ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

GW中の猫ら

暦通りのGW初日の昨日はこれといって特に変わったこともなく
みんなそれぞれしたいように好きなようにのんびりと。

そして今日は朝から外猫たちの山のようにたまっていた毛布やフリースの洗濯と
物置内から保温ハウスを撤去するなどして少しだけ夏仕様に。

1朝帰りというか昼帰りというか
明日の夕方までに乾くといいですねぇ
土曜日半分傘マークでしたから(ズビ)


そうだねって、よく天気予報知ってるねこうちゃん

2おかえり
お散歩に欠かせませんです(ズビビ)

なるほど。


ちぇっ あいつ今日もいないや(トテトテトテ…
3友達を探して

一方、アーシュ家の方角から帰ってきたボボン

いつまでかくれんぼしてんだ
4草取りしろよとボクは心の中で思いました

保温ハウスを解体しているかたわらで張り切って発泡スチロール板をバリンチョして
人工雪を降らせ

私の顔や頭を所々白くしてくれたのであった(ё∀ё;)ひぃぃ~


【おまけ】
先日DNAをDHAと見間違えて購入してしまったサプリが昨日届きました。
しかもおまけ付き。

おまけ付き

中身は粉ミルクみたいな粉末で、ごはんやおやつにふりかけて与えるそうです。
(うちはふりかけると残してしまうのでちゅ~るに混ぜますが)

これはこれで猫たちには良さそうなので試しに1箱使ってみようかと。

効能

ろびですが、今日は午前中は元気だったのですが
お昼頃から少し様子がおかしくなり始め

全部書くと長くなるので割愛しますが、大小の失禁の後に前進行動
先月29日と今月1日に続き3回目です。

ただ、今までは既に行動が起きた後で目にしていなかった前兆
・だんだんボーっとしてきて呼びかけにも反応しなくなる
・瞳孔が開いたままになる
・横たわりながら時折手足や顔がビクっ、ビクっと痙攣する

を確認することができ、参考動画も撮ったので
次の担当獣医師さんの勤務日に病院へ行ってみようと思います。


なんとなくだけど前兆がなおちゃんのときとよく似ている気がして
だとしたら認知行動と決めつけるのはよくないと

それを獣医師さんに判断してもらうための動画です。


これは別の日に撮ったおしる寝中のろび
5スヤスヤというかブヒブヒというか

今は部屋に金ケージを持ってきて念のためその中で休ませていますが

こうしている間にも何度か寝ながらの排泄があり
なんだか突然、本当に突然ガクっときてしまった気がします。

6すぴーzzz

まだまだこれからだよろび

今年の誕生日プレゼントの首輪、昨日注文したばかりなんだからね。


訂正
昨日の記事でぱなちゃんの命日と書きましたが正しくは明日5日でした。
(記事訂正済みです)
飼い主としてあるまじき勘違いに昨日はひたすら写真立ての中のぱなちゃんに謝りました。
ってか、カレンダーにも5日に印がしてあるのにどうして間違えた、私!(; ・`ω・´)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 16:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |