ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

つい2時間半

昨日は前日の夜からしとしとと降り続いていた雨もお昼前にはやみ
ブランチ後にちょっとだけ庭の草取りをするつもりが、つい2時間半。

理由はもちろんこのコ


チョイチョイ♪
1根っこ

芝生の生育を阻む小さな雑草をちまちま取り除いている私の目の前で
ボボンが香箱座りをしながらずっとおとなしく見ていたので

そういや最近まともに遊んでやっていなかったなと芝生の根っこを振ると
それはそれは楽しそうに反応してくれて

てしてしっ
2待てっ

じーーーっ
3お姉ェ座り
そそーーーっ)))

このとおり(笑)

にかっ
4ニカーっ

ボーちゃんは小枝でも石ころでもカラカラと風に舞う枯葉でも
なんでもおもちゃにしてしまう天才だ。

その辺にあるものでこんなふうに遊んでくれるから
だからこちらもつい時間を忘れてしまう。

もっとゆっくり振ってよオバチャン~
5ムキーっ

やたっ♪
6ゲット♪

ぺっぺっ
7クッソまずっ

この後うねうねと抵抗するボボンの爪をなだめながら切り
(褒めたら素直に切らせてくれた・笑)

見守り隊という名の自称アルバイターたちにバイト代として
先日買った乳酸菌入りのボトルちゅ~るを支給。

ボボン(左)『兄ちゃん安心して残していいかんな』
自称アルバイター
クロチ『いやです(ズビ)』

この乳酸菌入り、猫の体質にもよるかもしれないが

活性炭の服用でやや便秘気味のろびには結構
いや、かなり効果テキメンで

出前か

半ば奪うようにしてぽっけの分まで食した罰なのか
久しぶりに寝ながら不適切な場所でウンチをしてしまったロビヲ(^^;)

マカロンベッドは現在保護部屋のケージの上にて乾燥待ちである。



【おまけ】
近所で新築工事が始まりクレーン車を見上げる朝食中のぽっさん

あえて逆光
でっかいわねぇ 巨人専用かしら

猫にとっては見るもの全てがおもちゃ対象。

見たな…
あのおもちゃ買って。ぽっけちゃん、あれで遊びたいのもん

無理。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |