。



あやまったから許してあげます
ケンカ終了
                               くそーっ 覚えてろよ兄ちゃん(◎`ε´◎ )



この調子だと、3回目も絶対ありそうだけど(笑)



*ランキングに参加しています*
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

今日が仕事納めでした。
お疲れ、私。
(自分で言う)

| 外猫たち | 22:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年

ども。 プ・ヨンジュンです
プ・ヨンジュン
一年中ソナタしていますのだ


もうすぐ新しい年がやってきます。
私にとって2010年は、楽しさと不安が入り混じった年でした。

年明け早々ご近所3兄妹のボーちゃんわかちんが猫風邪にかかり、
5月以降、茶トラ坊やが行方不明になったまま未だ消息がつかめず、
8月には2年前里子に出たラッキー(旧うずら)と再会を果たし、


11月、わかちんが星になりました。


楽チン♪
この箱飛ばないかしら


歯形のついたダンボールや穴ボコだらけのコウモリ傘を見ると
元気だった頃のわかちんを思い出します。

張りきって作ったダンボールハウスの入口が、わかちんのリフォームによって
翌日 倍の広さになっていたこと。
傘も、わかちんが開けた穴のせいで、私の頭はいつも雨で濡れていたこと(笑)

でも、私にはそれが とても楽しかった。


ふう 涼しい
貴婦人の風情


わかちんのこと、ふっきったつもりでも、まだ少し引きずっています。
してやりたかったことの半分もできないまま、ひとりで逝かせてしまいました。
…後悔だらけです。


きっとこの先も、今いる猫の数だけ別れを経験し、とことん打ちひしがれるのでしょう。
それでも私は、自分の状況が許す限り猫と暮らすことをやめないと思います。


喜びも悲しみも、このコたちと触れ合ってこそ感じられるものだから。
そこから得られるものは、きっとたくさんあるはずだから。


おかーさん この家ドアがないわ~
親子
待ってなさい 拾ってくるから


共に生きていたい。


さわっちゃだめ~~!
横からチョイチョイ
チョイチョイ




今年はボーちゃんの存在に随分助けられました。
お調子者で欲張りでナマイキだけど、どこか憎めない“ボクんだマン”。

叱られているのに、怒られているのに、注意されているのに、大音量で「ゴロゴロ…
え~っボーちゃん、なんでそこで のどを鳴らすのさ~~って、そんな毎日(笑)


首輪をつける訓練を始めました
ボカァいつでも元気壁の修理をしますよ~
(携帯画像)


遊んでほしいと夜中でも玄関前でスタンバイしている困ったちゃん。
冷たくなった耳をさすりながら、毎晩長生きのおまじないをしています。


ボカァ 猫又になってみせるど~!
おいて行かないで~
おーおー なれなれ


ボーちゃんも来年は2歳、少しはオトナになるかしら?(^^;)




さて、こちらは今年もナイスガイだったクロチうさぎの兄ちゃんず。
2011年は、いよいよシニア(7歳)に突入です。


「ボクたち首輪はいやです派」
うなうなマン登場
激しく抵抗のため断念 (´・ω・`)


こうちゃんは ときどき例の大きな道路(わかちんが事故に遭った道路)を渡った
向こうのエリアへ遊びに出かけているらしく、横断しているところを2度目撃。

幸い車が途切れた瞬間だからよかったものの、こっちは心臓が止まるかと思いました。
今でもこうちゃんの姿が見えないときは祈るような気持ちで道路を確認しに行きます。

これからも、どうか無事で。


ボクたち自分で名前と住所が言えるので
首輪なんていりませんです~

しっぽピン!


うさちゃんは、おちび兄妹の面倒をよくみてくれました。
さすが、うさぎ保育園の園長です。


「キミ、名前は?」
うさぎだよ~
うさんぽに行ってきまーす
「おうちは?」
あっちだよ~


今年は定番のマタサブローポーズでも多く登場しましたね。


うな?(なんかボク 間違ってた?)
ん?


大好きだ、その格好(笑)



通い猫のプチは、行方不明率が去年より ぐんと減りました。
全身すすけながらも、ほぼ毎日ごはんを食べに来てくれています。


ちょっと くすぐったいじゃないの
なめんじゃないわよ
ウフフ やめなさいったらー


最近はボーちゃんと「母と息子」というより「姉と弟」みたいな感じで遊んでいることが多く、
2匹でじゃらし棒の取り合いっこ。
クールなイメージはどこへやら、結構なギャルかもしれません(笑)

そんなプっちゃんも、来年早々4歳になります。




歯ぐきの炎症による食欲減退という今年最大(?)の珍事件を起こしたろびくん
猛暑のせいもあったのかもしれません。
今は益々パワーアップして、食欲大魔王→食欲大魔王って感じです( ̄ー ̄A;
キミも来年は12歳、歯は大事にしないとね。


オイラの歯は何度でも生えるので大丈夫ですのだ
変なところで休むボクちん
サメか (-ω-;)


2011年といえば、


卯年!
早く飯食わせろー?



そう、12歳になるろびぽっけは年男・年女。
ついでに私も…


卵年!
なにげに横っちょ
ひよこか


今年も一年間ご愛顧をいただきありがとうございました。
更新できない日もありますが、これからもお時間が許す限りお付き合いいただけると
嬉しく思います。

当サイトに足を運んでくださった全ての方々に心より感謝


・・・あ、間違えた。
感謝です


*ランキングに参加しています*
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| ろびんとぽっけ | 07:49 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽっけのお仕事

運び屋によって さまざまな場所へ移動させられる“しっぽのジャック”。
今朝はろびの おとさんベッドで寝ていた。

Jack in dadysbed.
※ジャックってなにさ→



あによ あんか文句あるー?
あに見てんのよ~


いいえ。
(あっても怖くて言えません)



ねいしゃん 吉川(きっかわ)しゃんが行き倒れてますじょ
茶色かベージュか白


数日前にはキッカーも休憩していた。
(これは遊んでいるうちに偶然入っただけかもしれないけど)

おとさんベッドに先客があるとろびは遠慮して入らないので
発見次第 先客に退去を願っている。



勝手に動かしちゃ あめ(だめ)~!
鳴ぐごはいねが~


ちなみに現在ジャックちゃんは1階玄関マットの上で休憩中。
さっき下りて行ったら転がっていました。

また運ばれたらしい(笑)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

~おまけ~

クリスマスプレゼント用の外箱に入るぽっつぁん


この箱しゅき
めりめり



こんなとき、「どいて」と言うと超不機嫌になるので、



( ̄^ ̄)
贈り物用の箱になぜ入る


しめ(姫)が自分からどくまで
他の作業をしながら ひたすら待ちます。


嗚呼、ちっとも はかどらない…。



*ランキングに参加しています*
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

ぽっけ臭が付着した箱は北海道へと飛びました。
やはりニオイがしたらしく、先方の猫さんが箱に反応(^^;)

| ろびんとぽっけ | 19:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊ぶ気マンマン♪

最近やけに外壁が汚れているなぁと思ったら、


ぺた
ペタっ



ぺた ぺた
つかまえた!



ぎぅ~~
離さんど!


原因はボーちゃんでした(笑)



はなさんど~~~っ
むぎぎぎぎ…



がう~
がうー
はがげ おががん~
(離せ オバチャン~)


じゃらし棒を振ってほしいときは、外壁の陰から顔を1/3ほどのぞかせながら
こちらをうかがっているボーちゃん

チラっ┃ω・=) ))

シュパッ┃=З

目が合うと一瞬隠れる

…チラっ┃ω・=) ))



さあ 来い!
動く右手


…そう、ボーちゃんは いつだって



早くしろよ オバチャン~
チャップリン



遊ぶ気マンマン♪なのだ。



*ランキングに参加しています*
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| 親子猫 | 16:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日のうさぎ保育園

うさぎ園長が慈愛に満ちた眼差しで見つめているのは


まぶしいニャー



クリスマスお遊戯会の練習をしている園児ボーちゃんの姿。


飛べっ ほうき!!!
ハリーボッターと魔法のほうき



演目は「ニャリー・ポッターと魔法のほうき」
ボーちゃんが演じるのは、なんと主役のニャリー。



ニャリーは宿敵を倒すべく、


ていていっ ちっとも飛ばないじゃんか!
チョイチョイのチョイ



宿敵を倒すべく、



おまえなんか こうしてやる! ガジガジ
ガジラ



宿・・・



ふう… 手ごわい奴だった
ボーは気づいた



ニャリーったら、宿敵ではなく ほうきを倒しちゃいました。。。

こんなんで お遊戯会になるのか?(^^;)




いい加減ひとり遊びに飽きた頃、
やっとうさぎの存在に気づくボーちゃん


兄ちゃん~~
ステテコステテコ
はいはい。 ボカァここですよ



あっ 人力車!
自転車きた
トラ坊、あれは自転車というエコな乗り物です



兄ちゃんって もの知りだな~
クチャイ
いえいえ、それほどでも……ブホっ(+_+)



私の留守中も、きっとこんな風に過ごしているであろう仲良しコンビの
穏やかな午後。

今日は風が強いわりには暖かい一日でした。



*ランキングに参加しています*
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| 外猫たち | 17:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時は来たれり!

ついに このときがやって来たわ・・・・・!
フワフワ




       ついに…
朝のポンポコ兄妹
                     そう、ついに



            長かった…
さあ、ごはんよ
気の遠くなるような時間だったわね…






でも、それも たった今終わったのよ!
ライオン丸
時は来たれり!!!




・・・ついに来た
ぼくイケ麺!




この日が来た
ナァーと言う寸前




とうとう!
惜しいことに目ヤニ付き


……ピっ


ピピピピっ ピピピピっ



来たァーーーーーっ!!!!!
ゴアンの雄叫び



朝から やかましー(ё∀ё;)



ゴアン♪ ゴアン♪
ストレッチ



冒頭の ただならぬ雰囲気に
「えっ、なになに!?」と思われた方、ごめんなさい。



ぽっけ おあよー♪(ブチュ)
おあよー♪
うげっ (`・ω・´;)



2匹とも朝食の時間を待っていただけです。



*ランキングに参加しています*
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| ろびんとぽっけ | 21:32 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふり返れば ろびがいる。

香りつきのリップを使い始めると寄ってきて、


こ、これは……ママの味!
甘い香りいつられて



お菓子の写真を撮ろうとすると寄ってきて、


なんら これは
なんら!これは


カシャっ
記念撮影


ギネスビールを飲もうとしたら寄ってきて、


こ、これは……!!!
オイラも飲む
なんて書いてあるのだ?


ガクッ orz


とりあえず 砂糖なしで1杯もらいますのだ
つまみはカリカリで



食べ物系の気配(匂い)がするところ、どこにでも奴は現れる。



むいーん♪
変な格好
こたつと私のおなかの間でゴキゲン



もらえた ためしはないけど(笑)



*ランキングに参加しています*
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

リップはミルクの香り。
ロビムーチョのスコーンはチーズやBBQ味よりも美味しいです。
ギネスビールは ちょっとクセあり。
(黒ビールが飲める方なら平気かも)

| ろびんとぽっけ | 23:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外猫の体重測定

昨日は午前中歯医者に予約を入れてあったので、
朝早めに起きて猫ベッドの虫干しと物置の掃除を行ない
ついでに外猫たちの体重測定をすることに。

外猫の体重は病院にでも行かないかぎり測定することはないから
自分的にも ちょっと興味があった。


はぁ~ オマタがぽかぽかするど
のんきなボーちゃん


測定方法は、猫を抱えて量った体重から私の体重を差し引くというもの。

ボーちゃんは終始暴れることなくゴロゴロ言いながら私に抱っこされ、
うさちゃんも意外とおとなしく一緒に体重計に乗ってくれ、
プチかーさんは空中で手足をバタバタ、エアー歩行をし、
クロチは粋のいい魚みたいに うねって大暴れ。
(^^;)ゴメン


さて、測定結果ですが…


兄ちゃんず



クロチ 5.2kg
男前倶楽部会員№961



うさぎ 4.9kg
俺に触るとケガするぜ!



プチロル 3.4kg
冬毛MAX



ボーちゃん 4.1kg
食ってやる~!


というわけで、正解は

クロチ ②うさぎ ③ボーちゃん ④プチロル

の順でした。

鍵コメIさん、mayuさん、ケチャさん、大正解です!
皆さま、ご参加ありがとう!^^



その体重計 きっと壊れてるんです~
水飲みねェ!


クロチうさぎで悩まれた方もいらっしゃるようですね。
実はクロチのほうが若干 体格が大きいんです。


ボクちゃんがおでぶだなんて シンジラレナイ
べー


とはいえ、持ち上げた感じでは どっこいどっこいだったので
正直私もどちらが重いのかは結果を見るまでわかりませんでしたが、
やはりクロチのほうが300gほど重かったようです。


でも、うさちゃんが5kgないっていうのは意外だったなー。
(見た目コロコロしてるから・笑)


この日のために ○○クリニックで
まぶしいマタサブロー



脂肪吸引してきたことは ナイショにしておこうっと
あーあー、ゴッホン!
うへ♪



プっちゃんは とにかく軽かった!


私が1番だったらどうしようかと 焦ったわー
スカイブルーかーさん


他テリトリーから通ってくるプチは時々ごはんを食べそびれることもあり、
クロチたちは私が表へ出た際おやつをもらったりするので
きっとそこで差が生まれたんでしょう。

もちろん おやつを食べられなかったプチには
その分カリカリを多めにあげるんですけどね。


これ以上太ったら すき間にもぐって眠れなくなるもの
大好きプッチ
毎晩 骨盤体操をしているのよ



いつの間にか母猫プチロルを越えていたのはボーちゃん


ああー 果てしない~~♪
ああー果てしない~♪


外猫の中で一番の食いしん坊。
クロチのごはん皿に顔を突っこんで私に叱られ、
うさぎのごはん皿に顔を突っこんで私に叱られ、
プチかーさんのごはん皿に顔を突っこんで私に叱られ、

叱られているのに「ゴロゴロ」…って( ̄∀ ̄; ヲイ


夢を追い続け~~ぇぇぇ♪
夢を追い続け~ぇぇぇ♪


ま、そこがボーちゃんらしくて かわいいんだけどさ。


ああー いつの日か~~♪
ああーいつの日か~♪


うちの外猫たちは本当によく食べます。
好き嫌いもないし、飼い主思いの良いコです。

外という環境で暮らしているかぎり
そのときの食事が“最後の晩餐”になるかもしれません。

だから毎回おいしい食事を用意しようと心がけています。
お、おでぶにならない程度に…(^^;)


ボクは猫~になるぅ~~ぅ~♪
ボクは猫になるぅ~ぅ♪


1回の食事で食べる量はろびぽっけよりもずっと多いのに、
それでも(おなか以外)引き締まっていられるのは運動するからなんでしょうね。


さあみんな、
おなかいっぱい食べて
たくさん遊んで

毎日ハッピーでいようぜ。


*ランキングに参加しています*
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

クイズへのご参加ありがとうごさいましたm(_ _)m

| 外猫たち | 21:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も引きこもってます。

昨夜は更新せずにすみませんでした。
30分ほど横になってから記事を書こうとしたところ
そのまま5時間以上ぶっ通しで寝てしまい、
目が覚めたら日付が変わっていました。
せっかく足を運んでくださった方々、本当にすみません。



では、本題。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

おなかの毛をサマーカット後、しばらくハゲチャビン状態が続き
今年の冬は腹巻が必要かと思われたぷにおだが、
いつの間にか毛が生えそろって元どおりになっていた。

この頃ずっとこたつにもぐっているから気づかなかったよ、ぷにおくん


誰が ぷにおらと~ zzz
ラッコ



ねえ、ぷにお


なんら ねいしゃん
コタツの中



あれ、ぷにおでいいの?名前。


え、ぷにおじゃないの?オイラ
なに見てますのだ


こんがらがるなー(-ω-;)



ろびはとにかく こたつが好きだ。
コンセントを入れてやると お尻をプリプリしながら もぐっていくし、
コンセントが入っていなくても もぐっていって、
「あり?」って顔をしながら向こう側から出てくる(笑)



こたちが冷蔵庫になってたじょ
うるうる



毎回ギリギリまで中にいて、熱くなると私の脇でクールダウン。


危うくチャーシューになるところだったのだ
プクーっ



そして私に遊ばれる。


Oh! No!
オイラは舘しろし
ゲイシャ! フジヤマ! スシ! プニオ~~!!!



というわけで、冬季は外猫たちにがんばってもらう機会が多いです。

なんせ主人公が引きこもり状態なもので…(ё∀ёA;)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

本日、外猫たちの体重測定を行ないました。
そこで問題です。

クロチ
うさぎ
プチロル
ボーちゃん

この4匹を体重が多かった順に並べてみてください。

賞品はありませんが(^^;)

答えは明日の記事で。


*ランキングに参加しています*
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m

| ろびんとぽっけ | 19:09 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとCM~奪取でダッシュ~

ダッ
持ち逃げ犯B


ただ今じゃらし棒の持ち逃げ犯を追跡中につき


ダダダのダッ
ラスカルしっぽ


しばし更新をお待ちください。


  
※夜、メイン記事をアップします

| 親子猫 | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手本園長

きれい好きなうさぎ園長。
今日も道路に寝転んで毛づくろいに精を出す。


フゴフゴ
鼻筋シワ太郎


んぱっ
至福のとき



えらいもんで、最近は道路の端っこでやるようになった。
ど真ん中にいると車のジャマになることを ようやく理解したらしい(笑)



今日は毛づくろいの練習ですよー
ラッコ
まずはラッコのポーズで うなうな



だからか、ボーちゃん



はい てんてー(先生)
白いくつした
ラッコのポーズで ブヒブヒ



ちゃんと端っこにいる。
(なんでもうさちゃんのマネだから・笑)



次は2時の方向に足を伸ばして うなうな
ボテッ




てんてー ボカァ2時より3時のほうが好きです
もう夢中
ペロペロ



3時・・・おやつの時間だからですね (`・ω・´;) うなー
なにげにしっぽ踏んでるのわかる?
おなかすいた~



ちょっと待っててくださいね
キョロキョロ
そろそろ 石焼きいもの車が通る時間です



おいも屋さんが来たら ラッコのポーズをしながら「お恵みを~~」と言うんですよ。
うまくいけば おじさんがおいもの端っこをくれるかもしれません

怪しい人来た?
わかった!



今度は物乞いの練習らしい。

どれどれ、おいも屋さんに化けるとするかな σ( ̄ー ̄;



*ランキングに参加しています*
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| 外猫たち | 07:28 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタの楽しみ

背景と同化しているプっちゃん


真っ赤な お鼻の~♪
横顔美人


こうしていると、三毛って秋冬向きの猫だなって思う。
自然界が まるで保護色のようなんだもの。



トナカイさんは~~♪
秋色かーさん


敵から身を隠すには ちょうどいいかもね。



いっつもみんなの~ 笑いもの~~♪
互いに気づいていない
サンタさん ボクのおうちはここですよ~



さて、もうすぐクリスマス。



鼻が赤いってだけで笑われるなんて かわいそうなトナカイさん
保護色かーさん


外猫たちへのプレゼントは今年も代わり映えのしないおやつと猫缶。



私なんて鼻だけじゃなくて 全身真っ黒よー
曇り空とプチ
んべ んべ



でも、お店で あれやこれやと選んでいる時間が楽しい。

みんな喜んでくれるといいな。



*ランキングに参加しています*
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| 親子猫 | 06:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとCM~間違い探し~

長男次男三男


毛色様々


わかったかな?


  

| 外猫たち | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クマさん、譲渡会へ行く。

ヘイ!そこのねいしゃん
ちょい悪オヤジ
オイラと コーシーしない?



と、彼は言った。

あなた、車の運転できますか?



車? 余裕 余裕
老眼鏡?
オイラ 猫界のアイルトン・セナと呼ばれているんだゼ!



ところがどうだろう、彼がハンドルを握るとアクセルに足が届かず
アクセルを踏むと今度はハンドルに手が届かない。

──コラ、どうした。アイル豚セナさんよ。



オーマイガッ!
ヘイ!タクシー
天は我に ニ物を与えなかった!!!

※(追記)ニ物・・・長い足と高い身長


…。(=ω=;)

──というわけで、座高の高い坊ちゃんを助手席に乗せた車は
一路Jマート市川三郷店で開かれている山梨動物里親の会へ。



ペット専用カート↓
20101212132943.jpg
子猫しゃんが いっぱい!



通常なら この時季は成猫や若猫がほとんどで子猫は少なく
普段里親さんが決まりにくい成猫たちとってチャンスなのだけど、

もはや「猫の繁殖期は春と秋」なんて定説は過去のものと言ってよいくらい
一年中子猫が生まれる環境になっているせいか、
この日も生後1.5ヶ月~2.5ヶ月ほどの子猫が かなり多くてびっくり。

それなのに不況の影響で なかなか里親さんが決まらないのだそう。



みなちゃんタイヘンでちゅよ~~
プーさんが来まちた!

20101212133320.jpg
ずっとテンションが高かった元気な男の子



うわぁ~ボク、クマさん見るの初めて
20101212134225.jpg
穏やかで良いコの若猫さん(生後8ヶ月)



でっかい顔ー
20101212134129.jpg
半長毛のキレイな猫ちゃん(性別忘れました)



ねえねえ あのクマ「ニャー」って鳴くのよ
20101212133422.jpg
黒猫ちゃんにベッタリの女の子(2匹とも おとなしくて良いコでした)



あっち行けー クマー zzz
20101212133400.jpg
うーちゃん(現・ラッキー)にそっくりな子猫。
人懐っこくて、やっぱり良いコでした




里親の会の方々それぞれ訳ありのコや病気持ちのコを保護されていて大変なのに、
「これも縁だから」と前向きに捉えながら新たに保護した猫たちの安住の地を探す努力を
されている。

すごいことだと思う。
保護したときだけ参加している私には、到底マネのできないことだ。



みなしゃん なんでオイラを見るのだ!!!
20101212133202.jpg


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

この日は子猫が数匹新しい里親さんのもとへと旅立ちました。
そういえば去年の今頃、たっちゃんと一緒に譲渡会へ通ったっけなぁ…。

たっちゃん、体重6kgになったそうです(^^;)
相方の(同じ日に一緒に里親さまのもとへ巣立った)がっちゃんは4.3kgだというのにorz
(がっちゃんの体重を間違えていたので訂正しました)

しーちゃんは丸々してきて現在4kg。
子育てをしていた頃は2kg台でしたから、嬉しい増量です。



オイラは現在7kgジャストですのだ
お腹がすいて落ち込む
ノルマ残り-500g



買い物をしてレジに並んでいるときも譲渡会の場でも、ろびを見る人 口々に
「このコ、猫なの?」とか、
「犬よりでかいじゃんけ(大きいじゃないの)」
「まさか、タヌキじゃねぇらね(タヌキじゃないだろうね)」
「てっ!でかい顔してるじゃん!(てっ!は感嘆を表す甲州弁)」・・・って、

・・・皆さん、気はたしか?(笑)

ろびは猫ですよ~、一応(^^;)


譲渡会場で ずっとリサイタルを開いていたろびですが、家に着いたとたん
ケロっといつもの調子に戻りました。
ろびにとってはココ(家)が安住の地だもんね。
譲渡会のコたちにも、早く里親さんがみつかりますように。


*ランキングに参加しています*
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

里親の会のモモコママさんより、ろびにサングラス(冒頭のアレ・笑)と毛布、
外猫たちにおやつを、
そしてわかちゃんの墓前にと花束をいただきました(;ω;)
どうもありがとうございました

| ろびんとぽっけ | 22:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Let's下克上

彼の名前は“仏のクロチ”。
めったに怒ることのない温和なニャンコである。

ひと休みちう~


そんな彼に戦いを挑む無謀者、トラボルタ


なんですか トラ坊~
兄ちゃん勝負だ!!
兄ちゃんボクと勝負しろ!(゙ `-´)/



いやですよ~ おなかすいちゃいますもん(ダっ)
ばいなら!
逃げるのか この弱虫!



・・・今ボクのこと 弱虫って言いました?
やる気ですか?
うっ…



言いましたね???
ボクは怒ると鼻水飛ばしますよ
い・・・言ってないど



トラ坊 うそはいけません。
うそつきは泥んこの始まりですよ

優しく指導
だって言ってないもん



トラ坊 悪いことをしたときは「ごめんなさい」です
ムッスー
ボカァ悪くないど! (◎`ε´◎ )



トラ坊~~~
トラ坊~~
うるさいやい。
今日は これくらいにしておいてやる




なぜかよくここにいる
トラ坊ったら ボクのときと全然態度が違うな~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いつもうさぎにばかり からんでいるボーちゃんが同じ感覚でクロチにからんで行ったら
迫力負けしてスゴスゴと退散。

うさちゃんはムキになってやり返すけど、クロチは無言で相手を威圧するタイプ。
普段うさちゃんの反応に慣れているボーちゃんとしては、調子が狂ってしまって
引き下がるしかなかったんでしょう。

人間でも普段怒ることのない人が本気で怒ると びっくりしますものね。
(と言っても、このときのクロチは本気で怒っているわけではなく、あくまでも(`・ω・´)という
パフォーマンスなんですが)



*ランキングに参加しています*
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

今日はろびくんと山梨動物里親の会に行ってきました。
その記事はまた後日。
里親の会の皆さま、どうもありがとうございました

| 外猫たち | 21:28 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッカー争奪戦

当家の初老兄妹は基本的に「食べられる物」以外ほとんど興味を示さない。
だから今日買ってきたばかりの またたびキッカーなんぞ見向きもしないと思ってた。


心外な
珍しくキリリっ



食べ物以外だって興味ありますじょ
それは食いモンじゃないぞ
モシャモシャ…



言動が伴ってないだろ(-""-;)



オイラこれ すごく気に入りましたのだ
奪う奴は許さない



ふみっ
これはオイラのもの
わかったから、足どけれ



──と、そこへやって来たのは、ぽっちゃん



あ、ぽっけら
モジャ子現る
ちょっと あにしてんのよ (`・ω・´)



よせばいいのにろびくんったら、



クンクン~~♪
どさくさに紛れてクンクン




ミスター命知らず。



今あたちのニオイ嗅いだでしょ!?
言わんこっちゃない
か・・・嗅いでませんのだ



うそおっしゃい! このでぶちん!!!(バシっ)
ヒット!
ぎゃっ



モジャ子神拳炸裂



あーたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた!
ぅわたぁっ!!

無礼者!
ひでぶっ! あべしっ! オイラはもう死んでいる!!!



自分で言うな、自分で( ̄ー ̄;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


しかしろびも負けてはいなかった。



東野幸治風グリグリ攻撃~~~~!
東野幸治風グリグリ攻撃
きゃー! あにすんのよ ぱか~~~~~っ



吉川しゃんは オイラのものなのだ!
誰にもあねない
吉川じゃなくてキッカー



ここで終わるとろびはただの意地悪になってしまうが、
基本、このコはぽっけに頭が上がらない。

なので、



どきなしゃいよ でぶちん
また来たモジャ                                                  あい



最後はやっぱり



うっふふー♪
ケリケリっ!



ぽっけにキッカーを譲るのであった。



ケリケリっ
もいっちょケリケリっ!



ぽっけちゃん これしゅきもん♪
うっふふー
                                        オイラも好きですのだ


このまたたびキッカー、2匹とも すんげ気に入っています。
本当はボーちゃん用に買ってきたんだけど、まぁいいさ。


そのうち飽きるから(^^;)


*ランキングに参加しています*
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| ろびんとぽっけ | 20:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう一匹のボーちゃん

当家一のやんちゃ坊主トラボルタ


                                  フリフリッ
ターゲットに焦点



本日のターゲットは


                            ダッ
ダッ



さんまじゃなくて火バサミ。



このやろ このやろっ! いろいろ挟みやがって~~
チョイチョイ♪
そりゃあ 火バサミだもの



熱血坊やは飽きるのも早い。



次はさんまの つかみ取りごっこしよーーっと♪
おまえ、魚だな!
べしっ




おおお~~~っ こいつぁ粋がいいや!
逃がさんど~~
逃がさん!逃がさんど~~~




ハァハァ やっとつかまえた
どこにも行っちゃだめだど
ボクの晩ごはん


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

記事タイトル「もう1匹のボーちゃん」について

その存在に気づいたのは梅雨真っ只中の今年6月のことでした。
毎日通勤・帰宅時に通る紳士服店のエアコン室外機の脇で、女性従業員がふたり
猫缶らしきものを針金ハンガーでほぐしながらお皿に盛り付けています。
室外機と壁の間に雨よけのダンボールが架けられていることから、
ひと目で そこに猫がいるとわかりました。

翌日、ダンボールの屋根は周りをビニールで覆われたダンボールハウスに変わっていました。
箱の大きさから想像すると、どうやらそこにいるのは子猫のようです。
表に出てこないのでどんなコかはわからないものの、
室外機の陰をのぞく女性従業員の姿を見るたび子猫が無事成長していることがわかり
ホっとしたものでした。


・・・ところが、それから2ヵ月後の8月の朝。
生後3ヶ月ほどのサビ猫が、すぐ横を走る道路でひかれて亡くなっていました。
きっとあの室外機でエサをもらっていた子猫でしょう。
自由に動き回ることができる大きさになり、道路に飛び出してしまったのかもしれません。
その日からしばらくの間、私はその道を通ることができず、別のルートで通勤をしていました。


2週間ほど経って再び紳士服店の横を通ることができるようになった頃、
従業員の女性がお皿片手に室外機へと向かうのを目撃。
「まだ子猫がいるんだ!」
よかった
よかった
よかった…!

それから数日後、初めて見た室外機の子猫は、なんとボーちゃんそっくりの茶トラ白。
おすまし顔で ちょこんと室外機の脇に座っています。
生後4ヶ月ほどでしょうか、逆算すると生まれ月は5月~6月初め。
これまた5月生まれのボーちゃんと一緒です。
不思議な縁を感じた私が今まで以上にその猫を気にするようになったのは
言うまでもありません。


今の時季、倉庫の前で朝日を浴びながら、こんな風に毛づくろいをしている
「もう1匹のボーちゃん」を見ることができます。↓

んべんべ

きっと、これから出勤してくるであろう女性従業員を待っているのでしょうね。


野良猫にエサだけを与えるのはいけないことかもしれません。
でも、子猫を放っておけなかった従業員の方の気持ちは痛いほどわかるし
ましてやサビちゃんのようにいつ事故に遭うかわからない環境の中で生きていることを
考えると、
あのコに差し伸べられた手が温かいものであってよかったと思うのです。


もう1匹のボーちゃんが無事冬を乗り越え、
桜の花の咲く頃また元気な姿を見せてくれますように。



*ランキングに参加しています*
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

その前に うちのボーちゃんも心配だ…orz

| 親子猫 | 21:10 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには独占したいのに。

先端に梱包用のひもを結んだリサイクルじゃらしで遊ぶうさちゃん


このチープ感が ボカァ好きなんです
こらっ!ひもっ!


じゃらし棒が大好きなのに、いつもボーちゃんにひとり占めされて
がまんしているから、


チョイ♪チョイ♪
あ、待って


あのコが出かけている今、思いっきり遊ぼう。


ボクのおもちゃ
遊ぶ園長


楽しいねぇ、うさちゃん。^^


うへ♪
ムフー♪


ダダダダダ…


これはボクんだ~~~っ=з
やっぱり乱入


うわー やっぱり出た~~~っ


オバチャン! そのしらたきボクによこせ!
白滝じゃないよ


いやこれ、しらたきじゃないし
キミ戻ってくるの早すぎだし。


ボクのしらたき~っ!
飛んだ!


だから違うって。


ボクのしらたきなのに…(しゅん)
この自転車買いませんか?


うさちゃんまで。

…んもう、わかったよ。
しらたきでいいよ。


*ランキングに参加しています*
  
結局ボーちゃんにしらたきを譲ってしまったうさちゃんに
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| 3兄妹 | 20:52 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年ろび語流行語大賞

先日発表された2010年新語・流行語大賞にならい
我が家でも今年の「ろび語流行語大賞」を決めたいと思います。

審査委員長はろびくん


抜け毛が目立つ見本
なんですと!


【2010年ろび語流行語大賞 ノミネート一覧】

・ブォッ…ブォッ… (いびき)
・ゴアン      (ごはん)
・おねない     (お願い)
・つぶらなしとみ  (つぶらな瞳)
・むいーん     (管理人にもよくわからない擬音)
・おてまみ     (お手紙)
・破壊魔ろび    (納戸の扉またはがしたよ)
・しみつ      (秘密)
・のわ~~っ     (ノ゚⊿゚)ノ


以上、9つの候補の中から大賞を選んでください。



あんか変なのばっかり~
口もとに水滴が




うーん 悩むじょ。
プーしゃんたち どれだと思う?

破壊魔とは誰ぞや?




決まりましたのだ!
あらゆるもののニオイを嗅ぐ男
今年の流行語大賞は



大賞は!?



まるい
おかわり!!!


ガクっorz


ろびくーん・・・・それは流行語じゃなくてキミの願望でしょう。
(だいいちノミネートされてないじゃん)



じゃあ、ねいしゃんなら どれを選ぶのだ?
しとみ全開


え、私?・・・そうだなぁ、私なら


おかわり(ボソ)

そう、「おかわり」!(`・ω・´)ゞ


・・・って、コラ。


*ランキングに参加しています*
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

私だったら間違いなく“あれ”を選ぶけどな

| ろびんとぽっけ | 21:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとCM~妄想日和~

天日干し中のベッドでウトウトするボーちゃん

そこは湯船か?


オバチャンも ここで寝んねしていいど(ポンポン=з)
ベッドを干してたら
なーんて…はっ(-.-;)


いけない、妄想妄想。


  

| 親子猫 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきた「にいに」

このコの名前は「にいに(兄に)」という。
父猫と母猫がクロチと同じ、1歳上のクロチの兄猫だ。


2004年3月撮影
クロチのお兄ちゃん猫、にいに


(クロチとうさぎは父猫が違います。クロチの父猫はチビちゃんという黒白で
うさぎの父ちゃんはうさぎと瓜二つのキジブチなんです←分身みたいにそっくり)

これなんだ?
チョイチョイ


にいには近所のおじさんにエサをもらって暮らしていた。
とても懐っこく、デビの散歩で家の前を通るたびにひょこっと顔を出してくれて、
「なでなでしてもいいよー」と言うようにゴロンと寝転ぶにいにをなでるのが
私はすごく楽しみだった。

それが、ある日を境に ぱたっと姿を消してしまって…。


楽しいですか?
楽しいですか?
うな


そのにいにが、なんと昨日の夕方帰ってきたのだ!
すっかり細くなってしまった体で外猫が食事をしている物置をのぞいていた。
見間違えるはずもない、大好きだった にいにがいる!


突然の訪問者に驚いて蜘蛛の子を散らすように逃げる うさぎ・プチ・ボーちゃんに対し、
にいにを気にする様子もなく黙々とごはんを食べていたクロチ

来年になったら起こしてください
ムフー


5年ぶりに見るにいには、すっかり野良の顔つきになっていた。
ケンカ傷によるものなのか、耳血種で片耳が折れている。
きっと今日まで過酷な環境の中を生き抜いてきたのだろう。

会いたかったよ
探していたんだよ
にいにのコロンコロンが見たくて
ずっと待っていたんだよ。


2004年3月撮影


とりあえず何か食べ物でも・・・と思ったのだが、体を動かした瞬間逃げられてしまった。
途中2、3度こちらを振り返ったが、やがて以前エサをもらっていたおじさんちへ向かって
にいには静かに去って行った…。


5年ぶりの再会。
一体どこをさまよっていたのか知らないけどさ、
心配かけてさ、
まったくさ、

よく生きていたよ。


おかえりです お兄ちゃん
鼻くそマン


こういうケースは稀かもしれない。
でも、私には今、小さな希望が見え始めている。

いつかちゅんちゅんも、こうして戻ってきてくれるんじゃないかと。


ひげ伸び~る



たとえどんな状態で帰ってこようとも、両手を広げて迎える準備はできているから、
あとはあのコの「あにょん」という声を聞くのみ。

私は まだまだあきらめない。



*ランキングに参加しています*
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| 3兄妹 | 21:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何度でも何度でも。

~まずはじめに~

ボーちゃんが歩いてくる後方に我が家の門、
写真を撮っている側が私のいる位置だと思ってください。


私側から見たボーちゃんの図
門から歩いてくるボクんだマン
なにしてんだ オバチャン



そしてボーちゃん側(門)から見た私の位置(うさぎ=私)

あれ?トラ坊どこですか
門から見た私の位置
          バイバイ(スタスタ…)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


写真2枚目のうさちゃんの位置までじゃらし棒を持ってきたところ
ボーちゃんが追いかけてきた。


へへん♪
じゃらし棒ゲット!



これはボクんだ!
それ!逃げろ


じゃらしをくわえると、余裕で逃走。


スッタカタッタッター
オバチャンのぱぁ~~か!



しかし幼稚な管理人、負けてなるものか!と
じゃらしを奪って再び最初の位置へ移動したところ


ボクをなめんなよ!
また最初の位置に戻ってきた僕



ダッ
走る~走る~俺ーたーちー♪


これまたじゃらしを取り返し門へと走るボーちゃん


ダダダのダっ
流れーる汗もそのまーまーにー♪



ところが管理人はしつこかった。


ゼェ ゼェ…
ラウンド3



ボカァ 負けないど!
逃げきってみせるど!


いつの間にか付着していた枯れ葉と一緒に走っているボクんだマン


ハァ ハァ
やっぱり走ってしまうボク



ラウンド4
意外と根性があることが判明。


ゼーハー ゼーハー
ラウンド4
あ…あたりまえだいっ



ボカァ 茶トライオンだぞ
今度こそ



何度でも走るど
ボカァ何度でも走るど!



いい加減にしやがれラウンド5


ハー ハー(`・ω・;´)
ラウンド5



こ、これはボクの…
いささかバテ気味
ハっΣ(・ω・ )



なんでボクは こんなに走ってんだろ?
そろそろ気づき始めたボク


そろそろ疑問を持ち始めたのか、勝負を放棄。


もー やめたやめたっ
もうやめた!


あれ?走んないの?


オバチャン ボクで遊んでるだろ!
御開帳~~


クククっ、ばれた?(^^;)ゴメンネー


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

何度じゃらしを奪っても追いかけてくるボーちゃんに笑いすぎて
最後は私のほうがギブアップ。


ふたりとも精神年齢が一緒なのね
On the ママチャリ


はい。
認めたくないけど、プチかーさんの言うとおりでございます。


*ランキングに参加しています*
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| 親子猫 | 19:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幻のモコモコ

オイラは一体 ここで何をしていたのだろう・・・
オイラは一体なにをしていたのだろう…




さっきまで・・・・・
おなかがすいた
そう、さっきまで




ここに モコモコの しつじ(羊)しゃんがいましたのだ
頭の中整理中
オイラその、 しつじしゃんに寄りかかって寝ていましたのだ




あれは夢?
お口プクーは癖ですのだ




それとも幻?
ひげボーン!




それとも──
寝ぼけてます


キミが寄りかかっていたのは羊じゃなくてぽっけ
キミが体重をかけすぎるから嫌がって逃げたの!



オイラ今日 耳 日曜日~~ ))
お耳かいかい


今日は土曜日!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ぽっけが先に寝ていたうずらベッドにズカズカと割りこみ、
怒ったぽっけに「ポカポカっ☆」と殴られ、しかも逃げられてしまったろびくん

自業自得というものですよ。



オイラの辞書に自業自得という文字はないので
わかりませんのだ

イヒ♪
モシャモシャ



最近 民家に出没するクマが多いなー
クマが街にやってくる。
  ボーしゃん オイラは猫ですじょ(モシャモシャ)



ろび太の ぱぁ~~~か!
苦しゅうないわ


まあまあ、そう言わずに・・・・と言いたいところだが、

7.0kg(ろび)が5.1kg(ぽっけ)に寄りかかるとなれば、
ぽっつぁんの気持ちもわからない訳ではない。
(猫にとっての体重差約2kgとなれば相当なものですから)


現に こうして記事を書いている私の足に寄りかかるろびの、重いこと重いこと…。

重石に押される漬物の気持ちが、なんとなくわかる気がする。


*ランキングに参加しています*
  
7.0kgまで減量したろびくんに
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| ろびんとぽっけ | 20:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガブ魔の正体

ただ今 私の両手は傷だらけでございます。

誰の手?私の手


連日のように猛獣にガジガジケリケリされているせいです。
おかげで お風呂に入ると お湯がしみるしみる…(*_*)


犯ニャンはこの中にいます。
さあ、あなたの推理で犯ニャンを当ててください。

ぷにおモジャ子さまこうちゃん

マタサブローかーさんボクんだマン

めるポンにくちゃんボク山田




なんかおかしいのがひとり混ざってるど オバチャン
レッサーパンダ


犯ニャンの特徴その①

犯ニャンは木登りが好きです。



よっ
よっと


その②

でも時々下りられなくて困っています。



ムム…どうしよう
柿が1個もないど


その③

私に下ろせと訴えてきます。



そうだ! レスキューを呼ぼう
ぼく、ボーちゃん
オバチャン~~~


ちょっと難しかったかしら?(`・ω・´)




それって ボクのことじゃんか
ボクたち仲良し♪


そうです、キミですボーちゃん
ちょっとおなかを触っただけなのにガジケリするなんて
ガブリンチョにもほどがあります。



あのねー さんまさん。
オバチャンて 怒ると頭にたけのこが生えてくるんだど

ねーっ♪
クスクス♪


ちょっと聞いてる?ボーちゃん



聞いてるよ!
夜ごはん 大盛りにしてくれるんだろ!?

名前書いておかなくっちゃ!


・・・。( ̄ー ̄;

たけのこ食わすど。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ボーちゃんは私の手が好きです。
頭や体をなでられると気分が高揚してくるのか、私の手を抱えてスリスリしたりペロペロしたり、
そのうちガジガジ☆ケリケリっが始まると なかなか放そうとしてくれません。

そこで先日mike aさんにいただいたさんまのおもちゃボーちゃん用におろしました。
部屋に置いて飾りにするよりは遊んでくれるコに使ってもらったほうがいい。
期待通り、さんまが気に入ったボーちゃんは、さんまに抱きついたりケリケリしたり
しっぽをくわえて庭を移動したりと、とても楽しそう。

今一番お気に入りのようです。

これで少しは私への甘噛みが減るかしら…(ёωёA;)


*ランキングに参加しています*
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| 親子猫 | 06:29 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄弟そろって

玄関を開けるとうさちゃんが定番のポーズでウトウト。


グー…
玄関前でマタサブロー


この光景を見ると力が抜けてしまうのは


うへ
この手が可愛い


きっと、クネっと曲がった右手のせい(笑)


…ん? (`・ω・´)
ん?誰かに見られてる
なんだろう おマタに熱い視線を感じます


このマタサブローポーズ、うさぎの専売特許かと思いきや


こうかな~? それともこうかな~~?
マタサブロー検定3級のボク
              うなうな(スタスタ)


なんとクロチも時々やっている。
そういう家系なのかしら?


師範 ボクちゃんマタサブロー検定何級でしょ
おホモだち
                                  3級!


・・・いや、


お手々をクネってさせたら2級、+哀愁で1級にしてあげますよー
お庭でマタサブロー
          ボクちゃん3級でいいです


体型的に座りやすいだけなのだろう。
2匹とも、ぽっちゃりしていて下半身に安定感があるから。


                             のびーん♪
僕たち兄弟なんです
            ゴロゴロ



ぽっちゃり・・・・・・・・・・というか、なんというか
ゴニョゴニョ…



ボクちゃん この前お散歩してたら「秋場所に出てみないか」って
声をかけられたんです~

男前豆腐


どすこい!



*ランキングに参加しています*
  
多分、体重5kg越えは確実の兄ちゃんずに
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

≫ Read More

| 3兄妹 | 06:29 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |