ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

毛づくろいは味わうもの

昨日の朝のこと。
肌寒いため毛布を肩まで引き上げようとしたところ毛布が動かない。

しかも体の左側がやけに圧迫されている気がする。

「ん・・・?」と首だけ持ち上げて見ると


ピィ~ーzzz
総重量12.3Kg

なんと、ろびぽっけが珍しくくっついて寝ていたのであった。

・・・どうりで毛布がうんともすんともいわないわけだ。

この足から想像するに、あとから来たろびをウザいと思いながらも仕方なく受け入れている様子のぽっけ
見ちゃだめ

そのうちザリザリ毛づくろいの音がし始めたかと思うと
「シャーーーーッ!」という声と
「ふんっっ」という鼻息が聞こえ

やがてポテポテ廊下を歩いて行く音が…こりゃぽっけの足音だな~(ё∀ё;)

案の定、ぽっけに怒られたらしいろびが、ひとり毛布の上に残って
「きょとん」としている。

毛むくじゃら

ろびくん、しつこすぎるんだよ。
ぽっちゃんしつこいの嫌いなのに。

らって…しっかりなめないと
ボ~っ

味がよくわからないから
プクプクー

味わう必要がどこにある(-""-;)


・・・まったく、加減を知らない性格ゆえか
ぽっけに毛づくろいをして「怒られなかった」ためしがない。
(つまり毎回怒られている=w=;)

明日こそは2ペロペロで…あ、でも
引きで撮ってもはみ出るんだぜぇ
それだと味がわからないから やっぱり5ペロペロで

あたちは食いモンじゃないのよ~~
すやすや~

そーだそーだ、もっと言ったれ。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 08:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここ掘れニャンニャン

私が会社から帰って外猫のごはんを用意するまでの間、
猫たちは毛づくろいをしたり庭を走りまわったりと
各々自由な時間を過ごして待っている。

逃げるうなーさんをつけまわし、2匹で競歩選手のように
グルグル車の周りを歩いていたボーちゃん
突然植え込みに入って土を掘り始めた。


掘るべし!掘るべし!
ここ掘れニャンニャン!

ま、まさか

掘るべし!掘るべし!
掘った芋いじるな

とうとう埋蔵金を発掘したのねボーちゃ

ショショショショショーーーーーーっ
真剣

んなわけないか~。


さて、出すもん出したらプっちゃんを迎えに行こう。

てくてく

きっとおなかをすかせて待っているはず。

てくてくてく

おかーさーん!
しっぽピン!

・・・と呼びに行ったら

とっくにうちに来ていたプチかーさん
(お隣さんちの車の下からササーっと出てきました)

お茶目かーさん

最近このパターン多いな~(^^;)

一応車の下をのぞいていないことを確認してから呼びに行くんだけど

一体どこに隠れているんだろう?


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 親子猫 | 07:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お待たせ

途中で写真を撮ったりろび兄ちゃんずをからかったりで
なかなか進まないヤングコーンの皮むき作業に

すっかり待ちくたびれてしまった様子のボーちゃん

あとでおやつくれるって言ったのに
不機嫌な顔もまた良し

最後の1個が終わった。

ボーちゃん、こっちにおいで。

こっち見た♪

おっそいどーオバチャン~~~
急カーブ

むいーん♪と体の反りで退屈度を表現。

おやつどこ?
開けてちょんまげ~

よく見ると網戸に当てた手が

ありゃ
ボクの手ちっちゃい
負けたけど勝っちった

グーとパーでひとりじゃんけん。

器用だな坊は(笑)

今日のおやつはなんだと思いますトラ坊
なんだかんだいって仲良し
まさかあの ちびっコーンじゃないよな兄ちゃん

ボクちゃんは ちびっコーンでもいいですよ~^^
おじゃましマンモス

みんなそろったので今日はここでササミのおやつ。

もちろん背後でブヒブヒ鼻を鳴らしているろび

2階で寝ているぽっちゃんも呼んでね。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 08:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

死語も恋のささやき

昨日の記事の続き。

ろび邪魔手伝いを受けつつヤングコーンの実を取り出していると
クロチがやってきた。

ボクちゃんみたいに ヤングでナウいコーンさんがいるって
聞いたんですけど(ズビ)

平成の光源氏

いやん♪

どんな死語もこうちゃんが放てば、それはまるで恋のささやき。

ふむ。バッチグーのチョベリグですね
ヤングでナイスなボク

きゃーこうちゃん、もっと言って~~~о(^▽^)о

何してるんですか(ぬっ)
ボク以外撮らせません

うおっ。

ヤングマンがなんですって?
いやいや照れまんがな

いや、誰もY.M.C.A.の話など…

しでき(秀樹)しゃんのことなら オイラに聞いてくり(▼-▼*)
ぷにお組・組長

ぎゃーーーーっ
ギョエエエエエエ!
こーわーいーーーーーーー!!!

キミの顔のほうが怖いって(笑)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
現代の若者言葉は もはや外国語にしか聞こえません

| 3兄妹 | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ろびのお仕事

なんだって、そんな格好で寝るのかしらね。

グースカピーzzz
あの寝

ピピピのピーzzz
オイラ寝

なんか、随分と悩ましげというか、お疲れのようだけど…

うんと疲れたのだ
沖田、じゃなくて起きた
昨日はオイラ いっぱい働いたから

働いた?



~昨日~

好物のヤングコーン(ベビーコーン)の実を取り出していると

なんら これは(フガフガ)
ヤングなコーンと12歳

やっぱりというか、なんというか

オイラもお手伝いするのだ
おいしいんだぞ~

奴が来て

おいしくなーる~ おいしくなーる~
ちょっと、やめてくださらない?

さんざん‘ざる’を揺らしたあと

ふぅ~ いい汗かいたじょ
実は飽きっぽい性格

満足げにその辺をウロウロしていた。



──これを、キミは「働いた」と…?

あい
つぶらは語る
オイラいい仕事しましたのだ

たしかにおいしいヤングコーンだったけど…

これはろびの仕事のおかげってことかしらね?


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
コーンはサラダとスープの具にして おいしくいただきました

| ろびんとぽっけ | 10:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トムとジェリー

おとといの記事には続きがあった。

二人三脚ならぬ2ニャン8脚

こんなにラブラブ…もとい、仲良く歩いていたのが


待てゴルァ~~~~~~~~!
逃げれ、逃げれ~
ダダダダダーーーーーッ

なぜか突然トムとジェリー状態に。

一時休戦

でも、本気のケンカじゃないことは、お隣さんちに着いてすぐに
2匹でゴロンとなったのを見ればわかる。

そこはお隣さんち

「兄ちゃん帰ろうよ」とでも言っているかのような
ボーちゃんに対し

ボカァ もう少しここで大地の鼓動を聞いています(うな)
うなーさん電池切れ

寝転がったまま動こうとしないアザラシうさちゃん

じゃあいいど!ひとりで帰るもんボク!
プンプンプン

でもやっぱり

ボカァ帰る!

ボーちゃんが気になるのか

                  (´・ω・`)うなー
何怒ってんのさ~

…あの顔(笑)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 10:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今宵の寝姿は

スーパーマン風というか行き倒れ風というか
そんな格好でプーピー寝息をたてているろび

だ…誰か
そーらーを越ーえてーラララ♪
オイラに 一杯のぶどう酒と一切れのパンを…

ぶどう酒とパンですね?
わかりました、今すぐ…

ちょっと待っちくり
胴体着陸します

はい。

できたらパンは3つ…大きいのを
無事着陸しました
ぶどう酒も飲み放題で

欲張りめ(笑)


こちらは腹熱放出中のモジャちゃん

今宵もへそ天

お水飲んだでしょ?

あんでわかるの?
水飲んだでしょ

口元に水滴がついてる。

うそ ボールでふいちゃえ(ふきふき)
黒目率90%

あっ、こら。
どこでふく…

にこっ
秒殺フェイス

許す。


【おまけ】
うにゃうにゃ言いながら公園を歩くボーちゃん

公園にて

この光景、どこかで見たことがあるなぁと思ったら…

2009年11月の坊やとわかちん

在りし日のわかちん茶トラ坊やだ。

こんなときもあったね。

懐かしいな。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 08:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私じゃない

うさぎおじたんとトラ坊にーたんがラブラブしてるニャ。

・・・トラ坊 Mapoさんがまたアテレコつけてますよ(うな)
ゴニョゴニョ
ほんとだ しかも今回チビたんになりきってるど

きっとボクがこうするだけで おホモだちとか言う気です
ぶちゅ~~っ

おホモだちなのニャ。

ほんとに言いました
3歳と8歳
こうなったら逃げよう兄ちゃん!

それっ
シンクロニャイズド
ダッ

まったく 毎回変なセリフつけられて困りますよねぇトラ坊(うな)
寄り添いましょう、どこまでも
うん!どーせなら もっとかっこいいセリフにしてほしいよな!

いや…あの~、もしもし?

あのふたり 絶対おホモだちなのニャー
前髪長いチビたん
チビたん エーンガチョ!

私は写真撮ってるだけなのニャー。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【おまけ】
まさかのプチ茶くんのツーショット。

まさかの茶くんとプッチ
携帯写真

えっ?なんで?

あんたたちって仲良かったっけ???


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 08:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ろびの場合(動画あり)

「犬は人につき、猫は家につく」とはよく言うが、

ろびの場合

この丸太を離したらオイラの負け…!
しがみついて離れない

ろびの場合は、「私の脚につく」が正しいと思う。

(毎晩こんな状態です、あー重いёωё;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

日曜日、久しぶりに山梨動物里親の会へ。

毎年のことではあるが、もしかしたら子猫を保護するかも…と買っておいた
子猫用のパウチがたまりにたまって

これは今年も猫神さまの審査に落ちたのだろうということで里親の会に寄付。

この日は子猫が6~8匹ほど決まったそうで、兄弟で持ち込まれ最後まで残っていた
このキジトラのおちびさん(女の子)にも、無事新しい家族がみつかった。

【譲渡会の子猫(35秒)】※消音にしてあります
携帯でご覧の方すみません

得意げに毛づくろいをするも、途中でコロンとしちゃうところがやっぱり子猫(笑)

ろびぽっけにも、こんな幼いときがあったんだよな~。
今じゃ思い出せないほど大きくなっちゃったけど(^^;)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
里親の会のモモコママさんより外猫たちにカリカリを、
また、ごんたさん手作りのシュシュを会の方より分けていただきました。
どうもありがとうございました。

ごんたさんへ:シュシュ、ぽっけにはジャストフィットでしたが
ろびにはやはり小さすぎてシルエットが「てるてる坊主」でした(笑)

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう少しお世話になります

これは波打ち際のトド

半漁人ならぬ半漁猫

・・・ではなく

オラしあわせ~

‘ハロゲンシーター’(ろび発音)があまりに心地よいため
とろけているろびである。

ぐふ♪
笑ってる寝

5月ももう下旬、そろそろヒーターを片付けなくてはと思うのだが

勾玉寝

まだちょっと夜はひんやりするので…。

あまりに不自然なので二度見しました

・・・って、なんかすごい寝相のコが。

すぅ~zzz
息できてるかーい?

おーいぽっちゃん~、苦しくないのか~。

ぷはっ
オッハー
だっ 誰かが今 あたちの鼻を!

( ̄ー ̄;

・・・さて、ハロゲンヒーターが扇風機に替わるのはいつのことやら。



【おまけ】
おいかけっこをして遊んでいたボーちゃんとご近所猫のオドちゃん

オドちゃんは、最近お父さん猫のきーちゃんにますます似てきた。

ボーとオド

きーちゃんが近所から姿を消して一年。

あの性根の優しいコは、今頃どこを放浪しているのだろう。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 07:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮ったどー!

金環日食!

雲どけ~!
かろうじて金環日食



見えた!
ろびん発

ひとこと感想を!

おいしそう!
食べられる宣言

違う!

食べられそう!
誰がなんと言おうと食う!

違う!!


・・・ねえ、疲れているみたいだから、もう寝なさい。

ね?

・・・・。
昔のガムテープの跡が目立つ

しとくちだけでいいから
オイラもお仕事(昼寝)しなくっちゃ

…食べたかったじょ~
おやすみ
金環ドーナチ

だから違う!!!


【おまけ!】
ぽっつぁん、昨日採尿できて尿検査してきました!
ストルバイト検出なしで良好でした!
ヤッホーーー♪

朝のモジャちゃん

それじゃ、会社行ってきます!


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
朝からこのテンションはキツイわー(やや低血圧)

※プチかーさん、昨夜2日ぶりに姿を見せてしっかりごはんを食べていきました

| ろびんとぽっけ | 08:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさかそこでやるとは

昨日は笑ってしまった。

いつものように夕方プっちゃんを呼びに行って帰ってきたら
うさちゃんが途中で待っていてくれたのだが

兄ちゃん~
兄ちゃん~~

プチかーさんはいましたか(うな)
おかーさん、いなかった
ううん いなかった

なぜか急にイカ耳になり

耳ピーン

身をひるがえしたかと思うと

さばらじゃ!

どーん!

まさかそこでやるとは

マタサブロー(笑)

何か問題でも?(うな)
ボクの兄ちゃん、ちょっと変わってるんだ
ありありだよな~ オバチャン

一応そこ、道路の真ん中だからね(^^;)

まさか突然、しかもそこでやるとは思わなかったので
思いきり笑ってしまった。

本家本元マタサブロー

おもしろいコだ、うさちゃんて。


【おまけ】
ちょっと緊張気味のボーちゃん

(●`・ω・´●)
記念撮影

記念撮影。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
うーん、プっちゃんがごはんに来ない~

| 外猫たち | 10:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

失敗続き

ぽっけの尿検査に行けていない。

GW明けに一度来てくださいと言われていたのに(ё_ё;A)

だらけ中のモジャちゃん

ぽっけの排尿は、だいたい朝夕の2回。

トイレにしゃがみ始めたところを抱えて殺菌済のトレー(大)に移し
そこに排泄された尿を専用のキットに移し替えて病院へ持って行くのだが、

なんせこのコの朝は早く、こちらが目覚める前に起きて排泄しているため
朝の採尿はまず×(ё_ё;)

フゴフゴ

で、今度は夕方の排泄に期待するわけだが
こちらはこちらで‘もよおさない’のか、なかなかトイレに行く素振りを見せず

じゃあちょっと近くのスーパーに買い出しに行ってくるからと
ダッシュで行ってダッシュで帰ってきたらトイレにシッコの跡
ガクッorz

・・・というのが、ここ最近の土日の流れ。

早起きは3文キックの得

ぽっけを病院に連れて行って採尿(ぽっけの場合カテーテルで採尿すると
血尿になりやすいため膀胱を絞ってもらうのです)
をする手もあるが

そういうときに限って膀胱にあまり尿がたまっていないことが多く
採尿できなかったり、できても時間がかかったりで

ぽっけのストレスになるんじゃないかと躊躇…。

ノーファインダーなもんで

さて、どうしたものかねぇ、ろびくん

どうしたも こうしたも
うぇいくあっぷ

オイラは今 それどころじゃありませんのだ
だってそこはぽっけの場所
↑今朝もぐってくるとき寝ぼけてぽっけの定位置(私の左側)に来てしまい
ドキドキ中のろび(笑)



もし尿にストルバイト(石)が出ていた場合
石を溶かすタイプのフードに切り替えなければならないため
定期検査は欠かせない。

なんとか今日明日で採尿できるといいのだけど。

美少女はトイレになんか行かないのもん
りりしいわ~

そこをなんとか。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 10:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そりゃあ親子だもの

プっちゃんを迎えに行ったら既に来ていた之図。
(よくあること)

来てるなら来てるって言ってくださいよ~(うな)
帰還いたしました
そうだど おかーさん

この先の兄ちゃんずボーちゃんの動きにご注目。

分かれ道

プっちゃんをチラ見してよけるうさちゃん
プっちゃん目指してずんずん進んでいくボーちゃん

プチをよけるうちゃぽ

ボーちゃん、しっぽピーン!でプっちゃんのもとに到着。

トラ坊はおかーさんがいてイイなぁ~

そんなボーちゃんを「えっ?プチかーさんが怖くないんですか!?」という顔で
ガン見する兄ちゃんず(笑)

そりゃあ親子だからね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「たまちゃん、足ケガしてるみたいだよ」

ちょうどこの写真を撮っているところに近所のおばさまが通って
そう教えてくれた。

よく見ると確かに右前脚を上げている。

右前足が痛いらしい

とそこへ、今度はたまおじさんが自転車に乗ってやってきて

「あの黒いの(猫おばあさん宅のクロちゃん)に追っかけられてとう、
おらん(俺は)こいつがケガでもしとうじゃねえかって」

と、プっちゃんの1mほど手前でキッと自転車を止める。

あごをナデナデちう

どうやらたまおじさんもおばさまも、プっちゃんがびっこを引いているのを心配して
様子を見に来てくれたらしい。

軽くヒョコヒョコする程度だったので
「大丈夫、これくらいならすぐに治って明日の朝には元気に走り回ってますよ」
と私が言うと

二人とも「よかったよ~」とニコニコ。

あご汚れてるな~

なんかちょっとうれしかった。

普段こちらの目が届かない場所で生活しているプっちゃんのことを
こうして私の代わりに見守ってくれている人がいる。

「たまちゃん、今日は一度も見てないよ」
「おう、今朝っからこの辺飛び回ってとう」
「さっき○○の辺りを歩いてた」
「顔が真っ黒だった」

会うたびにプっちゃんの様子を教えてくれる。

目でっかいな~

よかったね、プっちゃん
あまりみんなに心配かけるんじゃないよ。

これぞ夕焼けニャンニャン(古い)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 07:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決まり文句

ボーちゃんが消火栓のふたを独占している。

張り込み

こんなときボーちゃんが放つ、あの決まり文句といえば?(耳に手をあてる仕草)

せーの!


これはボクんだ
蓋の番猫

ですね~(パチパチ)。

なんたって別名「全部ボクんだマン」ですからね~。

何ひとりでブツブツ言ってんだよオバチャン
目が合う

変な人だと思われちゃうど
このフタはボクんだ

いいの、もともと変だから。


【おまけ】
↓この画(え)にぴったりな「がまん強く辛抱すれば必ず成功する」という意味の
ことわざを答えてくださいトラボルタくん

んっとねー
チビ子が見てる
石の上にも3分!

ガクッm(_ _)m

いやでも、3分ジッとしていられたら
キミにしては上出来かな(笑)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 親子猫 | 07:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

束の間の

もともと仲は悪くないのだが、近寄るとなぜかケンカになるため
普段は付かず離れずの距離で生活しているポンポコ兄妹も

肌寒い夜は互いのぬくもりが欲しくなるのか

ふぅ~~
こんな夜はバーボンが飲みたくなる
あったかいじょ~

善き哉、善き哉(*´∀`*)


・・・と思ったのも束の間、

ブヒブヒうっしゃい!
具志堅さんも真っ青!
ぐへ!

何が気に障ったのか(たぶん鼻息)ぽっちゃんの右フックが炸裂。

きょ…今日はこれくらいで勘弁しといてやるじょ
ふざけたこと言ってんじゃないわよ

いやいや、それはぽっちゃんのセリフだから。
負けてるからキミ。


その後ろびの軽い反撃に遭ったぽっけが怒って部屋を出て行ってしまったのだが

さあぽっけ 気が済むまでオイラをぶてばいいじょ!
干物中

そのことに気づいていないのか、「右の頬を打たれたら左も差し出せ」を実践するろび

ろびくーんぽっちゃん下に行っちゃったよ。

へ?
ハラヘッタ…

なんら。せっかくオイラが真のケンカというものを教えてあげようと思ったのに
ぶひひのひ

何言ってんの。

ちょっとホッとしたくせに。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3歳になったボク

柿の木を見上げるボーちゃん

あのね ボクね
何してんの?

一瞬、軽く沈んだかと思うと


今日で 3歳になったんだど
レディー、ゴー!

放たれた矢のごとく、いっきにダダーーッ。


去年より ちょっとオトナのボク
さあ、何すっぺ

そして、まずは深呼吸。


毎日練習したら
あの手がたまらんのじゃ

体勢を整えて


木登り上手になったど
シュバッ!

軽やかにジャンプ。


お猿さんみたいだって オバチャンに言われるど
器用に歩いて

細い枝の上もスタスタ歩き


毎日みんなと 仲良く遊ぶど
そーっとね

微妙にどや顔(笑)


ごはんも モリモリ食べるど
こっちに行こうっと

こちとら「落ちるなよ、落ちるなよ~」と内心ドキドキ&首が痛い。


お星さまのカリカリが 大好きだど
静かに静かに

またもやどや顔。
なんでそんなに得意げなのさ~。


ごはんの準備中 たまにフライングして怒られちゃうけどね(テヘヘ)
バランス
でもボカァ 気にしないんだ

気にしたまえ(特にオマタの露出を)。


寂しいと 屋根の上をウニャウニャ言いながら歩いちゃうど
何を見てるの?

そうだね、よく歩いてるね。


そうすると 窓が開いて眉なしオバケが「どーしたの?ボーちゃん」って
鳥がいる!
ボカァびっくりして転げ落ちそうになるんだ

ちょっと待てコラ(-""-;)


玄関にあがろうとして ろびおじちゃんに怒られちゃうど
にょき~っ

やきもち焼きのろびにパンチされても


兄ちゃんにチョッカイ出したり オバチャンの手をガブガブして
やっぱり怒られちゃうんだど

めいっぱい、むいーん

兄ちゃんずに煙たがられても
私に注意されても

すぐに

ケロッ(・ω・)
文句なしの表情

でも、そんなキミが好きなんだ。

もう下りたら?

ボーちゃん、3歳の誕生日おめでとう。
やんちゃっ子でもいいから、ずっとそばにいておくれ。

鳥さんバイバイ

ねえ、聞いてる?

おーい。





プチかーさんも5歳になりました。
(かーさんは生まれ月が不明なためボーちゃんと一緒にお祝いしています)

人年齢に換算すると36歳だってよプっちゃん

何言ってるのよ
遊んでほしい顔
私は永遠の二十歳よ

わ…私だって、永遠の24歳なんだからっ。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
どこかを放浪中の茶トラ坊やにも
「おめでとう」が届きますように

| 親子猫 | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「あれ」が邪魔をする

「猫の抜け毛がすごいよねー」

という言葉が合言葉になりつつある昨今。

ろび毛だぜ~ワイルドだろ~

上記(携帯画像)は、約5分間のスリッカーブラシで収穫したろびの毛。

大人の手のひらに軽く溢れるくらいの量なのだが
この量になるまで少々苦労した。

はみ出る部分

いやね、この↑下っ腹が邪魔をして(笑)

背中や首回りはいいのだが、おなか付近になるとこのポヨポヨが櫛の通りを悪くして
全然毛が取れないっつーの!(^^;)

ろびは「ぬーぬー」鳴きながら逃れようとしていたが
少しでも余分な毛を除去しておかないと大変なのは猫なので心を鬼にした。

ろびや、ブラッシングさせてくれてありがとね。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「あんまり寝てばかりいると、外のコに主役を取られちゃうよ?」と言ったら

それは困りますのだ
激似の肖像画と

急にやる気を見せ始めたろび

みなしゃん
誰?2割増し美猫って言ったのは

言っときますけど ここの主人公はオイラですのだ
悔しいけどその通りですのだ

この顔をお忘れなく! ですのだ
ろびは可愛いと思うよ(私はね)

そいじゃ オイラはちょっと寝ますじょ
ところでその手はなんだ?

寝んな!( ̄▽ ̄;


【おまけ】
今宵もハロゲンヒーターを独占するモジャちゃん
(シクシク…;ω;)

今宵もハロゲン独り占め~

あによ あんか文句ある?
眼力女王

いいえ、ありません、ありません。
(あっても口が裂けても言えません)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
ちなみに長毛のモジャちゃんは通常のスリッカーブラシでは毛が取れず
シュワちゃん(ファーミネーター)の出番となりました。

でも、シュワちゃんだと取れに取れすぎてイマイチやめどきがわからない…
(とりあえず5分程度でやめておきましたが)


※タイトル変更しました

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遺跡は埋めるもの

おいっす!
おいっす!

おー!

みんな 今日も元気に抜け毛まき散らかしてる?(カカカッ)
高速カシカシ

自分に体毛はありませんが、気分は猫のつもりであります(カカカッ)

うるさいのが来た

ん?どうしました?

この影の正体は

あ。

オイラはシッコ砂をまき散らかしてきましたのだ
ぷにおくんでした~

急に視界が悪くなったと思ったら。

のびーーん
完全に視界を塞ぐ

ろびくん、またトイレ砂かき出してきたの?

必要以上にザッザッしないでって言ってるでしょ。

何を言いますのだ( `・(ェ)・´)キリッ
搾乳できそうな腹
オイラは遺跡(ンコ)の発掘を

発掘しないで埋めるんだ( ̄ー ̄;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

寝起きのろびは目ヤニスキーさん。

またの名を ゴアン・ドワイスキーと言いますのだ
目ヤニスキーさん
(ごあん・どわぁいすきー=ごはん大好き)

ドワイスキーさん、今日はどれくらい食べます?

そうれすねー 遺跡発掘で体力消耗したので
予備の百均のお皿だぜぇ~

じゃあ、おまけの3粒つけましょうか?

ホント!?
ゴアンまだ?

その代わり、もう発掘しないでよ。
(といっても またやるんだろうけど^^;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【おまけ】
車のマフラーの下にいたご近所猫のパトラちゃん

パト子ね 信じてるの
想像中

いつかきっと ここから いちご牛乳が出てくるって
マフラーに興味津々

…。( ̄ー ̄;

でも気持ちはわかるな。
私も子供の頃、こういう妄想(水道の蛇口からジュースが出てきたらいいなって)
したことあるもん。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 10:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月なのに

5月だというのに夜は肌寒い。
今朝だって天気はいいのに風が冷たかった。

まったく、なんなんだ。

ムードちっくろび

ぽっけがハロゲンヒーターの真ん前を陣取ってへそ天になっている。
暑いのか寒いのか、どっちなんだ。

まったく、なんなんだ。

オマタ乾燥注意報

5月だというのにろびのしとみがつぶらだ。
閉じているのか開いているのか一体どっちなんだ。

まったく、なんなん…

ねいしゃん オイラのお目目は いつもこうだじょ
つぶら選手権13連覇を目指して

あ、そうか。
じゃあ、この行は消して…と。

どきどき
最強のしとみ

そういえば、5月なのに焼き芋屋さんの車が走ってたんだよ、ろびくん

おいも屋しゃん?
手首痛くないのかねキミ

そう、GW中(自宅前)とGW明け(勤務先前)に1回ずつ。

びっくりしてうさちゃん呼びに行ったんだけどいなかった。
うさちゃん、おいも屋さんの車見るの好きだから。

まったく、なんなんだろうね。

きっと おいも屋しゃんのカレンダーは1月のままなんだじょ
リラックマタオルの上で

じゃあ、今は5月ですじょって教えてあげなくちゃろびく

グ~~
毎晩こんな調子

あらら、また寝ちゃった。


【おまけ】
腹熱放出中のうさぎ保育園。

名脇役のうなーさん

ダラダラ~

5月といえば山梨県自動車センターから自動車税納税通知書という名の
ラブレターが届いたので納付してきたのですが

今年からグリーン化税制・重課適用とやらで税額が1割上乗せになっていて
その額に一瞬気を失いました(ё∀ё;)うひゃー
(※平成11年3月31日以前に新車登録をした車に適用)

社会人になって初めての大きな買い物となった今の車も今年で14年だから
仕方ないのかな。
本当はエコカー(の軽自動車)にしたほうが維持費も安いし楽なんだろうけど
どうせなら動かなくなるまで乗りたいし。
エコじゃなくてごめんよ地球。


14年前、いつか引っ越しする際に少しでも自分で荷物を運べたらと買った車ですが
その前に廃車になるかもです(^^;)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 10:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリハリボディを目指せ

厳しいうさぎインストラクターの指導のもとエクウササイズに励むボーちゃん

エクウササイ~ズ♪ エクウササイ~ズ♪
腰をひねって~
あ・ワントゥー♪ ワントゥー♪

トラ坊!そこはもっと腰をひねって
もっちりうなーさん
そんなんじゃ ボクのようなくびれたウエストになりませんよ!(うな)

そうそう、うさちゃんのように……え?
ええ?

犬神家!
逆Vの字


ごめんよオバチャン ボクまたオマタ広げちった☆
いいこ、いいこ
あとで肉球マークで隠しといてくれる?

大丈夫、うまい具合に写真が切れてて見えないから(笑)

ふう=З
おねえ座り

疲れてしまったのか、オネェ座りでひと休みするボーちゃん
(下の写真左は ご近所猫のオドちゃん)

これでメリハリのあるボディになって
テヘぺろ
女の子にモテモテになったらどうしよ… へへ♪

世の中そんなに甘くないのニャ~~っ!
ひっ
チビ子暴走

そこへ、おもちゃを追いかけて暴走するご近所猫のチビたんが乱入。

まったく。みんなその「たるたる」したおなかでよく言うニャ
ヤンキーチビ子
チビたんのチビーズブートキャンプで鍛えるがいいニャ

うわっ、その懐かしくも恐ろしいエクササイズの名前(^^;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【おまけ】
そんな外猫たちの元気な様子を網戸越しに見ているろび

網目に注目
な゛~~

*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 08:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんな顔でも自信あり

季節に関係なく一年中モッサモサのぽっちゃんが狙っているのは

毛玉

長座布団の下から出し入れされるマジックペン。


黒目MAX

自然光での撮影なのにピンボケブレブレなのが悲しいのだが

ふりふりっ))
最強黒目

ボツにするにはあまりにも惜しい
まんまる黒目とふぐふぐパンパンのぽっちゃんなのであった。

りりしい

いつものキリリとした表情も素敵。

どんな顔でもあたちは可愛いのよ
朝のモッサちゃん
黒目でも白目でも般若顔でも

それにしても、冬眠終了宣言をしたというのに、このコは…

ぷぅ~zzz
たれぱんだ

…寝すぎじゃないか?

ぷぅ~zzz
寝る、とにかく寝る

生温かい風が眠気を誘うらしい。

こりゃまたしばらく外猫たちにがんばってもらうしかないかな(ёωё;A)


【おまけ】
ちょっとすねている様子のボーちゃん

スリスリ
スリ

おいでと言ってもこんな感じでなかなか来ないので

(´・ω・`)ヤレヤレ

こっちから行きました。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物置に集合

裏の物置に行こうとしたら、うさちゃんがついてきた。

どこ行くんですか~
お待ちなさい~

さてはボクたちに内緒で こっそりバナナでも食べる気ですね(うな)
スタコラサッサッサ~
バレたか。実は、ここにエクアドル産のおいしいバナナが3本
って、なんでやねん


ボクちゃんもバナナ バナナ~
こうちゃん
だから持ってないって

ぬかるみ防止のために置いて(敷いて)ある、「すのこ」と砂利。

昔は雨になると外猫たちがそろって‘茶色い靴下’をはいていたものだが、
すのこと砂利を置いて(敷いて)からは、それもなくなった。

                  バナナ バナナ~
ザッザッザッ
違いますよ、こうちゃん。バナナじゃなくてバナーナです(うな)

さてと、物置に到着。

何するんですか(うな)
ごみ(左上)捨てるの忘れてた

掃除です(うな)

兄ちゃん!お部屋がきれいになったど!!
マーキング対策
これでまた いっぱいオシッコできますねトラ坊!

いやいやいやいや、せんでいい~(^^;)

Mapo家で「消費量の多い猫用品ベスト3」に入るペットシーツは
主にうさぎボーちゃん(←このコはたまに)のマーキング対策や
雨の日の足ふき用として使用。

雨になると物置の床は肉球スタンプで埋めつくされる。

猫ベッドにたどり着くまでにペットシーツの上をたくさん歩いてもらえれば
ベッドがぬれずにフカフカのまま眠れるからね。


ゴクゴクゴクゴク 5×9=45
水飲み場

飲み水の容器は、もとはヨーグルトメーカーだったもの。

厚みのある部分の内部が空洞になっており、外気の影響を受けにくいため
冬でも水が氷ることはほとんどない。
(あっても外側がうっすらシャリシャリする程度)


ろびたちが昔使っていた3段型キャットタワーの最上段がこうちゃんの定位置。
こうちゃんは、いつもここでごはんの準備をする私を見つめている

横顔もりりしいこうちゃん

早くごはんを食べたいうさぎボーちゃんはウロウロして落ち着かないのだが、
こうちゃんだけはおとなしく、静かに笑みをたたえながら私を見つめている

大事なことなので2回言いました。

バナナはいつ食べるんでしょ(ズビ)
掃除してるんだけどねー

同じく定位置のタワー2段目で毛づくろいをするボーちゃん
古いオルガンとパイプベッドにまたがってくつろぐうさちゃん

3本あるって言ってましたから ボクとこうちゃんとトラ坊で
物置でもマタサブロー
私の分は?

うさちゃんてば、ここでもやっぱりマタサブロー(笑)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【おまけ】
横顔ばかりで申しわけないのですが、食事風景をば2枚ほど。

まぐまぐ
たんとお食べ

んまっ♪
うまっ

プチかーさんも元気です。
最近は行方不明にもなることもほとんどないので安心していられます。

顔が薄汚れていても気にしない

食後、庭に自生するクローバーにボスボス顔を突っこんでからテリトリーに帰るのが
彼女の日課となっているようです。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 07:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクそれ嫌いなんです

庭に草が吐かれ、猫ベッドにもポソっとまとまった毛が付いていることが多くなった。
外猫も換毛期の真っただ中らしい。

ブラシを見せるとニコニコしながら飛んでくるクロチ

ムッフ~♪
ブラッシング大好き

こうちゃんは本当にブラッシングが好きだねぇ。

よし、ついでにうさちゃんも…

ブッラシング嫌い
何するんですか!(うな)

ごめんごめん、ちょっと当たっちゃっただけ、わざとじゃないの(棒)

がう
うが

ほんとに、もうしないから。

…まったく
それ今のうちに

・・・と見せかけて

がう!
イカ耳~

オー、アイムソーリー、ヒゲソーリー。

ワタシ、ノーコン。
コントロール、ワルイネン~~。
(どこの変な外人だよ)

・・・・ハァ=З
悲しみのマタサブロー
また背中がゾワゾワすることされちゃいました(うな)

12億7千925万3411本あったボクの毛が
立ち直りは早い
12億7千925万3305本に減ってしまったじゃないですか

どんだけ毛の管理してんのさ(^^;)

※上記の数字はテキトーです。正確な猫の被毛の数はわかりません


【おまけ】
呼ぶとかなりの確率で返事をするうさぎ

「うーさちゃん」

うな
うつむくうなーさん

「もっかい、うーさーちゃん」

・・・・・。
思考回路が停止しました

あれ?
「うーさぎっ」

うな!
うな

はい、よくできました。


ちなみに、別に呼ばなくても、いつも「うなうな」言っています(笑)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 3兄妹 | 08:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫とチョロQ

たまっていた外猫の毛布とフリースを洗い(その数計8枚)
サンルームのカバーをはずして遮光シートをかけ
ボーちゃんとじゃれながら庭の草取りをし
猫たちの写真を撮って、ちょいと近場へ買い物に出かけ…

GWといっても、結局いつもの休日と変わらなかった。


まあ、こげ茶シマシマ団が久々に活動するというプチ事件はあったが。
(種から育てている猫草の成長が追い付かず2日ほど草をきらしたところ
2匹で網戸を蹴破って庭の草を食べていたのです。
2匹とも夢中だったようで、すぐに御用となりましたがё_ё;A)


ミニクーパーとろび

最終日は、とりたててやることもないので缶コーヒーのおまけのチョロQで遊んでみた。

そうだ京都に行こう
むむっ

追突
どっちに進んでも岩だ!行き止まりだ!

バックオーライ バックオーライ
右は、おじょーさんの手
・・・ん?

ハーイ、および~?(ブロロロロ…=З)
怪訝な表情

すみません、通りすぎました
手のひらに乗せてみませう
いかんせん、まっすぐしか走れないもので

ふんっ
ていっ!
アウチ!

フゴフゴ
警察犬並みの嗅覚
そんな鼻にシワを寄せなくても…(´;ω;`)

などと勝手にナレーションをつけていたら

・・・楽しい?
ジャングル突入

・・・ちょっと恥ずかしくなった。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【おまけ】
顔周りがボリューミーなぽっちゃん

らいおん丸と呼ばれた日もあった

そろそろ尿検査に行かなくちゃね。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

≫ Read More

| ろびんとぽっけ | 07:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やんちゃと大人

昨夜のスーパームーン、私の住んでいる地域はあいにくの曇り空で
見ることができなかった。
残念…。

365日まんまる

こちらは2012年のどの顔よりも14%大きく30%明るい
我が家のスーパームーン(笑)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

夕方、プっちゃんを呼びに行くため一緒に歩いていたボーちゃん
突然「うにゃうにゃ」言いながら引返し始めたのでどうしたのかなと思ったら

荒野の決闘
兄ちゃん!

兄ちゃんずがついて来ていた。

            うな
闘いが始まる
兄ちゃん!!

そのことに気づいたボーちゃんが迎えに行ったのか、
やっぱり兄ちゃんっ子だなぁと思ったら

勝負!ヽ(`・ω・´)ノ
さばらじゃ!

違った、ケンカ売りに行っただけだった(^^;)

が、そこは大人なこうちゃん、さらりとかわしてボーちゃんから離れるが
ボーちゃんはしつこかった。

                      ずんずんずん
しつこいボーちゃん

コラ!そこの白黒!
毎日下剋上開催
わっ びっくり

ボクと勝負だ!
カーン!(ゴング)
なんの勝負ですか も~(ズビ)

しかし、どこまでも大人なこうちゃんは、Mr.お子ちゃマンの攻撃をさらりとかわすと
うちに向かって逃げて行ったのだった。。。


プっちゃん(私の後ろを歩いています)を連れて帰ってきたボーちゃん
出迎えてくれた兄ちゃんず。

こうちゃんはいつも家の前か、来てもせいぜいうさぎのいる位置まで。

お迎え兄ちゃんず

うさぎはときどきプっちゃんのテリトリーまでついてくることがあるが
大体はこの辺で待っている。

                  おかえりトラ坊(うな)
うな兄ちゃん、ただいま!
うん!

なんだかんだいって、やんちゃな弟分を気にかけているのだ。


【おまけ】
ボーちゃんのほっぺをムニムニ。

なにすんだよオバチャン~
ムニムニ

首輪がないと思ったら顔の肉で見えないだけだった。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 09:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逆転行動

去年の12月に購入したこのモコモコ毛布がお気に入りのぽっけ

これまでは5月にもなれば暑くて一緒の布団で寝るのを嫌がって猫ベッドで寝ていたのに
モコモコ毛布にしてからというもの朝までこうして私の隣にいることが多くなった。

珍しくろびの位置(右)に来た

夜、私の肘をチョイチョイして「早くモコモコちゃんで寝よう」と催促までしてくる。
暑がりのぽっけにしては珍しいことだ。


一方、こちらのロビピンくんは、このところ夏用のガチャピンベッドに入り浸り。

ロビピン

寒がり&寂しがりの彼にしては珍しく、向きを変え変え朝まで

グーzzz
黒糖の麩菓子みたい

彼奴らの行動がいつもと逆で、なんだか変な感じ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【おまけ】
朝のあいさつに来たボーちゃん

オバチャン おはよ~
姐さん、おはようございやす
オバチャン?

ごはんまだ? ボクおなかペコペコ
手前の影はもっさちゃん
ちょっと!あんた今あたちに向かってオバチャンて言った!?
オオオオオ、オバチャンって



ジーッ(`・(ェ)・´)キリッ
山盛り

威厳ある表情とその格好がミスマッチなんだが。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
今日は ぱな子の7回目の命日

| ろびんとぽっけ | 06:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジェスチャー

昨日の記事の続き。

ご近所猫のオドちゃんに頭をはたかれプライドを傷つけられたうなーさん
気持ちを落ち着けるためか、ひとり離れて毛づくろいを開始。

・・・まったく 「蚊が止まってたから」だなんて見えすいた嘘を
ボカァ毛づくろいのほうが好きです
いや、そろそろ蚊が出てもおかしくないと思うよ

疲れ知らずのボーちゃんは相変わらずトンボじゃらしに夢中。
ここ最近おもちゃお持ち帰り失敗続きのチビたんが虎視眈々としている。

ブーン

──ボーちゃん、それはなんのジェスチャー?

なんのジェスチャー?
「虫捕まえたどーーーー!」…かな?


ミーアキャットだぜぇ~
ミーアキャット。


おお、神よ!
おお、神よ!
我におもちゃを与えたまえ!


チビ子監督
ヘイ、タクシー!有楽町まで!!

・・・うーん、どれも違うかな。

余談ですが、このコの牙が大きい気がするのは私だけでしょうか?
キバも爪も全部とんがってる
こんなもん?=ω=;

─と、ここで背後で見ていたチビたん監督からダメ出しが入る。

トラ坊にーたん おもちゃ取るのヘタくそなのニャー
近いよ
うっ…(しゅん

おもちゃは こーやって取るのニャ
どんどん可愛くなっていきます
おばたん カモーン♪

うっ…。
思わずおもちゃを放棄してしまいそうな可愛さのチビたんなのであった。


【おまけ】
どんなときもオマタを隠す配慮は忘れないうなーさん

チビたん さすがです(うな)
マタサブロー

このコの場合は写真加工(オマタを隠す肉球マーク)をする必要は
ほとんどありません。
(なんたって自分で隠してくれるので^^;)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりこのメンツ

おとといからうっすらと肌寒く、2匹と1人でハロゲンヒーターの正面争奪戦を
繰り広げていたMapo家。
(最終的にゃ譲ってやった… フッ(¬ω¬ )

GW後半の休日は、明け方から本格的に降り始めた雨のスタートとなってしまった。

・・・というわけで、本日はGW前半に撮った写真にて更新をば。

惜しい、うさぎがいれば

先日かずさんにいただいたトンボじゃらしを見つめるボーちゃん

これはボクんだ
とんぼよ~

このおもちゃで遊びたいコ!

はいっ
はいっ!

よし、じゃあ、おもいきり遊ぼうとパタパタ振り始めたら

なんでチビたんを呼んでくれないのニャ
チビたんも参加するのニャー

ご近所猫のチビたん

首をかしげるお嬢さん

パトラちゃん

オッドアイ

オドちゃんも音を聞きつけて飛んできた。

あらら、こりゃボーちゃん、また不完全燃焼かな~(^^;)


端っこで見ていたうさちゃんも誘ってみるが、

うな?
ブンブンブーン

いつまでたってもボ~っとしているので気合いを注入。

めーん!(パシッ)
隙ありっ

ほげっ(=・ω・=)
うなー

ムム、まだまだ気合いが足らぬか。

めーーーーーんっ(パシッ)
隙だらけっ

おじちゃん起きろ
蚊が止まってたんだ

わおv( ̄▽ ̄;v


とまあ、ちょっとしたハプニング(?)もあったが

ぐわしっ
御開帳~

ボーちゃんも後半はおもちゃを独占できて満足した様子だった。

トラ坊にーたん オマタ開きすぎなのニャ~
見事なはじけっぷり


おばたんも写真加工たいへんニャ
変顔ちっく

そうだよ、大変なんだよ。


【おまけ】
トンボじゃらしを背中に乗せた…

ボクは天使

うさトンボ。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  
かずさん、どうもありがとうございました

| 外猫たち | 06:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お義母さま?

カラフルなプっちゃんの猫型スーツは白、キジ、茶トラで構成されている。

だって三毛だもの
クローバー

プっちゃんの色を決めるとき、神さまがどっちにするか迷いに迷って
3色全部付けちゃったのかもね。

テキトーな神さまだわ
白、キジ、茶トラで構成されております

同じ3色でもトリコロールじゃなくてよかったじゃん。

そしたら床屋さんに就職するからいいもん
フゴフゴ


就職?( ̄ー ̄;

パト子も三毛なのよ お義母さま~
三毛×三毛
お義母さま?

ねえ なんか最近 あのコにお義母さまって呼ばれてる気がするんだけど
シロツメクサ

ククッ、なんでだろうね(笑)


そんなカラフルでお義母さまなプっちゃんの反対側では…

ミーちゃんとお坊

GFパトラちゃんの母猫ミーコちゃんにチェックされるボーちゃんが。

うちの娘いじめたら許さないからねー
ビビリのお坊
うっ…

そしてミーコちゃんが立ち去ったあとも

カチン コチン☆
ボ、ボカァ何もしてましぇん

なぜかこのまま、しばらく固まっていたのであった(笑)


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  

| 親子猫 | 07:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT