ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とりあえず抱負(+追記)

いつもと変わらない、のんびりゆったりなMapo家のお正月。

お正月と言えば聞こえてくる……そう、

とーしーのーはーじめーの
茶トラ坊や兄ちゃんが帰ってきますように
トーテーチートテー♪

すっかり恒例(?)となったボーちゃんの歌(^^;)

・・・・ん?
たまにはよそ見だってする
なんだろう チクチク刺さるこの熱い視線は

去年の記事を確認したところ、ちょうど今頃から首輪をつける練習を始めたとあった。
(しかも着けているのは去年もぽっけのおさがり)

あれから一年。
市販やいただきものの首輪は何度も失くしつつ、
私お手製のへっぽこ首輪だけはなぜかボロボロになるまで着けている
(つまり私の不器用さを世界にさらす)という、
なんとも飼い主想い(?)な少年に育った。

お正月にはー餅食ってー♪
まだまだお子ちゃマン
クーマをまわして遊びましょー♪

新しい首輪は既に完成しているのだが、お披露目はもう少し先。
こうなったら、すり切れるまでとことん今の首輪を着けてもらおう。


─さて、こちらは室内組。

どえん
Mr.拷問

正月早々、拷問の刑を受ける可哀相な私。
(ひざの上に乗っています)

・・・ムニャムニャ
しゃくれ野郎
おいしそうなパイナップルしゃん(カプ)

こら、ぷにお
ベッドをかじっとらんで、起きて皆さまにご挨拶をしなさい。

クマさん目覚める
ぬ~っ…せっかくいい夢みてたのに

どすっ
どすっ

じゃ、とりあえず今年の抱負を言ってみようか。

抱負…
抱負は豊富

んーと んーと…
富士山を食べてみようと思う

んーと んーと…
寝起きなので…

抱負の意味がわかんないなら そう言いなしゃいよ~~~~!
どこ見てんのよ~!

あい!
今年もつぶらでおねないします
ねいしゃん! 抱負ってなんれすか!?(`・ω・´)キリッ

…‘ほうふ’っていうのはだな、
キミのその、たぷたぷの腹肉のことじゃ。

(あ、ほうふ(豊富=抱負)違いか)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

改めまして、新年おめでとうございます。
今年も変わらずこんな感じの私たちですが、どうぞおよろしく。

ろびの抱負はとりあえず少しでも多くごはんを食べることでしょうね。
ぽっちゃんは平凡でもいいからストレスのない生活を送ることかな。

平凡であることがいかに幸せかは3・11を経て身に染みて感じていることです。
どうかひとりでも多くの方に笑顔が灯る年となりますように。

今年はできるだけ朝方更新(6:29)ができたらいいなと思っています。
朝更新ができないときは夜に。
写真の技術がない分、枚数でカバー。

誤字脱字や怪しげな言い回しは気づいた都度こっそり修正(ボソ)

…とりあえず、2012年の「ろびろびQ」スタートです。

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  
とーしーのはーじめーの          トーテーチートテー♪
例(ためし)とて

※14:40プロフの絵を追加しました



2012年1月プロフの絵は

オイラつおい子
ろびかるた Jan.2012

ろびかるたです。

読み札に何が書かれているかは取り札からご想像いただけるでしょうか。
ちなみにろびのそばに落ちているのは棒です。
・・・そう、歩いていたら当たっちまったのです。

よしよし、痛いの痛いの飛んでいけ~ヾ(ёωё;)

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT