ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

センター争奪戦

まーた始まった。


始まった
誰が半径1m以内に近づいていいと言った~~


先週こたつを出し損ねたMapo部屋唯一の暖房器具であるハロゲンヒーター

そのセンター(真ん前)を夜な夜な奪い合うポンポコ兄妹。


センター争奪戦

この日はぽっけが先にセンターにいたのに
後から来たろびが一緒にあたろうとして・・・


バルス!
毛割れするほど拒否


バルス!!!
私もあの手で拒否されたい

ぽっけに全力拒否されていた。




センターをあきらめて私の隣に来たロビヲ

敗者

・・・キミは不死身なのか?


フフン、ちょろいもんだわよ♪
ちょろいもんだわ

ぽっちゃん ぽっちゃん、バルス効いてないよ。
(むしろ生き生きしとる)



この3連休でこたつ布団を干してからたてたかったのだが…

残念ながら天気予報は3日ともほぼ雨マーク。


          こたち…(・(ェ)・     ※こたち=こたつ
今宵もつぶらなしとみ

ごめんね、ろびくん

もしかしたら、もう少しぽっちゃんのバルス続くかもしんない。




【おまけのボボンリー】
水曜日の夜から元気と食欲がないボーちゃん

大好きなまたたび粉にも茹でたマグロの血合い肉にも反応せず
車の下や猫ベッドで、ずっとうずくまったまま…。

ボボンリー

熱もケガをしている様子もないし、抱っこもさせてくれる。

何かを気にしているように一方向を見ているので
もしかしたら私や兄ちゃんずの留守中に
よそ猫に何か怖い思いでもさせられたのかもしれない。


今日の夜、
ちゅ~るやら何やらボーちゃんの好きなものをかけまくったごはんを
やっとお皿半分量食べてくれて、うれしくて、たくさん褒めた。

その後はすぐに猫ベッドに入って寝てしまったのだけれど
その後を追うようにうなーさんがベッドに入り寄り添ってzzz…。



明日は今日よりもっと元気になっていますように。

明後日は明日よりも、明々後日は明後日よりも

がんばれ、Mapo家の太陽。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
写真1、2枚目に写っているヒーター線がミイラ状態なのは
子猫時代のなおちゃんがカミカミしたため(^^;)
幸いコンセントにつないでいなかったのと
なおちゃんの歯が小さく中心まで届いていなかったので
絶縁テープを巻くだけで済みました。
これからの季節、噛み癖のある猫さんのいるおうちの方は
感電に注意してください

| ろびんとぽっけ | 23:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カボチャ兄妹

ろびくん、明日は10月31日だね。
なんの日か知ってる?


知ってるじょ
カボチャ現る
カボチャの気持ちを味わうし(日)なのだ


・・・まあ、キミ的にはそんなもんだからまあいいか。

明日はね、ハロウィンなんだよろびくん


ハロイン・・・
この帽子本当は犬用らしい

そう、ハロウィン。

それじゃあ、元気よく言ってみよう。


               ドキドキ…
やばいカワイイ

スリー、ツー、ワン!


とり肉・オア・トリート!
鶏肉はおいしい







・・・・なんかオイラ間違ってた?
実は朝ごはん待ち

ちょっと違うけど許す。
はい、ギャラ。


トリニク・オア・ニートらったっけ…???
ギャラのヒルズwd

いいから食えー。




・・・・で、あんであたちまで?
ブカブカ

ぽっちゃん、ハロウィンって知ってる?


知ってる。
その日にカボチャを食べると風邪をひかないのよ

ぽっちゃんのギャラが奪われた

それは冬至じゃ。





【おまけ】
明日、あなたの家をこんなコが訪れるかもしれません。

トリニク・オア・トリート~♪
おされなファッション

・・・は、Happy Halloween.


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 07:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おなかと背中が

昨日の続き。

我が家から約10m、プっちゃんのテリトリー入口となる角を曲がると

プっちゃんがご近所さんの塀の向こうで顔半分だけのぞかせて
こちらをうかがっていた。

まるで市原○子のような姿がかわいくてすぐさまカメラをかまえるも…


やっと来たわね~~~~~!
よーいドン

あ。

待ちくたびれたじゃないのよ~~~~っ
競馬のような走り

スタートダッシュの速さに残念ながら追いつけず…。



ニャーニャーと文句をたれるプチ子さん。

いつもより6分29秒遅いわよ!
おなかと背中がくっつくかと思ったんだから~~

お尻トントン
はいはい、ごめんなさい(トントン=З)


別のご近所さんの門の前では
結局あの後起き上がってお迎え隊に加わったうなーさんとママっ子ボーちゃん
何か言いたそうな顔をしながらその様子を見ている。

本日のお迎え隊

うむ、わかる・・・わかるぞ。
「おなかと背中がくっつく」とは

こういうコのことを言うんだよな。

でも元気だから心配いらないよ
ご近所猫のミーコちゃん(6歳♀・避妊手術済)


・・・・・。
安定の花瓶体型

来年1月1日の定期体重測定が楽しみなプっちゃん


…このままいけば初の4kg超えは間違いない(ёωё;A)




【おまけ】
ご近所猫のオドちゃん

オッドアイだからオドちゃん・・・・と私は勝手に呼んでいるが

飼い主の猫おばあさんにはチビちゃんと呼ばれているオドちゃん
(猫おばあさんにとってミーコちゃん以外のコは全員チビちゃんなのだ)

オッドアイだからオドちゃん

よく見たら素敵なワンレンなんだねキミは。



【おまけ其の弐】
もしもし、そこのボクちん。

(寝たふり、寝たふり…)
おしる寝ちう

(何を言われるかわからないから寝たふり…)
左下の白いブツ

猫砂の持込みは禁止ですよ。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
猫は肉球の間にトイレ砂を隠し持ち家中にばらまいている

| 外猫たち | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かまってちゃん

いつものようにプチかーさんを迎えに歩き始めるボーちゃんと私。

ふと後ろを見ると…

出発

そこには朝からニャインボーブリッジを封鎖するうなーさんが。

・・・ひどい。ボクが倒れているのに誰も気づいてくれない(うな)
ヘルプミープリーズ

ほら~、じゃあうさちゃんも一緒に行こう。
ね?

いいですよーだ。ボカァここで腹筋してますから
サッサとプチかーさん呼んできてください

腹筋
どうせボカァ、ブツブツ…


あのおじちゃん よく道路に落ちてるのニャ
チビたん提灯
そんなとこに落ちてたら危ないのニャー

そうだよねえ。
早く起きて一緒に迎えに行きなよって言ってやってよチビたん




【おまけ】
ぽっさんの強さは日々の鍛練によるものである。
その証拠に・・・

・・・・・。
昼下がりのモジャちゃん

片方の鼻の穴だけでお昼寝をするという苦行。

・・・・・・。
気合いで呼吸

己をわざと苦しい状況に置くことで精神を鍛えているに違いない。
素晴らしい、さすがはぽっさ

ぷはーーーーっ
呼吸が楽になった

あ、よかった。息してる。


・・・本当はちょっと心配しながら見てました(^^;)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 07:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ろび的昔話

ブログを更新しようとPCの前に座ったと同時に
ろびが私の太ももに乗ってきた。

なんだか流木にしがみついている生き物のように見えるが…。


昔々あるところに それはそれはイケメンですまあとな
キジトラの男の子がいましたのだ

しがみつくロビヲ
あるときイケメンですまあとなキジトラしゃんが
お魚をとりに川へ出かけたところ…



うっかり足をすべらせて川に落ちてしまいましたのだ
私の太もも返して
ドッボーーーーン!


慌てふためくイケメンですまあとなキジトラしゃん
生温かい
そこへ流れてきた1本のぶっとい流木


・・・イケメンですまあとなキジトラしゃんは
しっしで(必死で)その
ぶっとい流木にしがみつきましたのだ
越後屋度40パーセント
そしてぶっとい流木のおかげでなんとか岸辺にたどり着いた
イケメンですまあとなキジトラしゃんは



岸辺の陰に隠されていた財宝と共におじいしゃんとおばあしゃんの元へ帰り
幸せに暮らしましたとさ。チャンチャン♪

つぶらなしとみ
・・・っていう昔話を前に図書館で読んだことを


ねいしゃんのあんよを見て思い出しましたのだ
頭テカテカ☆


…どけ!(-""-;)



【おまけ】
昨日収穫した庭の柿の実たち(一部)

磨いてもいないのに艶々のピッカピカ☆

並べるのにちょっと苦労した^^;

さっそく下段右から2番目の柿を食べてみたところ
甘みの濃縮された果肉が口の中で「とろっ」ととろけて
本当に本当に甘くておいしかった!

子供の頃、祖母に化石のような干し柿を食べさせられて以来苦手だった柿が
大人になってからとても美味しく感じるようになって

そんな柿の実が買わずとも手に入ることに小さな幸せを感じるのでした。


ちなみに柿にはレモンやイチゴに匹敵するくらいのビタミンCが豊富に含まれており
女性の美容の味方であるほか、二日酔いにも良いそうです(←これは私向けだな^^;)

他の果物に比べると敬遠されがちな柿ですが、食べてみると意外に美味しいものです。
是非お試しあれ。



【おまけ其の弐】
今年2月の大雪で折れてしまった庭のトウネズミモチの木は
若木が育ってほぼ元通りに。

スカイブルー

その根元に咲くつわぶき(石蕗)の花。

つわぶきだよつまぶきじゃないよ

「つまぶき(妻夫木)」じゃないよ、「つわぶき」だよ。


・・・妻夫木しゃん
越後屋度88パーセント
オイラの最大のライバル…!!!!


なんでやねん。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
まあ、わたし的には、ろび>妻夫木くんだけどな

| ろびんとぽっけ | 10:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なお吉便り~あわやモフモフ詐欺~

なおちゃんの里親募集をしていた頃、里親掲示板用の写真は
ほとんどが冬期に撮影したモフモフ状態のものばかりだった。
(意図的にではなく自然とそうなった)

そのせいか7月に愛知へトライアルに行った際
夏毛のなおちゃんのあまりのシャープさに里親さまはちょっと驚かれたようで
私も申し訳なく思ったのだが…


なに見てんのん?
鼻血注意報発令

先日里親さまからいただいた写真のなおちゃん
この通り↑↓衣替えを始めていてホッ(^^;)

ある朝起きたらなおちゃんの枕元に
この冬服が置いてあったのです

モフモフ
チャックがうまく閉まらなくて ちょっと焦ったのですよ?

あら、じゃあ来年はボタン製にしてもらおうか。

うん。なおちゃんボタンならかけられると思う…ムニャ
3時になったら起こしてね

里親さまが送ってくださる写真の中によくあるのが
里親さまのベッドで眠るなおちゃん

なおちゃんは好きなものは好き、嫌いなものは嫌いとハッキリしているコなので
なおちゃんにとって里親さまのベッドはきっと大好きな場所なのかもしれない。

前回の陽だまり写真のときも思ったけど

こうしてなおちゃんが安心して自由にくつろげる場所がみつかって本当によかった。

ねぇ?なおちゃん


はいっ!
お口の洞窟
なおちゃんも うれしーーーーですっ!


わっ、スキージャンプができそう(ё∀ё;A)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そんな元気印のなおちゃんですが、先日とうとう大きな発作が起きてしまったそうです。
5m先まで跳んで痙攣したと、今までで一番つらい発作だったと里親さま。

気圧、気温の変化、なおちゃん自身の体調、何が原因で何が悪かったのか
考え、模索し、時には心が折れそうになることもあるかもしれないけれど

負けないで里親さま。
そして
いつもなおちゃんを大事にしてくださってありがとう。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
ところでなおちゃんの冬服は一体誰が置いたのだろう?

| 里子便り | 15:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこ提灯2014

今年も‘ふぐ提灯’ならぬ‘ねこ提灯’の季節がやってきた。
(去年のねこ提灯


ほふく前進&ズーーームで撮ったご近所猫のオドちゃん(4歳♂)

それ以上近寄るな
オドちゃん♂
近寄ったら もっとふくらむぞ


そして、その視線の先にいるオドちゃんの母猫パトラちゃん(5歳♀・避妊手術済)
・・・の先には

お義母さま…
パト子さん♀

お義母さま!?
プっちゃん♀

お義母さま。

じゃなくて、プっちゃん


ついこの間まで夏&猫たち夏毛だったのに
いつの間にかモコモコの冬毛に衣替えをしていて

そのまぁるいフォルムに思わず頬が緩む。


季節を問わずかわいい猫ではあるが
写真を通して見るとやっぱりこの時季は最強だと
改めて思うのだった。




【おまけ】
季節無視で一年中まるいコもたまにいる。
(どこの誰とは言わないが)

横綱ろびの富士

そんなロビヲ氏、現在6.7kg。

MAX時の7.6kgより1kg近く減ったとはいえ
しゃがんでもいないのに、このまるさはいかがなものか。



【おまけ其の弐】
ほふく前進をやめて普通に近づいたらオドちゃんに逃げられた。

来るな眉なしオバケ!
オッドアイだからオドちゃん


・・・・・。( ̄▽ ̄;


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
眉毛あるもん(グスっ)

| 外猫たち | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたです

いつものようにプチかーさんを迎えに行こうと歩き始めたときだった。

お迎え
恋人よ~ボカァ旅立つ~~♪

ちょっと待ってボーちゃん

ちょいとお待ち
ん?なんか歌詞まちがってたかボク

うさちゃんの後ろからなんか走ってくると思ったら…

なんじゃありゃ

なんと、プっちゃん本ニャンだった。


私も一緒に行くわ♪
久々の登場
で、誰を迎えに行くの?

あなたです。


おかーさーん!
Uターン

引き返してくるボボンを待って…

さあ、帰ろう
(といってもほぼ家の前だけど)

ごはんにしよう。


                                  え?
お迎え隊解散

お迎えは?
おなかポヨポヨ

ちょっと!お迎えは~~~???

テケテケ

毎日こうだとホント助かるんだけどなぁ(^^;)



最近は別宅(たまおばさん)でごはんをもらうことが多いのか
以前のように自分からうちに来ようとしなくなったプっちゃん

出番は減りましたがこんな感じで元気にしていますのでご心配なく。




【おまけ】
おや、こんなところにもみじ饅頭が。

もみぢ饅頭みつけた

もみじ饅頭の持ち主。

んべんべ))
すっかり定位置


ろびがごきげんだと私の股の間は温かい。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
Mapo「寒いから毛布でも脚にかけるか、サッ))」
ろび『あ、どもども。どっこいしょ=З』
Mapo「・・・・・。」

| 外猫たち | 07:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれしい冬支度

庭の柿の実が日に日に色濃くなっていく。

寒暖の差で今年も甘い果肉が味わえそうな予感だ。


隣の柿はよく客食う柿だ

この土日で外猫たちの周りも一気に冬仕様に。

先日の台風18、19号の暴風(雨よりもその後の風がすごかった)
一部崩壊してしまった物置小屋を不器用ながらもなんとか補修し

最後に『へっぽこサンルーム』の組立てにとりかかろうとしたところ…


カリカリカリカリ…))
思った通り

・・・ま、分かっちゃいたが。
(だからあらかじめカメラも用意してたんだけど)

あの顔
さっきからトラ坊がいないんです。
トラ坊はどこに行ったんですか(うな)




わっ!
ボカァここだど 兄ちゃん~~!!!
かかってこいやー
わっ、そんなところに


ヘヘ・・・びっくりしたか?兄ちゃん
スルー
はいはい、びっくりしましたよ(うな)



・・・兄ちゃんびっくりしたって。
隠れてた甲斐があったや♪

ぽつねん


次はクロチ兄ちゃんだ!
かいかい))


よしよし、代わりに私が驚いてやるからそこをどいてくれいボボンくん(^^;)




・・・で、日が暮れるギリギリに完成したサンルーム。

今年もお世話になります

今年で4年目のせいか、カバー上方に数か所穴があいていたため
雨漏り防止に強化ビニールで覆ってガムテで固定。

見た目は悪いけれど、日が差せばきっと中は暖かいはず。



そして翌朝(昨日)、出勤時にふと見たら…

わーい
携帯画像

クロチボーちゃんがさっそく入ってくれていたのであった。

(〃∇〃)

あああああ、もう。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
うれしいぜコノヤロー

≫ Read More

| 外猫たち | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オチのない日常

本日のお客様は開かずの間見学ツアーに来たうさぎ保育園のみなさん。

トラ坊着きましたよ(うな)    ボク、バスで酔っちゃった
園長と園児

うさぎボーちゃん、2匹が見ているのは…

トラ坊あれが               
あれをごらん


あれが『ほうとう』に次ぐ山梨第二の名物、タヌキの大盛です(うな☆)
すげぇ、ボカァ初めて見たど
あれがタヌキの大盛だよ
ムカ(◎`ε´◎ )


誰がタヌキらと~~~~~!?
オイラは猫


・・・まったく、失礼しちまうじょ(プンスカ)
自称ジャストフィット
こんなにすまあとなオイラをつかまえてブツブツ…


あの~、ここでタヌキ鍋が食べられるって聞いたんですけど(ズビ)
ホラろび太、呼んでるわよ
女帝を挟んで
げっ


・・・なんでもない

開かずの間を開放していると外猫たちが代わる代わるのぞきにくるという

オチのない話(^^;)



【おまけ】
せっかく撮った写真に余計なものが写りこんでいてボツ!
・・・・という例はよくあるが


みなしゃん、オイラは一応猫れすからね
おとさんはタヌキらけど
けっこう毛だらけ

↑が正に良い例かもしれない。


こんなところに抜け毛が付着しているとは…(-ω-;)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
でも載せる
(それが私)

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気弱な道場破り

パッツン前髪のクロパー兄さんが開かずの間にやってきた。


えへへ…今日はボクちゃん
道場破りにきましたですよ(ズビ)

パッツン前髪

ほほう。

・・・でも、なかなかセリフが思い出せなくてですね…
思考中

田んぼの牛ーーーー!
ヒャ~

・・・・・。
再び思考中

なんか違いますよねぇ?トラ坊            知らないやい
いつの間にかボボン
田んぼの牛…田んぼの牛…田のモー……


・・・・あ!
やっぱりヒャ~~~
思い出しました


たのも~~~~~~~っ!!!!!
あくび
                                あによ(ズイ)



頼もうってアンタ
ダースベイダー子ちゃん
誰に向かってそんな口きいてるの?



・・・・あ、いえ、その…(ズビ)
ヤバイ人が来た的な感じ


そのですね…(ズビビ)
あやまっとけ

そこはとりあえず謝るんだこうちゃん!(^^;)



【おまけ】
『牛』と聞いてジッとしていられないのがこの御方。


牛!?
今日もおにぎり付き
放牧!?

そう、我が家のジャージー牛。


伝え忘れましたが、ろびの右耳と首にできたしこりは
発見から約2週間強のステロイド薬の塗布でほぼ消滅しました。

月一の血糖値測定も100弱とうれしい安定。
今日も元気に私の股の間を占領しております(アイタタタ…)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
結局放牧はしなかった
(してあげられるほど草がない)

| 外猫たち | 09:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誤解

ボーちゃんがうちに向かってまっすぐ歩いているところへ
ご近所猫のミーコちゃんが駆け寄ってきて…


スリ♪))   よろっ…
ずいずい))

スリっ♪とごあいさつ。


・・・ところが


                なにすんだゴラ~~(`・ω・´)
ずっころばし

歩行の邪魔をされたと思ったのか、ムッとするボボン



かわいそうに、萎縮するミーコちゃん

ごめんね わざとじゃないの
ごまみそずい

ごめんね
茶トラ壺に追われて


こら~~っボン~~~ヽ(`;ω;´)ノ
邪魔っていうのはこういうことを言うんだ~~~!

ミーコちゃんにあやまれぇ~~





猫おばあさん宅で飼われているご近所猫のミーコちゃん(6歳♀)。
とても穏やかで優しい性格の女のコ。

ボロボロだけど優しいミーコちゃん

それゆえ、よそ猫のいじめのターゲットにされるらしく身はボロボロ、
ごはんもファミリー猫(パトラ、チビたん、オドちゃん)との競争に負けるのか
1枚目の写真でもわかるように、オス猫にしては小柄なボーちゃんよりも更に小さくて。
(たぶん2kgあるかどうか←ろびの肉を1kg移植したいくらい)


おなかをすかせて時々うちの庭でヒャーヒャー鳴いているのを見るとかわいそうになり
ボーちゃんたちのごはんの残り(といっても、ほんのわずか)をかき集めてあげると
うれしそうに一生懸命ハグハグ))



・・・・そんなミーコちゃんにあんな冷たい態度をとるたぁ、許せねぇ。
おいコラ、聞いてるか?そこのボボンくんよ。

・・・わかったよ
とっぴんしゃん


あとで謝ってくる
抜けたらどんどこしょ

そんなボーちゃんだが

パトラちゃんチビたん(ミーコちゃんの娘たち)を追いかけることはあっても
ミーコちゃんをいじめているのは一度も見たことがない。

・・・つまり

基本、ミーコちゃんに対しては友好的だということを一応記しておこう。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
ああ、なんて優しい私(。 。 )☆\(--;)

| 外猫たち | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

覚えてますよ

朝食後のひとコマ。

疾風のように現れて疾風のように去って行ったプっちゃんを見送って
振り返ると…

朝です

こちらも朝食を終えて表に出てきたクロチうさぎの兄ちゃんず(10歳)。

座ります

・・・・ん?ねえ、誰か足りなくない?

誰か?
気持ちのいい朝ですね

うん、ほら。
茶トラでシマシマの、片脚だけ白いソックスはいた…

うーん…
寝ます

・・・そんなコいましたっけね?こうちゃん(うな)                        
やっぱり起きます
ボクちゃんも記憶にございませんです(ズビ)



ボクならここだど~~~~~~!
兄ちゃん~~


ひどいや兄ちゃん!ボクのこと忘れるなんて!
いつもちょっかい出してばかりだけど
やだなぁトラ坊、冗談に決まってるじゃないですか(うな)


ちゃんと覚えてますよ、大事な弟分ですもの
兄ちゃんのことが大好きなボボン
へへ…ならいいや


ついでにボクのごはん皿からカリカリつまみ食いしたこともね(うな)
兄ちゃんのごはんも好きなボボン
うっ…(`・ω・´;)そ、それは…


ごはんの準備中、なぜかいつも兄ちゃんずのお皿からつまみ食いをする
ボーちゃんのことを
ちゃんと見ているうなーさんなのであった…(^^;)




【おまけ】
ちょっぴり肌寒い夜なのにヘソ天なぽっさん

モジャモジャゆえ体感温度が他の猫とは違うのだろうか?

お目汚しすみませぬ

モジャモジャゆえマル秘部分に肉球マークをつけなくてもよいという利点はあるが…

よくわからん。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横着者

おやおやおやおや。

ちょっとそこの太いコ

なんなんだね、その横着な食べ方は。

まるでわんこそばじゃないか。

こらこら

ねいしゃん それを言うなら
お行儀の悪い

にゃんこそばだじょ
うまい もう1杯
そういう問題じゃなくて( ̄ー ̄;


すみません皆さま、お行儀の悪いところをお見せしてしまっ…

消化音

お、お行儀の悪い音まで聞かせてしまっ…

ねいしゃん!
ひとこともの申す

おかわり!
おかわり

お、お行儀の悪いセリフまで…。


※下に重ねてある器はぽっさんのです




【おまけ】
自宅前の道路(通称:ニャインボーブリッジ)を占拠する
マイダーリンクロチくん

おやまあ

・・・・と、うなーさん

Wマタサブロー

けっこうレアなWマタサブロー之図。


こうちゃんも随分上達しましたね
マタサブスペシャリスト
そろそろ2級検定を受けてみてはどうですか(うな)


はい。ボクちゃんがんばりますです
その弟子3級
目指せ マタサブロー検定2級!(ズビ)


あのなー(^^;)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
いつかボーちゃんを含めたトリプルマタサブロー画像を撮りたいと密かに思っていマス

| ろびんとぽっけ | 09:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なお吉便り~陽だまりの中で~

先日、ふとカレンダーを見てなおちゃんが山梨を出て3ヶ月たったことに気づいた。

7月5日、雨の早朝出発。
いつ発作が起こるかわからない緊張の中
『名古屋○○○km』の案内標識を頼りにハンドルを握りしめたあの日から

もう3ヶ月・・・いや、まだたったの3ヶ月。


私の中ではずいぶん前にお別れしたような感覚だ。
だって、それくらいなおちゃんは終の棲家になじんでいて…


永遠の鬼太郎ヘア
1 キリっと


おしさしぶりのなお吉っつぁん
(あれから2日ほど決算による酸欠が続きましてかたじけない)

日中、里親さまたちが仕事に出ている間はケージの中でお留守番
帰宅後すぐにケージから出してもらって、お部屋の中をるんたった♪

毎日とても元気に過ごしているとのこと。


2 なお吉

・・・ここまではうちにいた頃と変わらない。

でも今は何かが違う。
・・・それは


すぴぴーzzz
3 シェ~ッ

・・・そう、今は
どこに行こうが、どこで寝ようが
怒る先輩猫たちがいないこと(^^;)

だからなおちゃんも心身共にリラックス。


なんでニヤニヤしてんのん?

5 鬼太郎ヘア
(〃∇〃)ハッ


今年2月から無発作記録を更新し続けていたなおちゃんだが
先月9月、あともう少しで更新7ヶ月というところで発作が起きてしまい
その後も数回、軽度の発作があったとのこと。


・・・でも大丈夫。

なおちゃんには守ってくれる4本の頼もしい腕がある。


6 至福のひととき


なおちゃんは負けないのです
7 ほげっとラブリー
負けないのですよ?


そうだ、その意気。

それでこそなお吉


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
ReadMoreになおちゃんの動画があります

≫ Read More

| 里子便り | 10:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふと時計を見たら

時刻が6:29(ろびくん)だった。

慌てすぎてコンデジ落とした

だからなんだという・・・


30分になる前に写真を撮らなくちゃとコンデジをかまえるも
焦りすぎてカメラは落とすしろびは動きが定まらないしで

最終的に『煮干し!』と叫んだらなんとかカメラ目線になってくれた…
という


だからそれがどうしたっていう、そんな今日の記事(`;ω;´)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
会社の中間決算書類がやっと今日終わって頭に酸素がまわってきました。
これからなお吉便りの作成がんばる!o( `-´″)

最近出番はありませんがプっちゃんはすこぶる元気です

| ろびんとぽっけ | 21:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蟷螂拳と猫パンチ

ボーちゃんが地面をペシペシ叩いていたので
なんだろう?とよーく目を凝らしてみると…

網戸越しのボボン
(画像が白くぼやけているのは網戸越しのせい)

あちょ~~っ

そこにはジャッキー・チェンも真っ青の見事な蟷螂拳で
ボーちゃんを威嚇するカマキリが。
(さすがは本家)


・・・ところが


ボカァね、オバチャン。つおい男になるべく
カマキリ師匠に蟷螂拳を教わっていたんだよ

チョイチョイ
ねっ、師匠!(ベシっ)


・・・・・・・・・・・あり?
師匠、どこ行った

あり?

カマキリ師匠、弟子の猫パンチにプライドを傷つけられ逃走(^^;)

互角の体格なら決して負けなかったであろうに、あわれなこと…。


つーか、ボーちゃん猫パンチで充分じゃん。

そっちを極めたほうが「つおい男の子」になれると思うよ。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
過去にはコブラツイスト↑の練習もしていた
ボーちゃんなのであった

| 親子猫 | 08:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドキっ

・・・一瞬、心霊写真かと思った。

     
パッと見怖い

いつもこんな感じで私の心臓にほどよい刺激を与えてくれるクロチ

「おやつはまだですか?」と
こうしてこっそり開かずの間をのぞいているのだ。
(伏せているのか耳だけ見えていることもあります)


だってボクちゃんはですね(ズビ)
コニチハ~

おなかの隅っこに若干の空き容量がありましてですね(ズビビ)
気が付くとここにいる
そこを埋めないとお散歩に行けないのでありますです(ズビビのビ)


普段ひかえめなクロチの、やっぱりひかえめなおやつ要求。

もちろん、おやつ片手に目をハートマーク(〃∇〃)
両手の小指を立てて飛んで行ったことは言うまでもない。


・・・ちなみにクロパー兄さん、この30分ほど前に
朝ごはんをたっぷり食べたばかりである。

(^^;)



【おまけ】
もう一つのドキっ。

あわわわわ(ё∀ё;)

暗くてよく見えん

ろびくんろびくん、そんなのんきな顔してるけど
ぽっちゃんの背後に陣取っていいの?

ミスター悠長

知らないよ?グーチョキパーが飛んできても

…と思ったら

足の手入れのほうが大事

平和でよろしい

春とはまた違った暑くもなく寒くもない陽気にごきげんなぽっさんなのか
ゴングは鳴らず…。


しばしこの状態で私をドキドキハラハラ&ムフムフさせた
ポンポコ兄妹なのであった。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
9/末頃から発生しているyahooメールの障害にうちも含まれているらしく
9/30以降のメール受信がまったくできていません。
しかも私の場合は送信もできない状態で(ё_ё;A)

もしメールフォーム等からメールを送ってくださっている方がいらっしゃいましたら
ご迷惑をおかけしますが
過去記事のコメント欄にて非公開でご連絡いただけますようお願いします。

私信:なおちゃんの里親さまへ
メール返信ができなくてすみません。
復旧したらすぐにご連絡しますのでもうしばらくお待ちください

※10月4日、復旧しました

| 3兄妹 | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |