ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

きびだんざい

私のおやつに興味を示すろび

1きびだんご
もーもたろしゃん♪ ももたろしゃん♪
お腰に付けたきびだんご


2全部オイラの
全部オイラにくらさいな♪(ブヒ)

えらい欲張りな従者だな。
(イヌ役だかサル役だかキジ役だか知らんが)

3欲張り桃太郎
違いますじょ オイラ桃太郎しゃんですのだ

自分で食うんかい!( ̄▽ ̄;


ところでこの○で囲った文字…

4この字

なんて読むか知ってる?ろびくん

5なんて読むの?
へっ?( ・(ェ)・ ) またそんな難しいことを

6きびだんざい?
えーと、えーと・・・ボ、ボ?

変体仮名の「こ(古)」らしいのですが、私にはどうしても「ざい」に見えてしまいます。

「ざ」と「い」を書こうとして一緒になっちゃったみたいな。


ちなみに中身はオブラートに包まれた延べ板状の餅風菓子(やや固め)

ドラッグストアでふと見かけて久しぶりに買ってみたけど
子供の頃に駄菓子屋さんで食べたあの優しい甘さは今もそのままでした。



【おまけ】
ろびが桃太郎ならボーちゃんはおサルさん。

んで、クロチがイヌでプチかーさんがキジかな(←おお、イメージぴったり)

ばっびゅーん
ε=ε=うっきー!


すみません、調べ物に集中したくてブログを休んでしまいました。

先週の土曜日夜から朝晩のインスリンを1.5単位に増やしたろびですが
その後も多飲多尿が続くため今週火曜日に分院(院長先生診察日)で
血糖値測定をしてもらったところ

前回のように測定器を振りきりこそしなかったものの【548】と高血糖(ё_ё;)


現在はインスリンを+0.5増やして朝晩2単位ずつで様子を見ていますが
飲水量もシッコ数もほとんど変わらず、まだまだ血糖値が高いように感じます。

本日夕方の再測定の結果によっては更に投与量が増えるかもしれません。

とりあえずあとで病院に行ってきます。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 13:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |