ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

彼はその日を境に虜になった

安さの割に意外と栄養価が高くカロリーも気にせず食べられる「もやし」

あるときそのもやしを茹でながらふと足下に張りついていたろび
「食べる?」

・・・これがいけなかった。

その日を境に彼は茹でもやしの虜になった。


ほぼ毎日買い物袋に顔を突っこんではもやしを探し
茹でている最中は落ち着かない様子でウロウロ

ときにシンクに背伸びをしながら「うっうっう~」と催促をして

うっうっ
1_2017070110101165d.jpg

仕方なく味見をさせようとすれば

あうあう
2_2017070110101396b.jpg
うえーん、怖いよ~


あうあう
3_20170701101013c4a.jpg
怖いよ~

ヘタをすれば私の指まで食われるんじゃないかというくらい
勢いよくガッついてくるので

私はもやしを茹でた翌朝に、ちゃんと両の手に5本の指がそろっているのを
確認してホっとするのである。


4_201707011010150c6.jpg

・・・というのは大げさかもしれないけれど

5_20170701101016109.jpg
この先↓に茹でもやしのお皿

ろびがモヤシスキーなのは事実であり
シャクシャクともやしを味わっているときの彼はそれはそれは幸せそうで

(今回は手からあげていますが普段はごはん皿の中に入れています)


6_201707011010564e3.jpg

食後にこんな顔をされてしまったらね。

ぷふー もやししゃん…zzz
7_2017070110105707d.jpg

また買ってくるよ。



【おまけ】
100円クーポンがあったのでおまけグラス付きの6本パックを買ったのだが

8_20170701101059f48.jpg

なぜヱビスに麦とホップのグラスなのか…(-ω-;)?



【おまけ其の弐】
柿の木の根元でプチかーさんショートコントをする之巻

…だからそこをなんとか お願い!
9_20170701101100103.jpg

だめだめ!今日中に3ヶ月分のカリカリ(家賃)払ってもらうよ!
10_20170701101104f22.jpg

・・・なーんて また遊ばれちゃったワー
11_20170701101126d8f.jpg
また遊んじまったワー

そんなプチかーさん、今朝は雨だったせいか呼びに行ってもいませんでした。

今は雨もやんだので、夕方食べに来てくれるといいな。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 11:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |