ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クロチとうさぎ

プチかーさんのお迎えから帰ってきた兄ちゃんずボボン
(遊びに行っているのかこの日プチかーさんは不在)


ずんずん
1軍隊のように


2匹そろって右足、左足と


ずんずんずん
2そこのけ そこのけ


さすがは血のつながった兄弟である。


これで秋の大運動会のムカデ競走はバッチリですね、こうちゃん(うな)
3クロチとうさぎ
そうですね。
今年こそはお互い転んで綱にからまないようにしましょう(ズビ)



生後2ヶ月までご近所さんちの屋根の上で育ち
そこの住人や周囲の人たちに

やれ「ぶっ叩け」、「保健所へ連絡しろ」と
毎晩のようにゴルフクラブで追いかけ回されたのが11年前。


今日こそうちで引き取ろうと決めたその日に
一家そろってうちに移住してきて


4うさぎとクロチ


当時決めていた引っ越しは伸び伸びになってしまって
今に至るけれど

こうしてこのコらと暮らすうちに

あのときの選択は間違っていなかったんだなぁと。


5二匹合わせて兄ちゃんず


我が家の外猫ツートップ、クロチうさぎの兄ちゃんず。


白黒で襟足の長いのがクロチ
キジトラブチで襟足の短いのがうさぎ


6同腹の兄弟


そして2匹とも左肩におそろいの丸い模様。


7いつの間にか11歳になりました


なぜか時々ガチのケンカはするけれど
これからも元気で、ずっと元気で。

もっとゆっくり歳をとっていいよ。





【おまけ】


Mapoさん、Mapoさ~ん(うなうな)
8うなうな
見てください、ボカァこんなに足長です(うな)


ほんとだうさちゃん、モデルみたいだね。


ふたりでパリコレに進出しましょう!(うなな)
9影法師


よっしゃ、そうするか!


やめとけよオバチャン~それは影法師だかんな。
実際はその半分も

10ツッコミありがとう


はいはいはいはい、わかってます( ̄ε ̄;




【おまけ其の弐】
今朝も元気にちびボルタ人形とちびっこプロレスを開催するのんのん
[ちびぐるみ+トラボルタ(ボーちゃんの正式名)]


きゃっ きゃっ♪
ちびプロレス開催


ガブーっ
ガウガウ


・・・あ、いけない
いけない


ごめんね噛んで
噛んでごめんニャ


ごめんね~(ガブガブ)
ガブっ


だ…誰かたしけて
ヘルプミー


ボーちゃんがまた「体が痛いんだよな~???」とか言ってきそうだ(笑)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 3兄妹 | 08:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちびぐるみ

実は先週土曜日にドライブに行ってきた河口湖から
どこかで見たことのあるコらを連れ帰って来ていた。

右はアライグマに見えるが一応タヌキだそうである。


ボボンとろび


あんでこんなところにろび・・・
似てる
おお~とぽっさん、それ以上は言っちゃいけねぇ


トラ猫のぬいぐるみはのんちゃんのお友達に。


なんだ?これ
1なんじゃこりゃ


思ったとおり、さっそく反応を示し・・・


てしっ
2トラ?


フムフム
3ネコだよ


おもしろーい♪
4チリチリ♪鳴る


しっぽの先に鈴が付いていて
チリチリ音がするのがいたく気に入ったようだ。

何度もしっぽを触って確かめている。

そして


よし、決めた!
5おもしろい♪


のんちゃん今日はこれをお届けする!
6あっち持ってこ


こちらも思ったとおり、運ぶ気マンマン(笑)


ああっ
7ああっ落としちゃった


お、落としちゃった…どーしよう、お届け物なのに
8大丈夫かニャー


とりあえず運んで後でお客さんにあやまろう
9とりあえず


それじゃキジトラヤマトの宅急便♪
10運ぼう
いっけきあーふ=З
(いってきまーす)


このあと保護部屋に持ち帰って
あっちに運んだり、こっちに運んだり

ときにはケリケリ☆ガブガブ・プロレスごっこと
あれから毎日トラ猫相手に楽しそうに遊んでいるのんちゃん


いつも良いコでお留守番をしていてくれるキミへのプレゼント

気に入ってくれたみたいでよかった。



★保護猫のんちゃんの里親さまを募集しています。

のんちゃんの里親募集について

↓こちらのサイトにも登録しています(随時更新中)

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151

どうぞよろしくお願いします。




最近体があちこち痛い気がすんだよな~~???
カカカっ


き…気のせい気のせい(ёё;A)




【おまけ】
誰に似てるって?
トラ猫はボーちゃん、そして・・・


なんらこれは(フガフガ)
父子感動の再会


ぽっけがいるじょ( ・(ェ)・ )
Wたぬき


いやいやいやいや、それキミだから。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 保護猫 | 08:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なお吉便り~元気なのです~

尾張のなおちゃんの近況です。


いらっさいませ 旅館なお吉へようこそ
1いらっさいませ


どちらか好きなほうのじゃらしくじを引いてください。
当たれば宿泊料無料&なおちゃんモフモフ券を進呈します

2くじ引きしませんか


え~~っ、じゃ、じゃあ右っ!


結果は!
3え?キミが引いたの?
ドン!ジャラジャラジャラ・・・・・・



大当たりです!
4しかも大当たり


やった~~~っ♪
モフモフ、モフモフ~~~~っo(〃∇〃)o







・・・もしもし?
頭大丈夫?

5どアップ


はっΣ(@Д@;


ゆ・・・夢か(ガックリ)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


勝手に妄想して遊んでしまいましたが
なおちゃんはてんかんの発作はあるものの
ケガはなく元気だそうです。


相変わらずモウフスキー(毛布好き)なようで・・・
6ウシシシシ…
なおちゃん、それはエアー抱き枕かい?


予定より早く受けた肝臓検査の数値
まだ少しオーバーしているけれど
それでもなおちゃん自身のがんばりと里親さまの管理のおかげで
順調に数値が下がっているとのことでホっとしました。

(※てんかん薬の副作用の一つに肝機能障害があります)




毛がぽわんとしてきたね。

そろそろ冬に向けてまんまるモコモコなおちゃんに着替え中かな。


7軟体動物なお吉っつあん


里親さま、お便りどうもありがとうございました。



・・・ところで


おNEWベッドか?


またベッド増えた?(笑)




【おまけ】
昨日は中秋の名月。


ちゃうしゃうの名月


そして今日は2015年で月が一番大きく見える
「スーパームーン」の日だそうで……



我が家のスーパーまんまるムーンは


ぶぉっ…ぶぉっ…
我が家の満月くん
・・・・・ぶぴっ


時々おかしなイビキを放ちながら爆睡しておりました(笑)




【おまけ其の弐】
保護猫のんのんは手をかざすだけで自分からスリ~~っと頭を


スリっ
スリっ


スリっ
やめろ何をする


待って~~
この手か この手かっ


うれしいのか最近は手を追いかけてきます(笑)



のんのん、握手しようか。


はいっ!))
タッチ♪


遊びすぎてシーツがしわくちゃだ(^^;)



★保護猫のんちゃんの里親さまを募集しています。

のんちゃんの里親募集について

↓こちらのサイトにも登録しています(随時更新中)

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151

どうぞよろしくお願いします。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 里子便り | 06:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガールズトーク

とある日(夕方)の光景。

大好きなプチかーさんに駆け寄って行くママっコボーちゃん


おかーさん!
1オラオラおかーさん元気か?
あら坊や


今日のお遊戯会の練習で岩の役をやったこと
うさぎ園長とおやつの後、一緒にお昼寝したこと

報告したいことは山ほど。


・・・と、そこへ


こんにちは~~
2血縁関係あり


ご近所猫のミーコちゃん(7歳、避妊手術済)が登場、
プチかーさんとガールズトークを始めた。


ちなみに年齢こそ逆転するがプチ(8歳)とミーコちゃん(7歳)は
姪と叔母の関係である。
(プっちゃんの母猫とミーコちゃんが姉妹)


プチ「こんにちは叔母さん」
ミーコ「こんにちは、姪っコ」
3ガールズトーク開始


女同士の会話はよくわからないやと、その場を離れるボボン


プチ「今日も黒白いファンデーションが素敵ね、どこの使ってるの?」
ミーコ「○×△□よ。あなたこそいっぱい色が付いていて素敵」
4あーだこーだ


男のコのボボンには、ますますわからない話の内容。

ボクだってスパゲッティ食べた後は
お口の周りにいっぱい色が付いてるど



・・・まるでそんなことを言いたげな表情だ。


プチ「・・・でね、叔母さん・・・・がね」
ミーコ「クスクス、やっだ~、それ本当?」
5いつになったらその話終わる?
・・・・・。


聞いていても、ちんぷんかんぷん。


・・・やっぱり女のひとってボクにはわかんないや
6心霊写真に非ず


とりあえずガールズトークが終わるのを待つボボンなのであった。



・・・ミーコちゃん、心霊写真みたいになってる(笑)





【おまけ】
今朝のロビヲ


んな゛~~
今朝のロビヲ


やや不満顔なのは


君よ怒りたもうな


私が少々寝過ごしたから(^^;)


ゴアンまだ!?
遅いよキミっ


寝過ごしたっていっても、25分だけじゃん…( ̄ε ̄;



よほどおなかがすいていたのだろう
ファインダーをのぞきつつ1粒落としたら


ガッ
ゴアン命


ごっくん!
オイラのゲンコは痛いゼ


かるた名人顔負けの速さで
「カリっ」という音をたてもせず丸飲み…(ёё;)




【おまけ其の弐】
のんのん、おはようのチュっ。


チュ
ちゅっ


昨日は買い物ついでにフラっと河口湖方面へ遊びに行ってきました。
本当に思いつくまま向かったため写真はないのですが
久々の湖に心癒されながら、しばしドライブを楽しんできました。
(片道約1時間、50km)


同じ県内でも山ひとつ越えなければならないため
めったに行くことはないけれど
たまには息抜きにいいかなと。


とはいえ、基本出不精なので、次に遠出するのは
のんちゃんのお届けのときのような気がしないでも(^^;)


保護猫のんちゃんの里親さまを絶賛募集中です。
終生愛情を持って育ててくださる方なら多少遠方でも伺います。



★保護猫のんちゃんの里親さまを募集しています。

のんちゃんの里親募集について

↓こちらのサイトにも登録しています(随時更新中)

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151

どうぞよろしくお願いします。




*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 11:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沈黙とう゛~う゛~

サイレンス・キャットの異名を持つクロチが見ているのは・・・


・・・・・(ズビ)
1サイレンスキャット


これまた「サイレン・キャット」(≠サイレンス)の異名を持つ
外出自由なご近所猫のアーシュ(1歳♂)。


う゛~う゛~っ…
2イケメンが2匹
・・・・・(ズビビ)


アーシュが「う゛~う゛~」と柳沢慎吾化しているのには訳があった。


う゛~~~っ
3ボクんだマン登場


実は我が家の外猫たちとアーシュはあまり仲が良くない(^^;)


それは鼻っ柱が強いアーシュにも原因があるのだが。
(すぐに手が出てしまう)


う゛~~っ
4よっと


う゛~~っ
5こらせっと


う゛~~~~~~っ
6まさかのしっぽピン


アーシュの威嚇なんぞ無視の無視。


7するり


ヒョイヒョイと近づいていくボボン


こっちに来ないでって
8やあやあ我こそは


言ってるでしょ!(う゛~~~っ)
9あっち行って


あまりにアーシュの慎吾ちゃん化が激しいため私のジャッジが入り

ボン。仲良くしろと、いつも言ってるよね?」


10ドブに落ちるなよ


・・・・・数分後


フンフンフ~ン♪
12あんまり見ないで


何もなかったかのようにオマタのお手入れをするボボン


クロチは自宅方面へと逃げ去って行くアーシュを凝視…。


・・・今度ボクちゃんにパンチしたら許しませんですよ(ズビっ)
11GJじゃないがな


頼むから仲良くしてくれと毎回、毎回本当に毎回


・・・切に願っている撮影者なのだが


そこは猫同士、なかなかうまくいかないことも多いのであった(ёωё;A)




【おまけ】
昨夜もせっせとキジトラヤマトの宅急便ごっこをしていたのんのん

背景にある白い猫ベッドも、ご丁寧に部屋の隅へと運ばれていました(笑)
(画像は元に戻した後)


あのね、送料は全国一律カリカリ5粒(代引き)でいいよ!
プリティのんのん


えらい安い送料だな(笑)



★保護猫のんちゃんの里親さまを募集しています。

のんちゃんの里親募集について

↓こちらのサイトにも登録しています(随時更新中)

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151


おもちゃや猫ベッドだけでなく
笑いと幸せも運んでくれるコだと自信を持って送り出せます。


どうぞよろしくお願いします。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お外熱

最近のんちゃんの‘お外熱’が激しくなり
窓の外を食い入るように眺めていることが多くなった。


鳥さんが、いーち にーい さーん…
1懐かしい外生活


そんなのんちゃんを見て

薄いヒョロヒョロ・ガリガリの体で母猫を呼び
鳴きながら近所をさまよい歩いていた姿を思い出す。


あのね、のんちゃん
2飽きもせずに眺め


10まで数えられるようになったよ
3鳥の声に耳が


ろびおじちゃんが教えてくれたの
4耳に飾り毛


ろびおじちゃんは10までしか数えられないからな(^^;)

(なんで10?→2010.01.26


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


のんちゃんを肩に抱き上げて網戸側に向けると
両手で肩をつかみ、耳元でゴロゴロ音をたてながら
一生懸命外を見ているのがわかります。

「外の生活が懐かしいか?のんのん

・・・思わず、そう声をかけてしまう瞬間です。


でも、のんちゃんの行く末を考えたら答えは明確。


外の世界は自由で楽しいけれど、その分危険もいっぱい。
今日と同じ日が明日も迎えられるとは限らない。

それは6年前に突然行方不明になったちゅびぃ、そして
その1年後に事故で亡くなったわかちんで充分身に染みています。


だからのんちゃん、おうちの中で楽しいことを探そう。
ちょっとくらい暴れてもいいから
それを許してくれる里親さまを必ず探すから。


保護猫のんちゃん、今は遊ぶのが楽しくて少しだけ賑やかですが
注意すればちゃんと聞き分ける素直さもあります。

明るくて元気、私が座るとすぐに膝の上に乗ってきて
ゴロゴロ大音量になるような甘えん坊さんでもあります。


そんなのんちゃんの終の棲家を
今日も一緒に富士山を眺めながら探しています。



★保護猫のんちゃんの里親さまを募集しています。

のんちゃんの里親募集について

↓こちらのサイトにも登録しています(随時更新中)

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151

どうぞよろしくお願いします。




【おまけ】
2階廊下の窓からチラと見えたマイダーリンクロチきゅん
お昼寝姿(木造物置の上)。


5今にも壊れそうな物置の上で


本当は誰にも見せたくないけど

カッコイイから見せちゃいます。


6イケメンすぎる


いやーん(〃艸〃)


・・・静かにしてください(ズビ)
7いつものムフ顔


へーい(^^;)



【おまけ其の弐】
猫が2匹。


8三毛と黒猫


猫が4匹。


9白茶と黒猫追加


???どーゆーことだよ。
さっぱりわかんないどオバチャン~~

10オラわがんねぇだ


写真をよーく見てごらん?


プチかーさんたちの他に、黒猫が2匹いるはずだよ。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 保護猫 | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家猫とはなんたるか

のんちゃんの自由行動中にろびが2階に上がってきてしまったので
仲良しアイテムの「ちゅ~る~~!」(←ドラ○もん風に)を
四次元ポケット・・・あいや、引き出しから取り出し


仲良く半分コ。


ペロペロ     ペロペロペロ
1家猫とはなんたるか


大好物のちゅ~るを前にのんちゃんを威嚇することすら忘れているロビヲ


のんしゃん、食べた?
2じーーーっ


残しちゃいけませんじょ。
お皿をピカピカにすることも家猫としての務め(ベロベロ)

3強奪


家猫とはなんたるかを説きながら
どさくさに紛れてのんちゃんのお皿をなめ始めたので

移動。


のんちゃんのもうない     家猫とは云々・・・
4のんちゃんのもうない…


おいちゃんもお皿ピカピカ?
5おいちゃんのパカパカ
ピカピカですじょ。
おいしゃんは出されたものは残さないのがポリシーですのだ



だからこんなに体がおっきいんだ
6このでぶちんっ
うっ…


のんちゃんもがんばって おっきくなろーっと♪
7でぶって言われた
遠回しにデブと言われた気が


あはは、そんなことないよ。


8事実だしね^^;


ただちょっとふくよかなだけさ(^^;)




おやつ後、そのままろびが昼寝に入ってしまったので・・・


9おやつ後のまったり
ねいしゃんまでオイラのことデブってzzz…


ろびの教えを反芻するのんのん


家猫とは、ごはんを残さないこと
お皿をピカピカにすること

10キジトラVSキジトラ


そうすると おうちの人も喜ぶ・・・
11天使


ふんふん、なるほど
12悪魔


覚えた! のんちゃん覚えたよ!
13イーヒヒヒ


おいちゃ~~ん!(ドドドドド…)
14嫌な予感
ん?


教えてくれてありがと おいちゃ~~~ん!
15的中
ぬおっ


フンガっ-З のんちゃんがんばる
16下剋上失敗


のんちゃん がんばるよ!
19闘魂注入
ぬおぉぉぉ~~~っ(ガリガリガリガリ)


わかったからのんさん、倒した額縁を元に戻してくれないか。




ひとしきり遊んだあとは


17戦いの後は


水分補給。


18のどが渇く


もうすぐ生後4ヶ月ののんちゃんにとっては
まだまだ(ろびも含め)すべてが大きいらしく

ろびぽの水飲みもこうやって手をつかないと
顔が届かないのであった(笑)



★保護猫のんちゃんの里親さまを募集しています。

のんちゃんの里親募集について

↓こちらのサイトにも登録しています(随時更新中)

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151

どうぞよろしくお願いします。




【おまけ】
プチかーさんお迎え隊。

ボーちゃんのしっぽレーダーはこの日も
あっちを指したり、こっちを指したり…


20お迎え隊


・・・ぷっ-З
21ぷぷぷっ


ぷぷぷっ トラ坊ったら
22うひひひ


思わずうなーさんも吹きだしてしまうくらい
テキトーなのであった。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 保護猫 | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何して遊ぼう

シルバーウィーク中は保護部屋外での自由行動が多かった
保護猫のんちゃん

私の部屋の戸に取り付けてある自作のキャットドアをくぐって
こっちに来たり保護部屋へ戻ったりと
それはそれは楽しそう。

(でも1階には下りていかないのが彼女のエライところ)


今日は何して遊ぼうかな
1自由行動中
暴れようかなの間違いじゃなくて?


よし、今日はのんちゃん探偵ごっこする
2よいこらしょっと


ムム、こんなところに怪しい額縁発見!
3おいコラやめんか


きっとヘソクリが隠してあるに違いない!
4ヘソクリ探し
出てきなさい、諭吉!


こらこら、ヘソクリなんかないよ(^^;)


なーんだ、つまんないの。
お菓子買いに行こうと思ったのになー(。・ε・。)

5つまんなーい


ごめんごめん、次はちゃんと隠しておいてあげるから。
(こども銀行のだけど)


うんっ(コクコク)
6届かないのニャ


ぷっはーーーっ。
次は何して遊ぼうかな

7うんめーーーっ


この後も網戸によじ登ったり
スクエアベッドに敷いてあったガチャピンミニ毛布をくわえて
保護部屋に運んだりとオテンバぶりを発揮。

ミニ毛布は2回持ち去られたので2回取り返した(笑)


今はただ、遊ぶのが楽しくて仕方がないといった感じののんちゃん
もう少し大人になればレディらしくなるはず・・・・・


自信ないけど(^^;)



★保護猫のんちゃんの里親さまを募集しています。

のんちゃんの里親募集について

↓こちらのサイトにも登録しています(随時更新中)

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151

どうぞよろしくお願いします。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


昨日の朝の続き。

ボーちゃんが息を潜め狙っているのは


8昨日の続き


これまた息を潜めてうまく隠れているつもりのアーシュ


9標的


へへ・・・ボボ兄ちゃんが来たら「わっ!」っておどかしてやるんだ
11へへ


ボボ兄ちゃん、びっくりするだろうな
10かくれんぼ


      おい(`・ω・´)                     わっ!
12あ


アーシュが驚いてどうする。


誰も見てないな…(キョロキョロ)                 な、なに
13キョロキョロ


岩の練習してんだよ                       岩?
14なに見てんのー


お遊戯会、どーせまたアーシュが主役でボカァ岩の役なんだろ(◎`ε´◎ )
15太った?


まだ言ってる(^^;)


じゃあさ、もう今年はうさぎ園長も含め
全員岩の役でいいじゃん(笑)


ね?




【おまけ】
ドブ沿いにひっそりと…


16すみれ


今朝、キンモクセイの香りが淡く漂う中を歩きながら

いつの間にか蝉の声がしなくなっていたことに気が付いた。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 保護猫 | 12:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝の猫たち

今日は朝からご近所猫さんちの外出自由猫のアーシュがいて


1アーシュ


ボボにーいちゃん♪(タッタカター)
2タッタカター♪


(`・ω・´)
3隠れててもわかるよ
そこに隠れてるのはわかってるよ


(`・ω・´)
4そこにいるんだろ
だってはみ出してるもん


ボーちゃん、バレバレだってさ(笑)



─と、そこへうさぎ園長が登場。


おやおや、みなさんそろったようですね。
それでは秋のお遊戯会に向けて練習でもしましょうか(うな)

5園長登場
はーい!ボクが主役をやります


ちょっと待て!
6おい


主役ってなんだよオマエ、またボクに木の役やらせる気か~~
7おまえ完全に


その前は村人その1、その前の前は岩、その前の前の前は電柱…
たまにはボクにも主役やらせろゴルァ~~っ

8ボクのこと忘れてるだろ
や、やだもん!


ボクが主役やるんだもん!
9ここが舞台


もー、こうなったら二人とも木の役でいいじゃん。

主役はうさぎ園長で(笑)




─とまあ、そんなバカなことをやりつつプチかーさんのお迎えに。


おっはよー♪ 今日の朝ごはんは何かしら
10ジョワッ


お迎え皆勤賞のボーちゃんは、ちょっぴり誇らしげ。


11へへん♪


雨の日も風の日も、いつも一緒にお迎えに行ってくれるもんね。


─ところがこの日はアーシュもついてきていて・・・


おねーさん、そこのきれいなおねーさん!
12おねーさんっ
あらやだ、どこの正直者?


今度のお遊戯会でボクが主役をやるって言ったのに
ボボ兄ちゃんが怒るんです!

13あらヤダもっと言って
まあ、それはいけないコね


まさかの母親根回し( ̄▽ ̄;


待ってなさい、私が説得するから
14あんたいいコね
ありがと、おねーさん~!


・・・・ん? なんか嫌な予感
15フンだ


大丈夫だよボーちゃん

たとえお遊戯会で主役になれなくても

私にとっての主役はいつだってキミだから。




・・・・・・朝からクサいセリフ言っちまったぜ(^^;)




【おまけ】
今朝ののんのん朝ごはん。


まぐまぐ)) おいし♪
おいし♪
おいしーよ、おばちゃん!


そうか、そら良かった。


のんちゃんエピソード:その1

保護部屋フリーのときに保護部屋の戸を開けると
かなりの確率でドアの前にスタンバイしているのんちゃん
よしよし、と頭をなでると、まるで背伸びをするように後ろ足で立って
私の手に「スリッ」と頭をすりつけてきます。

思わずいじらしくなってしまう瞬間です。
このムズ痒い気持ちを是非とも新しい飼い主さんにも
味わっていただきたいと思うのですが…。



★保護猫のんちゃんの里親さまを募集しています。

のんちゃんの里親募集について

↓こちらのサイトにも登録しています(随時更新中)

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151

どうぞよろしくお願いします。




【おまけ其の弐】
お隣のおばさまに巨峰をいただいたのでデザートに食べていたところ
ろびにみつかり
(そりゃ隣にいたんだから当たり前か)


なんらそれは
デザート


においを嗅がせたところ興味なしとのことなので

いただきました、プリップリの種なし巨峰。


きょっほー♪


果実の甘味と皮の渋みが口の中で良い具合に相殺されて
思わず1房ペロリ。

果実王国山梨に生まれて良かったと思える
そんな今朝のひとコマでした。




【おまけラスト】
巨峰を食べてテンションが上がった後は、遊びましょう、ろびで。


青3(ブルースリー)「山の頂上に立つ俺!」
今日も遊ばれるオイラ


ろびはやっぱりされるがままでした(笑)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 11:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

噛む噛むレディ

推定6月初旬生まれののんちゃんも、もうすぐ生後4ヶ月。

歯の生え変わりの時期なのか、最近歯がかゆいらしく
あちこちガブガブ、ガジガジ。

(猫は生後3ヶ月くらいから歯が生え変わり始め
6~7ヶ月くらいまでには完全に生え変わるそうです)



んで、現在ろびぽが1階にいるとき限定で自由行動をさせており
この日も私の部屋へ遊びに来ていたのだが・・・


ガジガジ))
1ガジガジはじめました


のんのん、完全にキャットタワーの使い方を間違っている。


大きなエリンギ!
2ガブガブ


いやそれエリンギじゃないし、第一噛むものじゃ…


タワーは噛む物!
3完全に食い物と勘違い


カレーは飲み物。


そうじゃなくて


噛むべし!噛むべし!
5よく噛むニャ


噛むべし!噛むべし!
6ガウガウ


・・・・あごが疲れた(ハァ-з)
7あご疲れるニャー


でも のんちゃん負げない!
8でもがんばろー


ガウガウ~~
9あが?


─で、調子に乗りすぎたのんのん


11ふう


案の定、体勢を崩し
(なんとなく予想はしてた)


おろっ?
12おろっ?


おろろろっ!?
13おろろろっ


危うく落下しそうになったところを
棚板に助けられ・・・


あ、危なかった・・・(ドキドキ)
14あーびっくらこいた


その場をごまかすように毛づくろい開始。


んべんべ))
15ごまかす


後で口の中を見たら、左下以外の犬歯が全て抜け落ちていた。
やはり歯の生え変わりの時期だったらしい。

で、抜けた乳歯を探しているものの、みつからず・・・。


もしあればなおちゃんのときのように
嫁入り道具のひとつとして持たせたかったんだけどな。



【おまけ】
のんちゃんとお昼寝。

いつもひとりで寂しい思いをさせてしまっている分
休みの日くらい一緒にいたっていいじゃないか。


おやすみのんのん


ろびぽっけも、そこはちゃんとわかってくれているような気がする。


それが証拠に、開け放した保護部屋に突撃してくることなく
2匹とも、ずっと1階開かずの間にいるから。


私の勝手な思い込みかもしれないが
2匹には感謝感謝である。



★保護猫のんちゃんの里親さまを募集しています。

のんちゃんの里親募集について

↓こちらのサイトにも登録しています(随時更新中)

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151

どうぞよろしくお願いします。




【おまけ其の弐】
そうそう、19日土曜日はろびの定期血糖値測定でした。


病院の体重計が壊れてましたのだ
心霊写真ではありません
6.5kgですって!信じられな~い!


いやいや、体重計は壊れてはおらず(^^;)
若干増えていたのはたぶん前々日にネフガード
(腎臓の有害物質を吸着する活性炭)を与えていたからではないかと。

ろびぽはネフガードを服用すると少々便秘気味になるので。
(だから毎日ではなく数日置きにしか与えていないのですが)


血糖値は「143」と、まあまあ正常でしたが(正常値約70-150)
糖尿病のコは低血糖を防ぐためにももう少し高くてもいいので
朝晩とも0.8単位だったインスリンを
朝0.5、夜0.8へと少し減らすことになりました。


糖尿病のコは、一定量のインスリンを打ち続ければいいというわけではなく
その日そのときの体調によって微調整が必要になってきます。
ヘタをすれば命を落とすこともある病気だから
飼い主側も気が抜けません。


でも、それを面倒臭いとは思ったことはなく
ろびが元気でごはん皿をピカピカにしてくれるのであれば
私はいくらでも前を向いて歩けるのです。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 保護猫 | 11:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弟よ、流れを読め

あくびが伝染するように

かゆみも伝染するという証拠をお見せしよう。


かいかい(ズビ)
1かいかい


かいかい(うへ)
2こっちもかいかい


・・・ト、トラ坊(ズビっ)   トラ坊!(うなっ)
3空気読もうよ
んあ?


トラ坊の番ですよ(ズビビ)   そうです流れを読んでください(うなな)
4んあ?
・・・ああ


あーかゆい、かゆい、かゆいなー。
兄ちゃんたちのがうつったのかなーー

5慌ててかいかい


ほらね。


6気楽な弟分
よくわかんないけど これでいいんだろ(んべんべ)


ま、途中ちょっと流れがおかしかったけど(笑)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


プっちゃん迎えに行くよー。


待ってくださいボクも行きます~(うな~)
7兄ちゃんず


ボクちゃんはここでお留守番してますです(ズビ)
8これ以上歩くのイヤ
了解


─で、私たちの先には我先にと飛び出していったボーちゃん
待ちくたびれた様子でぽつねんと。


疲れた もう歩けない(。・ε・。)
9ぽつねん…



・・・やれやれ=З
10やれやれ…



これじゃ誰を迎えに行ってるのかわかりませんね(うな)
11世話の焼ける弟分です(うな)



兄ちゃん~~
12兄ちゃん好き
はいはい、それじゃあとはMapoさんに任せて
ボクたちはここで待ってましょう(うなな)



その必要はなさそうだよ。

だってほら


遅いじゃないの!いつまで待たせんのよ!
13遅いっちゅーねん


お~、こわ(^^;)




【おまけのロビヲ


のんしゃん今日も来る?
のんしゃんまた来る?


んー?

のんしゃんはねー



レシーブ、トス!
垂直跳び8センチ
スパイク、トス!
(だからそれじゃオーバーだって何度…)


保護猫のんちゃん、問合せが1件あったのですが
残念ながらご縁にはつながりませんでした。


のんちゃんだからこそ」と言っていただける方に
私は託したいと思います。


保護するまでの1週間、二度あった激しい雷雨の中
飛び跳ねた泥で体中泥だらけになりながらも
言い付けを守ってスチール物置の下で
ジっと耐えていてくれたコだから。


しわくちゃシーツ


ドンマイのんのん

また次がんばろう。



★保護猫のんちゃんの里親さまを募集しています。

のんちゃんの里親募集について

↓こちらのサイトにも登録しています(随時更新中)

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151

どうぞよろしくお願いします。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 14:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイショのおやつ2

外で「うにゃにゃにゃ」とボーちゃんの声がする。

兄ちゃんずが散歩に出たまま帰ってこないので
つまらないのだろう。


1人でボスっと芝生に顔を突っこみ遊んでいる姿を見ていたら
なんだかかわいそうになってしまって・・・


ぐへ♪
1まいう~


ボーちゃんはいつもおうちの周りにいてくれるからご褒美だよ。


兄ちゃんたちにはナイショね。


うん、わかった。絶対言わない
2げへ♪


の約束だ
3ぶちゃ顔


ちょっと待て(=ω=;)


こら、ちゅ~るを吐け、返せ。


なんだよ言葉のあやじゃんか(ムグムグ)
4無心


そんなことをしているうちに
どこからか「うなうな」と聞き覚えのある声が。


・・・まずい、うなーさんだ(^^;)


ほらっ、ボーちゃん、早く早く!


ちょ、ちょっと待ってよオバヒャン
5べろめん


もちろんこの後うなーさんにしっかりみつかってしまい
この日2個めのちゅ~る開封となった。


・・・こ、こうちゃんにはナイショね( ̄▽ ̄;A





【おまけ】
のん子は思った。
「今なら勝てる、きっと勝てる」


ちびハンター


撤収


やっぱ無理~~~っ。



・・・何しに来たのだ
なんら今のは


遊んでほしいんだよ(笑)




【おまけ其の弐】
のんちゃんのひげ、左側は長いのに


のり子


なぜか右側だけ、ところどころパッツンと短い。


ひげなき子


これは顔のグルーミング(洗顔)中にひげをくわえこんで
噛み切ってしまったことによるものらしい。


2匹以上だと片方の猫が相手のひげを噛み切ってしまうことがあるけど
のんちゃんはひとりっコだし
なんでだろう?とずっと不思議に思っていたが…


そういえば最近、食後熱心に顔のお手入れしてるもんなぁ。
なんで右側ばかり短いのかはわからないけど。



★保護猫のんちゃんの里親さまを募集しています。

のんちゃんの里親募集について

↓こちらのサイトにも登録しています(随時更新中)

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151

どうぞよろしくお願いします。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
うさちゃんたちボクに何か隠し事してますね(ズビ)
ドキッ(うなっ)

| 外猫たち | 12:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝坊の代償

いんや、今朝はビビった。


たまたま集中して届いていたメールへの返信をすべて終え
いつも起きる時間まで1時間ほどあったので
それまで仮眠してからブログ更新をしようと思っていたら
そこから2時間も寝てしまい

「ん・・・?あれ?今日って土曜日だっけ?え?え?・・・」



『金曜日じゃん!(||゚Д゚)』



そんな状況のため頭の中はスッカラカン。
撮りためた写真はあれど、とても補正・編集している時間はない。

とりあえず何かブログに使える写真を撮らなくちゃ…と
多少テンパりながら撮ったのが


困ったときのろび頼み。


1こんなものかぶせて


ろび

『そんな忙しいときにこんなものかぶせて』


2あなたはアホですか


『あなたはアホですか』


・・・というような表情が忘れられない(^^;)



急いでいるときこそ安全運転ですじょ
3哲学的表情


もちろん。

キミらを残して父ちゃんのところへは行けないもの。


よろしく頼みますじょ
4まんまる


ろびのインスリンはいつもより20分遅れたけどちゃんと打ったし

外猫およびのんちゃんにもごはんをあげて
ササっとブログ更新してからギリギリ出勤。


私のおなかはお昼までグ~~っだったが仕方ない。



おかげで今夜の麦芽ジュースがうまいこと、うまいこと(*´∀`*)


・・・あいや、ゴホゴホっ。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
今からのんちゃんと遊んできます。
朝、遊んであげられなかったから

| ろびんとぽっけ | 20:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超寝坊

すみません。

明け方までメール対応に追われていて起きていたのですが
次に目が覚めたらドッヒャーな時間でして(ё。ё;)

夜、更新できたら何か一記事書きたいと思いますが…


とりあえず今朝はこれでご勘弁を。


今日も一日みなしゃん元気で
工事中


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 08:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リスペクト兄さん

ボーちゃんといえば
普段うなーさんとばかりつるんでいるイメージが強いが・・・


そんなこたぁなく


ボン「クロチ兄ちゃん、今日もかっくいーなー(。`・ω・´。)」
ボンとクロチ


クロチがいるときは、このようにクロチのそばにいるのである。


えへ、トラ坊に褒めてもらいました(ズビ)
にへ
えー?だって本当にカッコイイもん(〃艸〃)


穏やかな、さざ波のような性格・・・


きゅんきゅん


ボーちゃんがちょっかいを出しても、ごはんを盗み食いしても
穏やかにニコニコ。


だからこそ慕われる。


ボクも兄ちゃんみたいな白黒はっきりした模様がいいなぁ
仲良し
トラ坊のトラ柄もステキですよ(ズビビ)


よそ猫の襲来に怯えることなく
安心しきった様子で毛づくろいをするボーちゃん
クロチへの信頼の深さが垣間見られた

そんなとある日の光景であった。




【おまけ】
先日購入した爪とぎベッド


眠る女帝

眺める下僕


ただ今、保護部屋に出張中である。


出張爪とぎ


保護部屋でひとり過ごすことの多いのんちゃん
退屈しのぎにでもなってもらえたらなぁと。


しかし彼女はこれがなんであるかイマイチ分かっていない様子で・・・(^^;)


鳥さんがよく見えるニャー
鳥の声に耳を澄ませ


ほれっ、のんのん


あらよっと♪


爪とぎとしてよりも、主にトンネルをくぐったり、飛び乗ったり。


ん?
誘い出し


のんちゃんを呼んだ?
呼んだ?


そのうちどこかに歯形がつくんだろうな(笑)

でもま、キミが楽しいならそれも良し。



★保護猫のんちゃんの里親さまを募集しています。

のんちゃんの里親募集について

↓こちらのサイトにも登録しています(随時更新中)

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151

どうぞよろしくお願いします。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 07:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネバーギブアップ

朝食もそこそこに遊ぶのんのん


きゃっ きゃっ♪
1朝飯中


おもちゃをくわえて


2うんせ うんせ


むーんと引っ張ってくるも


3むーん


ゴムパッチンの要領でおもちゃが戻ってしまい・・・


でも、諦めないのがのんのん


4くっそ~


もう一回くわえるが


むぎぎぎぎ・・・
5んがお~


ゴムパッチン☆


ありゃ
6ありゃ~


ぬおぉぉぉぉ~~~っ
7オラまげねぇ


いいから飯食え~~(^^;)



8はっ


え…えへ(チョイチョイ)
9てへへ…


急におしとやかにしたってもう遅い。


私もPCの向こうのみなさんも、みんな見てたよ(笑)




【おまけ】
のんのん、本日のおなかチャック。


オオカミよ!
のんのんサウルス


元気でよろしい。


★保護猫のんちゃんの里親さまを募集しています。

のんちゃんの里親募集について

↓こちらのサイトにも登録しています(随時更新中)

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151

どうぞよろしくお願いします。




【おまけ其の弐】
おしる寝中のロビヲ


ぶぉっ…ぶぉっ…
おしる寝ちう


このうしろ頭が、寝姿が


大好きなのです。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 保護猫 | 08:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やーい、ひっかかった

この日のプチかーさんお迎え隊はボーちゃんひとり。


兄ちゃんたちまだ眠そうだったから
ボクが寝てていいどって言ったんだ

待って~
ボーちゃん…(゚ーÅ)


・・・が、プっちゃんの名前を呼んでも出てこない。


門のところでタバコをくゆらせていたたまおじさんが

『さっきまで顔ん黒いのと、ほけぇいたど』
(さっきまで顔の黒いのと、そこにいたぞ)
と教えてくれた場所を見ると・・・


ひょこっ
1あ


あ、タヌー


プっちゃんならいないよ
2タヌー


いないって、どこに行ったの?

一緒にいたんでしょ。


うん
3えへ


でも
4よっ


いないの
5見た?


でも本当はいるよ
6へへー


どっちやねん。


うしろだよっ
7にゃはっ


あ。


うふふーっ♪
8うふ
ひーかかった♪ ひっかかった♪


くっそ~、なんか悔しい(^^;)


ヤッタネ☆ プっちゃん。
おばちゃん、ひっかかったね♪

9うっとり


わ、わざとひっかかってやったんだよ( ̄ε ̄;←負けず嫌い





【おまけ】
暴れん坊ちび将軍ことのんちゃん

おもちゃがいろんなところに引っかかっています。


暴れん坊ちび将軍


★保護猫のんちゃんの里親さまを募集しています。

のんちゃんの里親募集について

↓こちらのサイトにも登録しています(随時更新中)

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151

どうぞよろしくお願いします。




【おまけ其の弐】
この目は誰でしょう?


ぬんっ
ぬんっ


答えは


答えはオイラでした


ロビヲでした。


ごはん待ち


ごはん計量はろびの好きなイベントのひとつです。


運が良ければおまけがもらえるから(笑)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ご近所猫 | 08:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意味ないじゃん

アーシュを家まで送り届けようと歩き始めたところ
ボーちゃんがついてきた。


ボクが送ってってやる(`・ω・´)
1ボンとアーシュ
え?


いーよ ボクひとりで帰れる
2ボクについてこい
いーから 遠慮すんな(`・ω・´)


(`・ω・´)キリッ
3キリッ


ほえ~~
4ほえ~
今日のボボにいちゃん なんだか優しいなー


あたりまえだ!
ボクの半分は優しさでできている!(バリバリバリ…)

5バファリンか
バ○リンか( ̄▽ ̄;


で、無事送り届けてUターン。


6Uターン


ちょっと得意げに見えるのは気のせい?


7てくてく


途中でお花を愛でて・・・


8キレイなお花


ひと休み。


9黄昏るボボン


・・・すると


待って~~
10ん?


11あらら


あらあら、アーシュがついてきちゃった(^^;)


12送った意味ないじゃん


なんだよ、せっかく送ってやったのに意味ないじゃんか
13やれやれ


だってボク・・・
14えへ


おうち帰ってもつまんないし1人じゃ寂しいし…
15仲良し
あ?聞こえないどアーシュ!(`・ω・´)


ケンカしないかな?とドキドキしながら見ていたけど特に何もなく


ただただ日が暮れるまで2匹でまったりと寝そべっていたのであった。





【おまけ】
のんちゃん、体重が保護時の2倍の1500gになりました。


1500gになったよ


あと500gでクッキングスケールでの体重測定は終了だね。


★保護猫のんちゃんの里親さまを募集しています。

のんちゃんの里親募集について

↓こちらのサイトにも登録しています(随時更新中)

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151

どうぞよろしくお願いします。



【おまけ其の弐】
この方もその昔クッキングスケールで体重測定をしておりました。


なんちゃって片耳スコ


300gくらいしかなかったからなぁ・・・


懐かしいなぁ…。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 08:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アタックニャンバー1

私は小学校4年生から高3までバレーボールをやっていた。
いわゆるスポ根少女だった。


顧問からのビンタはもちろん、蹴りや靴、
ときにはパイプ椅子が飛んでくるのはざらで
当時はそれが当たり前の世の中(?)だった。


今ならきっと大問題になるんだろうなぁと
のんちゃんと遊びながら、ふと思い出した秋の夜・・・



苦しくったって~
悲しくったって~

1鮎原のりえ
コートの中では 平気☆なの


ボールが~ うなると~
2ブロックは任せて
胸がはずむわ~~


レシーブ! トス!
3スパイクも任せて
スパイク! トス!


いやいやのんのん、それじゃオーバーだから(ёё;)
(ボールに触っていいのは3回まで)



・・・・・だけどのん子、涙が出ちゃう
4スポットライトをちょーだい


女のコだもん☆
5暴れん坊だけど


涙も汗も~ 若いファイトでぇ~~~~っ
6なぐごはいねが~~っ
うおぉぉぉ~~~~っ


女のコだもん☆というセリフにまったく説得力のないのんのん(笑)


毎日元気元気の塊。プーさんのミニ毛布が大のお気に入りで
たたんでおいても気が付くとあちこちに運んで

たたむ→運ぶ
たたむ→運ぶ
たたむ→運ぶ


・・・どうしたらよいのか(^^;)


しれっ(・_・)
7証明写真風


でもね、具合が悪くてグッタリおとなしいよりも
多少元気がすぎるくらいのほうが

私としては安心なのだ。


★保護猫のんちゃんの里親さまを募集しています。

のんちゃんの里親募集について

↓こちらのサイトにも登録しています(随時更新中)

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151

どうぞよろしくお願いします。



一発ギャグだってできちゃうよ。


しぇーーーーーっ
8一発ギャグも得意です


なんかいろいろと古いなぁ…(=ω=;A)





【おまけ】
ロビヲ版、千と千尋の神隠し。
序盤のトンネルを抜けるシーンの再現。


この向こうに行けばごちそうが…(モゾモゾ)
ロビヲ


やめなさい、あれは神さまのごちそうなのよ。
食べるとブタになっちゃうわよ

いいからあっちに行きなさい
んじゃ、やめときますのだ


爪とぎベッド、少しずつガリガリしてくれるようになりました。



【おまけ其の弐】
久々の登場、ブルース・リー

のキーホルダー。


燃えよドラゴン
巨大な山の麓に立つ俺!


あ~ちょ~~っ
五合目に立つ俺!


ろびはされるがままです(笑)



【おまけ其の参】
ごはんを食べに来たプチかーさん


誘導


辺りをうかがってばかりいるので
裏の物置に連れてくるまで本当に時間がかかる。


更に誘導


ほら、プっちゃん

早送り早送り!



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 保護猫 | 10:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それは爪とぎベッドだから

ちょっと奮発して爪とぎベッドを買った。


へ? これ、バウムクーヘンじゃなくて?
1爪とぎ


なんでバウムクーヘン。


なんら・・・オイラてっきりバウムクーヘンだとばかり(ガックシ)
2チーズじゃないよ


それか穴のあいたチーズ
3ぽっさん登場
ちょっと、あによこれ~~~(ドスドス)


ぽっけ、これはバウムクーヘンでも
穴のあいたチーズでもありませんじょ。
爪とぎですのだ

4チュッ
見りゃわかるわよ(▼д▼*)
あんでココにあるのかって聞いてるのよ



爪とぎが大好きな2匹。

キャットタワーのポールはもちろん
麻や段ボール製の爪とぎでも毎日せっせと爪のお手入れ。


それこそボロボロになるまで使いこんでくれるので

きっとこの爪とぎベッドも喜んで使ってもらえるだろう( ̄m ̄*


・・・・・。
5考えるぽっさん


ボスっ
6いやいや無理だし


ギュムギュム))
7無理ったら無理だし


まあ、穴のほうが気になるのか
まだ爪はといでくれてないけどね(^^;)


この穴許さない(▼-▼*)
8この穴許さない


寸法はH約37cm×W約61cm×D約23cm

購入はコチラでできます→Nico Neko


オイラのスリーサイズはB60×W60×H60
9久々のブルースリー
見事な寸胴だな


値段は4,600円(税抜・送料別)とちょっと高めだけど
ダンボール(国産)も接着剤も植物由来素材のものを使っているので
噛みちぎってしまうコにも安心だし

何より丈夫で耐久性に優れているので長く使えるのが利点かなと。


ただひとつ気になるのは
私の部屋のように狭い場所へ置いたときに
足の小指をぶつけてしまわないか。


今からいや~な予感がしている(^^;)




【おまけ】
一番大きな穴をのぞきこむろびぽっけが近づき・・・


ちょっとあにしてんのよ~~(ドスドス)
だから


ぽっけちゃんも入る~~(ギュウギュウ)
無理だと


いやいや、2匹いっぺんは無理だから(ёё;)


こっちには余裕で入るのにな~
何回言えば


ろびくん、たくさんガリガリしてね。

ベッドにもなるからね。


なんかくれ
あいっ(。 ・(ェ)・。 )


丸い穴をのぞく丸いコ
あとで通り抜けられるか試してみよう


こっちの穴に顔が入ったら100万円あげる
これいつ動くの?
無理ですのだ




【おまけ其の弐】
今朝、掃除機の音にびっくりして
ケージ内のキャットタワーBOXに隠れてしまったのんのん


のんちゃん掃除機のないおうちに行く!(▼-▼*)
ややぽっさん降臨▼▼


いえいえ、掃除機のあるおうちも大歓迎です。

少しずつ生活音にも慣れていかないと。


★コロコロは大好きな保護猫のんちゃんの里親さまを募集しています。

のんちゃんの里親募集について

↓こちらのサイトにも登録しています(随時更新中)

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151

どうぞよろしくお願いします。




【おまけ其の参】
今朝といえば、せっかく呼びに行ったのに
テリトリーの境界線である角から動こうとせず
結局帰ってしまったプっちゃん

しかもタヌーのおまけ付き(笑)


テリトリーの境界にて


タヌー


みつめるタヌー


プっちゃんを見つめる目が優しくて


じーーっ


ああ、本当に好きなんだなぁと。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 13:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんちゃんのごはん

先日箱買いしたのんちゃんのごはん、
ロイヤルカナン消化器サポート(可溶性繊維)
(画像は500g入り)

・・・の写真を撮っていたら


なんだこれ?
1チェック魔登場


やっぱり来た、チェック魔のんのん


これ、もしかしてロシアンルーレットってやつ?
2たくさんあるニャ~


どれかひとつに わさびが入ってるっていう・・・・
3どれにするかニャ~


困ったな~、のんちゃん辛いの苦手。
お寿司も、いつもさび抜きにしてもらってるのに

4うーん


うーん…
5これかニャ


うーん…
6それともこれかニャ


さっぱりわかんニャイ
7悩むニャ


でも決めた、のんちゃんこれにする!
8よしっ決めた


もしこれが辛くなかったら のんちゃんのおうちがみつかる!
9これにする


いざ!
10いただきます
カプーーーっ


さて・・・結果はいかに?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


現在のんちゃんは便秘予防のための療法食を
ときどき市販のごはんも混ぜて食べていますが
今のところ便秘とは無縁で毎日2、3回
子猫らしからぬ立派なウンチをして私を喜ばせています。


市販のごはんだけでも充分いけそうな気もするのですが
万が一また便秘になったらと思うとやっぱり怖い(^^;)


これは、のんちゃんが二度としんどい思いをしなくて済むための
「元気のごはん」なのです。



ま、おかげで元気すぎて保護部屋の片付けがちと大変だけど(笑)


ごはん辛くなかったーーーっ
元気すぎるくらい


食事内容に気をつけていただければ
あとは普通のコとまったく変わりません。

保護部屋でひとり過ごす時間がなくなるように
一日も早くのんちゃんの家をみつけてあげたいと思います。



★保護猫のんちゃんの里親さまを募集しています。

のんちゃんの里親募集について

↓こちらのサイトにも登録しています(随時更新中)

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151

どうぞよろしくお願いします。




【おまけ】
夕食後のりりしいうなーさん


りりしいボク


だがマタサブロー。


でも実は~の図


ほっといてくださいよ(うな)
ほっといてください


・・・・・うとうと
うへ


おなかがいっぱいになったからか
気持ち良さそうに船をこぐうなーさんであった。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
※Read Moreはウンチネタなので苦手な方はスルーしてください

≫ Read More

| 保護猫 | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良しシンクロ

※12:03タイトル変更しました

いつも2匹でつるんでいるようにうさぎボーちゃんは仲良しだ。


兄ちゃん~~~(スリスリ)
1しっぽピン


どれくらい仲良しかというと


いつも同じ方向を見て
2前見て


同じタイミングでヒコーキ耳
3耳伏せて


そしてまた同時に前を見て
4また前見て


ヒコーキみ・・・


あの柿おいしそうですねぇ(うな)
5たまにはよそ見も
キリッ(`・ω・´)


ま、たまにはそろわないこともある。




【おまけ】
迎えに来るの遅いのよ~
私がやせちゃったらどーするの~~
ごはん大盛にしなさいよね~~~


ちょっと!勝手に訳さないでくれる!?
ニャー


へーい(^^;)


Mapo版ミャウリンガルはあまり正確ではないようです。




【おまけ其の弐】
次回予告


カプリンチョ☆
次回予告


★保護猫のんちゃんの里親さまを募集しています。

のんちゃんの里親募集について

↓こちらのサイトにも登録しています(随時更新中)

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151

よろしくお願いします。




【おまけ其の参】
今朝のロビヲ


朝ゴアンおいしかった・・・
ロビヲ


あの短い針がぐるっと一周して7のとこにきたら
つぶらなしとみ
夜ゴアン・・・


食欲の秋というけれど


キミは一年中だね。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 08:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そういうことにしておいてあげる

昨日の続き。

おやつを食べた後も帰らずに塀の上でまったりするアーシュ


お口の中でまだ味がする(ムグムグ)
1休憩


もう1個くらい食べられるんだけどなぁ、ボク
2退屈だなぁ


もう1個くれないかなぁ
3トムとジェリーの仲
ム(`・ω・´)カっ



おまえボクのおやつ全部食う気かゴルァ~~~っ
4定番
きゃ~~~~っ


こおら、仲良くしろっつってるら~~~。
(仲良くしろって言ってるでしょ~)


5ばいなら
もういいもん!


6またね
ボボ兄ちゃんがいじめるからボク帰る!


7また明日ね
バイバイまたね!


8バイバイ
あ、でも
おやつくれるなら待ってあげてもいいけど!



・・・・・オバチャン
9うんまた明日な


ちゅ~る、もう1個だけくれよ
10絶対来いよ
アーシュと半分こすんだ


よしよし(笑)




アーシュがいると大威張りのボーちゃんだけど
いないと、ちょっと寂しそうにアーシュの来る方向を見ていたりする。


アーシュ待ち


なんだかんだ言って友達だと認めているんだよね。


・・・・・ちがわい
よっこいしょ


これ以上ボクのおやつが減らないように
来たら追い返してやろうと思ってるだけだい!

下りよっと


はいはい、そういうことにしておいてあげる。


意地っ張りさん。




【おまけ】
現在、忍者屋敷と化している保護部屋(^^;)

生後3ヶ月の小さなくノ一は
毎日元気に飛びまわっています。


保護猫のんのん


最近はドアの前で待っていて、開けると小さな頭で
一生懸命スリスリしてくるようになりました。

のんちゃんの家猫修業はとても順調です。



★保護猫のんちゃんの里親さまを募集しています。

のんちゃんの里親募集について

↓こちらのサイトにも登録しています(随時更新中)

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151

よろしくお願いします。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 07:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイショのおやつ

食後、各々散歩やトイレに出かけていく我が家の外猫たち。
(プチかーさんは矢のごとく自テリトリーへ帰る)

その間私は食器を洗ったり雑草をむしったりしているのだが
ご近所猫のアーシュが来るのは大体がそんなときだ。

塀の向こうからヒョイと顔をのぞかせ
タターっと駆け寄ってきてスリスリ。

Mapo「アーシュ♪ちゅ~る食べてく? (〃∇〃) 」



・・・・・私の扱い方をよく知っているコである(^^;)


おいしかった! ごちそーさまでした!
1ごちそうさま


この日もちゅ~るを1本ペロリとたいらげたアーシュ

ボーちゃんにみつかるとヤキモチ焼くから早く帰りなと


3のほほん


言っていた矢先に・・・


                           (`・ω・´)
2刺客登場


(°д°;) 


まさかのボーちゃん帰宅。


4抜き足





5刺し足





6忍び足


ア゛


7キョロキョロ


アーシュ!


8そーっと


アーシュ!うしろ、うしろ~~っ


                       
9そーっと…


ぎゃっ!               
10あっ


おまえ~ またボクのおやつ食ったな~~!
11おなかポヨポヨ


た、食べてないもん!
12逃げるが勝ち
ボボ兄ちゃんの気のせいだよ!


ほんとか~~(クンクン)
13どれどれ
ほ、ほんとだもん!


まあいいや、今日はそういうことにしておいてやる
14フムフム


ボカァ、紳士だかんな(`・ω・´)
15ボンとアーシュ
(ホっ…)


そう言ってボーちゃんはおやつ処
アーシュがいつもちゅ~るを食べる場所)で


16御給仕はまだですか


無言の催促・・・・(ёё;)


わかってるよなオバチャン的な表情
17早くおやつくれ


この日、4本入りのちゅ~るが
ボーちゃんアーシュによって消費されたことは

クロチうさぎの兄ちゃんずには
口が裂けても言えないのであった(^^;)




【おまけ】
今日、仕事から帰ってきたら保護猫のケージ内で
プーさんが息継ぎの練習をしていました(´;ω;`)


プーさん水泳の練習をするの巻


犯ニャンはこやつです~~~。


ゴロゴロゴロゴロ…♪
犯人ニャンはあたちどす


プーさんは今、タオル類と一緒に洗濯ハンガーに吊るされています(^^;)


★今日も元気でお留守番ができた
保護猫のんちゃんの里親さまを募集中です。

のんちゃんの里親募集について

↓こちらのサイトにも登録しています(随時更新中)

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 20:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝過ごした

すみません、今日はちょっと寝坊をしてしまいまして


オイラは24時間お寝坊さんですのだ
ぶひ


夜にメイン更新ができたらしますので
とりあえずろびの狸寝入りと


のんちゃん


のんのん


おなかのチャックでお許しを。


おお亀よ!
ジョワッ
なんで亀?


うふふ、あんよ短くてカワエエ(*´∀`*)



★保護猫のんちゃんの里親さまを募集中です。

のんちゃんの里親募集について

↓こちらのサイトにも登録しています(随時更新中)

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 08:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でろん

爪とぎベッドから‘でろん’と溢れ出る謎の塊・・・


プライバシー保護のため逆光で撮影しておりますのだ
溢れ出る脂肪


いや、充分バレてるし。


そんな「みっちみち状態」でろびが見ているのは


ぴっちぴち


朝食後の散歩を終えて戻ってきたボーちゃん


ろびおじちゃん 今日も狭そうだな
ボン


あんまり長時間狭いところでジっとしてるとな
エコノミークラス症候群になるんだど

ひとりぼっちアピール


もっと広いところで伸び伸びしろよ
ボカァ寝る


何を言いますのだ。
オイラ充分伸び伸びしてますじょ

イナバウる秋


いや、どう見てもキツイでしょ…(=ω=;)


肉が溢れ出るくらいなんだから(笑)




【おまけ】
今朝の保護猫ケージ内。

全滅(笑)

全滅


昨日は午前中のんちゃんとお昼寝。

まあ、案の定のんちゃんは大運動会開催で
おとなしく寝るはずもなく・・・(^^;)


でも、ふと目が覚めたら、こんな感じで


み~た~な~~
なに見てんのだー


かわいいおちびさんです。


★保護猫のんちゃんの里親さまを募集中です。

のんちゃんの里親募集について

↓こちらのサイトにも登録しています(随時更新中)

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151




【おまけ其の弐】
神々しいボーちゃん


神々しいボク


こちらもかわいいお坊っちゃんです。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 08:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魅力でアピール

年々、影が薄くなる当ブログの主人公。
保護猫がいるときは特に。


なので、今日はろびの魅力を挙げて
存在をアピールしてみることにした。


丸い顔
1丸顔太郎


丸いボディ
2丸いボデー


丸い手
3偽もみじ饅頭


つぶらなしとみ
4つぶらなしとみ山梨代表


テトリスおでこ
5テトリスおでこ


首輪のおにぎり
6おにぎり命


おにぎり・・・・・?
7この手がイイネ


それはオイラの魅力と関係ありませんじょ~~~~っ
8鳴ぐごはいねが~~


そ、そう?(^^;)




【おまけ】
ろびといえば大きなまんまるボディが特徴だが

以前、便秘から解消されたのんちゃんがモリモリと朝ごはん中に
ろびがヨネスケ(突撃)してきたことがあり

ろびを見たのんちゃん
口からポロリとカリカリを落としたことがあった。


あんた誰?


お山のように大きなおいちゃんの突然の登場にびっくりしたのだろう。

その後ろびが保護部屋を1周して出ていくまでの約1分間、
のんちゃんはイラスト状態のまま固まっていた。
(耳はもっとヨーダだったかもしれない)


それから数週間たった今でも、ろびが保護部屋の入り口に立つと
ちょっと固まってしまうのんちゃんである(^^;)


だって、こーんなにおっきかったの!
10メートルくらいあった!!

10メートルくらいあった
デカすぎだろ(笑)


★おなかのチャックが今日もステキな
保護猫のんちゃんの里親さまを募集中です。

のんちゃんの里親募集について

↓こちらのサイトにも登録しています(随時更新中)

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151




【おまけ其の弐】
母猫ミーコちゃん(左)を毛づくろいするご近所猫のチビたん


おかーたん、かゆいところないかニャ?
母娘


戻ることのない飼い主を待ち続けながら
細々と暮らすけなげな母娘。


ミーコとチビたん


一日1回のごはんが彼女たちの楽しみ。

暗くなるまで待っててね。

うんとおいしい缶詰、持って行くからね。




【おまけ其の参】
ドブ沿いに生えているドクダミの葉を観察するボーちゃん


フンフン))
探検ボボン


よし、いいドクダミ茶が作れそーだ
くっさ


ドクダミ茶? 誰が飲むの?


もちろんオバチャンに決まってるじゃんか。
遠慮すんなよ

←


いやだよ遠慮するよ( ̄▽ ̄;



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 09:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪いのは私

愛用している日傘の親骨と受骨がはずれてしまい
とりあえずガムテープで固定して使っているのだが

今朝、その日傘をたまたま広げて置いておいたら
傘好きなボーちゃんが来て・・・


フンフンフ~ン♪
1壊れた日傘とボボン


固定した部分を踏む。


スリっ
2踏んでやる


踏む。


ん?どーしたオバチャン。
なんでこんな顔(TωT )してんだ?

3なに?


ボカァまたなにか悪いことでもしたんかな・・・
4あ


ううん違うの、私が悪いの。

ガムテープビリビリ…o(TωT )



(あとで見たらやっぱり固定した部分がはずれていたので
再度ガムテでくっつけておきました^^;)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


オンボロゆえ、いつもはなかなか写すことのない物置。


バリンチョ♪ バリンチョ♪
爪とぎ


外猫たちのフードストッカー

イラストのモデルはもちろん上ではりきってバリバリしている白黒いコ。


みんなのごはん


そしてここは3段型キャットタワーの中段、ボーちゃんの指定席。


彼はいつもここで兄ちゃんずのお皿からつまみ食いをして
私に注意されるのです(笑)


違わい 毒味だ毒味
うさぎ保育園のみなさん


そして皆より1段高い場所にあるクロチくんの指定席。
食べるのが遅い彼はここでマイペースにポリポリ。


指定席


ちなみに後ろのペットシーツが黄色いのはうなーさんによる放尿アートです。


プチかーさんも物置前の専用お食事処にて


カリカリポリパリ…
お食事処


ここにもペットシーツが貼ってあるのはうなーさんが放尿を


静かにして
もぐもぐゴックン


すみません。




【おまけ】
今朝の保護猫ケージ内の様子。


なんじゃこりゃ


プーさんとくつろぎクマさんはそろって明後日の方向を向き

BOX前に布団代わりにたたんでおいたミニ毛布は
BOX内へと引きずりこまれようとした形跡が。


やったのはもちろんこのおじょーさん。



るん♪
下手人


最近は朝と帰宅後にケージ内を見るのが
ちょっと楽しみになっている(笑)



★保護猫のんちゃんの里親さまを募集しています。
のんちゃんの里親募集について


こちらのサイトにも登録しています

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151



【おまけ其の弐】
暑かった昨日の夜のポンポコ兄妹。


昨夜のポンポコ


ぽっさんは大霊界へ。


女の子なのに


ろびぽっさんが中途半端な場所にいるため
怖くて床で寝られずタワーの下で。


ぷすーzzz
はみ出してる寝


静かな秋の始まり

のんちゃんの「トン、トスン」という運動会の音だけが響き渡・・・


ドッスン=З



こおらのんのん~~~( ̄▽ ̄;



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
机の棚の上に置いておいたガムテや消臭剤が落とされた音でした。
成長とともにいろんなところに登れるようになり
楽しくて仕方がないようです(^^;)

| 外猫たち | 12:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おお○○よ!

さっきからずっとこんな感じで遊んでいるのんちゃんを見て
あるセリフを言わせたくなった。


うりゃっ


ねえのんのん、「おお神よ!」って言ってみて。


オオカミよ!
おもちゃ


いや、オオカミじゃなくて神。


亀よ!
ポンポコリン


もういい(^^;)


日本語ってムズカシイな~
考えるのんのん


★保護猫のんちゃんの里親さまを募集しています。
のんちゃんの里親募集について


こちらのサイトにも登録しています

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151


かくれんぼのんのん


家政婦は見た


本ニャンは、うまく隠れているつもり。




【おまけ其の弐】
とある朝のお迎え隊。


こんなところに草が生えてる
斜めでも使う


うなうな言いながらついてくるうなーさん


トラ坊待ってください~~(うな)
うなーさんも一緒


歩け歩け


ところで↑のボーちゃん

↓のプチかーさんのしっぽの形が一緒。


だから何よ
おはよー


うっ…( ̄ε ̄;



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 保護猫 | 08:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

握手に必要な

私がパソコンに向かっていると、隣でその様子を見ているろび
しばしば握手会が開催されることがある。

チョイチョイ手を出してくるのだ。


ろびが2匹
にぎにぎ))


えーと…巷ではこういうとき
握手券付きのCDなんかを買うみたいだけど

私は何を買えばいいんだい?ろびくん


握手券付きの・・・
握手券は必要ですか?


カリカリ( `・(ェ)・´)☆
握手券よりゴアンがいい


たけぇな、おい( ̄▽ ̄;


※現在ネットで購入しているろびのカリカリ→
糖尿病食のヒルズw/d 4kg入り5300円(税込)
(彼はこれを約1ヶ月半で消費します)





【おまけのボーちゃん
「どえん」に見えるでしょう?


どぅえん


でも全然「どえん」なんかじゃないんです。

4kg台前半なんです。


ボカァ、着ぶくれするタイプなんだよな
かいかい




・・・「どえん」に見えるでしょう?


本当に「どえん」なんです。


え?
6400g


わんこそばみたいに重ねられた食後の器を見つめる
甲斐の国の「どえん」。


じっ…
じっ


この哀愁漂う背中が切なくて、ついおまけの数粒を・・・


ゴアンよ出てこい


ああ、だから「どえん」になるのか( ̄ー ̄;A



上空ではモジャ神さまが


ろび太におまけあげるんなら ぽっけちゃんにもちょうだいよね
モジャさま


ははーーっm(_ _)m




【おまけののんのん
昨日は仕事が終わってからのんちゃんの2回目のワクチンに。

体重は1360g、体がちょっと熱い感じがしたので
体温も測ってもらったのですが、38.4度と平熱。


おなかの張りもなく、診察中も終始おとなしくて
院長先生と動物看護士さんに「いいコだね」と褒められました。


えへへ、のんちゃん花丸もらったよ♪
のんのん


というわけで昨夜は運動会はお預け。
本ニャンは遊びたがっていたけど(^^;)


保護当時は名無しの「子猫ちゃん」だった領収証が
のりまきちゃん」になっていて

ちょっとくすぐったかったです。



★そんな花丸のんちゃんの里親さまを募集しています。
のんちゃんの里親募集について


こちらのサイトにも登録しています

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悩める女子

なおちゃんの里親さまがくれたじゃらし棒を狙うのんちゃん

ああでも、ゴマちゃんも離したくない。

悩む生後3ヶ月女子。


のんちゃんどっちも欲しいのニャー
1シワシワシーツ^^;


結局この日は


3記念撮影


ゴマちゃんへの愛が勝ったようで・・・。


でも小さくお尻フリフリはしてる↓
4うずうず


じゃあ次は最近覚えた爪とぎをみなさんにお見せしようか。


は~い
5スクラッチ


とりゃ!
6どりゃっ


え?


とりゃ とりゃ とりゃっ
7正攻法


ええ??


ガウガウ~~~~
8今夜の夜食


ええええ????


子猫にとって爪とぎは噛むもの。

まだまだ完璧とはいかないのんちゃんなのであった(笑)




ばびゅーんっ
9しゅばっ


★ごはんも遊びも同じくらい大好きな保護猫のんちゃん
里親さまを募集しています。
のんちゃんの里親募集について


こちらのサイトにも登録しています

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151



それにしても・・・


10見上げてごらん夜の星を


のんちゃんを見たあとにろびを見ると・・・


つぶらなしとみ


( ・(ェ)・ )
全てが丸い


つぶらだなー(ёё;)


ムッ(お口ぷくー)
プク


いやいや、キミはそこがチャームポイントだから。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 保護猫 | 08:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT