ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

いぬネコふれあい展とMapo散歩

うちから徒歩30分くらいのところにあるCafe・ギャラリー&雑貨のお店にて
30日まで行われている「いぬネコふれあい展」というイベントで

日曜日には山梨動物里親の会さまが譲渡会を行うとのことなので
日頃の運動不足解消も兼ねて歩いて行ってきました。


~この日の参加猫たち(一部)~
以下、全て携帯画像

KIMG0280.jpg

なおちゃんみたいなコや


もしもし来々軒しゃんれすか?ムニャ…
KIMG0284.jpg

ろびみたいなコ


その他にも可愛いコたちが参加していて
KIMG0281.jpg
KIMG0282.jpg
KIMG0283.jpg

あとでブログを見たら2匹に里親さんが決まったって
よかった、よかった(* ´ ▽ ` *)

ギャラリー2階では県内で起きた犬の多頭飼い崩壊についての写真展示を
里親の会の代表さんに説明をいただきながら拝見しましたが
(会のブログ↑に写真が掲載されています)

こんな劣悪な環境下でよく生きてたなと。
でも、会のみなさまやボラさんたちのご尽力で現場状況もだいぶ改善され
ワンコたちも徐々に元気を取り戻しつつあるとのことなので

あとは1頭でも多く早く新しい飼い主さんが決まるよう祈るばかり。
もう二度と首輪を持ち上げて無理矢理移動させられるようなことがないように
大事にしてくれる家族がみつかりますように。

里親の会のみなさま、休日返上での活動お疲れさまでした。
久々にお会いできてうれしゅうございました。

いつか宝くじが当たったら万札で汗をふきながら譲渡会に顔を出しますので
期待しないで待っていてくださいね(笑)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、ここからはちい散歩ならぬMapo散歩。

行きは国道沿いを歩きましたが、帰りは昔ロンやデビたち(犬)と散歩に来た
川沿いをキンモクセイの香りに包まれながら帰ることに。

KIMG0291.jpg
今の時期らしい彼岸花、あちらこちらで咲いていました。


ふと川に目をやると…???
KIMG0295.jpg
最初は置き物かと思ったのですがテケテケ動く。


Mapo「キミ、なんていう鳥?」
KIMG0296.jpg
「ペリカン」

うそつけ、鷺だろ。


ペリカン詐欺の鷺(ややこしい)を振り返りつつ進むと民家の裏手に第一村猫発見。

第一村猫「その先は通り抜けできないよー」
KIMG0297.jpg
Mapo「えー?人っ子一人くらい抜けられるでしょ~」


・・・・・本当に完全通り抜け禁止でしたorz
(河川沿い工事の立て看板を無視して歩いてきた)


第一村猫「だから言ったのに~」
KIMG0298.jpg
もっと早くキミと出会いたかったよアデュー


・・・Mapo、800mほど進んだ道を引き返し川の反対側へ。

昔からそうだ、イトコたちとすごろくや人生ゲームをしていても
いつも○○歩戻るとか○回休みとか、そんなんばかり。

まさかそれを実際に経験するとはねフフ。


くっそ~と大股歩きで再びペリカン詐欺の鷺を見ながら一路我が家へ。

川の反対側は彼岸花以外の花が多くツユクサや
KIMG0300.jpg
これはいくら花に疎い私でも知ってるぞ~

薔薇だ!


正解!
KIMG0301.jpg
いや、コスモスでしょ???=ω=;


などと一人ボケツッコミを楽しみながら気が付くと辺り一面
頭(こうべ)を垂れる稲の穂で金色(こんじき)の世界、まるでナウシカ。

「その者、青き衣をまといて金色の野に降り立つべしブツブツ…」←注※Mapo
KIMG0302.jpg
手前にあるのは蕗ですね、たぶん。
(小学生の頃よく傘ごっこをして帰りました。畑の主さん、ごめんなさい)


過去の過ちに懺悔しつつ自宅まであと1kmのところで
KIMG0303.jpg
ボーちゃんたちへのお土産みーつけた♪


で、行きの倍近い時間をかけて無事帰宅。

久しぶりに歩いたせいか、股が、股が~~(byムスカ)


会場のお店でサブレとパレスチナオリーブのハーブMIXを買いました。

本当はアンコールワットの麦芽ジュースも買ったんだけど
写真撮るの忘れて夜飲んじゃった…(;_;)
(さっぱりした飲み口でおいしかったです)
KIMG0306.jpg
ハーブMIXはゴマや塩なども入っていて、現地ではオリーブオイルと一緒に
パンにつけて食べるのが一般的なのだそうだけど
その他にも卵やパスタ料理、スープの仕上げなどいろいろ使えるそう。

ムフフ、楽しみだ。


オイラへのお土産がないって どゆこと?
KIMG0307.jpg

この日の朝に1回目の分子標的薬(抗がん剤)を飲ませたので
会場にいてもろびの様子が気になってしまい

帰り道、風景写真を撮ったあと競歩選手のように歩いて帰ったことは
ここだけの話。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

一晩たって下半身が筋肉痛でござる(アイタタタ…

| その他猫 | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セカンドオピニオンと分子標的薬(後編)

セカオピ先の先生のアドバイスを持って土曜日かかりつけへと向かった私たち。


セカオピ…セカオピ…
1_20170924220213a9d.jpg


世界の中心でオッパッピー♪と叫ぶzzz
2_201709242202158f0.jpg
「よしお」か!
(一応ツッコんでやったわよ。あー、ぽっけちゃんて優しー)


かかりつけでは基本的に腫瘍科は外科の先生が担当ですが
ろびの腫瘍の成長速度とそれに伴う左前脚のむくみを考えたら
予約診察まで待っていられません。

幸いろびの一般診察担当はベテラン獣医師さんなので
セカンドオピニオンの内容を話し、分子標的薬を使ってみたいとお願いしたところ


なんらこれは ドロップ?
3_20170924220216875.jpg
そうそう、ドロップ、ドロップ

パラディア(有効成分トセラニブ)を処方していただきました。

犬用ですが猫にも使える飲むタイプの抗がん剤で
これを一日おきに服用して腫瘍の反応を見ます。


去年、同じく分子標的薬が有効かどうかネコc-kit遺伝子変異検査をして
結果は陰性でした(有効なのは陽性)

陰性だからと言ってまったく効果がないわけではないそうなのですが
あまり効果が期待できないのに副作用でろびを苦しめることもあるまいと
去年は使用をパス。

が、今回は他に選択肢がありません。

もう手術は難しい大きさになっているし
仮に腫瘍がステロイドに反応して小さくなって切除手術をしたとしても
年齢的に他の器官へのダメージが大きすぎる。
(腎障害、肝障害etc.)


というわけで今回はネコc-kit遺伝子変異検査はせずにいきなり使用に入ります。

効果ははっきりいって未知数ですが、なんとしても断脚は免れたい。

1段1段、ゆっくりと階段をのぼってくるろびをこれからもずっと見続けていたい。


4_20170924220218e44.jpg

昨日の朝に1回目の分子標的薬を服用しました。

副作用(消化器障害)については吐き気止めも処方していただいたおかげか
今のところ問題はなさそうです。


うそつき ドロップじゃなかった…┃)ェ)・´。)
5_20170924220219e94.jpg
ごめん

ゴアンもはりきって食べてくれるのでインスリンも打てています。

左前脚の炎症をおさえるためステロイドも1週間ほど続けることになりました。

苦手な投薬がしばらく続きますが、ろびにはがんばってもらいます。


あい、オイラばんがりますのだ(モグモグ
6_2017092422024599a.jpg

どうか今日も一日ろびに副作用が起こりませんように。

たくさんお昼寝できますように。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびん(肥満細胞腫・糖尿病) | 08:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セカンドオピニオンと分子標的薬(前編)

再発したろびの左脚付け根の腫瘍について
21日(木)にセカンドオピニオンを受けてきました。


セカンドゴアン(つまりおかわり)の前にファーストゴアンを見つめるオイラ
1_2017092323211166b.jpg
分かりづらいうえにややこしいがな


地元にある小さな病院ですが、院長、副院長(ご夫婦)ともに
獣医腫瘍科認定医2種の資格を持つことは以前から聞き知っており
一度受診してみたいと思いつつもなかなかキッカケがなく。
(かかりつけへの遠慮もありました)

でも、今回ばかりはかかりつけの対応の悪さというか

最初に「温熱療法でいきましょう」とこちらに期待を持たせておきながら
次に行ったら「やっぱり患部が自壊するまで様子見しましょう」と
受診のたびに治療方針が二転三転、のらりくらりとかわされ続け
その間にもろびの腫瘍はどんどん大きくなり。

7月の発見当時は1.5cmだったしこり(現・腫瘍)が今や5cmを超え
もうすぐ6cmに届きそうなのに、それでも何もせずに様子見しろということは
はなっからさじを投げてるのかと、そでれ吹っ切れて。

今回の病理検査も私から言い出してやってもらったものです。
かかりつけは腫瘍の特定もせずになんの治療をしようとしていたのか。

2_20170923232113eed.jpg
現在のろび:画像左肩の白い部分全てがほぼ腫瘍だと思ってください


セカンドオピニオン先の院長先生は持参した過去の病理診断書に目を通しながら
麦芽ジュースで海馬が委縮してしまった私にも実にわかりやすく説明してくださり

そこで知ったのは、ろびの現状があまり良くないこと。

通常、猫の皮膚型肥満細胞腫は良性の挙動をとることが多いのに対し
ろびの腫瘍は異型性を増す非常に悪性度の高いものであること。
(このことについてはREAD MOREにて詳しく書きます)

このままかかりつけの言う「腫瘍の自壊」を待つとなれば最終的に断脚しかないこと。
既に左前脚の浮腫(腫れ)でその兆候が見られること。

そして断脚をせずに腫瘍を温存したいのであれば、温熱療法をするよりは
分子標的薬のほうが多少なりとも効果に期待が持てることなどなど。


院長先生は温熱療法を否定しているわけではなくて
ただ、やってみて効果があったらラッキー♪程度のもんなんだそうです(^^;)


事前に電話で「これこれこういう訳で…」とアポをとってから行ったものの
待合室は診察待ちの患者さんでいっぱいで
うちも受付から会計まで3時間近くかかりましたが
そんな中でも本当に丁寧に対応してくださった院長先生。

それまで8割以上ちんぷんかんぷん??だった病理診断書が
院長先生の説明を受けてからは「ほぼ丸わかり」になったくらい(笑)

同時にその内容(意味)を知って苦しくなったわけでもありますけど。


そしてセカオピ先の院長先生のアドバイスを胸に
昨日土曜日、かかりつけへと行ったのでありました。


─つづく─


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

≫ Read More

| ろびん(肥満細胞腫・糖尿病) | 08:50 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しずつ秋

まだどこかにうっすらと夏を感じつつ
でも確実に秋が深まってきているなと思うのは

蝉の気配が消え虫の音が賑やかになってきたことでも
早熟の柿の実が車に落ちてスプラッタ状態(泣)になることでもなく


あ、Mapoさん^^
1そこだけスポットライト
おはようさんです~(ズビ)


「猫ちゃんおはよ~~(チリリリン♪」←ご近所さん
2いってらっさーい
うん いってらっさい

こうして朝日で暖を取る猫たちの姿が見られるようになってきたこと。


3おケツぷりーん
さぁて、今日もきれいなおねいさんにあいさつできたし

4あんよ伸びーん
何して遊ぼっかな~

5全身のびーん
ひとり影踏みも ひとりあやとりも飽きたしー

6お股ぱっかーん
ひとりババ抜きはいつも負けるのボクだしー

7さっきから何やらせんだよ
え?漢字のお勉強? イヤだいそんなの


おーい、そこのいじめっ子
8チビたん登場
チビたんが遊んでやるニャー ありがたく思え~~

9▼‐▼
…ピキ

怒らない怒らない、どーどー ヾ( ̄▽ ̄;


ボカァお馬か
10天高くボボ肥ゆる秋

あと、夏毛でシュっとしていたボーちゃんがだんだんモコモコしてきたことも
秋だなぁと感じることのひとつかな。


少しずつ、少しずつ、みんな秋になる。



【おまけ】
さあ、ロビヲさんこれからドライブ行きますよ。

ずるーい ぽっけちゃんも~
しっかり写るぽっさま
ドライブ!? 栗しろい(拾い)? 紅葉狩り?(ワクワク


え、あ、うん…まあ、そんなとこかな。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
いっぱい栗しろってくるから待ってて
マツタケもね!

(言えない、病院だなんて言えない)

| 外猫たち | 11:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不満な彼女

この夏、初めての毛刈り(以下、さまかっと)を体験したぽっけ

たぶん今までで一番涼しい夏だったに違いない。

・・・が、彼女は少し不満だった。


1_201709220758013b1.jpg
せっかくビキニ用意したのに とうとうグラビアの依頼がこなかったわ…



(笑うな、こらえろ私!)


ちなみにさまかっと後1週間(8月6日)の彼女

20170806のぽっさん
携帯画像

たしかにビキニが似合いそうな感じではあるけど…

2_20170922075803302.jpg
貝殻のほうがよかったかしら?武田久美子みたいな



(こらえろ、こらえるんだ私!!)


この間、過去記事へのリンクを貼るのに画像を探していて
2年前のぽっさんがこんなにモジャモジャあいや、ゴージャスだったことに驚いた。

20150617記事より

うん、ぽっちゃんはやっぱりビキニよりもフリフリお洋服のほうが似合うよ。

3_20170922075804b50.jpg
ピンクハウスみたいな?
そうそう
(ホっ、やっとまともなコメントが出た)



最初のさまかっとからもうすぐ2ヶ月

ぽっちゃんの毛は順調に伸びてきている。




【おまけ】
今朝のひとコマ。

プチ「ちょっと待ちなさいよ そこの白黒~~」
4_201709220758367d2.jpg
クロチ「いやです(ズビ)」

そうです嫌です、だから歩きなさい。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 08:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

という設定

今日も朝から1階で大演説のロビヲ
有権者は2度も浴室に誘導されましてよ(トホホ…)


リサイタルじゃなくて演説?( ・(ェ)・ )
1GOWの党
今日は政治家という設定なので。
「ゴアンおかわり党」、略してGOW党なんてどうでしょう?



なんてすてちな名前!(。 ・(ェ)・。 )
2腫れのち元のお手々
画像は左前脚が腫れはじめた頃(9/8)のもの。
やっぱり大きさ違うな



みなしゃん!世界中のニャンコしゃんとオイラが
おなかいっぱい夢いっぱいになるように

3いざ出陣
どうかオイラに清きしと粒(1粒)を!(。 `・(ェ)・´。)
みなさん投票しなくていいですからね~

あまりにうるさいので俵のように担がれて2階へと強制連行されたろび議員。

ブログ更新する私の隣でふて寝しています(^^;)




【おまけ】
最近出番ないけどワタクシ元気ですのよオホホホホ。

・・・何よその口調。私そんなしゃべり方しないわよ
プチ子ですが何か?

今日はマダムという設定なので。

後ろ足汚れてますが何か?

そんなマダムはマダムらしからぬ足の汚れよう・・・(笑)

もうそんな季節だものね。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

プっちゃんが薄汚れる→どこかに潜って眠る→つまり寒いということ

| ろびんとぽっけ | 08:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビビリんボーちゃん

私がプチかーさんを呼びに行っている間、うちと目と鼻の先の家の駐車場で
車を見ていたボーちゃん

顔が緊張しているのは、そこが彼にとってテリトリー外だから。

1_201709200812066b4.jpg

テリトリー外に興味ある、でもよそ猫怖い。

2_20170920081206a6f.jpg

ちょっとした音にもキョロキョロ。

3_20170920081208037.jpg

だったら行かなきゃいいと思うんだけど…

4_20170920081209464.jpg

かっこよくキメてるけどイカ耳だし

5_20170920081210925.jpg

早歩きだし

6_201709200812322b0.jpg
オバチャン~~

最後は撮影が追い付かないほどのダッシュでうちまで走っていった
本当はビビリんぼのボーちゃんなのであった。



【おまけ】
今朝のロビヲ

7_20170920081233e1c.jpg
ブーzzz

3日間集中してステロイドを服用するも左前脚に変化なし。

8_20170920081234fb5.jpg
くすん…

でも、思ったより血糖値が乱れなくてよかった。

それが一番心配だったから。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 08:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんな3連休

2階の自室(昨日は33℃)で寝転びながらマンガを読んでいて
ふと寝返りをうつと

いつの間にかろびが1階から上がって来て私と背中合わせに寝ていた。


1いつの間に
誰もオイラの歌を聴いてくれない(◎`ε´◎ )
2階にいても充分聞こえたよ


3連休中に手製の食事台とキャットドアに少し手を加えてみた。

まずは食事台。

2頭きたからゴアン食う
アタマきたからゴアン食う

ホームセンターでカット済みの丸い板を2枚買ってきて木工用ボンドで接着。

高さがUPして前よりも食べやすそう。

3もぐもぐ

板の色が違うのはご愛嬌。


続いてキャットドア・・・といっても引き戸と同じ厚みの板をはめて
下をくり抜いただけのものなんだけど

今回グレーの部分を取っ払って入口を広くしてみた。

手製キャットドア

今まではろびのしこりが板でこすれてしまっていたけど
これでその心配も解消。

もっと早くやってあげればよかったな。



日曜日は肌寒くみんなでくっついていた、そんな3連休。

日曜日は肌寒かったので

昨日で3日連続のステロイド投薬は終了。

今朝のロビヲ
今朝のろび

果たして左手の腫れはひくのだろうか?



【おまけ】
ボーちゃん、今日はプチかーさんはどこ?

あっち!→
しっぽレーダー→

そしてプチかーさんは私の後ろから走ってきたのであった…。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
はずれた!

ドンマイ

| ろびんとぽっけ | 08:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

敬老の日

朝からニャーニャーと賑やかなご近所猫チビたん


1オハヨー
おばたんおはようニャ~ 今日は何の日か知ってるか~?

知ってるよ、敬老の日でしょう?

2にひー
イヒヒ、正解ニャ

おじいちゃんおばあちゃんを敬い長寿を祝う日だよねたしか。

3前髪見んニャー
そうニャよ。
というわけで、おばたんいつもありがと


いえいえ、どういたしまし




…ちょっと待て。



4白黒コンビ
そこの白黒のおいたんもありがとー もっと長生きしてニャー

私まだ24歳ですけどー?

ねえーーー( ̄ε ̄;



【おまけ】
敬老の日だからというわけではありませんが今朝は珍しく市販のパウチ
(腎臓に配慮したなめとるタイプのまぐろ)を1/2ずつろびぽにあげました。

もちろん砕いたビオフェルミンやD-フラクション、魚油のサプリをしっかり混ぜて。
ぽっちゃんは魚油が嫌いなのでビオフェルミンのみ)

トラップ
半分以上ろび太に食われちまったわ…

おなかいっぱい
半分以上食べてやりましたのだゲップ-З


敬老の日だからというわけではないけれど

今日はちょっと甘い飼い主です。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

今日は久々に扇風機の出番です。
室温32℃超えでなぜか膝の上にはぽっちゃんが…(暑い)

| ろびんとぽっけ | 11:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3週間ぶりの通院

昨日は3週間ぶりにろびを連れて病院(分院・新人獣医師さん診察)へ。

追加病理検査の結果を受け取るついでに
血糖値測定と左前脚の腫れを診ていただいてきた。

検査結果については今回も肥満細胞腫であると木曜日の夜に担当獣医師さんから
電話で簡単に報告を受けていたものの

改めて文字で確認すると素人ながらに「きっとこれは良くないんだろうな」
と思うことがちらほら書かれてあって

特に『検査対象の患者は猫ではなくタヌキ』というコメントに


劇画調ろび
オイラ猫じゃなかった…!?




・・・・・というのは冗談だけど。


…なんら、よかった(ホっ-З)
1同情するなら服をくれ(by青3)
青3「俺はおまえがタヌキでもトドでも好きだぜ(ヘックシ!」


コメントの、『悪性挙動をとる可能性があるため要注意』の一言に
やはりこのまま放っておいてはいけないのだと

過去の検査結果も一緒に持って近日中にセカンドオピニオン受けてきます。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

んでもって左前脚の腫れですが、本ニャンに痛がっている様子がなく
歩行も爪とぎも普通にしているとなると
やはり考えられるのは腫瘍からくる炎症とのことで

ステロイド系抗炎症薬のプレドニゾロン5mgを一日1錠
3日間連続飲ませて腫れがひくかどうか様子を見ることになりました。

しばらく通院していなかったので追加のステロイド剤がきれており
ここ10日ほど高めながらもそこそこ安定していた血糖値が
今回また乱れてしまうかもしれないけれど

あんよの腫れの原因をつきとめるためろびにはがまんしてもらいます。

早朝深夜のリサイタルも喜んで聴くよ。
でも回数は少なめでお願いね。


嫌ですじょ、オイラ0時から7時までぶっ通しでリサイタルしてやりますのだムニャzzz
2手だけは仲良し
ちょっとー この太いコ恐ろしいこと言ってるわよ

ちなみに上記↑が11日夜で

下記↓が14日夜

3野球しようぜ野球

参考までに歯肉の日の朝


歯肉の日のロビヲあんよ

はたして10日ほどでココまで手脚が腫れるものなのだろうか?
(ё_ё;)


ペロペロ))
4めろんちょ☆

幸いなのはろび自身に痛がっている様子がないこと。

5おみじ(お水)飲んだ
今日もおみじ(お水)おいしかった…

お願いだから腫れがひきますように。

元のまあるいあんよに戻りますように。


6ろびと青3
これ以上腫れないように俺が見張っててやるぜ!(ヘックシ


       あいがと青3しゃんzzz         いいってことよ(グーzzz
7迷コンビ

おまえまで寝るな(笑)



【おまけ】
先日伐採したドングリの木の根を掘って一息ついていると
ボーちゃんがやってきて…

8想定内

ボンちゃん

やっべ!
9やっべ みつかった

みつかった!(シュバっ=З
10逃げろっ

もちろん想定内の出来事

やることの全てがかわいいヤンチャ坊主です。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  


以下Mapoメモ:
血糖値測定は病院にて18時10分【161】←基準値内
帰宅後の自宅測定で19時29分【144】←人間用は低く出る

帰宅後(19時29分)の正確な数値を180~200くらいと考えると
自宅測定との誤差は約40~60

やはり正常値に近いほど誤差が少ないというのは本当なんだな。
(ろびはニプロフリースタイル・フリーダムダムライトを使用しています)

| ろびん(肥満細胞腫・糖尿病) | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝の猫たち

まずは玄関脇の爪とぎの上で出待ちをしていたマイダーリンクロチきゅん


・・・またですか(ズビ)
1またですか(ズビ

どうも私を見ると「もよおす」らしく

ザックザックザックザック
2ボクちゃんマイッチング

プライバシー保護のため撮影はしませんでしたが

今朝も元気に「大きいほう」をしていました(^^;)



続いてトムとジェリー…ではなく、ボボンとご近所猫のチビたん

はりきってプチかーさんのお迎えに出かけるボボンチビたんが追いかけて・・・

フンガフンガフ~ン♪
3トムとジェリー
おいコラいじめっ子!

結果こうなる。

4お決まりの

これは先に手を出したチビたんが悪いので彼女にイエローカードを出しました。

苦々しげな顔をしつつも反撃せずにお迎えを続行したボーちゃんはえらいぞ。


ケンカはだめよふたりとも…
5ビジュアルクイーン

プチかーさんはいつものように寄り道をしつつ、のらりくらりと我が家まで。

・・・とまあ、外猫組は大体こんな感じかな。



一方、室内組。

ぽっさんはなぜか私の起床直後から延々と呪いのように鳴き続け・・・

ごはんごはん おやつおやつ トイレ掃除早くして お水もかえて
6元の画像が暗すぎたので精一杯補正しました
こっち見て あっち見て あたちも見て

(-。-;)


そしてロビヲですが、実は先週の終わり頃から左前脚がこんな感じに腫れはじめ…

7コラではない

はっきりと気づいたのはおととい木曜日の朝でした。

─で、撮影画像をさかのぼって確認したら
どうも先週末あたりから左右の手の大きさに差が出始めているようで・・・

最初は捻挫みたいにひねったのかな?と思ったのですが
それにしては多少よろけながらも普通に歩くし水飲み後の爪とぎバリンチョもするし
本ニャンに痛がっている様子はなくて

ちょうど腫瘍(矢印部分)がある側なので、もしかしたらそのせいなのかなと。

8腫瘍側


そしてろびの左右の手脚の太さの違いに気づいた日の夜に担当獣医師さんから
海外の検査機関に出していた追加検査の結果について電話があり

免疫染色検査の結果、やはり今回のしこりも【肥満細胞腫】でした。

一時はLGLも含めたリンパ腫も疑われていたので少しホっと(?)しましたが…

9丸顔太郎(仮)

ただ、今回の電話内容では、現在のかかりつけでは
「腫瘍が自壊するまでは何もしない」という方針は変わらずのようなので


セカンドオピニオンいきます。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 11:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抗議と説教

月曜日の夜にごはんを食べたきり水曜日の夜まで丸二日帰ってこなかったクロチ

もしかして私がトイレ姿なんぞネタにしたから…?


ヴァリバリバリバリ
1ボクちゃん怒ったもんね
帰宅後、静かに猛抗議するクロチきゅん^^;


あー そりゃ兄ちゃんだって怒るど
2ういっす
珍しく主役でブログに載せてもらえたと思ったらシッコしてるところだなんて

反省してます。


いいかオバチャン!
3スタンバイ
ブログに使う写真はさ!


もっとかわいいのとか、かっくいーのとか(ガミガミ
4早くしろよ
(あー、うるさ)

よし。


もっとこう…
5ていやっ

もっ
6にゃはっ

むぎぎぎぎ…
7離すもんか

よしよし(イヒヒ)


わかったら手をあげてオバチャン!
8あ 離しちった

あ、まだ説教続いてたのね(^^;)



【おまけ】
水曜日の好天でラグもきれいに乾きました。

もう世界地図描いちゃだめよろび太
食後まったりタイム
あい。すみませんのだ


いいさ、ちょうどコタツをたてる前に一度洗っておこうと思っていたところだったし。

でもせっかく廊下におトイレあるんだからがんばって歩こう。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 08:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃでバンザイ

庭仕事をしつつボーちゃんにおもちゃを振っていると


あ、チョイ♪
4_2017091401034144a.jpg

その様子をご近所猫のチビたんが「うずうず」しながら見ていたので

チビたんも遊びたいのニャー
2_201709140103393a7.jpg

「おいで」と声をかけると

ヤッター♪
3_201709140103410d1.jpg

ふふ、来た来た

黒いつなぎをめいっぱい伸ばしてバンザイ。


すると負けじとボボンも・・・

ぶゎんざい!
1_20170914010337552.jpg

違うニャー こうニャよ、こう
5_201709140103437e1.jpg
もっとお手々もおなかも上に伸ばすのニャ


うるさい!(ドカっ
6_20170914010424387.jpg

人のアドバイスは素直に聞かない男、それがボーちゃん

7_2017091401042582b.jpg
/びよよよ~~~ん\

なんとなく予想はしてたけど最後はゴムパッチンきました(笑)



【おまけ】

青3「おいタヌキ、おまえココなかなか毛が生えてこないなー」
8_201709140104260d8.jpg
もうすぐ冬だぞ?風邪ひくぞ?

キミも服着たほうがいいんじゃない?


オレはもう七夕なんて信じない…信じないんだ
9_201709140104289fc.jpg
七夕


最初に剃ったきりろびの腫瘍部分の毛は2か月たった今も伸びる気配がありません。

虎ガールぽっさんは順調にモジャモジャしてきているのに・・・


このままずっとハゲチャビンだったらどうしよう( ̄o ̄;



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
ボボン「兄ちゃん!ごはんのときくらいちゃんと帰ってきやがれゴルァ~」

クロチは昨日おとといとまる二日間行方不明だったし

| 外猫たち | 08:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

器よりもごはんが大事

足腰の衰えからか食事台に寄りかかるようにして食べるようになったろび

プラ器のような軽い物だと滑り止めが利かずカリカリごと下に落ちてしまうことがあるため
コレール以外にもう一組陶器の器が欲しいなーと思っていたところに

ショッピングセンターの陶器市でニャンコ柄の器を発見。
(もちろん日本製)


1もちろんMADE IN JAPAN
柄の濃さが微妙に違い、薄いほう(左)をぽっけ、濃いほうをろび用とすることに

でもろびには器のかわいさよりもこれで1個350円だったことよりも
ごはんのほうが大事で

じーっ…
2器よりごはんが大事

計量が終わったあとも目を離さない。

減らないように見てますのだ
3まだ見てる

もちろん見ているのは新品でかわいいニャンコ柄の器ではなくカリカリである。



ところで画像中にラグマットがないのにお気づきでしょうか?

おととい帰宅したらラグから床にかけて世界地図が描かれておりまして
現在ラグさんはベランダで日光浴中でございます。

ろび画伯

4丸顔太郎(仮名)

もしや留守中に低血糖!?と焦って測定したら【289】だったので
(人間用は誤差があるので実際は+100~150くらい)
低血糖ではなくて単に間に合わなかったのでしょう。

低血糖じゃなくてよかった。

今日の天気でラグが乾くといいな。



【おまけ】
帰宅した私をお迎えしてくれたボーちゃん2連発(携帯画像)

おかえりオバチャン~
おかえりオバチャン~

別の日。

ごはーーんっ
のびーん♪

元気でよろし。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 08:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大小の見分け方

※本日はトイレネタです


1_2017091207495149f.jpg

猫は通常、小のとき砂掘りは浅く腰を下げて


ちょっと待ってくださいね(ザッザッ
2_2017091207495351e.jpg

大のときは砂を深く掘り腰も高く上げるものだが

ふんむっ
3_20170912074954b46.jpg


なぜキミはその二つの見分けがつかんのかね?

わかりません(キッパリ
4_20170912074956738.jpg

ここ最近はトイレに入ったらちょっと砂を掘っただけで
そのままの姿勢で大小の用を足してしまうろび

やっぱり足腰が弱くなってきている証拠なのかな。

同じ歳でもぽっちゃんはしっかり腰の上げ下げをして
砂掘りも隠ぺいもするんですけどね(←最近ちゃんと埋めるようになりました)



ところでこの写真の木、覚えているでしょうか。

5_20170912074958f53.jpg

以前ブログネタに使用したドングリをふざけて埋めたら生えてきた、あの木です。

201406030記事より

3年前はまだこんなに小さかった木も2mを超えるまでに育ったのですが…

上のほうの葉がサコケにやられて真っ白になってしまったため
先日柿の木と一緒に伐採しました。

6_20170912075019617.jpg

ちょと寂しいけどよく考えたらこのスペースにドングリの木って狭すぎるし。

なので唯一残っている写真としては、とても貴重なものなのです。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 08:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボボンと柿の木

虫にやられた庭の柿の実(画像中の赤い実)がボタボタと落ちて
現在スプラッタ状態のマイカー。

なので昨日の午後、お隣さんちに届きそうな枝を中心に3時間ほどかけて伐採。

1_20170910233642580.jpg
伐採前の柿の木に登るボボン

遊んでほしいのか、途中ボーちゃんがチラチラ視界に入ってきたけど

私が全然相手にしてくれないもんだから最後はムクれて
少し離れた場所からずっとこっちを見ていた(^^;)ゴメンネ


だからボカァ柿の実踏んでウギャっとなる呪いをオバチャンにかけてやったんだ
2_201709102336447be.jpg
呪いのせいでサンダルが柿の汁まみれになりました(笑)

もちろん我が家の天然のキャットタワー

ボーちゃんたちが登る部分はしっかり残したから、これからもたくさん遊んでね。

3_20170910233646cb5.jpg

4_20170910233648e97.jpg

5_2017091023364846a.jpg


とうっ
6_201709102337169d8.jpg


えへへ…見た?
7_20170910233718e58.jpg
うん、見た


誰かかわいコちゃんも見てなかったかなぁ
8_20170910233719c93.jpg

9_20170910233721b87.jpg

チビたん「・・・ヘタクソなジャンプ」
10_20170910233722619.jpg


・・・・・(ピキ
11_20170910233745344.jpg

スルースルー

ボーちゃんスルーよ(^^;)



【おまけ】
私が1階に下りるたびについてきて浴室に誘導しようとするロビヲ

仕方がないのでマグカップを持ったまま(コーヒーいれに来た)浴室の蛇口をひねる。

細く流れ出る水を「チャッチャッチャッ」とリズミカルに飲み
満足したら開かずの間にある爪とぎでバリンチョ☆して2階へ。

12_20170910233746abd.jpg

しばらくしてトイレに行こうと部屋を出るとまたもや足元にロビヲ

また行くの?さっき飲んだでしょ?

あーもう、めんどくさいな~と彼の巨体をかついで浴室へ。


お願いだから汲み置きの水を飲んでくださいロビヲさん



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 08:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くすぐったい気持ち

若かりし頃はそれはそれは軽やかに

まるでカモシカのように階段を駆け上がってきたろびぽっけ
加齢とともにその歩みは遅くなり

現在は一段一段ゆっくりと上がってくるようになった。


階段をのぼってくるろびぽ

我先にと進むぽっけに対し

顔半分のぞかせるロビヲ

なぜかいつも一歩遅れて市原悦子状態のろび

オイラを呼んだ?

「おいで」と声をかけると「待ってました」と言わんばかりにヨイショ、ヨイショ。

ヨイショ ヨイショ

時々「ドテっ」と踏みはずしたりしながら上がってくる姿がなんとも言えずかわいくて。

すっぴんでも眉ありますから

この、くすぐったい気持ちをなんて表現したらよいのやら。



▼_▼ =ω=
…あたちの前は歩かせねいわよ


現在子猫や若猫とお暮らしで朝晩の大運動会にお困りの飼い主さまへ:

かつてはうちもそうでした。

早朝深夜問わず部屋中駆け回っては私の睡眠を妨害し
カーテンによじ登る彼らのため私は何度も踏み台になり

顔を踏まれ腹を蹴られ、少しでも寝坊しようものならおまえを食ろうてやると
布団からはみ出す手足をガジガジされたことも数えきれないくらいありましたが

大丈夫、加齢とともに必ず落ち着きます。

1999年生まれ


ソースはうちの猫なのであまり説得力はありませんけどね(^^;)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

たぶん大丈夫

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だよね?

昔からろびが何かに、たとえばテーブルの脚や
私の太ももに顔を押しつけて眠るのが好きなのは知っているけど…


1埋もれるろび

これって押しつけてるというより埋もれているようにしか見えないのだが
苦しくないのだろうか?


ぷはっ
2ぷはっ

だよね?苦しいよね??

3寝なおそう

体勢を変えてもう一度寝なおすろび

4ひよこ→しよこ

バスタオルのしよこ(ひよこ)さんにしだり手(左手)を添えて。


ぶおっ…ぶおっ…ぼほ?zzz
5しよこでいーの
ぶー…zzz

蝉たちもカレンダーをめくったのか、夜蝉の声がパッタリとやんで
久々にろびのいびきだけが部屋に響いた、そんな昨日の夜。




【おまけ】
うちまであと数歩というところで立ち止まってしまったプチかーさん
お尻をプリプリさせつつ迎えにいくボーちゃん

おかーさーん♪
おかーさーん(プリンプリン

・・・が、この日のプチかーさんはすこぶる機嫌が悪く

恐怖の歯磨きチェック

メンチを切られ、ボボン、ショボボン。

かーちゃん怒る

かーちゃん怖えぇ(^^;)

かーちゃん怖いよ…

上記は1週間前の写真ゆえボーちゃんの背中にまだ傷痕が見えますが
現在は完治しております。

おとといも深夜にうちの周辺で「にゃ~お~う」と声がして

これ以上ボボンにケガをさせてたまるものか、「すわ鎌倉!」と
開ききっていない玄関のドアに顔をぶつけながら飛び出していって止めたのですが

あとで玄関の戸を閉めながら足元を見たらサンダルが左右逆でした。

どうりで走りづらいと思った。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

だって深夜2時過ぎよ?丑三つ時よ??
サンダルだってはき間違えるわよ(プンプン

| ろびんとぽっけ | 09:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クマ聞きの悪い

突然れすがオイラ昨日病院ドタキャンしましたのだ
1そっくりさん
そう、ドタキャン


…ってキミ、クマ聞き悪いなー
2説教をするくつろぎクマさん
ドタキャンはドタキャンですのだ

ほんとクマ…人聞き悪いな~( ̄ε ̄;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昨日の予約診察ですが、キャンセルして追加検査の結果が出てから
受診することにしました。

たぶん昨日行ってもしこりの大きさを確認するだけで終わったと思うし
(それだけで指名料2000円取られるのもなんだかなーというのもある)
だったら結果が出てから行ったほうが効率的&ろびの通院負担も減ると思ったので。

幸いろびは食欲もあり元気です。
ただ、やっぱりしこりは少しずつ大きくなってきているかな…。


スーハー スーハー
3スーハースーハー

ぽっけのお気に入りのマスコット「しっぽのジャック」を嗅ぐろび



5無我夢中

ぽっけの残りを食らうろび


6オイラ少食でっすじょ

いい具合に変態シスコンしてます(笑)



そして今朝の食後ろび


お、おかわりくらさい(。 ・(ェ)・。 )
7ゴアン待ち

まさに天高くろび肥ゆる秋。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 08:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クロチとボン

プチかーさんお迎え隊の私たちを待つ留守番隊クロチ


あ、帰ってきましたですね(ズビ)
1_20170907075844658.jpg

そんな彼目指して真っすぐ歩いて行くボーちゃん

クロチ「おかえりさんです^^」
2_20170907075847481.jpg
ボボン「兄ちゃん~ 今日も元気に鼻つまってるか~」


クロチ「おかげさまで(ズビビ)」
3_20170907075847008.jpg
ボボン「大変だなぁ」

朝晩冷えるようになってきたので物置に猫ベッドを設置

夜は2匹でくっついて寝ているようだ。

4_20170907075850c04.jpg

もう少ししたら本格的に冬仕様にしてあげなくちゃね。

5_20170907075850331.jpg

この夏もがんばって乗り切ったキミたちだから

冬も乗り切れるように工夫するよ。



【おまけ】
てっぺんの角が隠れているとどうしても大仏に見えてしまうけど
一応、青鬼です。

ろび大仏

そんな青鬼さんは今夜予約診察のため病院まで私とドライブです


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 08:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東海林チビ子

最近チビたんが芸能リポーターの東海林のり子に見えて仕方がない。

ボーちゃんを見れば近づいて行き


チビたん(黒白)「恐縮ですっ」
1恐縮ですっ
ボボン「それは梨元さんだろ~~」


詳しいニャ~。 さてはゴシップ好きだニャ?
2それは梨元さん
うるさい あっちいけ


恐縮です!恐縮です! 穴ぼこに落ちろ~~っ
3うるさいなぁ~(byボン
フンだ


ヒョイ
4どこまでついてくんだよ~(byボン
恐縮です!恐縮です!

5いい加減にしろよ怒るど
今日塾です~~ なんちって☆

無視して歩いていたものの、チビたんのあまりのしつこさに
だんだん腹が立ってきたボーちゃん

・・・仏の顔も
6お尻フリフリ))

サンドイッチと言うだろゴルァ~~!
7やるかゴルァ~~~
言うかパカーーっ




・・・堂々と言い間違えてボカァ恥ずかしいど
8ちぇっ

威嚇はしたものの手は出さなかったボーちゃん

前より確実に大人になってきて、えらいなぁと思う飼い主なのであった。

p[【◎】]qω・´。)



【おまけ】
Q.これは誰のポウでしょう?

9温泉饅頭ではないよ

1.ロビヲ
2.ロビヲ
3.ロビヲ
4.ロビヲ


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

答え:ロビヲ

| 外猫たち | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昇格

相変わらず私の股をソファか何かだと思っているぽっさん

私が腰を下ろすと当たり前のようにやってきて

1満員御礼
よっこいしょういち-З


2右見て
・・・こんなバスタオルにホットケーキとか


3左見て
オムライスとか描いてあるから ろび太おなかすいて鳴くのよ


ねえコレ
4飼い主見上げて
漢詩や数式柄のバスタオルに替えない?


(い゛っ!? `・(ェ)・´;)
5この眉無しめーー
そうすれば寝ながらお勉強できるでしょ~


でも朝晩肌寒い今の時期はこういうのも悪くない。

ぽっさん、あせも製造機からお股ホッカイロに昇格である(笑)



【おまけ】
朝食後のお散歩から帰ってきたボーちゃん


帰ったど~~
いま帰ったど~

散歩といっても家の周りをグルっと一周するだけですが彼にとっては大事な日課

今朝も食後、自宅裏の水路脇をトテトテと歩いて行きました。


・・・2分位で戻ってきたけど(笑)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 08:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手入れ男子

お手入れ女子ならぬお手入れ男子ボーちゃん

気がつけばこうやってせっせと毛づくろい。

彼はけっこうキレイ好きなのだ。

1けっこうキレイ好き

ただしすぐ汚すけど。

2すぐ汚すけど

ボーちゃーん、そこ道路だよー

わかってらい
3ボーちゃんそこ道路よ?

車くるよー

うん
4起きようよ

鼻の穴も真っ黒。

へへ、ブラックホールみたいでかっくいーだろ♪
5鼻の穴がチビノリダー

指でほじろうとすると「やめろオバチャン!」ってなるから放っておくけど

気がつくとそこそこキレイになってるから、やっぱキレイ好きなんだろうな。



【おまけ】
なぜか気合いの入った食べ方をするポンポコ兄妹。

食うわよ!        あい!
レディ ファイっ
しっぽブンブン))

角度を変えて・・・

お肉ざまず

なんかヤバイもの見ちゃった気がする。

p[【◎】]q▽ ̄;)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 08:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再病理検査

8月24日にトゥルーカット生検を行ない病理検査に出していたろびのしこりについて
昨日、担当獣医師さんから連絡がありました。


結果は【なんの腫瘍であるかは特定できず】だそうで

更に詳しく調べるためアメリカの検査機関に出してもらうことにしました。


なななな、なんと! アメーリカ!!
1マジで?


どうしよう、急いでパスポート用意しなくちゃ
2オイラもいよいよハリウッドデビウか…
キミが行くわけじゃないんだが

しこりの正体がなんなのか分からないまま治療するのは効率的ではないし
通院が苦手なろびの負担を減らすためにも的を絞って治療を開始したいから。

検査結果は1~2週間後だそうです。



・・・米国に行って英語がしゃべれるのかって?もちろんですじょ。
オイラ、ネイチブスピーカーらし

3インチキ英語講座
これはクリスピーチッス

・・・・・チッス???

(・・・あり?)
4オイラ英語はしゃべれません
(オイラなんか間違ってた??ドキドキ)


しこりは発見時の1.5cmから倍以上の3cm超えになりました。

一日おきのステロイドも量を1/2錠から1/4錠に減らして続けてはいますが
血糖値が乱れるだけでしこり自体にはほとんど効いていないような気がします。
(でも完全にやめてしまうのもしこりの成長を早めそうで怖い)

8月31日現在

外科の先生は、このしこりが自壊するまで温熱療法はしないほうがいいという考えだとか。

(あ、先月(24日)の予約診察ですが、外科の先生が午前中で帰ってしまったため
ろびの担当獣医師さんの代診でした)


自壊…要するに破裂するまで放っておけということです。

一体どれくらいの大きさで破裂するのか

それまでろびに高血糖状態に耐え続けろというのか

しこりの存在が高血糖の原因のひとつであるならば
その要因を一日でも早く取り除いて楽にしてやりたいのに。


てっきりすぐにでも温熱療法を開始してしこりを小さくしてくれるんだとばかり思っていたので
代診の獣医師さんからそう告げられたときは一瞬思考が停止しました。



5猫語ならネイチブよ

最近のろびはあまり甘えてくれなくなったうえにこんな表情ばかりで


ただいま充電中につきしばらくお待ちくらさいzzz
すとももフェチ

それでも時々思い出したかのように密着してきてくれるとホっとして。


思うこと・書きたいことはいろいろありますが自制して
まずはアメリカの検査機関からの結果を待ちたいと思います。

オイラ英語得意ですじょ。コーシー、カヘオレ
ペンパイナッポーアッポーペン、あと

しとみキラキラ
わかったわかった、もういいから


それにしても肥満細胞腫でないなら一体なんなんだろう…


どうか悪いものではありませんように

ただのおできみたいなものでありますように。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

ちなみにエコー検査は特に問題ありませんでした
(現在は2ヶ月に一度エコー検査をしてもらっています)

| ろびん(肥満細胞腫・糖尿病) | 11:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋ですよ

お気に入りの砂浴びエリアでプチかーさんを待ち伏せるボボン

イヒヒ、今日こそボクの砂爆弾で
1待ち伏せ

─が、彼が砂の衣をまとう前にプチかーさんが来てしまった。

あっ、おかーさん!
2おまた~
坊や!また良からぬことをたくらんでいたわね!!


え、いや、その…
3親子
隠しても無駄よ、だって既におばさんの脚が砂だらけじゃないの!

これはあっち(自宅前の砂浴びエリアその2)でやられたんだけどね。


それより!お洋服を買いに行くわよ坊や!!
4こらこら
お、お洋服?


そうよ!季節はもう秋!!
私たちもそろそろ冬服の準備をしないと!!!

5母と息子です
そっか!


ボク、ちょうど今の服に穴ぼこ開いちゃってて困ってたんだ~
6背中の傷は順調に治ってるど♪
ねえオバチャン、新しい茶トラセーター買ってよ!
あと、手袋とマフラーと、それから帽子と…


いいよ、なんでもお買い(笑)


・・・なんでも?(ピク
7歩くの面倒だワー


じゃあ私も三毛猫セーター10枚頼もうかしら
8でも歩くけどー
あ、普通の三毛じゃだめよ、縞三毛じゃなくちゃ

10枚…どんだけ着るんだよ( ̄▽ ̄;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

8月も終わりに近づいた頃から、日中はまだまだ30℃超えで暑いのだけれど
朝晩の空気はひんやりと扇風機いらずの日もあるくらいで

そして9月に入りお空の天気部も同時にカレンダーをめくったかのように
風がグっと、本当にグっと冷たくなりました。


私の一番好きな季節、秋の到来です。


・・・ここに石が2つあるってことは、ぽっけちゃんにラッコのまねをさせたいってことね
9伸びるぽっさん
絶対やんねいのもん、やんねいのもん


こうまで風が冷たいとさすがにぽっけもヘソ天は寒いのか
ここ数日はラッコポーズをしてくれませんが

そのかわり私のおマタ訪問率が高くなって、うっへっへ♪



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

でも、トイレに行きたくても行けずにうひゃひゃ

| 外猫たち | 10:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンチヒッターろび

他に書きたい記事があったのですが
今朝から何度やっても画像がアップロードできず(枚数が多いからか?)

これでだめなら今日は休み!と、どこかの記事でおまけに使おうと思っていた
ろびの画像のみポチっとしたらアップロード成功(でもこれ1枚だけ^^;)


みなしゃんごめんください…
ピンチヒッターろび
ごめんくださいじゃなくて ごめんなさいでしょ

ごはんがまだ残っているのにおかわりを要求するおねないろびくんです。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

というわけで本日は簡単更新でごめんください

| ろびんとぽっけ | 08:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |