ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

2017年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

キミはバナナ

仕事帰りに時々寄るショッピングセンターの一角に
50台以上のガチャガチャが並ぶコーナーがある。

その中には私の愛する「くつろぎクマさん」もいて
普段は散財防止のため極力近づかないようにしているのだが…

ある日うっかり通って目についてしまったニャンコ用のかぶり物ガチャ。

しばし悩む、1回300円。
あ、でも、財布に細かいのなんて



ミスターエクアドル

・・・あったよ。
しかもこの日に限って9枚も。


かぶり物は他にスイカ、メロン、ミカン、リンゴ、イチゴがあり
スイカとリンゴを狙っていったんだけど出たのはバナナとイチゴ。

うん、でもまあ

またの名をバナナ大使

バナナも意外と似合うかも。

あごだけ見ると水戸の御老公みたいだけど。



イチゴはかぶり口が小さすぎてろびのデカい顔には無理だったので
イメージカラーが赤のこの御方に



(▼-▼*)
あに笑ってんのよ(怒)
今ぽっけちゃん見て水泳キャップ思い浮かべた人
許さない…絶対に許さない


やばい、逃げよう(笑)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昨日は夕方からろびと秋のドライブへ。

分子標的薬と吐き気止め、ステロイドを1週間分追加していただき

このところ投薬が続いているため、念のため肝臓と腎臓の数値をメインに
血液検査もしていただいたのですが
やや貧血気味(許容範囲内)だった以外は特に大きな問題もなく。

昨日のぷにお
主な数値だけメモ的に ※[ ]内は基準値

・GLU 306 mg/dL [71-159](糖尿病猫なので高めでもいい)
・CREA 1.9 mg/dL [0.8-2.4]
・BUN 24 mg/dL [16-36]
・ALT 29 U/L [12-130]

・体重 6.7kg [前回比+100g]

ケツ枕
体重は血液検査と関係ないじょ…

ほぼ2階のみで生活し、食う・寝る・寝るでほとんど動かなくなってしまったせいか
毎回フードをきっちり計量しているにもかかわらず体重は増えるし
動かないからますます便秘になるしで


ボボン「食欲の秋だから仕方ないど」
これが全部日本酒だったらなぁ

いや、おいちゃんは一年中食欲あるんだよ。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

さて、どうしたものかしらね…ε-( ̄。 ̄;

| ろびんとぽっけ | 12:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |