ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

予想どおりの展開

おもちゃで遊ぶご近所猫のオドちゃんチビたんを見つめる

ちびっこ

2歳のボクんだマン。

じーっ………
寄り目

えらいもので、最近のボーちゃんはすっかりお兄ちゃんらしくなり、
おちびさんたちが遊んでいるときは、がまんするようになっ

ヘヘ つかまえたど
白いくつしたが光る

がまんするようになっ

ボクのおもちゃ
叔父さんと甥っこ

がまんを

これはボクんだ
オドちゃん尊敬の眼差し

がま…

ボクんだかんな
お兄ちゃんすごいなぁ

誰にもわたさんど~~~!
あの足をごらん

やっぱり無理だったか( ̄ー ̄;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【おまけ】
変顔ボーちゃん

あが
んが

ろびたちは加齢とともに徐々におもちゃに興味を示さなくなりましたが、
このコはきっと何歳になってもこんな感じでしょうね。
遊んでほしいときは玄関前や網戸越しに待っていたりするので
そんなときはつい時間を忘れてじゃらし棒を振ってしまいます。

遊んでもらっているのは私のほうかな。

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  
オイラはおもちゃよりもおやつに興味がありますのだ

| 親子猫 | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐るべし感染力

まずはじめに
本記事のタイトルまたはタグから「病気の話」だと思って飛んできてくださった方へ:
本記事はネタで病気とは全く関係のない内容です。
紛らわしいタイトルですみませんm(_ _)m

では本題


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

20XX年、ある恐ろしい現象が日本を襲う。
その名も「マタサブロー」

感染源は

うなー
必殺おマタ隠し

そう、うなー
・・・じゃなくて、うさぎ

彼の放つマタサブ菌は風に乗り、

このコも
マタサブロー見習い
2010.12.02記事より


このコも
モジャサブ子
2011.5.10記事より


そしてこのコも
マタサブ子
2011.9.10記事より

みなマタサブローに感染してしまった。


そして、またひとりココに新たな感染者が。。。

・・・・・ふぅ
ちびマタサブ子(笑)
こうしてると なんだか落ちつくのニャー

ご近所猫のチビたん
若干4ヶ月(推定)にしてマタサブローポーズをクリア。

マタサブローを体験した感想をひとこと
街角インタビュー
新しい自分にワクワクしています

次はどのコが感染かしら。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  
近所中マタサブローだらけだったら怖いかも^^;

≫ Read More

| ご近所猫 | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変な園長先生はお断り

園児がボーちゃんひとりになって久しい うさぎ保育園。

しっぽの矢印←

・・・と、そこへ親子連れがやってきた。
入園希望者かしら?

お母さんとチビちゃんはボクが守る!
ここが あのうわさのうさぎ保育園かー


                     ねえオドちゃん あれはなんて生き物?
いとこ同士
     なんだろう ボクもはじめて見るよ


グーzzz
おやつの時間になったら起こして

・・・園長です(-ω-;)


ママー あれが園長先生なんだって
おかーさん!
見ちゃいけません!


さー帰ろ帰ろ                           チビたん変な先生イヤー
さ~解散解散
・・・うな?

・・・かくして、またもや新入園児の獲得に失敗したうさぎ園長であった。


んもー なにやってんだよ~
ん~かいかい
ボカァまた ひとりでお遊戯会や運動会しなくちゃならないじゃんか

ざるに入るタイミングが悪かっただけさ。
許してやって。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【おまけ】
携帯画像

うきゃきゃきゃきゃ…!
見るなー

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
オドちゃんたちがこの近所最後の子猫になりますように

| 外猫たち | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長毛種ならでは

長毛種の面白いなぁと思うところを3つ挙げてみた。

クイクィっ

其の壱
顔に寝ぐせがつくところ

寝てた

其の弐
顔に寝ぐせがつくところ

やけにスッキリ

其の参
顔に寝ぐせが


ねえちょっと
ラーラララー


さっきから寝ぐせ寝ぐせって
キバ子


もっと他にあるでしょ~~~!
扇風機しまいなしゃーい!

ごめんごめん、あるよ(^_^;)


顔に寝ぐせがつくところ(笑)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【おまけ】
今夏も多かったぽっけのヘソ天。

タンスあっち行け~~ グイグイ))
このタンスじゃま

ちなみにぽっけのあだ名である「モジャ子」は、おなかの毛がモジャモジャしているところから
きています。

なぜかそこだけウェービー。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  
どっち向きで寝ていたか ひと目でわかるのが長毛種

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の兄ちゃんず

毎度おなじみニャインボーブリッジ封鎖中のうさちゃん

うなー
道路封鎖中
※封鎖・・・うちゃぽが道路の真ん中に寝転がって近所のおじさんの車を止めること
(もちろん即撤収-_☆;)



いけない また道路に寝そべってるって記事にされちゃうなー
道路占拠


みなさん ボカァただグータラしてるわけじゃありませんよ。
ほれ このとおり腹筋を

腹筋300回!
いちっ にっ さんっ


ふう~З …続きはまた明日(うな)
うな♪

明日も封鎖するんかい(^_^;)



ズビッ ズビズパッパヤ~♪
鼻水は勇気の印
ムフ♪

こちらは右前脚完治のこうちゃん
走れるようになって毎日ごきげん。

散歩に出掛けようとしては、こちらをチラ見してトットットッ♪とUターン。

・・・いいからお行き(笑)
車に気をつけて。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

つい最近まで残暑残暑と口にしていたのにすっかり空気が冷たくなり
ろびぽっけが布団にもぐってくるようになりました。
ろびは夏でも枕元で寝ていますが)
外猫の物置も少しずつ冬支度を開始。この3連休中に猫用ベッドを干したら
夜、ふかふかのベッドでうさぎボーちゃんが一緒に寝ていました。
もう少し寒くなってくればこうちゃんの夜の徘徊も減って
団子3兄弟が見られるようになると思います。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  
ちょっと うさんぽに行ってきま~す(うな)

| 3兄妹 | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャストフィットな箱に猫

巨体がフィットしすぎて中で方向転換ができないねこ缶風爪とぎに別れを告げた
ろびが選んだのは、

ばいなら ねこ缶しゃん
マジック開始
こんにちは 段ボールしゃん


それよりひとまわりも小さい箱。

なにゆえ逆境を選ぶ…(-。-;)
余計身動きできぬではないか


ぎゅむ))
実はテンコーさんに師事してました


しかしろびは箱が小さければ小さいほどイリュージョニスト(?)としての血が騒ぐらしく
(過去にどうしてもティッシュペーパーの空箱に入りたくて頭を突っ込んだこともあった)

一体どんな体のつくりになっているのかと不思議に思うほど
コンパクトに収まっていることがある。
例えばこんなふうに。



よっ 2頭身!元気にしてっか
チャーリー山田
こんにちは山田しゃん


今日も みっちり詰まって楽しそうだなー
茶化す山田
・・・楽しいじょ


ふーん、そっか。 んじゃ、オレも入る
満員御礼
ほ~♪ これはなかなか…


あっ ねいしゃん!(すっく↑↑↑)
山田危機一髪!
うげ☆


山田しゃん 箱より楽しいゴアンの時間が来ましたじょ
山田脱出する
ち、窒息するところだった…


どうしたのだ?山田しゃん
山田怒る
うるさい でぶちん~


このあと勢いよく箱から飛び出そうとしたろびだったが、超ジャストフィットな箱のため
案の定スムーズに抜け出せず ‘つんのめって’ 終ったのであった…。

(箱から上半身だけ出ている姿を想像してください)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ご無沙汰更新です。
ご近所猫のミニーちゃんが亡くなり、この一週間ずっとあのコのことを考えていました。
お隣さんが「うちの庭で猫が具合悪そうに寝ている」と知らせに来てくれたのは、先週月曜日(19日)の朝のこと。
駆け付けたときには既に冷たくなっていました。
金曜日(16日)の夕方には兄弟猫のオドちゃんとコロコロ走って遊んでいたのに。

亡骸は猫おばあさんが自宅の敷地内に埋葬してくださいました。
おばあさん宅の庭に見覚えのあるネズミのちゅっ太くんがたくさん転がっていて、
「どこからか持ってきては、よく遊んでいたのよ」と、おばあさん。

・・・毎日のようにうちへ来ては楽しそうにおもちゃで遊んでいたものね。

ごめんねミニー
おやすみミニー

| ろびんとぽっけ | 03:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

20世紀vs21世紀

21世紀(2009年)生まれの若者を見つめる
20世紀(1999年)産の初老が2匹…。


若いって いいわねー
トラとヒグマ
知ってる? 最近のコは、みんなコードレスなんでしゅってよ



あたちはコンセントがないと動けないから うらやましいわー
キミらはロボットか
                     オイラはゼンマイ仕掛けですのだ


今明かされる真実…それは、
Mapo家ではぽっけのために家中延長コードだらけで、
廊下では、ときどきゼンマイのきれたろびが静止してる・・・・!


・・・・って、んなワケあるかい(-ω-;)
(ぽっつぁんの尻から生えているのは扇風機のコードです)



トノサマバッタ!
虫に夢中なボーちゃん
ジーっ (*・_・*) (・(ェ)・)



スイカひも!
ボーちゃん観察
チラっ (・_・*) (・(ェ)・ ) 



穴ボコ!
….
じーっ (・_・*) (・(ェ)・ )



                         おじちゃんたち、なんでジロジロ見んだよー
かくれんボーちゃん
(*・_・) ( ・(ェ)・) …。


うらやましいんだよ、コードレスが(笑)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

意外にも、ボーちゃんに優しいのはろびではなくてぽっけのほうだったりする。
玄関掃除のときにボーちゃんがたたきに上がってくると、すかさず寄ってきてクンカクンカと
身体検査。

ボーちゃんが甘えてスリスリしても、怒ることなくクンカクンカ。
ようするに、クンカクンカ(?)


モジャ子さま


一方こちらのゼンマイ仕掛けはボーちゃんがたたきに上がってくると
ドスドス近づいてきておもむろにポカっ☆と一発。
驚いたボーちゃんは、それ以来ろびの姿をみつけると怖がってたたきに
上がらなくなってしまった。


らってボーしゃん
お茶をください
オイラのお団子 盗ろうとしたのだ…!


これはあくまでも推測なのだが、開かずの間から見えるボーちゃんの生き生きとした姿に
もしかしたらろびは嫉妬しているのかもしれない。

私とボーちゃんが庭で遊んでいるときも網戸に顔を押し付けてガン見してるし、

男の子のほうが精神的に幼いコが多いって聞くしね。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  
らってボーしゃん オイラのドーナチ盗ろうとした!
濡れ衣だ~~

≫ Read More

| ろびんとぽっけ | 20:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所猫のこと

ご近所猫のパトラミニー母娘を本日夕方外に帰しました。
日曜日の退院後、今日までこの暑いMapo家で本当によくがんばってくれました。
ありがとう、パトラ&ミニー、そしてミーコちゃん


母と子


保護中ひとことも鳴かず、ただひたすらケージの中でジっとしていたパトラミニー

最初の3日間はパトラちゃんの食欲がまったくと言っていいほど無く、水曜日の夕方
これで食べなければ点滴につれて行こうとマグロの血合い肉を買ってきて茹でたら、
パトラちゃん、すごい勢いでパクパクもぐもぐ。
おっとりミニーちゃんがきょとんとしている間に全部食べちゃいました(^^;)


ミニたんのマグロないよ?・・・(・_・)
おっとりミニー


ミーコちゃんもこのコたちも抜糸をせずに放す予定だったので術後の経過が重要でしたが、
みんな傷口をなめることもなくジっとしていてくれたので本当に助かりました。

ミーコちゃんがお泊り中はミーコちゃんの子が、パトラ母娘がお泊まりのときはパトラの子で
ミニーの兄弟猫であるオドちゃんが、それぞれ母猫を求めてうちの前で鳴いて…。

どのコにも辛い思いをさせてしまい、とても胸が締め付けられました。


‘うちの庭に転がっていた’ちゅっ太くんで遊ぶオドちゃん
オドちゃん(♂)
その名とおり金目銀目のオッドアイで、毛色からして父猫は多分きーちゃん。
鳴き声も、きーちゃんそっくりのソプラノボイスです



退院後、断続的にリサイタル(夜鳴き)を開いたため
予定より二日早く解放されたミーコちゃん

2011-9-4ミーコちゃん
ミーコちゃんは怯えていたので、里親の会のH代表さまに送る用の
一枚(携帯画像)しか撮っていません



猫の避妊・去勢手術は、本来エサやりをしている人がするべきだと私は思っています。
捕獲から病院への搬送、術後の静養など大変なことばかりですが、
そうすることで猫への責任感や思いやりが生まれると、私自身が経験しているからです。

ただ、協力することはこちらにもできるので、猫おばあさんにも何度か説得を試みました。
・・・でも。

返ってきた猫おばあさんの言葉から、猫たちへの思いやりのカケラすら
感じ取ることはできませんでした。
ここで言葉にすると心を痛める方もいるので話の内容は明らかにしませんが
勝気な私が声を荒らげるのを抑えるのがやっとな内容でした。


でも、そんな人でもミーコパトラちゃんたちは慕っているんです。
だから私は、猫おばあさんのためではなくミーコちゃんたちのために動こう思いました。

ご近所猫の問題は、これで解決したわけではありません。
まだミーコちゃんが今春生んだ子猫(昨夜お尻を見たらωが無かったので多分♀猫)と
ご近所猫全てのゴッドマザーであるおかんが残っています。
この2ニャンの避妊手術が済むまでは手放しで喜べません。
今秋に産まれる子猫を一匹でも・・・いや、完全に無くしたい。

2年前しーちゃんの事件があったとき、こうして動いていれば失われるはずもなかった
多くの命のために、やれることはやってみたいのです。
猫だって、好きで野良に生まれてくるわけではないのだから。





クロチの右手の具合は、だいぶ良くなってきました。
当初は指の境目がわからないくらい腫れて地面に着くことすらできずに
3本足で歩いていたのが、今ではヒョコヒョコと4肢で歩くように。

ごはんの支度やトイレ掃除時にケージから出してあげると、うれしいのか
人の尻に頭突き(笑)。
いろんな「すき間」に潜りこもうとしては、ケージに引き戻されます。
(でも、こうちゃんが家猫だったらこんな感じかなぁと
ちょっとウキウキしてしまったりして^^;)



むくれるクロチ



クロチも、パトラちゃんたちと同じ保護部屋(ケージは別)で、がんばって過ごしてくれました。
明日か明後日の夕方には外に帰してあげられると思います。



発声練習


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  


| ご近所猫 | 23:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ろびコレ、ナニコレ

今日は、この秋流行のブーツをご紹介します。


ブゥ~ ツゥ~ zzz
ピ~ヤ~zz


どん!↓


ぷぴー zzz
この秋流行のブーツ


その名も、ポテチブーツ


ンゴ zzz
一足30000ペソ


奇抜なデザインと、あえて左右に色違いを持ってきた すてちな発想。
これであなたも気分はパリコレモデル。


変なの! パリコレっていうより ナニコレ?だわよ
ブーツ履く気マンマン


おっ、うまいこと言うねぇ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

・・・ろびの足を見ていたら、幼稚園児の頃プレゼントにもらったお菓子詰め合わせの
クリスマスブーツを履いて脱げなくなったことを思い出しました。

履くのはそんなに難しくなかったのに どうやっても脱げず、半ベソをかきながらやっとの思いで脱いだこと…。
プラスチックのブーツだから関節が超痛かった(×_×;)


学習能力がないので翌年同じことをしてまた泣きましたけどね。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  
さあ…ブーツをはくじょ               はい!

よいこのみんなはマネをしないでね

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保護部屋にて

クロチが昨日の夜から保護部屋に泊まっています。


横着だけど許してね


日曜日の未明に久々にボス格の襲撃があって そのときクロチは物置にいたのですが
(襲われたのは猫おばあさん宅のコ)

右手が着けない状態ではいざというときに逃げられないため、やはり手の腫れがひくまで
保護部屋で過ごしてもらうことにしました。


右手がつけない
レボリューション滴下済


実は土曜日に避妊手術を終えたご近所猫のパトラちゃんと娘のミニーちゃん
日曜日の朝に帰ってくる予定だったので、もしパトラちゃんたちが術後興奮していた場合
クロチが同室だと落ち着いて休めないのでは…というのが前記事の‘事情’でした。


・・・・・。      ・・・・・。
パトラとミニー
左がパトラ、右がミニー


でもこのコたち、なんかものすごく落ち着いているというか、おとなしい親子でして(ё_ё;)
きっと手術痕が痛むんだろうな…ごめん、よくがんばったね。


落ち着かないのは三河屋こうちゃん

ボクちゃん だまされました
がんばれこうちゃん
お醤油100本買ってくれるっていうから ついてきたのに


可哀相ですが、四肢で歩けるようになるまで しばらくここで安静にしてもらいます。
ボス猫から逃げ遅れて大ケガを負ってからでは遅いもの。


いざとなったらトラ坊みたいに立って逃げるから大丈夫です~(◎`ε´◎ )
ボクは囚われの身


ミーコちゃんはシャーシャーでしたが、パトラ親子はそっとなら触らせてくれます。
ミニーちゃんは、ごはんをモリモリ食べ、おしっこもトイレでちゃんとできました。
母猫のパトラちゃんが緊張からか何も食べないのが心配ですが…。


・・・・・。      ・・・・・。
よくがんばりました
とにかく無言・_・;


痛い思いをさせて本当にごめん。
しっかり食べて元気に外へ帰ろうね。

こうちゃんも早くそのグローブのような手を治すのだ。


※今回猫おばあさん宅の雌猫を避妊手術するにあたり、捕獲器の貸出しと病院を紹介してくださった山梨動物里親の会さまに深く感謝申し上げます。
代表Hさま、モモコママさま、どうもありがとうございました。
・・・って、神出鬼没のおかんが まだいますが (-。-;)



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  

| 3兄妹 | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外猫祭り(6)外猫&ご近所猫

うさぎニュースです
Mr.うなー
三河屋さんが帰ってきましたよ~


三河屋こうちゃん、本日昼頃、無事帰ってきました。
丸二日以上食べていなかったせいか、カルカンパウチを2袋ペロリとたいらげ、
その後は物置内のキャットタワーのBOX(最下段)でおとなしく寝ていて
夜ごはんもしっかり食べました。

右前足は外傷がなく腫れたままの状態で、高いところから落ちてひねったか
ケンカで咬まれたか、はたまた蜂に刺されたかは定かではありませんが、
現在事情があってこうちゃんのために保護部屋が使えないため、
もう少し様子を見てみたいと思います。

今夜また出かけてしまうかもしれないけれど、大丈夫
今までだってちゃんと帰ってきたもの。

皆さまには ご心配をおかけいたしました。


ごめんなさいです
こうちゃん
ボクちゃん ちょっと遠くまで御用聞きに出かけてたの(ズビっ)



なに言ってんだよ兄ちゃん! ノルマなんか気にすんなよ!
採血しやすい腕だと病院でほめられました
オバチャンが醤油100本買ってくれるって 前回言ってたど~~


ギクっ…(=ω=;)
な、なんのことでしょう。


うそつきは この手か この手か~~~
食うなよ
ぎゃーごめんなさい。 今後は三河屋こうちゃんで醤油を買いまする~~


───本題!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちら、ご近所猫のパトラちゃん(2歳)。

かわいいパトラ


ヤキモチ焼きんぼのわかちんがいた頃はあり得ない境界線越えをして、
当家の坊ちゃんたちと くつろぎ中…。


                                         ここ境界線↓
このマンホールは私のもの!


兄ちゃんずも、これがクロちゃんジャイアンら男の子だと追い払うが、
どうやら おなごには甘いらしい。


男なんてチョロイもんよ              うなーん♪
なんつーカッコ^^;
・・・・・。



コロリン♪                           うなーん♪
うちゃぽ変すぎ
・・・・・。


・・・クロチ、微動だにせず(^^;)


まだまだ暑くて いやんなっちゃう
珍しいこともあるもんだ
                                 ボクも暑いのきらいです(うな)


10分近くこうしてゴロゴロしていたが、一緒にいると伝染る(うつる)ものなのだろうか。

マタサブローならぬ、


ふぅ~~~っ
マタサブ子!


マタサブ子(笑)


ルンルーン~♪
うちゃぽのマタサブロー菌が移ったのか
                            完璧ですよ パトラちゃん・・・!(うな)


ところでキミたち、そこは道路のど真ん中だぞい…。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  
三河屋しゃんに就職希望             ボクも~~!


※外猫祭りの記事は9月4日に撮った写真にて お送りしています。

| 外猫たち | 21:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外猫祭り(5)クロチ&ボーちゃん

クロチはカメラが苦手だ。
カメラを向けると逃げるか私の足元に来てしまう。

だからこのコの写真は他のコに比べて圧倒的に少ない。
少ないが、無理矢理撮ろうとも思わない。
嫌がっているコにカメラを向けても良い写真は撮れないから。

・・・でも、この日は違った。


ニャーン♪
ニャーン
こうちゃんはソプラノボイス♪


珍しくやる気満々で、カメラを見ても全く逃げようとしない。


あらまあ 不用心なおうちですねぇ(ズビ)
おうちに入り隊


それどころか、開いた窓に興味津々で今にも入ってきそうな勢いだ。


こんにちは~ どなたかいませんか~
靴は脱いだほうがいいですか~


なんでも兄ちゃんのマネをしたがるボーちゃんと一緒に


三河屋で~す こんにちは~~
御用聞き


あっちを見たり、こっちを見たり。


困りましたねぇ。 ボクちゃん今月のノルマお醤油3本なんですけど
どなたかいませんか~
まだ1本も売れてないんですよ(ズビビっ)


・・・あ、ボーちゃんが目で追っているのは、うなうなマンうさぎです(笑)


なあ、だまって置いていこうぜ兄ちゃん
留守ですかねぇ
だめですよ~ ちゃんと聞いてからでないと


たったこれだけのことだけど、普段とは違うクロチの姿がうれしくて
金太郎飴みたいな写真を何枚も撮ってしまったアホな飼い主(^^;)


大丈夫。 ここんちのオバチャンは兄ちゃんに甘いから
頼めば100本くらい買ってくれるど

黙って入ろうぜ、兄ちゃん
100本…


やっぱりだめです。 もう一度出直し…
ボクちゃんもおうちに入りたです
ちょっとあんた! そこであにしてんのよ(ドスドス)=З


あっ♪ こんにちは三河屋です~。
お醤油いりませんか~

こんにちは~
いらないわよ! てか、あんたサザエさんの見すぎ!


こうちゃん、まだどこかでうずくまっているのかな。

──大丈夫、まだ二日。
明日は会える、必ず帰ってくる。


醤油、100本買うから早く帰っておいで。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  

| 3兄妹 | 20:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外猫祭り(4)クロチ&ボーちゃん

散歩から帰ってきたのは我らが外猫リーダーのクロチ

朝食後テケテケと出かけて行ったので
いつものように夕方まで帰ってこないんだろうなぁと思っていたら
なんとお昼に戻ってきた。


ただいまです~(ペロンチョ)
お庭にこうちゃん
外の様子が気になるぽっちゃん↑



今日は朝から ひげがムズムズするんです
優しい男の子、こうちゃん
そういうときは決まって雨が降るから ボク、途中でお散歩やめたんです(ズビ)



兄ちゃん おかえり~(グリグリ)
元気出せよ兄ちゃん~
ただいまです トラ坊



おかえりったら おかえり~~(グリグリグリ)
な?わかったか?
た、ただいまです トラぼ…



しつこいですよトラ坊! 鼻水飛ばしますよ!
ボクちゃんしつこいの嫌いです
やれるもんなら やってみろ~~(`・ω・´)


うな~

うなうな~~


・・・・ん? うさぎ兄ちゃんの声?
うさぎの声に反応するボーちゃん


ターゲット、チェンジ。


ごら~~~~っ 兄ちゃん! うなうなウルサイど~~~~~!
兄ちゃん覚悟!
うっ うなーーーーーーっ Σ(@Д@;


オラオラ 黙って歩け兄ちゃん~~~
うんなーーー(そんな)ーーーーっ


ぽつねん……
ぽつねん


トラ坊たち 仲良しですね♪
こっち見てムフ♪
にこっ^^


…違うと思うが、まあいいや( ̄ー ̄A;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Mapo家の周りも年々田畑が消えて新しい家が建つようになり
当然、初めて見る顔も多くなってきました。
うちの前を通りかかる「初めましてさん」は、圧倒的に散歩中の若いお父さんと子供
(1~5歳)の組合せが多いのですが、決まってお父さんたちは
クロチを見て)「この猫、たまにうちの前を通りますよ」
うさぎを見て)「この猫、鳴きながらうちの前をよく通りますよ」と、口をそろえて言うんです。


・・・・・・・・・ぶっ(笑)


寡黙なクロチと、うなうなマンのうさぎらしいエピソードだなぁと、
平常心を装いながら心の中で思いきり爆笑してしまうのでした。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  


こうちゃんが今朝から姿を見せません。
実は2、3日ほど前から右前足を負傷して びっこを引いていたのですが、
それでも散歩に出ていたので、もしかしたら出先でじっとしているのかもしれません。
今朝夕と近くの広い道路も見に行きましたが、幸いそこにこうちゃんの姿はありませんでした。

明日の朝には会えますように。
更新が遅くなりすみません。

| 3兄妹 | 21:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外猫祭り(3)ボーちゃん

おケツに入らずんば虎子を得ず!
もしもし、こんにちはー

あいや、のっけからおケツの写真で申しわけない。

カメラを抱えて外に出たら、すでにこうでして…(^^;)


おケツに~~~ ))
好奇心旺盛なボク


入らずんば!
頭隠してなんとやら
               

・・・なんか探しているようだけど、後ろに転がってるのは違うのかしらね。


てへへー♪ これこれ、ボクのちゅっ太くん
ちゅっ太めーっけ!
チョイ♪


タンスの下から見つけたホコリまみれのちゅっ太くん。
久々のネズミのおもちゃにボーちゃんたら、


ていっ
やっぱりちゅっ太~


ニャハ♪
楽しそう♪


おやっさん…燃えつきた…燃えつきたよ……
もう疲れた
立て!立つんだボー!о(`;ω●´)


うれしくて、石段の空洞に出し入れしながら、ずっとウニャウニャ遊んでいた。





・・・ふう-З
センチメンタルボーちゃん


ボカァ疲れた。 お昼寝するから おやつの時間になったら起こしてよね
休憩所


・・・ん?
なんかみつけた


ダンゴムシ!
なんだ?これ


と、ここで散歩に出ていた兄ちゃんずのかたわれが帰宅。
当然やんちゃ坊主は寝るはずもなくアクティブにからんでいくわけだけど…

続きは明日。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  

| 親子猫 | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外猫祭り(2)ボーちゃん

ろびぽのおもちゃが欲しくて仕方がないボーちゃん
網戸に顔を押しつけて ねばるねばる(笑)


ごごをあげろ~
(ここをあけろ~)

ねばるボー
あげないど ひどいど~
(あけないと ひどいぞ~)



実はこれと同じおもちゃがボーちゃん用にちゃんとあるのだ。
しかし庭に転がしておくと猫おばあさん宅のコに持ち逃げされるため
普段は玄関脇の収納庫の中にしまってある。

もしかしたらボーちゃんは、ここにぶら下がっているおもちゃが
自分のだと思っているのかも。


これ絶対ボクんだど
パントマイム



よーし! こうなったらマリック直伝のハンドパワーで
はいっ!
むむむむむ…


ヤレヤレ(´・ω・`)-З
外でおもちゃを振ってやるか~と腰を上げると、


なんだよおまえ
スイカひもチョイチョイ


かかってこいやー
手をクイっとな


おもちゃはあきらめたのか、スイカのひもで遊び始めた。


うががががーっ
もうヤケクソ
もうヤケクソ(笑)


ボーちゃん楽しい?


うん!(ニコ)
ニヘっ
ねえ オバチャンもお外においでよ!


ラジャっ(`・ω・´)ゞ


─というわけで、次回は外編です。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
んじゃ、オイラもお外に…          おじちゃんはだめー

| 親子猫 | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外猫祭り(1)ボーちゃん

可愛らしい道場破りがやって来た。

たのもーーーっ
たのもー!
このおもちゃを もらおうか~~~


ボーちゃんボーちゃん
猫じゃないことがばれるから、すわったほうがいいよ。


あ、そか
ボカァ猫じゃないもん


ヨイショ-З えーと、ごめんください
ごめんください
そこにあるおもちゃをボクにくれませんか


だーめ。
ボーちゃんのは、すだれの間に干してあるでしょう。
(泥でベトベトになったから)

これはろびくんたちのおもちゃだもん。


なんだよ オバチャンのケチんぼ!
干してある遊ぼーレインボー
もういいよ(◎`ε´◎ )


あ、また立った。


みなさーん オバチャンはケチんぼでーす
おーい!


はいはい、オバチャンはケチんぼだよ~。


ちぇっ。 ケチって言われて なんで笑ってんだよ
すだれにチュっ
オバチャンのパカ~


はいはい、オバチャンはパカですよ(笑)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昨日は午前中ずっと曇り空だったので、ここぞとばかりに写真を撮りまくったら
結構な枚数になりましたヽ(;・ω・)人(・ω・;)ノ
というわけで、しばらくは外猫の記事が続きますが、どうか呆れずお付き合いくださいまし。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  
おもちゃボーしゃんにあげる        ヤッター♪

| 親子猫 | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ろびの聖書

ろびのバイブル「おやつの本」・・・。

オイラの聖書


古本市で購入した当初は、こんなに熱心に英語のお勉強をしていたのに


怪しい英会話


2年の歳月が過ぎた今、その向上心は薄れ、ページを開くと


オイラ あんこ好き~~
しおりじゃあるまいし挟んでおらんがな


これだもん… orz


ドーナチも捨てがたいのだ~
ブチュっ


どっちもキミの体にはよくないぞ。


ねいしゃん オイラどっちを食べるか決めかねますじょ
食べさせろ~~
嗚呼、食べるべきか 寝るべきか


寝ろ (即答)





ん・・・・?
忠告



こんなにすまあとなオイラが ドーナチを食べると太る?
ホットケーキ顔の猫
まるくなる?

うっそらー




・・・・うそじゃねいよ (-ω-;)

このままだと、いつか「おやつの本」に載っちまうぞ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

皆さま、台風の影響はいかがでしょうか。
大丈夫でしょうか。

山梨中西部(我らの居住地域)は断続的に降るものの、思ったより雨量は多くなく、特に問題はありません。
(南部や富士五湖周辺は雨量が多いようですが…)

人族の方には申し訳ないのですが、こんなとき真っ先に思い浮かぶのが、外で生活する犬猫の安否(もちろん人もです)。
どうか皆、無事であれ。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  

≫ Read More

| ろびんとぽっけ | 20:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ろびの取説

久々にろびの取説を読んでみた。
フムフム…なぬ?
「瞳の大きさ=電池残量」とな?


( ・(ェ)・)
目が小さいというより顔が大きいんだな、きっと


きゃー大変!急いで充電しなくっちゃ!!
…ピピっ


グー zzz
電池パック不要


ぶおっ…ぶおっ… zzz
充電状況なう


ぷぴー?
充電完了

ホっ…なんとか間に合った~(-。-;)



はい、そこのアナタ。
「だったら常に充電してないとだめじゃん」というツッコミはナシよ(笑)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【おまけ】
お題:モノボケ

ん~そうだな~…

流木につかまるトド


流木につかまるトド!(`・ω・´)b


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
オイラ毎日充電しなくちゃ…        つぶらなしとみも大変だねー

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |