ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

モルダー、あなた疲れてるのよ

まずは昨日のろびの血糖値測定の結果から。

午後5時半時点で【255】と2週間前の【355】より100も下がっていて
体重も5.3kgから5.67kgと400g近く増量。
(ただし活性炭服用による便秘分を含む)


1ろび起きる

体重が増えるということは血糖値が安定している目安になるので
(高血糖になると糖を体内に取り込めなくなり、不足したエネルギーを補おうと
脂肪を分解するため食べてもやせてしまうから)


数値的にはやや高めだけどまずまず落ち着いてきているということで
このまま朝晩4単位のインスリンを継続し2週間後に再測定。

以上が昨日のうれしかったこと。


ここから先はねいしゃんの妄想、フィクションですじょ
2ろび下りようとする
しさしぶりにオイラがおっきいほうの粗相をしたとか
壁に向かって進んだり狭い隙間に潜りこもうとしたとか


3トスン
・・・なんでバレたのだ

ンコ臭くて目が覚めたんだよ!( ̄▽ ̄;


昨日の記事に「ここ最近は粗相もなく」なんて書いたのがいけなかったのか
通院まで時間があったのでちょっと仮眠をとっていたらなんか臭う。

目を開けるとマカロンベッドの中とラグ上のバスタオルにウンチがしてあるし
ろびは壁に向かって突き進んでいるし
(最初はカリカリでもみつけて取ろうとしているのかと思ったが違った)


声をかけても無反応、やや瞳孔が開き気味のまま「進めー進めー」状態で
なんか変だぞ?と壁から引き離すも
今度はタンスと壁のわずかな隙間に向かって「進めー進めー」

再度引き離し「どうした?ろび、どうした?」と声をかけ続けると
ようやく正気に戻って水をゴクゴク。


前からちょっとおかしいなとは思っていたけど、やっぱりこれはアレだよな…と
仮眠を中止し、急いで認知症に効くサプリを端から検索。

よしこれだ!とみつけたら売り切れだったり材料にブドウ糖が含まれていたりで

そんな中、認知症に効果のあるDHAのほかに
免疫力向上と整腸作用のあるラクトフェリンが含まれているサプリをみつけて
勢いで注文するも

よーく見たらDHAじゃなくてDNAだったという…。


DNAっていわゆるアレだよね、デオキシリボ

助さん!
4お尻スタンプは必須
格さん! じゃなくて核酸!!

お、おかしいな

ポチする直前まではDHAに見えたんだけどな??(`・▽・´;)

モジャダー
モルダー、あなた疲れてるのよ

そうかもしれない。

今日は昨日の分までゆっくり寝よう。



血糖値測定の際に獣医師さんに伝えたら認知症の症状ですねと言われました。
犬ほど多くはないものの猫にも決して少なくないとのこと。

でもいいんです、多少リサイタルが激しくても粗相があっても
ろびが元気でごはんをモリモリ食べて爪とぎをバリンチョ☆してくれるのなら
あのつぶらなしとみで私をみつめてくれるのなら。


【おまけ】
ぽかぽか陽気の中、植え込みでウトウトするボーちゃん

ちょっと寝る

開かずの間の網戸越しにみつめるスカリー。

ちょっと見てる
あのコ疲れてるのよ


・・・GW中はサプリ探し難民になりそうな予感デス(^^;)
(うちの会社は暦通りなのでまとまった休みは3日から)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご豚さん

昨日まで外猫メインの祭りが開催されていたため約1週間出番のなかった主役。

1おねないポーズ
みなしゃん、五分袖ですじょ!

2おねない
あり?五分刈り?

3おねげえしますだ
ごぶ…ごぶ…ゴブリン!
じゃなくて、えーと、えーと



あに言ってんのよ「ご無沙汰」でしょ!
こげ茶シマシマ団
そうら、ご豚さんですのだ

なんでもいいから早う食え。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

まあ、相変わらず早朝深夜の発声練習で(舞台は主に1階)
今朝も暗いうちから二度2階に連れ戻されたロビヲ

はみ出し猫純情派
ぶおっ…ぶおっ…

ここ最近は粗相も嘔吐もなく、ムラはあるけどごはんも積極的に食べるし

シッコの回数は一日4~6回とやや多めで水も飲むから
少し血糖値が高めなのかなとは思うけど

お水飲んだ
ケプ-з

モゴ
おみじ(お水)おいしーーーっ

でも、ご機嫌そうだから良しとしよう。

ご機嫌な証
ぬおぉぉぉぉ~~~~っ

さて、そんなロビヲ氏、本日2週間ぶりの血糖値測定なり。

なんとなーく、また高い気がするけど(^^;)


まあいいや、ゆるゆると正常値に近づけていこう。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 09:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の外猫祭り2017(5)

前回のラストでボーちゃんがしっぽピン!だったのは

1凝視
…あ!


ボボン「兄ちゃん久しぶり~~」
2密着
クロチ「さっき会ったばかりじゃないですか(ズビ)」

そう、敬愛する兄ちゃんが物置から表にまわってきたから。

プチかーさんと予想された方、残念でした。
基本的に彼女はこの時間帯にはいません。


ひぃぃ~~     
3あははウフフな二人
待ってよ兄ちゃん~

さっきまであれだけ夢中だったおもちゃには目もくれずに小判鮫と化すボボン

4再び密着
ボボン「兄ちゃん♪兄ちゃん♪」

5兄ちゃん~
ボボン「兄ちゃん♪兄ちゃん♪」

そんな弟分の過度なスキンシップにちょっぴり困っている様子を
しっぽで表現するクロチ

6好き♪

仕方ない、助け舟を出そう。

Mapo「ボーちゃん、おやつ食べようか」

7てへっ
うん…!(タっ=з


以上で春の外猫祭りは終わりです。

祭りといっても何かイベントがあるわけでもないし
ただ単に外猫オンリーの記事が続くだけのタイトル詐欺みたいな内容ですが

今日会えたコに明日も会えるという保証のない世界で生きるコたちだから
たくさん写真が撮れたときにでもまた開催したいと思います。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

お付き合いいただきありがとうございました

| 外猫たち | 08:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の外猫祭り2017(4)

芝生の間からひょっこり顔を出すタンポポを器用によけて遊ぶボーちゃんだったが

1ボクのお花
踏むなよオバチャン!(たしっ)

踏むなよも何も

2シマッタ
し、しまった…

じゃらし棒に夢中になりすぎて自分で蹴散らしてしまうという。

3ショボボン

ショボンとするボボン

4どえん

お詫び(?)にタンポポさんと一体化。

5ボカァお刺身か
なんだかお刺身になった気分だ

・・・と、ここで頭にタンポポを乗せたまま「すっく」と起き上がるボボン

6いいえ猫です

彼の視線の先にあるものとは一体・・・?


ヒントは「しっぽピン!」


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

次回でラスト

| 外猫たち | 07:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の外猫祭り2017(3)

クイズ:ボーちゃんは何をしているところでしょう
難易度★☆☆☆☆

1.おもちゃを捕まえた

2.靴下を干している

3.ジベレリン処理

1ガシっ

答えは

2とったどー
とったどーーー!

1の「おもちゃを捕まえた」でした。

簡単すぎましたね。

3ウインク☆
君たち女の子♪ 僕たち男の子♪
ヘイヘイヘイ ヘイヘイヘイ おいで遊ボボ~ン♪

えらい古い歌もってくるな


今のボクは勇者茶トライオンになって近所の平和を守るのが夢だけど
小さいころはアイドルになりたかったんだ。
byボボン心の声

4ヤーっ(byダチョウ倶楽部
みんな、ありがとーー!

そうか、私は子供のころ漫画家になるのが夢だったんだが
背景を描くのが苦手という致命的な弱点があってだな

5しっぽピーン
ボクのコンサートに来てくれてありがとーーーっ!

ねえ、聞いてる?


・・・・・まあいいや。

キミは充分に私のアイドルだよ、と。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

そういうことにしておこう
(さらに続く)

| 外猫たち | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の外猫祭り2017(2)

おもちゃ片手に写真を撮るときはほぼノーファインダーのため
このように見切れてしまったり
体の一部しか写っていないことが多いのだけど

1悪い例

今回は勘が冴えましてな。

2良い例

とりあえず撮っておけの割にはちゃんとファインダーにおさまっていて

もうノリノリ♪よノリノリ~~~っ

3ノリノリ♪

イエーイ!

4ゴアーっ


…楽しそうですね(ズビ)
5たまに兄ちゃん

うん、楽しい。


コショコショ))
6よせやい照れるぜ
やめろよオバヒャン~~

楽しいよ。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

まだまだ続く

| 外猫たち | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の外猫祭り2017

今年もやってきました恒例の外猫祭り。

・・・といっても

プチかーさんは朝ごはん後サッサと帰っちゃったし
朝帰りで眠いクロチきゅん

1クリスピーチッスが好物
ボクちゃんこれを食べたら寝るですよ(ズビ)

と言って本当に寝てしまったので

登場ニャン物はほぼ彼↓のみになりますが
どうぞよろしくお付き合いくださいませ。

にんっ
2今回の主役

それではトラボルタくん、意気込みを五・七・五でどうぞ。

3意気込みをどうぞ
…はいっ!

4えいえい
がんばるぞー!

5王貞治っ
みんなの分まで

6えいえい
ガルバンゾー!!

7OK牧場っ
字余りっ!!!


ボーちゃん、ガルバンゾーはひよこ豆です。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

だ、大丈夫かな(^^;)

| 外猫たち | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しずつ薄着に

三毛猫セーターを重ね着するには暑すぎる季節

朝ごはんを食べにダラダラと歩いてくるプチかーさん

1暑くてやんなる
う゛~、もう1枚脱いでくればよかった

心なしか、少しほっそりしたような…

2ん…視線?
だってセーター2枚脱いだもの

その脱いだセーターを是非ともクロチくんに貸してあげてくれまいか。

3気のせいかしら
ボクちゃんにですか?(ズビ)                     

そう、ボクちゃん。

ここ最近また外泊が増えてごはんを食べる機会も減っているし
帰ってきても半分以上残しちゃうし
だからか、ちょっとやせちゃったし。

プっちゃんのセーターを着れば、まんまるフクフクになると思うの。

・・・でも、そんなことしたらボクちゃん三毛猫になっちゃいます。
オスの三毛だなんてバレたら、うっかりお散歩にも行けません(ズビビ)

4気のせいではありませんですよ(ズビ

そりゃそうだ、希少価値だからねぇ。

いやよ貸さないわよ もうクリーニングに出しちゃったモン
5にょき

家の前の道路に草と一緒に毛玉を吐きだした跡があって
(毛の色からたぶんボーちゃん

季節の変わり目、換毛期
もうすぐあの暑い夏がやってくるんだな~と

少しずつ薄く細くなっていく猫らを見ながら思うのであった。



【おまけ】
保護部屋でカラカラと鈴入りボールを転がす音が聞こえてきたので
こっそりカメラを持って行くも
┃【◎】]qω・´)チラ

床のミシっという音に私だと気づいたぽっさんがバッチリカメラ目線。

6あによー

違うのに、遊んでいるぽっちゃんを隠し撮りしたかったのに~

と言いつつ

1枚いただきました。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 09:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぜなのだ

普段デスクワーク中心で運動不足のため
自宅で時々15分ほど集中してスクワットや腹筋をしているのだが

なぜか変なタイミングで猫らが隙間に入ってくることがある。

なぜそこにおる1

なぜ

なぜそこにおる2

なぜ

頭隠して尻隠さず

なぜなのだ。


そいつは口が裂けても言えませんじょ…
肌寒い朝

言え、言うのだ。

でも温かい

でないと笑っちゃって筋トレにならんのだよ。



【おまけ】
ニャンコはまあるいほうがいい~♪
ちょっぴりおデブな猫でいい~~♪

しみじみ飲めば、しみじみと~おおおぉ~~

うるさい
日本酒は奥が深い


先月からずっと買おうか迷っていた魔法のお水を
期末決算も無事に終わったことだし英世紙幣1枚と交換してきました。

さすが原材料に醸造アルコールを加えていない米・米こうじのみ、
精米歩合50%以下の純米大吟醸酒だけあって雑味なし

すっきりまろやかな中にもほんのりと甘味があって非常に飲みやすかった。

醸造アルコールが混ざっているほうが安いので
どうしてもそっちに手が伸びがちですが

日本酒初心者の方にはちょっと高いけれど
是非とも純米吟醸酒から始めることをおススメします。

印象が全然違うから。


日本酒はお肌にも良いのよ。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

ちなみに上記は精米歩合45%、ALC度数15%~16%、300mL
一晩で1本空けたら頭痛が痛い(*_ _)
ズキズキ

| ろびんとぽっけ | 06:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

と、いうことにしておこう。

今週、急遽こたつ布団を片付け夏仕様となったMapo部屋だが
猫ベッドだけはまだ冬用のまま。

1ぽっさん
だって寒いのもん

そう、日中は20℃を超えても夜はまだうっすらと肌寒い。

なので現在こたつにタオルケットをかけて寒さをしのいでいるという
ちょっと格好悪い状況になっている(^^;)

4どえん

ラグも乾いたし、ここ2日ほどはろびの留守中の粗相もないし

5ぷにおとも言う

えらいぞ、がんばってるね。

2こわいいぽっさん
このベッドでシッコしたら グーよグー

寒いけど、毎年片付けると言ってはグダグダ延び延びになって
結局GWまで引っぱったりしていたから

ちょうどろびがこたつ布団の上に寝ションしてくれて良かったのかもしれない。


・・・ということにしておこう。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 08:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ1/3

自宅前の道路1/3のところでお股メンテ中のボボン

基本的にビビリな彼には、まだまだど真ん中でご近所さんの車と
にらめっこをする度胸はないらしい。

1イエイ♪
ボカァだめだ、うさぎ兄ちゃんみたいになれないや。
車がくると怖くなっちゃう


それが普通だよ

うさちゃんはちょっとおかしかっ、あいや特別だったから(ゴホゴホっ)

201506010記事より
なんですそのわざとらしい咳(うな)


寒さから解放されるとつい気が緩みがちになるけど

2うひ♪

気をつけようね。

3ゴローン

ぽかぽかだ
4アルマジロ?

心配してクロチ兄ちゃんもやってきた。

クロチ「トラ坊、もっと端っこに寄らないと危ないですよ(ズビ)」
5保護者登場
ボボン「だいじょぶだい」

くつろぐ我が家の猫たち

今日も元気で、車に気を付けて。


【おまけ】

ごちそうさま(▼∀-*)-☆
ごち♪

朝からこわいい(怖い+可愛い)ぽっさんでした。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 08:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットシーツ天国

月曜日の夜

1_20170419081548a25.jpg

そして昨夜。

2_20170419081549996.jpg

洗ってきれいになったマカロンベッドからモゾモゾと這い出してくるろび

3_20170419081550514.jpg

カラの器をみつめ・・・

4_2017041908155222c.jpg

床にカリカリが落ちていないか探すという

さりげない夜食アピール(笑)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

突然ですが昨夜、例年よりも半月ほど早くこたつを片付けました。

そして現在Mapo部屋は洗濯したラグの代わりにペットシーツが敷き詰めてあります。

理由はこの御方。

5_20170419081554c55.jpg

失禁が認知症的なものなのか低血糖からくるものなのか
まだまだ判断が付かないため
とりあえずしばらくはこの状態で様子を見てみようかと。

見た目は悪いけど気にしません。

6_20170419081612f75.jpg

彼が元気だから。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

でもトイレでしような^^;

| ろびんとぽっけ | 08:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あくび写真で口内チェック

道端でゴロンゴロンと転がるボーちゃんの影が
口を大きく開いた獣の横顔のように見える。


ガオー!
1ガオー

ガオ、ガオーー!
2ボカァつおいんだどー
わー怖い、ボーちゃんは怖いなーー(棒)

あくび写真が撮れたらすること、それは口内チェック。

んが
3しせキング(歯石王)

外猫歴もうすぐ8年の口内は歯石バリバリのしせキング(歯石王)

歯の本数も歳の割には少なめだ。


一方こちらは+10歳の完全室内飼いオババ熟女の口内


誰がババァですってーーー
4女王

氷柱(つらら)のごとく光る2本の犬歯はまだまだ抜ける様子もなく

5なぐごはいねがーーっ

ただ、ボーちゃんと比べるとやっぱり歯が細いね。



【おまけ】
ボーちゃんのおなかは腹巻き模様。

これで~いいのだ~♪
6ハーイ♪おマタ

バカボンパパ!
7バカボボン

そう、バカボボンパパ

ボが1個多いどオバチャン
8ニヒ♪

いやんもう、その「むきゅ」っとなったお口がカワユイ。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

対照的な2匹

最高気温が26.5℃と今年初の夏日となった昨日。

すやすや~zzz
1ポンポコ兄妹

このところお通じも良く順調な生活を伸びた体で表現しながら眠るぽっさん

ぶっ…ぶっ…zzz
2ぷにお

何かと行き止まることが多いロビヲ


対照的な2匹

例えるなら順調と不調

光と影

モジャモジャと、あいや(ゴホゴホっ)


・・・今あんか悪口聞こえた
3ぷにお起きる

ロビヲくんはどうして鳴くのですか?

どうしてトイレじゃないところでうんちをしてしまうのですか?

・・・自由人だから
4街角インタビュー
↑マイクのつもり                   

あっ、いけない

プライバシーを保護しなくちゃ(サっ)

6少年Rくん
今さら遅いじょ 顔も名前も丸出しで

マカロンベッド乾いたけど置くの怖いわー(ёωё;)


【おまけ】
私の脚の上でマタサブるろび

5マタサブるろび

あんよの爪を切りました。

老猫は爪が厚く硬いので「パチン」ではなく「バッチン」です。

そしてそこそこ攻撃力があるので顔に当たると痛いです。


ズビ
サンルーム


空気がひんやりする朝はまだまだサンルームも大活躍。

さて、いつしまおうか。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 08:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっそく午前様

13歳の誕生日を迎えた昨日
さっそく散歩に出たまま今朝まで帰って来なかったクロチ

お天気が良くてつい(ズビ)
1ムフン♪

そのブレないところはホント感心するよ。

ボボン(下)「どこ行ってたんだよ兄ちゃん~」
2地割れがすごいな
クロチ「ちょっとそこまで(ズビ)」

ボボン「ボカァな、うんと心配したんだど」
3兄ちゃん~
クロチ「そうですか、それはすみませんでした(ズビビ)」

ボボン「罰として」
4兄ちゃんったら兄ちゃん~
クロチ「罰として?(ズビ?)」

ボボン「行き止まりの刑!」
5うげ
クロチ「うげ」

ボボン「どーだ、まいったか~」
6兄ちゃん~
クロチ「まいりました、まいりましたからそこを」

ボボン「兄ちゃん~~」
7ずっと一緒だど
クロチ「ひいぃ~~(ズビっ)」

いいぞボボン、もっとやったれ(笑)


【おまけ】
Kapaさん江

おなかの毛って、このことですよね?

はみ出すポヨ肉

私はこれを‘第三の足’と呼んでいます(笑)

触るとポヨポヨしていてとても気持ちがいいです。



【おまけ其の弐】
昨日はろびの血糖値測定日。

ちょうどワンコの狂犬病やフィラリアの予防注射シーズンと重なり
2時間近く待って診察5分という動物病院あるある。

結果は夜7時20分インスリン投与前で【355】と高めながらもまずまず。

ただ、もう少し低いほうがよいかな、ということで
朝晩とも4単位にして2週間後に再測定。

体重はなんとか5.3kgをキープ。

どら焼きじゃないよマカロンベッドだよ

とりあえずシッコや飲み水の量も若干だけど減ってきたように見えるし
調子は悪くなさそうなんだけど

ここ最近鎮まっていた突然の大鳴き&トイレ外での粗相(大のほう)の再開と
木金と二日続けて嘔吐したことがちょっと気になる。
(嘔吐については様子見)


ちなみにろびは今、マカロンベッドしゃんがないことにふてくされて
こたつ布団の裾を引っぱりながら「どでーん」と寝ているのだが

そのマカロンベッドは先週に続き再び保護部屋にて乾燥待ちである。

つまり自業自得。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

今日は早朝6時から河川清掃(女性陣は公園の草取り)だったのですが
ボーちゃんがうちの門からずっとこっちを見ていて可愛かったです。

たぶん、私のところに行きたいけど
ご近所さんたちが大勢いるから怖くて来られなかったと思われ

| 外猫たち | 10:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クロチ13歳

普段そんなキャラのコじゃないだけに
ニコニコと家の前にたたずむクロチを撮りながら、なんか変だなとは思った。

1クロチ

いや、右耳下の10円ハゲじゃなくて。
(角度によってそう見えるだけでハゲているわけではありません)


…時にそこの白黒のイケメンさんや。

…はい(ズビ)
2クロチ

何かお忘れではありませんかね。

忘れ物?
はて、なんでしょう(ズビビ)

3クロチ

うーん、うーん…
4答えは…

舌だよ舌。


んもう、かわゆいんだからクロチきゅんてば
p[【◎】]qω〃)



えへへ、最近ボクちゃん忘れごとが多くて^^
5内緒です^^

歳ですかねぇ
6ふわぁぁ

そんなちょっぴり‘忘れごと’が増えてきたらしいマイダーリンクロチきゅん

本日無事13歳に


生きていてくれたら同じ13歳を祝っていたうなーさん(左)と

200908211147511d5_201704150538574a7.jpg

8年前に突然失踪してしまった妹ちゅんちゅん(右)は今年で12歳。

あにょん
20090418163236afb_201704150538567d4.jpg

実を言うと、このコたちがうちに来たとき
一番最初にいなくなるのは放浪癖のあるクロチだと思っていた。

でも、そんな彼が3兄妹の中で一番の長寿に。

ズビ^^
レジェンド

未だ時折フラフラといなくなっては私を心配させるし
鼻づまりがひどくごはんを食べないときもあるし

でも、まだまだ6畳の保護部屋に押し込めるには元気すぎて
いつ外猫生活を引退させようかと毎年悩むところではあるのだけど

出勤する私を時々玄関前で待っていてくれて
『今日も車に気をつけて、夜にはちゃんをおうちに帰ってきてね』と
おでこを差し出す私に『ゴン☆』と一突きして散歩に出かけるクロチを見ると

やっぱり悩んでしまう、引退時期(^^;)

でも、いつもキミが元気でいてくれるように私もがんばるから
いつかお散歩に飽きたらおうちの中で暮らそうね。
やんちゃな弟分と一緒に。

13歳のお誕生日おめでとう
そしてありがとう。


今年のプレゼントはこちら。

プレゼント2017

保存料や着色料無添加の猫缶

今朝、外猫のお皿に分けたら「はうはう」とみんな食いつきが良くて

思わず「ひと口くれー、ひと口くれー」と
ボーちゃんの傍らで囁いてしまった私であった。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

もちろんボボンは分けてはくれませんでした(ケチー)

| 3兄妹 | 10:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つぶらなしとみパワー

キッチンに立っていると
歯磨きをしていると
こたつにあたっていると

ふと寄り添ってくるつぶらなしとみの男のコ。

1もし…
/ずしっ\
(こたつ布団が引っ張られる)

でもこの目に騙されてはいけない

(。 ・(ェ)・。 )
2もし そこの御方…

騙されてはいけない

(・(ェ)・ )
3次のゴアンはいつれすか…

騙さ・・・

(。´・(ェ)・。)
4いつれすか…

ああもう

ちょっとだけだよ!( ̄▽ ̄;



カリカリザラザラ~~


(本当はもう少し体重を増やしたいのでたくさんあげたいのですが
その分血糖値も必要以上に上がってしまうので悩むところなのですё_ё;)




【おまけ】
ナナさん江

ボーちゃんのしっぽはちょっとギザギザが入ったピカチュウしっぽです。

ギザしっぽ

そしておなかはポヨポヨ、トラポヨタ(もうすぐ8歳GF募集中)

おなかは関係ないだろ!
イェイ♪

おっ、この角度からだとしっぽも真っすぐだし
おなかもそんなにたるんで見えないぞ、と。

(フォローフォロー)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 08:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チビ子の呪い

コンクリートの角で首をゴリゴリしていたボボン

角っちょフェチ
この角っちょが気持ちいいんだよな~♪

ガショっ

うぉうっ
うおっ!(`・ω・´;)

突然の大きな音に驚いて跳ね起きお隣さんちに駆けこんでいってしまった。
(基本的に彼はビビリ)


・・・フフフフ、ザマーミロ
お目々どこー
いつもチビたんをいじめるから呪いをかけたのニャ

その上から落っこちそうになってしがみついた音でしょ。

なに見てんのニャー
なんでわかった

チビたん、うっつらうっつらしてたもん。



最近チビたんがふっくらしていた頃の母猫ミーコちゃんに似てきたと
コメントをいただいたので過去記事を確認してみると…

2012年のミーコちゃん
20120228コピー ミーコ

うん、たしかに黒白なところがよく似てる(。 。 )☆\(--;)


こちらはミーコちゃんの母猫でチビたんのおばあちゃんである「おかん」

20110819コピー おかん

ちなみにこちらは「おかん」家系の系図(2011年当時)

2011年当時コピー

こうしてみるとおばあちゃんもお母さんもきれいなハチワレなのに
どうしてチビたんだけ

前髪禁止!
左耳のさくらカットは避妊の印らしい(左→避妊のひの字

・・・・・

どうしてチビたんだけ前髪が長いんだろ~~



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ご近所猫 | 08:14 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャベツは素晴らしい野菜である

食べてよし


かぶってよし


熱中症予防に
( ・(ェ)・ )


記事とは全く関係ありませんがフィギュアスケート選手の浅田真央さんと
少し前にロシアのプルシェンコもかな?現役引退を表明しましたね。

昨日は真央ちゃんのソチ、それからプルさまの動画で一番好きな
2004年 RN 芸術点オール6.0 『ニジンスキーに捧ぐ』の動画を
何度も再生していました。


常にトップでいてあたりまえというプレッシャーの中で結果を出し
記憶にも残る演技をするというのはすごいこと。

一ファンとしては寂しい限りですが
長きにわたりお疲れさまでしたとお伝えしたいです。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜日のポンポコ

8日午後1時前。

一通り家事を終え、さあ、ちと猫の病気について勉強でもするかと
お茶を入れてパソコンの起動を待っていると……

マカロンベッドを大きく左右に揺らしながらろびが這い出てきた。


なに飲んでるのだ?
1ろび 尋ねる

動物病院の受付さんにもらったカモミールティーだよ。

かっ
2ろび 驚く
鴨見ーる血ー!?

ちょっと待て。

なななな、なんておっとろしい(恐ろしい)飲み物を
3ナンマイダ ナンマイダ
普段から眉無しのおとろしいお化け顔らとは思ってたけど
あいやゲホゴホっ


ちょっと待て。

4何枚だ ドンマイだ
・・・とりあえずオイラにも御猪口で1杯

飲むんかい!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

最近、英語圏のお友達からのメールがやたらと多くて
純日本人のワタクシとしては是非とも日本語でお願いしたいところなのですが。

残念ねぇ、ロシア語だったらぽっけちゃん訳せたのに
5ぽっさん

ロシア語も何件かあったような。

・・・・・・・・・・・・・・。
6地味に重い

ごめん、今ぽっけちゃん嘘ついた
7しかも地味に邪魔

なぜかそれら「お友達」のメールは一括で迷惑フォルダ行きなんですけどね(笑)

8でも可愛いから許す

それにしても地味に重いわ。


【おまけ】
ご近所版トム(ボボン・手前)とジェリー(チビたん)も
たまにはこんな感じに平和だったりします。

9休戦ちう


平和です。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つい2時間半

昨日は前日の夜からしとしとと降り続いていた雨もお昼前にはやみ
ブランチ後にちょっとだけ庭の草取りをするつもりが、つい2時間半。

理由はもちろんこのコ


チョイチョイ♪
1根っこ

芝生の生育を阻む小さな雑草をちまちま取り除いている私の目の前で
ボボンが香箱座りをしながらずっとおとなしく見ていたので

そういや最近まともに遊んでやっていなかったなと芝生の根っこを振ると
それはそれは楽しそうに反応してくれて

てしてしっ
2待てっ

じーーーっ
3お姉ェ座り
そそーーーっ)))

このとおり(笑)

にかっ
4ニカーっ

ボーちゃんは小枝でも石ころでもカラカラと風に舞う枯葉でも
なんでもおもちゃにしてしまう天才だ。

その辺にあるものでこんなふうに遊んでくれるから
だからこちらもつい時間を忘れてしまう。

もっとゆっくり振ってよオバチャン~
5ムキーっ

やたっ♪
6ゲット♪

ぺっぺっ
7クッソまずっ

この後うねうねと抵抗するボボンの爪をなだめながら切り
(褒めたら素直に切らせてくれた・笑)

見守り隊という名の自称アルバイターたちにバイト代として
先日買った乳酸菌入りのボトルちゅ~るを支給。

ボボン(左)『兄ちゃん安心して残していいかんな』
自称アルバイター
クロチ『いやです(ズビ)』

この乳酸菌入り、猫の体質にもよるかもしれないが

活性炭の服用でやや便秘気味のろびには結構
いや、かなり効果テキメンで

出前か

半ば奪うようにしてぽっけの分まで食した罰なのか
久しぶりに寝ながら不適切な場所でウンチをしてしまったロビヲ(^^;)

マカロンベッドは現在保護部屋のケージの上にて乾燥待ちである。



【おまけ】
近所で新築工事が始まりクレーン車を見上げる朝食中のぽっさん

あえて逆光
でっかいわねぇ 巨人専用かしら

猫にとっては見るもの全てがおもちゃ対象。

見たな…
あのおもちゃ買って。ぽっけちゃん、あれで遊びたいのもん

無理。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花店のうなーさん

勤務先の近くに初老の夫婦で営んでいる小さな花店があり
毎朝私はその店の前を通って通勤している。

花店との出会いは約十年前

いつもウインドウ越しに見える1匹のサビ猫が気になり
ある日犬のロン(享年17歳)の命日に供える花を買いに行ったのが縁で
以来、我が家の犬猫たちの花はほぼそこで買うようになった。

残念ながら当時の看板娘のサビ猫「マリちゃん」は
その後19歳で夫婦のもとを去ってしまったのだけれど
猫を見ると放っておけない夫婦に保護された猫たちがその後も増えに増え
今では13匹の大所帯に(^^;)

でも、若いコからシニアのコまでみんな毛ヅヤも良く元気で
行くたびに名前を教えてもらうもほとんどが白猫か黒猫で覚えられず

唯一区別がつくのは白茶とぽっさんの若かりし頃によく似た半長毛のキジトラと


白キジハチワレの、鼻筋に模様の付いた男のコだけ。

名前を「ポンタくん」といい、よく生前のうなーさん
「キミに似ているコがいるんだよ」と話して聞かせていたものだ。


そのポンタくんが先月、父の命日に供える花を買いに行った際に
体調を崩して病院通いになっていると聞き
心配でお店の前を通るたびに減速してウインドウを見るも姿はなく

1週間後にお見舞いのフードを持って行ったところ
おじさん「うん、もうだいぶ元気になって今はこたつに潜ってるよ」

うれしくてうれしくて、それからほぼ毎日ウインドウ越しに
ポンタくんの姿を確認してはハイテンション↑↑で出社するという
ちょっとおかしい人になっていた(否定はしない)


※お店のウインドウ越し
1ウインドウ越し
大勢いる白猫さんと黒猫さん(見分けがつかん)


2なんじゃありゃ


3注※うなーさん


4ポンタくん
ポンタくん(今年で4歳)


5変なの認定される

うなーさんよりもハチワレが浅く模様もブチではないけれど
本当によく似ているポンタくん。

お店を訪れるお客さんにも一番ファンが多いとか。


そうなんだよね、私の知る限り鼻筋や口元に模様のあるコには
なぜか素晴らしく良いコが多いんだ。



【おまけ】

6アニソン好き
相変わらずアニソン好き(笑)

7本当はこういうの描きたくないんだが

8もう心配いらないよ

9背中の上にて

10がんばれ園長

大好き。


もうしばらく引きずるかもしんないけど許してな。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| イラスト・マンガ | 06:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い得品

先日私がプチかーさんの呪いを受けて自動ドアに挟まれた先でみつけた
猫用1000円セット(非売品のフードボウル付き)

ちゅ~るなら売るほどあるのでいつもなら素通りするところなのだが
尿素窒素(BUN)の低減に役立つらしい乳酸菌入りと知って思わず購入。

1これで税込1000円
※といっても、ちゅ~る自体がたんぱく質豊富なのであまり意味がないと
後で気づいたんだけど^^;


ざっと計算しただけでも総額1500円以上。

2高いと思うか安いと思うか

さあ、これを高いと思うか安いと思うかろびくん

3やっぱり来た

安いと思いますのだ!
4全部オイラの

じゃあこれを5000円でオークションに出しましょ♪
5モジャイアン

こらこら( ̄▽ ̄;


ちなみに後日もう4セット購入したため現在我が家には使い道のないフードボウルが
5個もあることになり、これらをどうしようかと考え中である。

里親の会のワンニャンで使ってくれるかな…?


【おまけ】
決算報告書の提出が無事終わったので新発売の麦芽ジュースで乾ぱ…ん?

6なぜそこにシールを貼る

ちょっとメーカーさん、肝心の商品名のところにシール貼っちゃだめじゃないですか。

これじゃ読めませんよ、ねえろびくん

山梨に乾燥!
7台紙がないので

なんでやねん。

・・・山梨に乾パン
8ろびに貼る

いいからもう寝なさい。


こちらもバラ売りより6缶セットで買う方が1缶あたり24円も安かったので
セットで買ってしまいました(^^;)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

ちゅ~るにボトルタイプがあるのは知らなかった

| ろびんとぽっけ | 06:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチとクロチ(後編)

マイダーリンをこんな風に言うのもなんだがクロチは結構ネチっこい。

○年前にボクちゃんの顔をパンチしたこと忘れてませんですよ。
それから〇年前にボクちゃんの頬をビンタしたことも(ブツブツ…

1山梨の片隅で~
殴られてばっかりやん

なので朝食後も庭をウロつくプチかーさんにさりげなーくつきまとう。

2白黒と三毛が出会った~

─が、

だるまさんがころんだ!
3そして
へっ?(ズビ)


だるまさんがころんだ!!
4やっぱり
えーと(ズビビ)


ころぶのよ!
5ケンカになった~
ひっ(ズビビのビ)


ルール知らないんならあっち行け~~~っ!
6あっち行けぱか
ごめんなさい ごめんなさい(ズビっ)

7すごすご))))

この日もやっぱりプチかーさんの気迫に圧されて
すごすごと退場していくクロチなのであった。

あ、蟻んこさん♪
8コニチハ~^^

でも、そんなプチかーさんにちょっぴり弱いキミが大好きよ。


【おまけ】
大好きなおかーさん(プチ)と敬愛する兄ちゃん(クロチ)のやりとりを
ウトウトしながら見ているボボン

ふたりが仲良しでボクもうれしいど
ボカァ今日もおまけだ

仲…良しかどうかは別として(ゴホゴホ)

キミらがこうして元気でいてくれることが私もうれしいよ。


(・・・ということにしておこう)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 06:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチとクロチ(前編)

珍しく朝食後も自テリトリーに帰らず我が家でウロウロしているプチかーさん

1ごきげんよう
いま私の手を見て「真っ黒~」と思った人に
スーパーの自動ドアに挟まれる呪いをかけたわ


・・・と、そこへ怪訝な表情でゆっくりと近づいて行くクロチ

うっかりエコバッグを忘れてレジ袋に数円支払う呪いも追加したわ
2コニチハ~

プチかーさんを見つめてしばし考える。

うーん、うーん…
3思考停止
うーん、うーん…


ピコン!
4ピコーン
思い出しましたです!(ズビ)


このひとはトラ坊のおかーさんですよ~~(ズビビ)
5あくび

いや、8年前からそうだって(^^;)


前にも書いたけど、なぜかクロチプチかーさんに対して
毎回よそ者を見るような目つきになるのであった。



【おまけ】
開かずの間の網戸越しにボボンのムフフ顔。

5月で8歳になりますが、未だごはん準備中に調子に乗って
カリカリの入ったお皿をひっくり返してしまうようなお子さまです。

ぽかぽかだ♪

それでも叱ったあとにゴロゴロ言いながらおでこゴン☆をされると許してしまう

飼い主的には目に入れても痛くないくらいかわゆいお子さまなのです。


(・・・と書いておこう)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

昨日はスーパーの自動ドアに挟まれエコバッグも忘れ。

| 外猫たち | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫とリボン

いただいたお菓子の箱にきれいなリボンがかけてありました

そこへドテドテと歩いてきた愛猫

猫とリボンとくれば……そうですね、そうですね

1どアップ

思わず結んでしまいますよね。

2なんか違う

え?首じゃないのって?

うちは顔です。



【おまけ】
道のど真ん中にたたずみ…

3プチ子さん

シャカシャカシャカシャカ
4交通誘導するプチ子さん
そうよ ちゃんと端っこを走ってえらいわね

交通誘導をするプっちゃん

↓なんだこの猫みたいな顔で通りすぎていくおじさん
5いってらっさい
気をつけて行くのよ~~

キミも端っこに寄ろうか~( ̄▽ ̄;


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 08:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フードファイターチビ子

先週の雨の土曜日の続き。

プチかーさんのお迎えから戻ってきた私たちを見て
将棋の駒のように少しずつ近づいてくるご近所猫のチビたん

出掛けに見たときはこの辺にいた↓
1チビたん
チビたんは「歩」だから前にしか進めないのニャー

チビたんも朝ごはん食べる?

うん!
2ニャー

ニャーと大きく鳴いて駆け寄ってくるチビたん

こんなこともあろうかと彼女用の缶詰も湯煎で温めておいてよかった。

ちょっと待ってニャ、タイツがずれて(ガジガジ
3ちょっと待ってニャ

チビたんは小さな体のどこにそんな容量があるのかと思うくらいよく食べる。

元の飼い主の猫おばあさん(故人)は一日3回ごはんをあげていたようだったけど
1回の量がわんこそば並みに少なくて(外側からこっそり見たことあり)

しかも当時は姉猫のパトラちゃんやその息子のオドちゃんもいたから
毎食が争奪戦で(だからいつもか弱いミーコちゃんが負けてた)

よし、準備はOK牧場ニャ
4ちょん

チビたんひとりになった今でもかき込むようにして食べるのは
きっとその名残なのかもしれない。

誰よりも先に、誰よりも多く

1口でも、1粒でも。


おばたん ごはんーー!
5なんかちょーだい

ま、彼女がかき込む理由に私のそばでウロウロしている
天敵ボーちゃんが気になるっていうのもあるんだろうけど。

なんだよボディーガードしてやってんのに(モシャモシャ
ムシャムシャ

よく言うニャ チビたんのごはんをジーっと見てるくせに
6ちょーだい…

あまりによく食べるので最近はギャル曽根ちゃんならぬ
チビ曽根ちゃんと呼ばれているチビたんであった。

(いかん、どうしても前髪に目が行ってしまう)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ご近所猫 | 07:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れの日曜日

前日のどんよりとした天気とは打って変わってポカポカ日和となった昨日

ちょっと遅めのブランチをとる私の背後、つまり開かずの間では
室内組と外組とが親睦を深めていた。


・・・いいわね?びっくりしてちびるんじゃねいわよ…
1必殺…
スリー・ツー・ニャン…


\んに゛っ▼皿▼/
2に゛っ▼皿▼

………(ズビ)
3無反応

ちょっと!このコおかしいのもん
4やり甲斐がねぃわ~
ぽっけちゃんの顔見て驚かないなんて

まあまあ、そう怒らずに

Mapoさんのスッピンのほうが100倍恐ろしいですから^^(ズビ)
5サラっと毒舌

ちょっとそこに座ろうか。


・・・このあとササミのおやつをボーちゃんと半分コしたら満足したのか
散歩に出かけたまま深夜まで戻ってこなかったクロチ

就寝前(午前2時)に物置小屋をのぞきに行ったら
モソモソと保温ハウスから出てきたので
かなり遅めの夜ごはん(カリカリ)を用意しながらボーちゃんとふたりで
ブツブツ文句を言ってやりました。

そしてそのあと2匹でモソモソと保温ハウスの中に戻って行きました(笑)



【おまけ】
開かずの間から出て行くぽっさんの尻をみつめるロビヲ

どこ見てるどこを

夜のみインスリン量を4単位に増やして二日
心配していた低血糖も今のところなく

むしろまだまだ飲量も排尿数もやや多いままで
昨夜も鳴いて近所の騒音おじさんといい勝負で騒いでいました。

ただ、ろびの場合は昨年末のように
ある日突然ガクンと血糖値が下がって
(正常値または正常値以下になって)
それまでのインスリン量で低血糖になってしまうことがあるので
注意して様子を見ていきたいと思います。

昨日は全身のしこりチェックもしましたが
今のところはそれらしいものもみつからずホっ。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の土曜日

昨日は小雨が降ったりやんだりの一日で最高気温も10℃に届かず
最近はこたつの中に継続して入ることが少なくなっていたポンポコ兄妹も
ほれご覧の通り。

ZZZ…                ZZZ…
コタツムリ

そんな肌寒い朝でもプチかーさんのお迎えについていくと言うボボン
バレないようにこっそり玄関を開けたつもりが既にスタンバっていて

行くど!
1お迎え隊1号
早くしろよオバチャン!!

なのに・・・

2サボる1号
へへ、ちょっと待って

なぜか突然マンホールの蓋にたまった雨水を飲み始める。

3ん?お前誰だ?
ちゃっちゃっちゃっちゃっ

あーあーあー、そんな不純物だらけの水を

4なんだボクか
鉄分とミネラルはしっかり摂んなくちゃな

ま、きれいな水だけを飲むよりも
こうすることでいろんな菌に対して耐性をつけてるんだろうな

・・・ということにしておこう。


なんかおなかがゴロゴロしてきた
5よし 行くど

おい p[【◎】]qω=;)

言ってるそばから



【おまけ】
昨日の血糖値測定で血糖値が先週の【553】から【377】に下がっていたろび

担当獣医師さんは「このまま朝晩3.5単位で2週間様子を見ましょう」
とおっしゃったのだけれど

私の希望で夜だけインスリンの量を4単位に増やしてもらうことにしました。

のびーん♪
のびーん

2013年の春に肥満細胞腫のステロイド治療からくる糖尿病になって以来
お世話になるのは現在の担当獣医師さんで三人目ですが
獣医師さんによって見解や治療方針は異なってきます。

その中で二番目にろびを診てくださった去年退職された獣医師さん
(期間限定でインスリン離脱を体験させてくれた方です)のときが
一年を通して最も血糖値が安定していた気がして

この獣医師さんだったら今回の【377】という数値に対して
もう少しインスリンの量を増やすんじゃないかと
それで少しだけ量を増やすことをお願いしてみました。

もちろん現在担当してくださっている獣医師さんもベテラン中のベテランで
ろびを預けるのにはなんら不安も心配もありません。

ただ、ここ数か月なかなか血糖値が安定しないことを考えると
今まで傍らで治療を見てきた立場から意見を加味させていただいても
良いのではないかと…

その申し出にOKをくださった獣医師さんに感謝しながら
2週間後の血糖値測定までになんとか安定させられるようがんばります。
( ・`ω・´)b☆


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 09:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はいいんだもん(追記あり)

追記:クロチ、昨日の朝無事に帰ってきました

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

迷ったんです、白にするか黒にするか

1麦芽サイダー

で、こうなりました。

2オイラの?ないよ
シロクマしゃんのサイダー

そうだよ、シロクマさんのサイダー

ろびくんよくわかったねー

3わが家のツッコミ役

はいはい、そんな目で見ない

これはジュース、あくまでもジュース

4わが家のボケ担当
麦芽、ホップ、ALC.5.4%…

ボクちんも読まない解説しない。


未だに注ぎ方がヘタ(泡が多い)なのは
普段グラスなんぞ使っていないからで

あ、ちなみにこれはノンアルコールビールとやらです

ワタクシ下戸ですので。

またあんか言ってるわよ(モグモグ   嘘つきは泥んこの始まりですのだ(ボリバリ
5泡多し

今日は4月1日だからいいんだもん。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

思ったより早く決算書類が仕上がりそうなのでホっとして
フライングで買ってしまいましたドイツ産のクマさんサイダー

あとは来週本社にデータを送り、経理陣から電話がかかってきたら
居留守を使えば(。 。 )☆\(--;)

ケプ-з
6ケプ-З

今日は夕方ろびの血糖値測定です。

相変わらず水ガブガブでシッコの回数も多く(一日4~6回)
たぶん今夜からまたインスリンの量が増えそうな予感…(ё_ё;)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

記事中にちょいちょい嘘があるけど分かるかな
(ヒント:太文字)←いらんやろコレ

| ろびんとぽっけ | 11:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |