ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

猫目線

相変わらずなんの危機感もなく道路に寝そべっているうなーさん

大地はボクのベッドにすぎない byうさ

うへ♪
まくら欲しいな
うへ♪じゃないです、もう


だが、寝そべっているのは猫だけでなく…

Wで大地を占拠

実は私もだったりして(テヘペロ♪)


                          テヘペロはもう古いどオバチャン
そこは公共の道路ですよ
え、そうなの?(テレビなし生活3年)


ただし寝そべるといっても私の場合はあくまでもカメラマン風であって
決してこんなん↓ではないので誤解なきよう…。


こんなとはなんですか こんなとは(うな)
緊張感ゼロ      


まったく失礼しちゃいますね                                  
三すくみ之図
いいから起きろよ兄ちゃん                           


起きた↓(しかも端っこに寄った)                               
端に寄ってみたうなーさん

ちなみに私が道路に寝転んでいてもうちの近所の人は別段驚かない。

なぜなら、それが当たり前の光景になっているから。


いや~、慣れって本当に怖いですね~~。
(水野晴郎風)

なんのことかわからない若者は親御さんに聞いて






【おまけ】
魅惑のモフモフトラップを仕掛けるぽっさん


あたちは寝てるのよ~ 爆睡よ~~ 絶対起きねいわよ~ zzz
トラップ


しかしご注意を。

あのモフモフにうっかり顔をうずめた日にゃ
頭皮にアイアンクローの跡がくっきり残ることを…。


…チッ
こわいいぽっさん
チッじゃないがな(^^;)←被害者


【おまけ其の弐】
6.6kgにしては意外とコンパクトに見えたとある日のロビヲ

姿勢悪し

しかーし

抱っこすると、やっぱりのけ反る。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
そして腰がかすかに痛む

| 外猫たち | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なお吉便り~興味の対象~

尾張のなお吉の近況です。


相変わらず雷雨の日でもこんな感じでくつろいでいるそうでホっとしました。

にぱっ(犬歯キラッ☆)
ムッチリ太もも

里親さまはなおちゃんが可愛くて可愛くて仕方がないようで
(特になおちゃんにぞっこんのパパンが常になおちゃんを激写しているらしい)
なおちゃんの性格を知りつつ爪とぎハウスを買って組み立ててみたものの
予想通りなおちゃんはスルー( ̄▽ ̄;


でも解体するのももったいないし…と、ケージの横に置いておいたら

・・・・・。
一度限りの入居

案の定、これっきり見向きもしなくなったとのこと。

ド、ドンマイ里親さま(^^;)
あのなおちゃんが、たとえ一度きりでも入っただけすごいと思います。


「これ喜んでくれるかな、使ってくれるかな」と、グッズやおもちゃを買ってしまう気持ち
猫飼いさんならきっと首を縦に振ってくれるんじゃないだろうか。
(そして部屋の中が使われない猫グッズで埋めつくされていくのだ)


こちらも『ふと見たときになおちゃんがこちらを向いていたのが可愛くて
ズームで撮ってしまいました…!』と里親さま。

スリスリ┃ω・´)チラ
なに見てんのん

あ~、これはペーパー子になりますわ(笑)


そんななおちゃんの最近の興味は扇風機。

あのさぁキミさぁ

扇風機が自動で止まると赤く点滅をするそうなのだが
その赤い点滅が気になるなおちゃん
赤い点滅に猫じゃらしのようにじゃれる時もあるらしい。

なんで点滅してんのん
後ろ頭がかわいすぎる( ̄ii ̄)ブッ


あー、そういえば、うちにいるときも扇風機を首振りにしておくと
扇風機がなおちゃんのほうを向くたびに「スリッ♪」と顔を押し付けて
首をあっちに向けてしまうため
こっちにちっとも風が届かなかったことが度々あったな(^^;)



里親さまの愛情を一身に受けて毎日元気にるんたった♪のなおちゃん
減薬も順調な様子で無発作記録を更新中。

1月の連日発作がきっと一生分だったんだと、そう思いたい。

鬼太郎ヘア

なおちゃん、今度の9月1日で2歳になります。

おめでとう、なおちゃん

これからも健やかでるんたった♪な毎日を送れますように。
大好きだよ。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 里子便り | 09:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ろび、3ヶ月検診に行くの巻

今日はろびの肥満細胞腫3ヶ月検診の日。
20時過ぎに病院から帰ってきました。


待合室にて(ガラケー画像)
2014082818270000.jpg
画像が粗くてすみません
(機種変しようかなё_ё;)


前回エコー検査をしたことと、悪性度の高い内臓型肥満細胞腫の症状が
表面上に見られないことから、今回はエコーなし、触診のみの診察でした。

結果は◎!

多発性で再発しやすいといわれる肥満細胞腫ゆえ
毎回結果が出るまでは気が気じゃありませんが、とりあえずホ~っ(^^;)


次回の診察は11月27日(木)です。
それまで自宅でのボディチェック(しこり探し)を怠らず
どんな些細なことも見逃さないように注意していきたいと思います。


ろびにはしっぽの先が二つに分かれるまで生きてもらわなくちゃ。


院内ビデオを見ているろび
2014082818260001.jpg


ちなみに予約診察のときは待ち時間が長くて19時を越えることもしばしばなので
必ずインスリンセットを持参して時間がきたら打つようにしています。

今日も会計待ちの間にチクっとしましたが、ろびは私のひざの上で
おとなしくしていてくれました。
…ちょっと重かったけど(体重は安定の6.6kg)
血糖値測定もしていただき、こちらも80台で糖尿病のコにしてはちょっと低めですが
なんとか安定維持できています。



現在はこの記事を書いている私の傍らで尺八のようなイビキをかきながら寝ているろび


お疲れさん。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

なおちゃんの近況が届いているのでこれからがんばって記事にします。
今回もカワエエ写真いただきました(〃∇〃)

| ろびん(肥満細胞腫・糖尿病) | 21:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マタサブコレクション2014夏

今やうさちゃんの代名詞ともいえるマタサブローポーズ。

この日も本当によく飽きないなと思うくらいマタサブっていて…


17時48分のうなーさん

17時51分のうなーさん

17時53分のうなーさん

18時26分のうなーさん

ほんの40分の間に4回以上場所を変え変えこんな感じでくつろいでいた。
※本当はもっと画像があるのですが省略


これは彼がリラックスしているときにしか見せないポーズなので
回数が多いと言うことはそれだけリラックスしているということで
飼い主的には安心&うれしいことではあるのだが…


みなさん的には「マタか」いや、「またか」って感じかな(^^;)




【おまけ其の壱】
昨日、会社から帰って来て自宅手前の角を曲がったら…

あ。おかえりなさいですMapoさん~~(ズビ)
封鎖するこうちゃん
車内よりコンデジにて撮影

クロチがニャインボーブリッジを封鎖していた。

キョトン☆

ジリジリ間を詰めていったら最終的には端に寄ってくれたけど
どうにかならないものだろうか、この危機感のなさ…(ё_ё;)

ちなみに、これはうちの近所ではよくある光景なので誰も驚きはしない。




【おまけ其の弐】
ぽっちゃんがエライ恰好に。
これで寝ているんだからすご・・・

2度見した

モジャちゃんだった

あ、起きてたのね。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 3兄妹 | 06:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カリカリか思い出か

未整理の写真を編集していると隣の保護部屋からカタコト物音が。

・・・はて?
うちには今、保護猫はいないはず…┃ω・´)チラ


さわやかな日曜

なーんだ、ろびか。


ムッ(◎`ε´◎ ) なんだとはなんら
ふりそそぐ太陽

「なんだとはなんら」とはなんだ。


ムカムカっ(◎`ε´◎ )
なんだとはなんらとはなんだとはなんら

ヘーイヘーイヘイ

「なんだとはなんらとはなんだとはなんら」とはなんだ。


えーと、えーと…
イッツ ビューチフォーデー♪

イエーイ、私の勝ち~~。



ぬ~~~っ くやし~~~~
めんご~

主のいなくなった保護部屋のあちこちに自分のにおいを塗りつけるろび

なおちゃんがいた頃はヨネスケ状態(ごはんの時しか来ない)で
それ以外は保護部屋に近寄りもしなかったのに
なおちゃんが卒業してからはこうして時々遊んでいる。

オイラこれ好き
グリグリ
またたびキッカー


なおちゃんの落としていったカリカリを探しているのか
それともなおちゃんとの思い出にひたっているのか…


20140510のろびとなおちゃん
(携帯画像)

後者だと思いたい。




【おまけ】
うさぎ保育園、縦列駐車の練習中に

縦列駐車
こんにちは~~

ご近所猫のミーコちゃんが乱入してきてドギマギするボボン

ミーコ乱入

うなーさんはさすが余裕の表情(笑)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 07:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水滴

水を飲んだ後のろびの口元に

ちょっとそこのお兄さん

水滴。

水滴ついてるよ

水もしたたるいいおと…

拭こうよ気になるよ

いや、ろびの場合は水もしたたる「性格の」いい男か。

え?それでいいの?

飼い主的には充分ハンサムなんだけどね(^^;)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
ちょっとしとみがつぶらなだけで

| ろびんとぽっけ | 20:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰も気づかない

スーパーのお菓子売り場でみつけて思わず買ってしまった紙風船セット。

なんて懐かしい…そして、これはきっと斬新。


何が?
困ったときはとりあえずコレ
ほらね、やっぱり(〃∇〃)


ステキ…いや、すてちよろびくん
今日のキミはまるでビーチパラソルみたいだ。


ちょっと浜辺に行ってくる
よろけながらカシャッ
クラゲに気をつけて

それに、黄色さえなければ床屋さんの前でクルクル回ってても
きっと誰も気づかない。


気づくに決まってんでしょ。
こんなカラフルな頭をした太いコが入り口で回ってたら

紙風船のくせに
ちょっと聞いてる?ろび太。
黙ってないで返事くらいしなさいよ!



うん、絶対気づかない( ̄ω ̄;A


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昨日はろびの左前脚の再検査でした。
1週間投薬をがんばってくれたおかげで謎の腫れはすっかりひいていて
もしこれでひかないようだったら腫瘍の可能性もあると言われていたので
ホッとしました(ё。ё;)


結局原因は分からずじまいだったけど…
ま、良しとしましょう。

お腹が…

ちなみに ‘おなかの腫れ’ は昔からです。

おほ、おほほほほ…。




【おまけ】
ぺたん。

平べったいボク

ボーちゃんが狙っていたのはセミ。
(逃げられた)

目を合わせたら負け

8月ももうすぐ終わりだね。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
ロビヲ氏、6.5kgをキープ

| ろびんとぽっけ | 08:38 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何かいる

お盆休み最終日だった日曜日(17日)
伸びすぎた枝が外猫の物置を圧迫し始めている自宅裏のイチジクの木を
蚊に刺されながら数時間かけて剪定した。

やっとこさ全部ゴミ袋に詰めて表にまわってくると…


なあ兄ちゃん・・・夏休みの宿題終わったか?
おサボリ隊のみなさん
ボカァ、読書感想文1行しか書いてないことに今日気づいたんだけど
どーしたらいい?



車の下で何かが伸びていた。


夏休みの友とか漢字ドリルとか
まだやってないことこんなにいっぱいあんだよ。
こーーーーーーーんなに!

うさちゃんは気が付いた
       ボカァどーしたらいいんだ~~~っ     知りませんよ(うな)


その正体は仲良しコンビのうさぎボーちゃん
よくわかんないけど、なんだか今日も楽しそうだ(笑)



ちなみにクロチは剪定中ずっと私のそばにいて
ニコニコ私をみつめていた。

いやー、愛が重いわ~~~(〃∇〃)ゞ



※この先グロ注意




【おまけ】
長袖を着てやればよかったのに暑いからと半袖で剪定した結果…

イチジクの葉で腕がかぶれてしまってエライことに(ё_ё;)

グロ注意
なぜか目をそらすポンポコ兄妹

2日たった今は少し赤味が残る程度で腫れは引いたけど…

次からは必ず長袖を着ようっと(TωT )
(気持ち悪いものをお見せしてすみません)




それから

空室あり

この休み中に、やっと保護部屋を片付けた。

ガラン

20130420051731bdb_20140820051452ad8.jpg

20131022034152a6b_20140820051452787.jpg


なおちゃんとの思い出がたくさん詰まったこの部屋。

20140214044549cc1_20140820051453bab.jpg

すき間テープはがしたらベッドがハゲた

20121124_20140820052224cd7.jpg


「ボボボボッ」という音とともに掃除機に吸い込まれそうになった
ベッド下のおもちゃたち(中央)

宝物決定

20130307072601de2_201408200519411db.jpg

20140211104257b3f_201408200516093a8.jpg


発作時の衝撃で底の布が裂けてしまったなおちゃんお気に入りのドーム型ベッド

2014012306492208c_2014082005161015f.jpg


全部全部、大切にとっておこう。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 07:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一難去ってまた

先週ちょっと体調を崩してしまったろび

今はもうすっかり元気になって元の食欲大魔王に戻ったのだが…

ごま塩おにぎり

今度は左前脚に謎の腫れ。

問題の部分

わかりづらいが、ポウから肘にかけて
まるで補液(点滴)後のようにブヨっとふくらんでしまっているのである。


金曜日が定期血糖値測定の日だったのでついでに診てもらったところ
レントゲンでは骨、関節、筋肉とも特に異常なしということで
炎症を抑える薬(錠剤)を処方してもらい、とりあえず一週間様子をみることに。


腫れがひかない場合は細胞診をして原因を調べることになるそうだ。

右腕は正常

投薬は1日1回(夜のみ)

今のところ腫れは少しずつひいているような気もするのだが
さて…?


(; `・(ェ)・´;)
モジャ子の拳
あたちの秘孔で治してあげるから お手々貸しなさいよ。
そんな腫れ一発で治しちゃうんだから


ぽっちゃんはケンシロウより強そうだもんな(^^;)




【おまけ】
夕方から吹く風にごきげんなボーちゃん

のびーーーーーん!
バンニャーイ

ウフフ、楽しいかい?

楽しそうなボン

そーか、そーか

ごきげんでよか

・・・でもな

道路の中心でニャーと叫ぶ

そこは道路のど真ん中だ。



車来るよー、も~~~っ( ̄▽ ̄;


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
どこかで同じことを書いた気がすると思ったら→

| 病院 | 06:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なお吉便り~減薬とのびのび~

甲斐のなお吉が尾張のなお吉になってもうすぐ1ヶ月。

なおちゃんは毎日のびのびと元気にしているそうだ。


里親さまが用意してくださった猫ベッドに入るなおちゃん
なおちゃんのベッド
里親さま『やっと使ってくれました…!これっきりですが(笑)』
(^^;)
ありゃ


ちょっと前まで首元にできていた皮膚炎か何かが原因のハゲは
塗り薬ですっかり元通りに。

残念。なおちゃんタイマー付けてもらおうと思ったのに
夏毛の少年
ウルトラマンじゃないんだから


さて、そんななおちゃんだが、今月から減薬に挑戦している。

今年1月に過去最多となる発作を起こし2月から薬を増量してきたが
半年発作のない日が続いていることから現在通っている動物病院の先生に
『少しずつ薬を減らして様子をみていってもよいのではないか』と言われ
『がんばってみます!』と里親さま。

減薬が可能になればなおちゃんの体への負担も減るわけだから
ここはなんとか成功を祈りたい。

里親さまも「なおちゃんが過ごしやすいように環境下を整えてあげることも
発作率を下げることにつながる」と
薬だけに頼るのではなく自分たちでも何かしてみようと
前向きな姿勢で取り組んでくださっている。



おかげさまで今のところ問題なく過ごせているようで…

グーzzz…
むいーん

この日、外は雷雨ですごかったそうなのだが
なおちゃんはこの通り爆睡していたと

なんとも楽しい写真が近況とともに送られてきたのであった(笑)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

里親さま、ご報告ありがとうございました

| 里子便り | 21:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進まないかーさん2

私がプっちゃんを呼びに行っている間いつも門の前で待っているクロチ
この日は珍しくついてきた。

もしかして助っ人に来てくれるのだろうか。
ありがたい。

外猫リーダー

なぜならプっちゃんを家まで引っ張ってくるのは本当に一苦労で
(特に朝)

遅いじゃないのよ~~
文句ブーブー
おなかすいた おなかすいた おなかすいた~~

ニャーニャー腹減ったコールの割には、ちょっと歩いてコロン。

おほほーほほ

またちょっと歩いてコロン。

見よ このナイスバディ

しまいにゃ岩の如く動かなくなるし…

もういい ここでごはん食べる
歩くの面倒臭っ


毎朝大変ですねぇ(ズビビ)
ボクちゃんお腹がすきましたですよ
見に来ただけかい(_ _ )


いい加減こんなことをしていると仕事に遅れるので最終的には抱えて走る。

私の左脇腹で「いや~~ん」とクネクネするプっちゃん

「いや~~ん」なのはこっちだよ、まったくもう(ё_ё;)=З=З




【おまけ】
昨日の夜ごはん。

ディナー

たんと食え

日曜日の昼頃からろびが不調で、3度の嘔吐、食欲減退、
体温も36.7℃とやや低め(猫の平熱は38~39℃)
血糖値はいつもの3倍近い208と、ちょっと焦りましたが

体温と血糖値は一時的なものだったようで
翌日には体温は38℃に戻り、血糖値は80まで下がっていました。

・・・が、依然食欲は戻らず。

何も食べない(または食べる量が極端に少ない)状態でインスリンを打つと
血糖値が下がりすぎて低血糖になる恐れがあるため
とにかく何でもいいから食べてもらおうと市販のパウチやおやつのちゅ~るを
封切ってあげたら、それが功を奏したのか徐々に食欲も回復し

昨日の朝、2日ぶりに自分からごはんの催促にきて
完食こそしなかったものの、勢いよくガッついて食べていました。


よく考えたらオイラ 10までしか数えられないんらった
ロビヲ9割型復活の兆し

現在はいつもの食欲大魔王に戻りつつあります。

ちゅ~るを袋ごと食べようとしたので止めました。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
今日から日曜日までお盆休み

| 外猫たち | 12:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

首輪がスポッ

地面の生ぬるさと風の涼しさが混在する夏の夕暮れ時…

どこかでセミが鳴いている。

夕焼けニャンニャン(古い)


夏メニューのウエットフードをペロリとたいらげてごきげんなボーちゃん

んまかったど♪
夕食後のボボン
※Mapo家の外猫ごはん⇒夏は日中バテて落ちた食欲を回復させるため
朝「カリカリ」、夜「ウエット&カリカリ」
冬はこの逆で、冷えた体を少しでも温めてもらうため
朝「湯煎で温めたウエット&カリカリ」、夜「カリカリ」となっています



そんなボーちゃんの後ろ姿を心配そうに見守るうなーさん

トラ坊、大丈夫ですかね。
カリカリ7粒も残してましたけど(うな)

夕食後のうなーさん

大丈夫、大丈夫。

ボーちゃんて元々おなかがはち切れるまで食べるコじゃないじゃん?
ある程度おなかがいっぱいになったら食べるのやめるコじゃん?

なんですその、ボクのおなかを見つつ嫌味たっぷりなセリフ
くつろぐうなーさん
え、いや…ゴホゴホッ(-。-;)
※ボボンの残したカリカリは、うなーさんがきれいにたいらげていました(小声)


数日前、物置の前に薄汚れた桃色の首輪が落ちていた。
バックルのはずれていない輪っかのままの首輪。

ボーちゃんの首輪だった。

おそらく後ろ足で首をかいているときにスポっとはずれてしまったのだろう。

お隣さんちの前にて

後をついてきたボーちゃんに「首輪はずれちゃったねぇ」と着け直す。

ゴロゴロと大音量のボーちゃん

高枕

よしよし、夏毛なのと
ちょっと食欲が落ちて首周りがスッキリしちゃっただけなんだよね。

ちょうど良い高さ


夏毛知らず夏バテ知らず、一年中食欲旺盛なこの方には耳が痛い話
横着食い
オ、オイラも たったいま夏バテで食欲が…
ほほう、2粒で?


幸い目立って夏バテというコはいないものの
お皿にチラホラ残されたフードを見ると、やはり少し心配になってしまう。

ホームセンターのフードコーナーで、しばし足が止まる。

直線で結べそう
迷ったら全部買うべきです(うな)


現在のボーちゃんの体重は抱き上げた感じからして4kgちょっとだろうか。

ベスト体重が4.3kgくらいだから、もうちょっと体重を増やそうねボーちゃん

うん!ボカァがんばるどオバチャン~~
休憩終了


オ、オイラもがんば…
youはやせたまへ

キミはそのままでよろしい。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
ろびはこれ以上体重が増えるとインスリン投与量に変更が出てくる恐れがあるため
これはこれで、また気を遣う(ёωё;A)

| 外猫たち | 09:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食後のドキドキ

本日撮りたて(20:30頃)のポンポコ兄妹。

食後ごきげんでおかわりをねだるろび

おねない♪( ・(ェ)・
おかわりしていい?

だったが

ピ( ・(ェ)・)キッ
ぽっちゃんが割りこんできたの巻

食事を終えたぽっさんが間に入ってきてから急に動きがぎこちなくなる。


いつぽっけのグーチョキパーが飛んでくるかドキドキのろび

                              ドキドキ土器土器…
微妙 微妙 and 微妙

しかし、この日のぽっさんは眠かった。
ろびの存在など完全に忘れている様子。

zzz…
眠いぽっさん

だが、そんなことろびにわかるはずもなく…

( `・(ェ)・´)
この耳を見よ

網戸を見て気を紛らわせてみるも

あ タケチャンマン

やっぱり怖いもんは怖いと固まる。

( `・(ェ)・´)
だからこの耳を見よ

ぽっちゃんは手足を投げ出して完全に夢の中なんだけどねぇ…。

ま、いーや。

ほっとこ(^^;)



【おまけ】
ナイショ話をするうさぎ保育園のみなさん。

ゴニョゴニョ…
この前Mapoさん転びそうになったんですよ(うな)
フンフン

なんだなんだ?

何を話してるんだ?


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
答えは写真タイトルに

| ろびんとぽっけ | 21:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「あつい」違い

Mapo家で一番風通しの良い開かずの間だが
暑い日は暑いし、暑いもんは暑い。

どこを探してもうちわがないので広告を数枚重ねてパタパタ…
(-。-;)フゥ~

ポンポコ兄妹も‘だれ’気味だ。

開いているけど開かずの間にて

こうも暑いと嫌になっちゃうねー、ろびくんぽっちゃん
(パタパタ…)

暑い…
なぜろびを見て言うの
ほんと、毎日厚くていやんなっちゃうわ(チラ)

厚い…
言葉のあや

厚い???
それより背後に落ちてる猫砂が気になるんだが

な…なにさ、その目。
私はちゃんと「暑い」って言ったぞ?(`・ω・´;)

キミを厚いと言ったのはぽっちゃんで私は別に


【おまけ】
一列歩行の練習をするうさぎ保育園のみなさん。

なんか入り方が唐突ですね(うな)
うさぎ保育園のみなさん
ネタ切れなんだろ

引きで撮らないとしっぽがちょん切れてしまうボーちゃん

長尾

引きで撮っても撮らなくても無問題なうなーさん

ムカ
なかお じゃないよ ちゅうびだよ

さよならMapoさん。
ボカァしっぽが伸びるまで帰らないことにします(うな)

ボクを探さないでください

ちなみに私は中尾が大好きだ。
(もちろん長尾やどんな形のしっぽも好きだが)

目の前でピコピコとメトロノームのように振られた日には
輸血が必要な自信がある( ̄ii ̄)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
どっちがろびおじちゃん!?(`・ω・´)(`・ω・´)

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9ヶ月ぶりの譲渡会場

今日はお昼頃からなおちゃん卒業のお礼も兼ねて
山梨動物里親の会主催の譲渡会に行ってきた。

久しぶりの譲渡会場。
9ヶ月前まではなおちゃんもここでがんばっていたんだなぁと思うと
胸にこみ上げてくるものがある。


この日も子猫から成猫まで多くの猫たちが参加していて・・・

ケージに顔を押し付けすぎてできたらしい鼻傷もなんのその
ぼく茶トラ
個人的にはつぶらなしとみ具合が非常に好みな茶トラくん


こちらはきれいな八割れ ゆきママさん(預かりさん)ちのコ
私キジ白
おとなしくてとっても良いコでした


譲渡会記事に何度も登場しているY家の瑠璃ちゃんとも本当に久しぶり
お久の瑠璃ちゃん
・・・なのにね、古風な瑠璃ちゃんったら


目を合わせたら負け 魂抜かれる 魂抜かれる…
カメラは悪魔の道具ってか
とうとう一度も目が合うことはなかった…p[【◎】]qω・´;)



そして相変わらずニャロワの求猫募集先に無断登録されているのか
保護猫(預かり猫)が絶えず
なおちゃんのご縁がつながるキッカケとなった里親募集サイト
「ペットのおうち」を紹介してくださったごんたさん
売り子スタイルで参加させていたのが

ごんた家四男「チーくん」にドッペルゲンガー並みにそっくりなジュニアさん。

眠いのをがまんして撮影に協力してくれたお利口さん…という、目が半開きな理由(^^;)
ボクはジュニ…zzz

手袋までチーくんとおそろいという、何から何まで本当にそっくりで
ジュニさんを語るごんたさんたら終始(〃∇〃)だし
実物のジュニさんは写真の何十倍もかわいいしで

大丈夫か?里子に出せるのか??と、ちょっと心配になってしまった(ё∀ё;)


─で、もう1匹、ジュニさんと一緒にごんた家から参加
隣家の物置にいたことから名前が「稲葉くん」になったというこのコも
この日が譲渡会デビューで…

皆の声援を受け

がんばれ がんばれ 稲葉~~~!
ぼく稲葉

イニャバ物置CMキャラクターの座を得るべく

それはメーカーさんに聞いてください

…え?
聞いてどうするんだ?

そこは「大丈夫~~!」でしょ(^^;)


・・・でもま、ジュニさんも稲葉くんも、よいおうちへ居候できたと思う。
ごんた姉さんは困っているコを見たら放っておけない性分だから。

早くおうちをみつけてごんたさんの目をたこ焼きにしてね。




ラストはなおちゃんと同じてんかんを抱えるバンくんの飼い主さんである
M家の「乳飲み子ーズ」たち。
(ベテランM家総員のおかげで乳飲み子から無事にココまで成長しました)

キジトラーず
皆キジトラだが血縁関係はないんだそうだ

それぞれ「ハーブ」、「パルム」、「ブレンディ」と名前を教えてもらったものの…

すやすや

・・・・だ、誰が誰だかわかんねぇ(TωT )

誰か私の鼻血を止めて

笑ろうとる

─ということで

「ハーブ」、「パルム」、「ブレンディ」の誰かであろうこの子猫さんに
締めをお願いしてみたいと思う。

みなちゃんに良いご縁がありまちゅように
神社ごっこ

カラン カラーン))
神ちゃまボクのおねないを聞いてくらちゃい

あい! みんなちあわちぇ!(幸せ!)
結局キミの名前はなんだっけ?

そう、みんながんばれ。

諦めなければご縁は必ずやってくる。


必ず。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

ごんたさん、M家ママさん、A柳さん、たくさん話せて楽しかったです。
ありがとうございました

| その他猫 | 21:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホラーのはずが

とある夜。

生ぬるい風にぽっちゃん大霊界へ出張中…。

zzz…
中の人不在

すごいだろ・・・寝てるんだぜ、これで・・・


とここで先日なおちゃんの正式譲渡の手続きに伺った際、里親さまに
「猫って目を開けたまま寝ることあるんですか?`・ω・´;」
と聞かれたのを思い出した。

なんでもなおちゃんが目を開けたまま寝ていて
目の前でおもちゃを振っても微動だにしなかったので
ちょっと心配になったんだそうだ。


たぶんこんな感じ


( ・ ェ ・ )zzz
なお吉 大霊界へ行く
あのなおちゃんが動かないんだから、そりゃ心配にもなる ̄▽ ̄;


そうか・・・
Mapo家ではポピュラーな光景(↑↓これね)も慣れない人にとっては「ひやり」とするだけ
つまりホラーでしかないんだな…フムフム。

zzz…
転がるこげ茶色

ホラーか・・・

手前はぽっけの耳

ホラー・・・

その足すてちよろびんくん

おかしいな、ひやりとするはずがなぜか笑ってしまう。

なんなんだ、この足は(笑)




【おまけ】
ちょっと遅くなったけど、へっぽこサンルームのカバーを洗ってからしまおうと
門のところに移動させたら、ボーちゃんが入居した之図。

入居希望

ボーちゃーん、洗うから出ておくれ~~。

でもやーめた

ボカァ野宿のほうが好き

ダンボール箱を解体しようとすれば中に入って中断させるし
日傘を置いておけばひっくり返してメリーポピンズしているし

なんにでも興味を示してほんとかわいい。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 17:05 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫とアンテナ

夕方、洗濯物を取りこみながらふと下を見ると
車の屋根の上でうなーさんがくつろいでいた。

風が日中の暑さを詫びるかのように出てきて実に気持ちよさそう。

ある日の夕方

・・・Mapoさん、ボカァいつも疑問に思うんですけどね。
この触覚みたいなのは一体なんなんです?(うな)

車の上で
                                            ↑触覚?

いやうさちゃん、それはアンテナといってだね…

もしかしてマイクですか?
ボクに歌をうたえと?

うなーさんがくつろいでいたのです

へっ?

・・・わかりました、ボクの十八番を聴かせてあげましょう。
これでも歌は得意なんです(うな)

ところがうなーさんは歌い出しました

いや、別に聴きたくな・・・

好きだよと言えずに初恋うなァ~~~~♪
十八番である あの歌を
ふりこ細工の心ぉ~~~~~♪♪♪


・・・い、意外と選曲古いな( ̄▽ ̄;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

庭の柿の木がぷっくり丸い実をつけている。
これは今年の秋が期待できそうだ。

柿の実も丸々としている
他にはルビーの指輪や異邦人なんかも得意なんですけどね(うな)


どうしても食欲が落ち気味になる夏だが

猫も木の実も、丸いのが一番である。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
そう、うちの猫たちのように…いやゴホゴホっ

| 3兄妹 | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |