ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

妄想日和

朝食後、表にまわってきて芝生で爪をとぐクロチ


ムッフ~♪(ズビっ)
天然爪とぎ


これは彼がご機嫌な証拠なのである。


ニコニコ^^
食後の運動終了
(ボーちゃんもたまにですがパリパリ控えめにとぐことがあります)


爪とぎついでに芝生の間からチョロチョロ生えてきている雑草を
掘ってくれたらいいのに、といつも思うのだけれど


優しい彼はきっとこう言うんだろうな。


雑草さんだって一生懸命生きてるんですよ(ズビ)
次は日向ぼっこ


きゃ~、さすが私のこうちゃ~~ん(〃艸〃)



・・・・・オバチャンがまた勝手に妄想してるど
こっちでも日向ぼっこ
見ちゃいけません!


昨日もポカポカ陽気で我が家の外猫たちもこんな感じで日向ぼっこ。


妄想するにはもってこいの一日であった。




ところでろびくん、今日は何の日か知ってる?


今日? うーんと、うーんと…
食後の洗顔
あっ


わかったじょ! にんにくの日ら!
食後のまんまる
(*_ _)ガクッ


うるう年生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます。


あと、にんにく好きのみなさんも一応おめでとうございます。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 08:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私が撮る猫

昨日の朝、いつものようにプっちゃんを迎えに行き
ついでに写真も撮っていると

たまおじさんがニコニコしながら近づいてきて

『おらんも撮ったど』(オレも撮ったぞ)
ピカピカのコンデジを見せてくれた。


急げ 急げ
ここ掘れニャンニャン


『あれ、どけぇいったっけな』(あれ、どこにいったかな)
慣れない手つきでピコっ、ピコっと操作をするたまおじさん。

やっと出てきた画面には
横向きにおなかを見せて寝転ぶプっちゃんの姿が。


ふう~
ふう~間に合った


あくびなのか顔周りを洗っていたのか
若干半目、半開きの口になっていてちょっと笑ってしまったけど

そこに写るプっちゃんは完全にリラックスしていて
たまおじさんから見たプっちゃんはこんな風に写るんだと
撮る人によって猫も写り方が違ってくるんだなぁと


そんなことを思いながら家に戻ってきて私が撮った・・・


間に合った~~
隠し撮りしてごめん


まさかのトイレシーン p[【◎】]q▽ ̄;)

(しかも隠し撮り)



ああ~ごめんなさい~

こんな私でごめんなさいプッチ~~


…ん?地縛霊?
ここ埋めろニャンニャン


でもまあ、載せるけどね。




隠し撮りついでに


?


桶にたまった雨水で喉を潤すボーちゃんも。

p[【◎】]qω・´)そ~っ


水飲んでた


桶の縁に添えられた両手に萌えつつ

このスタイルで雨水を飲むボーちゃんを見るたび
いつコントみたいに桶が手前にひっくり返ってしまうかと

内心ヒヤヒヤしている私であるp[【◎】]qω・´;)




【おまけ】
さっき朝ごはんを食べたばかりなのに
もうおかわりを要求してくるロビヲ


おねないしますのだ!
なにとぞオイラに清きしと粒(1粒)を!

まだ食べるの?


ん~、じゃあ何か一発芸でもやってくれたら考えてあげる。


一発芸?( ・(ェ)・ )
ムカっ
んーと・・・
んーと・・・




んべっ
たらこ!


・・・・ちっ(^^;)



5粒だけだよ、もう。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
 

| ろびんとぽっけ | 15:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の中の猫のイメージ

結膜炎ゆえ、いつもニコニコ微笑んでいるように見えるクロチ

ずっと誰かに似ているな~と思っていたのだが…


先日ネットで真田丸の記事を読んでいて「あっ!」


堺クロチ


・・・そう、堺雅人さんである。


穏やかに笑みをたたえているところなどがソックリで

以来、私の中でクロチは堺さん(チューボーじゃないほう)で
再生されるようになった。



ちなみに他のコを著名人で例えると
(※あくまでも外見のみのイメージです)

プっちゃんはクールビューティー柴咲コウさん。


柴咲プチ


ボーちゃんは子役時代の神木隆之介くん。


神木ボボ之介


そして、うなーさんは個性派俳優の竹中直人さん。


20151029記事より


うさちゃんもいろんな意味で個性派だったからね(笑)

(マタサブローポーズで道路を封鎖したり、あちこちシッコスプレーをしたり^^;)


サインは事務所を通してくれよな
それじゃ、これからは神木ボボ之介って呼んでくれよな!


呼びません( ̄ー ̄;



変わって室内組。

ぽっさんはなかなかピッタリくる人がいなくて悩んだんだけど・・・


MOJA.jpg


一番近いのはYOUさんかなぁ。
(たぶん彼女(YOUさん)のゆるふわヘアとぽっさんのモジャモジャが
似ているからだと)




─で、ろびはというと


温水ロビヲ


私の中では温水洋一さん一択である。


ちなみに温水さんは猫好きだそうだ。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 12:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴジラ化する朝

寒い朝、吐く息はまだまだ白く濃く長く、私はしばしばゴジラと化す。

ガオーっ


ぎゃ~っ 出た~~っ
1走る


逃げるボボトラマン( ̄▽ ̄;


正義の味方が逃げてどうするのよ
2おはよう


鋭いツッコミとともに現れたプチかーさんを連れて

再びゴジラごっこ。


あっ また来たなオマエ!
3また走る


弱い者いじめはいけないんだど~~っ=З=З
4逃げろボク~


いつから正義の味方は弱くなったのか。


あー怖かった-з
5楽しいなぁ


オバチャン、もうガオーってしない?
6ワンモアゴジラ


うん。


ほんとに?
7ちぇっ


うん。


へへ、よかった♪
8ふーんだっ


ま、一人くらい弱い正義の味方がいてもいいかもね。




【おまけ】
立ち上がるのが面倒臭くてクリスピーキッスを投げたら
なぜか打ち返してくるロビヲ


( ・(ェ)・ )
落っこちるよ


バレーボールじゃないんだからさ~~。



そんなロビヲ氏、昨日の肥満細胞腫3ヶ月検診も無事パスしました。


発症してまる3年がたちますが、これからも検査をパスし続けて
ずっとずっと元気でいておくれ(ポイ)。


バシッ


打つな!( ̄▽ ̄;



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 08:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ろび流アドバイス

食べられる実はもう残っていないはずなのに
なぜか柿の木に集まってくる鳥たちのフンのおかげで
私の車がアーティスティックなことになっている。


くっそ~ アイツらあたちと目を合わせやしない(▼-▼*)
光合成終了


ほぼ毎朝ぽっさんが眼力で射落とそうとがんばってくれるがかなわず


・・・どうしたらよいかねぇ、ろびくん


うーん・・・
うーん…


とりあえず傘をさしといたらどうら?
とりあえずおかわり
そうすれば鳥しゃんのウンコが降ってきても汚れないのだ


そうか、なるほど!


・・・って


ビーチパラソルでも足らんがな(^^;)




【おまけ】
業務連絡、業務連絡。

ろびくん、今夜は病院の日なのでおトイレ済ませておいてね。


・・・・・。
パイナポーベッド
オイラまだそんなに髪の毛伸びて


びよういん(美容院)じゃなくてびょういん(病院)です


びょ う い ん。


・・・日本語ってムズカシイ( ・(ェ)・ )
まるでサロメ


今日はろびの肥満細胞腫3ヶ月検診の日。


完全予約診察(18:30)なので遅れるわけにはいかず
毎回定時(17時)であがってまっすぐ帰宅し
外猫たちにごはんをあげてから病院へ行くので結構ドタバタ(^^;)


さて、今日は外猫組のみなさんは
私が帰宅したときにちゃんと集まってくれるでしょうか。


おかーさん、オバチャンがね
「今日は17時半にはごはんにするから遠くに行かないでね」だって

どうでもいいがそこは
わかったわ


でも一応呼びに来てね
ワンコのシッコエリア
うん!(`・ω・´)


この親子はいいとして…問題は白黒い御方だ。


たぶん寒いから物置のベッドにいるだろうけど
天気がよいとフラっと散歩に出たまま
夜遅くまで帰って来なかったりするからなー(ёωё;A)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 07:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の中では奇跡の1枚

ろびのチャームポイント。

思わず『木の実を出しなさい!』と突っつきたくなる
ぷくぷくマズル。


( ・ω・ )
1ぷくぷく野郎


そして広すぎる眉間とつぶらなしとみ(瞳)
2眉間野郎つぶら野郎


それから、何かに注目(集中)すると凹んでしまうおでこと
3テトリス野郎


温泉饅頭のような丸い手。
4あんこたっぷり野郎


それら全てが納まった、私の中では奇跡の1枚。



5どストライク野郎


レベル低~っ。
今日の健康診断で眼科も受診してきたら

白とこげ茶で統一


ありゃりゃ(^^;)




【おまけ】
名前を呼ばれて一直線に走ってくるプっちゃん


昨日より迎えに来るのが2分24秒遅い~っ=З=З
ホっとするいつもの朝


彼女の正確な生まれ月は不明だが

たしかこの頃(12月~3月)にはもう生まれていて
母猫チロルにじゃれついていた気がするので

もう9歳にはなっているはず。


早いものだ。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 07:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水滴なあに?

顎に水滴を付けてご満悦なろび


水滴KING(すいてキング)
見切れているけどこたつテーブルに両前足を当てて
「おねないポーズ」中



その水滴の正体とは・・・


魔法のお水


そう、魔法のお水ウイスキー(。 。 )☆\(--;)


しらすではありません
いただきものです(180mL)
自分では眺めるだけで買えない高価な魔法のお水(^^;)



オイラまだ未成年(猫年齢16歳)だじょ
甲斐のどえん


なんて、一人で面白くもないノリツッコミをしているけど
年に一度の健康診断を明日に控えテンションはMAX下降中

出るのはため息ばかり…(ё。ё;)-з



とりあえず今夜は受診後の魔法のお水開封を楽しみに
ろびぽを両脇に抱えて眠ろう。


お酒は二十歳になってから
でもみんなが思ってるほどオイラおデブじゃない


こういうときの猫のぬくもりは本当に心強い。


布団は狭いけど(笑)





【おまけ】
開かずの間の向こうでクネクネ中のボボンと見物するろびおじちゃん


クネクネ
クネクネ


ゴロゴロ
うひゃひゃ


にゃは♪
むいーん♪


たまにクネりすぎて芝生の上にコロンと落ちることもある

かわいいボーちゃんです。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 08:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやきでもおやじでもなく

急に右側のこたつ布団が引っ張られたと思ったら


どえん
1おにぎり野郎現る


こういうときのろびは単にクールダウンをしているだけでなく
何かを要求していることが多い・・・ので

考えられることをいくつか挙げてみる。


ろびくん、お水?』
『ブラッシング?』


…。( ・(ェ)・ )
2おにぎり野郎答えぬ


『おやつ?』


んな゛ーっ
3おにぎり野郎鳴く
早っ(^^;)


言葉のかるた大会があったら間違いなく上位にいけそうである。
(おてつきも多そうだけど)


しかしまずいな、試しに言ってみただけなのに
すっかりその気だ…(ёё;)


4おにぎり野郎本気にする


5ベロンチョ


あらら、ぽっさんまで。


いま誰かおやつって言わなかった?      言いましたじょ
6おやつ同盟


「おやき」でも「おやじ」でもなく
7同盟崩壊


ちゃんと「おやつ」って言いましたのだ( `・(ェ)・´)
8諦めません勝までは


聞き間違い説も通用しなそうなので

しょうがない、クリスピーキッスをあげることに。


あんたの知ってる数少ない単語だもんねー
9どさくさ
「おかわり」と「食べる」も知ってますじょ


このあと2匹で小袋を半分こ。


いつも療法食ばかりだし

たまにはこれくらいの楽しみもよいかな。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 07:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

般若度

寝起きのぽっさん


う~~ 昨日マタタビール飲みすぎた(頭ズキズキ)
1オハイオ


読者さまから魔除けにとご所望いただいたぽっけの般若顔壁紙。

前から一度壁紙というものを作ってみたかった飼い主は乗り気になり

以来、ずっと今世紀最恐のショットを狙ってはいるのだが・・・
(太字に他意はございません)


意識して撮ろうとするとなかなか撮れないもので
それでも般若率の高い朝(寝起き)ならとカメラをかまえるものの


般若率50%
2違った おはよう


般若率45%
3にこっ^^


さっきからブツブツうっしゃいわねー。
ぽっけちゃん、もっかい寝るのもん

4コロリン
般若率52%


・・・あ、ろび太臭
5加齢臭がする


くっさ~~~~~!
6ぷは~~っ
般若率52%維持


その後は覚醒とともに、どんどん普通顔に戻っていき・・・


般若率30%
7あに見てんのよー


完全覚醒後はいつものきゅるぴん☆顔に。


般若率0%
8天使降臨


あああああ、ぽっさんカワエエ、でも壁紙作れねぇ(^^;)


・・・以上、壁紙作りの進行状況でした。




怖い顔の壁紙ならオイラに任せてくれればいいのに
寝癖注意報
ありがとう、ろびくん。
でもとりあえず、その後頭部の寝癖をなんとかしようか



人畜無害な顔つきのろびに「魔除け壁紙」は到底無理な話。


( ・(ェ)・ )
ラブ&ピース


でも、いやしい癒し系の壁紙だったら作れそうだね。




【おまけ】
なぜかいつもムスっ面のボーちゃんですが
本当はとても甘んぼこちゃんなのデス。


待ちやがれオバチャン~~~っ
待ちやがれオバチャン~
昨夜も抱っこした私の髪をモシャモシャ噛んで
唾液だらけにしてくれやがりました(^^;)



今年はボーちゃんたちの面白かわいい写真もたくさん撮って
いろんなタイプの壁紙を作ってみようかな。


嗚呼、なんだかワクワクしてきた。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 09:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝からニヤリ

昨日の朝、出勤時の出来事。

自室の戸を開けると、ぎゅうぎゅうであった・・・。
(川端康成「雪国」風で)



ちょっと!狭いんだけど!?
定員オーバー
オイラは狭くありませんのだ



ぎゅうぎゅうなんだけど!?
お互い譲らない
そんなことありませんのだ


あんたたち・・・・・

朝からニヤけるようなことをしてくれるんじゃないよ、もう。


遅刻するでしょ p[【◎】]q∇〃)




ニヤけるといえばこちらも。


あっだげぇ~~


へっぽこサンルームにてぬくもりチャージ中のボボン


あ、オバチャン~~~
トスン=з
トスン-з


ああああ、そのままそこに居ていいのに(ёё;)




【おまけ】
ご近所猫のミーコちゃん(今年8歳・避妊手術済み)


踏んばれ


このところ風邪気味なのか、ちょっと鼻グジュグジュ
でも食欲はモリモリ。


一人娘のチビたんが自分のごはんに顔を突っこむと
チビたんのおでこにパシっと手を当てながら食べるミーコちゃん

口内環境が悪いので、できるだけふやかしたカリカリやウエットなど
軟らかいものをあげるようにしています。


がんばれミーコちゃん、暖かい春はすぐそこだ。




【おまけ其の弐】
うちにいるのはてっきり猫だとばかり思っていたのですが・・・


貝ちょーだい、貝
早く貝をちょうだい


すみません、ラッコだったみたいです。


しかも超毛深い(=ω=;)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

クロチも相変わらず鼻ズビズビですが
このところ暖かい日が多い(=鼻の通りが良い)からか
がんばってごはんを食べてくれています。
とは言っても、従来の半分程度なのですが・・・
それでも何も食べないよりはうれしい。

ちなみに猫ベッドに後から入ったのはろびです。
私が自室に行く直前まで足元にいました^^;

| ろびんとぽっけ | 07:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虫さんまだ早いど

開かずの間から芝生をジっとみつめているボーちゃんが見えて
(画像が白っぽいのは網戸越しのせい)


起立


「どうしたの?」と声をかけてもこんな感じなものだから
気になって外に出てみると・・


礼を飛ばして着席


最近の暖かさにすっかり啓蟄と勘違したらしい虫が


逃げろ俺


落ち葉や小枝、芝生トラップをモゾモゾと
必死に越えて逃げようとしているところだった。


そこで私がファインダーをのぞきつつ啓蟄について説明していると
いつの間にかボーちゃんが消えていて

あれ?と、塀越しに自宅前の道路をのぞくと・・・


あ、オバチャン~
回れ左


ボーちゃんったら、人の話も聞かずに
お向かいさんちの塀のところでローリングして遊んでいた。


だってボク、あんまり難しいこと言われてもわかんないし
進めボク


「食べる?」とか「ごはん」とか「おやつ」だったら
最初の一文字だけでわかるんだけどさ~~~♪

どけどけゴルァ~~っ
「食べる?」とか「ごはん」とか「おや


おいおい、キミはろびおじちゃんか?(=ω=;)




そんなろびくん、朝のインスリンポンプを前に現実逃避中・・・。


これはインスリンじゃないじょ
これはインスリンじゃないじょ

現実逃避中


これはボールペン!
インスリン?何それ
つまり、オイラのサインが欲しいしと(人)の仕業!!!


ろびくん・・・

キミのサインが欲しい人なんて・・・・・


地球規模で考えても私と友人Aくらいなもんだ(^^;)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
とりあえず色紙を2枚用意しようか

| 外猫たち | 07:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静かな主張

パソコンを開くとぽっさんがよく脚の上に乗ってくる。


暇そうだから遊んであげる
乗ってあげる


休日なら相手をしながらブログ更新もできるが平日はそうもいかず

適当にあやしながらパソコンに向かっていると
手で私のアゴの辺りをチョイチョイしてきて


ねえ、この間あたちが牛乳瓶の底をくり抜いて作ってあげた眼鏡は?
のび太くんみたいで似合ってたのに

遊んであげる


相手をしろと静かに主張。


ここで尚も適当にあやしてパソコンに向かおうとすると
だんだんと目が逆三角形になってくるので・・・


(▼-▼*)
般若降臨中…


パソコン操作を一時中断。


お手をしてくるぽっさんとしばし手相占いごっこ。


あら?生命線が3つもある
占ってあげる
え?


モフモフの手でチョイチョイしてくるのは正直気持ちいいし
かわいいからいいんだけど


トイレ直後はできればやめてほしい(^^;)




【おまけ】
寒くても毎朝のプチかーさんのお迎えは欠かさないボボン


オバチャン~
にゅるり


テッテケ テッテケ
テッテケ テッテケ


・・・ん?なんだこれ(フゴフゴ)
フゴフゴ


だめだろオバチャン こんなところにヨダレたらしちゃ
トットットッ
エヘヘ麦芽ジュースのことを考えてたらつい・・・って、おい


毎朝こんな感じでコントをしながら歩いている私たち。


寒いけど楽しい。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 08:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

擬音のみで

シュバっ
ハラヘッタ~~っ


ダっ
今日も元気に


ダーーーン!
朝ごはん~


ガシっ
オラオラかーちゃん


ぴょんっ
ふりお(不良)はお断りよっ



どえん
いらさいませ


ひょこっ
おかえり


ぎ、擬音だけでも意外といけるものだわね…(^^;)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

ラスト1枚はアーシュ家方面から戻ってきたボーちゃんです。
最近全然姿を見せないので自分で呼びに(?)行ったみたいで。

うちに来なくなって、そろそろ1ヶ月…
単なる外出禁止令(寒いから)であればよいのですが。
決して迷子や事故等ではありませんように。

アーシュ!
キミの大好きなちゅ~る、たくさん買ったから遊びにおいで。
あ、でも。
完全室内飼いになったのであれば
それはそれでうれしいことだから
ちゅ~る届けに行くよ

byおばちゃん

| 外猫たち | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新サプリ

前から気になっていた腎臓用サプリメントを買ってみた。


↓写りたがり女子ぽっさん                      
ぽっさん友情出演


現在与えている活性炭サプリのネフガードがあと少しでなくなるので
それから開始してみて

春の健康診断(血液生化学検査)の結果次第では
こちらに切り替えることも検討している。


理由はやっぱりろびぽの場合はネフガードだと便秘になりやすく
気合いで解決できるろびと違って
毎回力みながらコロコロウンチをしているぽっさん
なんだかかわいそうで(ё_ё;)


しどい
朝ごはん待ち


オイラだってうんこがんばってるじょ!
ゴアーンと鳴く猫(実話)
はいはい、それを言うなら「うんと」でしょ
(汚い表現で失礼しました)



年齢的にも腎不全になっていてもおかしくない2匹。

ただ、早期と末期では猫の体への負担は全然違うので
出来る限り予防に努めるか進行を遅らせるなどして

2匹にはいつまでも元気なジジババでいてほしいと
そう思う飼い主なのであった。




【おまけ】
なにやら朝からキメ顔のボーちゃん


( ・`ω・´)
ボボン


ウインクの練習までしちゃって・・・


ウインクするの巻


どうした、なんか悪いモンでも食ったか。


違わい。どこかのカワイコちゃんが
ボクにチョコレートもってくるかもしれないだろ?

オレはやるぜオレはやるぜ
そしたら「サンキュー☆」ってお礼しようと思って


ボーちゃん・・・


えへへ♪早く誰か来ないかな~~~~
そして眠いぜ


バレンタインとっくに終わってるよ…(゚ーÅ)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

ちゃんとチョコ代わりにちゅ~るをもらったボーちゃんですのでご安心を

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暇つぶし再び

チョコレートも溶けてしまいそうなくらい気温が上がった昨日。


聖子じゃないよセイコーだよ


そんな冬らしからぬポカポカ陽気にポンポコ兄妹も活動的で

家の前を通る人が男性か女性か再び当てっこしようということに。


オイラ男のしと!   あーずるい
1今日も暇


そして、そこへやってきたのはやっぱりボーちゃんで・・・


フゴフゴ))
2ていうか毎日暇
・・・やった!


オイラの勝ちだじょ!!       フーンだ(◎`ε´◎ )
3ボボン通りすぎる之巻


前回の雪辱を果たし誇らしげなろび


ところが・・・


残念だなおじちゃん。
ボカァ真の男じゃない、オカマだ

4戻ってきた
へっ!?


まさかのボーちゃんの告白におじちゃんびっくり。


そりゃそうだ。去勢済みだし
言ってることは間違っちゃあいないわな( ̄ー ̄;



・・・が、そこはが付くほどポジティブな彼のこと。


まあいいじょ
5暇なので


「半分」合ってたし
6毛づくろいでもしようと思う


気を取り直してお休みモードに入るのであった…。



その後、真の男クロちゃん(ご近所猫・未去勢)の訪問があったことは
ろびにはナイショにしておこうかの。


おや珍しい


クロちゃんめ、自転車カバーにスプレーしていきやがった(^^;)




【おまけ】
朝食前の軽い準備運動をするプチかーさん


今日もどんぶり3杯いくわよ~~~~っ
今日もおかわり


あ、生卵の他に ふりかけとお新香と納豆も付けてね
するわよ~


毎回お皿をピカピカにして帰って行く孤高の通い猫プっちゃん


暖かすぎる冬は地球環境的には深刻な問題なのだろうけど
ひとり身を丸め寒さをしのいでいるであろう猫たちのことを思うと

すみません


チョコレートも溶けてしまいそうな気温が
ちょっぴりうれしいと思ってしまう私です。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかしいのはそこですか

この写真を見たとき、なんか変だと思った。


1なんか変だ


や・・・やっと気づいてくれた
2おでこが変だ
そうなのだ オイラさっきからおでこに違和感・・・

わかった!

上半身の向きに対して後ろ足の向きかおかしいんだ!!


3物理的におかしい


なんだ、なんだ、そういうことか。


あー、スッキリした♪(*´▽`*)


・・・・・・・・へ?
4おでこ…
そこ???


しどい
5お皿くらさい…
誰もオイラのおでこに気づいてくれない
誰もオイラのおでこに気づいてくれない
誰もオイラのおでこに気づいてくれない



やばっ(=w=;A)


ろびくん、お店のカウンターに行って
「白いお皿ください」って言ってきてごらん。


ろびくんかわいいから
きっと1点でもお皿もらえると思うよ!(超苦し紛れ)


ほんと?♪
6シールはがして


うん、ほんと!!!(超適当)



・・・・・百均で白いお皿買ってきたほうがよいかしらん(^^;)




【おまけ】
とある平日の朝、車のエンジンをかけに玄関を出ると
クロチ(左)とボーちゃんが仲良くサンルームの中に。


とある朝のサンルーム
なんだよ まだいたのか


出勤時間ギリギリだったがダッシュでカメラを取りに引き返し
パシャパシャΣp[【◎】]qω・´)



・・・それにしても1階のほうが広々としているのに
なぜに狭い2階へと集まるのか。


2階人気


Mapoさんにトラ坊の面倒を頼まれましたからね(ズビ)
あったかいね
オバチャンに、クロチ兄ちゃんが寒くないように温めてやってって
言われたかんな



私が朝ごはんを用意するとき2匹にいつも言っている言葉。


お互い守ってくれているのかな。

p[【◎】]q∇〃)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

それにしてもろびの後ろ足、なんであっち向いてるんだろう^^;

| ろびんとぽっけ | 08:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士山とボボン

我が家のベランダから見える霊峰富士。


一富士二鷹


ヨーレイホー♪
1かくれんぼ


ボーちゃん、それを言うならヨーレイヒーです。


あ、そか
2おっと みつかっちった☆
テヘヘ☆ また間違っちった


いや、かわいい間違いだから許す(笑)


我が家からも私の職場の窓からも見える日本一の山、富士山。


ふぢさん


本当はもっときれいな画像でお送りしたいのだけれど電線が多くて・・・
スミマセン。


こういう写真はたっちゃん&がっちゃんのママさんが
本当にうまいんだよなー(^^;)



あ!八合目で手を振ってる人がいるど!!
4やめとこうっと
ボクもしっぽを振って応えなくっちゃ!!!


地元でも山ひとつ越えなければたどり着けない場所相手に
どんだけ目がいいのか、はりきるボボン


もっと上に登ったら あっちの人にもボクが見えるかな!?
3上まで行こうかな


これから朝ごはんだっつーのに更に上へ行こうとしていたので

ボンちゃん!ごはん、ごはん」と声をかけると


ま、待って…
5Y字バランス


待ってオバチャン~
6下りるの怖い


さすが我が家の食いしん坊万歳、慌てて下りてきた(笑)


それにしてもボーちゃんに抱きつかれる柿の木のうらやましさよ。


次に生まれてくるなら柿の木になりたいと
半ば冗談、半ば本気で思う私なのであった…(^^;)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 06:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暇つぶし

ポカポカと暖かい日差しの中、庭を愛でるろびんぽっけ


次に来る人が男の人か女の人か当てっこしましょろび太。
あたち男の人~

1庭を愛でる
んじゃ、オイラは女のしと


ところがやってきたのは


何してんだオバチャン~~
2ボボン登場


男の人でも女の人でもなく猫(ボボン)。


あ、でも このコ一応男の子だし
3あんた誰?


あたちの勝ちよね?
4このコ誰?


オ、オイラの負け…(ガックシ)
5オイラ誰?


遊びながら外を眺める

完全室内組ならではの暇のつぶし方であった。




【おまけ】
ボボンが抱き付いているのは


ぶっといなあ~
ぎゅっ
オバチャンのあ


私の脚ではありません。


しかもお肌ガサガサじゃんか
ダッコちゃん?
ちゃんとニ○ア塗らないとダメだど


そうだね気を付ける・・・っておい。


しゅばばばばっ
木登り名猫


ボーちゃんは季節に関係なくいつも元気だ。


善い哉、善い哉。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラッシング男子

外猫たちの食器を洗って家の中に入ろうとしたら
クロチボーちゃんがついてきたので

2匹の大好きなブラッシングをしてから入ることに。


1かゆいところはありませんか?
かゆいところはございませんか?


かなり前に買った百均のスリッカーブラシだが、まだまだ現役。


そのブラシでクロチの後ろ頭を


う~そこそこ♪(ズビ)
2全部かゆいです


カシっ。


でも、あまり強くとかさないでください。
ボクちゃんのヅラがずれてしまいますです(ズビビ)

3あーそこそこ♪


あごも


4あごも梳かしましょう


カシっ。


5ぐ ぐるじいい…
ブラシを押し付けているように見えますが違います^^;


その後全身もくまなくブラッシングしてホワホワになったところで終了。


ありがとさんです(ズビ)
6はいおしまい
どういたしまして


ブラッシングといえば、必ずと言っていいほど乱入してきて

嫌いなクセに自分だけのけ者にされるのは嫌だと
毎回プリプリしながらとかされているコがいたっけ(笑)


やめてくださいよ ボクのシマシマをはがす気ですか(うな)
20141209記事より


・・・そんなキミも、首まわりだけはOKだったね。




【おまけ】
何やら公園でフリーズしているご近所猫のチビたん


7私は誰でしょう?


その視線の先には・・・

今年は荒ぶる年らしい野良猫茶くんの姿。


8甲斐のタヌキツネ


ここからの角度だと見えないが
実はチビたん、左側の首に咬み傷の痕があり
大きくハゲてしまっている。


9チビたんアイツ苦手なのニャー


ボーちゃんは追いかける程度でそこまでしないコなので(←過去の例から)
おそらく別猫の仕業ではないかと思っていたが・・・

茶くんを目にしたチビたんの固まりようを見て
なんとなくわかった気がしたのであった(ё。ё;)




【おまけ其の弐】
普段はツーショット写真なんぞめったに撮ることのできない
ポンポコ兄妹だが

夜食同盟を結んだときだけは、ほれ、ごらんのとおり。


ぴたっ
10とある夜の丑三つ時


ろび太、夜食ちょうだいって言うのよ
11夜食プリーズ
夜食くらさい


いつもこんな感じでいてくれたらうれしいんだけど・・・


ま、いっか。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 11:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫はなぜ箱に入るのか

猫に、なぜ箱に入るのかと聞いたら
きっとこう答えるだろう。


1箱マンション

2ドアなし物件

3ん?


ちょっとちょっと、ボーちゃん

話振ってんだけど。


でいやっ(ベシっ)
4ていやっ


いや、ベシっじゃなくて。


バゴっ
5バゴッ


ダっ
6ドゴッ


(`・ω・´)
7まる見えですよ


おーい・・・p[【◎】]qω=;)


すき間っ
8隙間攻撃中
石と芝生の間を手でワシワシしています


オバチャン見て見てとばかりに遊ぶボボン


9どだ


・・・かわいいが、それではブログネタにならない。


ということで、テイク2。


10また来た


折れ枝を箱の上でサワサワしてボーちゃんをおびき寄せ
再び中に入ってもらう。


11そして入居


そして冒頭のお題


ボーちゃんに、なぜ箱に入るのかと聞いたら

きっと彼はこう答えるだろう。


12ん?



おやつまだ?
13やっぱりドアは欲しい


だあぁぁぁぁ~~~~っ(^^;)



答えは「そこに箱があるから」ですっ

以上!





・・・自分で答えちゃったよもう。





【おまけ】
こたつクールダウン中のポンポコ兄妹。


ゴクゴクゴクゴク 5×9=55…
ゆるい兄妹
45!
もっかい一の段からやり直し!



最年長組の夜はゆるい。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 07:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

密談とブラックジョーク

ちびぐるみ(左・一応タヌキ)「・・・でさ・・・・・じゃん?」
THEラクーンドッグス
フンフン


ちびぐるみ「・・・で、ボクがキミの影武者・・・みんなだまされて・・・」
打ち合わせ
フンフン、なるほどなるほど


ちびぐるみ「・・・・というわけ! どう!?」
イイネ
ギャッハハハハーー! それいいかも!


おいおいそこのWタヌキ、一体なんの密談だ!?( ̄▽ ̄;


トン子しゃん焼肉行こう
一緒にカルビ食べよう
トン子ピンチ
え゛っ!?


そしてなんのジョークだ!?( ̄▽ ̄;;



逃げられた・・・
幻の焼肉


そりゃ逃げるって。




【おまけ】
日曜日、たまっていた外猫の敷き物を洗った。

好天で、ほどよく風も出て半日ほどで乾燥。
(この他にも物干しハンガーでフリースを干しています)


幸せの黄色い毛布


すすぎに入るところまで見ていたボーちゃん
サンルームの敷きかえた古いタオルケットの上でスヤスヤ・・・・。


ふかふかの毛布の上で


いつか、家猫になったボーちゃんと同じ布団で一緒に・・・・





起こしちゃった?


ごめん、起こしちゃった?


オバチャン、おやつ
ごめんごめん


はいはい。



引きこもラーのクロチは相変わらず物置小屋のベッドの中で


新聞屋さんにもらったナノレベルに柔らかいフカフカひざ掛けに包まれるクロチくん
あったかいんです


ワタクシ的には外のほうが全然暖かいと思うんだけど・・・


ホッカイロが敷き詰めてあってホカペ状態だからか


トイレと、ちょっとした気分転換以外は
ほぼ出てくることのないクロチなのであった(^^;)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐の予感

昨日の続き。

久しぶりに姿を見せた野良猫茶くん(未去勢・推定6歳以上)に
嫌な予感がしたのは、あの後の彼の態度にあった。


1なに見てんだゴルァ


ご近所さんちの塀を下り、我が家方面へ歩き出す茶くん
迎撃しようと身構えるボボン


なんだよおまえ なんだよおまえ(`・ω・´)
2セットオン
「おまえ」さん 呼んでますよ


・・・・・なかなかおもしろいボケかますじゃんか
3抜き足差し足忍び足


このところやってくるのはアーシュくらいで
すっかり気持ちが大きくなっているのか
(※最近見ないけど寒くて外出禁止令でも出てんのかな?)

今年こそ兄ちゃんずのようなつおい男になるんだと
茶くんにすごんでみせようとするが・・・


                               ア~オ~ゥ(▼д▼*)
4アアん?


ドスのきいた声に昔の記憶がよみがえる。


5フリーズ


ボク、こいつにいじめられたことがある…かも
6解凍しました


そうなのだ。

この茶くん、年によってビビリなときと荒ぶるときがあり
ボーちゃんと妹のわかちん今から5年ほど前には随分といじめられた。


そしてここ数年はおとなしかったのに今年はどうも荒ぶる年のようで
少し前までは人の姿を見るだけでオドオドしたりドテドテ逃げていたのが
今回は全く動じず

それどころか


見てんじゃねぇよ俺が減る
7俺様モード


私が近づいてもこの通り。


この先起こるであろうケンカ声の主はきっと彼なんだろうなと
予感させる出来事であった…(ёωё;)



そんな茶くんに対抗できるとしたら
ゴルゴの弾をも跳ね返すクロチくらいなんだけど


ムッフフ~~♪ そこそこ♪(ズビ)
ケツトントン中
大好きなお尻トントン中(食欲徐々に戻ってきています)


ただ、4月で12歳という、そこそこ老体な彼。
しかも今は体調も万全ではないためあまり無理はさせられない。


・・・どうかしましたか?^^(ズビ)
今のところ無敵KING
ううん、なんでも


今春は早朝深夜と

私がちょいちょい起きることになりそうだ…(^^;)




【おまけ】
首を引っ込めたガラパゴスゾウガメではありません
シッコ中のろびです。


ガラパゴスゾウガメ


そこへのんきに見学にやって来たボーちゃん


ボボン訪問するの巻


─が


にゅるり
ヤドカリか


ナメクジのように出てきたろびに思わずビビッて猛ダッシュ=З
(カメラ追いつけず)


オイラただ、シッコしてただけなのに・・・


逃げられて、ちょっぴりショックなろびおじちゃんなのであった。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
ガラパゴスタヌキ!

いやいや、ゾウガメ、ゾウガメ

| 外猫たち | 06:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すべて想定内

最高気温が11℃くらいまで上がった昨日。

休日くらい暖かい時間帯に朝ごはんを…ということで
日が昇ってからプチかーさんを呼びに行ったのだが


おそよう~~
1オハイオ~


うっふふー♪
2ブリッジ


いつものようにコロンコロンと道草を食い始める彼女。

まあ、これは想定内。


眠いわ~ 眠すぎる
3あー眠い


おかしいわ 16時間も寝たのに
4でもおなかもすいた


その後、行くよと声をかけても動かずにクネクネ、クネクネ…

まあ、これも想定内。


そして


ふう-з
5起きるか


めんどくさいけど起きようっと
6耳の中に砂が


やっとこさ起き上がったプチかーさん


あー眠い眠い
7それにしても眠い


右肩周辺が砂ではない汚れで真っ黒なのも想定内。


8なんで笑うのよ


でも、汚れすぎじゃね!?
p[【◎】]qω・´;)




一体どこに潜ったらそんなに黒くなれるのか・・・

一度GPS付きの首輪を彼女に着けてみたいものである。




で、この日びっくりしたのがプっちゃんを誘導しつつ角を曲がると


ん?
野良ネコ茶くん


なんと去年の秋からパッタリ姿が見えなくなっていた野良猫茶くんが!


最後に見たときは鼻ズビズビで調子が悪そうだったので
もしかして…と心配していたのだが

よかった、無事だったんだね~。


・・・ところが

この茶くんが今年は一波乱起こしそうな様子で(ёωё;A)




【おまけ】
首周りがかゆいボーちゃん


かいかい))
かいかい


この手作り首輪、首を振るとバックルがカラカラと鳴って
ボーちゃんの居場所を教えてくれるという働きがあり


洗い物をしているとき、歯を磨いているとき
洗濯物を干したり取りこんだりしているとき


悔しかったらマネしてみろよ


どこからかカラカラと可愛らしく聞こえてくる音がたまらなく愛おしく


「あ、ボーちゃん今、あそこにいるんだな」と


いつも一人キュンキュンしている私なのであった (〃∇〃)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

首輪の表側には私の携帯番号がボールペンで
でかでかとなぞり書きしてあります。
(油性ペンだと時間がたつとにじんでしまうため)
これなら万が一保護または発見されたときに
首輪を裏返さなくても私の番号が外から確認できて連絡も早いかなと。

もちろん、そんなことがないのが一番なんですけどね

| 外猫たち | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セルフモノボケ

朝ごはんを食べ終えて大満足のろび

ケプ-з
おかわり


さあ、じゃあろびくん

ごはんの後はこれだよ。


・・・え? し、色紙はどこに?
オイラ日ペンの美子しゃんを習ったのは随分昔の話で
ボールペンじゃないし


いやいや、ペンじゃないし。


あーあー テステス テステス
マイクでもないし


マイクでもないし。


芸能人は歯が命!
磨くな


歯ブラシでもないし磨くな!( ̄▽ ̄;



この後おとなしくチックンされていたろびでした。




インスリンで遊ぶなんて~(▼-▼*)
般若度30パーセント


遊んでないし(私は)、ってか

いいねいいね~、そのままクワっと (▼д▼*)


きゅるん☆
きゅるぴん☆


あー…


残念p[【◎】]qー ̄;)




【おまけ】
公園を1周して帰ろうとするボーちゃんに駆け寄るご近所猫のミーコちゃん


                                 ボーちゃん~
ボーちゃん待って~


ボーちゃんミーコちゃんには優しいので
ミーコちゃんボーちゃんが大好き。


待たんかボケェ


─が、ボーちゃんと仲の悪いチビたんがやきもちをやいて・・・


ぱーかぱーか!
チビたんのおかーたんとるニャ~!

ぱーか ぱーか


いつもなら『なんだとぅ!?』とUターンしてチビたんを追いかけ回すところだが

この日のボボンはなぜかご機嫌よろしく


フフフのフ~ン♪(`・ε・´)
どーせボカァぱかだよ


おなかをポヨポヨ揺らしながらまっすぐうちに帰ってきたのであった。


いつもこうだとホントいいんだけど(^^;)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 13:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前向きにいこうぜ、前向きによ

またまたとある休日のお昼
ちょっと遅めの洗濯物を干していたときのこと。

この日はたしか日中も気温が上がらず着込んでいても寒くて

私も不覚にも風邪をひいている最中で悪寒バリバリ
市販薬を飲んでこの後ちょっと横になろうと思っていたところで


そんなとき、マイカーの屋根の上でボーちゃんがひとり
「ぽつねん」としているのが見えて・・・


1マイカーの上で


過去にも何度か言っているが(言っていると思うが)
私はボーちゃんのぼっち姿に弱い。


不器用で友達作りがどヘタなボボン

それでも今までは必ずと言っていいほどうさちゃんがそばにいてくれたから
気になりつつも任せておくことができたんだけど・・・


ボン「兄ちゃん~~」
20150812.jpg
うさ「トラ坊、息ができませ・・・ブホっ」


今になって痛感している。

私は、うさちゃんに頼りきっていたんだなぁと


オバチャン!いつまで過去の話をしてんだよ。
ボカァとっくに「前を向いてる」ど

2ちょっと黙ってて
でなきゃ、うさぎ兄ちゃんも心配で成仏できないだろ?


ボーちゃん……!(´;ω;`)



・・・・・・そう言った彼が


3そっちは後ろやで


後ろ向き(車の後ろ)でいたことは


感動が薄れるので内緒にしておこう(^^;)




【おまけ】
プチかーさんのお迎えから帰るボボン


フンガフンガ フ~~ン♪
走るボク


\坊や、待って~~/
気づくボク
・・・ん?(`・ω・´)


ドドドドド…
でもまあ…
おかーさん、早く早く!


いいや(よくない)
早くしないと ごはん冷めちゃうど!


そうだよ冷めちゃうよ

走れ、走れ!



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弱くてもヘタレでも

とある休日の朝。

温めたパウチとカメラを持って玄関を開けたら
ボーちゃんがそわそわと落ち着かない様子でいたので
どうしたのかな?と思ったら・・・


┃ω・´)ジーっ
1隠れんボー


公園を横切りご近所さんちに入っていく茶トラの姿が。


ん?
2敵発見


ときどきやってきては一悶着を起こしていくガタイのいい野良である。


亡きうさちゃんがいた頃は辺りがむしれた毛でいっぱいになるくらい
がんばって追い払ってくれていたものだが


うちのコになって以来ずっと兄ちゃんずに守られ暮らしてきたボボンには
残念ながらそこまでの戦闘能力はな・・・


いや~残念、残念。
朝ごはん前じゃなきゃあんなやつ、ボクのボボパンチで

3今日は見逃してやるど


お?言ったな。

よし、じゃあ今すぐごはん食べてやっつけに行こう。


え゛?(`・ω・´;)
4まさかの無茶振り


ほれほれ、ここにパウチあるし。

ほれほれ。


え、えーと…
5隠れてる?


あの・・・
6隠れてない


あ、明日じゃだめ?
7なに見てんだよ
(笑)


いや、それでいい。

私はいつも敵を見たら逃げるようにとボーちゃんに言っている。

ケンカなんかしたっていいことは何もない。
痛いし感染症の原因になるだけじゃないか。

弱くてもヘタレでもいい

ずっとそばにいてもらうために
私はいつも逃げろとボーちゃんに言っている。



【おまけ】
ぽっさんの般若壁紙計画はただ今頓挫中。


フフンだ
フフンだ


狙うと撮れないこの悲しさよ。

p[【◎】]qー ̄;)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 07:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は節分

ボクは~内♪
1今日は節分


オバチャンは~外
2オバチャンは~そと


ボクは~内♪
3ボクは~うち


オバチャンは~外
4オバチャンは~そと


ん?

なんか言ったかボボン


う、ううん!なんにも!!(`・ε・´;)
5ボクも~そと
(やべぇ、ドキドキ)


今年の恵方は南南東だそうですね。


ということで、ワタクシも


南南東に向かって麦芽ジュースを(。 。 )☆\(--;)




【おまけ】
目覚ましアラームとともに起床するポンポコ兄妹。


朝よ               朝だじょ       
THE メヤニーズ


年をとると顔周りが汚れやすくなるのか
毎朝寝起きは目ヤニびっしり「メヤニーズ」を結成してのお出迎え。


目ヤニ?            失礼な、これは15個集めると白いお皿が
メヤニーズ解散


ま、ごはん前にウエットティッシュでふかれて

メヤニーズは即解散となるわけだけど。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
オイラたち、普通のニャンコに戻りたい!

キャンディーズか!

| 親子猫 | 06:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギンギラギンに風林火山

先日うるう年の話をしてから
ろびのつぶらなしとみがギラギラし出したように思う。

(理由:うるう年=ごはんの回数が一日分多い=うれしい)


ギンギラギンにさりげなく!
1食い散らかし魔ロビヲ


さりげなく食べるだけら!(キリっ)
2オイラ思いましたのだ


あ、画像右下の食い散らかしたカリカリは気にしないでね☆
3うるう年って すてち
この後ぽっさんがきれいにお掃除してくれました(^^;)


月一の定期血糖値測定、今月は今週土曜日の予定だったのだが
都合により先週土曜日(30日)に行ってきた。

結果は朝のインスリン投与から約10時間後で『159』と好結果。

体重も前回と変わらず6.2kg。

採血時もひっくり返したらそのまんま動かず
獣医師さんに「いいコだねー」と褒めてもらい

キャリーバッグを開けると同時に吸いこまれるように中へと消え
その後会計が終わるまでキャリーに顔を押し付けて
動かざること山の如くという…( ̄▽ ̄;


らってオイラ、甲斐の国
4毎年うるう年だったらいいのにな


山梨の生まれだし!
5そう思わない?


(ごはんを早食いすること)風の如く

(こたつにこもること)林の如く

(ぽっけのごはん皿に顔を突っこむこと)火の如く

(診察台で動かざること)山の如く



どや!(。 `・(ェ)・´。)
6思うよね?


納得



もしかしたら今年一番納得したことかもしれない(笑)





【おまけ】
わずかに雪の残る公園へお散歩に行くボボン


フンガフンガ フ~~ン♪
7散歩行くで


オバチャンにいいもの見せてやる
8ん?盗撮?


いいもの?


なんちゃって札幌雪まつり
9なに見てんだよ


え?


これはな、「おはよう鳥さん」ていうんだ
10雪のオブジェ
ボクが徹夜で作ったんだど、うまいだろ?


お、おはよう鳥さん??


オハヨー
イメージ図


こ、こんな感じか???


他にもいろいろあったんだけどさー
ポケモンとか妖怪ウォッチとかアンパンマンとか

11散歩再び
雨でとけちゃったんだ


いやー、残念残念
12草花の種持ち帰りました
オバチャンにも見せたかったなぁ


そりゃ見たいけど…


雪はもういいよ(^^;)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

先週ワタクシ花粉症になったかも…と書きましたが
どうやら花粉症ではなく風邪のようでした。

あのあと前日までのクシャミはパタリと止んだものの
代わりに関節の痛みと軽い発熱が。
幸いインフルではなかったようで市販薬で症状は治まりました。
(今はちょっと鼻が詰まっている程度)
簡単に休めない会社で普段から体調管理も仕事のうちと
徹底していたつもりなのですが
それゆえ風邪だということに気が付かなかったみたいで(ёωё;A)


クロチは相変わらず鼻スビスビですがそれ以外は元気で
昨日はウエットのほかにカリカリも少し食べてくれて
夜はボボンと勾玉のようにくっ付いて寝ていました。

朝晩の鼻クソ取りは嫌がるけれど
ごめんねとおでこを差し出すとコッツン☆と返してくれるクロチ。
(〃艸〃)


がんばれー


| ろびんとぽっけ | 07:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うるう年

プチかーさんを迎えにタタっと元気よく門を出たと思ったら
ドブに向かって走って行ってしまったボーちゃん


おいおい、またあのときみたいにダイブか?( ̄▽ ̄;
とドキドキしていたら…


シャムシャム))
1サラダバーにて


なるほど

冬場の数少ない貴重なサラダバーで草を食んでいた。


ショボショボしててあんまおいしくない
2Uターン


向きを変え


シャムシャム…
3おかわり


・・・が、おいしくなかったらしく、すぐに戻ってきた。


ぺっぺっ どれもおいしくないや
4もうおなかいっぱい


早く春がこないかなぁ
5おなかポヨタ
ボカァ新鮮な草いっぱい食べたいど


今日から2月。

春が待ち遠しいのは人も猫も一緒のようである。




【おまけ】
で、呼びに行ったのに既に彼女はうちに来ていたという(^^;)


うふふ、ひーかかった♪
6おかーさんっ
おかーさん!来てるなら教えてくれなくちゃだめだど


そうだよ、無駄足じゃん。


なによー そんなにおこんなくても
7後ろ後ろ


怒ってない怒ってない


つか、後ろ後ろ!(ёё;)




【おまけ其の弐】
昨日の朝のご近所親子、ミーコ(左)とチビたん

チビたーんと声をかけたら


コロン コロン コローン♪
黒白親子


前の晩にマグロの血合い肉をゆでて親子にもおすそ分けしたら
「ハウハウ」と口いっぱいに頬張って食べてくれた。


チビたん、またお魚食べたいのニャー
カメラ目線チビ子


いいよ、また今度ね。



ところでろびくん、今年はうるう年なんだよ。


うるう年?
うるう年とはなんぞや


うん、2月が1日多いの。


じゃあ・・・
とりあえずゴアン


ゴアンも1日多く食べられる!
ゴアン…


え、まあ、そういうこと( ̄ー ̄;



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 08:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |