ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

マタタビ祭り

無類のマタタビ好きである外猫たちのために、休日にときどき開催されるマタタビ祭り。

マタタビ好きです~      好きだど~      うなーん
三両編成

マタタビの袋を片手にほうきで玄関先を掃き始めるとわかるのか、
ニャーニャーと大合唱。

マタタビは1匹1袋なので、存分に味わえる。

シンクロ

シンクロニャイズドするコや、

ヘベレケ

トリップしちゃってるコ。
(すげぇ顔だな、おい^_^;)

のどが渇いたら、立ち飲み居酒屋でちょいと一杯。

うい~っく
うんめ~

写真矢印の先にあるシーチキンの缶は、うさちゃんが運んできたもの。
ときどき庭に焼き鳥やコンビーフの缶が転がっているのも、全部うちゃぽの仕業。
(一体どこから持ってくるのか…ご近所さん、すみませんё_ё;)

兄ちゃん 缶カラ持ってきちゃだめだど
ゴキュゴキュ
                   ボカァ知りませんよ(うな)

こうちゃんが犯ニャンだと思うなぁ(うなー)
うちゃぽ可愛い
・・・なんだかボクちゃんのような気がしてきました。
記憶はないけど、きっとボクちゃんが犯ニャンだと思います(ズビっ)


こらこら、洗脳されるな。

マタタビなめてると ホワーンとしてきて
むふっ
どーでもよくなっちゃうんですよ~ ムフン

・・・私もを飲んだときホワーンとなるけど、
さすがにシーチキンの缶は拾ってこないぞ(^_^;)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【おまけ】
玄関前でごはん待ちのこうちゃん

ニコニコ
ぽかぽか

こうちゃんを見つめているときの私の顔も、こんな感じになっているという自覚があります。
おかげで小ジワが増えて増えて……(苦笑)

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  
みなしゃんマタタビでヘロヘロですのだ
ビールを飲んでいるときのお姉ちゃまもあんな感じよねー

| 外猫たち | 21:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍しく一緒に

過疎っていた夏用のガチャピンベッドを片付け冬用のうずらベッドを出したとたん
密度が高くなった。

この光景を見て「仲良しだこと♪」と思われた方・・・ご訪問ありがとうございます。

この光景を見て「んまっ、珍しいじゃん」と思われた方・・・通ですな。

そうなんだよ、そうなんだべ、そうなんだわさ。
(自己流三段活用)

                         ショリショリ…
定員かるくオーバー
ブブ~~zzz

いつもならろびの後入りを断固として許さないぽっけだが、
機嫌がよいと稀にこんな光景を見ることができる。

お尻くっしゃいわねー
横入りをしたのはろび
さっき三つ子を出産したばかりですのだ

・・・まったく。毎日毎日ンコばっかりしてんじゃないわよ
機嫌がよいので
あい。どーもすみませんのだ

ねいしゃん、何をジロジロ見てるのだ
邪魔しないで的表情
ははーん、さてはオイラたちにヤキモチをやいて…

──いや、

あー めんどくさ
はねすぎ

えらく雑なグルーミングだなと思って…( ̄ー ̄;

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ちなみにぽっちゃん

めろーん
めろーん

自分自身のグルーミングは、とーっても丁寧です(笑)

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  
ろび太はデカすぎるから疲れちまうのよ

| ろびんとぽっけ | 19:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期間限定改名?

雨上がりのニャインボーブリッジを封鎖中のボーちゃん

なんびとたりとも ここは通さんど!!!
背中がこんもり

・・・って、アレ?

なんだよオバチャン~
道の真ん中でくつろいではならぬ

いや、あのね。

チェゲラ!
DJボー

チェゲラじゃなくてね。

このへたくそな刺繍は…

少し前に失くしてきたボーちゃんの首輪。
実はこのところなかなか時間がとれず、新しい首輪を作成するまで
とりあえず以前作ったぽっちゃんの赤い首輪を装着してもらっている。
(名前の部分は刺繍です)

どうりで最近 「ボーちゃん」って呼ばれても気づかないと思ったんだ
ブルータス、おまえもか
ボカァ 名前が変わったんだな

いや、そうじゃなくて…=w=;

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【おまけ】
木から下りようとするボーちゃん

そんな細い枝に

下りた先にカマキリを発見。


アララ^^;
ナンダコノヤロウ!!!

カマキリさん こんにちは(チュっ)
カマキリさん、こんニャちは
あちょ~~~~~っ

・・・カマキリさん、蟷螂拳で果敢に立ち向かうも、確実に不利なため
強制退去願いました。

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  
意外と赤も似合うんだな、これが

※朝一でご覧いただいた方へ。タイトルを変更しています

| 親子猫 | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のぞき見

外猫たちに朝ごはんをあげたあと新聞受けから家の中をのぞいていると
┃ω・)

あにしてんのよ~
ろびは気づいていない

気配に気づいてやってくるのは大抵チェック魔のお嬢さん。

そこに誰かいるのー?
のぞいてやる~ウシシシ

グッモーニン、ぽっちゃん♪(*´∀`*)

あんた誰!?
・・・・・今日の新聞なら もうもらったわよ

へっ(`・ω・´;)

四角い窓から見える目だけじゃ私だと認識できないのか、
たまーに新聞配達の人と間違えられている気がする…。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【おまけ】
夕食後、悩む寝のろびくん

のわわ どうしよう
恥じらうお年頃(ただし♂)
オイラもう3時間も何も食べてないじょ。
やせちまう~zzz

・・・一生悩んでいたまえ(-ω-;)


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  
のぞき見のメリット・・・素の2匹が観察できる
デメリット・・・はたから見ればただの変質者


| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せを‘Hako bu neco’

山梨県中巨摩郡昭和町にある譲渡型の猫カフェ
Hako bu neco(はこぶねこ)

2010年3月のオープニングから猫カフェの顔として活躍し、
その温厚な性格で皆をまとめ、多くの人々を癒してきた「寛(ひろし)くん」。

なかなか「これだ!」というご縁がなく仲間たちの卒業を見守ってきた彼が、
とうとう自身の赤い糸を手繰り寄せ卒業することが決まった。

おめでとう、寛!
(敬称略)

どうもです
寛です、職業はネコです

よかったね!幸せになるんだよ!

がってん承知ノ介です
かご猫ひろし

があああ~
行くたびにコンデジを忘れたり、バッテリーを充電したまま空の本体だけ
持って行ったりで、
とうとう寛の写真を撮れないままお別れが来るたぁ…(´;ω;`)

そうだ、ポストカードがあったじゃん!と見たら、2枚とも後頭部(上記参照)orz
こんなにあっさり卒業するとは思ってもみず、写真ならいつでも撮れると余裕こいていた私のおパカ。

うちのこうちゃんと同じくらい優しくてハンサムな寛については
上記のリンクをチェックしてくださいませ(すんごく、いいコです)。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、遊びに行った当日お店にいたニャンコたちの紹介。

どんなコ(猫)とも上手に付き合っていける(とスタッフさんが言っていた)アビーちゃん(♀)
むっちりアビーちゃん
小柄だけど‘身’はいっぱいのムッチリボディー。さわり心地は、まるでビーズクッション


遊ぶの大好きよ。最近ハマっているのはお水の研究かしらね
「チョイチョイ、ちめたいニャー」
研究熱心なアビーちゃん
いつかお水の研究でノーベル賞をとったら おごってくれ(笑)


こちらはふわふわマリー嬢(♀)
ぽふっとマリーちゃん
ふわふわというか、フニャフニャというか、もふもふというか、
とにかく全身が柔らかい


若猫さんなのでコロコロとよく走り、よく遊ぶ
おてんばマリーちゃん
ねえ、早くおもちゃ振って!

あいさつだってお手のモンよ。

おっす!
よっ!なマリーちゃん
今日は ゆっくりしていきやがれ!


はこぶねこの‘ボクんだマン’こと、新入り猫のペッパー(♂)
オレはやるぜ!byペッパー
「おもちゃのあるところにボクあり」みたいな感じで、
あっちへダダダーッ、こっちへダダダーッと、とにかく元気いっぱい。
うーん、ボーちゃんにそっくり(笑)


こちらもペッパーと同時期に加入した「げだつ」(♂)
GOGOげっくん
生まれつき若干後ろ足が悪く、ふらついてしまう彼は
最初は怖がって隅っこから出てこなかったそうだ


いつもキャットタワーの陰に隠れて、みんなの様子をおずおずと…
いじらしいげだつくん
ほ~ら、げっくん。おもちゃだよ~~


そんなげだつも最近は馴染もうとがんばって
ボロボロタワーは遊んだ印
とうっ!


見て!ボクのぼれた!
生後5ヶ月のげだつくん
おおお!すごいぞ、げっくん!

目が合うとやっぱりタワーの後ろに隠れてしまうんだけど、
自分なりに馴染もうと必死なのが伝わってきて、
そのいじらしい姿に放っておけない度120%(´;ω;`)

がんばれ、げだつ。応援しているからな~~~!


げっくん、ココ↓にいます(^^;)       アビーちゃん
アビーとペッパー
ボクんだマン ペッパー


カフェ随一の甘えん坊だった「まゆんちゃん」(♀)も
zzzのまゆんちゃん
後輩ができてからはお姉さんになって少し甘え度が減ったらしい


起きているときのまゆんちゃん
まゆんちゃん
うっすらグレーの縞模様が入った美人さんです


こちらも まゆんちゃんと同じ模様のルナちゃん(♀)
ルナちん
キャットウォークの上から防犯カメラ並みに下界を監視中(笑)


他の猫と折り合いがつかず、キャットウォークの住ニャンとなったフルーチェ(♀)
がんばるフルーチェ
一見ツンデレに見えるけど、基本とっても寂しがり屋なんだろうな…と、猫飼いの勘。
多頭飼いには不向きかもしれないけれど、単頭飼いならきっと甘んぼこちゃんになるはず…と、
やっぱり猫飼いの勘(^^;)


私がHako bu necoに通うようになったもうひとつの理由…
(ひとつめは寛ね)

これでピンときた方はすごいかも。

ここがあったかいんだって

第2のヒント、これでどうだ!

コーヒーサーバーの主なつみちゃん

ふふ…そう、ちゅんちゅんめーっけ。

ちゅんちゅん?私は「なつみ」よ
ちゅんちゅんにそっくり

初めて行ったカフェでなっちゃんを見たときドキっとした。
ちゅんちゅんが保護されてココにいるのかと思った。

見れば見るほどよく似てる……でも別猫。

なんかね、ここに来ているときだけでもあのコに会えている気がして
ここんとこ毎週のように通ってしまっている。

見れば見るほどちゅんちゅんだ
ツンデレなっちゃんはコーヒーサーバーの上が定位置


これからの時代、コーヒー豆はコロンビア産でもブラジル産でもなくて
おや、コーヒー豆が
なつみ産がオススメ♪


寄り目がキュートな白猫バース(♂)
寄り目が可愛いバースくん
この寄り目・・・・どこかで見たことがある。
ねえ、かずさん(笑)


寛がいなくなったカフェを統率するのは、寛と仲が良かったグリム(♂)
穏やかグリムくん
温和に温和を重ねて更に温和を練りこんだくらい温和なコです


ほら、ミスター温和って顔してるでしょ?(笑)
みんなに好かれるぐりお父さん
ぬぼ~~~っ…zzz
スタッフさんに「ぐりお~」って呼ばれていました(笑)


そんなぐりお父さんは、後輩ニャンコからも絶大な信頼を得ています
風子とグリム
風子ちゃん(♀)


みんな寝てるニャ
アビーとマリー
私たちも寝る?

山梨においでの際は、ぜひHako bu necoに行ってみてください。
中央道甲府昭和ICから約5分と便利な場所にあります。

ぬくぬくなっちゃん
ぬっくぬく~♪

あきらめなければ必ずどこかで‘縁’はつながるはず。

みんな、がんばれ!

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  
カフェから帰ったあとは、いつも猫たち(特にぽっけ)のチェックが厳しいです。
ドキドキ…


| その他猫 | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自作のごはん台

前々から自室で食べるときのごはん台が欲しくてネットでいろいろ検索したのだが、
デザインは良くても高さが足りなかったり、高さはあってもデザインがイマイチだったりで、

だったら自分で作ってしまえとごはん台を作ってみたところ、

見た目はともかく

・・・なんだか仏様のお供え台みたいになってシマッタ(ёωё;)


1枚の板から全てを作ろうとなると結構な時間がかかるため
あらかじめカットされている板などを使用。

内訳

この中で唯一手を加えたのは脚の部分だけ。

ぽっけが姿勢よく食べられる高さ15cmに合わせて60cmの丸棒を4本にカットし、
木工用の瞬間接着剤で張り付けた後、台座の上から釘で固定。
脚の底には100均で買ったイスの傷防止用フェルトクッションを貼った。

ぽっけより体高があるろびには、更に丸板を貼って高さをつけ、
ニスを塗り、円形にカットしたすべり止めマットを敷いて完成。

台座におされな布でも貼り付けようかと思ったのだが、ごはんをこぼして汚れること
間違いなしのため、サっと拭けるように、あえてそのままの状態に。

山田、注意をする

山田も一粒欲しいのか?

山田に一粒お恵みを

あんさん、ええ音で食いまんがな

・・・うん。見た目はともかく、手足に負担はかかっていないようでヨカッタ、ヨカッタ。

総費用は下記のとおり。

*台座378円(ホームセンター)
*丸板128円(ホームセンター)
*丸棒328円(ホームセンター)
*すべり止め98円(ホームセンター)
*瞬間接着剤148円(ホームセンター)
*ニス588円(ホームセンター)
*ニス用ハケ105円(100均)
*フェルトクッション105円(100均)

合計1878円也(チーン☆)

見た目は、おされとは本当に無縁な機能重視のごはん台。
し、かーし!

ろびぽっけが無理のない姿勢で美味しくごはんが食べられるようにと
あれこて考えトンテンカンテン…

あれ?でもねいしゃん昨日
黒目でつぶらは変わらず

「このごはん台いーなー」って
黒目
注文してた気が

ギクーーっ

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  
・・・実は、ごはん台自作のあと、シンプルでおされなごはん台をみつけて
思わずクリックしてしまいました。
値段も自作とほとんど変わらず…
ううん、自作だってそれなりにすてちよ!
ただ、見た目がちょっとアレなだけで(^^;)


| ろびんとぽっけ | 22:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所猫チビたん

最近単独で ちょくちょくうちに遊びに来るようになった
ご近所猫のチビたん(生後4ヶ月半)。

おばたん それチビたんのおもちゃなのニャー
チビたんは女の子
じゃらし棒に夢中のチビたん

避妊手術をするにはまだ小さすぎるため、もう少し成長するまで
日々Mapoに手懐けられ中。

やった!つかまえたニャ
お参りチビたん
でもどうしよう。チビたん、まだおこづかいもらってないから
カランカラン(お賽銭)できないのニャー


ムム…とりあえず噛んどこっと
とりあえずガブリンチョ
神さま どうかチビたんが おりこうになりますように

チビたんの母猫ミーコちゃんたちに捕獲器を使った際、
捕獲器の中で暴れて顔や鼻に小傷を負ったため、
できることなら今回は捕獲器を使わずに保護したい。

チビ子、見てなさい!
おねいちゃんはすごいのニャー
おねいちゃん かっくいー

チビたんも…とりゃ!
チビも負けないニャー
がんばれ がんばれ チビ子~!

地球は青かったニャ!
チビたんロケット発射!
ばびゅーん!!!

まだ自信を持って言えないけれど、このまま順調にいけば
捕獲器を使わずに素手で保護できる気がする。

焦らない、焦らない…。


当家では末っ子甘んぼこのボーちゃん
年下チビたんの良き遊び相手になってくれている。

ねえチビたん もっと遊ぼーよ
チビたんとボーちゃん
だめニャ カラスが鳴いてるから帰るのニャー

ちぇっ
おにーたん、バイバイ
ごめんね兄たん また明日遊んでニャー

いそげ いそげ
チビたんは走る
カラスが鳴くとチビたんも鳴きたくなるのは なんでかニャー

                                 おかーたん!ただいま!
ミーコママとチビたん
さあ、帰りましょう。今夜はいもの煮っころがしよ

ヤッター♪チビたん おいも大好きニャ!
黒白チビたん
いっぱい食べて おならプップップー♪

猫おばあさん宅は、いつも突然子猫が増えているため正確な生まれ月は皆不明。
チビたんも、その1匹だ。

ご近所猫のゴッドマザーである祖母猫のおかんは未だ近所に出没せず。

でも、焦らない、焦らない…。

なんとかして一発で捕獲しなくては、元の木阿弥だもの。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  
チビたん、おもちゃやおやつに夢中になっているときであれば
背中くらいは触れるようになりました。
気づかれると「触んニャー!」と逃げられますが…=w=;


| ご近所猫 | 21:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の視力&バラすわよの巻

意外にも猫は視力があまりよくないんだそうだ。
人間の10分の1ほどしかなく、動かないものだとよく見えるのはせいぜい
10m~20m先まで。
それ以上離れたものになると、ぼんやりとしか形がわからないらしい。

その代わり動くものなら50m先でも逃さないというから、その動体視力には感心する。
(引用:今泉忠明氏監修 図解雑学 ネコの心理より)


(4つめの首輪を失くす前日に撮った写真にてお送りしています)
お尻プリプリ
                          フリフリっ ))

なるほど。ということは、これらの写真↑↓のどこかにいるであろう虫が
ボーちゃんには見えているわけで、
(写真を拡大したけど私にはちっともわからん)

ザッ
虫逃げる
あ~ 逃げられた!

ボーちゃんの攻撃をかわして飛び立った小さな物体を見て、
初めてそこに虫がいたことに気づく。

ちなみにこの日は土色をしたバッタでした。
ボーちゃん、残念だったね(^^;)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、虫獲りに失敗したトラボルタ少年。
お次はご近所猫のパトラちゃんに狙いを定めた様子。

そろ~り そろり…
抜き足差し足忍び足
           ルンルルルン~♪

パトラちゃん、後ろ後ろ~っ。

   ジャリっ
振り返れば奴がいる
                    誰っ!?

あー 動いちゃだめだど。
ボクが跳びつくまで じっとしててくれなくちゃ

びっくりするパト子さん
何言ってるのよ。私はトンボやバッタじゃないのよ

きゃーっ トラボルタさんの ぱかぱか~~~っ
待て待てー

あんまりしつこいと あのことみんなにバラすんだから!
ついてこないで!
ギクっ

ほらほら あっちに行かないとバラしちゃうわよ~
一時休戦
帰るから言わないで

…まったく。人間に懐柔されて、あなたネコ族として恥ずかしくないの?
そんなんでいいの?

モコモココンビ
ちがわい あれはボランティアなんだい。
だってオバチャンが喜ぶんだもん


・・・そうか、あれはボランティアなのか( ̄ー ̄;


ボーちゃん、とうとう抱っこをクリアしました。
今では抱き上げるとゴロゴロ言いながらクネってきます。
ムッフフ~~幸せ♪
ボランティアでもいいや、キミを抱っこできるなら。

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  
ごめんボーちゃん、バラしちゃった

今日明日は夜の更新になります。
不安定ですみません


| 親子猫 | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

送り送られ

とある休日──朝食後プっちゃんが何度もうちにきて
とうとう昼過ぎまでいたので何かと思ったら

満足♪満腹♪
急げ急げ

どうやらおやつが欲しかったらしく、食べ終えるとサッサと自分のテリトリーに
戻っていった。

アッ
立ち止まる母
(ビクっ)何!?

・・・と驚く為五郎~ フンフン♪
帰ろっと
…なんなのよもう。 びっくりさせないでよね

油断すると猫おばあさん宅のクロちゃんジャイアン(♂)に追い回されるため
自分のテリトリーに戻るまではちょっとした音にも敏感なプっちゃん

特にクロちゃんはしつこくプっちゃんをいじめるので、たまおじさんが怒っていた。
(プチを追うついでに、たまおじさんちの開いている窓から中に入って
オシッコ(スプレー?)をしていくそうですё_ё;)


…ふう。
冬毛かーさん

そんなプっちゃんも、マイテリトリーでは実にリラックス。

ねえ見て!私最近お笑いにハマってるの
おいっす!
なんでやねん!(ベシっ)

・・・ん?関西猫でもないのに「なんでやねん」はおかしいわよね
我に返る
ここは山梨だから、何言ってるで!って言うべきかしら

周囲にクロちゃんがいないことを確認し、「夕方になったらまたおいで」と
少し歩いたところで振り返ると

おやつ♪おやつ♪
今度は私が送る番

げっ、ついてくる(ё∀ё;)
だめだよプッちゃん、これじゃ送った意味ないよ~。

あら、だって送ってもらったら送り返すのが礼儀でしょ
ニヘっ
あっちに着いたら また送ってくれればいーわよ

うへ。

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  
一体何往復すればいいのでせうね

| 親子猫 | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびりマイペース

うさぎボーちゃんプチかーさんがじゃらし棒相手に遊んでいる間

カジカジ))
ガジガジ

こうちゃんは、ひとり車の下でモショモショと毛づくろい。

今日の朝ごはんはおいしかったですね~。
ボクちゃん お魚の缶詰大好きです♪

ムフ♪

みんなに遠慮して遊ばないのかな…と思いきや、そうでもないようで

大好きですよ~~~
発声練習

ムフっ♪叫んじゃいました
ペロ

のんびり屋のこうちゃんには、みんなとドタバタ走って遊ぶよりも
ここでこうしているほうが性に合っているらしい。

zzz…
少し前のふかわりょうみたいな前髪

それにしても、さっきから鼻クソが気になる…。

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  
クロチしゃん前髪切りすぎた?        もともとこうですよ~(。・ε・。)

| 3兄妹 | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

捜し物はなんですか

モモコママさんからいただいた骨骨マンの首輪を失くしてしまったボーちゃん

しょぼん…
ボーちゃんがボ~~っ…

Q.トラボルタくんは着けていた首輪を近所のどこかに名刺代わりに置いてきました。
これで一体何個めでしょうか?

んーと んーと
ごめんなさいポーズ


わかりません
ボカァいつだってごきげんなのさ
ボカァまだ 3つまでしか勘定できないんだ

おお、そうだよ、その「3つめ」だよボーちゃん

今日はうさぎ先生に4の数え方を教えてもらうんだ
二日で失くしてきました

そしてこれが骨骨マンの首輪を失くした直後に着けて2日で失くしてきた「4つめ」の首輪。
うーん、いつか絶対知らない人から私の携帯に電話がかかってくると思う(笑)

オバチャン人気者だな
2歳にして既にオヤジ化

ども。キミの営業のおかげです。

・・・って、コラ(^_^;)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【おまけ】
白目のボーちゃんにビビるろび之図
魂抜けてるボーちゃん

これからボーちゃんの首輪をチクチクしようと思います。
なぜか別に失くしてもいいような私お手製のへっぽこ首輪だと
失くしてこないので…(=ω=;)

くそっ、ピンク色にしてやる(笑)

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
昔作ったろびの首輪をボーちゃんに着けたらブカブカでした

| 親子猫 | 07:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

老化現象?

屋根の主モジャちゃん

ポテポテ…
屋根の主
いやだわココ ろび太臭がする

さっきまでコロコロ転がっていたせいで毛がボッサボサというか、モッサモサというか、
ボワボワというか。

静電気きらいもん
夏はここで一晩過ごすこともある
いつもあたちに いろんなゴミをくっつけるの

毛色から一応キジトラってことにしてあるけど、実際はどうなんだろう?
キジトラと呼ぶにはトラ模様(シマシマ)がおでこあたりにしかないし、
どちらかというとタヌキやアライグマ系の…

あんか言った?
つまんない

いやあの、ゴホゴホッ(-。-;)

──ところでそのモジャちゃんの被毛に最近‘ある異変’が。

ちょっと あにすんのよー
白髪?

何気なくかき分けた根元の毛が真っ白。
前に見たときは被毛に近い薄茶だったのに、
いつの間にかこんなに色が抜けていてびっくり。

おなかはうっすら白い程度で以前とあまり変わらないが、
背中側はほぼ全体がこんな感じだった。

ちゃんと元に戻しなしゃいよねー
前は薄いクリーム色だったのに

これって一種の老化現象?
それともキジトラに飽きて白猫になりたいとか?

教えないわ
夕方のニオイ
それは見てのお楽しみもん♪

そ、そう。
じゃあ、ドキドキしながら待つことにするよ…(ёωё;)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ボカァ ぽっけ姉ちゃんはシロクマになると思うな
そろそろ親父の貫録

あっ、コラ首輪失くしめ。
まーた、どこぞへ営業しに行きおって。
モモコママさんにお謝んなさい。

モモコママさんすみません、ボーちゃん骨骨マンの首輪を失くしてきました…。
(ノω`*)

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  
誰がシロクマでしゅって?(怒)      うわーん 言うんじゃなかった~

| ろびんとぽっけ | 06:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ろびくん危機一髪

ろびはその昔、2階の屋根から落ちかけたことがある。

ここはエベレスト 標高8800m地点
ドスドス
ドスドス

今から4、5年ほど前だったろうか、洗濯物を干し終えて部屋に戻ろうとしたところ
屋根の奥からカシカシカシ…と音が聞こえてきた。

ちょうどろびぽっけがベランダに出ており、ぽっけは私の足元にいたので
ろびが屋根で爪とぎでもしているのかな?と手すりから身を乗り出して奥をのぞくと、

私の目に映ったのは、なんと上半身で必死に屋根をつかんでいるろびの姿 (llllll゚Д゚)

登頂成功!
高所恐怖症

どうやら屋根際でこんなふうに↓ゴロゴロしているうちにコロンと行ってしまったらしい。

記念のスリスリ~
あああ、またそんなところで

そりゃあもう驚いた。口から心臓が飛び出るかと思った。

私はとっさに手すりを飛び越えた。
しかしすごい形相で屋根を走ってくる私に驚いたのか、ろびは自力で這い上がり
そのまま固まってしまう。
抱き上げたろびの心臓が「トトトトトトトトト…」、私の心臓もバクバク。

いくら地面が土とはいえ、背中から落ちたらケガは免れなかっただろう。
猫ひねりができれば無傷で着地することも可能かもしれないが、
当時上半身だけでぶら下がっていたろびの体勢では無理だったから
落ちなくて本当によかったと思う。

オイラあのとき 本当に怖かったのだ
ここは下界の空気が吸える場所
走ってくるねいしゃんの顔は もっと怖かったけど

ナヌ?(-""-;)

そのわりには相変わらず屋根際でゴロゴロしてるのは あんでかしらね?
ろびを観察しています

うーん、いやなことはすぐに忘れるタイプだからだろうねぇ…=w=;

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

じーーーっ…
排水管の前にて

どうしたの?何してるのろびくん

・・・おそうめんしゃんが出てこないのだ
アーメン、ラーメン、冷やソーメン
さっきからずっと待ってるのに                           

出るか、どあほう(-ω-;)

それは雨どいじゃ。

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  
てっきり 流しそうめんかと思ってましたじょ

| ろびんとぽっけ | 13:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変幻自在

ベランダから外の様子を眺めるろび

どう見ても無理だろ

うーん、そのビヤ樽みたいなおなかじゃ、どう見たって通り抜けるのは無理…

するり
変幻自在な皮下脂肪

おおっ!(ё∀ё;)

オイラのおなかは変幻自在なのだ♪
デンジャラス

変幻自在って?

それはしみつ♪
スリルとサスペンス

枠を通るときは横に付いた皮下脂肪が下に移動するってこと?

なんでわかったのだ
保護色

フフ…それはしみつ。
(ってか、それ以外考えられないよ)

今日は なんにもニオイしてこないじょ~ スンスン))
首あるよ
ご近所さんの献立チェック中

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

築三十数年のウチの屋根は一部がトタンです。なんでも熱を吸収しやすいトタンには融雪効果があるとかで雪の降る地方には結構多いのだとか。
今まで一度も塗り替えをしていなかったため、今年の6月下旬に約2時間かけてペンキを塗り塗り。ついでにベランダも同じ色に。
塗替え前はあちこちボロボロで、ろびたちが屋根で遊んでいても恥ずかしくてとても写真に撮れたものじゃありませんでしたが、塗布後はなんとか見られるようになったので初公開(たぶん)してみました。

ペンキ塗りは楽しかったです。ただ、蒸し暑い中ずっと屋根の上にいたせいで何度か立ちくらみを起こし、手にしていたハケで外壁にベタっ……
白い壁にチョコレート色のすてちなドット柄を描いてしまったのは、ここだけのしみつ。
いえ、秘密です。

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
屋根は大きなキャンバス

| ろびんとぽっけ | 07:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ろびを肴に

ろびのつぶらなしとみを肴に一杯ひっかける夜…

顔大きいな~。眉間離れてるな~。

おつまみはなんら?
↑何かもらえると思って見ている

こら、口の中に何か隠してるね?
プクプクじゃないか。

何かくれるまで見ている
↑きっと何かもらえるはずだと期待して見ている

毛色といい、焦げ具合(?)といい、まるで味噌焼きおにぎりのよう。

つぶらにもほどがある
ジーっ…

・・・あれ?おかしいな、お酒が回ってきたのかしら。
味噌焼きおにぎりがこっちを見てる。。。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【おまけ】
我が家の特大味噌焼きおにぎりくん。

ボヘーっ

隠し温泉饅頭

の、小さなおこげ。
(萌え

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  
ろびは味噌焼き、こうちゃんは正統派おにぎりです

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニャーボーですよ

うちで一番のおしゃべりはうさちゃん

HEY HEY♪ GO GO♪ 楽しいうさんぽ
うなー

あっちで「うなうな
こっちで「うなうな

歩きながら「うなうな
人の顔を見て「うなうな

話しかけると「うな
話しかけなくても「うな

いけない またブツブツ言ってるって言われちゃう
パトロールしてきました(うな)

この癖を利用したのが「ごはんの評価」。
食後のうさぎに「今日は、うな(☆)いくつ?」と話しかけると、

5秒だけ黙ろう
ビヤ樽のようなお腹
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

メニューがウエットのみの場合、ほぼ確実に「うな3つ?」で「うな」と答え、
ウエット+カリカリだと「うな2~3つ」、
カリカリだけの場合は「うな1~2つ」が多い。

顔を洗うのに夢中で答えないときもあるけど。

ぷっはー
影がかわいい
やっぱ無理(うなー)

・・・さて、この日のごはんは「うな(☆)」いくつかな?

んーとね…
ボカア疲れました


3つ!
なにがおかしい

うな3つ いただきました~。

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  
うなーん♪

19:40追記 全てに返事をすることもあるので評価はあてになりません(^^;)

| 3兄妹 | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モジャの宅急便

ペンタブレットのコードを手繰っていたら
箱に入れられかけている ‘しっぽのジャック’ を発見。

モジャ子の仕業なり
(Hummingママさん、猫めくりと美味しいお菓子をありがとうございました♪)

あー 見たわねー(ずいっ)
あにしてんのよー

これは魔女の宅急便ならぬモジャの宅急便といって
Mapo家の中ならどこでもお届け可能な宅配サービスらしい。

うるるー うるるるー
F1000088.jpg
携帯画像

まいどー
ジャックちゃんの目がとれてて怖い
着払いで420円よ

頼んだ覚えがなくても強制的に届けられる。しかも着払い(笑)

明日は どこに運ぼうかしら
翌日お届けも可能です

得意げにくわえてくるのでエライねーとしっぽの付け根をトントンすると
お尻をツンと上げてゴロゴロ言いながら足踏み。

そうか、うれしいか。
よしよし、トントントントントントントントントントントントントン…

「シャーーーッ」

(||゚Д゚)ヒィィィ! 

・・・あまり調子こいてトントンしすぎると怒られるので注意が必要。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【おまけ】
間違いさがし
(一ヶ所/難易度★☆☆)
寝起き猫又

たまに踏んづけて「あっ、ごめん!」と謝った相手がジャックちゃんだったりします。
パっと見ぽっけのしっぽと似ているので…。
紛らわしいよ~。゚(゚´Д`゚)゚。

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
 
本物のしっぽを踏んだら間違いなく流血事件に発展する自信アリ(泣)

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リサイタルが止まらない

ついにモジャかおるのオファーがないまま終わっちまうわね…
リラックス
水戸黄門 残念です

それはさておき最近…というか もうずっと前からなんだけど
モジャかおる
この家ときどき怪奇現象が起きるのよ

そう…あれは草木も眠る丑三つ時
どこからか「ザッザッザッ」と音がしたかと思うと急にシン…となって

まるでサロメ
……次の瞬間







静かな湖畔の 森のかげっからっ♪
ゴアンはまだかと カッコが鳴くーー♪

酒もってこい、酒~!
ゴアーン♪ ゴアーン♪

                             ゴホッ ゲホッ ブホッ (むせた)
リサイタル失敗
うっしゃいわねー
夜中に騒いでんじゃないわよ もう


そーだそーだ(-。-;)
トイレに行くのはいいけど、そのあとリサイタル開くのやめてよね。

お断りしますのだ
オイラの後頭部を見て
歌はオイラの命

コンニャロ…(-ω-;)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

以前にもお話ししましたが、一種のトイレハイなのかろびは用を足したあと、ときどき玄関(トイレは玄関にあります)に向かって「マオ~マオ~」と鳴くんです。
布団の中から「マオはここにいるよー」と声をかけるとダダダーッと怪談…あいや、階段を駆け上がってきて、「なんだココにいたのー」と何もなかったかのようにzzz。
おいコラ、さんざんわめいて人を起こしておきながらとっとと寝るか(ё_ё;)

起床まであと40分とか中途半端な時間に鳴かれるのが一番困ります。
でもまあ、これは直りそうもないろびの癖だし、「毎日じゃないからいいか」とがまんするしかないんですけどね。


【おまけ】
東の空に輝く星とろび
星と猫
ねいしゃん あのお星さまおいしそう

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
絶対おいしいと思う…

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬支度

3連休初日の土曜日、外猫たちの身の回りを一気に冬仕様にした。

雨よけ

これは物置北側。壁が朽ちてて無いため夏は張替え用の網戸を張り
秋から春にかけては強化ビニールで覆って壁を作る。
雨よけ(夏は日よけにもなる)のすだれも毎年一回この時季に交換。
夏の間母屋で使用していたすだれをかぶせて4つの古タイヤで重石。
タイヤの内側は雨水がたまらないように底に数センチの穴をあけてある。


変わってこちらは物置入口↓

物置入口
たっだいま~♪

やはり扉がないため強化ビニールで風よけを作り
うさちゃんおよびボス猫のスプレー対策用にペットシーツを貼る。


そして物置内↓
(全てをお見せするにはあまりにもボロすぎるので公開はベッドのみ^^;)

物置ベッド
ふかふか♪

中に敷いてあるのは着なくなった私の服(ウール)。
ベッドの淵が変形しているのは誰かがはみ出しながら眠ったから。
これを見ると「ああ、団子三兄弟してたんだな」と嬉しくなる。


物置入口にあるプっちゃんのお食事処↓

かーさん仕様

トイレフードでは可哀相なので今年からこんな感じにしてみた。
強化ビニールって、あると本当に便利(高いけど)。
(※プっちゃんはどうしても物置に入りたがらないため入口で餌を食べています)


で、最後にへっぽこサンルームを冬仕様にしていたら

ちゃっかりかーさん

ふっくらしてきました

ちょっと後ろを向いているすきにプチかーさんが入居(笑)

最近の家って寒いのねー
お邪魔虫の系統か?
フゴフゴ

ボーちゃんまで工作の邪魔を…キミらはグルか?(^^;)


お邪魔虫親子のせいでちっとも作業がはかどらない中
やっとこさ完成したサンルームには…

かーさん一番乗り♪
ウトウト…

やっぱり一番乗りのプチかーさん(笑)

今年の冬も、みなが温かく過ごせますように。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  
猫たちもだんだんモコモコしてきました
ろびは一年中モコモコですが(笑)


| 外猫たち | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩日和(5)

散歩という言葉の意味どおり、あてもなくブラブラするだけでも
猫たちには充分楽しかったようで、

兄ちゃん あっちに変な虫いたど
クンクン、ペロっ
変な虫ー?

あっ♪ 空き缶ですよトラ坊
缶カラが落ちてますよ
これで缶けりできるな兄ちゃん!

うななー うななー))
クネクネ、ゴロゴロ
うな うなな~)))

ヨカッタヨカッタ♪~(*´∀`*)

オバチャン!ボカァおなかがすいたど!
ドスドス
おうちに帰ろう!

そうだね。
──というわけで、帰宅後は恒例の

スマンカッタ…!
すまんかった…!!!

謝罪タイム~~!

・・・じゃなくて、おやつタイム。

山田くん 座布団全部もっていきなさい(うな)
デロデロ
手厳しい うさ円楽師匠

んじゃ 代わりにボクちゃんの座布団全部あげます(ムフ♪)
むはっ
優しい木久扇こうちゃん

ちなみにこの日のおやつはササミ。
食べているところを写真に撮ろうとしたのだが、
ササミを袋から取り出したとたん3匹がわらわらと群がってきたので失敗。

あー怖かった。私が食われるかと思った(笑)

兄ちゃん また一緒にお散歩しようね!…ねっ!!
スリスリ
いいですよ~(ズビ)

-おしまい-

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  
なんでも顔を突っこんで確認するボーちゃん
とにかくニオイチェックを欠かさないうさぎ
ほとんど動かず弟たちの行動を眺めていたクロチ

・・・個性が違って面白い

| 外猫たち | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩日和(4)

おもちゃがなくても遊んでくれるかな…なんて、杞憂だったようだ。
そう、猫はいつだって遊び上手。

ここはボクたちの秘密基地!
へっぽこ探検隊
うな

興味のあるものを次々にみつけては、まずはにおいチェック。

なんだこれ~ フンフン))
これはヘビ
食べちゃだめですよトラ坊 フガフガ))

わかってらい
一応楽しいらしい
フガフガ))

クンクン))
ボクはこの石でおうちをつくる!

フンガフンガ))
フガフガ

キミらは、においフェチかね(笑)

・・・決めた!
気をつけてボーちゃん
ボカァ この石でおうちをつくるど!

ボーちゃんたちを見て、自分が子供の頃もこうやって遊んでいたことを思い出した。
葉っぱや小枝がままごとの道具になったし、広げた段ボールを岩の間に乗せるだけで
そこは秘密基地になった。
既製の遊具がないと遊べないのでは…と考えてしまうのは
きっと私が大人になったからなんだろうな。

-つづく-

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
現代版3びきのこぶたの末っ子はブロックで家をつくるそうですよ奥様=w=

| 外猫たち | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩日和(3)

さて、空き地に来たのはいいが、みんなてんでバラバラ。。。

こっちで遊びましょ~                        ボクこっちがいい(うな)
てんでバラバラ
ボカァこっちで遊ぶど

協調性のないコはおやつなしだぞー。

\うなっ!?/                         \きゃー大変!/
集合
/それは困るど!!!\

・・・おやつの力って偉大だなぁ(笑)

兄ちゃん なにして遊ぶ?
ピトっ
そーですねぇ…

缶けりなんかどう…
クサっ
うっぷ!(*_*)クサっ

クサいって言うな!
臭いって言ったな!
にゃはっ☆ごめんちゃい

・・・ボクちゃんは ケイドロがしたいです
イカスミ色
逃げる自信たっぷりありますですよ(ズビっ)

・・・キミの場合、逃げてる途中で道がわからなくなって、
そのうちケイドロ中であることも忘れて遊びに行ってしまうような気が…
(ёωё;)

-つづく-

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  
ケイドロ=刑事と泥棒
地域によってはドロケイとも呼ぶようですね


| 外猫たち | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩日和(2)

前回の続き。
自宅裏の駐車場を抜けて道路を渡るうさぎボーちゃん

右見て~左見て~(うな)
右見て左見て~
前見てー後ろ見てー 上も見てー下も見てー

それっ渡れ!(ダっ)
それ!渡れ~
うん!

なんだか登校班の副班長と下級生みたい。

うなうな~♪
オバチャン待って~
オバチャン待って~~

ってことは、当然班長さんもいるはずなんだけど…

ん?誰か来ましたよ
ブチ柄うさぎ

てへへ 失敗失敗
出遅れたボク

ボクちゃんみんなと同じ方向へ歩いてるつもりが
気がついたら違う道に行ってました(ムフ)

右手の腫れがひいたボク

来た来た、方向音痴の班長さん(笑)

                    うへ♪ドジだなー
背中気持ちいい~
クロチ兄ちゃん オバチャンにコンパス買ってもらったほうがいいど

大丈夫、テキトーに歩いているようでも、ちゃんとたどり着くのが
こうちゃんですから(゚m゚*)

─まだまだつづく─

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  
猫たちの脚を見てふと思った。
クロチ=白タイツ
ボーちゃん=白いくつした
うさぎ=シマ柄の脚絆

・・・うちゃぽ渋いぜ(笑)


| 外猫たち | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩日和(1)

先週の土曜日、庭で退屈そうにしていた外猫たちを連れて
近くの空き地へ散歩に行った。

さあで行ぐべ~
                  むいーん

・・・が、なかなか歩が進まないボーちゃん
どうやら地面のくぼみが気になるらしい。

なにやってんですトラ坊。オケツまる見えですよ~
雨が降るとここに水たまりができる
お水・・・お水がないんだ兄ちゃん

このコはきっと、通信簿に「集中力がありません」とか
「よそ見ばかりしています」と書かれるタイプだな。
(嗚呼、耳が痛い^^;)

雨が降ってないんだから あたりまえでしょ(うな)
なにやってんですかー
ガーン!せっかくここでお水飲もうと思ったのに

そんな弟分とは逆に、うなうな歩いてくる直線の男うさぎ
ここ何年も私がウォーキングに失敗しているのは
かなりの確率でこのコが尾行してくるからだが、
それくらいしっかり私のあとをついてくる。

兄ちゃん…ボカァもうだめだ…
オバチャンに伝えて ボクはがんばったと…
最後まで お水を探してフガフガしたと…

兄ちゃんのアホー
はいはい 先に行ってますよ~

ちぇっ
ちぇーーーっ ほんとに置いてった!(◎`ε´◎ )プンスカ

ちなみに超マイペースなこうちゃんは、ひとりだけ違う方向に向かっています。
おーい、そっちじゃないぞ~。

─つづく─

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
オイラも方向音痴じゃなかったらお散歩行けるんらけどなー

| 外猫たち | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薫る秋

天高く…

封鎖ちう…

マタサブる秋。

いい天気だねー
うなっ?(・ω・=)

トラ坊 どこからかいいニオイがしますよ
秋晴れ
ほんとだ。おっきなしゃもじ持って突撃に行こうよ兄ちゃん!


秋はいろんな美味しいニオイがご近所中を漂います。
焼きサンマ、炊き込みごはん、大学いも…etc.

この日流れてきたのはおいしそうなシチューのニオイ。
うさぎたちの後ろでカメラを構えながら、
思わず私も鼻をスンスンさせてしまいました(^_^;)

きのこたっぷりの鮭のクリームシチューなんかいいね。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
ねいしゃん オイラちょっと鮭をつかまえに行ってきますのだ

鮭をつかまえたろび=木彫りのクマを想像してしまうのは
私だけだろうか…


| 外猫たち | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妖怪ざる猫

庭にうごめく怪しげなざる…。

妖怪カサカサ

こ、これはもしかして、妖怪大百科に載っていたあの「妖怪カサカサ」?

妖怪モゾモゾ

それとも「妖怪モゾモゾ」?

よーし、妖怪退治に効くというこの道具で

妖怪退散~~ヽ(`・ω・´)
妖怪を誘い出すためのおもちゃ



誰が妖怪だと~~!
おもちゃ好きな妖怪
きゃーきゃー ヾ(。>д<)シ 鬼太郎さーん!

・・・って、あれ。

まったく失礼しちゃうな(◎`ε´◎ )プンスカ
既に4つかごを破壊している

なんだ、ボーちゃんだったのね。

わざとらしいど オバチャン~
妖怪ボクんだマン

ククっ、ごめん(笑)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

妖怪カサカサも妖怪モゾモゾも、その正体は遊んでいるうちにざるごとひっくり返ってしまった
当家の腕白坊主でした。

あ、トンボ
やる気ボルテージ100%
         チョイチョイ ))

・・・でも、基本懲りない性格なので

放さんど~~~っ
あの足をごらん

こんな調子で再び妖怪に変身するんですけどね(笑)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【おまけ】
ボーちゃんの一輪挿し。

フンフン~♪
遊んでみた

庭の草を首輪に通して遊んでみました。
ボーちゃん全く気づいていません。
もう少し葉が大きければハンズフリーの傘になるんだけどな~(違うか)。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  
オバチャン!隣に妖怪ドーナチ野郎がいるど~~~

先日山梨動物里親の会に用があり、ろびを連れて行ったところ、
なんと
かずさんとまりおくんも会場に来ていました。
ろびとまりおくん、偶然にも夢の初対面・・・にもかかわらず、うちのチキンハートは
まりおくんに向かって、めいっぱい目をつぶって「シャーっ」
・・・せめて目を開けて威張れよ=w=;

共に大柄ニャンコですが、ろびのほうが
ほんの少しだけ大きかったです。
ほんの少しだけね(←はいココ重要・笑)

かずさんからボーちゃんにじゃらし棒を、里親の会のモモコママさんから外猫たちに
おやつをいただきました。
かずさん、モモコママさん、どうもありがとうございました♪
まりおくん、ろびがシャー言ってごめんね。でもキミ、全く動じてなかったね(笑)

| 親子猫 | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑苦しい夏だった。

今年の夏、たくさん汗をかいたのは、節電だけが理由じゃなかったような気がする。

どえん
割りこみ禁止ですが

・・・気温30度越えで、この密着ってどうよ?(-ω-;)
※注:うちにはエアコンという名の文明の利器はございません

一種の拷問だよなー ブツブツ…
暑いのに暑苦しいのが
なんか言った?ねいしゃん


んー?ろびくんは可愛いねぇって
甘んぼこちゃん
ブヒ♪


(▼-▼*)ケッ エイプリルフールでもないのに うそついちまったぜ
重いよ、暑いよ、どいてよ
なんか言った?ねいしゃん

・・・以下ループ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

タヌキとアライグマに恐喝される可哀相な私(シクシク)


あと3粒おねない~
ごはんしか目に入らない
カリカリ計量タイム

ろびですが、今日こそくつろがせてなるものか!と脚を固く閉じたままでいると、
奴はそれこそ犬のように「ここ掘れワンワン!」と私のひざのあたりを
バリバリ掘ってきます(ёωё;)アイタタタ

クッソ~、明日こそは絶対に~~

(・・・一枚目に戻るorz)

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  

≫ Read More

| ろびんとぽっけ | 21:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |