ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

そこに箱があるから

ネットで購入しているぽっけの療法食が毎回大きなダンボール箱に入って届くのだが

長さよーし 深さよーし
標準的な成猫なら3匹は入る

たまに「あれ?ろびぽっけ)どこ行った?」というときは、箱をのぞけば大体いる。

横幅は…ちょっと狭いのだ
かくれているつもり

この日もそうだった、開かずの間でひとり箱に詰まっていた。
箱をつぶすから出てと言っても出やしない、むしろ寝る(-ω-;)

そんなに好きならと、家を作ってやった。

オヨ?
そこは出入口です
※カッターで穴をあけるときはろびに出てもらっています

チェック魔モジャちゃん登場。

ちょっとあんた この暑いのに あにしてんのよ
モジャちゃん登場
なぜかカメラ目線↑

通気性をよくするため小窓を追加。

小窓

気に入った様子で箱ハウスの中から庭を眺めているろび

楽しいらしい

ボーしゃん今日も元気らな~
どーん!

ユー、もうそこに住んじゃいなよ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

おととい土曜日、続いてゆくのかなのかずさんご夫婦と
猫やとらじさんで待ち合わせをして‘例のモノ’をいただいてきた。

ムフ、まりおくんも一緒。

あ。またあの変なヒトがいます
まりおくん(携帯画像)
こっち見ないでください
こっち来ないでください
ボクは寝るんです


約2時間の滞在中(私)、ときどき向きを変える以外特に動くこともなく
ずっと寝ていた可愛いまりおくん
まるでこのコの周りだけ時間がゆっくり流れているみたいにすやすやと。
そこまで寝られるのは、もはや一種の才能だと思うぞ(笑)


で、いただいてきたのがコチラ↓

かずさんご夫婦が運営されている「猫の似顔絵イラスト カズキチYa」さんに
オーダーしていたろびの肖像画。
3点セット

元になった写真
ろびポーズ用

旦那さんが描いてくださったろび
美猫に描いていただきました
背景はろびのイメージカラー

いやもうすごい、写真から抜け出してきたんじゃないかってくらい実にリアル。
毛の1本1本や首輪の鈴、つぶらなしとみの輝きまで本当に細かく丁寧で、
私は自分用にオーダーしたけど、プレゼントに贈ったらきっと相手は喜ぶと思う。

実は今回A4判のイラストにポストカード5枚が付いたBセットを注文したら
なんとご厚意でカードケースホルダーも作ってくださった。
ひゃ~、もったいなくて使えなひ(^^;)

カズキチYaさん、ろびを素敵なイラストにしてくださって本当にありがとうございました。
猫たちにおもちゃまでいただいてしまってすみません。


もいっちょドン!

ティッシュケースとトートバッグ

こちらはかずさんお手製のトートバッグとティッシュケース。
(イラストもかずさんです)

ほのぼの♪

これ、後頭部フェチにはやばすぎでしょ(笑)
(しかも私の好きな白黒)

トートはマチ付き。
どちらも柔らか素材でできていて、とにかくキュート。
ぽよぽよ♪
商品の取り扱いについてはカズキチYaさん、もしくは猫やとらじさんに
問い合わせしてみてください。


ろびくん、すてちに描いてもらってよかったね。

まりおしゃんのおとさん ありがとですのだー
雄叫び

だからなんで箱に入る。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  

| ろびんとぽっけ | 08:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へそ天向き不向き

ひと月ほど前から始まったぽっけのへそ天。

あつくてやんなっちゃう~
腹熱放出中~

私はこの、脱ぎ捨てられた着ぐるみのような‘だらけ具合’が好き。

流血覚悟でその腹に顔をうずめたい

固太りしているろびには、この格好はほとんどできない。
なぜなら背中に丸みがあるため安定が悪く左右どちらかに倒れてしまうから。

オイラはいつも右にしだり(左)に どんぶらこっこ
ボテッ

その点、ぽっけはフニャフニャしているので安定感バッチリ。

当たり前でしょ だてに13年もへそ天やってないのもん
なんで驚く?

わかったら サッサと片付けてちょーだい
ぷい

何を?

こたつよ!見てるだけで暑くていや
あに見てんのよー

でも、もしかしたらまだ寒い日があるかもしれないし…

いいから片付けなさ~~~~い!
ブローック!

はいはい、おっしゃるとおりにします。

「はい」は一回!
きゅるぴん☆

はいっ!(`・ω・´)ゞ

あ そーだ
何気に爪が突き刺さってる

ついでにこれも片付けておいてね ジャマだから
寄りかかってはいけません

コラコラコラ、それは片付けちゃだめでしょ。
その台でごはん食べるんだからキミたち。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  
というわけで、GW中にこたつとサヨナラする予定でございます
(ちなみに休みは暦通り)

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所猫2012年・春

暑すぎず、寒すぎず。
そんな季節は、道端に猫がよく落ちている。

                 ミーコ「コローン♪」
どっちがどっち

右がミーコで左がチビたん
       チビたん「コローン」

毎度おなじみ、ご近所猫のミーコチビたん母娘。

                     コロコローン♪
こっち見るニャ!
あ、変なおばたんが またこっち見てるニャ

えっ、変なおばさん?
どこどこ!? (`・ω・´;) (;`・ω・´)

Oh…It's me… orz



最近は油断しているときなら少しは触れるようになった
猫おばあさん宅最年長(推定4歳)のミーコちゃん

美人のミーコさん


そして、その長女で当家のボーちゃんのGFであるパトラ嬢↓。
チビたんの姉猫。

塀の上のパト子


んでもって、パトラちゃんの子供でミーコちゃんの孫およびチビたんの甥っ子
オドちゃん

でも、叔母猫チビたんと同い年(2ヶ月年上)で、えーとえーと…

隙間マニア
だんだん混乱してきたぞ(ワクワク♪)

・・・・・。(ё∀ё;)

ええ、オドちゃんの言うとおり、この記事を書いている私の頭の中は
まさに矢印が飛び交っている最中でございます(大量の汗)。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  
矢印なんて嫌いだ

≫ Read More

| ご近所猫 | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MSH作戦

コバンザメボーちゃん

なーなー兄ちゃん あのなーボクなー今日なー(グイグイ)
おっと、ここから先は通さねえぜ

うさちゃんにまとわりついてなかなか離れない。

んでなーそんでなーあのなー(グイグイ)
内緒話

そんなときはこれ。

ゴロン=З さあボクの胸に飛びこんでおいでハニー(うな)
コロン
ハニー?(`・ω・´;)

どうしたんだい 遠慮しなくていいんだよマイスウィート
ボーのしっぽカワユス
マ、マイスウィート?(`・ω・´;;)

クサいセリフを吐きながら逆に誘いこむことで相手が引いて離れる
名付けて「マイスウィートハニー作戦」

さあトラ坊
どでーん

ボクちゃんの腹に飛びこんでおいで(ズビ)
冷静な弟分

こうちゃん、腹じゃなくて胸だよ胸。


【おまけ】
ハンターボーちゃ

しっ!静かにしてオバチャン!
何をみつけた?

は、はいっ。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  
MSH(MY SWEET HONEY)作戦

| 外猫たち | 07:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ろび豆知識~トイレ編~

普段、猫のトイレシーンを撮ることはめったにないのだが…

ふんっ むむむっ
ふんばるマン

昨日の朝、ちょっと早く起きて外猫の写真を撮っているところに玄関の向こうから
ろびの「ザッザッザッザッ」というブラジルを目指す音が聞こえてきたので
のぞいてみると

ショショショのショ~
いっぱい出た

ろびがカメさんポーズ(トイレから首を出す)でシッコ中だった。

今日もいっぱい出たじょ カシカシ))
いつもペットシーツ敷いてるわけじゃないのよ

スッキリしたあとは、5日前に入れ替えたばかりの砂でエベレスト作り
…をするかと思ったら、学校の裏山レベルの盛り方で終了してしまった。

あれ?今日はエベレスト作らないの?

エベレストはンコのときなのだ
オイラのンコ臭いから
おから砂食うなよ

シッコは裏山で充分
ホムセンで一番大きいトイレを探しました

【ろび豆知識】
砂かけの高さで排泄物がわかる。
・エベレスト(高い)→大きいほう
・学校の裏山(低い)→シッコ

これであなたもろびマニアヽ(`・ω・´)ノ

そんな豆知識いらないじょ!(ズボッ)
デカっ

ちなみに排泄物の位置でどちらのブツか見分けることも可能。

ろび→体の向きを変える(カメさんポーズになる)ので塊は奥にできる。
ぽっけ→進入した向きのまま排泄するので塊は手前にできる。

排泄物で健康状態を確認する際、見分けがつくので結構助かっている。


【おまけ】
河川清掃後のドブ沿いを歩くボーちゃん
ボーちゃんは、この水路に入って遊んだのです(^^;)

スタスタ

消毒用の消石灰が撒いてあるところを

手前に消石灰の跡

器用によけて

器用によける

朝のパトロール終了。

もう入って遊ぶんじゃないぞ

トラボルタさん おはよう~
スリスリ~
うん おはよ

あはは、パトラちゃんもついてきた(笑)


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  

| ろびんとぽっけ | 07:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビニール傘と猫

敷地内移動用のビニール傘を干しているところへ
物置前での朝食を終えて表(庭)にまわってきたプっちゃん

やだこの傘 ちっとも日よけになってないじゃないの
ちっとも日傘じゃない

ビニ傘なもんで。

これ以上日に焼けたらどーするの
猫界の峰不二子と呼んで

有色部分が増えて、もっと三毛になると思います。

間隔は鋭い

─と、急にプっちゃんがイカ耳になり始めた。

                                  シャーーーーーーーッ!
ちょっとしっぽに触れただけなのに
きゃっ

私と対面しながらパタパタ))振っていたプチのしっぽに
ご近所猫のパトラちゃんが跳びついたのだ。

もちろんパトラちゃんは、ちょっとじゃれただけのつもり。

                   パ「ごめんなさい お義母さま」
嫁と姑
プ「お義母さま?」

プリプリ怒って車の下へ隠れるプっちゃん
そろ~っと近づき謝っているように見えたパトラちゃんが可愛かった。


【おまけ】
ドブ遊びをする前の手足がきれいなボーちゃん

ふう=З
へへ

今日は何して遊ぼっかなー♪
何見てんだよー

抱っこ禁止になって早3日。
既に禁断症状が出始めておりますσ(^_^;)

ボーちゃんをモフモフギュ~ってしたいよ~
でもまだ臭う~~


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  

| 親子猫 | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マウス違い

ねいしゃんが オイラにパソコン作ってくれたんらけど…
コードレス

マウス忘れたから「これでやりなさい」って
オイラもブログするのだ

一応マウス

いくらなんでも これはないじょ……
取説貸して

大丈夫。同じマウスだもの、なんとかなる。

あ、そう。
じゃあオイラ ブログネタ考えますのだ

ブログネタ考え中
                                         カチカチ))

ろびくん、ブログやるならハンネ考えないと。

ハンネ… 50%引き?
ハンネはぷにおでいいじゃん

それは半値。

・・・ハンネの
PCひっくり返ってますよ

日記。

じゃなくて、ハンドルネーム!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ねいしゃん~
電源入らないPC
やっぱりパソコン動かないじょ~~ カチカチ))

・・・おかしいねぇ。
なんでだろうねぇ。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  
ろびパソコンは厚紙製でございます

| ろびんとぽっけ | 07:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当分お預け

ボーちゃんとのスキンシップタイム。

はい トントン~
ケツとんとん
うー そこそこ♪

オバチャン!
ガブ魔ボーちゃん
なんでしょ

ボク いいコ?
いつもより多くカジられております
んー? いいコだよ~

いっぱい いっぱい いいコ?
おーよしよし^^
うん いっぱい いいコだよ

ほんとに?
イタタタタ
ほんとに

じゃあ あのこと言わない?
抱き付き攻撃
うんにゃ 言う

オバヒャン~~~~!
今日はいちだんとハッスル
わははは くすぐったい ヤメロ~~

とまあ、これは先週の写真にアテレコをつけたものなのだが
昨日からこういったスキンシップがお預けとなった。

なぜなら…

・・・・ねえトラボルタさん パト子ちょっと小耳に挟んだんだけど
お互いモジモジ

ドブに入って遊んだって ほんと?
絵になる男女

ねえ ドブに入って「うほほーい♪」って遊んだって ほんとなの?
ボクにまかせろ!

おばさんに注意されてたじゃない
バトンタッチ

トラボルタさんだけよ うちの近所でそんなことしたの
パト子さん

だって お水が流れてなかったんだもん
ホトケノザで遊ぶボク

ちょっと モーゼごっこしただけだい(。・ε・。)
ボーは可愛い
※モーゼ「十戒」の海が割れるシーンをご想像ください


実は昨日、早朝6時より市内一斉の河川清掃(ドブさらい)があったのですが
どうやら清掃後の水路に入って遊んだらしく(河川清掃の前日13時~当日13時くらいまで
水の流れが止まる)、ボーちゃんの両手足&あごが真っ黒。

嗅いだら臭いのなんの(ё∀ё;)
うひゃー!です、うひゃー。

手足を拭こうにも逃げ回って捕まらない。
かと思うと「オバチャン、抱っこ~」と追いかけてくる。

いやじゃ、抱っこはお預けじゃ。
これ、近寄るでない、あっち行け。

来るな~~~~っ(ドドドドド…)←全力疾走


兄ちゃんずは既に被害にあったらしく、ほんのり臭っていました(^^;)
猫ベッドもヘドロ臭いので敷物を撤去してペットシーツと交換。
大好きな抱っこも当分お預けです。

それにしても、相当楽しかった様子。
注意されたあとも水路をのぞいていました(笑)


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  
忘れた頃に拭いてやる

| 親子猫 | 07:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乗り物ベッド

今日はろびくんが、ちょっと工夫しただけで猫ベッドがすてちな乗り物になるコツを
披露してくれるそうです。

へっ?
こたつを卒業したと思ったら今度は猫ベッドに入り浸り

・・・またわけのわからない無茶振りを…
むぅ

ブツブツ言ってないでサッサとやる。
そんなんじゃ、一流芸ニャンにはなれませんよ。

らって…(ブツブツ)
右手が出てきました
えっと、まず右手をベッドの縁に置きますのだ

そして決める!(`・ω・´)ドヤ!
お風呂につかっているみたいな図

先生、どや顔は必要ですか?

お好みでどうじょ
乗り物

──だそうです。

ワンワンワンワン!
(近所の犬の声)

ちょっとびっくり

あははは。大丈夫だって、ここまで来やしないから(笑)

そのびっくり顔もお好みでいいのかな?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ろびが猫ベッドに入り浸るようになってからというもの、ふと視線を感じて横を向くと
ろびが写真のように縁に手を置いた状態でこちらを見ていることが多くなりました。

お風呂に浸かっているようにも見えるし
電車やバスの窓から景色を眺めているようにも見えるし
UFOに乗った宇宙人のようにも見えるし

特にそれ以外何かをしているわけではないのですが
なんかあの手が可愛いなぁと。


【おまけ】
ゴロニャン中のボーちゃん

グルグル♪

気持ちが良くて、スーリスリ♪

たまーに姿が消えるのでのぞくと手前に落ちています(^^;)


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  
ちなみにワンコ(声の主)はろびより小さいトイプードル

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉球とジャンケン

ボーちゃんの肉球
セミハードな肉球

299_20120421044113.jpg

その可愛い肉球で私の手をたぐり寄せ…

痛いがな

噛む。

ガジガジ

昨日に引き続き襲われております(笑)


その歯形のいっぱい付いた手でボーちゃんの首をマッサージ。
首輪してると疲れちゃうもんね。

マッサージをしましょう

首輪着けてくれてありがとうね。

ゴロゴロ♪


【おまけ】
駐車場の端っこでジャンケンをするうさぎボーちゃん

最初はグー
真剣勝負
ジャンケン


グー!                     チョキ!
後出し無しだぜ


あいこでパー                   チョキ!
何度でもやるぜ!

いやいやボーちゃん、全然あいこじゃないから。
勝ってるからキミ(^^;)


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  

| 外猫たち | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイッチ

いやはや、クロチのおなかをコチョコチョして

ムフフフ、くすぐったいですよ~♪
「なんだと、このぅアハハハハ」

という甘々モードを期待していたのだが


ガブガブガブーーーーッ
きゃー食いちぎられる~!

どこをどう間違えたのか、こういう展開になりまして

・・・え、血?

アグアグ ケリケリッ))
これは愛なのさ

あら、ほんとだ(ёωё;)

よく見りゃあちこち生傷だらけ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いつも「のほほーん」としているクロチだが

こしょこしょ))

何かの拍子にスイッチが入ると1枚目からのようなガブ魔に豹変する。

↓スイッチONになった瞬間
かかってこいやー

ま、ほとんど甘噛みなので傷は浅いんだけど。

もう、あっち行って
        グイグイ))

え?もうあっち行けって?
なんでさ、仲直りしようよ。

・・・・・。
握手

はい、仲直り~))

ちなみにこうちゃん、‘なでられる系’は大好き。
ブラッシングのときなんて、ブラシを見せただけでムフムフ走ってくるくらい。

ボカァ嫌いです(うな)
うなーさんは語る

そうだね、キミはブラシを見ると戦いのスイッチが入って
よく怒ったり噛みついたりしてるもんね。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  

| 3兄妹 | 07:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰も来ない

なんだか緑茶とお団子をそっと脇に置きたくなるような光景。

チチチチッ…
日向ぼっこ

朝からずっとこうしているのに誰も見物に来ないのでろびも暇らしい。

なんせ古い家なので…

とそこへ

ゴクゴクゴクゴク
水を飲むオドちゃん

ご近所猫のオドちゃんが雨水を飲みに来て
シャッターの音に驚いて逃げた。

オドしゃんはいいなぁ 色が白くて
理知的なオイラ

ろびくん色白になりたいの?
ねいしゃんはこの、こげパン色も素敵だと思うけどな。

なでなで
                              にぎ~っ))

オイラやっぱり こげパンでいいですのだ… zzz
春っていいよね

フワフワと軽い風が心地よいのか、すっかりお昼寝モードのろび

「一緒に寝たいな~。あ、でも新聞読んでる途中だった」

と席に戻ると

もう読んじゃだめ~~!
ちょっと席をはずした隙に

ぽっちゃんにより強制終了。

お願い、コボちゃんだけ読ませて(*_ _)人


【おまけ】
夕方外に出たらニャインボーブリッジにうなーさんが落ちていた之図

うへ♪
にゃろめっ

この格好で近所のおじさん(車)を止める気だったらしい(笑)


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  

| ろびんとぽっけ | 07:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行きと帰り

日が落ちてきたのでそろそろ夕ごはんにしようと思い
プっちゃんを呼びに行くことにした。

待って オバチャン~
西日を背に、東へ進む

いつも必ずついてくるボーちゃん

危ない(ときどき車が通る)ので本当はうちで待っていてほしいのだが
言っても聞くコじゃないので好きにさせている。

フンフ~ン♪
しっぽは左を指してるが

それは雨の中でも同じ。

体が濡れるので本当はうちで待っていてほしいのだが以下略。

そんなときは私の半歩先を歩くボーちゃんに傘をさしかけながら
プっちゃんのテリトリーまで相合傘。

ピタと立ち止まる

曲がり角でプっちゃんの名前を呼んで待つ間、
ボーちゃんはずっと「うにゃにゃ」と何かを唱えている。

もしや、かーさんを呼ぶ呪文か?

僕は歩く

でも残念、この日かーさんは現れなかった。

「大丈夫、明日は来るよ」

そんな話をしながら来た道を戻る。



(以下の写真は帰り道の様子です)

うにゃにゃ
立った!トララが立ったわ!

にゃにゃにゃ
周囲を見渡して

どうしたの?
塀に乗りたいの?

テレポーテーション!

おお、乗った。

夢はアクションスター

まあ 見事なジャンプですね
照れ屋なボク

いえいえ それほどでも
照れまんがな
※自画自賛中につきしばらくお待ちください

お次は得意の平均台。

よっ

障害を難なくすり抜け…

器用にテケテケ))

たしっ=З
到着~

到着。


頼まれてもいないのにご近所さんの木をチェックし、

異常ありませんっ!
この木なんの木

ついでにブロック塀もチェックし

異常ありませんっ!
この塀なんの塀?磯野並平

ついでのついでに、門の状態もチェック。

グラグラしてませんっ!
フンフ~ン♪

おなかすいたっ
デザイア

このあと家までいっきにダッシュ。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  

| 親子猫 | 08:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がまんの跡

外出先から帰宅すると、あな珍しや

ろびんぽっけが猫団子になっていた。


肉団子?                           猫団子!
ぎゅうぎゅう

上空より撮影しております。
ブルブルブルブル…(ヘリの音)

それ好きねー
特盛牛丼のやう
オイラ肉団子 大好きですのだ

うーん、見事なまでにぎゅうぎゅうだ。
定員オーバーですよ、おふたりさん。

ろび太が あとから入ってきたのよー
シスコン兄
せっかく のんびり寝てたのに

ぽっけのがまんは、ぽっけの顔のベトベト感と
ろびが猫ベッドから落ちていないところを見ればよくわかる。

我慢強い妹

いつもなら、ここまでなめられたら、とっくにろびを追い出してるものね。

手前はごきげんなコ

この日は機嫌がよかったのかな。

姉御肌

追い出そうとしたら帰ってきちまったからやめたなんて言えないわ
ピンクだったり黄色だったり緑だったり…
ねえ 肉団子まだ?


─で、このあとすぐ美容院に行って戻ってくると

(▼-▼*)                     ぶぶーっ…zzz
あに見てんのよー

ぽっけがキレる寸前だった。
散々がまんしたのにろびが向きを変えただけでどいてくれなかったらしい。

ど、どーどーヾ(ё∀ё;)

あたちは馬か
モッサモサ

猫です。


その猫にまったくの関係ない
【おまけ】
美容師さんに勧めてもらったスタイリング用トリートメント。

シロップじゃないよ

私の髪の毛は細いものの量が多いので普通に乾かすと空気を含んで
クリボーのようになってしまうのですが

これを付けてからスタイリングをすると、髪が艶々になるし落ち着くし
大変重宝しています。

120ml入りで2730円と高めだけれど、これ1本で2ヶ月以上もつそうなので
少なくともそれまでは脱・クリボー♪


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  

| ろびんとぽっけ | 07:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レベル3

もはや何がしたいのか分からないレベル3
(MAXはLEVEL5)

ぶっ…ぶっ…
あえて己を苦境に立たせる

横から見るとこんな感じ。

ぶっ…ぶっ…
断崖絶壁

あえて己を苦境に立たせることで
漢(おとこ)としてのレベルを上げようとしているらしい。
(なんか違う方向にレベルアップしている気がするが)


上空より撮影しております。
ブルブルブルブル…(ヘリの音)

ぶっ…ぶっ…
私から見た図

うーん、いかん。
このままだと後頭部ブログになってしまう。

卍≡=--ヽ(`・ω・´)えい!

ドスッ
身代金

・・・・・ムクッ
聖徳太子は重い
なんか降ってきましたのだ…

気のせい、気のせい。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらカリンの花とありんこさん。

花梨の花とありんこ

少し前まではオーブントースターで焼かれるパンのごとく
こんがりしていたろびだったが

眠れる森のクマ

ここ最近は猫ベッドで過ごすことが多くなった。

妖怪はみ出~る
こういう天丼あるよね(ジャンボサイズの)

そろそろ冬眠も終わりかな?

白猫にタッチ

あい
その温泉饅頭をひとつくれまいか
オイラ起きましたのだ

よし、じゃあがんばって主役を務めておくれ。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  

※タイトルの語尾に3を付け足しました

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツインタワー8歳

物置のりんごベッドで眠るうちゃぽ

グースカピーzzz
りんごベッド

起きてうさちゃん

フガッ だめですおじょーさん そんなとこ触っちゃウヘヘヘヘ
眠いよ
なんの夢みてんだよ=w=;

うさちゃん、今日は何の日か知ってる?

今日ですか?
かいかいかい
えーと えーと

兄ちゃんの誕生日だど 忘れたんか
ちょこん

ガーン!そうでした
師匠(右)と弟子

そう、今日は我が家のツインタワーこと、クロチうさぎの8歳の誕生日。
そして、現在旅に出ている妹猫のちゅびぃは今日で7歳に。

20090825のちゅびぃ

ちゅんちゅんも、いよいよシニア期突入かぁ…。
時がたつのは早いね、本当に。


パッツン前髪のこうちゃん

おかげで服装検査でひっかかったことは一度もありませんです(ズビ)
パッツン前髪

いつも、ひとり「うなうな」ツイッター状態のうさちゃん

誰もリツイートしてくれないから自分でしてるんです(うな)
よくここにいるよね

ちゅんちゅん
誕生日おめでとう。

特別なことは何もなくていい。
ただ元気でいてくれれば、それだけで充分。


兄ちゃん!おめでとう!
兄ちゃん、ただいま!
ありがとさんです(^-^)

おめでとうったら おめでとう!
コバンザメ
あ、ありがとさんです(´・ω・`;)

トラ坊は しつこいんですよ(うな)
うなーさん、そこは道路です

好きなんだよ、兄ちゃんっコだから。

さあ、朝ごはん食べよう。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  

| 3兄妹 | 09:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の外猫祭り(5)

私は今、ハンカチを噛みしめ「キーッ」となっている。
壁┃ω・´)キーッ

だって


スクープ

こっ、こらぁ~~~ヾ(。>д<)シ

わっわっ、わたしのこうちゃんに☆◎%※▲¥・・・

モテモテ兄ちゃんず

─なんて、これ、実はご近所猫のパトラちゃんが恐る恐る兄ちゃんずと
スキンシップをはかっているところ。

「近づきたいけど、ちょっと怖いかも」

そんな感じで、そ~っと鼻ツンしたり、そ~っとしっぽを嗅いだり。

ボーちゃんのGF

でも、やっぱり遊び慣れたボーちゃんのそばが一番落ち着くみたいで
サっと兄ちゃんずから離れて桶の雨水を飲むボーちゃんに寄り添っていた。

ボーちゃんがトンネルをくぐれば…

地下トンネルの世界へようこそ

パトラちゃんも後に続く。

待って トラボルタさん~
パト子も続け

はモテモテだな!

そっ そんなことないやい(●`・ω・´●)
バリバリバリ

ケツメとぎ
いたたっ

長さを調整したボーちゃんのNEW名刺、
違った、首輪を着けてみた。

おにう

もう失くしてくるんじゃないぞ~。
私とボーちゃんをつなぐ、たったひとつの手がかりなんだからね。

ゴロゴロゴロゴロ…
コチョコチョ

ちょいちょい))
眠そう

なんか変なのつかまえた
爪切らせて
わたくしめの指でございます

ぬ~~っ
仲間に入れてほしい

外猫祭りはこれにて終了です。

写真を撮りためたら、どこかでまた開催したいと思います。

お付き合いいただきありがとうございました。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  

| 外猫たち | 10:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の外猫祭り(4)

4月ともなれば日中は気温がグングン上がって
うっすら汗ばむことさえあるというのに

このコはなぜ…

なぜ わざわざ暑い中に入ってるかって?
暑いでしょ暑いよね
それはね 来たる夏のために アイスクリームを食べる練習をするからですよ(うな)

アイスクリーム???

そ。これはバニラアイス
バニラアイス~

こっちは ストロベリーアイス
ストロベリーアイス~

んでもって チョコレートアイス
チョコレートアーイス~

ついでに ソフトクリームも
エアーソフトクリーム


──さて、ここでクイズです。


これはなんのアイスを食べる練習をしているところでしょう?

おっと、マウスを当ててもわかんないぜぇ(杉ちゃん風)

おっと、スクロールで戻っちゃいけませんぜ(゚m゚*)


答えは…




ストルォォォウベリィィィィ~~~~
迫力満点

でした。


正解した方にはこうちゃんスマイルを差しあげます。

ムッフー♪
この笑顔

残念。パト子、抹茶アイスって答えちゃった
お昼寝パト子

え?まっ、抹茶?

そんなんあったかな(ёωё;)
(スクロールスクロール…)


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  
オイラはガリガリくんかと思いましたのだ
あたちはあずきバー

ちょっとやめてよ みんなで私を惑わすの

| 外猫たち | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の外猫祭り(3)

たびたび私をギョッとさせる粒々の正体。

なんだろう?イネ科の植物かな。
うちの周辺では見かけない種だ。

イネ科の植物?

兄ちゃんずもこの粒々を付けているときがある。
きっと3匹で同じところを散歩してくるのだろう。

3匹で連なって歩いているところを想像すると、ちょっとニンマリしてしまう。

ボクたち いろんな種を集めてるんです(ズビ)
兄ちゃんず
お庭がジャングルになったら素敵だなと思って(うな)

草むしり大変なんだぞ(^^;)


さて、猫たちに今大人気の棒とひもだけになったじゃらし棒。

うがーーーっ
背景に余計なものが

先っちょに付いていたおもちゃを持ち逃げしたのは

お尻振るよ~

しゅたっ=З
飛び出せチビたん

もちろん、お持ち帰り常習犯こと、ご近所猫のチビたん

それ、逃げろ!

この日も、棒をお持ち帰りするんだってはりきって、ボーちゃんに止められていた(笑)


ボクのおもちゃ こんがらがっちゃった
離したまへ

はむーーーっ
食うでない

                                     ゆら~~~っ…
ムムッ!?
・・・ん?

すきあり! めーーーん(パシッ)
すきありっ!
しまった!

ま、こんな感じでまだまだ続きます。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  

| 外猫たち | 07:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の外猫祭り(2)

先週土曜日のこと、朝ごはんに来なかったプチかーさん
午後1時近くになってようやく姿を現した。

猫の繁殖期に入ってからというもの、徘徊する雄猫に怯えてか
姿を見せないことがここ最近何度かある。

私はプッチ

先週は、火曜日の朝に来たっきり木曜日の夜まで行方知れず。

たまおじさんの「おらん(俺は)見たど」という言葉に無事を信じていたが、
姿を確認するまではやっぱり不安なわけで…。

心配かけてごめんなさい
フォトショで修整しておいてちょうだい
実は私 裏稼業でキャッツ・アイをしていて

その3日間は 三丁目の鈴木さんの隣の家の
そのまた隣の家の斜め裏の電柱脇を北東に15歩進んだゴミ捨て場にある

何そのドヤ顔
アジの干物の骨を狙っていたの

相当おなかがすいていたのだろう、
洗って乾かしておいたボーちゃんのお皿に缶詰をほぐしてあげると

ばうばうばうばう))
ヒヒヒヒヒ

ゴックン!

くわっ

一心不乱にむさぼり始めた。

アジの骨より こっちのがおいしいわ
息子のお皿を借りる母

見ていて気持ちがいいくらい、どんどん無くなっていくモンプチ缶。
もちろん、お皿はピッカピカ。

ごちそうさま!
青空プッチ

食べ終えると、顔を洗いもせず早々に自テリトリーへ戻っていった。

プっちゃん、夜も来るんだよ。
絶対ね、待ってるからね。


プっちゃんを見送って振り向くと、何やらイカ耳のネコリョーシカが2つ
抗議の背中。。。

プチかーさんだけ缶詰食べてずるいです(うな)
素直じゃない2匹
ボクたちカリカリだけだったのに(◎`ε´◎ )

あちゃ(ё∀ё;)

しょうがないじゃん、ここんとこ食べたり食べられなかったりしてるんだもん。
少しでもカロリーの高いものとってもらわなくちゃ。

ボクちゃんも缶詰食べたいです~~(ズビ)
ミスターポリフェノール
こうちゃん もっと言って!(うな)

んも~、わかったよ。
夜缶詰にしてあげるから、それで勘弁。

ねっ?


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  

| 外猫たち | 07:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の外猫祭り(1)

ご近所猫のチビたんが家政婦状態なのは

┃ω・´)
ちびたんは見た!

おいも~おいも~ おいもだよっ
ひとりごと多い

去年は とうとうおいも食べなかったなぁ
あっちで「うな」、こっちで「うな」

右奥の曲がり角からうさちゃんが「うなうな」歩いてきたから。
パトロールに出ていたようだ。

兄ちゃん 今日もブツブツ言ってるど
首太っ

そんな兄ちゃんの帰りを首を太くして…もとい、長くして待っていたボーちゃん

せっかくハンサムに撮れたのに、でっかい目ヤニ付き。

いいんだ これで
残念目ヤニくん

ふと庭を見ると…

あがあが))
あが

ご近所猫のパトラちゃんが中華まんトンネルで遊んでいたので
ボーちゃんとしばし見物。

チビ子に頼んで このトンネルお持ち帰りしてもらおうっと♪
パトちゃん観察
パトラちゃん それボクんだ(。・ε・。)

実はこのシャカシャカトンネル、猫たちに大人気で
天気のよい日に出しておくと誰かしら中に入ってバリバリ音をさせている。

お熱は下がりましたか
はいボカァもう元気です

お熱は下がりましたか?

ときには氷嚢だったり

上 下 右 左 わかりません
私は近視

視力検査をしてみたり

ポカポカだ(=゚ω゚=)
お願い目ヤニとらせて

温室代わりになったり。

がうがうーーっ        おかーさんがんばれ
パトちゃん留め具に夢中

みんな楽しそうだね。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  

| 外猫たち | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目の錯覚

屋根でひとり夜の障害物競走をしているぽっけを眺めているろび
(だから寒いっつーの-。-;)

ぽっけ がんばれ~
目の錯覚

あれ?このコ、こんなにしっぽ長かったっけ?とよく見たら
ひざ掛けの黒猫のアップリケだった。

そうだよね、ろびはタヌキしっぽだもの。

誰がタヌキらと 失礼な
エイエイオー

そーだ、そーだ、タヌキに失礼だ。

ねいしゃん!(◎`ε´◎ )
回答者ろび

はいはい、ごめんなさい(笑)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

春らしい暖かさのおかげで猫たちが活動的になり写真が撮りやすくなってきた。
特に外猫は毎週かなりの量を撮っている。


というわけでろびくん、キミたち室内組はしばらくお休みをして
恒例の(?)外猫祭りを開催したいと思うのでヨロシク。

なんですと!?
ろび固まる

みなしゃん オイラのこと忘れないでね。
(;ω;)シクシクシクシク

オイラの顔忘れないで
4×9=36…

おじちゃん そのギャグさぶいど
手が「まるん♪」としてる

主役はあくまでろびですが、外猫の写真がさばけるまでの間
どうぞお付き合いくださいませ。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  
あんた掛け算できるじゃないの
あのギャグのために4×9だけ覚えましたのだ

≫ Read More

| ろびんとぽっけ | 07:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛び出す手

庭で外猫の写真を撮っていると
何やら玄関のすりガラス越しにリサイタルを開いているコの影が見えたので

郵便受けをそっと開けてみると…

ガッ
にょきっ
うおっ

ろびの手が出てきた。

ねいしゃん オイラにもおやつ~~~~っ
何も持っていないってば
イタタタ… なんにもあげてないよ

ほんと!? ほんとにあげてない?
ホラーちっくろび
この目を見ろ(`・ω・´)

私がときどきカメラと一緒に猫おやつを持って外に出ていくのを見ているせいか、
この日もそうだと思って自分もほしくて鳴いていたようだ。


冬の名残

芽吹くカリンの木に残された一枚の冬の名残。

オオイヌノフグリ

可愛らしいオオイヌノフグリ。

フグフグ))
支えが欲しいのか?

こちらはオオネコノフグリ。

支えたいよね?

ところで、毛づくろいをしているときの、この浮いた手を見ると支えたくなるのは
私だけだろうか?

だって、ふいふい宙を泳いでバランス悪そうなんだもの。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  

| ろびんとぽっけ | 08:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エク○○サイズ

お隣さんちとの境がうさちゃんのお気に入り。
この段差と砂利がツボらしく、よくここでクネクネコロコロと
エクササイズをしている。

・・・違いますよ
ボク?ボクはマイケル

エクササイズじゃなくて
エク
ウササイズです(うな)
ひげゴーリゴリ

え、エクウササイズ?

そーです…
光る汗

よっ!
十六文キーック!

もいっちょ~
秘技、雑巾絞り

よっ!
腹筋プルプル
プッ=З

・・・えへ ちょっとオナラ出ちゃいました
二つ折り財布のよう

大丈夫、ミュート(OFF)にしてあるから(笑)


仕上げはラッコポーズ。

こうやって腹筋を鍛えるんです
腹筋強いボク
プルプルプルプル…

プルプルプルプル
ラッコ?

プル……もうだめ(コテッ)
おやじ化

あらら、もう終わり?

一度にたくさんやれば いいってもんじゃないんです
ボケ~~ッ

毎日少しずつ続けるのが大事
むひー♪

そか。

むいーん♪
あの後頭部がツボ

冬は日なたに出ても丸くなっていた猫たちが、今はのびのびご覧のとおり。

あー、私も寝転びたい。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  

| 3兄妹 | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝起き兄妹(追記あり)

寝起きのぽっけの顔半分が短毛種になっていたので
ぽっちゃん寝ぐせついてるよ^^」と声をかけたら

片側ペッタンコ

ホワイ?

なぜか「お手」をされた。

えーと・・・
どうしよう、この手(笑)


こちらは正真正銘の短毛種くん。
こちらも寝起き。

ぼ~~~…
寝ぼけ眼

眠い…眠いじょ。
いくら寝ても おなかがすくのだ

意地でもここにいたい
春眠 満腹を覚えず

こら、勝手に作るな。

【春眠暁を覚えず】
春の夜はまことに眠り心地がいいので朝が来たことにも気付かず
つい寝過ごしてしまうこと。

だって。わかった?

わかったような わからないような
無理して起きとらんでもええがな
わからないようで わからないような

いいからずっと寝てなさい。


【おまけ】
屋根の庇から私の車に飛び移るボーちゃん

ばびゅんっ
ジャンプ!

寂しいと、ときどき屋根に上がってきて窓の向こうで
「うにゃうにゃ」つぶやいています。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  
自ブログ記事のyoutubeは見られるようになりましたが
エラー#2032は相変わらずです(×_×;)トホホ

↑ここ!直った!
たった今直りました!!

Adobe Flash Playerをいったんアンインストールして再びインストールし、
その後ブラウザ(Firefox)のソフトウェアを最新バージョンに更新したら
エラーが表示されなくなりました。

何がなんだかよくわかりませんが、解決したので良しとします。
うわーい♪ヽ(`・ω・´)ノ (追記20:51)

| ろびんとぽっけ | 07:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイスコンビ

まーた、やってる。

園長 覚悟!
うんなーっ
まーたやってる

ちょっと油断すると「にゃにゃっ」の声とともにタックルをしてくる
やんちゃな保育園児ボーちゃん

うさぎ園長も、ほとほと疲れ気味。

ボカァ もう疲れました…
お疲れ気味のうなーさん

よその猫ならともかく、直接の血のつながりはないものの
大事な弟分に手を出すわけにはいかない。
(と思っている節があります)

うさちゃん、キミは本当に我慢強いコだね。

疾風のように現れて~♪
疾風のように去っていく~

ボンボン登場~

あ オバチャン
この中に猫が2匹います
園長センセ知らない?

うさちゃんなら、そこにいるよ。

センセ 転がってる場合じゃないど。
今年の園児募集はどーすんだ

今日はケンカしないの
あっ 忘れてましたΣ(`・ω・´)

いけない いけない。今すぐ募集かけなくっちゃ!
魅惑のちょんまげシッポ
センセは のんきだなぁ

トラ坊に言われたかないですよ(うな)
兄ちゃんと弟
なんだと!?

さっさと働け ゴルァ~~~っ!
スッタカタッタッター♪
うんなーーーーーっ=З

・・・・・クックックッ(笑)

なに笑ってるんですか
オラ、フニャフニャやねん

いや、相変わらずいいコンビだなと思って。

…まったく、他人ごとだと思って。ボカァ大変なんですよ
んべべのべ

ごめんごめん(^^;)

ぺっぺっ
毛が口に入った
今の時期は口にたくさん毛が入って困ります(うな)

そろそろ換毛期だからね。


まだまだ遊び足りないのか、ひとり「うにゃうにゃ」つぶやいているボーちゃん
たしなめる。

(=゚ω゚=)ん?
さわんな!

…噛まれた(-ω-;)

(遊んでもらっていると勘違いしてガジケリ☆してきました)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

上記写真は4月1日(日)のものです。

つい先日、300枚近く撮った写真にてしばらく更新すると書きましたが
よく考えたら右を向いているか左を向いているか、
しっぽが上がっているか下がっているかなど、どれも微妙な違いばかり。
飼い主的には全て載せたいところですが、そうすると全て使い切るのに
1週間どころでは済みません。
・・・というわけで、前回の写真は思いきって未使用画像の倉庫に移動させました。


なんせ猫が多いので、ひとつの記事に使用する写真の枚数が
どうしても多くなってしまいます。
そんなときはセリフや文字を少なめにして、見てくださる方が疲れない内容に
しなくてはと思っているのですが…(自信ないに1000点)


今はまだ朝晩冷えるため外猫の写真は休日の日中にまとめて撮影しています。
それでもできる限り最新の様子をお伝えしたいと思います。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  
先日、他のテリトリーで久々に野良猫茶くんを見ました。
良かった、生きてた

≫ Read More

| 外猫たち | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷにおとポケット

ベランダで朝日を浴びるぷにお

鳥しゃん おあよ~♪
オイラぷに…

振り向くな、前だけを見ろ

─え? ぷにお??
首輪してるのに見えないじゃん

ねいしゃん オイラろびんじゃ…
目に毛がついてる、取りたい

うんにゃ、ぷにおだ。
たった今ぷにおになった。

だってホラ

隠れ蓑の術

プニプニたるんだ腹の肉で足が隠れてしまっとるではないか。

こっ これはその
まんまる
あんよが しえない(冷えない)ようにと思って

ほほう、便利な腹肉だな( ̄ー ̄;

そうなのだ。 冬はあんよがしえないし
高いところから落ちてもクッションになるし

ゴーリゴリ

それから…
新しい首輪

これからは少しずつ体重を減らしていかないと脚にきてしまうよろびくん
一応シニアなんだからさ。
(中身は永遠の3歳児だけど)

歩けなくなったら ねいしゃんにおんぶしてもらうからいいのだ~
握手したいのか?

なぜ私が7kgのおもりを付けて筋トレをせねばならぬ。

すぴ~~zzz
ブヒブヒ~zzz

って、聞いてないし。


【おまけ】
洗濯ものを干したあとのカゴにモジャちゃんが入っていた之図。

あたちが歩けなくなったら このカゴで運んでね
これは猫バス

保護したばかりの頃、足を痛めて3本足でしか歩けなかったぽっけ
服のポケットに入れて2階まで運んだことを思い出した。

このコの名前は、そこ(ポケット)からきている。

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  
プロフの絵がうまく描けなくて涙目(;ω;)

| ろびんとぽっけ | 08:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行き止まり

こたつにあたろうとしたら行き止まりになっていたので布団をめくると…

むいーん
ナーと鳴く土砂さん

…やっぱり。
案の定、土砂で埋まっていた。

もしもし、そこの…

ただ今 国道62号線は土砂崩れにより通行止めれす
通せんぼ~
あちらへ迂回してくらさい グーzzz

自分で土砂言うな( ̄ー ̄;


も~、どうしていつもど真ん中で寝るのかなキミは。
少しは謙虚に端っこで寝ようとか思わないの?

・・・オイラの辞書に そんなムズカシイ言葉はありませんのだ
こっち見んな

ああ、そうだったね。

キミの辞書にあるのは「おかわり」「満腹」「食べ放題」の3つだけだもんね。

…すてちな言葉
巣穴にて

瞳だけは謙虚(つぶら)なんだけどねぇ…。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

猫の首輪工房さんにオーダーしていたろびたちの首輪が届いた。

一番上、渋めのモスグリーンは緑がイメージカラーのろびに。
ぽっちゃんは赤がイメージカラーなんだけど、赤のみつばち柄がなかったのでピンクにした。

猫と私をつなぐ唯一の手がかりみたいなもの

もちろん首輪の外側に猫の名前と私の携帯番号を付けてもらっている。

【おまけ】
うどん職ニャン中のろびくん

練るべし 練るべし))
心を込めて練ります


今日は素うどんでいこう

もしもし、目が寄ってますよ(笑)


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  
国道に62(ろび)号線ってないんですね。
他県に県道62号線はありましたが

| ろびんとぽっけ | 08:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のどかな一日

ノーファインダーでシャッターを押したら青空を背にしたパトラちゃんが撮れた。
(※太陽を直接見るのは危険ですのでやめましょう)

ノーファインダー

こちらも青空とボーちゃん

青空少年

壊れる前のブンブンちゃんを目で追うボーちゃんパトラ嬢

金と銀

思わず「ヒューヒュー」ってひやかしたくなるのは私だけ?

ヒューヒュー

ブンブンちゃんで遊ぶパトラちゃんを見つめるうさちゃん

見守る園長

でも本当は「ボクも遊びたいんです」だったんだね。

いいとこ見せなくちゃ!

冬毛モコモコで顔が風船のように丸いクロチ

まんまる~○

ご近所猫のパトラちゃんもホワホワモコモコ。

モフモフ~

おもちゃを狙ってふせるボーちゃん

ぺったんこ

そのボーちゃんを見て、なぜか自分もふせるろび(笑)

ボーしゃんいいなぁ

今日はセリフなし。
たまには、こんな更新もありってことで。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  

| 外猫たち | 08:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ま、そういうことで。

ろびくん、急だけど私、来週から出張で香港へ行くことになりました。
ペットは連れて行けないから良い子でお留守番しててね。

なんですと!?
ろび子びっくり
オ、オイラたちのゴアンはどーなるのだ

ねえちょっと、なんで一番にごはんの心配するの?
ねいしゃんと離れ離れで寂しーとかじゃなくてさ…ブツブツ(。・ε・。)

ど どれくらいお留守番するの?
驚きの表情(の演技中)

1ヶ月。
とりあえずカリカリ3日分と1万円置いてくから
ぽっけとふたりでうまくやりくりしてちょ。

いっ…たった1万円で1ヶ月
怪しい笑顔

大丈夫だよ、テレビで成功している人いたもん。

しどい…
悲しみのろび子
オイラの猫生で最大の試練なのだ…

何を大げさな。
おなかがすいたら光合成すればいいじゃん(得意でしょ)。

とにかく、今からパスポート取りに行ったりしなくちゃいけないから
お留守番ヨロシク(`・ω・´)b

ねいしゃん~~
大丈夫、大丈夫。


・・・・あたちは だまされないわよ
シルエット
だって今日は

いや~、ええ日じゃ

ま、そういうことで。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

よかったー オイラほんとかと思ってドキドキしたのだ
テヘペロッ☆

キミらを置いて長期間家をあけるもんか。
こっちが寂しいわい。

でもオイラ ちょっとお留守番してみたかったかも…
宝物
1万円あれば あんなおいしいものや こんなおいしいものが おなかいっぱい

猫と暮らすようになってから行くのはどこも日帰りです。
出先でも、今頃何してるかな~と、ふと思い出して早く帰りたくなる。

どこにも旅行に行けないんじゃつまらないね、とはよく言われることだけど
それがそうでもないんだな。

平凡な日常でも、猫らと一緒ならそれなりに楽しいから。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  
ろびの角膜の傷は完治していました。
通院終了です、お疲れさま

| ろびんとぽっけ | 10:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |