ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ビー・ニャップ・ハイスクール

先月、庭で草取りをしていたときの話。

玄関前でニコニコと私の様子を眺めていたクロチが突然姿勢低く走り出し
門の外へと飛び出していった。

1ブルブルブルン
お顔ブルンブルンで変形して見えるクロチ

何、何!?と、むしった草を放り捨てて追いかけると

お隣さんちの前でクロチがご近所猫のクロちゃん(未去勢♂・8歳)と
まるでヤンキーさながらのガンの飛ばし合いをしているところだった。

そう、まるでこんな感じに


2大事なトコロは自分で隠す主義

思わず私の脳内で『ビー・バップ・ハイスクール』の主題歌が流れ

そこからはもう、対峙する2匹がトオルとヒロシにしか見えなくなってしまう。

ビーニャップ ハイスクール♪
13歳 VS 8歳

ズービビ♪
たぶん正面から見たらこんな感じ^^;


ケンカは避けたいと駆け寄っていった私のすっぴんを見てクロちゃん逃走。
(あれ?もしかして一番強いの私?)


そんなクロちゃんが角の向こうに消えるまで目を離さずにいたクロチ
彼の姿が見えなくなったあと、ゆっくりとこちらに向かって
いつもの微笑み顔で歩いてきたのであった。


んもう!グロヂぎゅんっだら
ガッゴイイんだが(((o(〃∇〃)o)))



─強制終了─


3いやはや バレてしまいましたね
いやはや バレてしまいましたですね(ズビ)

4ボクちゃんが元ヤンだってことが
その昔、うさちゃんと短ラン・ボンタンで歩いてた頃が懐かしいです(ズビビ)

猫版ビー・ニャップならクロチがトオルでうさちゃんがヒロシだろうなぁ(笑)

(ってか、年代バレるっつーの^^;)

5とりあえずLの発音

今回なにが一番驚いたかって、そりゃ

普段はミスター木漏れ日というかミスターさざ波というか
それくらい穏やかな彼が


走ったこと。


13年一緒にいる私でも初めて見たってくらい、超早送りでしたわ

いやホントに。



【おまけ】
今朝のロビヲちゃん

今朝のぷにお

朝晩はまだまだ肌寒いためタオルケットをかけている私の脚に
食後、寄りかかって寝ているところです。

イビキすげぇ^^;

もちろんお皿はピッカピカ

ぽっちゃんの残りもたいらげて午前中の皿洗いのバイトは終了です。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
弟分には弱い兄貴↑

| 外猫たち | 10:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |