ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

クロチレーダー

洗濯物を干す私のクロチレーダーがピピピッ。

どこ?どこどこ!?o(・_・= ・_・)o

難易度★☆☆

ムフフ、いた~~(*´∀`*)

みーつけた

こーちゃぁ~~~んヾ(〃∇〃)

なんか妖怪

ドキュン ( ̄ii ̄)

あ、アタタ…。
こうちゃんが、あまりにまぶしすぎて心臓が…

うさボーコンビ
絆創膏はっておけよオバチャン

うん、そうする。

いや~絆創膏だらけだわ、私の心臓(デレデレ)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

なおちゃんの朝ごはん。

カリカリカリンチョ
なお吉ごはん

あれ?なんでこんなところにモグモグ))
ありゃりゃ

未来の飼い主さ~ん、なおちゃんは好き嫌いのないコですよ~~。

食べ方は、ちょっと雑だけどネ(^^;)
だからペットシーツ敷いてるのさ



そんなごはん大好きなおちゃんの里親さんを募集しています
なおちゃん

ハンデはありますが、遊ぶの大好き、ポジティブで元気な男の子です。
どうぞよろしくお願いいたします。

詳しくはコチラ→

*** お問合せはお気軽にどうぞ ***
(ちょっとした疑問・質問なども遠慮なくお問合せください)

下記の里親募集サイトにも登録しています。

いつでも里親募集中
登録番号 C171778 山梨県

ペットのおうち
募集番号 9976


【おまけ】
瞑想中のうさ地蔵。

こうしていれば誰かがボクに笠をかぶせてくれるはず(うな)
うさ地蔵

雪降ってませんが…。


【おまけ其の弐】
ろび地蔵は今夜、腫瘍専門の先生による予約診察が待っています。
肥満細胞腫の仮診断から2週間。
投薬のおかげで腫瘍は探さないと分からないくらい小さくなりましたが
それでもまだ根が張っている状態。

今後の方針は、たぶん今日の診察で決まることでしょう。

プニたん

毎夜ネットや書籍で病気のことについて勉強しています。
ろびにはうんと長生きしてほしいから。

そのために私は何ができるだろう?


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
とりあえず今日は月末だけど定時で退社!
18時の予約に間に合うかな~~(^^;)

| 外猫たち | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BENPI

尿毒の元になる成分を腸管で吸収して便と共に排出するという活性炭ネフガード。

粒!
meijiのチョコベビーみたいな感じ

これを1日4粒、先週土曜日の夜からろびの食事に混ぜて与えているのだが

ロビーニョ
右端に写っている白いのは猫砂(我が家らしい^^;)

猫の体質によっては便秘になりやすいと聞いてはいたが
ろびなら気合で出すと思っていた。

・・・が、しかーし!

ん?なんだかおなかが張る感じだじょ
ろび in うずらベッド

おかしいじょ
ストレッチ
オイラ朝 ンコしたはず…

はっ
なんでみなしゃんオイラのおなかを見るのだ?

ねいしゃん!大変ですじょ!!
クマさん下山
オイラ昨日の朝からンコしてませんのだ!!!

さすがのろびも便秘にならざるを得なかったようだ。

さっそく新ビオフェルミンSを買ってきて飲ませたら出るわ出るわ。
最初の排泄から30分もたたないうちに2回目のンコ(^^;)
しかも2回とも活性炭の色で真っ黒くろすけ。
たまっていたんだね、ごめんよろび

(ビオフェルミンは猫に与えても大丈夫だそうです。
ただし猫によっては下痢を起こしやすいので初めは少量から始めたほうがよいことと
ネフガードを与えている場合は活性炭が他の薬の効果も吸着してしまうため
間隔を1時間くらいあけたほうがよいとのことです。
ちなみにろびは半錠では効かなかったので1日1錠与えることにしました)



相変わらず療法食(腎臓サポート食)が大好きで、毎食お皿はピッカピカ

「ねえろび。ちょっとファミレスの皿洗いのバイトにでも行って稼いできなよ」
そんな冗談も出るようになった今日この頃です。


【おまけ】
山梨一青空が似合うオトコ、こうちゃん

アイラブこうちゃん

二日に一度は食事の支度をしている私の頬に鼻水を飛ばしてニッコニコ^^

わだすのこうちゃん

でもいいの、いいのよ。
こうちゃんの鼻水なら、喜んで保湿液代わりに塗りましょう。


【おまけ其の弐】
爪とぎをするなお吉さん

ガリンチョ ガリンチョ
爪といだろか~

子猫ってすごいよね。
誰が教えたわけでもないのに、ちゃんと爪とぎを覚えるんだぜ?

ちなみに、ごはんの支度をする私の脚でも時々ガリンチョするんだぜ。
ちょっと痛いぜ~




保護猫なおちゃんの里親さんを募集しています
なおちゃん

ハンデはありますが、遊ぶの大好き、ポジティブで元気な男の子です。
どうぞよろしくお願いいたします。

詳しくはコチラ→

*** お問合せはお気軽にどうぞ ***
(ちょっとした疑問・質問なども遠慮なくお問合せください)

下記の里親募集サイトにも登録しています。

いつでも里親募集中
登録番号 C171778 山梨県

ペットのおうち
募集番号 9976


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
便秘の素を10個まとめ買いする私って…orz

今日はろびくん皮下点滴の日

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつかおうちが決まったら

おもちゃを追いかけるなお吉(やや宇宙人)。

しゅばっ
うち遊んでますねん

ベッドのすき間からおもちゃを狙うなお吉

ガシガシッ))
かわいい手みつけた

せっかくごんたさんに子猫用の魚ベッドをいただいたのに
いつも上に乗ってばかりでペチャンコにするので
これまたごんたさんにいただいたゴマちゃんを代わりに住まわせてみた。

あれ?ゴマちゃんがいない
ゴマちゃんどこー?

海に帰ったのかな
ゴマちゃんいない…

発作のサイクルや前兆がよくわからなかった以前は
ケージの外に出しっぱなしにしておくのが怖くて
朝晩とも2時間ずつくらいしか自由にさせていませんでしたが
(なおちゃんの自由時間参照)

最近はようやくコツ(?)みたいなものがわかってきたので
帰宅直後から日付が変わる頃までなおちゃんを保護部屋で自由にさせています。
もちろん、そのうちの何時間かは一緒に過ごすようにしていますけど。

でも、うちには現在、内外+保護猫合わせて7匹の猫がいるため
ひとつしかない体では猫1匹1匹に割り当ててあげられる時間が
どうしても少なくなってしまって

しかも今はろびのことが最優先なので、先住猫順でいくと
どうしても保護猫であるなおちゃんにかける時間が減ってしまう。

ドアの向こうで寂しいとひゃーひゃー鳴くなお吉の声に
分身の術が使えたらと、冗談半分、本気半分の日々(´;ω;`)

ごめんね、なおちゃん
できるだけなおちゃんのための時間を作るから、そんなに鳴かないで。



いつかなおちゃんのおうちが決まったら
婿入り道具のひとつとして持たせてあげたいもの…

2月19日に抜けた乳歯
2月19日に抜けた乳歯

2月25日に抜けた乳歯
2月25日に抜けた乳歯

普通はごはんのときに飲みこんでしまったりトイレ砂やゴミに紛れたりで
みつけにくい小さな成長の痕跡を、幸運にも2週連続でみつけた。

いつかなおちゃんが卒業する日がきたら
たくさんのおもちゃと、たくさんのごはんと一緒に
持たせてあげたいと思っている。


・・・その前に、おうちが決まんないとな(^^;)




保護猫なおちゃんの里親さんを募集しています
なおちゃん

ハンデはありますが、遊ぶの大好き、ポジティブで元気な男の子です。
どうぞよろしくお願いいたします。

詳しくはコチラ→

*** お問合せはお気軽にどうぞ ***
(ちょっとした疑問・質問なども遠慮なくお問合せください)


下記の里親募集サイトにも登録しています。

いつでも里親募集中
登録番号 C171778 山梨県

ペットのおうち
募集番号 9976


【おまけ】
日が当たるへっぽこサンルームの2階はいつも人気。

ニャー!
ボクが先にいたのにぃーーーー!

【おまけ其の弐】
我が家で1日を通して均等に日が当たる開かずの間はろびのお気に入り。
なんど形を整えても上に乗ってしまうので魚ベッドの裏地をひっくり返してみた。

ブヒ♪
裏返しで使ってごめん寝

ごんたさん、重ね重ね使用法を間違えてすみません。
でも、ストレスのない環境が必要な今のろびにとって
この状態の魚ベッドはたいへん役に立っておりますです。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
2月19日に抜けた乳歯は右下の犬歯でした。
昨日抜けた歯は、なお吉が頑として口を開かないため確認できず…(^^;)

| 保護猫 | 06:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準備万端(+追記)

21:50ぽっけの血液検査結果の部分に追記しました(赤文字)。

********************


土曜日は急用が入って行けなかったろびの皮下点滴(補液)に
ぽっけも連れて昨日行ってきた。

いつも血液検査で同じ項目がひっかかっていたポンポコ兄妹だったので
もしかしてぽっけも腎臓が悪くなっているんじゃないかと心配になったからだ。

ポカポカ兄妹

幸いぽっけの腎臓の数値は
・血中尿素窒素(BUN)→25.2(基準値17.6-32.8)
・クレアチニン→1.2(基準値0.8-1.8)
と良好だった(ё_ё;)ホッ

※追記:↑これらの数値の上昇は腎臓の機能が75%まで失われるまで起こらないそうです。
つまり、今回上記2項目の結果が良かったからといって「ぽっけは大丈夫」とは必ずしも言えないということ。
もしかしたらこの時点で既に腎機能が75%近くまで失われている可能性もあるわけで
数日後か数週間後か、はたまた数か月後にはろび同様腎機能障害を起こすことも考えられるんですね。

昨年11月下旬の検査で「血中尿素窒素(BUN)」と「クレアチニン」の数値が正常だったろびが
ものの2ヶ月半で腎機能障害を起こしたのも、きっとそういった状態だったからかもしれません。
ちなみに多飲多尿の症状が表れる頃には腎機能の60%が失われているんだそうです。
(腎機能の状態をより正確に調べるには血液検査だけでなく尿検査も行うとよいそうです)



オイラも点滴がんばりましたのだムニャzzz
おしる寝中

ちなみに2匹の体重だが、ろび7.1kg(あれ^^;)、ぽっけ4.9kg。
ろびが元に戻った代わりに、ぽっけが100gの減少。

ま、腎臓サポート食はカロリーが高いから仕方がないといえば仕方がない。

あたちと同じ低カロリーのごはん食べてても
おデブになるくらいなんだから

よっ

そんなもん(腎臓サポート食)食べてたら もっとおデブになるわよ
どうやって下りようかしら

今までどおり あたちと同じごはん食べてればいいのに
こっち

腎疾患のあるコは尿路結石用のごはんを食べてはいかんのだそうです。


さて、こちらはろびのために購入した腎不全用サプリメント。
1日1回ドライフードに混ぜて与えているが、一緒に食べてくれるので助かる。

ニャフガード

いただいたサンプルの中でも特に食いつきがよかったロイカナのフードと
2年前から常飲しているH4O水素水(腎臓によいといわれている)も届いた。

携帯画像

さあ、準備は万端。

ゴクゴクゴクゴク
あたちの分も残しといて
あたちの分も残しときなさいよねー

猫の腎不全に関してはほとんど知識がないので全てが手探り状態。
でも、ろびが少しでも楽に生活できるなら、なんでも試してやりたいと思う。


【おまけ】
全然出番がありませんがプチかーさんはとっても元気です。

よっ!
気合いかーさん

アタタ 足つった
わけあってコンデジで撮影

さっ ごはん♪ごはん♪
かーさんは元気です

春までもう少し、がんばれプっちゃん


【おまけ其の弐】

なんじゃこりゃぁ~~
妖怪現る

なおちゃん、近い近い(ё∀ё;)




保護猫なおちゃんの里親さんを募集しています
なおちゃん

ハンデはありますが、遊ぶの大好き、ポジティブで元気な男の子です。
どうぞよろしくお願いいたします。

詳しくはコチラ→

*** お気軽にお問合せください ***


下記の里親募集サイトにも登録しています。

いつでも里親募集中
登録番号 C171778 山梨県

ペットのおうち
募集番号 9976


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 病院 | 07:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふたり占め

昨日の続き。

クロチが散歩から帰ってきたらあげようと思っていたジャーキーを
ふたり占めするうさぎ保育園の園長と園児。

二刀流ジャーキー

こうちゃんの分が~~(´;ω;`)

しょうがないど
こりゃうんめぇ
こればかりは早いもん勝ちですから(うな)

しかし、よほどおいしかったのか笑ってばかりいる園児ボーちゃん

うひゃひゃひゃひゃ
笑う猫

あが…?               ズイっ))
来たよ来たよ

なんと口にしていたジャーキーを園長に横取りされてしまう。

おいひ~~~~っ!!!
THE 略奪

まぐまぐゴックン
この世は早いもん勝ち
あれ?ボクのジャーキーがない(キョロキョロ)                                 
・・・クスン(T^T)
くすん

束の間の味わいに涙するボボン

そして園児のおやつを横取りするという暴挙に出たうさぎ園長は

ムヘ♪今日はなんだかラッキーですね(うな)
ムヘ♪

あまりのおいしさに、舌がハート


でも大丈夫、このあとボーちゃんもしっかり食べたから。

満足♪満足♪

こうちゃんの分だけど…(^^;)

ボクちゃん おなかグー
スマイリークロチ

ごめんごめん。
みんなより多く夜ごはんあげるから許して。


【おまけ】
現在猫やとらじさんの前に‘納車’されている人力車ならぬ‘にゃん力車’(木製)
お店の常連さんの力作だそうだ。
(昨日お店でお会いしましたが、とても優しそうなパパさんでした)

人力車ならぬニャン力車

すごいのは実際に猫が乗れるということ。
7kgくらいまでの猫なら大丈夫らしい。
(ということは、うちのろびもギリギリ…?)

山梨もしくは近県に来た際は、ぜひ猫やとらじさんに行ってみてください。
リピーターが多いのもうなずける、とってもアットホームなお店です。

(店長、宣伝こんなもんでOKかしら?笑)




保護猫なおちゃんの里親さんを募集しています
なおちゃん

ハンデはありますが、遊ぶの大好き、ポジティブで元気な男の子です。
どうぞよろしくお願いいたします。

詳しくはコチラ→

*** お気軽にお問合せください ***


下記の里親募集サイトにも登録しています。

いつでも里親募集中
登録番号 C171778 山梨県

ペットのおうち
募集番号 9976


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
 
兄ちゃん!おやつゴメンな!

| 外猫たち | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボカァ見逃しませんよ。

玄関前で出待ちをしていたうさぎ保育園のみなさん。
(といっても2名だけど)

あれ?こうちゃんは?

さっきどこかに出かけましたよー(うな)
うさぎとボボン

あ、そう。
じゃ、帰ってくるまで中に入って…

ちょっと待ってください
正直に答えて(うな)

(`・ω・´;)ギクッ

その手に持っているものはなんです?(うな)
立った!ウララが立ったわ!(ハイジ風に)

え…なんのこと?

すっとぼけたってダメですよ
これはただの枝です

すんません、ジャーキー隠し持っていました。

今すぐ食べましょう!(うな!)
もうあなた(おやつ)しか見えない

えーっ。
だってこうちゃんいないのに。


さて、うなーさんたちは無事おやつにありつけたのでしょうか?
続きは明日…


【おまけ】
手相占い『モジャ子の館』へようこそ。

フンフン…
手相を拝見
ドキドキ…

大丈夫、あと1年は確実に生きられるわ!(ポン=З)
ポフ=З
ありがとうごぜえますだ~~

2月6日に受けた健康診断の結果が届きました。

実は2年前の診断から要注意の項目があって
場合によっては最悪家を空けなければならない状況だったので
今回の「引き続き注意」の結果にはとりあえず安堵しました。

いま家を空けるわけにはいかんのです。
ろびのこと、なおちゃんのこと、外猫のこと。
心配ごとはたくさん。

でもご心配なく。
このコたちの命を引き受けたからには
死神に中指立ててでも生きてやりますd(`・ω・´)

心配していたなお吉の発作、昨日はありませんでした。
それがとてもうれしくて。




保護猫なおちゃんの里親さんを募集しています
なおちゃん

ハンデはありますが、遊ぶの大好き、ポジティブで元気な男の子です。
どうぞよろしくお願いいたします。

詳しくはコチラ→

*** お気軽にお問合せください ***


下記の里親募集サイトにも登録しています。

いつでも里親募集中
登録番号 C171778 山梨県

ペットのおうち
募集番号 9976


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
今日もろびは点滴(補液)のため病院へ

| 外猫たち | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

負けない

昨日、私の留守中に発作があったようだ。
水がこぼれベッドはひっくり返り、グシャっとなったペットシーツの下には嘔吐物。

あわててなおちゃんの口まわりを確認すると、よだれでカピカピになった跡が。
ウエットティッシュで口元をふいてあげると目を細めてゴロゴロ♪
おーよしよし、よくがんばったねぇ。

掃除後のケージ内
掃除後

実はここ2、3日ほどごはんを残すことがあったなおちゃん
先月の大発作のときも食欲がない状態が続いたあと発作がきたので
嫌な予感はしていたのだ。

昨日は心配だったので、夕ごはんと日付が変わった午前1時の計2回
抗痙攣薬入りのウエットフードを食べさせた。

そのおかげか、いまのところ発作は起きていない。

るんたった♪中ですが何か?

なおちゃんがんばる 病気になんか負けないもん
なおちゃん負けないもん

なおちゃんは負けないのだぁ~~~~!
SASUKEなお吉
おーおー、それだけ元気があれば大丈夫だな(^^;)

今日1日なおちゃんが無事過ごせますように。


【おまけ】
保護部屋に入ろうとしたらなお吉が待ち構えていた之図。

どこ行ってたのん~~~?
どこいってたのん~?

油断すると保護部屋から脱走して階段を転げ落ちていくので要注意。
(勢いがつきすぎて下りるというより落ちると言ったほうが正しいё∀ё;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昨日はろびくん皮下点滴(補液)の日でした。

補液だけならセンター病院じゃなくて
いつも行っている自宅近くの分院でもよいとのことなので
分院の受付時間の17時半に間に合うようダッシュで帰宅して
ダッシュで病院に行って

帰ってきたらなおちゃんのケージがすごいことになっていたという…(^^;)

ばっちりカメラ目線

腫瘍を小さくするための投薬のおかげで
アーモンド大だった腫瘍が米粒程度にまで小さくなっていました。
「これなら切らなくても(手術しなくても)いけるかな~?」と獣医さん。

オイラいつ呼ばれる?

今月末の外科の先生による診察まで私のドキドキは続きそうです。




保護猫なおちゃんの里親さんを募集しています
なおちゃん

ハンデはありますが、遊ぶの大好き、ポジティブで元気な男の子です。
どうぞよろしくお願いいたします。

詳しくはコチラ→

*** お気軽にお問合せください ***


下記の里親募集サイトにも登録しています。

いつでも里親募集中
登録番号 C171778 山梨県

ペットのおうち
募集番号 9976



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 保護猫 | 07:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貢ぎ物

このまえの譲渡会なおちゃんにといただいた品々。

なお空市(青空市)

すごいな、なおちゃん
まるでホストのようではないか。

なおちゃんうれしい ありがと♪
これ全部なおちゃんのだもん

ミシンの達人ごんたさんからはモニターも兼ねた子猫用魚ベッドを

なおちゃんと同じ発作持ち、
でも明るく元気なバンくんがいるM家ママさんからはおもちゃを

そして山梨動物里親の会敏腕猫担当のモモコママさんからは
栄養たっぷりの子猫用フードを。

今度のフリマはこれでいく~~!
おもちゃください

売るな( ̄ー ̄;

まったく、もう…

●M家さんへ:すごい!このおもちゃ食いつきがものすごく良いです。
毎晩ピョンピョン追いかけて楽しそうに遊んでいます。

●モモコママさんへ:ちょうどなお吉フードがきれていたところでしたので助かりました。

●ごんたさんへ:予想通り中には入らず上に乗って「うえーい♪」状態でした(;ω;)
モニターにならずごめんなさい。
でも、下部にホッカイロが入れられるポケットがあるのは良いアイデアだと思います。

みなさま、いつも猿吉なお吉へのご厚意をありがとうございます。
なお吉は幸せ者です。



そんななおちゃん、一緒に「うえーい♪」となってくれる里親さまを絶賛募集中。
もちろん譲渡後も全力でサポートさせていただきます!


保護猫なおちゃんの里親さんを募集しています
なおちゃん

ハンデはありますが、遊ぶの大好き、ポジティブで元気な男の子です。
どうぞよろしくお願いいたします。

詳しくはコチラ→

*** お気軽にお問合せください ***


下記の里親募集サイトにも登録しています。

いつでも里親募集中
登録番号 C171778 山梨県

ペットのおうち
募集番号 9976


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【おまけ】
特に意味のないクロチのムフフ顔。

お空が青いのは
顔と心に潤いをbyクロチ
きっとソーダの飲みすぎですね(ズビ)

んまっ、こうちゃんったら詩人(〃∇〃)←バカ


今日もオイラは皮下点滴。

ノーファインダーだとこうなるの例

先日の3泊4日の入院で、6.8kgまで減っていた体重が7kgに戻っていました(^^;)

でもいいの。
これからいやでも減っていくんだろうから。

今のうちに思う存分まるまるしとけ。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 保護猫 | 07:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッペルゲンガー?

日曜日の譲渡会にボクにそっくりな猫さんが参加してたそうですよ(うな)
のびーーん
ドッペルゲンガーだな兄ちゃん

ドッペル…なんですって?(うな?)
ばいばい
ドッペルゲンガー
「第三者または自分が異なった自分自身を見る現象」のこと。
気をつけろよ兄ちゃん ゲンガーを見るとしっぽが中途半端な長さになって
シマシマのブチ柄になるらしいど



なんですって~~~!!!
ムヒ♪
モロに今のボク そのまんまじゃないですか~~~!

ぎゃはははは!手遅れだな兄ちゃん!
にゃは♪

おいおい…(^^;)

たしかにそっくりだったけど、あれは間違いなく別猫だよ。

ドッペルゲンガーって
ヨイヤサー♪

こっわーい!
バンザーイ♪

まさかボクのそっくりさんは見てないよな?オバチャン
楽しいど

それが…見たんだ(`・ω・´;)
全体の柄は違うけど、寝顔はそっくりだった。

なんですと!?
ボーちゃん
じゃあボクも中途半端なしっぽのブチ柄に

ならん( ̄▽ ̄;
(なったら怖いがな)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

その猫をみつけたのは偶然でした。
去年の夏頃だったかな、兄弟猫か何かのワード検索でたまたま入ったブログで
ボーちゃん似のコを発見。
よく見ると細かいところは違うんだけど、寝顔だけは私でも間違えそうになるくらいそっくり。
さらに驚いたのが、スクロールしながら記事を読んでいてふとサイドバーを見ると
ブログリンク先にうちのリンクが(ё∀ё;)
う、うれしいけど、もの好きな…。

それはさておき、登場するのがそのコと妹猫というのが
これまたボーちゃんわかちんとの関係を思わせるほのぼのとしたブログだったのですが
読んでいてふと、ある日を境に更新されていないことに気が付いたのです。
そう、それは2011年3月、震災の起こる少し前から。
そのご一家のお住まいは福島でした。

もしかして、もしかしてと思いつつも、そのご一家の無事を祈っていたところ
最近になって更新されているのを確認(ё_ё;)ホッ…
今もブログ主さんがこのブログを見てくださっているかわかりませんが
ご無事でよかったです。

それにしても、うちのコに似てる猫って結構いるもんだな。
次は誰のそっくりさんをみつけるんだろう。


【おまけ】
皮下点滴から帰ってきた直後のろび

ボーっ…
昨日のろび

でも、ごはんの音をさせると(ガサガサ)


ゴアンたくさん欲しい

スイッチオン。
さすがごはんを食べるために生まれてきたコ。


昨日、仕事が終わってからろびの皮下点滴に行ってきました。
まだ腎臓の数値が安定していないので2~3日に一度通ってくださいとのこと。
今月28日に外科の先生による診察があります。
飲み薬のおかげで腫瘍はだいぶ小さくなりました。
ろびは投薬させてくれるので助かります。
これがぽっちゃんだと泡を吹いてしまって飲む前に薬が溶けるから(ё_ё;)

ごはんは腎臓サポート用の療法食になりました。
(ぽっちゃんはpHコントロールのまま)
病院でいくつかいただいたサンプル、獣医さんが言うには
『サポート食はどれもあまりおいしくないので
ろびんくんが食べてくれそうなものを選んであげてください』
なんだそうですが

・・・先生、ろびはどれも全部食べました…。


いやいや、好き嫌いのないコでほんと助かります。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 07:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2/17譲渡会報告

なおちゃんにとって2週間ぶりとなった、おととい日曜日の譲渡会。

美少年なお吉

この日のなおちゃんの目的は

いらさいませ~
フリマなお吉
1個50セントだよ~~

持参したおもちゃ(+ごんたさんにもらったキラキラボール)のフリマ(笑)
(しかも外貨)


さて、この日の画像は全て携帯です。
写真をたくさん撮ろうと新しいSDカードを入れてコンデジを持って行ったのに
バッテリー切れだったという…(充電忘れてたё∀ё;)画像が粗くてスミマセン


なお吉はココ↓
全体図

この日は里親の会サポーターM家のバンくんが来ていた。
なおちゃんと同じ発作持ちの可愛いバンくん

バンクン
右目は発作時に爪で引っかいたのが原因で失明。
でも、本ニャンはいたってポジティブ。
同居ワンコに噛みつくくらい強いらしい(笑)

バンくん、来てくれてありがとうね。


そして、こちらはおなじみ参加猫のマリウス坊や
マリウス坊や
男の子なのに赤系も似合う美少年


猫の美少女図鑑があったら間違いなく載るチャコちゃん
美少女チャコちゃん

同じく美少女瑠璃ちゃん
美少女るりちゃん
ま、また魂抜かれた…
古風な彼女は迷信深いのです(^^;)


ちょっとビビってるイケメンにゃんず
ビビリくん
ちょうどろびが入院している最中だったせいか
手前のキジトラさんを見て思わずろびを思い出してしまった。
(こんなに細くはないけ…いやゴニョゴニョ)



おとなしくて、ふんわりとした被毛が魅力的だったグレー猫さん(♂)
グレー♂
このくらい性格が出来あがっているコのほうが案外暮らしやすいものです


~フリマの商品に手を付けるなお吉
今なら2個で80セント~~~!!!
やることないらしい
だから、なぜ日本円で販売しないのか( ̄ー ̄;


1人リサイタルを開くサビ子ちゃん
サビ子は叫ぶ「あたちをもらってぇ~!」
ひょっこり ひょうたん じーま!

選曲 古すぎやしねぇか?
ホクロあんだぜ俺
交通事故に遭ったところを保護されて復活したというオス猫さん。
ろびと同じ顔の大きな猫さんでした



~ここで恒例の直巻きおにぎり~
本日のおにぎり頭
具はカリカリ~~♪


で、この日びっくりしたのは、こちらの猫さん。

うさぎ園長、なぜここに!?

ボ、ボカァその…
うさぎ激似
・・・・というくらい、激似のニャンコ。
いやはや、今までこれほど似た猫は見たことがないというくらいのそっくりさんだった。

更に驚きなのが、背中の模様が妹猫のちゅんちゅん似(現在行方不明)という…。

背中はちゅびぃ
ちゅんの背中
(`;ω;´)


~誰もおもちゃを買ってくれないので、ふてくされるなお吉商店~
メンテちう

アメショ雑種(?)の彼は1R住まい。

なかなか快適だぜ!
狭くなんかないゼ!

壁に穴あいてるけどな!
通気性重視
そんな彼は、壁に穴があいていないおうちが希望だそうです(^^;)


ニャンコのとなりでがんばる子ワンコたち
子ワンコ(♀)
とってもいいコですよ。ワンコ好きな方はぜひ!


この日一番の人気者だったのは、おでこの模様が特徴的だったズラちゃん(♂)。

きょ、強風は苦手なんだな…
ズラちゃん
ちょっと後ろにずれちゃったかのような模様が魅力的なズラちゃん
兄弟猫(画像手前のキジ)と一緒に里親さんのおうちへ行くことに。
おめでとう!

前も言ったけど、兄弟猫と一緒にっていうのは本当にうれしい。


で、うちのなお吉さんはというと…

今なら3個で50セント!持ってけドロボ~~
ヤンキーなお吉
さらに値下げ(笑)

次回またがんばろう!(^^;)


※次回の譲渡会は3月の第1日曜日(南アルプス市Jマート八田店)です



保護猫なおちゃんの里親さんを募集しています
なおちゃん

ハンデはありますが、遊ぶの大好き、ポジティブで元気な男の子です。
どうぞよろしくお願いいたします。

詳しくはコチラ→

*** お気軽にお問合せください ***


下記の里親募集サイトにも登録しています。

いつでも里親募集中
登録番号 C171778 山梨県

ペットのおうち
募集番号 9976


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 保護猫 | 07:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コタツムリろび

簡単更新にて失礼。

昨夜はコタツの中で伸ばした脚に3日ぶりにろびの重みを感じて安心したのか
気が付いたら午前3時(^^;)寝てシマッタ

今から譲渡会報告の記事を書かなくちゃ。

ブレブレでもかまへん

ついさっき撮ったコタツムリろびの写真です。
ブレブレなのは光が足りないから。

今もコタツの中で人の脚に寄りかかって
あーもー、重い~~。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
明日は皮下点滴の日

| ろびんとぽっけ | 20:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ろび退院

腎障害のため入院していたろびが、本日午後退院しました。
緊張から解放されたせいか、今はこたつの中でぐっすり眠っています。

帰ってきた主役

取り急ぎご報告まで。

おかえり、ろび


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
モモコパパしゃん、オイラ元気になりましたじょ

| ろびん(肥満細胞腫・糖尿病) | 20:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ろび面会

昨日、ろびの面会に行ってきました。
ケージの隅で、腕に点滴を固定された状態で縮こまっていました。
私の顔を見たとたん鳴き始めるろび
心配していたリサイタルはどうやらここで初めて開かれたようで
それまでは、ただただ、大きな体を縮めておとなしくしていたとのこと(^^;)

食欲のないろびのためにとスタッフさんが気を遣ってくださったのでしょう、
手前には、いろんな種類のフードを盛ったプレートが置かれていたのですが
どれもまったく口をつけていません。
獣医さんに聞くと「一応お皿を用意するんですが
自分からはごはんを食べようとしないのでスタッフの手で給餌しています」とのこと。
・・・そうなんだよね、ろびは自宅以外の場所だと緊張して何も食べられなくなるんだ。
本当は、ごはん大好き食欲大魔王なのに。

でも、食いモンを粗末にするのはよろしくないぞとろびの口元にお皿をもっていくと
クンクン…ニャグニャグ、フガフゴ◎%▲※×…!!!
すごい勢いでむさぼり始めた。
お、おいおい!皿は食べるなよ!?(ёё;)

ひと口残しただけで、ほぼピカピカになったお皿を見て獣医さん
「あー、やっぱり飼い主さんの手からだと食べるんですねー^^」

・・・・ヘヘ。
エヘヘヘヘ(`・ω・´←ちょっとうれしい


現在、腎機能回復処置(点滴)と並行して
腫瘍を小さくするための投薬を行なってくださっているそうです。
ろびの腫瘍は薬に反応して小さくなるタイプのものなんだとか。
肥満細胞腫は腫瘍の周りも含めて大きく切除しなければならないため
腫瘍がなくなるまではいかないとしても、小さくなってくれるのはうれしいこと。
今後の予定については、とりあえずこれらの処置の結果をみて決めることになりました。


大きな顔をなでながら話しかけている間、腕の固定テープを何度もはがそうとしていたろび
「オイラも帰る」
よしよし、元気になったら迎えに来るから。
それまでちゃんとごはんを食べて待ってて。
皿は食うなよ。



先日も言いましたが、ろびのいない家は広いです、静かです。
ぽっちゃんはリサイタルを開かないから。

トイレも砂が無駄に散らばらないのでキレイです。
ぽっちゃんはブラジルに行こうとしないから。

脚もしびれません。
ぽっちゃんはそこまで重くないから。

でも、それだと何か物足りないのです。
早う戻ってこい、ろび

つくしトリオ Apr.2011



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ろび不在のMapo家では、現在ぽっちゃんが甘んぼこちゃん中。
家の中をついてくる、ついてくる。
トイレの中にまでついてこようとする(ёё;)

食後のゴロン

いや、普段はろびの陰に隠れてしまって目立たないだけで
もともと甘えん坊ではあるのだが。

だって ろび太が帰ってきたら
ふわふわ
きっと いっぱい甘えたいと思うから

目ヤニをふかれてご立腹
だからぽっけちゃん 今のうちにたくさん甘えておくのもん

いじらしいコである。


【おまけ】
なおちゃんの便検査の結果ですが、寄生虫は確認されなかったため
これにて駆虫完了となります。

なおちゃん、虫さんいなくなったって。よかったね。

なおちゃんのジョンソンくんが~~~
今日も宇宙人

ジョンソンじゃなくてマンソン。

ふにゃ?
なお吉

いいから。
さあなおちゃん、譲渡会に行くよ。


※本日の譲渡会 山梨県南アルプス市のJマート八田店にて 10時~14時まで


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびん(肥満細胞腫・糖尿病) | 09:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ろび入院

ろびが木曜日の夜から、かかりつけのセンター病院に入院しています。

といっても、前回の記事で話した腫瘍切除のためではなく
去年11月の血液検査時では正常値だった腎臓の数値が
一昨日の術前検査では劇的に悪くなっていて

・血中尿素窒素(基準値 17.6-32.8)→76.5
・クレアチニン(基準値 0.8-1.8)→3.0

と腎機能障害を起こしていることがわかったため
3日間の予定で集中治療を受けることになったのです。
治療後、再度血液検査をして正常値に戻っていれば
手術(腫瘍切除)という形になるそうです。


で、件の腫瘍についてですが、外科の先生が言うには
『おそらく肥満細胞腫だろう』とのこと。

「あ、なるほど~」と、ろびの体型を想像しながら納得したそこのアナタ。
‘肥満細胞腫’とは肥満だからなるというわけではなく
そういう名前の細胞のことなんだそうです。
まったく、まぎらわしい名前ですよねぇ(^^;)


猫の肥満細胞腫は、粘膜下組織や結合組織などに存在する肥満細胞が腫瘍化したもの。
そう、つまり「ガン」です。

詳しくは上記リンクをご覧いただいたほうがわかりやすいので
ここでは現時点で私が理解している部分しか書きませんが

肥満細胞腫とは腫瘍ができる場所によって

・皮膚にできる「皮膚型肥満細胞腫」と
・肝臓や脾臓、消化管などの内臓にできる「内臓型肥満細胞腫」に分けられ

「内臓型肥満細胞腫」のほうが悪性度が高いそうです。
幸いろびは超音波検査の結果、内蔵に腫瘍は認められなかったため
「皮膚型肥満細胞腫」と仮診断されました。


ろびにできた腫瘍は足の付け根、下記写真の○の部分です。
ヒョコヒョコっと引きずっていたろびの脚をさすったときに、たまたま発見しました。
通常、皮膚型肥満細胞腫は米粒大など小さなものが多いようなのですが
ろびの腫瘍はそれよりもはるかに大きく、触っただけでも2cm前後はありました。

腫瘍のできた部分

なんで気づかなかったんだろう。
なんで気づいてやれなかったんだろう。

思えば昨年?いや、それよりも前から時々脚をひきずることはあった気がする。
でも、それは加齢による関節炎か何かだと勝手に思いこんでいて
特にチェックすることもしなかった。
もしかしたら、そのとき既にろびの体に変化が起きていたかもしれないのに。


血液検査とエコーの診断結果を待つ間
キャリーケースに入るろび

木曜日のろび
診察室の向こうの治療室で検査待ちの間
ずっとこちらを見て鳴いていました(その様子が診察室越しに見える)。
ろびを抱えていたVT(動物看護士)さんは重そうだった^^;


まだ問題の腫瘍を切除して病理検査に出していないので
先のことについては現時点ではなんとも言えません。
ただ、わかっているのは今後もこの病気と闘うということ。
13年間健康優良児だったろびにとって初めての敵です。

実は水曜日の夜に分院で受けた簡易検査(検査針で腫瘍を採取)のあと
患部を刺激したせいか一晩中嘔吐が止まらず
水もごはんも一切受け付けなかったろび
そのせいか、7.1kgから6.8kgへと体重がいっきに減っていました。

あとで聞いたら、肥満細胞は外部から刺激を受けるとヒスタミンなどの物質を放出して
胃を荒らすとのこと。
でも、こんな減り方はちっともうれしくありませんよね…。


ろびのいない食事風景
ろびのいない風景

ろび太~~~~~~さっさと帰ってこーーーい!!!
吠えるモジャちゃん

あんたがいないと
期間限定ひとりっこ

ぽっけちゃん つまんないのもん
つぶらなしとみのマネ~

ろびのいない家は、なんだか広く感じます。
考えたらろびと離れるのは、あのコが生後5ヶ月で去勢手術をしたとき以来
13年ぶりなんだな~~。


いつもは狭いだの重いだのと文句を言いながら寝ていた布団が
ここ数日はとても広く感じました。
左腕にぽっけを抱きしめて、ろびの無事を祈りながら過ごしました。

昨日は仕事で面会時間の18時までに間に合わなかったので
今日の午後面会に行ってきます。
あ、その前になおちゃんの検便にも行かなくちゃ。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびん(肥満細胞腫・糖尿病) | 09:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪とぎLOVE

玄関脇に置いてある麻の爪とぎが外猫たちのお気に入り。
といっても、ろびたちのお古なんだけど。

これはボクんだ
これはボクんだ

はいはい、そうだね、ボーちゃんのだね。

このヒモもボクんだ!
このヒモもボクんだ

うんうん、わかってる、わかってるよ。
全部ボクんだ。


・・・ところが、ちょっと離れた隙に

ほげほげ~
ほげほげ~
ひどいや兄ちゃん(◎`ε´◎ )

同じく爪とぎLOVEなうなーさんに占領されてボーちゃんガックリ。

仲良くお使いなさいな。

あ、くれぐれもシッコピー(マーキング)しないようにね。
(爪とぎがお古なのは↑のせい)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昨日は仕事が終わってからろびを病院に連れて行った。

前の晩に気が付いた左前脚付け根のしこり。
簡易検査(注射器で細胞を採取)の結果、脂肪の塊などではなく腫瘍が疑われるとのこと。
それが何かは問題の部分を切除して専門機関に出してみなければわからないそうなので
近々手術を受けることに。

2月13日携帯画像

今日はその術前検査と、今後の方針についての打ち合わせのため
仕事が終わったらろびともう一度病院に行ってきます。
もしかしたら、そのまま入院になるかもしれません。




保護猫なおちゃんの里親さんを募集しています
なおちゃん

ハンデはありますが、遊ぶの大好き、ポジティブで元気な男の子です。
どうぞよろしくお願いいたします。

詳しくはコチラ→

*** お気軽にお問合せください ***


下記の里親募集サイトにも登録しています。

いつでも里親募集中
登録番号 C171778 山梨県

ペットのおうち
募集番号 9976


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 07:18 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっそり茶くん

ここ最近、物置の猫ベッドに
ボーちゃんにしてはくすんだ茶トラの毛が付いてるなぁと思ったら
野良ネコ茶くんのものだった。

夜中や私の留守中に時々やってきては、こっそりベッドで寝ているらしい。

えへ
茶くん

一昨日の夕方など、ちょっと物置を離れた隙に茶くんが来て
クロチのごはん皿に顔を突っこんでいた(ёωё;)

ちゃ、ちゃ、茶くんがボクのごはんを
手足に種のお土産付き
ボクちゃんのごはんを…
(びっくりして物置の外で固まっていたコ↑^^;)

私に気づいた茶くん、亀のように平たくなりながらドタドタと逃走。
後にはひっくり返ったお皿と散らばったカリカリ、そしてくすんだ茶色い毛が。

うなー
外斜視気味のうなーさん

一番最初に食べ終わって小ベッドの中でくつろいでいたうなーさん
茶くんを冷静に観察していた。

ボーちゃんは回収したお皿にカリカリが半分以上残っていたので
食べかけで逃げ出したと思われる。


それにしても、一悶着起きなかったのは幸いだけど癖になっちゃったら困るなぁ(ё_ё;)
うちのコたちが物置に入れなくなってしまう。
(茶くんはたしか、よそでごはんをもらっていたはず)


茶くん ごめんなさい!
めんご!

ごめんなさい!(ズビ)
すみま千円!


あれはボクたちの物置 ボクたちのごはんなんです!
ぐふふ

です!(ズビ)
にゃはは

んも~~(イライラ)
なぜかいるパトラちゃん
男なら男らしく ドーンと追い払いなさいよ~~

そーだそーだ 男らしくないど兄ちゃんたち
サイコ~♪

あれ?そういうキミはどうしたんだっけ?

えへ♪ 逃げた
よしよし
だってねぇオバチャン ボカァびっくりしたんだよ

なんだかんだいって何年もこの界隈で生きている茶くんなので
どこかでごはんにありつけているものだと思いたい。


時々なら、うちに来てもいいけどね。
ただし、みんながいないときにね。




保護猫なおちゃんの里親さんを募集しています
なおちゃん

ハンデはありますが、遊ぶの大好き、ポジティブで元気な男の子です。
どうぞよろしくお願いいたします。

詳しくはコチラ→

*** お気軽にお問合せください ***


下記の里親募集サイトにも登録しています。

いつでも里親募集中
登録番号 C171778 山梨県

ペットのおうち
募集番号 9976


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 07:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なおちゃんいいニオイ

暖かかった昨日、ウンチで汚れてしまったなおちゃんを洗ったついでに
ケージを覆っていた防寒用の毛布やバスタオル類もすべて洗濯。

代わりに夏用の敷きパッドで覆ったら、なんだか乙女チックになってしまった。

乙女チックになってしまった

なおちゃん男の子なのに
ガムテにも理由がある
ごめん、覆えるものが他になくて(^^;)

お風呂に入れたらパニックになるんじゃないかと心配したが
意外と落ち着いていたなおちゃん
なぜか前に前に進もうとするのでのどを押さえながらの洗浄となったが
特別暴れることもなく無事終了(ホッ)。

クンクン))なんじゃこりゃ
クンクン))

ただ、ドライヤーはNGのためタオルドライ後すぐ保護部屋に連れて行き
日当たりのよいベランダ側に置いた金ケージに入れて
ハロゲンヒーターをガンガン当てながら乾燥。
おかげで期間限定の三毛猫は解除され、ふっわふわの白い毛並みに戻った。

なおちゃん出血大サービス
男の勲章

なおちゃんを乾かしている間にトイレを洗ってケージをふいて
ペットシーツも張り替えて。

きれいになったケージ内をごきげんでチェック。

るんるん♪
るんたった♪

フガフガ))
めり込むおにぎり頭
そんなところまでチェックしなくても

久々にケージから出ておもいきり遊んだなおちゃん
私が室内を歩くたびに「プルプル」言いながら横っ飛びでついてきて
全身でうれしさを表現。

お風呂+はしゃぎすぎて疲れたのか、珍しくこんな姿も。


ふう~
寝るの?

私が保護部屋に入るといつも起きて待っているなおちゃんなので
こうしてベッドの中にいる姿を見るのはとても新鮮。

モゾモゾ))
うん

・・・・・ん?
寝支度

なおちゃん いいニオイする
なに見てんのん?

排泄物と一緒にマンソンくん(条虫)が出たからか、一応下痢は止まった。
あとは今週末にもう一度便検査。問題なければよいのだが。

トロン…
眠いか、そうか

眠いが私がいるのでがんばって目をあけているなお吉(笑)
おやすみ

お疲れさま、なおちゃん
ゆっくりお休み。


【おまけ】
開かずの間にて日向ぼっこ中のポンポコ兄妹。

こげ茶兄妹

【おまけ其の弐】
ぽっけの残りのカリカリを食べるボーちゃん
うちのコはみんなこの尿路結石用の療法食が大好き。

療法食が大好き

どれだけ好きかって?

それは鼻の縦ジワをご覧くださいな。



保護猫なおちゃんの里親さんを募集しています
なおちゃん

ハンデはありますが、遊ぶの大好き、ポジティブで元気な男の子です。
どうぞよろしくお願いいたします。

詳しくはコチラ→

*** お気軽にお問合せください ***


下記の里親募集サイトにも登録しています。

いつでも里親募集中
登録番号 C171778 山梨県

ペットのおうち
募集番号 9976

*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
カリカリうんめぇ~~~

| 保護猫 | 06:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メイクの邪魔

メイクの邪魔をするぽっちゃん

私が顔に手を持って行くたびにモフモフの手でチョイチョイ。
「んも~、ぽっちゃんったら~(*´∀`*)」

樽美酒みたいに白塗りにして
ぽっけちゃんもお化粧するのもん

かわいいのだが、眉を描いているときもチョイチョイするのでちと困る。
左右の形が微妙にズレるため、微調整しすぎて気が付くとケンシロウに(^^;)

しまいにゃ、そろそろメイク終了というところで寝始めるし。

モゾモゾ))
よいしょ

あの~、ぽっちゃん

グーzzz
寝る

私これからなおちゃんを病院に連れて行かなきゃいけないんだけど…

ねえ…               起こしたらチョキよ                      
起こしたらしばくわよ
※チョキ=鼻栓

げっ( ̄▽ ̄;


【おまけ】
「ブシュッ」というクシャミと共に目覚めたろび

・・・・・。
ネボスケろびくん

猫のこんな‘起動中’の顔をかわいいと思うのは私だけだろうか。


【おまけ其の弐】
ご近所猫のミーコちゃん

サインはV!
ブイV

なおちゃんの里親募集を再開しました。
記載内容は現在のものです。
どうぞよろしくお願いします!




保護猫なおちゃんの里親さんを募集しています
なおちゃん

ハンデはありますが、遊ぶの大好き、ポジティブで元気な男の子です。
どうぞよろしくお願いいたします。

詳しくはコチラ→

*** お気軽にお問合せください ***


下記の里親募集サイトに登録してみました。

いつでも里親募集中
登録番号 C171778 山梨県

ペットのおうち
募集番号 9976


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンソン裂頭条虫

先週の木曜日から下痢が止まらなくなってしまったなおちゃん

その原因はマンソン裂頭条虫によるものだった。

マンソンくん…
トイレ掃除直後
なおちゃんのおなかの中に外国人が

そう、「Nice to meet you!」・・・・って、なんでやねん。

まあね。昨日の朝、排泄直後のなおちゃんのお尻から白いひものようなものが
プラプラしている時点で寄生虫の存在を確信したのだが。
(即ティッシュでつかんで引っ張って捨てました)


マンソン裂頭条虫とは「サナダ虫」の一種で
寄生したカエルやトカゲ、ヘビを捕食することにより感染する。
なおちゃんの場合はおそらく
私の保護前にカエルか何かを食べたのが原因で感染したのだろう。

保護当時のすすけた顔、ボッサボサの毛並みを思い出し
それだけおなかがすいていたのだろうと思うと切なくなってきた。


診察後の待合室にて
なお吉in洗濯ネット
注射があるかと思って洗濯ネットに入れていったのだが必要なかった(^^;)
おわびにのどをさすったら、なおちゃんゴーロゴロ♪



マンソン裂頭条虫の駆虫薬は通常の駆虫薬の約6倍を必要とするとのことで
ひとたびスイッチが入ると凶暴化するなおちゃんは錠剤投薬が不可能なため
今回は粉末薬にしてもらったのだが…

サイエンスダイエット、キトン用角切りチキンと薬

これで1回量とは、たしかに多い。
(なおちゃんが毎日服用している抗痙攣薬の5倍以上はあります)

投薬はこれ1回のみでよいとのことなので、帰宅後すぐに駆虫を試みるものの…

粉砂糖ではない

こんなマズイもん食えるかぁ~~~~~!!!
こっちゃ来いー!

いつもと違う高い缶詰だったのもいけなかった。
がんばって表面をペロペロしてくれたものの、さすがのなおちゃんも降参。
あとで聞いたらこの薬、相当マズイらしい(それを先に言ってくれ)。

で、夕方もう一度駆虫薬をもらいに行き
あまり間隔をあけなければ2、3回に分けて与えてもよいとのことなので
帰宅後すぐに薬の1/2と
なおちゃんの大好きなカルカンパウチ1/2量を混ぜて与えたところ
みごと完食!

数時間後、1m近いマンソンくんがペットシーツの上に排泄される
(ёё;)ひぃ~~


そして日付が変わった本日午前2時に残りの半分量の薬を
これまたカルカンパウチに混ぜて与えたところ、無事完食。
これにて投薬終了(ふぅ~~ёωё;)

1週間後にもう一度便だけ持って行き、そこで卵が検出されなければ駆虫完了。
晴れてなおちゃんは自由の身となる。
(今は期間限定「三毛猫」になっているためケージから出せず^^;)

下痢が止まったらお風呂に入れないとな。
(写真中はペットシーツ交換直後および撮影角度によってきれいに見えますが
実際はかなりアーティスティックな状況となっておりまする)



エントリーナンバー70(なお)番
十八番の二本足立ち
怒りのロックンロールを歌います

出せ出せ! なおちゃんを外に出せ!
外に出せー!
いいから出せ! サッサと出せ!

出さないと おまえの両手にお縄をちょうだい~♪
お縄を頂戴

カーン

う゛~~~っ…
うるうる

そんな顔しないでってば。
こっちだってなおちゃんと遊べなくて寂しいんだから。

コキュコキュ))
コキュコキュ

今朝もゆるゆるウンチだったが、薬が効いたのか昨日よりは固形に近づきつつある。
うまくいけば、また来週の譲渡会から参加できるかもしれない。

もう生後5ヶ月。
成長とは反比例に、発作や体調不良でなかなか譲渡会に参加できないなおちゃん
わかってる、大きくなればなるほど、縁は遠いものになるってことくらい。

でも、それでもいい。なおちゃんの体調のほうが大事だから。
縁があればなおちゃんだからと言ってくださる方がいつか現れると
確証もないのに信じている自分がここにいる。

「縁」は急ぐものじゃない、待つものなんだ。
そう思いながら今日も

あ゛ーーーっコラ!
ンコ踏むなってば、なお吉ぃ~~~~!!v( ̄▽ ̄;v


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

※猫が下痢をした場合、多少猫砂にまみれていてもかまわないので
できるだけ多く新鮮なウンチを持参して猫と一緒に検査してもらってください。
なおちゃんは、それで条虫が発見されました
(お尻から寄生虫らしきものが出ていたら、できればそれも一緒に持って行くと
診断が早いそうです)

ちなみに今回のなおちゃんの体重は2.8kgちょうど。
寄生虫による下痢のせいか、思ったより増えていませんでした

| 保護猫 | 10:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫とざると青空

でんっ
鼻の通りが良くてゴキゲン♪

まあまあ、このステキな鼻の穴の持ち主は…

ムフン♪
一年中ニコニコ

こうちゅわんo(〃∇〃)o

いいよね、いいよね
こうちゃんったらかっこいいよね
青空が似合うよねーーー

それほどでもございます(ズビ)
青空と猫

…ざるン中だけどな。

どんぶらこっこ
全体を見ちゃだめです(ズビ)

だね(笑)


【おまけ】
我が家の外猫のツートップ

                        では散歩に行ってきます(`・ω・´)キリッ
兄ちゃんず

ほんとに3歩で帰ってきたのはここだけの話。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

先週の譲渡会で
ろびくんますます目がショボーンとしちゃって、おじいちゃんみたい」と
モモコママさんに言われたのだが…

そ、そんなことないよね!?なおちゃん

ぱっちり
美少年

そんなこと

( ・(ェ)・)
美中年

そんなこと…

どうしたのだ?ねいしゃん
山梨発つぶらなしとみ

ううん、なんでもない(`;ω;´)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
そんなことあった…
(でもいいの、そんなろびが好きなの)


木曜日からウンチがゆるくなり、昨日から下痢が止まらないなおちゃん。
もしかしたら明日の譲渡会はお休みするかもしれません。
とりあえず今から病院に行ってきます

| 3兄妹 | 09:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

順応性

里親探しをしている猫にとって順応性の高さというのは強い武器になる。
新しい環境に変わっても、すんなりなじんでいくことができるからだ。

なおちゃんは発作という辛いおまけがついてきてしまったが
その分神さまはなおちゃんに、どこへ行っても順応していける力をくれた。
この順応性の高さは今のなおちゃんにとって最大の武器だと私は思う。

しかも打たれ強い。


なんじゃこりゃ
P2077459(2).jpg

たとえば保護部屋から脱走した先の廊下にぽっけがいたとしよう。
当然ぽっけは般若顔になる。

(▼д▼*)「ちょっとあんた、何者!?」
(・∀・)「キャッキャッ♪」

(▼д▼*)「あによ!こっちくんじゃないわよ!」
(・∀・)「なにしてんのん~?」

(▼д▼*)「あたちに触んないでったら!」
(・∀・)「クンクン))クンクン))」

(▼д▼*)「しつこい!シャーーーッ!ポカポカッ☆」
(・∀・)「へへーーーん♪」=З=З=З

・・・普通のコならビビるものを、なおちゃんは毎回こんな感じなのである。

なんだこれは

まあね、いつもひとりで過ごしているから
かまってもらえるのがうれしいっていうのもあるんだろうけど。

ぽっけたちに遊んでもらっていると思っているなおちゃん
脱走するたびにぽっけ(またはろび)にアクティブにからんでいっては
ポカスカポカスカ☆と叩かれているが
当の本ニャンは「へへーーん♪」と全く気にしている様子もない。

(ぽ…ぽっちゃん、木魚じゃないんだからそんなに叩いちゃだめ^^;)

ガブリンチョ

なおちゃんなら、きっとどの家に行ってもうまくやっていけるはず。

狙って狙って~

明日はなおちゃん、追加の飲み薬をいただくため久しぶりに病院へ。
何kgになっているか、ちょっと楽しみ。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 保護猫 | 08:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うさぎの良策

ここ最近季節はずれの暖かい日がちょくちょく訪れるが…

いや、それはとてもうれしいことなのだが…

いざ勝負!
ニャレミングの法則

おかげでうなーさんがニャインボーブリッジを封鎖して困る困る。
(寒いと冷たい道路には座らないので)

うさちゃんたら、またそんなところに座って。
車が来て怒られても知らないからねー。

大丈夫ですよ ボクには良策があるんです(うな)
うへ

ごめんなさい!
もほ
ってあやまるか

ゆるしてちょんまげ♪
あちゃー
ってあやまれば車のおじさんも

一番の良策はキミがそこからどくことだ。


・・・まったく。何度も言うけど
ご近所さんの車だからキミが道路のど真ん中で座ってても
待っててもらえるんだからね? ( ̄ー ̄;


【おまけ】
外猫の飲み水用の桶に張っていた氷。
1.5センチほどかな?

横から見た図

雪国だと、もっと厚いんだろうな。


【おまけ其の弐】
保護部屋の窓から興味津々に外をのぞくなおちゃん

興味津々

少し前までは抱っこしてあげないと見られなかったのに
いつの間にか窓の桟に手が届くようになって

ああ、持病と闘いながらも確実に成長しているんだな~と
ちょっと感慨にひたってしまう光景なのでした。

それにしても、あんよがカワユス。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 3兄妹 | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ささみの5番

おやつのささみを食べて大満足なこうちゃんの前を

                               はいはい ちょっとごめんなさいね~
ちょいとお邪魔しますよ~

横切るうなーさん

はいはい、またね~

シャネルの5番より、ささみの5番(?)
おいしいニオイを顔に体にと塗りたくる兄ちゃんず。

これでボクたちモテモテですねぇ(うへ)              ですね~(ズビ)
お手入れ兄ちゃんず

え…(^^;)
ささみ臭い男子…


思わずボーリングがしたくなるようなうさちゃんの背中。

うなピン

背中といえばパトラさん、はねてますよ毛が。

え?
背中の毛がはねてます

これには息子のオドちゃんもびっくり。

おかーさん 寝グセすごっ!
オドちゃん(たぶん今年で2歳)
(笑)

ところでボーちゃんはどこ行っ…
あ、いたいた。

おっ、モデルみたいだ

ボーちゃ~ん

なんだよオバチャン
笑ってボーちゃん

もー、またそんなブスっ面して。
もっとニコニコしながら歩いてきてよ、ニコニコ。

こ…こうか?(ニコっ)
ひきつってまんな

顔ひきつってる、ひきつってる( ̄▽ ̄;


【おまけ】
「こたちが暑くてオイラのぼせちまいました」之図。

むいーん
さあ、みんなもやってみよう

こうやって伸ばされた手を見ると、つい握手してしまう。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
今日は雪の予報が出ていましたが、今のところ外は雨。
このまま雨で終わると助かるんだが…
みなさまも通勤・通学・お買いもの、どうかお気をつけて。
私は本日、年に一度の健康診断に行ってきます。
ハァ~、テンション下がるわ~ё∀ё;

| 外猫たち | 06:29 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おみや

いただきものの写真を撮っていると…

           ずいっ
撮影妨害
   何してるのだねいしゃん

やっぱりというか、なんというか。
予想どおりエキストラが乱入してきた。

こんなにいっぱい…
見るな、減る

夜食を買いこんで ねいしゃんったら
オウム返し

なんでやねん。

これは山梨動物里親の会の敏腕猫担当のモモコママさんが
ボーちゃんたちに」って、一昨日の譲渡会でくださったんだよ。

モモコママしゃんが…
センキューベリーマッチ

ありがとございますのだ モモコママしゃん!
狸と猫のハーフという名の珍獣

じゃ、さっそく味見を…
とりあえず全種類しとくちずつ
出た、おねないろびちゃん

だからなんでやねん。

ボーちゃんたちにってくれたんだよ、ボーちゃんたちにって

とりあえずその桃色の箱から…

ねえ聞いてる?そこの太いコ

青い箱でも…

ねえちょっと


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

一昨日の譲渡会で飼い忘れた外猫へのお土産は
モモコママさんがくださったおやつ類でごまかすことにした(^^;)

うちのコたちを何かと気にかけてくれるモモコママさん。
こんなにたくさん、いつもすみません。

私が買ってきたことにしてソトネコズにあげようと思います。

(うそです、ちゃんとママさんにいただいたと報告しますよ)


【おまけ】
飼い主の脚の上でうどん職ニャン中のろび
彼奴の厚みでPCに手が届かないため更新を一時中断。

練るべし 練るべし))
ギュム、ギュム))

これがろび流の甘え方。
ゴロゴロのどを鳴らしながら、グーパーグーパー。

ブヒ♪
ご褒美

重いけど、まあいいや。


【おまけ其の弐】
久しぶりに猫文字に挑戦のうなーさん

C!
Cというよりは)[カッコ閉じ]だね

ああ、惜しい。

逆だようさちゃん~。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2/3譲渡会報告

昨日はなおちゃん、久しぶりの譲渡会。

ザ・ソトネコズのみなさんに見送られ、さあ出発。

いってらっさい~(うな)
レアなスリーショット
お土産は気にしないでくださいね(ズビ)
そーだ 気にしなくていいかんな

わかったよ、なんか買ってくるよ…。


で、会場に到着。
この日も大勢の来場者に囲まれた参加猫たち。

賑やかな会場

ちょっと人がいなくなったところで撮影を…と。

我が家の猿吉、じゃなかった、なお吉は上段左から2番目にいます 
なおちゃはどーこだ

なおちゃんがお休みしている間に卒業した仲間もいて

M家の小太郎(♂)と
コタロー
つくね(♂)は
ちゅくね坊や

前回の譲渡会(なおちゃん欠席)で、なんと同じ家にもらわれていったんだそうだ。
うわ~、うれしいな。おめでとう、小太郎ちゅくね
2匹一緒だから寂しくないね。幸せになるんだぞ(´;ω;`)


こういうところに来ると少し気が高ぶってしまうなおちゃんだが
この日は比較的落ち着いていたほうで

いらさいませ~
おもちゃ持参
今なら大きいボールお買い上げの方にキラキラボールもお付けしちゃうよ~

勝手にフリマ開催(笑)

サビちゃん1「なんか元気なコが来た」
サビちゃんぬ1号

ごめんなさい、うちのなおちゃんです。

サビちゃん2「ひとりでキャッキャッ言ってるわ」
サビちゃんぬ2号

ごめんなさい、お猿なんです。

瑠璃ちゃん「じ、地震…グラグラする…」
瑠璃ちゃんぬ

ごめんなさい

なにしてんのだぁ~~~
来たばかりなのにもう帰るって言う
グラグラ))

うちのお猿さんが暴れてて…(ёё;A)
(なおちゃんのケージは瑠璃ちゃんの隣)



鼻にアポロチョコを付けた黒白さん(性別未確認)
逆さアポロチョコ

ちなみに私は先にイチゴ味のチョコを食べてから残りを食べる派です。

マリオン坊や
マリオンぬ

鼻の頭がなぜか湿ってるキジトラぴーすけ
昔のろびによく似てる

もう飽きてきたなおちゃん(^^;)

なおちゃんおなかすいた
なおちゃんにはシマがある

しょうがないな、じゃあこれでも食べてなさい。

~恒例(?)の直巻きおにぎり~
おひとついかがですか?
具はカリカリ

このあとごんたさんにフリーズドライのささみをもらって大喜びだったなおちゃん
ごんたさん、ありがとうございました。


さて、この日は4匹の猫たちにご縁があり

小さかったちびちびーず

乳飲み子だったちびちびーず(左のキジ三毛は既に卒業)から
なんと残りの2匹が同じ家に!

おめでとう!

最初はキジトラだけという話だったらしいのだが、急遽三毛ちゃんも一緒に卒業が決定。
小太郎ちゅくねもそうだけど、一緒に保護されてきたコが一緒に同じ家へ行くというのは
喜びも倍増だ。
それがちびちびーずのように姉妹(兄弟)であるならなおさら。

よかったね、姉妹仲良く長生きするんだよ。


ゴロゴロ猫のクリちゃんもこの日卒業
クリちゃんぬ
保護主さんが涙ぐんでいるのを見てつられてしまった(´;ω;`)

他にももう1匹なおちゃんの会場入りと同時に引き取られていったコがいて計4匹卒業。

みんなおめでとう。
そして他のコもまた次回一緒にがんばろう。


ささみくれ~
あんよ伸び~

これ、なお吉
あんたもがんばるんだよ、もう(ёё;)


会場でみなさんに「なおちゃんもう大丈夫?」と声をかけていただきました。
今のところ前兆発作もなく、昨日も帰宅後元気に保護部屋を飛びまわって遊んでいた
疲れ知らずのなおちゃんです。
ご心配いただきありがとうございました。



・・・・あ、ソトネコズにお土産買うの忘れた。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
なんだって!?(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)

| 保護猫 | 07:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うひょっ

昨日の暖かさには正直ビビった。
今の時期、2日がかりでやっと乾く外猫の毛布類が
たった1日で乾いてしまったではないか。

まだ2月だというのに、なんなんだ…(ё_ё;A)
(ちなみに昨日の甲府の最高気温は17.8度)

それでも午前中のうちは晴れたり曇ったりで気温もそれほど上がらず
外猫の毛布を洗い終えてふとサンルームを見ると

うさぎボーちゃんが人気の2階で互いにくっついて暖を取っていた。

しまった!大家さんがこっち見てますよトラ坊。
今月の家賃まだ払ってないのバレたんでしょうか(うな)

人気の2階
お金ないからネズミ3匹で勘弁してもらおうよ兄ちゃん
いらん!タダでいい(^^;)


さて、話は戻って先週のこと。
たっちゃんの里親さまから我が家の猫たちにと贈り物が届いた。

うひょっ、すごっ(ёё;)

あんれまァー
この写真を撮る前に数個のパウチが既に外猫たちの腹の中へと消えております

私に、こんな可愛いランチプレートまで。
(えっと、わたし用でOKですよね?猫用じゃないですよね^^;)

ランチプレート

里親さまご友人手作りの、全体のカーブ(特にくり抜き部分)に優しさを感じるプレート。
木の温もりが直に伝わってきて、しばし見入ってしまった。
木っていいよね。

ねえ、ろびくんならこのプレートに何乗せる?

えっとねー
なんらこれは
ミートボールとから揚げとハンバーグとウインナーと

全部じゃないか。
だからそんな腹になるのだ

ねいしゃん オイラこの字読めますじょ
読めるかな

…って、聞いてないし。

えーと えーと
近視かキミは

えーと
最初から読めなかった

無理しないで最初から漢字は読めませんと言いたまえ。

あい。オイラしらがな(ひらがな)しか読めませんのだ
オイラが全部食べますのでご心配なくなのだ

リトルさん、たくさんの贈り物としーちゃんへの温かいお言葉を
どうもありがとうございました。

パウチ、ザ・ソトネコズが喜んで「まぐまぐ」しています(笑)


一方、ろびと飼い主がプチ漫才をしている間、窓の外では…

ボクの毛布乾いたかなー?
ボクは誰でしょう?

軒先に干したフリースたちの乾き具合をボーちゃんがチェックしていた。

いやんもう、ボーーーーーちゅわんったら!o(〃∇〃)o


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
このあと転がるようにして外へ飛んでいきましたさ…エエ。

| ろびんとぽっけ | 06:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おなかの蓄え

ぽっけがこたつの外にいるのを確認してから勢いよく脚を突っ込んだところ

ぼよん))

・・・・・・・ぼよん?
こたつ布団оω・´)


なんかいま おもいきり秘孔を突かれた気が…
「ぼよん」の正体

うわっ、ごめん!
ろびくんいたんだ(^^;)

ごめん、おなか蹴っちゃって本当にごめん。

大丈夫だじょねいしゃん 気にしないでくり
全てが肉厚
オイラのおなかは こういうときのために脂肪を蓄えてあるのだ

そ、そか( ̄ー ̄;

(いつものようにツッコミたいが、蹴ってしまった身ゆえ何も言えない私がここにいる…)
うぬぬ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日は朝食後すぐ更新するつもりでいたのだが
新聞の天気欄に予想最高気温18℃とあったので
これはたまっている外猫の敷き物たちを洗わねばと急遽予定変更。

最後の方は手の感覚がなくなってきて絞るのが大変だったけど

絞るのが大変でした

どだ、全部で10枚。
(一番厚いヒョウ柄の毛布はフェンスに掛けて干しました)


トラ坊よかったですね これでまたフカフカのお布団で寝られますよ(ズビ)
また張り切って汚しましょうね(ズビ)
うん!

外の水道で洗濯している間ボーちゃんはずっと私のそばにいて
兄ちゃんずはなぜか交代で表に出てきていた。
一応お手伝いのつもりらしい。

ンガ?もう交代の時間ですか?
もうおなかいっぱいムニャムニャ

汚れ物入れ用のバケツを戻しに物置へ行ったついでに
お休み中のうなーさんをパチリ。

ゆっくり寝てていいよ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらは「るんたった♪歌劇団」のなおちゃんぬ

はぁはぁ
ちょっと休憩

もう一回!
ジャンプ!
ケージの上↑

はぁはぁ=З
再び休憩
ちかれた

成長と共に遊ぶ量も増えてきたなおちゃん
日中ずっとケージの中でお留守番させてしまっている分
夜はなおちゃんがクタクタになるまでおもちゃを振ってあげるようにしています。

でもなかなか体力があるコなので、ちょっとやそっとじゃバテないという…(^^;)
おかげで私の二の腕も引き締まってきましたけどね。


さて、先月の大発作から2週間が経過しましたが、あれからずっと調子も良さそうなので
大事をとってお休みしてきた譲渡会に明日からまた参加させていただこうと思います。
里親の会さま、よろしくお願いします。
ネットでの里親募集も近日中に再開する予定です。

なおちゃんは自分で家を探せない。
だから私がやらねば。


※明日2月3日(日)の譲渡会は
山梨県南アルプス市のJ-マート八田店にて、10時~14時まで。
詳しくはコチラをご覧ください→
山梨動物里親の会


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 14:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい場所

チビたんを奥にみつけたボーちゃん

トテトテトテ

バサバサッ

おお!びびった

カラスにビビって一瞬変な恰好に(笑)


で、チビたんを追い出してひとり遊び始める。

ボカァねオバチャン スリスリ))
ボクの秘密基地
ここに来ると いつも懐かしく感じるんだ

そらそうよ。
だってキミたち兄弟は小さい頃、ここでプチかーさんの帰りを待っていたんだもの。

2009年7月13日の兄弟(未公開写真)
生後2ヶ月の茶トラ坊や(手前)とボーちゃん
(わかちんは側溝の中に隠れていたと思われる)



そっかー フンフン))          トラボルタさんにもかわいい時代があったのねー
パトちん登場

あら、今だって充分かわいいよ?
(ちょっとイジメっこなのが玉にキズだけど^^;)


一方、ボーちゃんが昔を懐かしんでいる間、自宅前の道路では…

いっちにっち一歩♪ みーっかで散歩
雄叫びの練習

さーんぽ進んで二歩進む~~(ズビ)♪
まっ茶っ茶

歯石王(しせキング)のこうちゃん
ニャインボーブリッジを久々に封鎖中のうさちゃん

エントリーナンバー22番 北酒場を歌います(うな)
エアーカラオケ
北の~酒場通りには~~ 長い~ヒゲの女が似合う~~♪

カーン

あー残念!
シンジラレナーイ!

ポカポカ陽気の下で実に楽しそうなのであった。


あの後嫌がるパトラちゃんを追いかけて私に叱られたボーちゃん

フンだ(◎`ε´◎ )
これでもゴキゲン顔なんだぜ~

やれやれ、いつになったら仲良く遊べる日がくるのでしょう。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 07:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |