ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

兄猫を労る妹猫(ただし同い年)

このところぽっけろびに優しい。

目の前をろびが通ってもど突かなくなったし
水飲み待ちでろびが後ろに並んでいてもど突かなくなったし

とにかく意味もなくろびをど突くことがなくなった。


だってろび太はおじいちゃんだもの
1先にいたのはろび
へっ?


労ってあげなくちゃ
2落ちつかないろび
なにを言いますのだ ぽっけらって

おっと旦那、それ以上は


・・・あたちが、あんですって?(▼-▼*)
3とりあえず寝るろび
なんでもありませんじょ ぽっけはピチピチのギャルですのだzzz…

そうそう、ピチピチのギャルもギャル(古っ^^;)



【おまけ】
低血糖発作以降インスリンを朝晩2単位に減らしてから
少しずつろびが活動的になってきました。

おととい日曜日の血糖値測定では夕方5時半時点で【262】と
やや高めながらも良い数値で

最近は私がPCに向かっていたり本を読んでいたりするとこんな感じで
おねないポーズを連発してきて。

(。 ・(ェ)・。 )
4やめろ鼻血が出る
さっきクリスピーキッスあげたでしょ~=▽=;

朝晩4単位のときはジっとしていて動かないことが多かったから
やっぱりしんどかったんだなと。

相変わらず水はよく飲むしオシッコの回数も一日5~8回と多くて
一見、高血糖が原因かと思ってしまいがちだけれど
これは腎臓からきている可能性も充分にあり

またいつストンと血糖値が下がって現在のインスリン量(2単位)でも
低血糖を起こしてしまうかわからないので
注意しながら様子を観察していきたいと思います。

(このまま2単位ずつで2週間後に再測定です)


【おまけ其の弐】
姉弟のようにじゃれ合いながら我が家へと向かうプチボボン親子。

見てよおかーさん ボクまたピンク色の首輪つけられちった(。・ε・。)
ボンとプチ
いいじゃない 似合うわよ

一生懸命縫ったんだぞー。

今回は2回しか指に針刺さんなかったし。

なに言ってるの私は4歳
(2回も刺せば充分でしょ…)

ん?なんか言ったプっちゃん

誰がなんと言おうと4歳なのよ~~っ
ううん! さっ、ごはんに行きましょ!


な、なんかムカつくな( ̄ε ̄;


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |