ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

そっくりシルエット

昨日スーパーで思わずろびを思い出し買ってしまった物…

かぼちゃとサツマイモ

だって似てるんですもの、このシルエット。

なんらこれは フガフガ))
本体登場

…来た!本体!!

「やあろびパンマン、新しい顔を届けに来たよ~」

ろびパンマンしゃん ジャムおねいしゃんが呼んでますじょ
私はジャムおばさん

コラ(-ω-;)アンタだよ、アンタ


そう、手乗りカボチャはろびの顔に
そしてこのサツマイモ子さんはろびのボディに

どえん
激似

・・・ほら、そっくり(笑)

試しに2つ並べてボーちゃんに見せると

うわーーっ ろびおじちゃんが おイモになったーー!!!=З
ボーちゃんもびっくり

…逃げた( ̄▽ ̄;


ボーしゃんたらしどいのだ
地元産98円のカボティー

しょうがないよ、だって

ガシャン!(ドッキング)
ドッキング成功

\ゴアンまだ~~?/
これがカボチャに見える方は眼科に行ってください

全然違和感ないんだもん(^^;)

ボーしゃん戻ってきてくり~~~~
ろびん作成キット

本記事のまとめ。

ろびはカボチャとサツマイモでできている」


【おまけ】
朝食後のボーちゃん

お縄を頂戴

昨日爪切りをしたのですが、甘噛みしてきてちっとも進まないため
またたびの木をあげて夢中になっている間にパチパチパチッ☆

ついでにブラッシングをして目ヤニと鼻くそも取って
とても小奇麗になったボーちゃんでした。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
どっちがオイラか今度はわかるよね?          右だ!         

| ろびんとぽっけ | 09:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰も見てないよな?

ボーちゃんが植え込みの端っこで土を掘っている。

ホジホジ))
ボーちゃんのおけつ

・・・誰も見てないよな?
いや、見てるよ

うんにゃ、見てる。
しかも写真撮っちゃったりしてる。

こっそりやらないとオバチャンのやつ すぐブログに載せるからな~
ここに徳川埋蔵金があるはず

ごめん、だから今回は写真におさめるだけでブログに載せるつもりはなかったんだけど

キミのその

鼻突っ込んだらしい

土で黒くなった鼻がどうしてもかわいくて(笑)


昨日トリュフ掘る夢みたからつい…
ショショショのショ~

クルっ)) ねえオバチャン
あースッキリ
どうしたらトリュフ食べられると思う?

その鼻で言うてはならん。
(笑ってしまう^^;)


用足し後、うにゃうにゃ言いながらシッコ跡を埋めるボーちゃん

フンフ~ン♪
カシカシ))

しっかり土を寄せて

ここ埋めろニャンニャン

お山を作って。

小判はあったか?

その頃ボーちゃんがトイレに行く直前まで一緒にじゃらし棒を追いかけていたプチかーさんは…

「ちょっと自分で振って遊んでて」って
待つかーさん
どうすればいいのよこれ…

ボーちゃんのトイレシーンを撮るため私が放り出したじゃらし棒を前に
ボーゼンとしていたのであった…。


ごめんごめん。ささっ、続きをしよう。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
一応デリケートシーンですので、近くに寄りすぎないよう注意しながらズームで撮影しています

| 親子猫 | 13:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポンポコ写真館6

みなしゃん ポンポコ写真館へようこそ。
オイラが館長の ニャン=ロビロビッチ・ネコビッチですのだ

丸顔太郎くん
オイラのはみ出たお顔のことは気にしなくていいから
どうじょ ゆっくりしてってくり


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【リフトアップ】

ろびくん何してんの。

ん?
もたれかかるろび

リフトアップですのだ。
オイラいつもお顔が写真からはみ出ちゃうから

たるみが気になるお年頃

ふんむっっっ
上げすぎじゃ…

効果はブログの最後にて。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【カメラ目線】

写真撮ってると1人はいるよね、こういうコ。

                         
ちゃっかりカメラ目線


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【Mr.クロチの英会話教室】

今日はLとRの発音の違いを練習しますよ(ズビ)
網戸越し1

L(エル)
網戸越し2

R(ア~ル)
網戸越し3


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【許して…】

この、もっちりとしたキミを見て

意外と使える100均のざる

一瞬でもおいしそうだと思った私を…。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【準備完了】

ねえオバチャン
ボーちゃん

この大砲いつ発射すんの
それはマフラーなんだが…

はひ?(ё∀ё;)
いやそれマフラーだし、建物側向いてるし、発射したら家壊れるし


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【ムチャ振り】

今からプっちゃんがモノボケをします。

えっ!?そんな急に…
えーと えーと

ゴムひもキャッチング

私は糸ようじ派!
ニヤリ

合格。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

みなしゃん いかがでしたか
頭にお皿乗せてるみたい
じゃ またね

ろびくんも少しは顔が小さくなったかな。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
ねえ小さくなった?          うーん…(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)

| ポンポコ劇場&写真館 | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんな眠いのかな

そーらーをこーえてーーーラララ♪
うなーー

うさちゃんの歌声が響き渡る休日の夕方…

カーソルをググーっと←左に持って行ったその先では

・・・・・。                 ・・・・・。
シンクロ

クロチボーちゃんがシンクロニャイズド睡眠グーzzz。

(`・ω・´)そだ。

じゃんけんぽん!あっち向いて


ホイッ
顔文字反転

右

勝った!(。 。 )☆\(--;)


・・・などと私が1人アホなことをして遊んでいる間に

ボクちゃんがそばにいますから 安心して寝ていいですよ(ズビ)
見守る兄貴分
                       うん ありがと兄ちゃん

実はボクちゃんも眠いんですけど       のび~~~~~~っ…
のびーん

敬愛するクロチ兄ちゃんに寄り添ってもらってボーちゃん
無防備な眠りについていた。

ふぁ~~~あ
むぉぉぉぉ~~

いいよ、こうちゃんも寝て。
私がそばにいるから。

ウトウト…
その耳で空飛べそう

頬をなでる風が涼しくなったからだろうか、みんな眠そうに

おっ待たせ~~~!(ハァハァ-З)
髭が触手のよう
さっ 遊びましょ♪

・・・・( ̄▽ ̄;

遅れてやって来たプチかーさんだけは、ひとり元気(笑)

このあと、ちょっと早めの夕ごはんタイムと相成りました。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
まー、みんなよく食べる^^;(いいことだ)

| 外猫たち | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まねっこ>おもちゃ遊び

朝晩とても過ごしやすくなり、夏場はバテていたボーちゃんがそろそろおもちゃで
遊びたがるんじゃないかな~と玄関先で待機するも、ちっとも来やしない(-。-;)

というのも、最近のボーちゃんはなんでも兄ちゃんずのまねをしたがって
まねっこ>おもちゃ遊びという状態なのだ。

兄ちゃんずが食後顔を洗っていると、すぐそばでボーちゃんも顔のお手入れ。
洗顔を終えた兄ちゃんずが日課の散歩に出かけようと歩き始めるとボーちゃんもそれに続く。

・・・・しかし、肩を前に押し出すようにして威厳深く歩く兄ちゃんずとは対照的に
ボーちゃんはしっぽピン!

・・・・完全に親猫について行く子猫の感覚である(笑)

おいおい、大丈夫か~?(^^;)


で、いつもはしばらくするとうさちゃんが先に戻ってきてクロチは気が済むまでブラついているのだが、この日(22日)はうさちゃんと一緒にボーちゃんも戻ってきて
庭でご近所猫のパトラちゃんたち相手にじゃらし棒を振る私と久々に遊んでくれた。


以下、そのときの様子。
一番人気のゴムひもの先に小さな木片を結びつけたじゃらし棒で遊ぶ様子です。


うりゃ!
みょーん

ザシッ!
ザシッ

んがーーーーーっ
ブレブレでんがな

オバチャン! 写真ブレブレだど!!!
臨場感重視

臨場感重視のためです、仕方がないのです。

決して撮影者の腕が未熟というわけでは

うるさいオバチャン~~~~!
血沸き、肉躍る

はい、すんません。

※ちょっと強気に出ました。超未熟です(涙)

つられてドタバタするプチかーさん

必殺…
つられるかーさん

ハムスター攻撃~~!!!
下半身がハムスター
下半身がハムスター

その後、散々遊んで

ンニャーー!

もっと、おもちゃ振ってよ~という顔で見上げるボーちゃん

ぎぅ~~~~っ
うにゃ?

その顔も久しぶりだね。

よし。じゃあ左手の白いくつしたが泥だらけになるくらい、たくさん遊ぼうか。



【おまけ】
首なし芳一。

zzz
首ない

ろびのこの恰好が見られるのも、あとわずかです。

冬眠前に、なんとかたくさん写真を撮っておかないと…(ёωё;A)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
冬眠=こたつIN

| 親子猫 | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見送りと出迎え

夕方。
プチかーさんを迎えに出発するボーちゃんと、そんな弟分を見送るうなーさん

そう、いつもの光景。

車がきたら端に寄るんですよトラ坊(うな)
出掛ける弟分、見送る兄貴分
わかった!

決してウェルカムボディーアタックをかましてはいけませんよ
早く帰ってくるんですよ(うな)
うん!

車がきたら端に寄る 車がきたら端に寄る…ブツブツ
ずんずん進め

・・・で、結局この日プチかーさんはどこにもいなくて
(うちにも来ていませんでした)

ボーちゃんと「ママどこ行ったんだろうね~」なんて話しながら手前の角を曲がると

あ、帰ってきましたよ(うなー)
あ、兄ちゃんず

珍しくクロチも一緒に待っていてくれて、ちょっとテンションが上がる。

と同時に

ん?
ただいま、おかえり

何ニヤニヤしてるんですか
昔うさちゃんは、そこの川に落ちたんですよ

どこでもマタサブるうさちゃんに笑いを禁じ得ないのであった(笑)

ただいま兄ちゃん~
兄ちゃん~
おかえりなさいですトラ坊(ズビ)

私の歩調に合わせていたボーちゃんがタタタッと兄ちゃんずに駆け寄る。


ここで問題。
Q.次の3匹のうち、一番最初にフェードアウトするのは誰でしょう?

末っ子甘んぼこちゃん中

正解は…






                     ばいばいき~ん☆(ズビ)
ボクちゃん1抜け~

こうちゃん


では、次にフェードアウトするのはどちらでしょう?

心配するな ボカァずっと兄ちゃんのそばにいるからな!(`・ω・´)
次男三男
ありがとう

正解は




カマキリ待て~~~~!ドドドドドドドド…=З=З=З
マタさん…

ボーちゃんでした。

トラ坊のうそつき
すねるうさ坊

あら、すねちゃった(^^;)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
知らなかった。カマキリって飛ぶんですね

| 外猫たち | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロゲンさん、出番です。

昨日は夕方までずっと雨。
夜、あまりの寒さに今秋初のハロゲンヒーターさん出動。

しばらくして、ふと横を見ると…あらま。

珍しいこと

珍しいこと。
私の隣を先に陣取っていたろびに寄り添うようにしてぽっちゃ

サッサと どけどけどけどけどけどけ…(▼-▼*)
どけどけビーム発射中

が、ろび優しい眼差しを向けていた。


ココ ものすごく事実を歪曲してるんだけど

ツンデレ

い、いいじゃん、ちょっとくらい。
たまには、こういうほんわかとした内容でもさ。


もしもし来々軒しゃんれすか。
ラーメン餃子10人前おねないしますのだムニャzzz

寝とらんで感動したまえ

そんなぽっけと私のやりとりも知らず、大好きな妹が隣にいると言うのに
当の本ニャンは夢の中…。

あーあ、もったいな…

もしもし来々軒しゃん? 杏仁豆腐も10人前おねないしますのだグーzzz
明日も雨かしら^^;

食いすぎじゃコラ(-""-;)

…フフ。


【おまけ】
開かずの間をのぞくクロチろびの大きさの対比がおかしい…ので

遠近法…ではない

ちょっと目線を下げてみた。

ドン!

それでもデカいと言う事実

それでもろびのほうが圧倒的に大きいという事実(;∀;)

※参考体重:ろび=7.2kg、クロチ=5kg弱(その差2kg強)


小腹がすいたのか、しきりにおやつを要求してくるクロチ

おやつくれなきゃ来々軒さんに電話しちゃいますからね~
愛い奴じゃ

それは困る!(ダッ=З)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
外猫の物置も そろそろ冬仕様にしなくちゃね

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わり、秋の始まり

日中はまだ少し暑さを感じるものの世間は徐々に秋めいてきて
猫たちの寝姿にも変化が見られるようになってきた今日この頃…

ぶっ…ぶっ…
また耳折れてる

ま、一部例外のおじょーさんもいるけど(^^;)

食後の御開帳

でも、そんなぽっちゃんも最近は私の脚に乗ってくることが多くて

うへへ(←飼い主の声)

うひゃ(〃∇〃)

あったけぇ

…あったかい。

‘暑い’じゃなくて‘暖かい’と感じるところに、やっぱり秋がきたのだな~と思う。


ところで本題とまったく関係ないのだが、ろびのおなかの中央にある丸いハゲ。

スイッチ発見

へその緒の跡なのだが、ほんの10年ほど前までカビか何かによる円形脱毛だと思って
オキシドールで真剣に消毒していたことがある。
(その後、当時愛読していた猫雑誌でへその緒の跡であることを知りホッ^^;)


あれ?でもねいしゃん オイラには「寝てる間に宇宙人が来て
オイラのおなかにミステリーサークルを作っていった」んらよって

つぶらなしとみ

え…そんなこと言ったかなぁ(¬ω¬;)


・・・言ったなぁ。



【おまけ】
たまねぎの箱に入るボーちゃん

ホッカイドーはでっかいどー
正味4.3kg

・・・とプチかーさん

ちょっと!いま私のことたまねぎと間違えたでしょ!          う、うなー
何見てんのよ~

言われてみれば、たまねぎっぽい色してるね(笑)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どーん

ちょっとトイレに行こうかな~、よっこいしょっと。

フンフ~ン♪(・ω・*)))))

(*・ω・)チラッ

フンフ(・ω・*)))

え?( ;`・ω・´)クルッ


ンゴガゴゴゴ~~~zzz
思わず二度見した

ぽっちゃ
女の子なのに…そんな…オマタどーーんって……


ねえ?ろびくん。おかしいよね?

へ?
マタサブロー

ねえって言われても困るのだオイラ今それどころじゃなくて
よっこらせっと=З

はいはい、わかったからどうぞ毛づくろい続けてください。


─で、トイレから戻ってくるとぽっけはまだあの状態のままで

ンゴー ンゴーzzz
女の子なのに…

ポケットさんや…( ̄ー ̄;A

クイッ))
可愛いポイント

一方、ろびはさっきの中途半端なマタサブローポーズから
テーブルの下でリアルドラえもんに変わっていた。

タイムマシンに乗ろうとしたら机の引き出しに体が入りませんでしたのだ…
耳無し

や、やせたまえ( ̄▽ ̄;


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎度おなじみ

ごはんの時間になっても来ないプチかーさんを呼びに行く之図。

ボーちゃん~、ママを迎えに行くよ~」

うん!
ボボン、ボンボボン

うさちゃんが心配して門の前まで出てきた。

トラ坊気をつけて。拾い食いをするんじゃありませんよ(うな)
旅立ちの朝…じゃなくて夕方
わかった!

               トラ坊気をつけて。拾い食いをするんじゃ
アデュー
わかった!

うさちゃんうさちゃん、1回言えばわかるから。

                         トラ坊気をつけて。拾い
なぜいつも眩しそうなんだ
…兄ちゃんはパカなのか?

いや、それだけボーちゃんが心配ってことだよ(^^;)たぶん

そか
シマシマしっぽ

この日ボーちゃんのしっぽレーダーが示したプっちゃんの居場所は、ななめ上だった。

空じゃないか(笑)


しかーし

母猫同盟

いないな~と戻ってきたら、ご近所猫のミーコちゃんと一緒に
私の車の下にいたんでございますのよ奥さまどう思います?

※一応自分とお隣さんの車の下を確認してから迎えに行ったのですが
戻ってきたらいつの間にかいたのです(-ω-;)
???


【おまけ】
戻ってきた私の視界に一番最初に入ったうなーさん之図。

見てください この乾いた大地を…
どこでもマタさん状態
これじゃあ大豆も小麦も育たないわけです(うな)

いや、初めから育ててないし。

ん…?パパラッチの気配
車の下から
さては明日発売のフニャイデーにボクのセクシーポーズを掲載して
発行部数を上げようという魂胆ですね(うな)


えらく自信満々だが、それはないぞ。


【おまけ其の弐】
コバンザメボーちゃんに、ほとほと困り果てている様子のクロチ

ボクちゃんが歩くと もれなくトラ坊がついてくるんです(ズビ)
親びんと子分

究極の兄ちゃんっコだからねぇ、ボーちゃんは。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良くしようよ

最初のカリカリが済んでひと休み中のポンポコ兄妹。

ザ.後頭部

兄妹仲良く網戸を凝視・・・・・え?

いる…                     いるじょ
おいおい

な、何見てんの?

なんでこっち見るんだよ

なんでこっち見んの。

ろび太いま見たものナイショよ…           わかりましたのだ
目ェそらしたいのはこっちだよ


こらヤメロ(ёωё;))))ブルッ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

・・・・というのは冗談で(冗談だと思いたい)

ぽっけが背を向けているのをいいことに、ちゃっかりニオイを嗅ぐろび
あーあ知らないぞ~~。

フガフガ))
ミスター命知らず
…!


あんた今 あたちの魂吸い取ろうとした!?(*▼д▼)
あ?
い、いえ その…

ほら言わんこっちゃない( ̄ー ̄;


ぽっけににらまれ慌ててごはん台に移動するろび

オ、オイラはゴアンを食べようと思って起きあがろうとしたら
ぽっけに顔がぶつかってモシャモシャ…

もそもそ
うそばっかり!(◎`ε´◎ )

ねえねえキミたち、もっと仲良くしようよ。
たった2匹の血のつながった兄妹なんだからさ~。


【おまけ】
植え込みを掘り掘りするボーちゃん

みんなさばらだ!ボカァ旅立つ!!))
トイレエリアにて

2012年トイレの旅へ!!!
すだれはお隣さんの目から隠すため用
ショショショショ~~~

ボーちゃんには血を分けた兄妹がもういないんだぜ。

仲良くしたくても。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目が合う

掃除機が嫌いなポンポコ兄妹のためにモップをかけながらふと開かずの間を見ると

ろびのしみつ基地

段ボールハウスの中にいるろびと目が合った。

まずいじょ ねいしゃんがこっち見てる
むへへ

かまってほしいが掃除中だからと遠慮しているのだろう。

ならばと手を止め、モモコママさんが今年の誕生日プレゼントにくださったおもちゃで
ホレホレ))

ムッ
おもちゃで釣る

ガッ
おまえ何奴!

おっ、ろびくんその顔ワイルド~。

ワイルドなオイラは…
逃すまいか

ワイルドなオイラは?

色つき冷麦しゃん!
めんつゆちょうだい!

ボケをかます(笑)

※そうめんや冷麦の色付き麺は涼やさわやかさを楽しむためのものだそうですね。
子供の頃はこれでよく姉妹げんかになったものだ(^^;)



こっちはエビ天しゃん
ジャストモーメント!

うおお、じんましん出るからやめれ(((@ω@;)))
(私はエビが×)

ねいしゃん お掃除の途中なのだ
ちゃっかりカメラ目線

あ、そうだった。


・・・とそこへ

ナァ~ ナァ~~
モジャモジャマークの引っ越しセンター

こもった声と一緒に、しっぽのジャックをくわえたぽっけが2階から下りてきた。

ジャックちゃんは日々こんな感じであちこちに運ばれている。


【おまけ】
譲渡型猫カフェHako bu necoのポピーちゃん。
ラグドール風毛色の小さな女の子。

ポピたん

別名「眠り姫」と言われるくらいよく寝る。

悟りを開いたポピたん

寝る。

よく寝るポピたん

とにかく寝る。

おもちゃに擬態するポピたん

ポピたん、そこはおもちゃ入れですよ(笑)

八王子店に行っていた私のチョコビが山梨に帰ってきた。

チョコビ♪

おかえりチョコ♪


昨日は祖父母のお墓参りに行ってきました。

空気がきれい

周囲は見渡す限りのぶどう畑。
お山なので空が近い。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノらないやつら

昨日の記事うさちゃんがダンディズムについて語っている頃

下界では

ぶわははははーーーっ
あははははーーーっ
うさぎ兄ちゃんが ダ、ダ、ダンディズムだって~~~っ

なんだかよくわかりませんけど
拳が入りそうな口だな
ボクちゃんも ニャハハハハーーーっ


・・・うるさいですね(うな)
疲れた

お子さまランチなふたりに ボクの大人の色香がわかってたまるもんですか
ボクの肉球見ます?

園長がまたおかしなこと言ってるから きっと雨ね~♪
乾燥地帯

み、みんな…(ё∀ё;)

そういうときは、うそでもいいからノッてあげなくちゃ。


【おまけ】
ろびの欠けたオツムを見ていると

ペコッ凹
凹

テトリスがしたくなるのは私だけだろうか。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
うん、たぶん私だけだ(自己完結)

| 外猫たち | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うさぎは語る

その端整な横顔の男は語った…

男のダンディズム
それは

ジャズ、葉巻、1杯のブランデーと
ビリヤード


そして

男のダンディズム

マタサブロー

にゃはー

ボク、ため息ついちゃいます

夕ごはんまだですかね(うな)
落ちるなよ~

呆気にとられるプチかーさん

園長ったら変なの
変なものでも食べたのかしら

( ̄ー ̄;A

ゆ、許してやっておくれ…


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

収納庫の上でマタサブローという新たな技を生み出したうさちゃん

うへ☆
照れまんがな

よっこいしょ=З
ざるでござるよ

次は○×さんちの玄関前で
合言葉は「うな」

いやいやいやいや、しなくていい( ̄▽ ̄;


【おまけ】
おやっしゃん…オイラ燃え尽きた…
燃え尽きたじょ…

ごはんの時間になったら起こしてくらさい

舌も出てるじょ…

ペロペロキャンディ美味しい…
ちろっ zzz

*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
玄関先にあったねこ缶風爪とぎは先月の暴風雨で壊れてしまいました

| 3兄妹 | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫にとっての新聞とは

購読している某新聞の連載小説がいよいよ佳境に入り毎日楽しみにしているのだが

さあて、読むか~ルンルン♪
バサッ

ドサッ=З
そこをドキピタン

・・・・・(;ω;)

あによ(▼-▼*)
早くドキピタン

いえ、その

あんか文句ある~~~!?
通販してぇ~~~!みたいな?

いい?新聞っていうのはね、読むためじゃなく乗るためにあるものなの
ぽっけ名言集

ほほう。

乗ってこそ価値が
ご機嫌取り中

わかった、わかった。


・・・・・・・・・・。
強制移動

強制移動(^^;)

ごめんね、ぽっちゃん
どうしても今すぐ小説読みたいんだ。

・・・これ買ってくれたら許してあげる(チラ)
おねだりぽっけ

・・・ぬぬ。さてはお主、初めからそれが目的で。

(指しているのはうまい具合にシーチ○ン・笑)



相変わらず新聞を広げると乗ってくるぽっけ
邪魔だなぁと思いつつ、実は密かにワクワクしていたりする。

zzz
我が家のムックちゃんinガチャピンベッド

うふふ。

すぴー
怖いキャラ作ってるけど本当は優しいコ

でも、やっぱりこれはねえべよ。

ドーン=З
小説読めない…
別の日の夜

ぽっちゃ~~ん…(;ω;)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
頼むよ新聞めくらせておくれよ

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日中あなたはどこで過ごしているのですか

昨日の甲府市の最高気温は34.6度。
気温30度以上の真夏日が7月23日以降、統計史上最長の53日連続となったそうだ。

去年より今年のほうが暑いと言われているが、8月に一度エアコンをつけただけの昨年と違い
今年は一日中冷房の効いた環境で仕事をさせてもらっているせいか正直ピンとこない。
わたし的には去年のほうが断然暑かった気がするのだが…

やっぱり今年は暑いのですか、ぷにおくん。

んあ?
またカゴとられた

誰がぷにおらと
どいておくれよ

ごめん、キミに聞いても無駄だった。

だってキミ、真夏でもこうだもんね


今日からオイラは ここに住む
膝抱っこという名の拷問…(涙)
↑Mapo脚

あっついわ~( ̄ー ̄;


夏場はやっぱり留守中の室内組が気になるわけだが
ろびは日中1階のキッチンで過ごしているようで
帰宅するとポワポワに温まった頭を壁にスリつけながら出迎えてくれる。
(んでもって買い物袋に顔を突っこむ)

問題はぽっけだ。

ミスふわふわ

以前、私の留守中家に来ていた妹に「ぽっけはずっとお姉の部屋にいて
呼んでも下りてこなかった。
お姉が帰ってきたら(部屋から)出てきた」と言われたくらい私の部屋が好きで
(ちなみにろびは妹の接待をしていた)

なんとこの夏の暑い最中(さなか)でも一日の大半を私の部屋で過ごしているようなのだ。

朝、既に気温が上がり始めている私の部屋でくつろぐぽっけ
ぽっちゃん、暑くなったら下に行くんだよ?」と声をかけると、耳だけこちらに向けて返事。
夕方帰宅すると、すんごい怖い顔(←暑さのせい)で階段を下りてくるのがその証拠。
部屋の飲み水も随分と減っている。

まあ、トイレにオシッコの塊があるから一日中というわけではないようだけど…

うるうる

窓の一部が網戸(脱走防止用のラック付)になっているとはいえ
いつか熱中症になるんじゃないかと毎回ドキドキしてしまう…(ёωё;A)

すぴー
おやおや

ところで関係ないが、今朝私のサンダルに毛玉を吐いたのは誰だ。
しかも、てんこ盛り。

キミか?ぷにおくん。

誰がぷにおら
つぶらなしとみ

ごめん、キミに聞いても無駄だった。

だってキミ、

一度口に入れたものは意地でも出さないもんね。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
彼が歯磨きを嫌がる理由はたぶん口の中の物を取られると思っているから^^;

| ろびんとぽっけ | 08:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったり親子猫

その昔、今は家猫になったしーちゃんがご近所猫だった頃
猫おばあさんから満足にエサをもらえずここにいることが多くて
(草食ってた;ω;)

本当は当時避妊手術が済んでいなかったからいけないことなんだけど
見かねた私が「ゴミ置き場監視のアルバイト代」と称してササミをあげていた
このゴミ置き場。

今も、いろんなコが思い思いにくつろいでいる。


この日は、ご近所猫のパトラ(3歳)とオドちゃん(1歳)親子が
のんびりまったりとしていた。

おかーさん 今日も暑かったねぇ          そうじゃんねー
母3歳左、息子1歳右

やだ私ったら! 甲州弁が出ちゃった
何がおかしい

見ちょし 食えし 寝るだけ
ほうずら だっちもねえ 何言ってるでー 

ママン、大丈夫?
訳:見るな 食べなさい 寝るのかい?
そうでしょ くだらない 何言ってるの


ラララ♪ るるる♪
コロン
おかーさんが壊れた

世界すき間発見!
隙間めっけ
スーパーひとしくん?

モゾモゾ))
私を探さないで
何してるの おかーさん

私を探さないでください。 パト子
ばいなら
ありゃま

みなさん おかーさんが失踪しました
うえーい

今日からボクは みなしごハッチ   私はここにいるわよ
ちゃんと修整しておきましたよ

でも探さないで
ストレッチ
フンフンフン~♪

シャカシャカシャカ…

…はっ
不穏な気配

「目の色が違う猫どこ~~?」


驚くオドちゃん(ギャグではない)

親子連れだろうか、この後小学生らしき女の子2人と男性が
目の色の違う猫(オッドアイ)=オドちゃんをひと目見ようと
自転車3台でやって来て
びっくりしたオドちゃんは跳ねるように逃げて行ってしまった(^^;)

ガッカリした女の子たちはターゲットをうちの外猫たちに変更し
「茶色!(ボーちゃん)」とか「黒!(クロチ)」と言いながら私の車の下をのぞきこむ。

もちろん、みんなビビリだから蜘蛛の子を散らすように退散。
残ったのはカメラ片手に目をパチクリさせている私だけ。

き、気まずい…(ё∀ё;)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
その後3人は「おじゃましました~」と何ごともなかったかのように去って行きました

| ご近所猫 | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぶりもの

今年の秋はこれでいこうと思うの
byぽっけ

最先端のファッション

まあ お似合いよお姉さま
byパトラ

パト子もかぶりたい
(以上2枚 携帯画像)

すてちなお帽子 オイラもぜしかぶりたかったじょ
byろびん

主役の座危うし

うそつけ、逃げたくせに( ̄ー ̄;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

キャベツの一番外側(捨てる部分)が妙に帽子チックだったのでぽっちゃんにかぶせて
写真を撮っていたら、いつの間にかご近所猫のパトラちゃんがきてのぞいていました。

「また変なことしてるわ~」って顔してたな…(`・ω・´;)

本当はろびにかぶってもらいたかったのですが逃げられてしまいました。
きゅうりを切り始めたらすっ飛んできたけど(笑)←きゅうり大好き


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
フフ…あんたたちもかぶんなしゃい    イヤです(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)

| ろびんとぽっけ | 08:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

専売特許(動画あり)

フンフン~♪
どれどれ、ニャンコたちの写真でも撮ろっかな~
ガチャっ…

(・∀・)

背後にいるのはこうちゃん
・・・なんですか

おやつください
何見てるんですか~~~~

いやその、何見てますかって

どーせまたボクのこと
キミのその格好を見ています
タマサブローとかマタゴローとか言って笑うんでしょ(うな)

「マタサブロー」ね(^^;)

クネッ
くねっ

この手(笑)
大好きだ。

ボクちゃん未だに あの手の形ができませんです(ズビ)
よく猫背だねって言われるんです

うさちゃんの専売特許みたいなものだからね。


というわけでうさちゃんの動画を撮ってみました。周囲の音が少し出ます。
マタサブロー2012夏(38秒)
撮影日2012年8月26日

携帯からご覧の方すみません(携帯で見るやり方がわかりません)
相変わらず動画は苦手です=w=;


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 3兄妹 | 06:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

○○の刑

猫飼いの約8割が経験されたことがあるであろう、この状況…
(注:上記の率は、あくまでも管理人の想像であり
高○純次さん並みにテキトーですので、あまり参考になさいませんよう)

でんっ
新聞のあるところに猫あり

新聞をめくると同時にこうよ、こう(-""-;)

ぽっけさん、あなたはいつから文鎮になったのかしら?

あによ 文句あるー?
あたちは活字が読めるんだから

猫飼いさんの多くは、ここで優しい言葉のひとつでもかけるのでせうね。

しかし、ワタクシめは、そんなに優しいおなごではありませぬ。

バサッ
あれ?ぽっちゃんが消えた
あら?

こういうときは強引にページをめくるに限る。
どいてくれるのを待っていたら夜が明けますので^^;

名付けて「オムライスの刑」

卵焼きに包まれるケチャップライスの気持ちが 少しわかった気がするわ…
急に暗くなった

だったらサッサとどきましょう、ね?

てか、頼むからどいてくれ。
(非常に読みづらいё_ё;)


【おまけ】
昨日の夕方のひとコマ。

遅いじゃないのよ~~~
のびーーーん

プチかーさんを迎えに行き

こんなこといいど♪ できたらいいど♪
空飛ぶボーちゃん
あんな夢 こんな夢 いっぱいあるけど~~♪

足元にまとわりつくボーちゃんを抱えて家へGO!

ふはは、なんか笑いながら走ってしまった。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
今週がんばれば3連休♪

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今のは無しで

夕食後はおもちゃで遊ぶよりも涼んでいることのほうが多かった夏場のボーちゃん

この日も大好きな‘お星さまのカリカリ’を缶詰とともにたいらげた後
門の前でクネクネゴロゴロ。

オバチャン この石おさかなのニオイがする!
ボクは石ソムリエ(クンクン)

自分の口のニオイが反射したのを石のニオイだと思って感激したり

デコピン! デコピン!
指先を伸ばしましょう

見えない敵を相手にデコピンの練習をしたり

今年も盆踊り行かなかったな~
アーラ、エッサッサ♪

阿波踊りをしてみたり。

はっ
急に動きが止まる

…いけない、いけない。ボカァ今年はお笑い路線をやめて
かっこいい大人の男になるって決めてたんだ

我に返る

オバチャン 今のは無しだかんね(`・ω・´)キッ
目ヤニが付いていることも

もう無理、写真撮っちゃった。

なんだとコノヤロ~~~~~~
イタタタタ

イタタタタタ(ё∀ё;)ひ~~っ


【おまけ】
最近ちょくちょく短期間(1日~2日間)行方不明になるプっちゃん
プチだけにプチ放浪。

くだらない
手前の緑は紫陽花
くだらなすぎて また放浪したくなってきたわ

それだけは勘弁を。

毎日ごはん食べに来てください。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 親子猫 | 06:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼の居ぬ間に(追記あり)

17:15プロフの絵を追加しました(≫Read More参照)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


おや?この可愛いかかとのハゲちゃびんは…

フゴフゴ))
そのかかとのハゲチャビンは

前のと違ってグラグラ))しないじょ♪
乗ってみた

あな珍しや、ろびではないか。


ゴルゴ記念日のプレゼントとして買い替えたキャットタワーだが
実はろびは数えるほどしかタワーに上っていない。

理由はたぶん、台座やステップがふかふか生地のため夏は暑いのと
(これはエアコンのない我が家では失敗。板かジュータン生地にするべきでしたё_ё;)

普段は‘タワーの主’が占領しているため。

↓主
そこは爪とぎ

・・・が、この夜は主が爪とぎの上で寝ていたので
鬼の居ぬ間になんとやらではないが、ちょっと冒険をしてみたくなったらしい。

ドキドキ
寝るのは厳しいかも

約1分後─

もういいじょ
タワーが小さく見える

なんで?別に遠慮することないんだよ。
ろびくんのキャットタワーでもあるんだから。

オイラは下界のほうが落ち着くのだ!
ドスっと下りてきた
どすっ=З

わっ、家が揺れる!(((ё∀ё;)))


【おまけ】
こうちゃんのあくび。

むぉぉぉ…
むおおおおお~

ファイア~~~っ
ファイア~

ドキュン


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
心臓を射抜かれました

≫ Read More

| ろびんとぽっけ | 11:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっちの寝顔ショー

これは

ブヒブヒ

ろび

ぷすぅ~zzz
寝てばかり

こっちは

寝顔も般若

ぽっけ

すぴーzzz
こっちも寝てばかり

では問題です。

Q:これはどっちの寝顔でしょう?

どっちだと思う?

答えは来年…(。 。 )☆\(--;)


またアホなことやってるわね~
ひっくり返る寝

だってヒマなんだもん。

・・・・・。
マジ寝です^^;

あの…

お願いだから目を閉じて寝てください…(`・ω・´;)


そう、答えはぽっちゃんでした。

まさか ろび太と間違えた人なんていないわよね?
リカちゃん人形みたいなニオイがする

ももももも、もちろん!(`・ω・´;;)


【おまけ】
ブートキャンプ中のボーちゃん

うぉりゃぁぁぁぁぁ~~~~~
バリバリバリバリ

やるかゴラァ~
やるか!やるのかオマエ~~~~~!!!

この麻のポールは前に使っていたキャットタワーを解体したときに
外猫の爪とぎ用にと とっておいたもの。

雨風にさらされて既にボロボロですが
みんなここではりきって爪の手入れをしています。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
うぉりゃぁぁぁぁ~~~

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄ちゃんのそばが好き

普段あまり目立たないクロチをフォーカスしようと写真を撮り始めたところ

へへ 今日の主役はボクちゃんですね♪
へへ♪
いいですよ たくさん写真撮らせてあげま

す…
平行
どっこいしょ=З

やっぱりというかなんというか、ボーちゃんが割りこんできた。
p[【◎】]q・ω・´;)オヨ

なんでボクの前に なんでボクの前に なんでボクの前に なんでボクの前に なんで
茶トラと白黒
ブツブツうるさいど兄ちゃん~

‘兄ちゃんずのそばにボーちゃんあり’

兄ちゃんずが庭にいるときは、必ずといっていいほどボーちゃんがそばにいる。
↑これも邪魔をしているのではなく、ただ単にそばにいたいだけ。

キミはろびに負けず劣らずの甘んぼこちゃんだもんね。

ちがわい
鼻かわいい

あーそうかい(笑)


せっかくなのでクロチの満面の笑みをどうぞ。

クラムボンは笑ったよ
笑う門には福きたる

&車の下にいたうなーさん

うな?
うな?

結局最後はこんな感じに納まった。

だんご3兄弟

我が家の団子3兄弟。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 07:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お姉ちゃんは心配性

(上から時計回りに )
ご近所猫一家のチビたんオドちゃんパトラちゃんが何やら集合している。

遊んでいるのだろうか。

ご近所猫のみなさん

チビたん「ねーたんとオドちゃんもおいでニャ」
ねーたんカモン
パトラ「無理よ そんな高いところ上がれないわ」
オド「ボクも無理」

あそ。じゃ、バイビー(クルッ)
チビたん行動に出る
何よチビ子の薄情者~   チビたんすごいなぁ

よっ=З
チビ子~が飛んだ~♪

消火ホース格納箱からゴミ置き場の屋根に跳び移るチビたん

きゃーチビ子危ない~~!   お母さん そこ押さえても意味ないよ
おお、神よ

ねーたんは心配しすぎなのニャー
悔しがるパト子さん
だってだって危ないわ(ハラハラ)

拡大するとこんな感じ。

チビたんはSASUKEの優勝者ニャよ?こんなのチョロイのニャ
拡大その壱

サスケだろうがヨスケだろうが危ないものは危ないわ。早く下りるのよチビ子
パトラ&オド親子

ヨスケ?

んもー 仕方ないのニャー
忍者チビ子
とすっ=З

お・り・た・よ!
シャウト
ありがとうチビ子

く~っ チビたんつまんない ガジガジ))
下りるチビたん
あっちで遊びましょう

仲間を誘うチビたんと、そんなチビたんが気になりつつも
上がらずに見ているだけのパトラ親子。

しびれを切らしたチビたんが渋々といった様子で下りていき
最後はダダーーっと3匹で猫おばあさんちに駆けて行った。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ご近所猫 | 07:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝姿ブログ3

虫の音のオーケストラが心地よい夜。

テーブルの下では、おなかいっぱいのろび

zzz
ポヨポヨ

・・・訂正、おなかの肉がいっぱいろびが満足そうに寝息を立てていた。

何を食べたらそんな腹になるのかしら…( ̄ー ̄;A

ろびくんそれはおにぎりじゃないよ

しばらくすると、やや移動して以前Hummingママさんが作ってくださった
キャットニップ入りのボールにくっついて寝ていた。

それにしてもよく寝ること……ん?

はっ
ころりん

爆弾おにぎりかと思ったらボールしゃんでしたのだ 残念
ヘディング

このシルエット、どこかで見たことがあるぞ?

アシカろびくん

キミ、水族館でショーをしているだろう?(笑)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

オイラいま アシカになった夢を見ましたのだ
乗り気のろびちゃん

その後、一瞬起きたと思ったら

も一回見よう。できたら今度はイルカしゃんの役でおねないしますのだ
顔面充電中

また寝てしまった(しかもなんか変)…。


【おまけ】
こんにちは、わたくしプチ子と申します。

こんにちは

特技はイカ耳です。

ミミコプター

いつかこの耳で空を飛んでやろうと思います。

(( パタパタ ))


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お邪魔虫(追記あり)

19:50追記 プっちゃんの写真を間違えて同じものを使ってしまった部分があるので
最初にフードに入るところの写真を差し替えましたm(_ _)m


 *

昨日、室内組のトイレ掃除をしたときの話をしよう。

砂3袋分

この砂を入れた状態にするまで長くつらい道のりがあった…。


トイレを外に運び出し、ホースやら洗剤やら用意している間に入居者がひとり。

モゾモゾ…
期待を裏切らないコ

こういう、ラップのいらないレンジでチン用のふたがあるよね。

ボカァ中華まんか
おくつろぎ中

昨日の甲府の最高気温は久々に涼しく感じる30.4℃。
だからこそできた遊びだろうが

ここに表札つけてもらおっかな
これでドアがあれば完璧なんだけどな~

ボーちゃん、掃除したいからどいてくれませんか。

ちょっと待ってオバチャン
右よーし

車が来ないか ちゃんと確認しないと
左よーし

車が来るような場所に置いたりしません。

↓聞いてない
にょろっ
ふう=З

よし!ボカァこっちの部屋に決めた
ボクこっちに住む

家賃30万円です。

スリスリ
え~そんな~ 30円に負けてよオバチャン~~

30円じゃあーた、うまい棒3本しか買えませんよ。

おかーさん ボクのおこづかい30万円に増やして
ペロンチョ
何を言っているの このコ

ボーちゃんが出て、やっと掃除が始められると思ったら…

るーるる るるる るーるる♪
取っ手のBはお気になさらずに



クンクン))
主婦のチェックは厳しい



あ、アリんこ
アリはいいから



室内に雑草が生えてるってどういうこと?
草もいいから

これで30万円って ぼったくりじゃないの~~
わかったから

いいから出やがれ(-""-;)


これじゃ家賃30円で充分よ
いいから出てよ^^;

プっちゃんが出てくるのを待つこと2、3分。

やっと出てくれた

おじゃましました

・・・と思ったら

フンフ~ン♪
おじゃましま~す

・・・・・ハァ(-ω-;)


トイレのふたで遊ぶ意味がわからない兄ちゃんずは終始無関心。

何がそんなに楽しいんですかね(ズビ)
兄ちゃんず

ねー。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
でも其の実、遊んでいるボーちゃんたちを見て楽しんでいる自分がいる^^;

| 外猫たち | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュッ

ぽっけの顔がシュッとしているのはキャットドア(自作)をくぐってきたから。

散髪してきた

いつもの蟹ヘアーが、まあ、なんというか…

お客さん、髭剃りますか

見事な角刈りに…(=ω=;)
おじょーさんなのに

それは床屋

ちなみにこのシュッとした角刈りを元に戻すには、顔をプルルッと振ればよい。

そう、魔法少女が変身を解くみたいに。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

お風呂後1週間はきれいな状態でいてほしかった飼い主の願いもむなしく
4日目にしてベランダ遊びを満喫したポンポコ兄妹。

屋根の上で思う存分ゴロゴロすること約30分。

開けて~~~~!                          開けちくり
ベランダ遊び終了

出るなと言うたのに出たのはそっちです。
自分でお開けなさい。

あによケチー                          ねいしゃんはケチですのだ
早く開けろ~

こうなったら あたちのハンドパワーで                  ハンドパワーで   
ハンドパワーで開けてみせる

むんっっっ(ガタッ)
強引

わっ、ほんとに自分で開けた。

(網戸の目張り跡は昔の脱走防止対策の名残です。汚いなー^^;)


【おまけ】
開かずの間をのぞいていたボーちゃん
疲れたのか寝てしまった。

zzz
寝てもうた

にゃふ。

かわええ。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 11:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かーさんはどこ?

日が落ちるのがだんだん早くなってきた。

少し前までは19時過ぎでもボーちゃんやご近所猫を相手に
余裕でじゃらし棒を振っていたものだが

今はもう、18時を回る頃には外猫のごはんを用意する手元が見えづらくなるくらい
辺りは暗くなる。

ついてきた

休日の夕方。

プチかーさんを迎えに行く私のあとをついてくるボーちゃん

オバチャン待って~
しっぽピン!

この日のしっぽレーダーが示す方向は

←あっち!
おかーさんは あっちにいるどオバチャン!

影法師

あまり頼りにならないしっぽレーダーだけど
ここは一応ボーちゃんの指示通りに行ってみる…

ずんずんずん
ボクもおかーさん迎えに行く

やっぱりいなかった( ̄▽ ̄;


そんなもんです。トラ坊のしっぽレーダーなんて
くつ飛ばしで天気占いをするくらい あてにならないものですよ(うな)

うさちゃん見てすっ飛んでった
なんだとぅ~ 言ったな兄ちゃん!(◎`ε´◎ )

たまにありえない方向(真上とか)指すもんね(笑)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

プっちゃんが木曜日の朝ごはんに来たっきり姿を見せない。
たまおじさんも見ていないと言う。

うふふ 私はプッチ
背景と同化

昨日の夕方、いくつかあるプっちゃんの隠れ家付近で天敵クロちゃんを見かけたので
もしかしたらまた追いかけられてどこかに身を潜めているのかもしれない。

ハッ!いけない まる見えだわ
草ボーボー

遠く追われたまま帰ってこられなくなるなんてことがなければいいのだけど。

ここに座っていましょう
絵になるおプチさん

私は石 私は石…
こう見えても3kg台

今日の夕方には、ちゃんとごはんに来てくれますように。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

※プっちゃん本日夕方、無事2日ぶりのごはんに有り付けました。
やっぱりクロちゃんに追われて本来のテリトリーより奥に避難していたみたいです。
ケガもしていないようだし、とりあえずホッ(-。-;)

| 外猫たち | 12:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |