ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

梅雨明け間近

昨日の山梨県中西部は最高気温36.1度とな。


あぢぃ~~
1お股パッカーン

許します許します

おなごなのにお股パッカ~ンでも許します。


日中何度か打ち水をするもあっという間に乾いてしまう暑さで
我が家のソトネコズも少々バテ気味。

2おねだり
ボボン「兄ちゃん~アイス買ってよ~う」


クロチ「いやです(ズビ)」
3拒否

ボーちゃん、自分のおこづかいで買えばいいじゃん。

4無計画派
だってもうないもん

どうやらボーちゃんはおこづかいをもらってもすぐに使いきってしまう
無計画派のようですね。

5レッツラゴー

そんな暑い日でもプチかーさんを迎えに行かねばなりません。

6アイス買って~
オバチャン、アイス買ってよ!あのメロンの形した容器のやつ!
(懐かしいな)

はりきるボボンに対し

7ボクちゃんもアイス…
・・・地面がぬるいです(ズビ)

あまり乗り気でないクロチきゅん

8アイス買って~~
ボボン「そうだよな!暑いよな!!アイス食べたいよな!!!」


クロチ「ひぃぃ~~」
9アイス♪アイス♪
ボボン「ホームランバーでいいからさ!買ってよ兄ちゃん!!」
ホームランバーとか、またまた懐かしいことを


ちなみに私は子供の頃ホームランバーが2回連続で当たったことがあり
近所の商店で買って食べながら帰る途中で2回引き返しました。

当時のおこづかいが100円くらいだったので、当時1個30円するアイスが
連続で当たったことは、それはそれは大フィーバーだったのです。

フィリックスとか1箱に数粒入っているイチゴやミカンのガム(たしか当時10円)とか
子供の頃のおやつ定番でしたね(笑)


…24歳ですけど!



【おまけ】
あまりの暑さに体が麦芽を「いただきたく」なったため新商品の第三を買ってみました。

10ろび語で言うといたらき

……が。

普段は糖質オフ(Alc.4%)がメインなせいか7%はキツイ。

すきっ腹だったら2、3本で頂に上がるくらいの濃さです。

バラ売りしてなかったから6本パックで買っちゃったけど、どうしよう(笑)


【おまけ其の弐】
食後のポンポコ兄妹(仲良し大作戦ちう)

11食後のポンポコ
…ろび太ったら

12食後の睡魔…
こんなに平べったくなっちゃって


暑いと人も猫もおかしくなるのは共通のようです。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |