ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

GW最終日の猫ら

昨日はちょっと早めに1週間分のおかず作りをして
午後からボーちゃんと遊びつつ庭の手入れをする予定が

床を見たら床掃除、お風呂を見たらタイル掃除がしたくなり、
開かずの間の網戸越しに待っているボーちゃんに「もうちょっと待ってね~」と
声をかけながらついつい時間オーバー。


オバチャンのうそつき
ボボンがボン
ボカァ1時間半も待ったど

待ちくたびれて玄関先で寝ていたボーちゃんに謝り

バラの木を剪定しておもちゃを振って
柿の木を剪定しておもちゃを振って

ただ遊んでいただけなのにすっかりお手伝いした気になって満足げな彼に
バイト代のちゅ~るを1本封切って。

へへ♪時給1500円くらいの気分だ
にゃは☆
コスパ高っ^^;


一方、前日にフロントラインプラスを滴下されそうになったことに怒って
夕ごはんを食べずに帰ってしまったプチかーさんはというと

腹減り減り腹~=з=з
おなかすいた~

昨日の夕方、無事滴下されてプリプリしながら帰っていきましたとさ。

もちろんちゃんと夕ごはんを食べてからの滴下である。


昨日は朝からまる一日いなかったクロチ
日付が変わった頃に鼻をズビズビ鳴らしながら帰ってきて(つまり午前様)

ごめんなさいです(ズビ)
趣味は朝帰り

心配した通りカッチカチに固まった鼻水で鼻の穴がふさがっていたため
罰として深夜の鼻ふきの刑。

その後、遅めの夜ごはん。



室内組のモジャ毛のおじょーさんは料理中に2階でドサっと音がしたと思ったら
保護部屋の扉のない押入れに潜りこんで遊んでいたらしく
圧縮袋に入ったこたつ布団やら何やらを落としまくってしらんぷり。

意外といたずらっコのモジャさま
あたちじゃねいのもーんzzz

てか、よくその高さまでジャンプできたもんだと片付けながら感心してしまった。
(上の棚まで70、80センチはあります)


GWの前半は低血糖発作が起きるなど心配させたロビヲ
インスリンの量を減らした後半は多少やかましく鳴いてはいたものの
動きもあり調子も良さそうで

ぶおっ…ぶおっ…zzz
ぷにお

今日からまたお留守番が始まるけれど、この調子ならたぶん大丈夫。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 08:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |