ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

静養終了

慢性鼻炎と口内炎の悪化でごはんが食べられず
火曜日の朝から保護部屋で静養していたクロチですが

今朝、ごはん後に外へと帰っていきました。

口内炎の薬とD-フラクション入りのちゅ~るから口をつける今朝のクロチ
1_20170617093144af2.jpg
彼は好きな物から食べるタイプのようです(私と一緒だ)


本当は月曜日の朝まで保護部屋にいてもらうつもりだったのですが
ケージ内でおとなしかったのは最初の一日だけで

口内炎の薬が効いて調子が良くなってくるとペットシーツはビリビリ
食事台をひっくり返してお水もドバー
(なので木曜日からは留守中も保護部屋フリーにしました)

ケージ内に敷いてあるお風呂用マット(防音と保温効果がある)を
噛んでちぎってポポイのポイと徐々にハカイダー化してきたため

予定よりちょっと早いけど、ごはんもしっかり食べられるようになってきたことだし
これ以上は彼にとってストレスになるかなと外へ帰すことに。


んが~~~っ
2_20170617093146328.jpg
そりゃそうだ。寝る以外、他にやることないもんな


静養前は黒く汚れていた鼻や口元も、ここ数日ですっかりキレイに。

3_20170617093146901.jpg

ま、これからまた真っ黒になっていくんだろうけど。


4_201706170931487ba.jpg
右に左にとコロンコロン

口内の痛みがひいてごはんが食べられるようになれば
どこかでうずくまってガマンすることもなくなり毎食帰ってきてくれるだろうし

帰ってきてくれれば口内炎の薬なりサプリなりをごはんに混ぜて与えることもできるから

あとはフラっと出掛けたまま何日も帰ってこないことがないように祈るばかりなのだけれど
大丈夫かな。


MapoさんMapoさん ボクちゃんとジャンケンしませんか(ズビ)
5_20170617093149a52.jpg
大丈夫ですよ、ボクちゃんパーしか出しませんから

6_20170617093227f41.jpg
ほら、パー

7_201706170932294cf.jpg
でもたまにグー(にゃははっ)


無駄鳴きすることもなく食べて眠ってひたすら静養に努めたおりこうさん。

ちょっと水を飲む量が多かったのが心配だけど

前の晩に表面スレスレにくんだ水が朝にはここまで減っている↓
8_20170617093230442.jpg

お散歩が大好きなキミだから、まだまだ元気なうちは思う存分に外の世界を楽しんで

いつかもういいやと思ったら、また保護部屋においで。



玄関を出たあと庭の片隅に移動しシャバの空気を静かに吸い込むクロチ

9_2017061709323296d.jpg

大好きな兄ちゃんが帰ってきてボボンもさぞかし喜んでいるだろうと思いきや

いつどこでかわいコちゃんと出会うか分かんないかんな(んべんべ
10_2017061709323392c.jpg

兄ちゃんをチラと見ただけで、しっぽのお手入れに夢中でした。


そんなもんか=w=;


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

今朝はクロチの食事中にヨネスケ↑が保護部屋の戸をガリガリこじ開けようとしたので
必死に抑えて「突撃!隣の朝ごはん」を阻止しました

| 外猫たち | 11:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |