ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

クロチ13歳

普段そんなキャラのコじゃないだけに
ニコニコと家の前にたたずむクロチを撮りながら、なんか変だなとは思った。

1クロチ

いや、右耳下の10円ハゲじゃなくて。
(角度によってそう見えるだけでハゲているわけではありません)


…時にそこの白黒のイケメンさんや。

…はい(ズビ)
2クロチ

何かお忘れではありませんかね。

忘れ物?
はて、なんでしょう(ズビビ)

3クロチ

うーん、うーん…
4答えは…

舌だよ舌。


んもう、かわゆいんだからクロチきゅんてば
p[【◎】]qω〃)



えへへ、最近ボクちゃん忘れごとが多くて^^
5内緒です^^

歳ですかねぇ
6ふわぁぁ

そんなちょっぴり‘忘れごと’が増えてきたらしいマイダーリンクロチきゅん

本日無事13歳に


生きていてくれたら同じ13歳を祝っていたうなーさん(左)と

200908211147511d5_201704150538574a7.jpg

8年前に突然失踪してしまった妹ちゅんちゅん(右)は今年で12歳。

あにょん
20090418163236afb_201704150538567d4.jpg

実を言うと、このコたちがうちに来たとき
一番最初にいなくなるのは放浪癖のあるクロチだと思っていた。

でも、そんな彼が3兄妹の中で一番の長寿に。

ズビ^^
レジェンド

未だ時折フラフラといなくなっては私を心配させるし
鼻づまりがひどくごはんを食べないときもあるし

でも、まだまだ6畳の保護部屋に押し込めるには元気すぎて
いつ外猫生活を引退させようかと毎年悩むところではあるのだけど

出勤する私を時々玄関前で待っていてくれて
『今日も車に気をつけて、夜にはちゃんをおうちに帰ってきてね』と
おでこを差し出す私に『ゴン☆』と一突きして散歩に出かけるクロチを見ると

やっぱり悩んでしまう、引退時期(^^;)

でも、いつもキミが元気でいてくれるように私もがんばるから
いつかお散歩に飽きたらおうちの中で暮らそうね。
やんちゃな弟分と一緒に。

13歳のお誕生日おめでとう
そしてありがとう。


今年のプレゼントはこちら。

プレゼント2017

保存料や着色料無添加の猫缶

今朝、外猫のお皿に分けたら「はうはう」とみんな食いつきが良くて

思わず「ひと口くれー、ひと口くれー」と
ボーちゃんの傍らで囁いてしまった私であった。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

もちろんボボンは分けてはくれませんでした(ケチー)

| 3兄妹 | 10:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |