ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おやつで約束

このところ、登場しては早々ろびぽにシャーと言われ
保護部屋へ引き返すというパターンが続いているのんのん

今日こそおいちゃん、おばちゃおねえさんに仲良くしてもらおうと
はりきってやって来た。


この時点では、まだどちらにもシャーを言われていない。

なぜなら、ろびぽっけも私が手にした魔法のおやつ「ちゅ~る」に
気を取られているからである。


ぽっけ「ゴニョゴニョゴニョ…いいわね?」
1指令
のんのん「うん、わかった!」


オラオラそこのおばちゃん!おやつ出せ~っ!!
2ヤンキーか


・・・失敗しました
3姐さんスンマセン
あたりまえでしょ いばってどうすんのよ


ごめんちゃい・・・
4こげ茶だらけ
もう一度あたちが教えた通りにすんのよ


はーい
5キジトラ軍団


あの~ のんちゃんたちに おやつください
6シマシマシマ


ああ、ごめんごめん。

ちょっとコタツん中で温めてた。


7おいちゃ~ん


それじゃあ食べる前にひとつ約束を。

仲良くできるかな?


ええ         うんっ             あい       
8みんなでおねない
よし^^


こうして無事おやつにありつけた3匹。


このあと約束を忘れたのんのんぽっけにアクティブにからんでいって
シャーを言われるまで約15分

Mapo部屋には穏やかな空気が流れていたのであった。




【おまけ】
おやつの余韻に浸るロビヲ


オイラ今日は最後まで空気でしたのだムグムグ…))
ろび


ぷはーっ お口の中がささみ味でいっぱい!
ラーラララー♪


喉のコキュッという音は、ほぼしなくなりました。


獣医師さんからは一時的なものもあると言われていたので
ちょっとホっとしています(^^;)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 08:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のボクは石だよ

昨日も朝、ボーちゃんとふたりでプチかーさんのお迎えに行き


サンダ~バード~~♪
1お迎え隊出発


Uターンして帰ってくると・・・


ボクは石だよ
2今日の設定は石


外出自由なご近所猫のアーシュが遊びに来ていた。


ボクは石。だから話しかけないであっち行って
3ボボとアーシュ
オバチャン、石ころがしゃべった


うん、しゃべったね。


4ケンカはだめ
ボカァあの石ころ見てるから
オバチャン先に行ってていいど



だーめ、またケンカになるからp[【◎】]q▽ ̄;)



その後、ボーちゃんたちが朝食をとっている間
自称「石」の彼もついてきて、ちゅ~るを2本たいらげ・・・


ボボ兄ちゃん寝ちゃった
5石の上にいる石
今日はボクと遊ばないのかな?


だっておまえ石ころだろ…zzz
6日向ボーっ子


朝食後、日向ぼっこをしているうちに眠くなってしまったボーちゃん


アーシュは眠くないの?


んー、ボク?
7むっちりアーシュ


ボクはねー
8青空が似合う男


ボクは……zzz
9睡魔はうつる


石の上で寝る石ころ(笑)

いや、かわいいアーシュ


このあとおなかがすいたのか
それともベッドの上で寝ることにしたのか


スタスタとまっすぐ家に帰っていったアーシュなのであった。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 15:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供は風の子/各検査結果

11月にしては暖かい日が続き、今年は暖冬か?なんて思っていたら
ここ2、3日でいっきに寒くなった。


特に朝。


行こうオバチャン!
北島~(さぶ~っ)


首をすくめ猫背で歩く人間と

姿勢良く背筋をピンと伸ばして歩く猫。


サンダ~バ~ド~~♪
お尻丸見え


完全に逆転している(^^;)


いっぱい着込むからよけい寒く感じるんだど。
オバチャンもボクみたいに半袖短パン、白靴下で

白靴下のボッボ


いやだよ、こんな季節にそんな格好してたら
「おまわりさん、あの人です」って言われちゃう。



おまわりさん あの人よ~~~っ
おっはー♪


本当に言うな!(^^;)


※ちゃんと服着てます




プチかーさんを迎えに行きながら、あっちに行ったり車の下に隠れたりと
元気に走り回っていたボーちゃん


子供はカズノコ げんキノコ!
ばびゅーんっ


まだまだこれくらいの寒さなら全然へっちゃららしい。


さすが子供は風の子である。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


木曜日の夜、ろびの肥満細胞腫3ヶ月検診に行ってきました。


ドライブって言ったのにうそつき・・・
つぶらなしとみBOY


今回も表面上のしこりらしきものは確認されず
悪性度の高い内臓型の症状(リンパの腫れや嘔吐、食欲不振)もないことから
エコー検査はせずに触診のみで無事検査をパス。


その代わり、先週土曜日の夜から唾を飲みこんだり嚥下するたびに
喉が空気を含んだように「コキュっ」と鳴るようになり
それがずっと続くため、念のため喉のレントゲンを撮っていただくことに。


右足から前に出るか それともしだり足(左足)から出るか…
モデル立ち
それとも両足で


結果は特に異常はなかったものの
加齢が原因と考えられる骨の変形(喉の骨の一部が若干ずれている)が見られ
もしかしたらこの骨が喉を圧迫している可能性もあるとのため
少し様子見となりました。


場所が場所だけに甲状腺に問題があったり
何か腫瘍でもできているんじゃないかと心配しましたが
腫瘍ができていたらまず物が飲み込みにくくなるそうだし
ろびは食欲バリバリ)
甲状腺もちょうどその日に届いた血液検査結果では問題なかったので
ちょっと心配ではありますが、このまま様子を見たいと思います。


どっちの足から前に出るか オイラもう3時間も悩んでますのだ・・・
進撃の巨顔
飛べ


行きも帰りも病院の待合室でもおとなしかったろび


現在猫の待合室にフードサンプルが置いてある棚があるのですが
(子猫からシニアまでステージ別にいろんな種類のフードが
味見できるようになっている)


診察待ちの間にインスリンの時間がきてしまったので
ろびをキャリーから出したところ、彼はその棚をガン見(笑)


ちょうどその中にろびが食べているヒルズのw/dがあったので
少しいただいたところ
キャリーバッグの中でうれしそうにモグモグしていました(笑)


診察でもレントゲンでもされるがままで終始おとなしく
(仰向けにしたらずっと仰向けのままでいるんだそう)
この日も動物看護士さんに「いいコだったね」と褒めていただき
うれしかったのですが


そう言ってろびを抱っこする動物看護士さんが少し前かがみになっていたのを
私は見逃しませんでした。


重くてスミマセン…(ёωё;A)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

※ReadMoreはろびぽの血液検査の結果をメモ的にまとめたものですので
興味のない方はスルーしてください

≫ Read More

| 病院 | 15:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仮想訓練

気合いを入れてストレッチをするボーちゃん

だがこれはただのストレッチではない。


さあやるどオバチャン(のびっ)
1ストレッチ


・・・そう、これから「ある訓練」が始まろうとしているのである。



レディー・・・


2さあ来い


ボー!

じゃなくて、ゴー!


スタートからボケんなよ!
3とりゃっ
すまん


まずは上記↑、野ネズミを捕まえる訓練。

名ハンターボボンにはこれくらい朝飯前。



次に街中に現れたウリ坊(イノシシの子供)を
傷つけずに山へと追い返す訓練。


うりゃっ!ていやっ!(てしてしっ)
4うりゃっ


・・・え、おまえウリ坊って言うのか?
5ていやっ
偶然だな。ボカァ、トラ坊って呼ばれてんだ


コラ~、仲良くすんな~~(^^;)



さらに地球を守るためボボトラマンに変身してゴジラと戦い


・・・え?
6起立


ゴジラ、でっか!
7礼


(ムリムリムリムリ ぜーったいムリ!)
8着席
(ここは死んだフリをしてっと…)


ゴジラに死んだフリが効くかガオ~~~っ




・・・とまあ、種明かしをすれば、こういうこと。


ワクワク♪(`・ω・´)
9種明かし


のんちゃんのおさがりのおもちゃで遊ぶボボン


彼はハッスルしすぎると時々変な格好になるので見ていて楽しい。




【おまけ】
のんちゃん月へ行く。


発射!
10猫型ロケット


のんのんはハッスルすると飛ぶ癖があり

ベッドの上でよく、びょいんびょいんと飛び跳ねています。


元気でよろし。




【おまけ其の弐】
モザイクならぬモジャイク。


(▼-▼*)
11私は誰でしょう?


顔は見えないけどなんとなく殺気が(^^;)


その正体は玄関のすりガラス越しに日向ぼっこをするモジャちゃんでした。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 親子猫 | 07:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食事パターン

ポンポコ兄妹の食事風景は大体パターンが決まっている。


まず無言。


・・・・・。         ・・・・・。
1ごはん


次に、必ずと言っていいほど相手の残りを確かめる。


チラ        チラ
2チラ


そして再び無言。


(食うの早いわねぇ)        (ぽっけのゴアンもおいしそう)
3再びごはん


で、ムラ食いのぽっさんろびにチラっと目をやると・・・


あたちの残り食べたらぶっとばす
4あんたよく食うわねぇ


いったん離席。


・・・いま「あたちの残り全部食べていいわよ」って聞こえた気が
5離席


言ってない、言ってない( ̄▽ ̄;


6空耳


いいから食え。


あい(モグモグ)
7これはなんでしょう


そして私はインスリンを用意しながらろびが食べ終えるのを待つ。


オイラ、ペン字なんて習いませんじょ
8ボールペン?


これのどこがボールペンじゃ( ̄▽ ̄;


※インスリンです




【おまけ】
食後飛んできたカリカリゲッターのんのん


おいちゃんのゴハンどこ!?
9ごはんどこ?


残念、全部食べちゃったよ。



本日仕事が終わったらろびと夜のドライブに行ってきます。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 08:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セクハラ拒否

3ヶ月に一度の肥満細胞腫定期検診を明日に控えたろび

─が、飼い主による身体検査を拒否して引きこもる。


ぷすーzzz
にょきーん


・・・身体検査?
ロビヲ氏起きる


うそばっかり あれはセクハラだじょ
取材拒否
オイラのおマタやお尻まで触って


必要なんだから仕方がないじゃん(^^;)

どこか気になる部分はありますか?って聞かれるんだから


そんなに触りたいんなら あたちのおなか触ってもいいわよ
見てんじゃねいわよ


えっ。


ほら モフモフしたいんでしょ
S級トラップ


せっかくですが、今日はヘルメットも鍋も持ち合わせていないので
遠慮させていただきます。


いや~残念、実に残念だな~~~(棒)


前から聞こうと思ってたんだけど
あんであたちをモフるのにヘルメットと鍋が必要なのよ

なに見てんじゃワレ


え、いや、その…


あんでよ
その手の動きはなんだ


たまたま昨夜ハエトリグサの画像を検索していて

捕食されるハエとモジャちゃんのおなかに顔をうずめて
頭に爪を立てられる自分が重なった。


・・・やはり無傷でいたいならヘルメットか鍋は必要である(=ω=;)




【おまけ】
そろそろ生後半年になるのんのん

来月7日に大人の儀式を受けることになった。


おとなの儀式?
これは卵


そうだよ、避妊手術。

がんばってね、のんのん


えーっ のんちゃんもう卵産めなくなるの~?
卵屋のんのん


卵?


そっ これっ!
ゴマちゃん…
このピンクの卵!


いやいやそれはボールで


のんちゃんの卵!
ゴマちゃん被害


うおぉぉぉ~~~っ
えい やあ とぉ~っ


あ、コラコラ

卵は大事に扱いなさい。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 07:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恒例ネタ

今年もやってきたこの季節。

秋、味覚、ろびといえば・・・

そうですね、アレですね。



現実逃避しちゃだめよろび太      いやらオイラ見たくないじょ
1今年もこの季節がやってきた


ほぼ毎年恒例のどんぐりネタ。
(勤務先前の道路で昼休みにせっせと拾い集めました)


                         ・・・・・チラっ
2どんぐりコロコロ


ああ、やっぱり今年もオイラのゴアンは
3少なくね?


んもう!
そんなに文句言うんならあたちが食ってやるわよ!

4クマ認定
えっ… あっ…


いっただっきまぁ~~~す!      あっ ちょっ 待っ…
5意外と焦るろび


冗談よ。クマじゃあるまいし、そんなモン食うわけないでしょ
6ゴアン死守
・・・・・ホっ-З


いやいやいろびくん、「ホっ」じゃないでしょ

「ホっ」じゃ。




【おまけ】
保護部屋からこぐまが現れ…


ポリポリバリバリ
横取り
あっ…オイラのどんぐり


うおぉぉぉ~~っ
のんのんクマになる之巻
冬眠するぞ~~っ


またもや早々大熊にシャーを言われ

森(保護部屋)へと帰っていったのであった・・・(笑)



ちなみにこぐまさんが盗み食いしていたのは大熊のw/dです。
(すぐに取りあげました)




【おまけ其の弐】
秋の味覚といえば柿。

今年はというか、今年も虫に食われて早々に落ちた実が多く
手が届く範囲で食べられそうなものはこれだけでしたが


2015柿


口の中にジュワっと広がる自然な甘味、ほどよく歯ごたえもあり
とてもおいしゅうございました。


ビタミンCが豊富で風邪をひきやすい今の時季にはもってこいの果物ですので
じっくり味わいたいと思います。



【おまけ其の参】
パントマイムボーちゃん

えっ?
ボクが何をしているか当ててみてって?


うーん、うーん…なんだろうな~~


うおぉぉぉぉ~っ


あっ


『ボクのパンツ乾いたどーーーっ』
(。 。 )☆\(--;)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
当たりだオバチャン

えっ

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

傘は敷き物

干そうと思っていた晴雨兼用の日傘をボーちゃんに敷き物にされた。


違わい、風に飛ばされないように押さえてやってんだ。
なあ兄ちゃん

傘返せ
そうです、トラ坊は傘を押さえてるんです(ズビ)


風吹いてないじゃん( ̄ε ̄;


いや~なんて優しいんでしょ ボクちゃんの弟分は(ズビビ)
いいから返せ


見てくださいMapoさん トラ坊はこんなに優しいコに育って
おねない返して


いいから傘返して( ̄▽ ̄;



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


うなーさんの旅立ちから一ヶ月。


うさ20150412
2015/04/12


随分と昔のことのように感じるけど
まだ一ヶ月しかたっていないんだね。



仲良しの相棒を失ったボーちゃんのことがちょっと心配でしたが
ひとりでもそれなりにうまく日中を過ごしているようで


あのなボクな今日な、あそことあそことあそこに
お散歩に行ってな、そんでなオバチャン・・・

金魚のフン


ただ、以前にも増して甘えるようになりました。


にーいちゃん♪
兄ちゃん~~


私にも、クロチにも。




クロチは急に甘え度が増したボーちゃんに若干ひき気味ながらも相手をし


うさちゃん助けてください。
ボクちゃん身が持ちませんです~(ズビっ)

ボクちゃんには園長は無理です


いまさらながらうさちゃんの偉大さに気がついたようです(笑)


いやいや、キミもがんばってるよこうちゃん

毎晩ボーちゃんと一緒に眠ってくれているでしょう?
それだけで充分、兄貴分としての役割を果たしていると思うよ。




プっちゃんは自分からうちに来る回数が増えて私を驚かせています。
最近はほとんどお迎えに行っていません。


だって園長が毎晩夢枕に立って言うんだもの
ごはんまだ?
『早く行かないとボクがごはん食べちゃいますよ(うな)』って


3匹ともうさちゃんがいなくなったことを認識しているのかどうかはわかりません。


ただちょっと姿が見えないと思っているだけで

今ここでうさちゃんがフラっと帰ってきたとしても
普通に受け入れ、またいつもの生活に戻るのでしょう。

それだけ長い間一緒に過ごした仲間だから。




噛めば噛むほどじゃないけれど、日がたてばたつほど
うさちゃんの存在の大きさに気づかされます。


ボカァするめですか(うへ)
うさ20150207
2015/02/07


心にぽっかりあいた穴


空いたボーちゃんの隣。


するめ~ するめください~(ズビ)
出待ち
違うだろ兄ちゃん。おやつだど、おやつ


埋めるには、もっと多くの時間が必要かもしれません。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 13:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

内視鏡検査

※猫の胃の中の写真があります。苦手な方はご注意ください。


キラキラボール誤飲疑いのため昨日病院へ行ってきたのんちゃん

結局自力で吐き出したボール以外にも2個飲みこんでいたため
内視鏡で取り出していただきました。


本来はレントゲン・エコー検査の後バリウムで胃の中の異物を確認してから
内視鏡検査をするらしいのですが、バリウムも100%ではなく
異物の場所によっては写らないこともあるとのことなので
バリウム検査はせずに(とばして)直接内視鏡検査をすることに。


流れとしては

1)レントゲン、エコー検査(当日の胃の状態を確認)

2)全身麻酔をかけるため血液検査(問題なし)

3)内視鏡検査

午前中預けて夕方お迎えに行きました。



で、こちらが内視鏡によるのんちゃんの胃の中の写真
※閲覧注意


のんちゃんの胃の中

上がキラキラボールを確認したときの写真、下が取り出した後の写真です。
白とピンクのボールを飲みこんでいました。



のんちゃんの場合、運よく胃の中にとどまっていたから良かったものの
(長いと半年くらいとどまっていることもあるそうです)
これが腸へ移動してしまっていたら開腹手術になるところでしたので
1個吐き出したからといって安心せずにちゃんと検査をして正解でした。

運よくこの日ベテラン獣医師さんに当たったのもラッキーでした。




麻酔をかけた後なのでごはんは胃に負担をかけないように
消化のよいものを少しずつ。


ふにゃぐまぐまぐ))
まぐまぐ
消化器サポートをお湯でふやかしたものにカルカンパウチを少し足して


今回のんちゃんはキラキラボールを3つ飲みこんでいたことになり
そのうち1つは自力で吐き、残りを内視鏡で取り出していただきました。

初めは遊んでいるうちにうっかり飲みこんでしまったのかと思いましたが
複数みつかっていることから、たぶん自ら口にしたのでしょう。


とはいえ、これは完全に私の責任です。
好奇心旺盛で口に物をくわえて遊ぶ癖のあるのんちゃん
誤飲してしまう可能性のあるおもちゃを与えるべきではありませんでした。


つらい思いをさせてごめんね、のんのん


昨日は疲れた


昨日は行きの車の中でずっと『ごはん~ごはん~』と鳴いていたのんちゃん
帰りは麻酔の影響もあってかおとなしく、家に着いてからもしばらくボーっ…。

本ニャンは遊んでほしそうでしたが、一晩安静にしてもらいました。



──で、今朝。


完全ふっかーつ!
1悪霊退散っ


のんしゃん!
2まいったかっ
あーっ いまシャーって言った!


シャーって言うな パカヤロ~~っ
3あばばばー


はい、早々ろびにシャーと言われ保護部屋へ連れ戻されました(^^;)



今日はこれくらいにしておいてやる。 さばら(フッ)
4さばら
もう来なくていいじょ


今回の件で、のんちゃんと暮らすには食事内容のほか
生活環境についてもしっかり管理する必要があるなと感じました。

里親さまになっていただく方にも周囲に誤飲しやすいものを放置しないなど
気をつけていただかねば…。


それにしても、お金のことは言いたくないけど
内視鏡検査、高っ(^^;)


よい勉強になりました…(クスン)。



泣くなよオバチャン
ボボンが2匹


ボクがなぐさめてあげるから
のびーん
ボーちゃ~ん (〃∇〃)


ご心配をおかけしましたが、のんちゃんはとても元気です。


みなさまもワンちゃん、ネコちゃんの誤飲にはどうかお気をつけくださいませ。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 保護猫 | 15:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルール

狙って狙って~~~
1行っくよ~~


水泳選手のごとくのんちゃんが飛びこんだ先は・・・


うおっ!
2うおっ


岩だった!
3岩がいた


そう、岩でした。


って、おい。


シャーーーーーっ!(誰が岩らと!)
4誰が岩らとっ


ほーら、怒られた。


まったく失礼な!(プンプン)
5怒ることないじゃん


ろびぽにシャーっと言われたら保護部屋に戻るのが我が家のルール。


のんのん、お隣(保護部屋)に戻ろうか。


えっ?
6フリーダム終了


もしかしてオイラがシャーって言ったから・・・?
7もしかしてオイラのせい?


ごめんね のんしゃん・・・
8そうだよキミのせい


ううん、のんちゃんもいけないの
9ショボン…
おじちゃんのしっぽをタヌキと間違えて狙ったり
おじちゃんを岩と間違えてビックリしたり
おじちゃんを



・・・どゆこと!?
10しどいっ


ほら~~もう!( ̄▽ ̄;


保護部屋に戻るよのんのん


はーい
11ののさん


昨日は朝晩しっかり排便があったのんのん
ですが、念のため本日しっかりバリウム検査を受けてきます。


がんばろうね、のんのん
帰ってきたらおいしいごはんを食べよう。




【おまけ】
手縫いのベッドがよほど気に入ったのか
そっとのぞくと、ほぼ確実にココで寝ているマイダーリンクロチきゅん


ごはんですか
13ヨレヨレベッド
違いますよ


この日も私が物置に入っても気づかずスースー寝ていて
その姿があまりにもかわいかったので急いでカメラを取りに行ったものの・・・

再び物置へ入ったときには起きてたorz


今期中になんとかその可愛らしい寝姿を撮りたいと
こっそり機会を狙っている飼い主でした。

p[【◎】]qω〃)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 保護猫 | 06:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の一葉(追記あり)

※ReadMoreに追記あり


鳥たちがついばむ実もほとんどなくなった柿の木の

ひらひらと舞い落ちる葉をみつめるのんのん


あの葉がすべて落ちたらのんちゃんは・・・
1オー ヘンリー


あの葉がすべて落ちたら?(ドキドキ)


あの葉がすべて落ちたらのんちゃんは・・・
2オー のんのん
本当のおうちがみつかる!



ちょっと木を揺らしてくるっ!

ε=ε=ε=┏( `・д・´)┛




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


写真を撮っているところへ聞こえてきた
「ベチャっ」という、いやーな音…


あーあ
3にょきにょき
柿の実がおばちゃんの車に落ちてスプラッ・・・


いい、いい。

それ以上実況中継せんでいい(^^;)





──余談だが、のんちゃんの瞳を見ていると


4きれいなドーム型の目


なぜかナウシカのオームの殻を思い出す。




【おまけ】
オー・ヘンリーの「最後の一葉」を
最後の「ひとは」と読むか「いちよう」と読むかで
意見が分かれるところですが

彼は・・・


最後の一葉・・・5000円?
オイラしゃく万円なら持ってる
お給料日前でお金がないってこと?


彼は「いちよう」と読んだようです。

(私は「ひとは」と読んでいましたが、ググったら両方あるみたい)


ちなみに給料日前ですが諭吉くらいいます。




【おまけ其の弐】
おかしいな・・・さっき朝食を食べたばかりなのに


Mapoさん・・・(ズビ)
Mapoさん…


ボクちゃんにおやつ…おやつを…(ズビビ)
ボクちゃんにおやつをくれないと


おやつを・・・・・(ズビビのビ)
鼻水飛ばしますよ(ズビ)


さっき朝食を食べたばかりなのに
なぜか網戸に張りついているクロチボーちゃん(^^;)


いつもこちらが要求を飲むまでずっとあの状態で
私も負けじとにらめっこをするのですが・・・


この日もクリスピーキッスが2袋分
彼らの胃袋へと消えていきました。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
実は水曜日の朝以降ウンチが出ず、食欲も落ちていたのんちゃん。
のんのんかかりつけの病院が昨日は休みだったため
今日仕事が終わったら病院へ連れて行こうと思っていたのですが
今朝二日ぶりに排便があり、食欲も戻ってきてホッとしました。
どうやらキラキラボールを飲みこんでしまっていたらしく
昨日の夜ベッドの下にその嘔吐物を発見。
(いつ吐いたかは不明)
幸いボールは嘔吐物と一緒に出てきており
ただ、万が一ほかにもボールを飲みこんでいたらいけないので
レントゲンを撮ってもらおうと思っていたところでした。
のんちゃんには悪いけどキラキラボールはストック分も含めて全て処分。
また便秘かと思って心配しましたが本当によかったです

≫ Read More

| 保護猫 | 07:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪い顔(後編)

昨日の続き。

召喚獣の召喚に失敗したボボン


いつもならここでうさぎ兄ちゃんが「なんですか(うなっ)?」って
来てくれたのに…ブツブツ

1えらいこっちゃ えらいこっちゃ


あわてて引き返し

ついさっきまでアーシュがいた場所に移動して・・・


とうっ=З
2よっこいしょ


(▼ー▼*)
3うへへへへ


ここでも悪い顔。

p[【◎】]qω=;)



─が、アーシュはまったく違う方向を見ていて
ボーちゃんの悪役商会並みの顔に気づいておらず・・・


今日の夕ごはんは なんだろな~♪(・ω・)
4アーシュ


フゴフゴ))
5フゴフゴ


フゴフゴフゴ)))
6アーシュ視点


途中で目の前のボーちゃんに気づいたものの、時すでに遅く


やあやあ我こそは甲斐の国、武田信玄の末裔の末裔の
そのまた末裔のお隣さんのナナメ向かいの
三軒隣りの三毛猫の…(▼ω▼*)

7見てんじゃねいよ


イカ耳状態に。


長いよボボ兄ちゃん 三行でまとめてよ
8見てないもん
さっ 三行!?


お…オバチャン。今のセリフ、三行でまとめるにはどうしたらいい!?
9説教中
知らんがな


そうこうしているうちに人が歩いて来て・・・


10誰か来た


2匹とも我が家の敷地内に逃げてしまったのであった。




─と、ここでひとつ、ボーちゃんをかばうわけでないのですが

ボーちゃんはもともと猫に対してはとてもフレンドリーなコです。
(クロチやうさぎの兄ちゃんずを懐柔して我が家の外猫になってしまったくらい)


ですが、何もしていないのにポカスカ手を出してくるコには警戒心を抱き
その姿を見ただけでこんな顔になります→(▼-▼*)

アーシュと、ご近所猫のチビたんがいい例かもしれません。


11確実に可愛く撮れるアングル


それが証拠にチビたんの母猫で
ボーちゃんたちにはいっさい手を出してこない
穏やかな性格のミーコちゃんにはこれでもかってくらい優しく
そばにくれば毛づくろいをしてあげるほど。


アーシュチビたんの鼻っ柱が強いのは本能的に自分を守るためであって
別にボーちゃんを敵視しているわけではないと思うのですが


ボーちゃんとしては近くを通っただけで殴られる理不尽さがどうしても許せず

ゆえに、2匹(アーシュチビたん)を見ると
どうしてもこんな顔→(▼-▼*)になってしまうのだと思います。


ふだんはとても素直で陽気なコなので
なんとかアーシュチビたんとも仲良くしてもらえたら…と思うのですが


現実は厳しそう(^^;)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
ちなみに今ではアーシュ(1歳)のほうがボーちゃん(6歳)よりひと回り大きい

| 外猫たち | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪い顔(前編)

朝方はまだ小雨が降っていた日曜日(15日)

外猫の食器を洗っていると久しぶりにアーシュが来て
私の脚にスリスリとあいさつをしてくれたあと
さっそくおやつ処へ。


1雨でも外


この石の前にくれば大好きなちゅ~るがもらえることを
ちゃんと覚えているアーシュ


手のひらでちゅ~るを挟んで少し温めてから封を切ってあげると
うれしそうにペロペロ。


んまんま
2まいう~


ちゅ~るはおいしいなぁ
3おかわり
この間キミのおうちに20本入りの袋を届けたばかりだけど
それはもう食べちゃったのかい?



小腹を満たすと塀の上へ移動して


よっ
4よっ


ご近所ウォッチング。


5そういえば


そういえば去年のちょうど今頃
初めてうちに来たときも塀の上に乗っていたっけ。


(2)誰?
2014/11/24 謎の美少年(仮)


あれから一年・・・


6大きくなったなぁ


うん、大きくなった。





・・・と、ここで何かに気づいた様子のアーシュ


ん?                           
7ん?


なんかいる                                
8なんかいる


いるね(笑)


9なんかの正体


反対側に回ると・・・


(`・ω・´)
10悪い顔


あらら、悪い顔して p[【◎】]q▽ ̄;)


なんだボボ兄ちゃんか
11のび~っ


なんだだと!?(`・ω・´)
12目で追う


いま、なんだって言ったな!
13体でも追う


すかさずアーシュを追うボボン


ボクをバカにすんなよ=З
14シュババババっ


・・・が、行き過ぎて戻ってくる。


あっちまで行っちゃった
15行き過ぎた


そして再び


(`・ω・´)
16再び目で追う


悪い顔 p[【◎】]q▽ ̄;)


さらに「うにゃうにゃ」と呪文を唱え始める。


                                  \うにゃにゃにゃにゃ/
17何を召喚する気だ


何を召喚する気だ(笑)



※写真が多くなってしまうので前後編に分けます


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 07:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開かずの間、冬仕様

半月ほど前から冬仕様に変わっている開かずの間。


1開かずの間冬仕様


もちろん、この部屋の主(ぬし)であるろびのためである。


2開かずの間の主


夏は風通しがよく、冬は一日を通して日が当たるこの部屋が
ろびは大好き。


そして、何度形を整えても上に乗ってしまう魚ベッドを裏返しにした
「魚の開きベッド」も。


オイラこのお魚しゃんが大好きですのだ
3魚の開きベッド
ふかふかだし あったかいし


それに、なんてすてちなしらき具合…
(なんて素敵な開き具合…)

4スタンバイOK牧場


あとで醤油と大根おろしをかけて食べよう
5その左手…好き


食うな(=ω=;)





・・・とまあ、冗談はともかく


冗談?オイラは本気ですのだ(フゴフゴ)
6穏やかな秋の終わり


醤油と大根 隠しておいたほうがいいかもね
7モジャさま
そうするよ


冗談はともかく、ごきげんな様子のろびは見ていて楽しい。

冬の間の休日は私もこの部屋をちょくちょく訪れてしまいそうである。


オイラは本気ですじょ…(ゴォォォォ
8お昼寝の準備完了


そしてそのたびに魚ベッドがかじられていないか
チェックしてしまいそうである(==;)





【おまけ】
先日血糖値測定に行ったとき
担当の獣医師さんがろびにバンダナをプレゼントしてくれました。

ろびはきのこのイメージなんだそうです。


オイラきのこ大好きですのだ
実はキノコの精
あとで醤油と大根おろしをかけて


だから食うなと(=ω=;)


たぶん他のコならもっとモデルっぽくキマるんだろうけど・・・

ろびの場合フォークとナイフが似合いそうなのはなぜだろう(笑)




【おまけ其の弐】
ただ今のんのん猫背矯正中!


猫なのに!
猫背矯正ギプス装着中

そう、猫なのに!


★でもやっぱり猫背な保護猫のんちゃんの里親さまを募集しています。

のんちゃんの里親募集について

↓こちらのサイトにも登録しています(随時更新中)

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151

どうぞよろしくお願いします。




【おまけ其の参】
玄関を開けたら鉄腕アトムがいました。


そーらーをこーえてーー♪(ズビっ)
空をこーえてー♪


1歳の冬にひいた風邪のせいで慢性鼻炎になってしまったクロチ

寒さのせいかこのところ特に鼻づまりがひどく
大きなハナクソの塊が鼻の穴をふさぎ片鼻で息をしていることも。


たまにでっかいクシャミをして鼻水がドバっと出ると少しは楽になるのか
恵比須顔がさらにニコニコ恵比須顔に。

・・・かわいいものである。


とりあえず少しでも鼻の通りがよくなるように
毎日朝晩ぬるま湯に浸したティッシュで鼻周りをふいているが…


がんばれクロチ
冬に負けるな。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 07:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰の足跡

昨日は午前中から晴れてきたものの、にわか雨が降ったりやんだり。


私のヨレヨレ日傘(干そうと思って広げておいたら余計濡れた)
の下に隠れるボーちゃん


なんで晴れてるのに雨が降んだ?
新しい傘買えよオバチャン


せっかく写真を撮ろうと思ったのに・・・と、ふと足もとを見ると


299_20151116011817bcd.jpg


あら、かわいいスタンプ。

誰のだろう?


とすっ=З
キミか?キミなのか?


はいっ ボクです!
ザッツラーイツ♪


違いますよ ボクちゃんです(ズビっ)
何をおっしゃるボボンさん


意外とMapoさんだったりして(ズビビ)
静かな戦い
そうか!それもあるな!


私の足跡が肉球だったらおかしいだろ(=ω=;)




・・・このあとしっかり晴れてたくさん写真を撮ることができマシタ。




【おまけ】
念願のおこたに入るもコンセントが入っておらず、ご立腹ののんのん


おこたが寒くて のんちゃんおこった!
噛む噛むレディ健在


・・・ダジャレではありません(たぶん)。


★保護猫のんちゃんの里親さまを募集しています。

のんちゃんの里親募集について

↓こちらのサイトにも登録しています(随時更新中)

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151

どうぞよろしくお願いします。



【おまけ其の弐】
土曜日はろびの定期血糖値測定とポンポコ兄妹の健康診断でした。
(ろびぽは年に2回、基本春と秋のキャンペーンのときに
血液検査を含む健康診断を受けています)



つぶら王子


ろびの血糖値は【158】と良好で
このまま朝0.5単位、夜0.8単位のインスリン量を継続していくことに。


いつもの血糖値測定だけだと思って
「いってらっさ~い」と余裕で寝転んでいたら拉致られたぽっさん
心音・触診ともに特に問題はなく


完全に油断してたわ…ろび太だけだと思ったのに
モジャ子フォーカス


採血のとき獣医師さんに
「年齢の割にしっかりした血管」だと褒められていました。

なんでも老猫は針を刺しても
なかなか注射器の中に血が入ってこないそうなのですが
ぽっさんの場合は勢いよく血が上がってきて、あっという間に採血完了(笑)

ろびは血糖値測定で血管が細くなっていることもあり
年相応な血の上がり方でした。


甲状腺検査を含む血液検査の結果は2週間ほどで届くそうなので
それまでしばらくドキドキしながらポストを確認する日が続きそうです。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 07:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特等席へご招待

実は昨日の記事を書いているときの私の膝上は、こんな状態だった。


1昨日の朝
ほどよくズッシリ


ものすごく寒いというわけではないものの、朝からの雨。

どこか温もりが欲しいところに暖かいこたつの存在を知り
何度も中に入ろうと試みるのんのんであったが


たのもー
2くすん(涙)


そのたびにつぶらなしとみのおいちゃんと
モジャモジャのおばちゃんおねえさんに威嚇されてしまい


なんでのんちゃんは「おこた」に入っちゃいけないの?
3のんちゃんもおこたに入りたい


・・・そんなわけで


エッヘン♪
4どや


ろびぽも好きでよく挟まっているこの特等席を
のんのんに提供したのであった。


─が、2kg台なら余裕余裕♪と思っていたら
長時間だとけっこう脚にくるものなんだな。


記事を書き上げたあとも、しばらく脚がしびれていた(ёωё;)



★保護猫のんちゃんの里親さまを募集しています。

のんちゃんの里親募集について

↓こちらのサイトにも登録しています(随時更新中)

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151


5証明写真風に


便秘予防のごはん以外は特に問題のない健康優良児です。
(市販のフードも予防食と混ぜる程度なら普通に食べられます)

甘えん坊で、人の姿を見るだけでのどをゴロゴロ♪

そんなのんちゃんを家族の一員として迎えてくださる方を
心よりお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします。




【おまけ】
昨日は一日雨で外猫の写真が撮れず、ストックもないので…


茶トラ白坊や


懐かしいボーちゃんの使用済み写真を引っ張り出してみました。


その黒い箱、な~に~?


6年前、まだうちのコになる前の生後4ヶ月のボボンです。
(当時は茶トラ白と呼んでいました)


実の兄猫きーちゃん(現在行方不明)と遊ぶボボン


やったなー!


一緒に生まれた兄妹猫の茶トラ坊やわかちんは日が暮れれば
当時エサをもらっていた猫おばあさん宅に帰ってしまうのに
なぜだかボーちゃんだけはいつまでたってもうちにいて


これ以上外猫は増やさないと固く決めていたものの
うちの庭で無邪気に遊んでいる姿を見て


頭の中では否定しながらも心のどこかで
「たぶんこのコはうちのコになるだろうな」と思っていたら

本当にその通りになったという(^^;)


おばちゃん誰?


かわいいかわいい、うちの押しかけ外猫。

今では我が家にとって
なくてはならない存在のやんちゃっコです。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 保護猫 | 06:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無言の圧力(動画あり)

我が家では毎日朝晩カリカリ計量時に賃上げ交渉が行なわれる。

その役目を請け負うのはいつもろび


おねないしますのだ
1秋だけど春闘
なにとぞ・・・なにとぞアップを・・・!


その背景にモジャちゃんの無言の圧力があることは言うまでもない。


(▼-▼*)
2重圧
うっ・・・


もちろん

グー(パンチ)も
チョキ(鼻栓)も
パー(ビンタ)も


い、いやら
3沈黙


なのでカリカリ大使としてはもう必死である。


おねない・・・ちょびっとだけでいいから( ;(ェ); )
4結果はいかに?
でないとオイラ鼻栓されちまう


こうしてこの「つぶらなしとみ」に負けた飼い主によって
また少しふくよかになっていくろびんぽっけ


モジャちゃんの圧力に負けているのは他ならぬ私なのであった。




・・・・くっそ(^^;)





【おまけ】
ちょっと前に撮ったのんちゃんの動画です。

私のメイク中に鏡をのぞきこんでいたのんちゃん
鏡の中にいる猫を不思議がって「おっかし~な~」とチョイチョイしたり
裏側をのぞいてみたり。

最後はやっぱりガブリンチョ☆


動画29~30秒(少し音が出ます)

携帯でご覧の方すみません


うちはろびぽに鏡を見せても興味を示さないので
(食べ物じゃないから)
こういった猫の反応がとても新鮮に感じられました。


★保護猫のんちゃんの里親さまを募集しています。

のんちゃんの里親募集について

↓こちらのサイトにも登録しています(随時更新中)

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151

どうぞよろしくお願いします。




【おまけ其の弐】
今日は朝から雨。

濡れるから物置で待っててと言っても聞くわけがないボーちゃんと一緒に
プチかーさんのお迎え。


雨雨ふれふれ かーさんが~♪
雨の日も風の日も


じゃのめでおむかい・・・ん?
なんだこれ


なんだ柿のへたか
テッテケテー
ピッチピッチ チャップチャップ
ニャンニャンニャン♪



車の下から飛び出してくるプチかーさん


きゃ~柄が落ちちゃう~~
雨よ雨~
ボディペイントか


物置では留守番隊のクロチ
手作りベッドからモソモソと起きてきて


へっぶし!
へっくし


私たちをお出迎え。


おはようさんです^^
にこにこ^^


あとでごはん皿を下げに行ったらベッドの中でクロチボーちゃん
頬と頬をくっつけるようにして眠っていました。


手作りベッドを置くようになってから夜遊びがグンと減ったクロチ
大好きな兄ちゃんがそばにいてくれてボーちゃんもなんだかうれしそう。


そうだよ、そうやって2匹で寄り添ってこの冬を乗り切ろう。


一緒に春を迎えよう。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 12:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主を狙うサイン

先日会社の昼休み中に携帯で
『猫が飼い主の命を狙うサイン』という記事を読んだ。

1.捕らえた獲物を持ってくる(見せにくる)のは
『おまえも近いうちにこうなるぞ』
と警告しているとか

2.飼い主の上でふみふみモミモミするのは
『急所を探している』
とか

3.新聞の上に乗ってくるのは
『飼い主の情報収集を阻止しようとしている』
だとか


他にもいろいろあったが
ああ、そういうとらえ方もあるんだと笑ってしまった。


監視


じゃあ、いつもプっちゃんがお迎え隊(私)を待っているのも・・・


待っているフリをして『ここから先には行かせない』
つまり逃亡を阻止してるのだ!

1クールダウン中


ボーちゃんが毎日スリスリしてくるのも

私の手を執拗にペロペロするのも


あんよちべたい


スリスリは『おまえを料理する日が楽しみでしょうがない』という衝動の表れ
2つぶらなしとみ
ペロペロは味見!


ひいぃぃっ(((( ;°Д°))))


じゃ、じゃあ
ろびくんぽっちゃんが寝るときに私の両脇をがっちりガードするのも
『おまえを逃さない』というサイン…


あ、それは単に寒いからだじょ
3ゴアンおかわり…
オイラ寒いの苦手だし


なんじゃそりゃ。orz


(でも、ちょっとホッ^^;)





【おまけ】
保護主を狩る練習・・・ではなく

純粋におもちゃで遊んでいるのんちゃん


待て!
脚に萌え


純粋に、純粋に…


(・ω・)
やっぱ眉あるよね?


ま、まさか本当に狙ってないよね?(ёё;A)



★保護猫のんちゃんの里親さまを募集しています。

のんちゃんの里親募集について

↓こちらのサイトにも登録しています(随時更新中)

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151


のんちゃんになら狩られてもいいよ(?)という方からの応募をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 07:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先輩猫に学ぶ

先住猫がいるおうちへ行ったときのことを考えて
他猫とのふれあいを学ぶためMapo部屋に来ているのんちゃん

臆せず水分補給中のろびに近づいて行く。

あんまり寄りすぎるといいことないぞ~と思いながら様子を見ていたら
案の定・・・


ゴクゴクゴクゴク5×9・・・
(ずいっ)ねえおいちゃん、お水おいしい?
1幼女とおいちゃん
・・・・・ゴクゴクゴクゴク5×9
のんちゃんも飲みたいお水、ねえおいちゃ


のんしゃん!黙っててくり!
せっかく5の段まできたのに

2目にも留まらぬ速さで
うきゅ!


水を飲みながら九九の練習をしていたろびの怒りを買い
柔道技をかけられてしまう。


ふんっ
3怒られた


「近づきすぎると怒られる」


のんちゃん覚えた 覚えたよ
4扉のはがれはろびのせい


ひとつお利口になったのんのんであった。



そしてお次はモジャちゃんの近くへ。

さっきろびに怒られたばかり
今度は充分な間をとって話しかける。


おばちゃん、こんばんは~(。・ω・。)
5ねえおばちゃん


─が


おばちゃん!?
あんた今、おばちゃんって言った!?

6おばちゃん?
え、えーとえーと…お、おねえさん(ドキドキ)


7なんつった今?
ガン見(笑)


「どんなに年上でもメスの先輩猫は「おねえさん」と呼ぶべき」


のんちゃん覚えた 覚えたよ
8ドキドキ


こうしてまたひとつお利口さんになったのんのんであった。


★保護猫のんちゃんの里親さまを募集しています。

のんちゃんの里親募集について

↓こちらのサイトにも登録しています(随時更新中)

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151

どうぞよろしくお願いします。




【おまけ】
ボーちゃんの後ろ頭がはねているのは


寝癖じゃないよ


寝癖ではなくフロントラインをつけたから。


フンフン~♪
るんるん♪


ボーちゃんは毎日抱っこをするので
室内にノミを持ちこまないように定期的に滴下しているのである。


なんか頭がスースーするど
フロントラインをつけたのさ


本当はクロチにもつけたいんだけど

勘付いて逃げるからな~(^^;)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 保護猫 | 07:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

武将で例えると

柿の木に集まるムクドリたちを狙うボーちゃん


1ハンティング開始


─が、ボーちゃんが近づくより先に鳥たちが危機を察知し逃げてしまった。


2逃す


残念そうに空を見上げるボーちゃん


あーあ
3あーあ


ザンネン
4残念


ボカァすごく残念だ
5すごぐ残念だ


Mapo家随一のハンターは

鳥、トカゲ、コウモリ、ネズミ、トンボと

今まで仕留めてきた獲物は数知れず・・・。


6ボーっ


こんなかわいい顔をしているが
武将で例えるなら信長タイプのボーちゃんなのである。

【鳴かぬなら殺してしまえホトトギス】


7背景に染まる


ちなみにモジャちゃんもこのタイプ(^^;)


織田モジャ長


クロチは家康かな。

【鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス】


家康クロチ


で、待っている間に待っていることを忘れて逃すタイプ(笑)



亡きうなーさんは秀吉の変化球タイプで

【鳴かぬなら 自分で鳴こうホトトギス】


うなー
秀吉うなーさん


ああ、また自分で鳴いて鳥に逃げられてしまいました(うな)
秀吉変化球


キミらしくていいじゃん(笑)


ちなみにろびうなーさんと同じ変化球タイプ。


バリバリンバリンチョ
しでよし(秀吉)ろび
オイラは豊臣しで吉!


こうして例えてみると結構おもしろい。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 08:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱庭世界とドッペルゲンガー

我々人間と違い娯楽を知らない猫にとって
一日24時間はきっととても長いに違いない。


爪とぎはしたし シッコ砂でお山は作ったし
隙間もチェックもしたし…

1暇すぎてヤセそう
もうやることないじょ~…


とりあえず、いつかカワイコしゃんに出会ったときのために
ウインクの練習でもしておこう

2Hey Baby
パチっ─☆ パチっ─☆


・・・これで・・・
3傾きは無視してプリーズ


オイラの老後はハーレムのはず・・・ムフフzzz
4とりあえずおやすみ


残念(?)ながら完全室内飼いのキミの老後は
私とぽっさんに囲まれたハーレムとは程遠いものになるわけだが・・・


それでも限られた行動範囲内で十数年過ごしてくれていることは
すごいなーと思ってる。


ネットも本もない世界なんて
私が猫だったら絶対発狂してる(ёωё;)




【おまけ】
お散歩に出かけるマイダーリンクロチくん


フンフンフ~ン♪(ズビ)
お散歩


彼の左後ろ脚にある独特の黒い海苔模様。


てくてく


─実は今から3~4年ほど前、買い物から帰る途中のこと

自宅から数百メートル離れた交通量の多い道路で
見覚えのある白黒の猫が私の車の数メートル前を
自宅とは反対方向に向かって横切って行ったことがあった。


一瞬だったがあの白黒模様と後ろ脚の海苔を見間違えるはずがない。

あれはどう見てもクロチ
マイダーリンクロチ


なななな、なんでこんなところを!


とりあえず車を自宅に置いてダッシュで確認しに行こうと
車を走らせると

玄関前で「おかえりなさい~~^^(ズビっ)」と
ニコニコしているコが。


え? え?


ええっ!?( ̄▽ ̄;



・・・未だ私の中の七不思議のトップにある出来事。
あのとき私はドッペルゲンガーというものを少しだけ信じた。


・・・・とうとうバレてしまいましたか(ズビ)
フェンスをくぐると見せかけて


実はボクちゃん、瞬間移動ができるのですよ(ズビっ)
やっぱりお散歩
1、2、3・・・・


パっ
瞬間移動
・・・ほらね♪(スビビ)


あのとき横切ったコは一体誰だったのか…

それは数年たった今でも謎である。




【おまけ其の弐】
昨日の朝の保護部屋。

プーさん、スケキヨになるの巻。


犬神家
犬神家!


飲み水にはマリモが…


まりも?


も~~っ、のんのん


しれっ(・ω・)
しれっ


朝から笑わすな(^^;)



★保護猫のんちゃんの里親さまを募集しています。

のんちゃんの里親募集について

↓こちらのサイトにも登録しています(随時更新中)

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151

どうぞよろしくお願いします。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 08:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知ったかぶり

先日職場で使う切手を買いに郵便局へ行ったら
記念切手をすすめられ
『日本の城シリーズ第5集』とやらをシートで10枚購入。

切手にはそれぞれ「江戸城 、丸岡城、広島城、高知城、宇和島城」とあり
この時代の建築技術ってすごいなーと感心するとともに

ここ山梨から近い松本城(長野県松本市)に
10年ほど前まで時々足を運んでいたことを思い出した。


…オ、オイラも
お城の名前知ってるじょ!

1起立


─ほう、それは初耳だ。

たとえば?


松本城!
2いきなり着席


・・・それ、さっき私が言ったやつじゃん。


他にないの?
たとえば姫路城とか熊本…


あーーーっ!
それオイラが言おうと思ってたのに

3抗議
しめじ城!(姫路城)


なっ…( ̄▽ ̄;


じゃあいいよ、ろびくんから先に知ってるお城の名前を言ってごらん。


へっ!?( ・(ェ)・ )
4ちゃっかり者


え、えーと…
5えーとえーと


あ・・・あき竹城 とか
6回りこんで


─は?

ろびくんそれ、女優さんの名前でお城じゃないよ。


(えっ、そうなの!?)
7どうでもいいけど その手なに?
えーと えーと えーと……あしたのジョー


ブブーーっ

ろびくん、ふざけてる?


↓超真剣
8もうヤケクソ\
宍戸錠… オダギリジョー…


ブブブブーーーっ。



9いいからもう寝なさい
城みちる!


ブブブブブブーーーーーーっ



※本日の教訓:知ったかぶりはやめましょう




【おまけ】
お外をながめるのんのん


鳥さん 柿おいしい?
お外を見るのんのん


昨日は保護部屋でのんちゃんとお昼寝をしたのですが
のんちゃんが私のパーカーのひもをおもちゃだと思って引っ張る引っ張る。

だんだんフードが締まってきて首の後ろで変な‘こぶ’になるので

仕方なく起きてフードを広げてのんちゃんをドーム型ベッドに入れて・・・


これを数回繰り返しました(^^;)


なんか来たっ


笑ってしまって全然眠れなかった。


じーーーーっ


本日の教訓その2
のんちゃんと寝るときはひもの付いている服を着てはいけない(笑)



★保護猫のんちゃんの里親さまを募集しています。

のんちゃんの里親募集について

↓こちらのサイトにも登録しています(随時更新中)

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151


すくすく元気に成長しています。
どうぞよろしくお願いします。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 07:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬支度完了

昨日は日中、途中で半袖になってもいいくらい暖かくて

外猫用サンルームの用意
外猫用フリース類の洗濯

こたつの用意とろびぽのお風呂

これらを全てお昼ちょい過ぎまでに終わらせることができた。



まずは今年で5年目になる外猫用の「へっぽこサンルーム」
(植物用温室)


土台とカバー


初代のビニールカバーが劣化によりパリパリになってしまい
購入したホームセンターで別売のビニールカバーを探すも
みつからず

こりゃ温室ごと買い替えかなーと金曜日の仕事帰りに
移転した店舗に外猫用のホッカイロを買いに行ったらあったという。
(うれしくて、ちょっと小躍りしてしまいました^^;)

本体ごと買い替えると1980円
カバーだけなら998円

この差約1000円でホッカイロ(30個入り)を+2箱購入。



─で、昨日。
ダンボールを切って棚板を作っていると・・・

お約束のボボンが登場。


うんまあ予想はしてた


・・・オバチャン
お約束ありがとう
このアパート、プライバシーまる見えだど


「自称お手伝い」の彼は作業中ずっとそばにいて


フンガフンガ フ~ン♪
ご機嫌ボボンくん

ねえボーちゃん

いつになったら終わる?


ごきげん♪


私はボーちゃんが下敷きにしているダンボールが使いたくて
写真を撮りながら自然にどいてくれるのを待つという…

p[【◎】]q▽ ̄;)ススマネー




そして完成。


完成


新カバーの透明度にウキウキ♪



さっそく入居するボボン


あったかいなぁ♪
入居者1号


このサンルームはうさちゃんが好きでよく入っていた。


Mapoさん
20110427(2).jpg


ボカァ ポカポカです(うな)
20110427.jpg


本当なら今年もここにキミの姿を見たかった。



せっかく用意したサンルームだったが
昨日は暑すぎてクロチボーちゃんも入居拒否。


クロボーコンビ


サンルームが本格的に活躍するのはもう少し先だろう。

それでもいい

どうか充分に活用して元気でいておくれ。




─で、室内組。

約1年半ぶりにお風呂に入れられ
ドライヤーの後こたつに放り込まれたぽっさん


よくも洗ったわね!
乾燥中


ろびもこんな感じでスッキリして
ちょっと早いが今年の垢落とし完了。


自然乾燥中


若かりし頃はお風呂のたびに大合唱だった2匹が終始おとなしく

歳をとるってこういうことなのかなーと

ちょっとしんみりしながらワシワシ洗った2015年の秋…。




【おまけ】
住民票をこたつに移したロビヲ


およっ?
およ?


もう新春?
もう春?


みなしゃん、明けましておめでとうございますのだ
年内の営業は終了いたしました


早えぇよ( ̄▽ ̄;



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
今年もおねないしますのだ~~

| 外猫たち | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬眠の前に

おはよう諸君。

本日はキミたちに重大な発表がある。


重大な発表?           あにかしら(何かしら)
1よーく聞け


もしかしてオイラのゴアンが50%増量になるとか?
2本日こたつを出す(予定)


なんでやねん。
(それ以上関節に負担をかけてどうする)




発表!

本日「こたつ」を出します!!


なななな
3ヤッター♪
なんですと!?


あくまでも予定ね、予定( ̄ー ̄;





ハロゲンヒーターだけではいよいよ寒くなってきたので
こたつ布団を軽く日干ししてからこたつをたてることにした。


そして、こたつを出すということは

この御方が冬眠を始めるということ。



( ・(ェ)・ )
4半分クマだもんな


こたつの中に住民票を移したいくらい
こたつが大好きな主人公、ろび


ただでさえ最近出番が少なくて存在感が薄れつつある彼のために
しばらく彼優先で記事を書いていきたいと思うが・・・


基本、寝転んでいる写真しか撮れないので
記事を作るにも、これまた一苦労である(^^;)



あとは春まで陰のエースにがんばってもらうしかないかな。


お迎えの帰り
う~~ 北島っ
(う~~ さぶっ)


頼むよ、ボボン




【おまけ】
逆光ゆえ本来ならボツ行きの写真…


神秘的のんのん


でも、日光浴をしているのんちゃんがなんだかかわいくて


・・・採用。


立派なレディ


のんちゃんのいる保護部屋は西側で朝はとても寒いため

毎日ではありませんが東側にある私の部屋で
ろびぽっけのストレスにならない程度に
私の出勤時間ギリギリまで過ごしてもらっています。


ぽわぽわに温まった小さな毛玉を抱っこしながら

今日も一日お留守番お願いね。
なるべく早く帰ってくるからね、と

前払いのバイト代(おやつ)を頬張るのんちゃん
ドアのすき間越しに眺めながら

…そっと出かけるのでありました。



★保護猫のんちゃんの里親さまを募集しています。

のんちゃんの里親募集について

↓こちらのサイトにも登録しています(随時更新中)

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151

どうぞよろしくお願いします。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

重い季節

毎年この季節になると漬物石に押される白菜の気分になる。


漬物石の刑


ねえぽっちゃん、重いからど・・・


(▼-▼*)
般若現る


かなくていいです。





マトリョーシカ?


マトリョーシカ?


いいえ、先輩方のお部屋を訪問中ののんちゃんでした。


いいえ私は猫


光合成中のぽっさんを見つめるのんちゃん


おなごたち
(。・ω・。)じーーーっ


キミはろびか
あ、カリカリ!


行動がろびに似てきた(笑)


★保護猫のんちゃんの里親さまを募集しています。

のんちゃんの里親募集について

↓こちらのサイトにも登録しています(随時更新中)

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151

どうぞよろしくお願いします。




【おまけ】
ひとりになってもお迎えはやめない。


出発


いつもうさちゃんと歩いた道。


これからはひとりでお迎え


おっはよ~~(ドッスドッス)
おはようかーさん


あーおなかすいた
食前ストレッチ


・・・そういえば最近、園長見ないわね
縄張り境界線


きっとまたどこかで飲み歩いてるか
ここは断崖 周りは海
ヒトカラでもしてるのね-З


(^^;)



おかえりなさーい(ズビ)
おかえりなさーい


ボクちゃん昨日、焼肉食べ放題の夢をみまして
ムフ


なんだか朝から おなかいっぱいなんです
めへ


そか、じゃあ今日の朝ごはんはいらないね。


食べます(ズビビ)
もほ


みんな今日も元気で


夜もおいしいごはんを食べよう。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 08:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どちらさま?

2、3日前の記事でチラと登場したこの猫。


1新顔


どこのコだろう、初めて見る顔だ。


2こっち見んな


肉付きがよいのでおそらく飼い猫か
もしくはどこかでエサをもらっていると思われる。

パっと見は三毛猫っぽくメスのような気がするが
差し毛のなんちゃって三毛にも見えるので性別は不明。
(なんちゃって三毛ならオスにもいる)


3肝がすわってる


それにしても大きい。

うちの外猫で一番大きいクロチ(5kg台)と同じくらいか
それ以上あるんじゃないだろうか。


4だからこっち見んな


肝も据わっていて

ちょっと近づいたくらいでは逃げず、かといって友好的でもなく
注意深くこちらをうかがっている。


5なんだよ やんのか?


・・・ん?どした?


…!(`・ω・´)
6なんだアイツ



フゴフゴ)) なんだこのキクラゲみたいなの
7のんきにフゴフゴ


違った、キクラゲじゃなかった
8よいしょっと


ボーちゃんp[【◎】]q▽ ̄;)ガクッ



残念だな~、せっかくオバチャンに
中華丼作ってもらおうと思ったのに(フゴフゴ)

9気づいてない


そこへやってきたのはボーちゃん

のんきな彼はトリュフを探す豚のように地面に夢中(?)で
新顔さんにまったく気づいていない様子。


─が、新顔さんは眼光鋭く


なんだよおまえ なんだよおまえ
10ターゲットはボボン


やるかやんのか? やるならやらねば
11カカカカッ


小さく唸りながらボーちゃんに近づき始めたので

Mapo『ねえ、ちょっとお尻見せて』


やだよ
12やーめた


男のコか女のコか確認したいの、お尻見せて。


やめろ変態!=З
13あばよ


話しかけながら大股で近づくフリをしたら逃げていってしまった。
(写真はズーム撮影です)



ここでやっと新顔さんの存在に気づいたボボン


なんかいた なんかいた=З=З
14スタコラサッサ


誰だ?いまの
15びっくりした


あーびっくらこいた
16落ちつけボク


ボーちゃん、ビビってる(笑)


ち、ちがわい!
17ちがわい


ちょっと油断してただけだい
18おなかポヨポヨ


あんな奴、今度会ったらボクのボボパンチで
19テッテケテ


そうだよ、今度から自分の身は自分で守らなくちゃ。


がんばれボボン




【おまけ】
冬服に着替えてモコモコのんのん


セーター6枚着てみた
モコモコのんのん
着すぎでしょ


里親募集要項を更新しました。
どうぞよろしくお願いいたします。


★保護猫のんちゃんの里親さまを募集しています。

のんちゃんの里親募集について

↓こちらのサイトにも登録しています(随時更新中)

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151

どうぞよろしくお願いします。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 08:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

面接の練習をしよう

今年は子猫の保護が多い年らしく
それだけ子猫の里親募集もあるということで
のんちゃんも苦戦中・・・

でもあきらめてはいけない。


いつかお声がかかったときのために面接の練習をしておこう。


面接?
1あたいは就活中


そうだよ、質問されたことに答えるの。

できるかな?のんのん


スリーサイズ以外なら(キッ)
2スリーサイズ以外なら答えてもいい


誰が聞くか(^^;)


しょうがないなー。
じゃあ私がお手本を見せるからよく見てて。

まずは面接室に入るところからね。


q (`・ω・´) 『コン、コン、コン』



入ってます!
3条件反射


トイレじゃない!(^^;)




面接って ややこしいんだなー
4応募待ってます
ややこしくしてんのはキミです


実はのんちゃんにはこれまで2回応募がきているのですが
いずれも募集対象地域外(遠方)で
ろびのインスリン時間(12時間以内)に往復できるか微妙
もしくは難しいため、こちらからお断りしていました。


しかしこのままだとますます里親募集が難しくなるばかり。

なので今回もなおちゃんのときと同じように
ろびをかかりつけ病院のペットホテルに預けて
【往復12時間以内】にこだわらず
行けるところまで行ってみようかと思います。


ブログ記事内および里親募集サイトの募集要項は
今夜書き換えます。


最初からそうしていればよかった気も今だからこそしますが
ろびを預けたくない理由もちゃんとあって…


実はうちのかかりつけペットホテル
あんまり質が良くないんだな(ё_ё;)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 保護猫 | 08:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それでも秋が好き

毎年この時季になると咲く石蕗(ツワブキ)の花。


石蕗の花




わかめ、元気にしてるか?
わかめへ


ボカァな、うんと元気だ
元気にしてるか



元気すぎてごはん皿をひっくり返して
いつもオバチャンに怒られんだど

ボカァ元気だ
ちなみに今朝もひっくり返そうとして
ちょっとオバチャンに怒られた(テヘ☆)



クロチ兄ちゃんも、うんと元気だ!
クロチ兄ちゃんも元気だ
ここんとこ毎晩ボクと一緒に寝てくれて、夜は冷えるけど
兄ちゃんがいてくれるからボカァちっとも寒くないんだ



だからうさぎ兄ちゃんに伝えて。
ボクのことは心配すんなって

ボクとうさぎ兄ちゃん
うさぎ兄ちゃんと仲良くしてやってくれよな、わかめ。
ああ見えても兄ちゃん、寂しがり屋だから





今日はボーちゃんの兄妹、わかちんの5回目の命日(享年1歳)。


20100413.jpg


うさちゃんのことが好きで


20100418.jpg


クロチのことも好きで


20100529.jpg


ボーちゃんとも、いつもどっちがおもちゃを使うかで争って


20100518.jpg


仲良しで


20100826.jpg


仲良しで


20100826 (2)


仲良・・・


20101014.jpg


・・・あれ?(^^;)



早いもので、あれから5年。

今頃大好きなうさちゃんとふたり
こんな感じで秋のお遊戯会の練習でもしているだろうか。


20100315.jpg


ちゅんちゅんわかちんうさちゃん


私の好きな季節の秋が
私の大切なコをみんな連れて行ってしまう。



それでも私は秋が好きだ。


20100622.jpg


待っててね、わかちん
あとで会いに行くから。


うさちゃんと一緒に待っててね。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 親子猫 | 11:42 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

首輪レッスン

のんちゃんがこんな顔(▼-▼*)をしているのは・・・


1強面レディ


首輪の練習としてシュシュを着けられたから。


かいかい))
2かいかい


はじめは後ろ足で首をかいてばかりだったが
そのうち気にならなくなったようで・・・


歩こう 歩こう わたしは元気~~♪
3ジュータンが汚いのは普段この部屋が物置代わりだから^^;
歩くの大好き~ どんどん行こう~~♪


・・・それにしても、あれだな。


4宣教師のんのん


宣教師みたいだ。


宣教師?
5アナタハカミヲシンジマスカ?


その愛らしさで猫のすばらしさを布教しておくれ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

のんちゃんが着けているのはなおちゃんの保護猫時代のシュシュです。

てんかん発作があるなおちゃんは事故の危険があるため首輪は着けられず
でも、せめて譲渡会で目立つようにと
万が一引っかかっても取れやすいシュシュを購入したものの
その後譲渡会への参加をやめてしまったため、ずっと手元に残っていたのでした。


で、のんちゃんが来てからはのんちゃんのおもちゃになっていたのですが
首輪を着ける練習にはもってこいの素材だと気づき、少し前から時々着けています。


最初から首輪を着けないのは
もしも首輪を着けた子猫が迷子になりそのまま成長してしまった場合に
首輪が首に食い込んでしまうのを防ぐため。


実際、子猫時代に迷子になったのか、保護されたときに首輪が食い込んでいて
首周りの皮膚が壊死してしまった猫を知っています。

なので、成長過程にある子猫にはバックルのはずれやすい子猫用の首輪
もしくはやわらかいシュシュなどで慣れさせておくと
成猫になってからも首輪が着けやすいと思います。


もちろん、一番は脱走・迷子防止なのですが。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


宣教師もどきから子猫に戻ったのんのん


のんちゃん猫猫教の布教がんばるよ
正統派キジ猫
みんなに「猫が好き」って思ってほしいから


そうだね。

でもまずは自分の家を探すことを考えようか(^^;)


★保護猫のんちゃんの里親さまを募集しています。

のんちゃんの里親募集について

↓こちらのサイトにも登録しています(随時更新中)

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151

どうぞよろしくお願いします。




【おまけ】
この土日にコタツ布団を干してからコタツをたてようと思っていたのだが・・・


ロビヲ


ゲロリストによりラグマットが汚れ
ラグを洗ったためコタツ布団を干すスペースがなくなってしまい
次の休みに持越しとなった。


またの名をぷにお


単なる毛玉吐きであればよいけれど。


もうすぐ秋の健診を控えているポンポコ兄妹。


なんともありませんように。




【おまけ其の弐】
初めて見る猫・・・


誰?


キミは誰だい?



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 保護猫 | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なお吉便り~猫化が進む~

尾張のなおちゃん(3歳)の近況です。


里親さま「なおちゃん、ただいま~^^」
パパママおかえりなさい
お仕事終わったのん?


なおちゃんが服用している2種類のてんかん薬には
肝障害を起こしやすいという副作用があるのですが

現在その中でも特に肝臓への影響があるほうの薬を減薬して
様子を見ているそうです。


減薬が成功するといいね、なおちゃん


大丈夫、なおちゃんの辞書には不可能という文字はないのです。
ないのですよ?zzz…

あったかいんだから~♪
日向でお昼寝をするなおちゃん


最近は『猫化』が進み、病院で爪切りをする際も寝転がって
「切ってもいいよ?」とドヤ顔で切らせてくれるようになったり

先日は、大嫌いな注射(大暴れします)のときに動物看護師さんたちに
『かわいー!モデルさんみたい!猫なのに猫背じゃない!
なおちゃん美人さーん!』と
褒められたり、大好きなアゴなでをしてもらったり

先生からは口笛で翻弄され(笑)

ヨイショ攻撃ににすっかり気を良くしたのか
「うぅーーー」の声も暴れることもなく注射が終わって
里親さまだけでなく、先生や動物看護士さんたちも
かなりびっくり
されたそう。



・・・個人的にツボにはまった部分を大文字にさせていただきました(笑)



室内散歩中のなおちゃん
おうちパトロール


あとは、里親さまがまた子猫を3匹保護されて
ワクチン未接種のため隔離しているそうなのですが

子猫が気になるのかなおちゃんはずっと子猫部屋の近くにいるそうです。


\ミャーミャーミャーミャー/
なお吉警備員
(;`・ω・´)


\出ちぇ~ あちょべ~ おなかすいた~~/
どこでもドアの前で
(;;`・ω・´)


里親さまのもとへ行ってからひとりっコ期間が長く続いたせいか
他猫がちょっと苦手になってしまったなおちゃん

でも、もう少しして子猫がなおちゃんと遊ぶようになり
猫同士の触れ合いを通すことでなおちゃん自身のためにもなれば…
と里親さま。


\ZZZ……/
スタイルキープ
静かになった…(ホっ)


ちなみに子猫はのんちゃんと同じキジトラだそうです。


仲間!
はぁーい


仲間!仲間~~っ
まるごとかじったる~~っ


キミも早くおうちみつけなきゃね。


★保護猫のんちゃんの里親さまを募集しています。

のんちゃんの里親募集について

↓こちらのサイトにも登録しています(随時更新中)

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151

どうぞよろしくお願いします。




キジトラといえば、この御方も一応キジトラ。



おねだりポーズ中
あの~


ろびくん、昨日はお菓子もらえたの?


あい。ちゅ~るとクリスピーチッスをちょびっと。
仮装しなくてももらえましたじょ

ゴアンまだれすか?


よかったね。
(あげたのは私だけどね)


もちろん、ぽっけのんちゃんと1/3ずつです。



閑話休題。

もともと、どこか飄々としていて
つかみどころのないところがあるなおちゃんですが

最近はお風呂に入っているパパンを扉の前で待っていたり
里親さまが玄関の鍵を開ける音に気づいて
リビングの扉の向こうで待っていたりと
猫っぽい一面を見せるようになってきたそうです。

いや、もともと猫なんだけどね(笑)


体重も4kgとスリム体型をキープ
巡回中


次はどんな成長を見せてくれるのか楽しみです。


里親さま、ご連絡ありがとうございました。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 里子便り | 13:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |