ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

語呂合わせ記念日

今日は語呂合わせでろびくん(629)の日・・・ということで

Mapo家では飼い主が1人「国民の休日に値する!」と
を開いているとかいないとか。


なんですと!
1驚く


そっ、それはまさに国民しゃんの休日にふさわしい…
2勝手に制定する


もちろん記念日のお祝いはあるのらよね?
3そして勝手に期待し


イエース!

わたくしの熱いキッスをば


本年の営業は終了しましたのだ みなしゃん良いお年をzzz…
4勝手にむくれる


寝るな!


らってそれ、なんの拷問…
5縮小サイズ間違えた


「ろ(6)」と「くん(9)」は分かるけど、なんで「び」が2なの?
とはよく聞かれることですが

はっきり言って「なんとなく」です。


つまり、ムリヤリ語呂合わせ(^^;)




【おまけ】
次回予告


ぐわっ
きっと前世はジョーズ


私のキッスは嫌だとロビヲ氏が言うので日曜日に放牧しました。

まー、よく食う、よく食う。

ほんと、おまえ牛だろってツッコミたくなるくらい(笑)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

アーシュについて。

今年の1月にうちで写真撮影をしたすぐ後に事故に遭ったようです。
飼い主さんもずっと、私に言わなきゃ言わなきゃ…と思いながら
今日まで来てしまいました、すみませんと。

いや、謝られることなどありません。
こちらが勝手に触れ合っていただけですし。


今まで1ヶ月ほど姿を見せないことはあったので今度もそうだろうと
もし1ヶ月以上たっても会えないのであれば
きっと室内飼いにしてもらえたのだろうと、そう思うことにしていました。


・・・でも、最後に会った日から3ヶ月ほどたったある日、
アーシュ家の前を車で通ったときに
庭の一角に「特別な場所」らしきものができていることに気が付いたのです。

まさか、いや、違うと打ち消しながら
ボーちゃんとふたり、「今日こそアーシュ来るかな~~?」なんて
あのコがいつも走って来ていた道を見つめたりして。


20150927撮影


かわいいコでした。
人懐っこくて、ふと気がつくと遊びに来ていてスリスリしてくれて
鼻や手足を真っ黒にしながらじゃらし棒を追いかけて
「ちゅ~る食べてく?」と声をかけると、タターっとおやつ処に走っていって。


よそさまの家の猫ですが、自分ちの猫かと錯覚するくらい大好きでした。
飼い主さんには家のすぐ横が道路だし室内飼いにしてほしいと願いつつも
アーシュに会えることをうれしいと思う矛盾に悶々とした日もありました。


ボーちゃんを見ながら「猫っていいですよね…」とつぶやいた飼い主さん。
今後また猫と暮らす機会があったら、今度こそ完全室内飼いにしてほしいと思います。


コメントをくださったララママさん、☆ベル☆さん、さくらんぼんさん
ありがとうございました。
上記にて前記事のレスとさせていただきますことをお許しください。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 07:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつの力とアーシュ

木造物置の上で昼寝をしているボーちゃん


1オンボロ物置の上にて


きっとまた、クロチに置いていかれたのだろう。


だってトラ坊ったら 行く先々でお菓子買えだのアイス買えだの
スタコラサッサ


ボクちゃん今月おこづかいピンチなのに(ズビ)
一時停止


─なんて

本当はボーちゃんがうちの周りにいる理由を私はちゃんと知っている。


2あ 沖田


「遠くへ行かないでね」
「いつでも私の声が届く範囲にいてね」


「そしたらおやつあげるから」

コレ


ぐふふ、後でちゅ~るもらおうっと♪(兄ちゃんの分もな)
3じゃなくて起きた


おやつの力は偉大だ。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ここから先は悲しいお知らせになります。


昨日の夕方、玄関前でクロチをブラッシングしていたら
外出自由なご近所猫アーシュの飼い主さん(お母さん)が
トウモロコシとすももを届けにうちに来ました。


近所といっても組が違うし普段まったく付き合いのない家なので
飼い主さんが現れた時点で「ああ」と思いました。


今年の1月にうちへ来たときのアーシュ
20160121.jpg
この日が最後の写真撮影となりました


一昨年の11月に突然我が家周辺に現れて
以来、たくさんのかわいい姿と話題を提供してくれたアーシュ


20141123.jpg

20150324.jpg

20150326.jpg

20150510.jpg


ちょっと鼻っ柱が強くて、正直ボーちゃんや兄ちゃんずとは
あまり仲が良くなかったけれど


20150520.jpg

20150527.jpg

20150718.jpg


それでもなんだかんだいって
このブログの準レギュラーみたいになっていたことに
内心とても喜んでいたのに。


20150806.jpg


あれからパッタリ姿を見せなくなり、ずっと気にはしていました。
でも完全室内飼いにしてもらえたんだとばかり思っていました。
いや…今思えば、なんとなく嫌な予感はしていたものの
無理にでもそう思いこもうとしていたのかもしれません。



ねえアーシュ、なんで道路に飛び出しちゃった?

左の魔法、切れちゃっていたのかな。


20150823.jpg


これは、去年の今頃に撮影したアーシュの写真です。
あじさいをバックに、大好きなちゅ~るをおやつ処で待って。


20150626(3).jpg


実は日曜日の夜、うちの前を通ったアーシュんちの大兄ちゃん(ご長男)に
アーシュの近況をたずねる夢をみたのです。

でも大兄ちゃんは「あー、いないんだ、もう」と言って
そのまま自転車でスイーーっと。

虫の知らせとでも言うのでしょうか。
霊感とか、そんなのまるでないのに。


20150626.jpg


こういうのは本当に難しいです。

いくらこちらが外へ出すことの危険性を訴えても
飼い主さん側がそれを認識しなければ
こういった悲しい出来事はいつまでたってもなくならない。


思うことはいろいろありますが
それを口にしてしまうとアーシュが悲しむと思うので
自分の胸にしまっておきます。


今はただアーシュを偲んでいたい。


20150626(2).jpg


大好きだよアーシュ


もう会えないのが寂しい。

| 外猫たち | 06:29 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはん待ち親子

ごはん待ちで道路に寝そべるミーコ(上)とチビたん親子。


ミーコ「・・・・・。」
チビたん「るんるるんのる~ん♪」
1ミーコ(上)とチビたん
チビ子「おばたん、チビたんがなんのジェスチャーしてるか当ててみてニャ」


いいよ。


2暑い日はやっぱりアイスなのニャ
「ソフトクリーム食べたい」


3アイス食べたいニャー(チラ)
「ガリガリくんもいいけど、やっぱりソフトクリーム食べたい」


4どこかに100円落ちてないかニャー
「あ、頭にソフトクリームがついちゃった!」


5おなかすいたっ
なんで全部ソフトクリームなのニャ!(◎`ε´◎ )


私が食べたいからニャー。




るんるるんのるん♪
6ありゃ逆さまニャ


ごはん待ちの間、ごきげんでクネクネ、コロコロ転がるチビたん
ひたすら無言のミーコちゃん


・・・・・。
7…(無言)


いよいよ口の中の痛みが増してきたっぽいミーコちゃんのために
ここ最近はもっぱらウエットフード。

だからかチビたんもごきげんなのである。


カリカリも好きだけどね。




【おまけ】
どくだみの花とプチかーさん


だっ誰!?
キョドるかーさん
アウェーでは常にキョロキョロ


どくだみといえば、つい最近パクチーサラダというものを初めて食べたのですが
味がもろにどくだみで全部は食べられず(ё。ё;)

パクチーって、こういう味なのか・・・


好きな人はとことん好きらしいけど、私はちょっと白旗を揚げかけました。
(パクチー好きな方すみません)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ご近所猫 | 08:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クマonクマ

先日買った、くつろぎクマさん大判タオルの2枚目。

こげ茶の猫にブラウン色のタオルって
ろびが埋もれてしまわないか?と購入時に一瞬迷ったが


うん、問題なかったようだ(ホっ)


( ・(ェ)・ )
1くつろぎクマタオル


知ってたかい?

私がくつろぎクマさんを好きな理由は


2そっくりさん


キミに似ているからなんだよ。




【おまけ】
このクソ暑い季節に、なぜ人の股に来る…。


オイラこのクマしゃんが一番すち(好き)!
3ねえ重いんだけど?


はいはいそうだね(全部一緒なんだけどね)
じゃあ、そのクマしゃんの上に移動しようか。



【おまけ其の弐】
ぽっさんはもう、何がなんだか・・・


知恵の輪並み


顔は写しちゃだめ
なぜか熊手を思い出す


ぽっさんの肉球も割としっとりプニプニしています。

そしてなぜか、かかとの毛がサンダルをはいているみたいに厚い。



【おまけ、もういっちょ!】
最近よく鳴くようになったボボン
鳴くといっても、うにゃうにゃひとりごと程度なんですが。


もっと脚が長くなりますよーに!
ウフフ隠し撮り
あと10センチ長くなりますよーに!


とってもかわいらしい声をしているので
聞こえてくるとつい頬がゆるんでしまいます。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
いつもろびの濁点付きの声ばかり聞いているからなぁ(^^;)

| ろびんとぽっけ | 11:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボボン心境の変化とお知らせ

ご近所猫のミーコチビたん親子の前に陣取るボボン


チビたん「・・・ん?」
1モノクロ母子vs茶トライオン
じーーーーっ…


あっ!
2臨戦態勢
・・・ペタン-З


おばたん!
またあのイジメっ子がチビたんを狙ってるのニャ!!
なんとかしてニャ!!!

3チラっ
ドキっ


ぱーか ぱーか ぱーか
4チラっじゃないの(めっ)
ドキどき土器っっ


せっかくこの間褒めたばかりだというのに、また悪い血が騒ぐのか?

と思われた方はご安心を。

ちょいちょいチビたんにロックオンするボボンではありますが
ポーズだけで以前みたいに執拗に追いかけ回したりすることは
ほぼと言っていいくらい無くなりました。


どういった心境の変化かはわかりませんが
とりあえずこの日もチビたんをいじめることなく戻ってきたボボン
「えらいぞ~」と、たくさん褒めておきました(^^;)




【ぷにおちゃんからのお知らせ】


えっと、オイラのゴアンが今日から10%増量に
5広報
カァーーーーーット!
(カンペ読め、カンペ!)


今年は例年以上に猛暑が予想されるということもあり
当ブログでも暑い中ご訪問くださる方の負担を減らすために
夏場だけでもちょっと軽めの更新にしようかな、と思っています。


6なんか好き この写真
オイラちゃんとカンペ読んでますじょ!
間違いなくゴアン
100%増量って


・・・ぶっ飛ばしてもいいわよ(ニッコリ^^)
7モジャさま


ただし、ただでさえ欲張りで編集がヘタな管理人。


あれもこれも載せたいと、時に記事が長くなることがあるやもしれませんが
そこはどうかご容赦くださいませ。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 06:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝姿ブログ4

「食う・寝る・遊ぶ」ならぬ、「食う・寝る・寝る」のろび

食べて水を飲んでシッコをしたら寝る、寝る、とにかく寝る。


本日の営業は終了しましたじょ…zzz
1寝るろび


たまーにがんばって目を開けていようとするも


オイラものまね得意ですのだ( `・(ェ)・´)
2起きるろび


ワン、ツー、スリー・・・
3そしてまた…


どんっ スモウレスラーむにゃzzz
4スモウレスラー?
完全に寝てるだろ


場所を変え、再び・・・


5寝る(2周目)


ぷぃ~ ぴぃぃ~~zzz
6大きな体に小さなイビキ


なんかまた寝姿ブログになりそうな予感だけど

ま、いいさ。




【おまけ】
ほぼ原寸大のろびの手。


プニプニ


肉球はほんのり湿っていてプニプニしています。

きっと私の二ベ○をこっそり塗っているに違いない。




【おまけ其の弐】
うなーさんの言い付けを守り、道の端っこで毛づくろいをするボーちゃん


んべんべ))
つ


・・・が、代わりにプチかーさんが道路を封鎖(^^;)


あらら


うふふっ 封鎖しちゃった♪
封鎖したった♪
うさぎ園長に怒られちゃうわね


どうだろうね(笑)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 08:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

探し物はなんですか

あーあー、またお尻にスタンプ付けちゃって。


フゴフゴ))
お尻で失礼


何やら隙間に顔を突っこんで一心不乱のボーちゃん


フゴフゴフゴ))
一心不乱に


はじめは砂でも食べているのか?と思ったが、違う。

とにかく鼻を押し付けフガフガ、フゴフゴ。


フガフガ)) フゴフゴ))
フゴフゴ))


どうしたボボン

トリュフでもみつけたか?




【おまけ】
くつろぎクマさんの大判タオルの上で眠る、我が家のクマさん。


ぶぴーzzz
ろびの涙受け用バスタオル


おだんごモグモグ…オムライスしゃんもモグモグ…
ロビックマ
おいしいですじょ…zzz


長座布団や猫ベッドにタオルやフリースを敷いているのは
ろびぽっけの涙受けのため。

特にろびは鼻涙管の詰まりが原因と思われる涙で
あちこちに赤茶色の水玉模様を作るので、敷き物は必須。


─というわけで、夏場は頻繁に洗濯もしたいし
くつろぎクマさんの大判タオルを2枚購入(〃∇〃)


あ、あくまでもろびのためであって
決して個人的な趣味ではゴホゴホっ



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 08:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊んでサイン

とある日の夕暮れ時、外猫たちの食器を洗っていると
視界の隅で「んべんべ」していたボーちゃん(7歳・GF募集中)が突然


シュバっ
1オレはやるぜオレはやるぜ


と、かまえ始めた。

これはボーちゃんの『遊んで』サイン。


よし、じゃあと、食器をすすぎ手をふいて・・・。


( ・`ω・´)
2そうかやるのか
つつつ~~っ…


・・・が


バシュっ=З
3やるならやらねば


何を思ったのか、いきなり脇にあったダンボール箱に飛びこみ


でしっ でしっ
4わにゃにゃにゃにゃ


んがあぁ~~~っ
5面倒臭いから隠さんぞオマタ


見えない何かと戦い始める=w=;


よしっ 準備はOK牧場!
オバチャン、おもちゃ振って!!

6一時停止
・・・お、おう(準備運動だったのかё∀ё;)


その「準備運動」の甲斐あってか


ぐわしっ
7ファイッ

むむっ!?
9こうなったら奥の手…

ほ~~ぅ…
8くっそ~~~

あちょっ!!!
10うおっ
/ガっ\                           


とったどーーーーー!
11いきなりくんな パカヤロ~っ


無事おもちゃをGETできてご満悦の
ボボン少年(7歳・GF募集中)なのであった。



そんな愛息子の遊ぶ様子を見て「うずうず」するも・・・


うずうず))
12が…がんばって坊や


うずうずうず)))
13私も遊びたい


なかなか飛び出すタイミングが計れずに
結局「うずうず」するだけで終わってしまったプチかーさん…。


ド、ドンマイ!

次はプっちゃんにおもちゃ振ってあげるから準備運動しておいて。

(たぶん間違いなくボボンが乱入してくるだろうけど
そこは彼を抱えながらおもちゃを振ることにしよう)





【おまけ】
すっかりぽっさん専用席となった爪とぎベッド。
(食べ物じゃないせいか、ろびはほとんど見向きもせず)


すやすや~zzz
ぽっさま専用席


ろびの指定席は私の隣。


来々軒しゃん、来々軒しゃん
至急ワンタン麺と担担麺とジャージャー面を

寝るコは育つ
麺ばっかりじゃん


日に日に寝ている時間が長くなっていくポンポコ兄妹。

私の周りは朝も夜も、とても静かで・・・


猫の寝顔は嫌いじゃない、むしろ好き。

ずっと眺めていてもいいくらい。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
おかーさん、オバチャンが勝手にボクのGF募集するんだ~
ウフフいいじゃないの、青春を謳歌しなさい

| 外猫たち | 07:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱と猫

散歩に行こうとしていたクロチを呼び止める。


・・・ズビ?
1ちょっと待って


目の前にあるのは大きな箱

私が何を期待しているかわかるね?こうちゃん
p[【◎】]qω・´。)


・・・ふむ(ズビビ)
2こっち来て


ぴょんっ
3箱に入って(友情出演プチかーさん)


正解!

さすがはこうちゃん


褒められましたです~♪(バリバリバリンチョ)
4爪研いで


嗚呼、私もこうちゃんに爪とぎされたいなぁ。


・・・誰かボクちゃんを拾ってください(ズビ)
5サンキューこうちゃん


はいはいはいはい!

私が、私が拾う~~~っ!ヽ (〃∇〃)ノ


・・・今日もほどよくド変態だなオバチャン!(`・ω・´)
6隠れているつもり


ありがとう。


褒めてないど!
7狙って狙って~


さて、珍しく黒目のボボンくん(7歳・GF募集中)

狙っているのはじゃらし棒、そして


どぉりゃぁぁ~~~~っ
8走って走って~


この後バターになるんじゃないかってくらい走って追いかけて


目、目がまわる(@_@;)




【おまけ】
暑いと1階ダイニングキッチンの床にろびが転がっていることが多いのですが
床と同系色なので時々つまづきそうになります。


( ・(ェ)・ )
この世は黒とこげ茶でできている


というか、実際に何度も踏んだりつまづいたりしています。


ごめんろび(^^;)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 07:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

THE ホラー

【閲覧注意】












くわっ!(▼д▼*)
なぐごはいねがーっ


(llllll゚Д゚)!!!!!




本当はこんなにかわいいぽっさん(一応フォロー)


くねくね))
クネクネ))


このところ毎日のように朝起きると隣の保護部屋が開いていて
中からぽっさんがポテポテ歩いて出てくるんだけど

一体何してるんだろう・・・


そいつは言えねいわ
うっふん☆


今朝は保護部屋は閉まっていたが
代わりに1階下駄箱の扉が開いてた。


もちろん開けたのは彼女である。





【おまけのプチかーさん】


ねえこれ大砲?
モノボケ


違うp[【◎】]q▽ ̄;)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 08:05 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しい場所は猫に聞け

とはよく言ったものだが・・・


ぶおっ…ぶおっ…zzz
1暑い


昨日の山梨県中西部の最高気温は33度前後。
(TVのない生活のためYahoo!天気より)


そして、この写真撮影時(午後2時)の2階Mapo部屋温度は32.6度。


ぶぴっ♪
2暑いじょ~

ぶう~~zzz
3オイラ融けちまうじょ~


おまえたち、なぜココにいる!?(-""-;)


あづい~ あんで(なんで)こんなにあづいのよ~~zzz
4あちぃ~


調べものがあってPCのある2階自室に籠る私に
なぜか付き合うポンポコ兄妹。


あんたたちのために2階よりは全然涼しい1階の窓を
全て開け放っているというのに、なぜ・・・



おやつが欲しいから(即答)
5起きた


だそうです。


-完-




勝手に終わんじゃねいわよ~~
6平べったい


おやつ目的なのかどうかは知らないが、正午から3時間近く
苦悶に満ちた表情で寝ていた2匹なのであった…。


あづい~zzz 来々軒とやら
今すぐあたちに冷やし中華と冷やし中華と冷やし中華を
持ってきなさい!

7すぴーzzz

はっ、いっけない!冷やし中華3つも頼んじゃった!!
8ニコっ(笑顔)
大丈夫、アイスコーヒーをいれてあるのに
ウーロン茶を冷蔵庫から持ってきた女がココにいるからσ(^^;)



暑いと思考回路がおかしくなるのは人も猫も一緒のようだ。




【おまけ】
暑さに弱いプチボボン親子。


10おかーさんアイス買って
ガリガリくん買ってくれないって、おかーさんのケチ!


誰がケチですって~~!
11私だってアイス食べたい


今年は観測史上最も暑かった2010年と
海や大気などの状況が似ているんだとか。


ただでさえ暑い盆地山梨、そして
エアコンのないモロ昭和時代のMapo家。


うーん………。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
うーん…

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボーちゃんのお迎えスタイル

この頃は夕方私が帰宅すると裏の月極駐車場から眠そうな顔で
ポテポテと姿を現すボーちゃんだが

風が出て涼しい日は、こんなふうに門の前(門ないけど)で
待っていてくれたりする。


イメージ図その1
1イメージ其の壱


それは別にいい。
帰ってきてすぐボーちゃんの姿が確認できるのはうれしいことだし。


だが、いざ駐車場に入ろうとするも、このお坊っちゃん
なかなか動こうとしない。

両手を「まるん」と胸の下にしまったままこんな顔→(`・ω・´)で
しばし車中の私と見つめ合う。


イメージ図その2
2イメージ其の弐
まさか私が封鎖されるとは(^^;)


車の窓を開け、「ボーちゃん!危ないよ、車入るよ」と声をかけること数回。

やっとこさ腰を上げ、初めはお尻を後ろに「つ」の字型に伸び~
続いて今度は頭を前に「へ」の字型に伸び伸び~~
敷地内へと入っていく。


その後、買い物した荷物を車から玄関内へと運びこむたびに
ボーちゃんはついてきて

私が荷物を取りに車へ向かうと
プチかーさんを迎えに行くのかと勘違いしたボーちゃん
「タタっ」と門へと走っていき
「・・・あれ?」というような顔でテクテク戻ってくるのが
これまたなんとも言えずかわいくて。


それを何度か繰り返し、やっと大好きなプチかーさんのお迎えに。


行こうぜオバチャン~~♪
3イメージ其の参


以前なら、帰宅した私を封鎖するのは亡きうさちゃんの役割だった。

それを今は、時々ではあるけれど弟分のボーちゃんが引き継いでいる。


4アーシュ元気かな


いいよ、いくらでも封鎖して。


5もっかい遊びたいな…


でもそれは、私の車限定でね。


6奥にいるのはプチかーさん


この先ずっと何度も何度も封鎖して
そしていつか、お外暮らしが辛くなったら

おうちの中で私を封鎖しておくれ。


約束だよ、ボーちゃん



【おまけ】
私の席から見えるトドヲ

・・・もとい、ロビヲ


ピィ~~♪zzz
やっぱりトド


ろびの寝息は静かなときもあれば賑やかなときもあり

ろび「ぶぅ~~~っzzz」
私「・・・ん、何?ごはんのおかわり欲しいの?」
ろび・・・・・ぶっ!(yes!)


こんな会話は、我が家ではざらなのである。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

うちのコ限定だったら、私>>>ミャウリンガルの自信ある

| 外猫たち | 08:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きが伝わらない

プチかーさんお迎え隊の私たちを待つ留守番隊のクロチ

慎重派の彼らしく、うまく日陰に入り日焼けを防いでいる。


…ズビ
1日焼け対策


そんなクロチをみつけてボーちゃん

        
2お尻スタンプのリクエストにお応えして
オバチャン・・・・!


生後3、4ヶ月の頃から知っているのに
毎日会っているのに
(そしてついさっきまでからんでいたのに)


まるで今日、久しぶりに再会したかのように
クロチのもとへ「とととっ」と駆け寄っていくボーちゃん


3兄ちゃん~~
兄ちゃん~~♪


4ボクのお尻見て~
兄ちゃん 好っき~~♪


・・・が


5ばいなら


やっぱりフラれる(^^;)


6ちぇっ なんだよ


なんでよけられたか分かってないようだけどボーちゃん

会うたび頭突きしてプロレス技仕掛けて
ごはん皿に顔を突っこんでくれば

そりゃクロチがよけたくなるのも分かるさ(ё∀ё;)



【おまけ】
室内組の夜は無音に近い・・・


ぶっ…ぶっ…zzz
片鼻で呼吸


ぶっ? ぶぶっ??
なんの苦行?


鼻息で聞くな。


そしてぽっさんは意外とデコっぱち。


MOJAPIN.jpg


昨日は私の24歳の誕生日をお祝いいただきありがとうございました。
思いのほかみなさんが24歳に食いついてくださって
笑ってしまいました。


・・・ま、本当に24歳なんですけどね!


ということで、返信は今夜までお待ちくださいませ。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 08:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時間制限

朝ごはんを食べて満足顔のロビヲ


ふう~~っ んまかったですじょ♪(めろんちょ)
1猫界の石塚(石ちゃん)


現在うちは朝は1時間、夜は2時間たったら
残ったごはんをサッサと片付けることにしている。

長時間空気に触れて酸化したフードを与えたくないからだ。
(外猫もお皿を離れた時点で残った分を廃棄しています)



互いに違う療法食を食べているため私がその場を離れることの多い朝は
タンスの上で食すぽっさん。


エロイムエッサイム…よくも昨日の夜あたちのごはん皿に
顔を突っこみやがったわね(▼-▼*)

2エロイムエッサイム
はっ オイラ大ピーーーーンチ!!!


・・・が、歳をとってからちょこちょこ食いが増えてきたポンポコ兄妹。

もう一度食べようと食事台に向かうにもお皿がなく
せわしく出勤の支度をする私を恨めしげに見上げることもしばしば。


・・・オイラが
4なんでオイラはこんなにイケメンなのか


オイラがやせちまってもいいの?
3おかしいじょ…


ガリガリのヨボヨボになってもいいの!?
5え?今のカット?なんで??
大丈夫だ心配するな
キミには充分すぎるほどの蓄えがある




・・・・へ?
6でぶちんでもいい


それってつまり、オイラがデブってこと?
7大きく育て
せっかく気を遣ってオブラートに包んだのに意味ないじゃん


ただ、ここでひとつ申しあげたいのは
ろびぽっけもこのやり方で充分ふくよか…あいや、ゴホゴホっ

標準体重以上であるということ。


・・・ま、足りない分は光合成でもして補ってんだろうけど(^^;)




【余談】
私事ですが本日誕生日を迎え
一足早く昨日、贅沢版の麦芽ジュースをいただきました。

に・・・24歳です(エヘ)

(はいそこ、座布団投げない、机バンバン叩かない)


大きいほうの銀貨1枚でちょっとお釣りがくるお値段のブラウンエール。
フルーティーな味わいとシルクのようなのど越しで大変おいしゅうございました

8普段は質素ですが
                 年齢詐称よ(モグモグ  年齢詐称ですのだ(バリバリ


・・・なんて、毎年アホなセルフHappy Birthdayを開催していますが
歳を重ねるのは正直嫌いではないです。


私の小中高の同級生や社会人になってからの知人には
若くして病気で亡くなっている方が多くいるので

その人たちの分まで…と言ったらおこがましいかもしれませんが
今を大事に、ニャンコたちと笑いながら暮らせていけたらなぁと思います。



・・・ま、来年も24歳なんですけどね!


(はいそこ、座布団投げない、机バンバン叩かない)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
↑私の実年齢を知っている方々↑
(言うなよ、言ったら飯減らす)

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニャレミング左足の法則

ボーちゃんによる『ニャレミング左足の法則』


ニャレミング左手の法則


・・・え?
え?そんだけ?
もしかして今日そんだけ?


はい。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

寝過ごしたでござる(^^;)

| 外猫たち | 08:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変態認定覚悟

玄関前でごきげんなマイダーリンクロチきゅん(12歳・去勢済み)


フンガフンガフ~ン♪
1マイフット イズ ロング


・・・・・・・
2ロング ロンガー ロンゲスト


くっさ!(ぷはっ)
3くわっ くっさ
ボクちゃんの足、くっさ!


でも癖になる~ん♪(フゴフゴ)
4でも癖になるにほひ


変態認定覚悟で言います。


一度でいいからこうちゃんの、あの足の指に挟まれたい。

(〃∇〃)



【おまけ】
ピンポイント日向ぼっこ中のプチかーさん


おケツぽかぽか~
ピンポイント日向ぼっこ


…いけない、日に焼けちゃう!
自家製日焼け止め塗ったろ


最近お迎え隊の写真がないのは
朝夕とプっちゃんが自分からうちに来てくれるから。

ありがとう、とても助かるよ。
仕事のある平日の朝なんかは特にね。


自分のお皿はもちろん、ボボンクロチの残りもキレイにたいらげて
「あ~、忙しい、忙しい~」と走って自テリトリーへと帰っていく姿は

まさに「お母さん」そのものなのでした。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血液検査結果と血糖値測定

昨日は予定より1週間早くろびの定期血糖値測定に行ってきた。


オイラまたやせちまいましたのだ~
夢の中では食べ放題
やせたっつっても-100gでしょ(6.0kgでした)


というのも、先日受けた血液検査ぽっさんの腎臓の数値が上がっていて
少しでも早く今後の相談をしたかったから。


お気に入りの爪とぎの上で眠るぽっさん
寝顔もラブリー(震え声)
寝顔も般若ちっくで…いやそのゴホゴホっ
(爪とぎ左下の穴で寝ているしっぽのジャック(ぽっけのおもちゃ)ですが
何度これら3つの穴にしまっても、気が付くと場外に転がっています。
きっとぽっけがくわえて運んでいるのでしょうね。ウフフ、かわええ)



担当獣医師さんとの相談の結果、今はまだ全然イエローカードの状態で
投薬も補液も必要はないので、このまま少し様子をみて
3か月後の8月にもう一度検査をしてみましょうということになった。

(検査結果についてはREAD MOREに記載しておきます)


ねえ、さっきあたちのこと 寝顔も般若とかあんとか言ってなかった?
どんぶらこっこ
い、言ってません!


ぷにお氏の血糖値は【192】と好結果。
このまま一日1回、0.8単位のインスリン投与を継続していくことに。


来々軒しゃん、来々軒しゃん、オイラやせちまったので大至急
豚骨ラーメンと炒飯と麻婆豆腐と八宝菜と…

でもあまり食べすぎんなよ


・・・あり? おかしいじょ、電話がつながらないのだzzz
おなか痛くなるからね
電話線引っこ抜いたった(食いすぎじゃ)


ちなみにろびは全ての数値において正常だった。

糖尿病のろびには穀物メインの腎臓サポート食を食べさせられないので
私としてはこっちのほうが心配だったのだが…


いやはや、なんとも丈夫に生まれついたものである。




【おまけ】
夕食後のお散歩から帰ってきたトラポヨタ
(本当にその辺を3歩くらいして帰ってきた^^;)


たーだいま~
タロイモ


どの辺がトラポヨタなのかというと・・・


違った ただいま
ポヨポヨン


見た目はそんなに太っていないのだけれど
抱き上げると確かにずっしりと重く


・・・ふう-з
餅化
歩いたら疲れたど


最近ますます餅化が激しいトラポヨタなのであった。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
未明からの雨で私の髪の毛(クセっ毛)はメデューサ状態

≫ Read More

| 病院 | 06:29 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好きアピール

クロチが大好きなボーちゃん

血縁関係こそあるかないかギリギリの関係だけれど
(昔二組のエサやりおばあさんによって数十匹近く増えたこともある界隈ゆえ
否定できない)
姿を見ればこんな風に


兄ちゃん~(スリっ)
1兄ちゃん~


大好きアピール。


今日も白と黒だな兄ちゃん~~(スリスリっ)
2好っき~


他猫には警戒心バリバリのクロチも弟分には優しくて


ボクちゃんもトラ坊のこと好きですよ~(ズビ)
3どもども
ごはんさえ横取りしなければね(ズビビ)


ドキっ(`・ω・´;)
4ボボン(7歳 彼女募集中)


え、えーと…
5とんび見るボボン
今日は天気がいいなぁ兄ちゃん!(しどろもどろ)


…そうですね(ズビ)
ボクちゃんの缶詰を半分以上食べた後に見る空は
なおさら青く感じるかもしれませんね^^(ズビビ)

6悪魔のささやき
ドキドキっ(`・ω・´;;)


ただ、ボーちゃんクロチを尊重している背景にはきっと
こんな理由↑があるんじゃないかと



昨日もクロチのごはんを略奪したボボンを見て
そう思いました。




まる。




以下3枚にカミキリムシの画像があるので虫が苦手な方は注意






【おまけ】
・・・塀の上にいたキミを見て、太公望という言葉を思い出したよ。


触覚がまるで竿


竿にも見えるその触覚。

魚は釣れたのかい?


─オレに興味を持つ、おまえという魚は釣れたがな
今日は何も釣れん


さいですか。


で、その触覚はVの字なのでしょうか、それともYなのでしょうか?


・・・知らん!
VなのかYなのか(触覚が)


しかもその触覚の間にうっすらクモの糸が張ってるよね?





【おまけ其の弐】
あづいよー 昨日はオラの街でも余裕で30℃超えただよー


・・・なのに


ぷすぅ~ ぴひぃ~~zzz
あづい…


なぜにこのコはあえて暑い2階で私と一緒に昼寝をしようとするのか。


ぶぶぶ…zzz
あづぐでやっでらんねぇ


涼しい風を少しでもキミに送ろうと扇子であおいでいたことなど

キミはちっとも知らんのだろうな。


麦芽ジュース


そんな昨日は麦芽ジュースがとっても美味しゅうございました。


ぷはーーっo( ̄▽ ̄



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 07:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この時期の定番ネタ

あるときオイラは夢をみた。

ねいしゃんが満面の笑みを浮かべながら「ろびくんごはんだよ」と
山盛りのタコさんウインナを差し出す夢を・・・


そんな~ いくらオイラが糖尿病で穀物類だめだからって
1あるときオイラはふと考えた
・・・たまも焼きもつけてくりzzz


でも


はっ 今のは夢・・・?
2オイラは何故こんなに美少年なのか

よ、よかった
3え?妄想も甚だしい?
いくらオイラがオニクスキー(お肉好き)でも山盛りのタコさんウインナは


ろーびくん!ごはんだよ^^♪


( ・(ェ)・ )
4何これ

・・・・なんらコレは
5妄想の罰?


何って、タコさんウインナーだよ。
見りゃわかるでしょ。


ええっ マジで!?
6嘘でしょ?

ほんとにウインナ出てきた!
7嘘らよね?


何ブツブツ言ってんの。
いらないなら私が食べちゃうからね。


え、あ、ちょっと待ってくり
8捨てるよ?

せっかくだからオイラもしとくち(ひと口)…
9あ ちょっと待ちたまへ

フゴフゴ)) モグモグ))
10え?マジで?

・・・これは! たしかにタコさんウインナですのだ!!
11お約束

まいう~ですじょ♪
12安定感抜群のデコ


あ、でも、塩分多いからやっぱり没収ね。


え、あ、そんな
13あっ ちょっ…
待っちくり


オイラのタコさんウインナ~~~
14オイラのタコさんンウインナ…







・・・・・はっ
15全ては夢だったというオチ
今のは夢?


以下ループ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

過去に何度かネタにしたことのある花ざくろの実、今年もなんとか
勤務先近くの民家の木から落ちたものを手に入れることができました。

食べられないのに付き合ってくれたろびには感謝、感謝。
(本当は実際にカジろうとしていたので取りあげたのだけれど^^;)



ちなみに私が子供の頃のお弁当に入っていたらうれしいおかずBEST3は
・卵焼き
・ウインナー
・ミー○ボールもしくは唐揚げでした。

部活(小中高とバレー部)でお弁当のふたを開けてこれらが入っていたときには
うれしくてお弁当箱をカラにしたものです。


大人になった今では、猫たち全員育て上げるまでは健康でいなくちゃと
野菜、豆類、魚メインになりましたが。


・・・でも、やっぱり時々、無性にタコさんウインナーが食べたくなるときがあります。
今日の記事は、そんな私の密かな欲望の表れかもしれません。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 08:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

油断した

油断していたらろびが太ももに乗ってきた。


シマウマしゃん確保!
1ゼブラ柄とタヌキ柄
/ずっしり\


なんだってシマウマ柄というか囚人服柄のルームパンツはいているときに
しかもヨレヨレの長袖カットソーを着ているときに限って来るのか。
(カットソーは肌触りが良くてなかなか捨てられないのデス^^;)


しかもしかも

プチ断捨離中でゴタゴタしている書籍・雑貨側に
カメラを向けざるを得ない場所に鎮座するなんて。


オイラのお顔にモザイクかけられなくてヨカッタじょ
2あまり撮りたくない方角


・・・でもまあ許そう。


3ギリギリトリミング


この重みも温かさも、背景のトリミングに苦労する時間も

おまえさんが生きているからこそ感じられる・できることだから。


褒められましたのだ(ブヒ♪)
4まあいいさ
褒め…耳掃除しようか? ん??


今年もなんとなくだけど
お股にあせも注意報が発令されそうな予感…。


でもまあ、これもろびが生きているからこそ(以下略




【おまけ】
夕ごはんの時間になり物置小屋から出てきたクロチの脳内に響く
彼の有名な映画のテーマ。


・・・ん?(ズビ)
ジャーラン♪(ジョーズのテーマ)


ジャーラン♪ ジャーラン♪


ま、まさか…(ズビビ)
ジャーラン♪ジャーラン♪ジャー(以下略


ジャラ ジャラ ジャラ ジャラ♪


よう兄ちゃん!元気か~~~っ!!
来た ジョーズならぬボーズ


・・・やっぱりね。

ジョーズならぬボーズの登場(笑)


へへ♪今日も兄ちゃんに ちゃんとごあいさつできたど
照れ屋な兄を持つと辛いぜ


暴力反対!(ズビビのビっ)
おいっす


だが、ひとこと申しあげておくならば
この2匹の関係は極めて良好である。


ただボーちゃんの兄ちゃん愛が強すぎる&表現がヘタなだけ(^^;)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また来ましたけど何か?

昨日の記事には実はまだまだ続きがあった。

食後のデザートに満足し
自テリトリーに帰っていったはずのプチかーさん
また来たのである。


1あれ?また来たの?


往往にしてこういうことがある彼女。

いや、私はうれしいんだけど。


2まぁいいけどさ


・・・その、短く太ましい脚


3白い日はないのかい


爪先は今日もほどよくすすけて。


あんまり褒めないでちょうだい
4たそがれ
p[【◎】]q▽ ̄;)


暑すぎず、涼しすぎず

夕食後まったりと時間は流れ・・・


5気になる愛息子の様子
坊や、仲良くするのよ~


6ずんずんずん
わかってらい(`・ω・´)


ご近所猫のミーコちゃん親子に近づいていくボボン


7ちょっと休憩


あいさつに駆け寄るミーコちゃんと、ビビって端っこに寄るチビたん


ボーちゃん、こんにちは~            
8ハロー♪


ここんとこボーちゃんチビたんに優しい、というか
追いかけ回したりすることがなくなった。


9ナイストゥミーチュー☆


大人になったのかな。


なんか変なモンでも食べたのニャ。
そのうちまたチビたんをいじめるに決まってるのニャー

10ご近所母子


そうかね。


うん!チビたんものすごく自信あるのニャ!
11心配無用


さて、お次はキミたちのごはんだね。


もう少し暗くなるまで待っててね。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 08:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デザート気分(後編)

昨日の記事の続き。

やっとボクの番♪とご機嫌なボボン


むへへ
10やっとボクの番


あの顔(笑)

んっとにうちのコはちゅ~るが好きだねぇ。


ちょ、待っ…(べとっ
11カメラのぞきつつは難しい


おっと、ごめん。
(カメラをのぞきながら絞るのは難しい^^;)


1本のちゅ~るを仲良く半分こ。

今度はこうちゃんも上手に


ズビビ♪
12嬉しいかそうか


すると、なかなかひとり占めできないボボンがしびれを切らして・・・


もっどぐれ~~
13もっとくれ


立った!


14トララが立ったわ


久々に見る、ボボンお得意のポーズ。


15そのまま走れそう


そういやボーちゃんは二本足立ちが得意だったね。


【過去の一例↓】

20091103記事より
2009年11月(1)

20091113記事より
2009年11月(2)

20110905記事より
2011年9月


さらにこの日驚いたのは


…むんっ
16ボクちゃんだって


むむん!(ズビビっ)
17きをつけっ


こうちゃんも負けじと立ち上がったこと!(`・▽・´;)


やばい

うちのコたち、そのうち二本足でその辺歩き出しそうだ(^^;)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

ちなみにおやつやおもちゃなど
猫の好むものをちょっと高い位置に構えると
結構簡単に二本足立ちしてくれます。
ぜひお試しあれ
(ただし保証はしませんことよ)

| 外猫たち | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デザート気分(前編)

いつもは食後サッサと帰ってしまうプチかーさん
珍しく我が家にとどまっている。


1帰らないかーさん


こういうときの彼女は大体が


デザートまだだった
2私の願いはひとつ
デザートちょうだい


そこでいつものおやつ。


ボクも               あっコラ!              
4あっコラ


これは私のなの
5なんだよケチ
なんだよケチ                            


ボーちゃんには後でちゃんとあげるからとなだめ


6だってこれは私の分


ちゅ~るを、ほぼまるまる1本たいらげて
道路をジグザグに縫いながら自分のテリトリーへと帰っていった
プチかーさんであった。



お次はこうちゃん


7お次はこうちゃん
ボクもボクも~~っ
(わかったわかった、順番こにあげるから)


・・・が

こうちゃんは、ちゅ~るを食べるのがちょっとヘタだった。


こちらがしぼり出すタイミングとペロペロがなかなか合わず


8しかし彼は


鼻に付く。


9食べるのがヘタだった


いやいや、そっちじゃないし。


もっと上、上だよこうちゃん!(^^;)


─つづく─


※写真が多いのでいったん切ります



【おまけ】
陸に上がったトド。


ぶおっ…ぶおっ…zzz
どう見てもトド


うん、どう見てもトドだ。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 08:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入りの午後

昨日、梅雨入りが発表された関東甲信地方。

天気予報をよく確認していなかった私は前日(土曜日)の夕方に
外猫たちの毛布やフリース(計8枚)を洗ってドヤ顔でフェンスに干し
その後しばらくしてポツポツと降ってきた雨に
あわてて洗濯物をベランダへと移動(^^;)

その雨も翌日(昨日)の朝にはやんで、夕方までには洗濯物も
カラッカラに乾いてホっとひと安心したのであった。


そんな昨日の夕方。


オバチャン待って~~
1待って~


ん? いいよ別についてこなくても。

クロチ兄ちゃんとしりとりしてるんでしょ?


それ、もう言わないでよ~~
2待てと言うておろうに
一生言うたる(笑)


生ぬるい空に「ピ~ヒョロロロロ…」と一羽のとんび。


3あっ とんびだ


かっけーな
4待って~~


ボーちゃんも、かっけーよ。



─で、やはり途中でサボり出した(ご近所さんの車の下に入ってしまった)
ボボンを置いて、プチかーさんのもとへ。

別の車の下から眠そうな顔で出てくるプチかーさん


お昼寝しすぎて首が痛い…
5遅いし~


この日はたまおじさんちの前でお散歩中のカイくん
(たしかジャック・ラッセル・テリアだったはず)と遭遇。


6カイちゃ☆


カイくんはこう見えても12歳のおじいちゃん。

とても人懐っこくて、毎回あのピコピコしっぽで私を悩殺。

「カイちゃ~~♪」とカメラを向けると


7そのシッポくれっ


ああもう、誰か輸血を( ̄ii ̄)


あの犬、いっつも私を見てワンワン吠えるのよね
8私のほうが可愛いのに
もとは狩猟犬だからね


─と、ふと脇を見ると、プチの天敵クロちゃんが。


9チっ みつかった


タイヤと一体化していて気づかなかった。


10プっちゃん後ろ後ろ~っ
・・・ん?                                

11天敵クロちゃん
さっきから殺気がする!                       


ダジャレはいいから早く行こうか。




【おまけ】
最近ちょっと不満なミス般若・山梨県代表のぽっさん


あによ(何よ) カメラをかまえれば「怖い顔、怖い顔」って
笑顔?


誰が怖い顔なんてするもんですか!(▼-▼*)
はい^^(ニコッ)


だが般若壁紙に採用するには何かが足りない。


そんな私とぽっさんの攻防は続く。
p[【◎】]qー ̄;)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 06:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おサボり隊、増えるの巻

プチかーさん筆頭お迎え隊のボーちゃんによるまさかの裏切り。


1 THE おサボリーズ
ボク、ここでクロチ兄ちゃんと「しりとり」してるから行っててよ


・・・で、1人寂しくプチかーさんを迎えに行って


しりとりだったら私に任せなさい坊や~~っ
2どっどこかーさん
りんご ゴリラ ラッパ パン!
(はりきって自滅)


戻ってくると・・・


3待ちかねたど


あらん。


クロチボーちゃんが、まるでチェスの駒みたいに並んで待っていた。


・・・チェス?
4こんなマトリョーシカがあったら欲しい


                   チェスってなんだ?兄ちゃん
5おせーて兄ちゃん


西洋将棋みたいなものですよ(ズビ)                 
6知りません弟(ズビ)


・・・西洋将棋って言われても
7なんだよ兄ちゃんのケチ


ボカァわかんないど
8ケーチっ


チェスの駒で言ったらクロチはキング、ボーちゃんはポーンかな。




【おまけ】
割とレアな3ニャンそろう之図。


左から ボーちゃん クロチ プっちゃん
9 Gメン75


ココにもしうさちゃんがいたら、きっとクロチボーちゃんの間のちょっと後方を
プチかーさんを気にしつつ「うなうな」鳴きながら歩いていただろうな。


・・・そういうコなんだ、あのコは。




【おまけ其の弐】
久しぶりにシュワちゃん(ファーミネーター)で念入りにブラッシングされて
傷心のロビヲ


しどい…オイラこんなにやせちった……
10セクスィ~ろびん


やせ・・・


それは絶対にないから安心しろ。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なお吉便り~夏の始まり~

なおちゃんの里親さまからお便りをいただきました。


水玉の数を数えてたら疲れちゃったのです
1なおちゃんです
疲れちゃったのですよ?


てんかんの発作は変わらずで、発作時に舌を噛んでしまうのか
口から少し血が出ていることもあるけれど

それでも「のほほん♪」と、とても元気にしていますと里親さま。


発作時のケガで毛が生えてこなくなってしまったという鼻筋
2なおちゃんなのですよ?
でも、気にすることはない。だってそれは
なおちゃんが発作と闘ってきた証なのだから



お鼻ハゲチャビンでも充分かわいいなおちゃん
3ちくしょうカワイイぜ

モデル料(?)をもらうなおちゃん(一生懸命・笑)
4うめぇ

うんま♪
5もう1本


少しずつ冬毛から夏毛に変わってきて
あのモコモコなおちゃんにしばらく会えないと思うと…と
ちょっぴり寂しそうな里親さま。

確かに冬毛まんまるふくふく、モコモコのなおちゃんは最強だもんね。


もこみち?
6なお吉饅頭
モコモコ


オリーブオイルか!
7定番の7:3分け
なぜキミが突っこむ!=w=;



すやすや~zzz
8電池切れか


兎にも角にも、相変わらず元気そうななおちゃんのお便りでした。

里親さま、どうもありがとうございました。



【おまけ】
里親さま曰く『富士山なおです』



9なお吉富士山


さすが山梨出身。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 里子便り | 13:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

座布団1枚

暑い・・・
1おなかすいた


まだ6月なのに暑い・・・
2おなかすいた


あづい・・・
3おなかすいた~~っ


暑い暑い言うから暑くなるんだよ。

以後「暑い」は禁止ねボーちゃん


うん、でもあつ・・・
4いいから早くごはんにしろよ


え? あつ?


あ、渥美清・・・(ヘヘ)
5ごめんなさいすみません威張りすぎました


寅さんか!


うんにゃ ボカァ、トラ坊だ
6素直でよろしい


お、うまく返すじゃん。

座布団1枚。


ボク、座布団よりちゅ~るがいいなぁ
7グヘヘ♪早くごはんにしろ(以下ループ)


よし、じゃあちゅ~る1本(笑)




【おまけ】
いつも帰宅するとこんな感じでお迎えしてくれるポンポコ兄妹。


築40年ですから…


ひたすら壁や日向BOX(日向ぼっこ用の箱)にスリスリして
「おかえり~」を表現してくれるぽっけに対し

ろびはエコバッグに顔を突っこんでフンガフンガと買い物チェック。


こらこらこらこら、そこのボクちん

大根の葉をかじるんじゃない!( ̄▽ ̄;



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

昨日の夕方頃からFC2においてコメントができない等の
障害が発生しているようです。
復旧までもうしばらくお待ちください

本日午前9:30に復旧したそうです

| 外猫たち | 08:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チクショウ

毎度こっそりプチかーさんのお迎えに行こうとしても
ほぼ100%ついてくるボーちゃんと一緒に


行こうぜオバチャン~~
1お迎え行こうぜ


途中で小石に気を取られるボボン


おまえ、こんなところで寝てちゃ危ないんだど
2小石見ようぜ
路傍の石ならぬ、路ボーの石


で、プチかーさんは相変わらずあちこち真っ黒で


おはよう~~
3おなかすいて痩せそう~

…はっ、いけない!ノーメイクで出てきちゃった!!
これじゃどこかの誰かさんと同じ眉無しオバケになっちゃう!!!

4突然何を言い出すのかと思ったら

とりあえずアイラインだけは引いたわ!
5軽くケンカ売ってるだろ
これでどう!?


かるーく私にケンカを売る( ̄ー ̄;


うふふ、冗談よ冗談♪
6うふふバレた~?

朝ごはん大盛でお願いね、眉無しオバケさん☆
7大出血サービス


チクショウ、山盛りおデブにしてやる。




【おまけ】
暗くてすごーくわかりづらいのですが
網戸の向こう(開かずの間)にろびぽっけがいます。


( ・(ェ)・ )           (▼。▼*)
タヌキとアライグマ


昔は目張りやつっかえ棒がしてある網戸でも
『引いてだめなら押してみろ』
力任せに破壊し脱走していたハカイダー兄妹ですが
(主に実行犯はろびで、ぽっけは司令塔)

今ではそんなこともなくなり
安心して網戸状態にしておくことができるようになりました。


きっと年をとったせいなんだろうな…と安堵しつつ
月日の流れに、ちょっぴり切なさを感じる今日この頃です。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

今日は6月2日で「ろび(62)」の日です。
そして末にももう一度、629(ろびくん)の日があります。
湿気で髪はうねってアマゾン(密林)状態だけど
なんてステキなんだ6月

| 外猫たち | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オチあり親子愛

いつの時代も子は親を敬い


おかーさん!(スリっ)
1母と息子


そして親は子がいくつになっても心配するものである。


坊や、ちゃんとお尻ふいたの?
2におう母

ううん、ボカァ自然乾燥派なんだ(`・ω・´)キリッ
3お尻ちゃんと拭いたの?

キリッ、じゃないでしょ。
ちゃんと自分でお手入れしなくちゃだめよ

4ボカァ自然乾燥派なんだ
はぁ~い


さりげない日常の中に、なんてステキな親子愛・・・


5シンクロニャイズド親子


と、感動して終わりたいところだが


車来ないな       来ないわね
6道路封鎖親子
せっかく止めようと思ったのにな     そうね


こらこらこらこら、キミたちそこは道路だ


封鎖するんじゃなーいp[【◎】]q▽ ̄;)




【おまけのロビヲ】
ロビヲさん、ただいま大霊界へ出張中・・・


ぶおっ…ぶおっ…zzz
7陸に上がったトド


今年もいよいよやってきたこの季節。


寝転ぶのは自由だけど、床とほぼ同色なので
夜中に起きたときとかうっかり踏みそうで怖い…(ё_ё;)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
なので、電気をつけるまで爪先で床をチョンチョン確認しながら歩いています

| 外猫たち | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |