ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんだかんだで3周年

日が当たる開かずの間は、ろびぽのお気に入り。

オイラだって いつもコタツムリなわけじゃないじょ
たまには遊ぼう

んだ。
おまえさんだって動くときゃ動く。

それが証拠に、さあ見せたまえ、華麗なる垂直跳びを!
GO!GO!ろび太ロケット!

ばびゅーんっっっ
ヨイヤサ~

何度じゃらし棒を振っても地から離れることがなかった足


う、打ち上げ失敗…。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

毎年この時季になると突如思い出す…そう、1月6日はブログ開設日。
このブログも今日で3年。
まったく、よく続いているものだ。

今さらのような気もするが、ここで現在の登場猫たちを
改めて紹介しておこうと思う。

【室内組2匹】

ろびん(♂)12歳 当ブログの主人公
こたつの中
特技:皿洗い(毎食、器ピカピカ。厨房でのアルバイト希望)
好き:ごはん おやつ 私の足の間
嫌い:お風呂 ブラッシング 耳掃除 ごはん抜き ひとりぼっち
趣味:食う・寝る・遊ぶ・・・と見せかけて、また寝る。
一番やせたときの体重は5.2kgで4年間キープした。
今は+2kg、でも気にしない。


ぽっけ(♀)12歳 ろびの同腹妹
お手する?
我が家で一番えらい御方。

本当はそんなに太くない
飼い主にはデレ寄りのツンデレ、ろびにはツンツンツン
好き:自分 カリカリ ブラッシング
嫌い:ろびによるグルーミング 用を足した後の砂かけ 怒られること
数年前から尿路結石を患っているため基本は療法食のみ。

【外猫4匹】

兄ちゃんず(♂)7歳
仲良し兄弟

温和な長兄クロチ
穏やかな顔
富士額とニコニコ顔がトレードマークの外猫のリーダー。
無口で控えめ。
みんなとワイワイ遊ぶよりも、その様子を眺めていたり
ひとり離れたところでゴロゴロ転がっているほうが好き。


心配性な次兄うさぎ
ガブガブー
日課はご近所パトロール。うなうなひとり言が多い。
面倒見のよさからうさぎ保育園の園長と呼ばれる。
好き:ごはん おやつ 日向ぼっこ
嫌い:怒られること ブラッシング


やんちゃな末っ子トラボルタ(♂)2歳
この草もおもちゃも全部ボクんだ!
通称ボーちゃん
母猫プチロルと一緒にご近所猫からMapo家の猫になった。
兄ちゃんずと直接の血のつながりはないが、2匹を慕ってくっついている。

後ろにちびっこ
長所:好き嫌いがない 細かいことは気にしない
短所:ごはんの順番が待てず皿に顔を突っこむ
好き:おもちゃ 抱っこ 散歩(どこでもついてくる)
嫌い:なし


ご近所一の美人猫プチロル(♀)4歳
シマ三毛かーさん
ボーちゃんの母猫。
別のテリトリーで生活しており、ごはんのときだけうちに来る。

かーさん挑発
警戒心が強く、そばを通っただけの兄ちゃんずボーちゃん
敵と勘違いしてボカスカすることも。。。
えいっ( o・_・)o=〇)`з´)うへ

おもちゃ大好き親子
もぐら叩きをやらせたら強いだろうな(笑)


・・・てな感じの個性的な猫たちに囲まれながら楽しく4年目に突入します。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【おまけ】
じゃらし棒を振りながら回る私とうなボーコンビ

うほーい♪(グルグルグルグル…)
目が回る1枚

お…おえ~~っ(@Д@;

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  
昔からコーヒーカップなどの回る系が苦手なのを忘れてた
(吐きそうになる)


| ろびんとぽっけ | 07:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!!

3周年おめでとうございます

久々のコメント欄解放に嬉しくて失礼します!(意味不明)
ろびくんロケットの「ヨイヤサ~」のかけ声に爆笑、登場猫紹介にみんな可愛いな~ボーちゃんの後ろにいるチビたんツボだな~と思いつつ
「あ、今日は更新時間ろびくん(6:29)じゃないんだ~あ、私の誕生日(7:25)!わー!コメント欄あいてるε=ヾ(*~▽~)ノ」
といった流れでございます(笑)

お年賀ろびくんが今年は凄く凛々しくて感動して、それもお伝えしたかったです!!


2012年も楽しく可愛いMapoさん一家のご活躍を楽しみにしています_(._.)_

| mayu | 2012/01/06 13:28 | URL |

★mayuさん

おしさしぶりです。
コメントどうもありがとうございます。
そろそろ皆さん、私の誤字脱字にツッコミを入れたいんじゃないかと思って
コメ欄開けてみました(^^;)
返事が遅くなるときもありますが、気長にお待ちいただけると助かります。

ろびはじゃらし棒を振ってもボーちゃんたちのようにジャンプとはいかなくて、
冬なのに盆踊りばっかり(重いから)。
チビたんは美味しいところをさらっていく面白いコです。
そろそろ避妊手術できるかな?

記事を書きかけで朝方まで寝てしまい、なんとか6:29までに
間に合わせようとしたのですが、結局タイムオーバーで7:25に。
それがmayuさんの誕生日だったなんて、これはもう運命かも(何の?)

>お年賀ろびくんが今年は凄く凛々しくて感動して
・・・ココ、二度見しました(笑)

| Mapo | 2012/01/07 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT