ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

みんなとイチャイチャしたいから

家の内外に猫がいてしかも何かとスキンシップが多い我が家

当然ノミダニ対策として定期的な駆除剤の投与は欠かせないわけだが…

Q.昨日その駆除剤を滴下できなかったコがこの中にいます。それは誰でしょう?
難易度★★★☆☆


我が家の猫プラス暑苦しい男


答えは・・・・・



なんかおかしいのが1人交ざってるけど気のせいかしら
そこのけ そこのけ 私が通る

意外にもプチかーさんでした。


いつもはそんなに手こずらせない彼女が昨日はなぜか逃げまくり
代わりに一番難しい彼がアッサリ滴下されるという珍事に(^^;)


あああ~ボクちゃんとしたことが
ふわぁぁ

油断しました(ズビ)
お耳かいかい))

滴下してもノミダニの寄生は避けられないため外から家の中に入るときは
入念に衣服をはらう必要はあるのだけど

それでもみんなとイチャイチャしたいから。

(※駆除剤自体に忌避効果はなく効果は寄生後のノミダニに対してのみだそうです)


【おまけ】
クイズ枠を埋めるため過去記事から無理矢理引っぱり出された青3(ブルー・スリー)

20160824より使い回し
お、俺もフロントラインプラスしたほうがいいのか?


昨日のロビヲは前日の夜8時から翌朝7時までに既に7回もシッコをしていて
高血糖か!?」と寝起きの眉無しオバケをムンクの叫び顔にさせたのだけれど

そこから夜の8時までのシッコはなぜか1回(計一日8回)で
先日の低血糖による発作もなくすこぶるご機嫌で

のびーん♪
昨夜のロビヲ

久しぶりに私の隣に来てブヒブヒとくつろいでくれたのであった。


どうかGW最終日の今日も一日ブヒブヒでありますように。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 06:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |