ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

次回予告

今日は朝からやることがいろいろあって


家の掃除をしたり、補修をしたり、外猫たちと遊んだり

植木の剪定をしたり、草取りをしたり、外猫たちにおやつをあげたり

風呂あがりのジュースを飲んだり


写真だけは大漁旗を掲げたいくらい、たくさん撮れたのですが
いかんせん編集している時間がなく…。


─というわけで、本日はこれ1枚にてごめんm(_ _)m

ろびくんシャバに出るの巻
Q.上記写真のタイトルに当てはまるものを答えよ。
(2014年 ハーバード大入試問題) ←ウソです

1.脱走
2.放牧
3.合成写真



当ブログを読み込んでくれている方なら即答レベルのクイズ。


・・・という、余計なプレッシャー。


ゴメン寝。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
これから明日の記事作成にがんばります

嗚呼でも、恐ろしい枚数の写真…

| ろびんとぽっけ | 22:53 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エンドレス

弧を描くボボンの背中。

なんで歩くかと聞かれたら

逆光(夕日)の効果もあってか、思わず見とれてしまうくらいきれいだ。


・・・でも、ちょっと待てよ。
その同じ方向の手足が出る歩き方

そこに道があるからさ

人間だったら間違いなく笑われると思うんだが
猫だと違和感がないのはなぜだろう?( ̄ー ̄;



ボーちゃんが早足で向かった先には・・・そう

兄ちゃん~~♪
あのシッポは…

ボーちゃんがリスペクトしてやまないクロパー兄さん。

何してんだよ       何もしてませんよ(ズビ)
クロパー兄さんでした

あ、なんかおいしいニオイがする!             
むへ
ムフフ、気のせいですよ~(ペロンチョ)


なんでも兄ちゃんのマネをしたがる弟分と
弟分が寄ってくると場所を変える兄貴分。

…で、また弟分が兄貴分のところへ行くと兄貴分は・・・


エ、エンドレス( ̄▽ ̄;



【おまけ】
背中いっぱいに寝ぐせをつけて走ってくるプチかーさん

ごめんなさい!目覚ましが止まってたの~~=З
なんで走るかと聞かれたら

美人は寝ぐせがついてても美人だ、うらやましい。

私なんぞ寝ぐせをつけて外へ出た日にゃあ…

そこに道路が以下略

かなりの確率で鳥に巣作りされそうな気がする。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昨日のろびの肥満細胞腫3ヶ月検診の結果は『良好』でした。
触診による皮膚のしこりも、エコーによる脾臓のしこりも発見されず。

あんで腰に手を当ててビール飲んでるのよ
おかわりちょーだい光線
風呂上りの一杯がナントカって言ってたじょ


昨日は病院から帰ってくるのが遅くて、その後猫たちのお世話をしたり
ちょびっとジュースを飲んだりしたので
更新がこんな時間になってしまいました。

見に来てくださった方がいたらすみません。


あ~、それにしてもジュースがうまひ♪
いや、ゴホゴホっ o(-。-;)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 21:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボディチェック

みなさまごきげんよう。
ロビコ・デラックスのお悩み相談室へようこそ

凹凸のない横顔
今日の相談者は山梨県のRくん(14歳)


『初めまして。今日はオイラの飼い主しゃんについて相談がありますのだ。
オイラの飼い主しゃんは、
オイラが‘しまん細胞腫’(肥満細胞腫)という病気になってからというもの
事あるごとにオイラの体を触りまくりますのだ。

しかも、ウヘウヘしながら「お客さ~ん、どこか痛いところはありませんか~」って。
オイラ反応に困っていつも固まってしまうのらけど
どうしたらこの変なボディチェックをやめさせられるか教えてくらさい』



まあ!
ウヘウヘしながらボディチェック!

どんぶらこっこでもないよベッドだよ


かわいそうに、飼い主さんが変態だなんて・・・
ゴーカートじゃないよベッドだよ


そういうときはね、はっきり言ってやるのよ
それはベッドだからね
「触らないで、この変態!」って


キッパリ態度に出せば、その飼い主さんだってきっと
自分の行いを悔い改めて・・・

エコノミー症候群防止

…うっへっへ♪

ろーびくん


・・・・・・!
お手じゃないし
ハロー♪


ちょっと体触らせてもらってもいーい?(*´∀`*)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日はろびの肥満細胞腫3ヶ月検診の日。
仕事が終わってから病院へ行ってきます。

今のところ頭部にも四肢にも‘それらしき’しこりは見当たらないので大丈夫かとは思いますが
診察が終わって結果が出るまでは毎回本当にドキドキです(ё_ё;)

どうか、どうか、皮膚にも内臓にも新たなしこりが発見されませんように…!


ちなみに、ウヘウヘしながらボディチェックしているのは自覚しています。
それはろびを緊張させないようにするためであって、決して変態ではありません(^^;)



【おまけ】
古巣の猫おばあさん宅から帰ってきたボーちゃん

オバチャンあのな~ 今日な~
やじるしっぽ(矢印っぽ)

やじるしっぽ(矢印っぽ)が「なおちゃんのトライアルはこの車で行け」と
今年16歳になるマイカーを指し示している。

うんうん、そうずら~

ろびの愛車じゃ、愛知県まではとても無理じゃんねぇ?


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
と言いつつ、新車作成中

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫も車を持つ時代

これはベンツ。

オイラ車を買いましたのだ
これはベンツ


誰がなんと言おうとベンツ。

現金で一括払いですじょ
誰がなんと言おうとベンツ


洗車は簡単、こんな感じ↓でチョチョイのチョイ。

ぶたさん貯金箱 割っちゃったけど・・・
洗車


ベッドにもなるので車中泊も可能です。

よし!オイラまたがんばって
ベンツですが何か


ただし屋根はないので雨の日は要注意。

ぶたさん貯金箱にお金ためる!
アップ

そいで 今度はロールスロイスかBMWを買うのだ~
寝る
誰が作るねんコラ



・・・ろびくん、楽しそうだね。

楽しいじょ♪
あが
ねいしゃんに貸してあげるから これでなおしゃんと愛知県に行くといいのだ

ええ!?

うん?
徘徊なおちー

き、気持ちだけありがたくもらっておきマス…。



【おまけ】
ろびの愛車、奪われるの巻。

今日からこれはあたちのもの
モジャ様IN

そうよねー?ろび太
横取り
ううっ ね、ねいしゃん・・・

わかった、わかった、また新車作ってあげるから(^^;)



【おまけ其の弐】
お知り合い(お尻合い)のふたり。

何ニヤニヤしてんですかー(うな)
お知り合いの仲

えー?

だって

*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
だってさ~♪

| ろびんとぽっけ | 07:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まんまる

私の存在を無視して一点を見つめているボーちゃん

ねー ボーちゃんってば~
ねえボーちゃん

悔しいのでちょびヒゲの刑。

ひげダンスしようぜ

これはさすがに気づいた。

やめろオバチャン~
ちょいちょい

ぺっぺっ
ぺっぺっ

この爪で腕をホールドしてくるのでかなり痛い(^^;)




・・・・あ、まただ。

じーーーっ(`・ω・´)
猫の目線で

何かに集中しているときのボーちゃんは男前に見えるなぁ。

あっちは生姜焼き こっちはサンマの塩焼き…スンスン))
横顔

それにしても顔、まんまるだね。

まんまる



まんまるなら負けないこの御方。

おかしいじょ…注文してもう20分もたつのに
オイラは待つ

へい、お待ち!(ガチャッ)

あっ、来々軒しゃ・・・
来々軒しゃんを

残念でした。

ラーメンじゃなくて草だよ~~。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
猫草には困らない我が家の庭

| 親子猫 | 07:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱力系兄貴

ふと気が付くとマタさぶっているうなーさん

ほげっ…
十八番座り

昨日もこの恰好で自宅前のニャインボーブリッジを封鎖、
ご近所さんの車を止めていたので即撤収=З

車の主さんの「なんでこの猫どかないんだろう???」という
不思議そうな顔が忘れられない。


あ、こうちゃんが戻ってきました(よっこらせっと)
長兄の帰館

おかえり こうちゃん(うな)
お尻は見ちゃイヤ
ただいまさんです~(ズビ)


ズビビのビ~♪                    
気ィ抜くの早すぎ
よいしょっと=З

我が家のボスにあいさつをした後、再びマタさぶるうなーさん

ほんと好きなんだなぁ、この恰好。

うへ
見ていて、なんかこう・・・力が抜ける


─と、ここで平和にTHE ENDといかないのがMapo家の猫たち。

私の脇をすり抜けてうさちゃんに近づいて行くピカチュウしっぽ。

三男坊登場
おい、そこのシマシマ!

カーン(コング)
あーあー、も~…

うなーーーっ
やめなさいって

悪いのはボボン
決裂

せっかくのまったり気分がピカチュウしっぽによって台無しに。

漫画的気付之図

オバチャ~ン
やばっ^^;
兄ちゃんがいじめた~~

先に手を出したのはキミでしょ。

ちがわい(。・ε・。)
必殺 スーリスリ♪
よしよし))


ご近所を漂うボイラーの音と夕飯のにおい。

トラ坊は甘え上手ですね~
今日も平和でした(うな)

さあ、みんなもごはんにしようか。




【おまけ】
玄関前を封鎖するザ・ソトネコズ

ここでもやっぱりマタサブロー

ここでもやっぱりマタさぶるうなーさん

クネっ
くねっ

嗚呼、力が抜ける…。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 06:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女王さまとMr.自問自答

我が家のヒエラルキーの頂点に君臨するモジャ様ことぽっけが見ているのは

モジャ様

ブツブツ…
自分で問うて自分で答える

そう、Mr.自問自答こと、保護猫のなおちゃん

あのコまたブツブツ言ってる

あのコ、あたちが答える前に自分で答えてて
あんかムカつくのもん

ひとりごと好きなの?
そこは何とぞ平に

フンだ。やってらんねいわ
ぽっけちゃん寝る

つきあってらんねいわ
どーぞ どーぞm(_ _)m

ぽっさんの両ワキのハゲに、うっすら産毛が生え始めた。

もっともっとモジャモジャの密林になるようにと
毎日ぽっけを褒め、今まで以上に慈しむようにしている。

なおちゃんの里親探しは、このコたちの協力があってこそだから。
ありがとうね。



【おまけ】
我が家の外猫ツートップこと、クロチうさぎの兄ちゃんず。

クロチ               うさぎ
兄ちゃんず

顔は全然似ていませんが、間違いなく同腹の兄弟です。

生後2ヶ月までご近所さんちの屋根の上で育ち
そこを追われてうちに移住してきました。

今では私の宝物のひとつです。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 09:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なお吉オファー

毎朝6時くらいになると聞こえてくる「ダンっ!ダダダッ…」という音。

以前だったら跳び起きて保護部屋に走っていたが
今は少し耳をすませる程度で再び眠りにつくことができる。

なぜならその音は、発作ではなくなおちゃんが朝の運動会をしているからだと
自信を持って言えるからである。


なお吉朝ごはん
なお吉ごはん
ウエットに2種類の飲み薬を混ぜてあります


かわいいなと思うのは、ドアの小さな穴に向かって跳んでいる音。

画鋲を刺しすぎて広がってしまった小さな穴を虫と勘違いしているのか
「トスっ↑、トスっ↑」と軽快なタッチ音。


あ、なおちゃんの好きなシーバが入ってる
食事中は無言

その音をドア越しに聞きながらクスクス。

─で、ドアを開けてあげると、まるで競走馬のように勢いよく飛び出し
階段に向かってドドドーーっ=З


んまんま))
不思議な舌の形
なおちゃんは本当においしそうに食べる


その後はシャーフーと威嚇するろびぽっけ
モンスターをかわすゲームの主人公よろしく避けて歩きながら
延々と屋内散歩を続けるなおちゃん

これが半年前だったらシャーフー言われても平気でろびぽの目の前を横切って
ポカスカ殴られていただろう。
空気が読めるようになったということなのかもしれない。


トライアル先に先住猫がいたときのために
ろびぽを通して上下関係を学ばせてきたつもりだが
どうやら今回のオファーでは、その心配もなさそうだ。


もぐもぐ)) おいしい
おいちい
ねえ、ひと口ちょーだ…(。 。 )☆\(--;)




昨日の記事でチラッと予告しましたが、なおちゃんのトライアルが決まりました。

なおちゃんにとっては昨年の福井県に続き2回目、今度は愛知県です。

なおちゃん 愛知県に行くのん?
Mapo部屋にて
そうだよ がんばろうね


希望者さまがペット可のマンションに引っ越されるのが6月末ということなので
トライアル日は7月5日(土)とまだ先の話になりますが

そのときがきたら、どうかまた応援してやってくださいませ。



【おまけ】
とある朝のザ・ソトネコズ

自分で言うのもなんだが、私っコで私に熱い視線を送る兄ちゃんずに対し
猫おばさんちのパトラちゃんをみつけて歩いて行くボーちゃん

とある朝の光景

ちぇっ。
ごはん係よりも、やっぱりGFのほうがいいのね。

ちぇーーーーーっ(◎`ε´◎ )


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 保護猫 | 10:44 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

登校班

みんなでプっちゃんを呼びに行った帰り。

なんだか登校班みたいだなぁと思いながらシャッターを切るが・・・

惜しい、副班長がはりきって先頭を歩いている(^^;)

登校班ごっこ
ダメじゃないか下級生を最後尾にしちゃ

と、ここで意外と空気の読める男ボボンが動く。

歩く下級生役
                  てくてく))

班長と副班長の間に移動し…

ばいなら班長

これでいいんだろby下級生
これでいいんだろ?旗振りオバチャン(`・ω・´)ドヤ

うんうん、そうそう。
班長と副班長の位置が逆転したら尚可だけど

・・・え?

旗振り??σ( ̄▽ ̄;



【おまけ】
この角度から見るとトラポヨタには見えないトラボルタ少年。
(でも現実はおなかポヨポヨのたるんたるん)

ボボン

うちの前を通る人々の「かわいいじゃんねぇ~」というお世辞言葉がリフレイン。

目ヤニもかわいいアクセント

うふふふふ、もっと言って。


【おまけ其の弐】
こちらはオーブンで焼かれる何か・・・ではなく、ろび

170℃で20分 焦げてきたらアルミホイルをかぶせてムニャムニャ…
どえん

ろびを知る人の「相変わらず太ましいじゃんね~」という事実がリフレイン。

つぶらなしとみ

ついでに「目もちっさいじゃんねぇ~~」という追い打ちが以下略。

う、うるさいやい。
ろびはそこがチャームポイントなんだい(`;ω;´)



【おまけ其の参】
299のお手入れに余念がないなお吉

カジカジ

ねえ、なおちゃん
もう少し先の話なんだけど、私と一緒にまたドライブしてみないかい?

・・・ドライブ?
うん?

うん、今度は愛知県なんだけどね。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
というわけで、里親募集はいったん停止いたします

| 外猫たち | 06:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先に謝っておく

ごめん。

微少女戦士Sムーン


・・・なんらこれは
ゴアンにかわってお仕置きよ
さっきから頭が⌒こんな感じに重いんらけど

金髪もどきです。
別名ヤングコーンのひげとも言いますが。

気分だけでも欧米を感じてもらおうと思いまして。

オ、オ、オイラで遊ぶなとあれほど
って やめてくれんけ
やばっ(^^;)

まあ、かっこいい!

・・・へ?
え 似合う?

素敵、超似合う!!

「ベニスに死す」のビョルン・アンドレセンみたい!!!

・・・ほんと?
ほうずら?オイラもほう思ってただ
オイラ、びょるん・あんどれせんみたい・・・?

う、うん。そっくり!
(なぜ平仮名 ̄▽ ̄;)




2週連続で購入したヤングコーンのひげで遊んでしまいました。
微妙に顔が引きつっていますが、そこはさすが主人公。
おだてに気を良くして後半はひげを乗せたままリラックス。

ありがとう、ろびくん
来週も買ったらよろしくね(笑)



【おまけ】
自転車カバーが不自然にふくらんでいたので内側をのぞくと・・・


自転車カバーの内側で

ボーちゃん
ボーちゃんに出会った~(ウルルン風)

何度撮ってもピントがタイヤやカバーに合ってしまって
本当ならゴミ箱行きの写真なのですが

なんだか可愛かったので使いました。



保護猫なおちゃんの里親さんを募集しています
なおちゃん

ポジティブでマイペース、ハンデはありますが元気な男の子です。
どうぞよろしくお願いいたします。

詳しくはコチラ→
*** お問合せはお気軽にどうぞ ***

下記の里親募集サイトにも登録しています。

いつでも里親募集中
登録番号 C202977 山梨県

ペットのおうち
募集番号 9976


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
いろいろかぶせてごめんよ

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここがうまいんだ

我が家の周辺に豊富に自生するイネ科の植物。
決して草取りをサボっているわけではなく
猫たちが食べられるようにとなるべく手を付けないようにしているからなのだが

ろびぽにも摘んであげようとよく見ると葉先のないものばかり。

原因はこのコ


しゃむしゃむ))
あが

んま(ゲプ-З)
アゴがはずれた

葉先がやわらかくておいしいことを知っているボーちゃん
次から次へと葉先をかじり歩いているのだ。

                 トラ坊はやくしてくださいよ~(うな)
みんなを待たせて
ちょっと待って                                 

この日も夕食前にみんなを待たせてモシャモシャ。

やっと腰を上げたかと思えばおいしそうな葉をみつけてまた

パクっ
まだまだ食べる

これである(´・ω・`)-З


草取りをしていて葉先のないエノコログサをみつけると
「あ、ここにもボーちゃん来たんだな」と、ちょっと笑ってしまう。

それはまるで「ボカァここにいるど」と
自身の存在をボーちゃんが知らせてくれているようでもある。



【おまけ】
~夕食後~

ろびおじちゃんたちの分も葉っぱ残しといてね
なでなで
へへ・・・わかった


でも本当にうまいんだよ先っちょ~
手なめられた
イダダダダ、わかったわかった(ё∀ё;)


【おまけ其の弐】
本格的な夏に向けて衣替えが進んでいる男衆。
今はまだ半袖か七分袖といったところか。

夏毛にかわる

これからどんどんすっきりしてきて
そのうちタンクトップになるんだろうな。


こちらは長袖セーターの重ね着からサマーセーターにかえたプチかーさん

梅雨が明けたらキャミソールになるわよ♪
サマーセーターにしたの

フフ、じゃあカワイイの買いにいかなくちゃね。



こちらは既に半袖短パンな保護猫なおちゃんの里親さんを募集しています
なおちゃん

ポジティブでマイペース、ハンデはありますが元気な男の子です。
どうぞよろしくお願いいたします。

詳しくはコチラ→
*** お問合せはお気軽にどうぞ ***

下記の里親募集サイトにも登録しています。

いつでも里親募集中
登録番号 C202977 山梨県

ペットのおうち
募集番号 9976


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
一方、一年中見た目の変わらないろび。
このコに関しては冬毛になったとか夏毛になったとか感じたことがない…(ё。ё;)

| 外猫たち | 12:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なお文字

屋内散歩をひとしきり楽しんだ後、再びちょうちょ観察を始めたなおちゃん


あっち行った こっち来た またあっち行った…
ちょうちょ観察

よくもまあ、毎回飽きないこと。

おかげでかわいい後ろ頭が堪能できてうれしいけど。
(猫の後頭部フェチσ(`・ω・´) )


・・・だが、このままでは後頭部フェチ向け(?)のブログになってしまうと
危機感を持った私は
なお吉の邪魔をしないように、そっとしっぽで遊んでみることにした。

し
まずはスタンダードに「し」

そこに広告ボールを二つ置いて…
じ
「じ」

そうですね、そうですね。
味噌汁好きなアナタにはたまらない、「し」「じ」ときたら
次は・・・


「み」~~~!
み…じゃなかった
・・・じゃなくて、%

ごめんなさい。
どうみてもなお吉1匹のしっぽで「み」の字は無理でした。

クスクス
猫も笑う

笑うな(。・ε・。)



おにぎり頭がラブリーな保護猫なおちゃんの里親さんを募集しています
なおちゃん

ポジティブでマイペース、ハンデはありますが元気な男の子です。
どうぞよろしくお願いいたします。

詳しくはコチラ→
*** お問合せはお気軽にどうぞ ***

下記の里親募集サイトにも登録しています。

いつでも里親募集中
登録番号 C202977 山梨県

ペットのおうち
募集番号 9976



【おまけ】
対抗心メラメラのポンポコ兄妹。
2匹ならではの猫文字に挑戦するも…

にわか同盟

普段あまり接近することのないふたり。
しっぽとしっぽがくっついただけで終わってしまったのであった。

ドンマイ。



【おまけ其の弐】
家まであと少しのところで止まってしまったプチかーさん

あっちは私のテリトリー
ごっこ遊び

こっちは食堂
シルエットがA

・・・やはり、何か彼女なりのルールがあるのだろう。
本当に猫語が話せたら聞いてみたいものだとつくづく思った。



【おまけ其の参】
・・・いる。

いる

・・・やっぱりいる。

オイラには見える

プゥ~ン
もう蚊の季節

今年もやってきた黒い吸血鬼。

猫にもフィラリアはあります。
みなさん気を付けましょう。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 保護猫 | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクの名前

こんにちは ボカァうさぎです
ボカァうさぎです
ええ、よく聞かれるんです
「猫なのにうさぎなの?」
「なんでうさぎなの?」って…



そんなの知りませんよ!(うな)
猫なのにうさぎなんです

ボクもこうちゃんみたいにクロチとかカッコイイ名前がよかったなー(うな)
もっと別の名前が良かった
なにその禍々しい漢字変換


じゃあ、じゃあさ、「うさぎクン」なんてどう?
さかなクンみたいで素敵…

ふざけないでください!
たとえばジェームス ディーンとか
ボカァうさぎのぬいぐるみ頭に乗せるのイヤですからね!

わかったわかった。
じゃあ、どんな名前だったら納得できるの?

・・・そーですね~
改名ムリすかね…

小栗旬とか
今日からボカァ小栗旬でいきます
ちょっくらペプシのCMに出てきます(うな)

こらこらこらこら( ̄▽ ̄;



【おまけ】
お昼寝なおちゃん

zzz
なお吉ですが何か

なおちゃんの仮名の由来は、保護時に「なおなお」鳴いていたから。

帰りの車の中で「んー、名前なんにしよっか。なおなお鳴くからなおでいい?」
と聞いたら元気に「ニャー!」と返事をしたので

そのまま病院に直行してカルテに「なおちゃん」と書いてもらったのでした。



「なおちゃん」と呼ぶと「ううん」と返事をする
保護猫なおちゃんの里親さんを募集しています
なおちゃん

ポジティブでマイペース、ハンデはありますが元気な男の子です。
どうぞよろしくお願いいたします。

詳しくはコチラ→
*** お問合せはお気軽にどうぞ ***

下記の里親募集サイトにも登録しています。

いつでも里親募集中
登録番号 C202977 山梨県

ペットのおうち
募集番号 9976



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
うさちゃんの名前の由来は小さい頃ピョンピョン跳ねるように歩く姿が
うさぎみたいだったから。
もし魚みたいな動きをしていたら「さかな」になっていたかも(ё∀ё;)

| 3兄妹 | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

未来のキミに予約

ある日、いつものように帰宅後プっちゃんを呼びに行こうとしたところ
お隣のおばさまが門の前にいる外猫たちをアゴさしながら声をかけてきた。

「エライもんじゃんね。このコんとう、いつもこのくれぇの時間になると
ちゃんとこけぇ来て待ってるだよ。
(Mapoちゃんが)帰ってくるの分かってるだねー」
(訳:エライもんだよね。このコたち、いつもこのくらいの時間になると
ちゃんとここに来て待ってるんだよ。
(私が)帰って来るの分かってるんだねー)

と。


花子とアンの甲州弁 みんな分かってんのかなー?
ボカァ、ペラペラのネイティブだけどな
ボボン

・・・ふふ。
知ってます、おばさま。

だって、どかねーもん、コイツら( ̄▽ ̄;

(私の車を見ながらキョトンとするこのコたちに
「こら!どきなさい。車が来てんのに道路のど真ん中に座ってんじゃないの!」と
エアークラクション、プップー^^;)


オバチャンが車ん中でジェスチャーしてるど
金色

そんな外猫たちの様子が目に浮かぶからこそ私は毎日がんばれるわけで。


・・・そんな私の元気の源の1匹、ボーちゃんが本日無事5歳の誕生日を迎えた。

5歳の行進

そして、本当はもう少し早く生まれているであろうプチかーさん
この日に合わせて一緒に7歳のBirthday。

犬よ犬~~
きゃ~~っ 犬よ犬~~

当たり前のようなこの光景を当たり前だと思ってはいけないと
4年前わかちんが亡くなったときに学んだ。

マンネリ気味でも、こうして外猫たちの写真が撮れることは幸せなことなのだと。



現在、Mapo家の猫たちはボーちゃんと保護猫なおちゃんをのぞいて
皆シニアになった。



・・・いつか

いつかボーちゃんが、うんとおじいちゃんになって
外猫がボーちゃんだけになる日がきたら

猫が4匹

そのときは、おうちの中で暮らそうねと予約を入れてある。

逆光

そんな日がきてほしいような、きてほしくないような…

とにかく、お誕生日おめでとう。

これからも元気で。
ずっとずっと元気で。


・・・車がきたら、どいてね(^^;)



【おまけ】
相変わらず新入園児のいないうさぎ保育園のみなさん。

トラ坊お誕生日おめでとう(うな)    ありがと
うさぎ保育園のみなさん

ケーキはボクにくださいね(うなな)
ちゃっかり園長
なんでだよ(◎`ε´◎ )



保護猫なおちゃんの里親さんを募集しています
なおちゃん

ポジティブでマイペース、ハンデはありますが元気な男の子です。
どうぞよろしくお願いいたします。

詳しくはコチラ→
*** お問合せはお気軽にどうぞ ***

下記の里親募集サイトにも登録しています。

いつでも里親募集中
登録番号 C202977 山梨県

ペットのおうち
募集番号 9976


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 親子猫 | 06:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前言撤回

先日ファインダーをのぞきながらふと思った。

今まで散々ぽっけのことを般若とか般若顔とかミス般若なんて言ってきたけれど


軽くあたちにケンカ売ってるのかしら?
普段のぽっさん

・・もうやめよう。
だって普段のぽっちゃんはこんなに可愛いのだから (〃ω〃)

うん、そうだ。もうやめよう

もう・・・





そうしてもらえると助かるわ~~~
なぐごはいねがー

ひいぃぃぃっ


前言撤回!!!(ё∀ё;)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
びっくりしてレンズキャップ落とした

| ろびんとぽっけ | 08:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電池切れ

昨日発表されたW杯ザックジャパン、落選にショゲるなお吉

あんなにいっぱい練習したのに…
なお吉お昼寝するの巻

・・・というのは冗談で

随分と長いこと庭を舞うシジミチョウ(?)を追っていたのだが

あっち行った こっち来た またあっち行った
なお吉ちょうちょ観察するの巻

疲れて眠ってしまったらしい。

おにぎり頭

クーzzz
暗くてよく見えん

・・・なおちゃんが気になる?ろびくん

べ、別に
ロビヲ

とか言いつつ

フンガフンガ))
のっし のっし

やっぱり暗くてよく見えん

いつも動いているなおちゃんのことが苦手なろび

でもこの日は、微妙な表情ではあるが
なおちゃんの充電が終わるまでそばにいたのであった。



保護猫なおちゃんの里親さんを募集しています
なおちゃん

ポジティブでマイペース、ハンデはありますが元気な男の子です。
どうぞよろしくお願いいたします。

詳しくはコチラ→
*** お問合せはお気軽にどうぞ ***

下記の里親募集サイトにも登録しています。

いつでも里親募集中
登録番号 C202977 山梨県

ペットのおうち
募集番号 9976



【おまけ】
充電完了のなおちゃん

もっかい ちょうちょ見る
鬼太郎ヘア

また眠くなるよ?(笑)



【おまけ其の弐】
お気に入りのイニャバ物置の上で毛づくろいをするクロパー兄さん。
(黒い点々は毛虫のフン)

100ニャン乗っても大丈夫~

あっ Mapoさ~ん(ズビっ)
ハイハイなんでしょう~

カメラを向けるとこっちに来てしまうクロチ、この日は2枚が限界。


こちらはご近所猫姉妹のパトラ(奥)とチビたん
すっかり馴れて至近距離で撮影しても逃げなくなった。

なにジロジロ見てるのニャ
ご近所姉妹

あんまり見るニャ チビたんが減る
男前チビたん

香箱を組んだときの、この「まるん」とした腕が好き。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 保護猫 | 07:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤングコーンとお手伝いさん

過去に何度かネタにしているほど好きなヤングコーン(ベビーコーン)が
安かったので買ってきた。

ヤングコーン
過去記事→2011.05.08 2012.05.27 2012.05.28


中身は人差し指ほどの、こんな小さな実なんだけど。
(塩茹でだけでも充分美味しい)

でもこれが美味しいんだ

そんなヤングコーンが気になるヤングな猫なお吉っつあん

ちっちゃいとうもころし
ヤングな猫

でも、すぐに飽きるところがなお吉らしいというか、なんというか。

あ、虫
ヤング退場

で、ざるを用意するとまた戻ってくるところがなお吉らしいというか、なんというか。

ヤングvsヤング

・・・頼むなお吉、私の夕飯のためにも作業させてくれい(^^;)


─と、ここで2階から「ポテポテ」という特徴的な足音が。

・・・こっ、この足音は!( ̄□ ̄;



あによこれ~
ダースベイダー子

ダースベイダーのテーマ(脳内BGM)と共に現れたのは、そう
現在なめハゲと思われる脱毛を両脇にこさえているぽっさん

あ、あの…

ドキドキドキ

あのののの

ドキ土器どき


また買ってきたのね~
何ごともなくホッ

ホ~~~~っ…(ёωё;)

一瞬緊張が走ったが、なおちゃんよりコーンのほうが気になって
シャーフーどころじゃなかったようだ。


その後、こんな感じで30分ほど過ごした2匹。

とりあえず平和

途中、なお吉が何度かぽっけを見ていたのが印象的だった。

一応このコなりに気を遣っている

大丈夫だよなおちゃん

本当にいやだったらぽっさん一緒の空間にいたりしないから。




【おまけ】
私が変な汗をかいている頃、外では…

ジャングルにて

ボーちゃんが一生懸命空を見つめていた。

さりげなく後頭部に寝癖

後頭部になかなか可愛い寝ぐせがついている(笑)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 保護猫 | 06:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな夜はハ・・・

夕焼けのような背景だが、こう見えても5月の夜だ。

ねいしゃん、あのね、オイラね
こう見えても5月

GW中にはりきってこたつをしまったはいいが
日中は暑く、朝晩は肌寒いという・・・

なんとも温度調整が難しい。

オイラ、ハゲロンシーター好き
夜はしえるのだ

こんな夜は

好き
むへ

ハゲロンヒー・・・じゃなくて、ハロゲンヒーターで暖まろう。


ハゲハゲうっしゃい
神々しい御背中
ただいま両脇に円形脱毛をこさえているぽっさん

昨日は診察のほかに血液検査もしてもらった2匹。
結果は後日郵送されてくるそうだ。

ろびの血糖値測定は◎、ぽっけの両脇のハゲも炎症や腫れがないので
おそらくなめハゲ的なものだろうとのこと。

なめハゲと聞くとストレスを想像してしまうが・・・

うれしそうに1階と2階を行き来しているなお吉を見ると
保護部屋だけに閉じこめるのはかわいそうだし

うーん…(ё_ё;)




【おまけ】
うちに来るとき、いつもこのブロック塀の段を走ってくるプチかーさん

これは断崖絶壁にかかる橋!
プチ

落ちたらゲームオーバーなの!
7歳の熟女

何か彼女なりのルールがあるのだろう。

言葉が通じたらぜひとも聞いてみたいものだけど。



今日も元気にるんたった♪、時々ボテッ(←階段踏み外した音)な
保護猫なおちゃんの里親さんを募集しています
なおちゃん

ポジティブでマイペース、ハンデはありますが元気な男の子です。
どうぞよろしくお願いいたします。

詳しくはコチラ→
*** お問合せはお気軽にどうぞ ***

下記の里親募集サイトにも登録しています。

いつでも里親募集中
登録番号 C202977 山梨県

ペットのおうち
募集番号 9976




*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
ちなみに2匹の体重は、ろび→6.6kg、ぽっけ→4.7kg
ごはんの量を一日80gから70gに減らしているにもかかわらず
前回測定より100g増えているロビヲの謎…
きっとあれだ、光合成だ

| ろびんとぽっけ | 11:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッドカード

・・・とある休日

開かずの間に転がる1歳と14歳。

↓1歳(9月1日で2歳)
穏やかな時間
↑14歳(7月20日で15歳)

少し前まで動KINGなお吉による1人W杯が行なわれていたのだが…

その正体は広告
広告を丸めただけのボール

うっかり審判(ろび)にゴールを決めてしまい
「ウー!シャーーっ」とレッドカードを出されてしまったのだ。

ろびの顔^^;
・・・まったく。オイラはゴールポストじゃないじょ(◎`ε´◎ )プンスカ


・・・なおちゃんはW杯に出たかっただけなのです
なお吉

出たかっただけなのですよ…zzz
電池切れ

はたして明後日発表のザックジャパンになおちゃんの名前はあるのだろうか?



その前に里親さまからの指名をもらいたい保護猫なおちゃんの里親さんを募集しています
なおちゃん

ポジティブでマイペース、ハンデはありますが元気な男の子です。
どうぞよろしくお願いいたします。

詳しくはコチラ→
*** お問合せはお気軽にどうぞ ***

下記の里親募集サイトにも登録しています。

いつでも里親募集中
登録番号 C202977 山梨県

ペットのおうち
募集番号 9976




【おまけ】
ほんのり赤みが増しているサッカー終了直後のなおちゃんの299。

黒豆発見

なおちゃん練習しなくっちゃ!
ふくふくほっぺ
いやいやゴールポストが、じゃなくて、審判が怒るからやめなさい


なおちゃん、今日で無発作記録を3ヶ月に塗りかえました。
毎日ごきげんで動き回っては、ろびぽにシャーフー言われています(^^;)

去年もこの時期は割と落ち着いていたようなので
もしかしたら無発作は一時的なものであって
これからまたちょくちょく起きるのかもしれないけれど。

それでも負けない

だって、なおちゃんだもの。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
本日夕方ろびぽ病院へ。
ろび→定期血糖値測定
ぽっけ→両脇にミステリーサークル
ぽっさん、病的なものじゃなければよいのですが…(ё_ё;)

| 保護猫 | 07:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お待たせ

洗濯日和のGW。
フリース類を干し終え、さておやつでも食べようかと
外猫たちに声をかけるも・・・

クロチとうさぎ

1名足りない。

トラ坊どこ行ったんでしょ(ズビ)
兄ちゃんず
さっきまでその辺にいたんですけどね(うな)

─あ

志村うしろうしろ~じゃなくて前~~っ

いた。

中華まんと格闘

中華まんトンネルの中で中華まんと格闘してた。

やんのかコラ~

洗濯中の私はもちろん、兄ちゃんずも相手にしてくれず
仕方なくちょうちょを追いかけたりして遊んでいたボーちゃん

1人遊びの天才もさすがに飽きてつまらなそう。

飽きた

お待たせしてごめんね、ボーちゃん

さあ、おやつ食べたら一緒に遊ぼう。



【おまけ】
おやつの焼きかつおを食べた後
なぜかニャオパレスに入居してしまうボーちゃん

ニャオパレス21

&イ○バ物置の回し者。

100人乗っても大丈夫~(ズビ)
イニャバ物置
いや、ちっとも大丈夫じゃないし余裕でつぶれるし

ってかあんたたち、遊ぶんじゃないの?
ほら、おもちゃブンブン))

ねー、遊ばないの~~?

遊べ~~(ブンブン)



保護猫なおちゃんの里親さんを募集しています
なおちゃん

ポジティブでマイペース、ハンデはありますが元気な男の子です。
どうぞよろしくお願いいたします。

詳しくはコチラ→
*** お問合せはお気軽にどうぞ ***

下記の里親募集サイトにも登録しています。

いつでも里親募集中
登録番号 C202977 山梨県

ペットのおうち
募集番号 9976



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
誰も私と遊んでくれない

| 外猫たち | 12:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期待通り

さて、前回の記事で予告したこの写真。

誰かが入ることを想定して
ろびぽの療法食を取り寄せたときの箱に穴をあけて置いておいたら
洗濯開始と同時に誰かさんがゴソゴソ))

前記事予告

このシマシマしっぽは・・・そう

当家一のヤンチャ坊主、ボーちゃん

この箱 どっちが入口でどっちが出口なのか分かんないど
前回の予告の主
入ったところが入り口で 出たところが出口なのさ

絶対絶対、入るはず!とカメラを用意しておいたから
期待通り本当に入ってくれて

混乱しちゃうから どっちかに出口のマークつけてよ。
人の形した緑と白の・・・ホラ

もう1個の入り口から
EXIT?

この日のボボンはいつも以上に輝いて見えた。
うれしくて、バカみたいに何枚も同じような写真を撮ってしまった(^^;)
やっぱりこのコは記事になる。


─で、ルンルン♪気分で再びジャブジャブしていると・・・

\ぶしゅっ/
あらま

あらん(〃∇〃)

ピンボケでも使う

ボーちゃんと入れ替わりにはみ出していたのはマイダーリンクロチくん

ここが噂のニャオパレスですか~(ズビ)
マイダーリン
違いますよ~~

泡々の手が若干気になりつつも
やっぱりうれしくてバカみたいに写真を以下略。



ちなみにうさちゃん

うんなーーっ
ドアも家電もない家なんかに住めますかーーーーっ!

と、数枚おいしい写真を撮らせてくれたものの

ボカァ六本木ヒルズに引っ越します(うな)
ほとんどココにいたよねキミ

あとはずっとこんな感じで私の横にいて

まー

洗濯が進まないったら、ありゃしない( ̄▽ ̄;



【おまけ】
庭のトウネズミモチの根元に咲く(?)正体不明の植物…

なんじゃこりゃ

スイカ柄のミニトマトみたいな実が付いている。
なんだろう?

君の名は?
スイカ柄のミニトマト
「真知子」

んなわけあるかい。



これはホトケノザだと以前教えてもらった。

青いホトケノザ

よく紫陽花だと「土壌が酸性ならば青、アルカリ性ならば赤」と聞くが
ホトケノザもそうなのだろうか?

であれば、猫の尿は弱酸性~酸性と言われているから
うちの植え込みの状態が酸性=外猫が植え込みで用を足している
・・・からなのだと、そう思いたい(ё_ё;)



【おまけ其の弐】
私のじゃらし棒使いを甘く見ていたなお吉

ゼェ、ゼェ…
歩き疲れたなお吉

GW中の日中はなお吉とずっとお昼寝をしています。

普段寂しい思いをさせてしまっているコだから
こんなときくらい嫌ってほど一緒にいてあげたい。

動いていないなおちゃんも、なかなか可愛いもんです。
(ほとんど白目だけどね)



保護猫なおちゃんの里親さんを募集しています
なおちゃん

ポジティブでマイペース、ハンデはありますが元気な男の子です。
どうぞよろしくお願いいたします。

詳しくはコチラ→
*** お問合せはお気軽にどうぞ ***

下記の里親募集サイトにも登録しています。

いつでも里親募集中
登録番号 C202977 山梨県

ペットのおうち
募集番号 9976



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
ちなみにその昔、うんとうんとその昔(10代前半の頃)
「EXIT(イグジット)」のことを「エキサイト」と読んで笑われたことがあります…
・・・うるさいやい(;;)

| 外猫たち | 06:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬物シーン見納め

29℃近くまで気温が上がった昨日、こたつを含む冬物を一気に片付けた。

これ↓は前日(2日)夜の様子。


ろびくん、明日そのベッドしまうからね」

ンガ!?
なんかいろいろと美味しそう

なっ、なんで
THEこげ茶
まだまだこんなに寒いのに

さ・む・い~~?

溢れる猫

寒い猫の恰好か?それが。

ク、クシュン!
やってらんねーよー
オイラたったいま風邪をしきましたのだ

う~、さぶいさぶい
股に手とマタニティは発音が似ている
お手々もしえる(冷える)じょ

頭い痛い 悪寒がする おなかすいた
寝る子は育つというか育ちすぎた
ねいしゃん あと1週間くらいこのままで

却下(即答)。



【次回予告】
外の水道で毛布やフリースを洗う私の手を何度も止めさせた光景。

次回予告

外猫たちの物置小屋も昨日、夏仕様にしました。
ベッドや敷き物類は数回ジャブジャブしただけで
あっという間に水が真っ黒に(ё∀ё;)

昨日は本当に暑くて、汗ばんだ一日でした。



保護猫なおちゃんの里親さんを募集しています
なおちゃん

ポジティブでマイペース、ハンデはありますが元気な男の子です。
どうぞよろしくお願いいたします。

詳しくはコチラ→
*** お問合せはお気軽にどうぞ ***

下記の里親募集サイトにも登録しています。

いつでも里親募集中
登録番号 C202977 山梨県

ペットのおうち
募集番号 9976




【おまけ】
動物写真の大喜利なるものをネットで見たら面白かったので
ちょっと真似てみた。

これは幻覚よ!
よくあるシーン
映画やアニメによくある幻覚に惑わされまいと自分の手や腕を噛むシーン

うーん、難しい…

こういうのってセンスなんだよな…。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
扇子ならあるんだけどな…

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早い話がいいわけ

猫のちょっとした表情や仕草が可愛いかったり面白かったりして
同じような写真をついつい何枚も撮ってしまうのはよくあること。

で、その中のどれをブログに使おうかと頭を悩ませるのも
よくあること。

全てを載せるには枚数が多すぎる。
でも、これはココが捨てがたいし、こっちはココが・・・と
一度はゴミ箱行きになった写真をフォルダに戻して
再度見比べて悩んでを繰り返して

そんなことをしているうちにだんだん瞼が重くなってきて…


──という、昨日更新ができなかった理由↑
(前置き長くてごめんね)




本題

いつものように「うん?ううん」と
1人Q&Aを展開しながら1階と2階を行き来していたなお吉
Mapo部屋に迷いこんできてやおら横になった。

この日のお散歩ノルマを達成したのか、いやに満足げだ。
パシャパシャΣp[【◎】]qω・´)

1なお吉

─と、ここでブログに使う写真について悩む。
うーん…

これは舌がラング・ド・シャのようで可愛いし

2これもなお吉

これは「おいおい、どこまで伸びるんだ?その舌」と
ワクワクするような1枚だし

4これもなお吉~

・・・と思ったら、ふといつものイケメンなおちゃんに戻って

5なに見てんのん?

「よし、じゃあ撮影終わ・・・」

6なおちゃんを見ています

ああもう、その牙カワユス!
ブレブレでもいい~~!!とカメラを再びかまえ

カメラと一緒に横になりながら

舌のザリザリ感や

7めろーん

セルフ腕枕

8ちょっと休憩

なめすぎて伸びた胸毛(?)

9再開

なんと表現したらいいかわからないその舌使い

10その舌どうなってんだろう

そして、人相ならぬニャン相の悪さとチラ見する牙とのコラボなどを観察し…

11おわり

どれを使おうか悩みに悩んで悩みまくって
気が付いたら夜が明けていたという


・・・昨日更新できなかった理由。



無発作記録3ヶ月まであと7日!な保護猫なおちゃんの里親さんを募集しています
なおちゃん

ポジティブでマイペース、ハンデはありますが元気な男の子です。
どうぞよろしくお願いいたします。

詳しくはコチラ→
*** お問合せはお気軽にどうぞ ***

下記の里親募集サイトにも登録しています。

いつでも里親募集中
登録番号 C202977 山梨県

ペットのおうち
募集番号 9976



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
いよいよ本気でなおちゃんに万歩計を着けたくなってきた

| 保護猫 | 06:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学んでくれたまへ

相変わらず誰かが100円入れてくれるのを待っているろび

いつになったら動くのだ~
ベッドは乗り物

そう、私の好きな「猫ベッド乗り物化」スタイル。

自分でしゃくえん(100円)入れようかと思ったけど
この手がかわいいのだ
オイラのぶたさん貯金箱、62円しか入ってないし…

─と、ここでいい加減疲れたのか腕をみょーん。

オイラ、アルバイトしよっかな
手 疲れたか?

ああ、好きだねぇ。
その伸ばした手も。

ニギニギしたくなるねぇ。

味見、試食、毒味、なんでもやります
全部食い物関係じゃねぇか
あなたの大事な猫しゃんを
オイラのダイナマイトボデーで守りますじょ


だがな、ろびくんよ。

ねいしゃん。
履歴書買ってくるからお金ちょーらい

照れるからあんまり見るな

動かないものは動かないということを学んでくれないか( ̄ー ̄;




保護猫なおちゃんの里親さんを募集しています
なおちゃん

ポジティブでマイペース、ハンデはありますが元気な男の子です。
どうぞよろしくお願いいたします。

詳しくはコチラ→
*** お問合せはお気軽にどうぞ ***

下記の里親募集サイトにも登録しています。

いつでも里親募集中
登録番号 C202977 山梨県

ペットのおうち
募集番号 9976



【おまけ】
奥からうさぎクロチボーちゃん

トラ坊、何か変わったことはありませんか?(ズビ)
組長と舎弟
はいっ!ありませんですます!

そーですか(ズビビ)
おつかれさんです(ビシッ)
そうですますっ!

本気で怒ったときのクロチの怖さを知っているからか
若干緊張気味のボボン

でも、普段は春の陽気のように穏やかなクロチなので
ボーちゃんもめいっぱい甘えている。


・・・うさちゃんには体当たりでドーン!だけどね(笑)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
いやいや、それもこれも、うさちゃんが優しい性格だから許されること

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |