ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

控えめオトコの控えめアピール

たとえば、いつも自分を気にしてほしいタイプのうさぎ
空気が読めないボーちゃんなどは

人が何をしていようがおかまいなくズイズイ視界に入ってくるが

何してるんです(うな)
うなーさん

んあ?
ボボンボ~ン

このオトコは違う。


草まだ~?
ども、ぷにおです

控えめであることを美徳とする日本に生まれ育った彼は

ぽっけの視界にもそっと入りこんで

目の前にドン!

控えめに自分をアピール。。。

見て見て オイラのうしろあたま
拒絶
ちょっと ジャマ!

というのは冗談で

たぶん、へそ天しているぽっけを見て涼しそうだと思ったのだろう。
この日は風が生ぬるい夜だったから。

腹熱放出

で、うらやましくなってそばに行ったら

あっち行け~! グイグイ))
グイグイ))

拒絶(^^;)

このクソ暑いのに わざわざ人の目の前にくる意味がわかんない
シマシマ団の皆さん
ぬぅ~…

暑苦しいのはいやと、爪とぎの上に避難するぽっちゃん

爪とぎの上

いじけるろび(笑)

ふーんだ ふーんだ いーもんね
いじけるろび
オイラしとりで遊ぶもんね

さんざんラグマットをめくったあと、結局また私の隣に戻ってきて

ピィ~ プゥ~zzz
うーらーめーしーや~
ぶおっ ぶおっ…

さて、今日はこれから2匹のワクチンと健康診断に行ってきます。

本当は午前中に行く予定だったのですが、また寝坊したので…( ̄▽ ̄;A


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 14:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄ちゃん帰ろうよ

お隣さんちの駐車場で‘エクウササイズ’するうさちゃん
迎えに行ったボーちゃん

振り返り、振り返り、歩いては

兄ちゃん もう帰ろうよ~
兄ちゃん帰ろうよ

ちぇっ 聞いてないや
兄ちゃんが壊れた

オバチャン~ 兄ちゃんが壊れた~
オバチャン~

やっぱり気になって、もう一度

おやつ!兄ちゃんの分食っちゃうかんなー
やっぱり立ち止まる

おやつと聞いてすっ飛んでくるうさちゃん

そっ それは困ります(うな)
てくてく
急げ 急げ=З

うちのコは、どうしてこうも食いモンに弱いのかしらね…。


【おまけ】
今日は年に一度の「ろびくん」の日です。
もちろん勝手に制定しました。

おやつ?
P6088637.jpg

以前妹に、「なんで2を‘び’って読むの?」と聞かれたことがあるのですが

これは「当て字」みたいなものなので、あまり気にしないでください。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安全地帯

スリッカーブラシを見て段ボールハウスに逃げこむろび

ここに入ればブラッシングされないと思っているのか

なぜかぬいぐるみも一緒

態度がデカくなる( ̄ー ̄;

ねいしゃんの ぱーか ぱーか
むぅ~
ウヒヒ もっと言ったれ

箱の中だってブラッシングしようと思えばできるのを
ろびにも逃げ場がないとかわいそうだと思って、ノッてやってんだけどなー。

・・・(*-ω-)そだ。

ねいしゃんがあっち行くまで オイラここにいよーっと
ゴーリゴリ

おやつ食べようかなー。

えっ(・∀・)
箱入り息子
あっコラ それは罠だ◎※▲×#

そして奴は毛を刈られたのであった…。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

オイラ まただまされちったのだ
それ壁じゃないからね
おやつ=罠だと思え


ところでこの前から登場しているこのぬいぐるみ。
猫の保護活動をしている知り合いのフリマで買い物をしたらおまけでくれたのだが

てっきりブルドッグか何かだと思っていたら札に「ねこ」と書いてあった。
ね、ねこ…うん、猫に見える!(`・ω・´;)

オイラもよく クマやタヌキと間違えられますのだ
見た目で損するふたり
大丈夫だ。よく見りゃ3回に1回は猫に見えるから
おれが保証する

3回に1回……。


【おまけ】
意味のないろびのアップ。

意味のないどアップ

口の中に何か隠してない?


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
 

| ろびんとぽっけ | 08:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お口の中を拝見

昨日の夕方、珍しくクロチがごきげんで撮らせてくれた写真の中に
口を大きく開いているものがあったので口内チェックをしてみた。

ジョーズ!
ジョーズ

うーん、外で暮らす猫は口内環境が悪いコが多いと聞いたことがあるけど
どうやらクロチも御多分にもれずのようだ。

ぐわお~
外暮らし8歳♂の口の中

上あご両奥歯の黒いのは虫歯?
それとも歯石?

いつもカリカリを食べにくそうにポロポロこぼしているのは
きっとこの歯のせいなんだろうな。

こうちゃん、もっと歯を大事にしないと。

そうですね
ボケ役
「ゲーノージンは歯がいのき」って よく言いますもんね(ズビ)

は?

兄ちゃん それを言うなら
大地のホットカーペット
「歯がえのき」だろ

両方ともおかしい。


【おまけ】
ボクちゃんだって目がパッチリしているときがあるんですよ~之図。


もみあげ

男前だのクラッカー。

男前豆腐こうちゃん

Mapoさんも間違ってる気がします
ムフ

でも、やっぱり目を細めているほうが楽らしい。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 3兄妹 | 08:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日の丸弁当はイヤ

ろびくんに残念なお知らせがあります。

なんら
ぼへっ

今年はタコさんウインナーはありません。

ガーン!
石化
な、なんらって!?

シクシク シクシク 4×9=36…
ショックでお腹がすきそう

またそれかよ ふーるーいー
寝てやる

◎!×#☆△※…
ぐ、ぐるじい

ぷはっ 何さらすんじゃボケェ!
乗ってやる
らってショックで…うう

何度か記事になったことがある例のタコさんウインナー。

勤務先近くの民家に今年も花を咲かせて楽しみにしていたのだが
先日の台風4号でみんな散ってしまっていた。

タコさんウインナ…                おれのマタにさわるな
おれのマタに触んな

ところが昨日の帰り。

今年は残念だったなーと思いながらふと木を見上げると

タコさんウインナの木

なんと、ひとつだけ花が残って咲いている。
台風の後に芽吹いたのだろうか。

このままうまく歩道側に落ちてくれれば、もしかしたらまた
お弁当ネタで何か話が書けるかも。

しの丸(日の丸)弁当はいやら~
添い寝
ふりかけかけてもらえ

さて、結果はいかに…?


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 08:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日は憂鬱

最近、日曜日がいやで仕方がないろび

…ハァ=З
干すぞ

なぜかというと、週一のブラッシングが待っているから。

お水おいし♪
水飲み後のぽっけ
…ハァ=З

ろびの嫌いな三大イベント
・お風呂
・耳掃除
・ブラッシング
(次点 歯磨き)

爪切りは逃げも隠れもせず感心するくらいおとなしくさせてくれるのに
なぜか上記3つになると‘ほふく前進’で逃げようとする。

…ハァ どうしよ
かごが小さく見える

もうすぐねいしゃんが v(`・ω・´)v こんな顔してやってくるのだ
しとみの色はヘーゼル

どうしたらゴリゴリ(ブラッシング)から逃げられるのか…
ジッ

そうら!
Boys be ニャンビシャス
オイラは洗濯物ですじょ、ろびんじゃありませんじょって
このままここで動かなければいいのだ!


・・・しかし

うう~ ねいしゃんのぱか~(TωT)
トド

洗濯物への擬態もむなしく、かごに入ったまま1階開かずの間に連れて行かれ

たんまりモッサリと抜け毛を刈られたボクチンなのであった…。

お疲れさん♪


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
結局ブラッシング中もおとなしく良いコのボクチン

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間に

昨日は、貴重な梅雨の晴れ間を利用して外猫のベッドとフリースを洗濯。

他、室内組のトイレ洗浄、美容院、公園の草取りは1/3くらいしかできなかったけど
予定していたことはほぼ全て実行できた。


フリース5枚                   大小猫ベッドと薄手のマット1枚
5枚手前のベッドは裏返し

大ベッドの敷物も洗濯                  関係ないけどサラダバー
大ベッドのクッションも洗ったおかわり自由
外猫はもちろん、ろびたちもこの草が大好きで、摘んで洗ってあげると喜んで食べます

洗濯は大きなタライでひたすらジャブジャブ。

意外にも中の詰め物が綿の小ベッド(りんごベッド)が水分を含んで重く、
気が付いたら洗い方が「そんなの関係ねぇ!」になっていた。

オバチャンおっぱっぴ~
まったり猫

洗濯中ずっとここで私の様子を見ていたボーちゃん
干す頃には丸くなってすやすや~zzz

見るからに眠そうだもんね(笑)


洗濯が終わったら裏の物置に移動。

オバチャンが小島よしおになってる夢みたど
入口

猫ベッドはこのまましまう予定のため、夏場の寝床として
ベッドスペースに合わせて切った段ボール箱を設置。

あらゆる箇所がボロすぎて^^;

んー、ちょっと狭いかな~。
ベッドと違って伸縮しないから2匹だときついかも。

どうだろう?うさちゃん

狭いです(キッパリ)
気が利くうなーさん

あらm(_ _ )mガクッ

でも大丈夫ですよー
あとで寝ます(うな)
どうせこうちゃん夏は外泊ですから ボクとトラ坊が順番こで使います(うな)

そ、そうなんだよね(^^;A)

夏場にクロチが物置で寝てたことなんてほとんどない。
いつも朝帰り。

あ・さ・が・え・りっ!
こうちゃんの食事処であくび
こーちゃんの ふりおっっ(不良っっ)

ボカァ~ 園長として許せません~♪
後ろのペットシーツにシッコ跡あり
夜遊びはふりお ふりお フリオ・イグレシアスぅ~ ラララ♪

兄ちゃん音痴だなぁ
ボカァ、ヒマだ

今朝見たらフリースがくちゃくちゃになっていた。
この寝方はうさちゃんだな(←敷物を掘るタイプ)。

使ってくれてうれしいぞ。

トイレの上の箱

今日もいい天気。

これだけ晴れていれば今日一日で厚手のベッドもしっかり乾くはず。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

≫ Read More

| 外猫たち | 12:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨時のイヤなニオイ

ジメジメ梅雨時になるとこもるイヤ~なニオイ。
とりあえず消臭剤をいつもの倍置いているけど…

なんとかならないかねぇ、ろびくん

任せてくり。オイラが全部吸いこんでやるのだ
オイラに任せて

イヤな空気を全部吸いこんでくれるの?

でも、キミの体じゃ吸いこむ量にも限界があるでしょ。

ん?
ドヤ顔
たまったら吐くから大丈夫だじょ

吐いたら意味ないだろ( ̄▽ ̄;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

う~そこそこ
こちょこちょ

ブヒ♪
うい~そこそこ

今日はやることがたくさんあるのに起きたら10時半だった(^^;)

超寝坊、急いで猫たちに朝ごはんをあげて
洗濯物を干して
それからそれから

ボテっ
おいしそう

今日はこれから
・猫トイレの洗浄と砂の入れ替え
・外猫のベッドとフリースの洗濯
・家の前にある公園の草取り
・美容院 etc......

できるかな~というか、やらねばな~(ёωё;)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 13:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肛門嚢炎

日曜日(17日)に病院で肛門腺を絞ってもらったぽっけ
「肛門嚢炎」というやつだった。

※肛門嚢炎とは→参考サイト1参考サイト2(図あり)


肛門嚢とは、肛門の左右にあるニオイのする分泌物を溜めておく袋状の器官で
通常は排便時や興奮したときに肛門の両脇にある小さな穴から排出されるのだが
(スカンクの悪臭のする分泌液もここから出る)

その開口部が軟便などなんらかの原因でふさがれたり
肥満や老齢によって貯留物を排出する力が弱くなっていると
肛門嚢の中で分泌物が溜まってしまって「肛門嚢炎」となり
症状が進むと破裂してしまうこともあるらしい。

ぽっけのお尻の両脇に‘へそのゴマ’のような黒いポチがいつも付着しているのは知っていた。
てっきり単なる汚れだと思っていたのだが、あれは肛門腺から出た分泌物で
トイレ後でもないのにお尻をよくなめていたのも分泌物が溜まっていたからだったのか。
(お尻を床にこすりつけたりするのもサインだそうです)


幸い(と言っていいのか)ぽっけは破裂までいかなかったものの分泌物がかなり溜まっていて
しかも液状ではなくペースト状の塊になっていたため通常の絞り方では出せず
手袋をした獣医さんが人差し指をお尻の穴に突っこんで親指で肛門嚢を押しながら
分泌物を押し出してくれた。

今回私が目で見て確認できたお尻の腫れ(ささげ大)は左側だけだったが
獣医さん曰く「左右両方にかなり溜まっている」とのことで
絞り出すこと5、6回、ウンチそっくりの分泌物が出るわ出るわ(^^;)
小さじ山盛り1杯分くらい出た気がする。

動物看護士さんが他の来院者の対応をしていたためぽっけの保定は私がしたのだが
ぽっちゃんたら獣医さんがお尻をグリグリするたびに「いや~ん」と診察台の上で
ムーンウォーク。
そのうち両前脚をつかんでいる私の手に向かって「くわっ」と牙をむいて見せ
「咬まれるか…!」と思ったら、私の拳をペロペロ。
な、なんだ、びっくりした(ё∀ё;)ドキドキ


その後、処置中ずっと、もがいては拳ペロペロの繰り返し。
視線はキャリーバッグか明後日の方向で、こちらと目を合わせようともしない。
処置が終わってキャリーを開けると煙のように中に吸い込まれていき
端っこに顔を押しつけたまま背中で「なーなー」と抗議。
あーもー悪かったよ、ごめんって(^^;)

ちなみにぽっけは投薬が大嫌いで、飲ませるとカニ状態になる(泡をふいて薬を吐き出す)
ため、2週間ほど効果が持続する化膿止めの抗生剤の注射を打っていただいた。
体重も少し減って5.1kgが4.8kgに。
昨夜量ったら5.0kgに戻ってたけど…orz


今回ぽっけが肛門嚢炎になった原因は、最初にも書いたが
おそらく「肥満や老齢」によって貯留物を排出する力が弱くなっていたからかもしれない。
一度肛門嚢炎を経験したコは定期的に絞り出しが必要だそうで
コツさえ覚えれば自分でもできるらしいのだが、これがなかなか難しい。
肛門を中心に4時と8時の部分に手を当て、下から持ち上げるように押す」とあるが…

・・・
・・・・
・・・・・
ぽっけの「いや~ん」が響き渡るだけ。
だから、ごめんて(-ω-;)


※患部が腫れている場合、無理に絞ろうとすると破裂する恐れがあるので
その場合は自分で絞ろうとせず獣医さんに診てもらってくださいとのことです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

病院に行った夜、疲れて私の横で眠るぽっちゃん

あたちはまだまだマイケルのレベルには程遠いことを実感したわ…
ねむねむ

で、昨日の夜。
患部のチェックも兼ねてお尻を拭こうとしたら

ガサゴソ))
なんばしよっと

ゴミ袋用に広げたコンビニの袋に籠城。
はみ出てるけど。

(▼-▼*)
ご立腹

絶対どかないのもん
背中がボッサボサなのはお尻トントンしたから

わかった、今日はもうやらないから。

ほんと?
ほげ顔
ほんとにやらない?

うん。
(今日はね)

ぽっけも大変らなー
リラックマベッド

キミも他人ごとじゃないのだよ。

注意しないとね。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 病院 | 07:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そらしたら負け

にらみ合う両者…

(`・ω・´)
両者睨み合い
( `・(ェ)・´)

顔見えないけど多分こんな感じ


先に視線をそらしたのはろびのほうだった。

視線が怖い
悔しいけど 0勝16敗1引き分けですのだ

そんなに怖いのか、体の向きまで変える。

見なかったことにしよう
ずんぐりむっくり

見なかったことにって、そんなに怖い顔してないと思うけどなぁ(^^;)

バリバリバリバリ…
張り切って爪とぎを破壊しましょう

その後ぽっちゃんはタワーから下りてきて勝利の爪とぎ。


【おまけ】
網戸の向こう側にいるご近所猫のパトラちゃんに気づいたぽっちゃん

あんた誰よ~~
庭にパトラちゃん
私?私はパト子

…なんでそんなに体の大きさが違うの?

ねえ、なんで?(´;ω;`)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
多分あっちは3kg台、こっちは5kg…orz

| ろびんとぽっけ | 08:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れてんのかな

ちょっとだけよ(うな)
加トちゃん?

あんたも好きねぇ
あんた??

うなちゃんペ!
ペ…ペ???
ぐふっ♪ おもしろ~い(うな)

兄ちゃん疲れてんだなー
かわいそうに
ボクって天才
うなちゃんぺ! ぐふふ♪

わ…私も疲れてんのかしら( ̄ー ̄;A

こんな記事しか書けないなんて


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

台風4号、まだまだ北上中だそうです(20日午前6時現在)。
海、川等に近づかないよう、皆さまお気を付けくださいませ。

こちらは昨夜21:30~22:00頃が最も雨足が激しかったです。

そんな中、昨日の朝から丸一日姿を見せなかった白黒のお坊ちゃんと
暴風雨の中、近所をほっつき歩いていたヤンチャ坊主。
(窓の外を見たらいた^^;)

マズイですよトラ坊
甘えるボーちゃん
オバチャン怒ると頭にタケノコ生えてくるかんな

台風が来るから出歩くなと言うたのに (-。-;)

こうちゃんは今朝でっかい鼻くそを付けて無事帰ってきました。
よかった。

不覚にもボカァ この前ここにハマっちゃったんですよ(うな)
ここにハマるとやばいんです(うな)

うさちゃんだけは物置でおとなしくしていた様子。

このコは昔から真面目なところがあるのです。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 08:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャレンジャー

カメラのファインダーをのぞきながらボーちゃんを追っていたら
その先でご近所猫のオドちゃんがフェンスによじ登っていた。

よっ(ガシャッ)
岸壁登りみたい

近づくと逃げてしまうので付属レンズのズームを最大にして撮影。

ほっ
がんばれオドちゃん

がんばれオドちゃん
もう少し。

むんっ
あと少し

ほっ
パチパチ~
ヤッター♪

おお~、すごいぞオドちゃん

・・・ん?でも待てよ。

なんでわざわざそんな登り方を?
ジャンプでいっきに跳び乗れそうなものを。

オドしゃんは チャレンジャーだからですのだ
腹の上(重い)
だからオイラも どんだけ長くねいしゃんのおなかに乗っていられるかチャレンジを

そんなチャレンジはいらん (-。-;)

早うどけ~~
(ぐるじい~~)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
ほぼ毎朝7.2kgが胸の上に乗ってきて困ります

| ご近所猫 | 08:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

透明感

透明感のある美しさって
きっとパトラちゃんのことを言うんだろうな。

車の下が好き

ちょっと目がショボショボしがちだけど、それでも充分可愛い。

猫の美少女図鑑があったら間違いなく載ると思う。

チビたんだって美しいニャ
チビたん
びしょうじょずかんの表紙になるのニャ

うんうん、チビたんも可愛いよ。

ちょっとおばたん!
何するニャ
いまテキトーに返したニャ~

そんなことないって、ホレホレ))(笑)


そういえば、プチパトラチビたん姉妹は従姉妹同士(母猫同士が姉妹)。
やっぱり美の遺伝ってあるんだろうな。


すっかりベッド

ぽっちゃんですが、やはり肛門腺に膿がたまっていたため病院で絞り出してもらいました。

その話についてはまた後日。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ご近所猫 | 08:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スパルタかーさん

プっちゃんが市原悦子状態なのは

ジッ(・ω┃
チラ(・ω┃

やばっ 園長が来た
隠れなくちゃ!

パトロール帰りのうなーさんが来たから。

隠れなくちゃ!
こっち見るうなーさん

すごい慌てよう。
なんかマズイことでもしたの?(笑)


で、その後ふと庭をのぞいたら

ゴソゴソ

お尻を向けて何やらゴソゴソ。

はっ 盗撮!?
黒目かーさん

どうやらお気に入りのおもちゃを探していたようだ。

さあ どこからでもかかってきなさい!
集中かーさん

かかってこいも何も、後ろにおもちゃが転がってるんだが。

私のおもちゃ!

おもちゃと言っても、先っちょの取れた残骸に等しいただの棒。

でも

ハシッ
遊ぶかーさん

GET♪
とった♪

かーさんはうれしそうに遊ぶ。

さあ あと99回振りなさい
ワル顔かーさん

・・・鬼(-ω-;)



充分遊んだあとは美脚のお手入れ。

美脚かーさん

表情も、どことなく満足そ…

さあ 今日は追加で あと50回振ってもらうわよ♪
キラキラかーさん

お…鬼っ(-ω-;)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
今日はこれから ぽっちゃんを病院に連れて行きます。
左の肛門腺がささげ大に腫れているのに昨夜気が付いて。
ちょっと勘付いてるっぽく、こっちをにらんでいるので
とりあえず変顔で返しています(^^;)
なんともなければいいんですが

| 親子猫 | 10:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巣作りシミュレーション

毎年この時期になると此処彼処でツバメに関する記事を目にする。
繁殖期だもんね。

ムニャムニャ もう食べれませんのだ
オイラは夢を抱いて眠る

うちにも昔ツバメの巣があったんだよね~、玄関灯のところに。

その名残は今もわずかに確認できるんだけど、今は外猫がいるからきっと
…いや、絶対に来ることはないだろうな。

(ボーちゃんとか張り切って狙いそうだし;ω;)

ドアップの理由
・・・・・で

付け毛オン・ザ・ヘッド
それとこれと何の関係が

ん?
一体どこならうちで巣を作っても安全かのシミュレーション。

だからって 何もオイラの頭じゃなくても…
そうだ特許をとろう

いやいや、ろびくんだからこそ任せられるんだよ。

その大きな頭に平たいおでこ、いざというときは外敵から守ってくれる
心強い男の子!(←ヨイショ)

・・・そ、そう?(●`・ω・´●)
東京特許許可局

そう!

じゃ オイラがんばるじょ♪
ころりん

ああ~巣が~~~(ё_ё;)

やっぱだめ!キミは対象外
なんでら オイラがんばる!

だめだめ!注意力がないからだめ!
オイラがんばる~~!!!


・・・相変わらずアホなことしてるわねぇ
ツッコミ役は大事
もっと時間を有効に使いなさいよ

…と、とにかく。

1羽でも多くの雛が育ち巣立てますように。

がんばれツバメたち!ヽ(`・ω・´)ノ



【おまけ】
眠いところをバカな遊びに付き合ってくれた律儀な性格。

オイラがツバメしゃんのたまも(卵)を温めてあげるのだ♪
ひじきじゃないよ付け毛だよ

ところでこの画(え)が
頭に海藻を乗せて海面から顔を出したトドに見えるのは
私だけだろうか。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 06:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まっくろくろすけ

昨日、会社から帰った私を出迎えてくれたクロチを見て
「うげっ(ё∀ё;)」となった。

まっくろくろすけ出ておいで~
模様替え

こうちゃんがダルメシアン柄になってる。

実はボク
反省

101匹わんちゃんのエキストラに呼ばれまして
兄思いの弟
こうちゃんを責めちゃだめ~

            ブチ柄じゃないと出演できないっていうので
本当は自分だけを見て欲しい
こうちゃんは ちょっと遠くまでお散歩に行ってきただけなんです(うな)

別に責めちゃいないさ。
クロチがすすけているのはいつものことだもの。

ただ、今回はちょっと汚れすぎじゃないかい?( ̄ー ̄;


でも現場に行ったらボクちゃん102匹目で
おいっす!
結局帰っていいよって言われました(ズビ)

きっと、どこか秘密の場所でも潜ってきたのだろう。

指でなぞってニオイを嗅いでも油系のニオイはしなかったので
とりあえず自然に落ちるまで放っておくことにした。
(拭こうとすると逃げるので)

汚れが目立たない角度の心得

ところがこのあとクロチはスリスリと称して
私の服で念入りに汚れを拭いてきたのであった…(ё∀ё;)きゃー


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

私がいつも「行ってはいけない」と言っている広い道路

・・・の手前にある家の前で

よーく目を凝らしてください

なぜかたむろっているボーイズ。

でん   でん   でん
オーマイガッ
左から、ご近所猫のオドちゃん、うさぎ、クロチ

こぉらぁ~~!
そっちに行くなと言ってるだろ~が~(-。-;)

きゃっ みつかっちゃいました=З
どこさ行くだ

ごめんなさいです~~
素直なコ
逃げるかと思ったらUターン(笑)

・・・まったく、GPS搭載の首輪を本気で着けたくなってきたぞ。

そんなことされたらボクたち
ピトッ
あんなところや こんなところに 行けなくなっちゃいます


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 3兄妹 | 07:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幻のへそ天

ありふれた光景と思うことなかれ。

ぴぃ~ ぴぃ~zzz
珍事件

飼い主ですら、めったに見ることのないろびのへそ天。
(理由は背中が丸くてひっくり返ったときに安定しないから)

引きで撮るとこう

なので私は今、モーレツに感動している…(●`・ω・´●)パシャパシャ

わーいわーい♪、ろびが‘猫’っぽいことしてるよ~

猫っぽいって
寝ながら笑うの禁止
オイラはもともと猫ですのだ ムニャムニャzzz

が、そこはやっぱり安定しない丸太ボディのこと。

コロン
寝返り

ものの数十秒で幻のへそ天は終了~。

またのご来場をお待ちしておりますのだ zzz
何故かはわからないけど

ところで、その寝方ってさ

ごめんなチャイコフスキー
謝りたくなった

謝っているみたいだよね。

何か悪いことでもしたの?

実は ぽっけのカリカリを少し拝借                      ぶっとばす!
ごめん寝すまん寝

ふふふ。

相変わらず互いの残りを食べたがる2匹なのであった(^^;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【おまけ】
寝顔の写真ばかりなので、つぶらなしとみのろびを1枚。

ほぼ原寸大

ほぼ原寸大…と言いたいのですが、

PCを横に持っていったら、実物のほうが大きかったという事実 orz ガクッ

どんだけ顔がデカいんじゃ。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平行と垂直

ベランダで「ガタッ」という音がしたのでのぞくと

背景を整理しておけばよかったの典型的な例

イスの上に置いた洗濯カゴにぽっけが飛び乗っていた。


そういえば、前にも大きな音がしてベランダを見たら
イスに対して平行に飛び乗ろうとしたろびがカゴごと向こう側に落下して

説明図

洗濯カゴがかぶさり、罠にかかったスズメみたいになっていたことがあった。


・・・そういえば そんなことも
おなかすいた
オイラうんとびっくりしたのだ

その点、ぽっけは垂直方向に飛び乗ったので落下は免れた。

たまたまかもしれないが、オツムの違いが垣間見えたような気が…(`・ω・´;)

頭使いなさいよね
おやすみ
あい。次は気をつけますのだ

いや、きっと次もスズメしゃんになると思うぞ(笑)


─ところで撮影時はちょうどお昼どき。

スンスン))
鳥の声に反応

ご近所さんの献立をチェックするろびだが、残念ながら何も香ってはこなかった。

その代わり夕方、

もやしとキャベツと豚こま…これは野菜炒めですねぇ
太陽にほえろ
ボクちゃんも食べたいです(ズビ)

ろびに代わってこうちゃんがひとり献立チェックをしていた。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 08:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びょいーん!しゅばっ!どどど~でブレブレ

びょいーん びょいーん

ピョーンピョーン

しゅばっ

ばびゅんっ

とったど~~~~!
おもちゃゲット

しゅばばばばっ

しゅばばばばっ

びょいーーーん

大地がトランポリン

ゲトッ!
かっこいいところを見せなくちゃ

ウシシシシ♪
ウシシ♪
これはボクんだ

あまーい!

あっ
腰をひねって~
待て~おもちゃ~~!

どどどどど…=З




という ボクの日曜日でした まる。
夕ごはんの時間

うーん、動きのある写真って撮るのがほんと難しい(ё_ё;)

見事にみんなブレブレ。

使うけど(笑)


【おまけ】
微妙にシンクロ兄ちゃんず。

トラ坊もお手入れしないと                    女の子にモテませんよ(うな)
シンクロ兄ちゃんず
ボカァいいんだ

猫柄の玄関マットは猫やとらじさんで購入。

ときどき麻の爪とぎで勢いがついて玄関マットでも爪をといでいる白黒のコがいる。

さて、誰でしょう?


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 親子猫 | 07:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

探偵ごっこ

自宅裏の物置へと続く通路で何やら張り込みをしている探偵うちゃぽ

┃ω・´)ジッ
気分だけは松田優作

ターゲットを追跡しようとするも


遭遇
いうえお

ターゲットにみつかってしまう。

ターゲットにスリスリされる`自称名探偵’。

なにしてんだよ兄ちゃん~
スリスリ攻撃
や、やめてください。ボクは兄ちゃんなんかじゃ

一転してターゲットが`自称名探偵’に変わる。

待ってろよ兄ちゃん
顔つきがワル
ボクが あの怪しいカメラマンの正体を暴いてやるかんな

σ(^_^;)


・・・気を取り直して

再び気分は松田優作or江戸川コナン。

もう一度追跡です!(うな)
ボクは歩く

・・・が


遭遇其の弐
かさたな

またもやターゲットにみつかる(笑)


すっかり自信を無くした`自称名探偵’…。

てやんでぇバーローちくしょーっ
ご機嫌うなーさん
やさぐれてんなー兄ちゃん

いろいろ事情があるんだよ、きっと。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昨年塀を造り替えた際に伐採されたはずのキンシバイの根が残っていて
今年もきれいに花を咲かせた。

花

黄色って、元気が出る色だよねボーちゃん

キンシバイですばい
ニギニギちう

九州男児か(^^;)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

顔つきが別猫

ポンポコたちがベランダに出ている間
網戸を開けっ放しにしておくと蚊が入ってくるので閉めていたら

早く開けての顔
またひとりで宴会してる                    ねいしゃん~

「あー、閉め出した」みたいな顔。

はいはい、今開けますってば (-。-;)
別に いじわるしたわけじゃないのによーブツブツ…


─と突然、私には聞こえない‘何か’に耳を澄ませ始める2匹。

網戸越し

集中するろびの目が大きくまんまるになって
顔つきがいつもと全然違う。

もうつぶらなんて呼ばせない

やだやだ、こんなのろびじゃないヾ(。>д<)シ

ろびはやっぱり


ぬんっ( ・(ェ)・)
これだよ、これ

こうでないと(笑)

なんで笑うのだ?
期待するしとみ

ううん、別に(*-ω-)


先日も似たような写真を載せていますが、使い回しではありません。
ほぼ毎日こんな感じでこっちを見ているので
どうしても同じような写真になってしまうのです(^^;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【おまけ】
標準的な猫の座り方。

キリッ
道路の真ん中

両脚をそろえ、スっと閉じて

うなー
ごっつぁんです

閉じて…

…。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
肉付きがよいコの座り方の例

| ろびんとぽっけ | 09:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポンポコ写真館5

1年ぶりのポンポコ写真館。

みなしゃん ようこそ。
オイラが館長の ニャン=ロビロビッチ・ネコビッチなのだ

首輪どこ?
オイラの埋もれた首輪のことは気にしなくていいから
どうじょ ゆっくりしてってくり


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【シンクロ】

ユニクロ?          シンクロ!
シンクロ兄妹
のらくろ?          シンクロ!!!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【ため息】

・・・ハァ
アンニュイ
次のゴアンまで あと11時間51分18秒

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【あと一歩だったのに】

む…無念
トドかない…

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【猫が4匹】

タンゴくんがいますよ(うな)
キジトラと茶トラと黒猫2匹
ほんとだ タンゴくんだ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【遠山のボーさん】

やい悪党ども!
この白い袖が目に入らねぇってのかい!
この白い手袋に見覚えがねぇとは言わせねえぜ!!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【自意識過剰】

うーさちゃん

・・・・・。
道路封鎖中のうなーさん

キームタク!

はい?(うな)
キジトラブチのうなーさん

コラ(´・ω・`)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【落し物を拾ったら】

あっ 兄ちゃんが落ちてる!
うさちゃんが落ちてる
急いで交番に届けなくっちゃ!

うなーさんは寝転んでいるだけなので
みつけても交番に届けてはいけません。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

みんな楽しんでくれたかしら?
おすましかーさん
それじゃ またね

おしまい。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
 
こうちゃんは使える写真がありませんでした(^^;)ゴメンネ

| ポンポコ劇場&写真館 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小顔のおまじない

ごはんを食べ終えたろびがこっちを見ている。

ねいしゃん 何してるのだ~
ぬぼ~~っ

何してるのって、

キミこそ

何がしたいの?

何してるの?

ってか、何がしたいの?(笑)

むにおくん

顔が小っちゃくなるおまじないなのだ
丸い手、丸い顔

小っちゃく…


耳の後ろ寝ぐせついてる

なったのか?( ̄▽ ̄;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【おまけの携帯画像】
譲渡型猫カフェHako bu necoテッキーことテキサス(♂)

うえ~い♪
Hako bu necoのテキサス

久々に見た、ろびより顔の大きいアメショの男の子。
でも、これでも体重は4kg台なんだぜぃ。

初めて体重測定したとき 量りなおされたオレ
モフモフだぜぇ~

モッフモフのテッキー
見た目は怖そうだけど根はいい奴、それがテッキー
ただ今新しい家族を絶賛募集中。

誰か迎えに来いよ
おれテッキー

がんばれ、テッキー

オイラも ゴアンいっぱいくれる飼い主しゃん絶賛募集中
なんか変

キミはいーの、キミは。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 08:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知~らないっと。(再アップ)

既に朝一度アップしたものをご覧になった方もいるかと思いますが、
写真に一部マズイところがあったため昼休みにいったん記事を下書き状態に戻し、
今、家に帰ってきて修整してから再度アップしました。
問題の箇所に気づいてしまった方は忘れてくださいませ(^^;)

郁ちゃん連絡ありがとう。
携帯だと画面が小さくてわからないので助かりました。
(かいさのPCは業務以外の使用厳禁なので)

というわけで、アップした時間は朝のままですが、どうぞお楽しみくださいませ。  

 Mapo


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ぽっちゃん、落ち着いて聞いて。

あによ
百均のフリース

彼奴めがぽっちゃんのカリカリ食うとる。

今宵あなたは世にも恐ろしい光景を目撃しました
ボリボリ バリボリ んまんま

あ~~~っ
よくもあたちのお皿から食ったな
の でぶちん~!

ここ最近カリカリの量をスプーン1杯分(約8g)増やしたせいか
お腹が満たされてムラ食いするようになったろび
ぽっけは昔からムラ食い派)

ちょこちょこ起きては食事台に戻って「どっちが自分のお皿か」と見つめているので

この日も「ろびくんのはこっちだよ」と指でお皿をチョンチョンしてあげたら


ふぅ~ おいしかったじょ(ゲップ=З)
満腹♪

奴ぁ、ぽっけの皿に顔を突っこんだ… orz

ちょっとそこのボク、こっちだって言ってんじゃん、こっちって( ̄▽ ̄;)σ


よくもあたちのカリカリ食ったわね~~~
ゆ る さ ん(怒)
ゴォォォォォォ~~~~~~~(`・ω・´)


はっ 殺気!
つぶら返上か?

わ、私は自分の責任(皿チョンチョン)を果たしたからなv(ё∀ё;)v

あとは知~らないっと。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 07:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年宇宙の旅

主役が大霊界に出張したまま帰ってこないので

(幽体離脱中↓)
帰ってこい

チビろびんを登場させてみた。

たまには外から自分を眺めるのもいいだろう。

プピ~zzz
                                でっかいお顔の猫しゃんですのだ


あによ この太いコ
ぽっけとミニマムろび
オイラはろびんだじょ

なんだか火星に降り立った宇宙旅行者みたいだ。


ちなみに本体は

ボ~~…
前世は絶対に漬物石だよこのコ

起きているときは、ほぼ飼い主の脚(もも)の上に‘降り立って’いる。

・・・・だから重いっつーの。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 08:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンダリンダ

熱心に排水溝をのぞいているご近所猫のパトラちゃんチビたん姉妹

なんかいるニャ
姉妹
チビ子 あれはドブネズミっていうのよ

・・・を見ているボーちゃん

この塀はボクんだ

なんか嫌な予感がするな~と思ったら案の定

ドーブーネーズミ みたいにっ
あっ
美しく なりーたいーーー

リンダリンダー リンダリンダリンダーぁーーーーヽ(`Д´)ノ
こら坊!
なにするニャーーーっ!

トトトっと横っ飛びしていってチビたんにタックル。

まったく…トラ坊にーたんのアホ!(◎`ε´◎ )
チビたんプンプン

─で、
チビたんたちから少し離れたところで同じく排水溝のすき間をのぞいていたクロチにも
小さく「うにゃにゃっ」と鳴きながら近づいていき…

一触即発

リンダリンダ~~~!
下剋上中

下剋上。

コラ!調子乗りすぎ!!(-""-;)

                  やばっ
さばらじゃ

叱られて、一瞬ひるむも、すぐに元いた場所に戻ってきて

兄ちゃんたちと遊んできた~(ゴロゴロ)
マッサージ

遊んで…

「襲って」の間違いじゃないか?( ̄ー ̄;

ちがわい
鳥の声に反応

ちょっと乱暴だけど、これがボーちゃん流の遊び方。

相手は全然遊んでいる気がしてないと思うんだけどね(^^;)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

≫ Read More

| 親子猫 | 08:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アシスタント気取り

きゅうりの端っこを追いかけ…

ぴぃ~zzz
起こすなキケン

キャベツの切れ端を追いかけ…

ぷぅ~zzz
お縄を頂戴

でも、にんじんはスルー。

ぶぉっ…ぶおっ…
満足ぢゃ

とても忙しかったオイラの日曜日。

燃え尽きた…燃え尽きたじょzzz
行き倒れ

・・・料理中はいつも私の足元にいて、時折まな板の上の食材を確認しようと
一生懸命シンクに体を伸ばしてくるろび
昨日もそうだった。

もちろん、シンクの縁(ふち)に手をかけるのが精一杯で
まな板なんか見えやしない。

でも、目が必死なのだ。
まるでこんなふうに。


イメージ図
鼻が逆三角

きゅうりやキャベツのかけらがまな板から落ちるたびに駆け寄り

きゅうりはそのままパクっと
(きゅうり大好き)

キャベツは生だから食べられないと私を見上げ

にんじんにおいては目で追うだけ。
(疲れたか、興味がないものと思われる)

それでも本ニャンは、アシスタント気取りで今日もきっとスタンバイ。



【おまけ】
外猫用の新しいフードストッカーにこうちゃんの絵を描いてみた。

目を真ん中に寄せすぎてしまった

カリカリが2kgは入りそう。

モデルはこのコ(右下)

顔 まるく描きすぎじゃない?
美男美女
くすん

ご、ごめん、描き直したいけど油性ペンだから…(ё∀ё;A)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 08:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道路の真ん中でくつろぐ、ご近所猫のミーコチビたん母娘。

                    ミーコまた目が消えちゃった
黒白母娘
おばたんに描いてもらうといいニャ

紫外線の影響なのか、最近黒毛のコたちが茶色くなってきたような気がする。
うちのクロチも茶髪がかなり目立つ。

さてはヤンキーデビューか?( ̄▽ ̄;

チビたんがクレヨンで描いてあげてもいいニャ              遠慮しておきます
脱色ちび子

ねえチビたん、紫外線は6月が最も多いんだってよ。
これ以上茶色くならないように、しっかり日焼け止めを塗っておかなくちゃね。

わかったニャ ぬりぬり))
あっかんべー

色といえば…

プリティちび子

チビたんの目の色は、いわゆるヘーゼルなのだが(たぶん)

前髪長いチビたん

中心が‘ほわん’と緑色をしていて、どこか湖を思わせるような
とてもきれいな目の色をしている。
(母宅のジュリもそう)


ちなみに母猫のミーコちゃんは、やや黄色味の強いヘーゼル一色…

ちょっとおばさん!
ミーコですが何か?
ミーコの目 とんがりすぎじゃない?(キッ)

・・・ごめん、描き直す( ̄▽ ̄;A


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
プロフの絵も描かないとなぁ

| ご近所猫 | 07:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝更新にした理由

ブログの更新時間を夜から朝に変えて5ヶ月がたった。

現在、夜中に記事を書いて、納得がいけばそのまま6:29の予約投稿をするが
うまくオチがまとめられないなど納得がいかない場合は
とりあえずベースだけ書いて寝て、朝早く起きて仕上げるという形をとっている。

(今のところ圧倒的に後者が多いですёωё;)

ムムッ?

もともと夜更新するほうが楽なのに、なぜ朝に変えたかというと
それは

やんのかコラ~

夕方会社から帰って来てボーちゃんとたっぷり遊ぶ時間を作るため。

そこにいるのはわかってんだ!

以前、夜更新していたときは、更新時間が気になって
夕方あまりかまってやれなかった。

20分くらいおもちゃを振り、まだまだ遊んでもらえると思って
塀の陰から顔をのぞかせているボーちゃんに後ろ髪を引かれながら
家に入るときの、あの切なさ。

ひとり道路や庭で‘ぽつねん’としているボーちゃん

ぽつねん…
ぽつねん…

猫たちの元気な様子を綴りたくてブログやってんのに、これじゃ本末転倒だ。

・・・というわけで、考えた結果、更新時間を朝に変更することに。

朝更新しておけば、夕方時間を気にすることなくボーちゃんと遊べる。

ぐわしっ
にょいん♪

とったどーー!
おもちゃゲット

楽しそうなボーちゃんを見るのはうれしい。

オ…オバチャンたすけて
幹の左上から手がニョキっ
ボク 落っこちそう

遊んだあとはギュ~っと抱っこ。

・・・え?
あれから久しぶりの抱っこかって?

ふふ

ふふふふふ

ふはははは

言い忘れていましたが、実は抱っこ禁止4日目に無意識のうちに抱っこしていました。
しばらくしてから「なんか臭いなぁ」と気づきましたが。

・・・はいどうぞ、ドン引きしちゃってください(^^;)

*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 親子猫 | 11:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |