ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

2017年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

耐えて心配されて褒められて

いつものようにお尻フリフリご近所猫のチビたんに狙いを定めるボボン


チビたん「あったまテカテ~カ♪ さえてピカピ~カ♪」
1狙って狙って~
それがどーした(フリフリっ

2ダっ
ボク土左衛門!(ダっ

ボーちゃん、土左衛門じゃマズいと思うが。


ニャっはは~!ぱーか、ぱーか!
3怒られた
ぐぬぬ

堂々と歌詞を間違えたうえに最近強気なチビ子に挑発され
怒りのボルテージがMAXなボボン


なんニャ~? やんのかコノヤロー
4なんか文句あるかー

だが私の「ボンちゃん我慢よ、我慢」という声に


ぬっ!?
5ありません

・・・耐えた!


どーしたいじめっ子 なんか悪いものでも食ったかー?
6…なんか悔しい

そして心配された!(笑)


いつもみたいに飛びかかってこないボボン
ちょっと拍子抜けな様子で見つめるチビたん

7でもガマン

こういうとき、猫を思いきり褒めると
自分の行動=良いことにつながって伸びる…気がするので

私は褒める。

傍(はた)から見たら少しオーバーなくらいに。


Mapo「うわっ、今日のボンちゃん超輝いてる!
かっこいいな~~、さっすが私のボンちゃん!!」

8誰だって褒められれば嬉しい
よせやい照れるど(エヘヘ


もちろん、その褒める気持ちはいつだって本物なんだけど。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

その逆も然りで悪いことをしたときはその場できちんと叱ります

| 外猫たち | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |