ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

錯覚サイズ

大丈夫だと…思ったんだ…。

と、ねいしゃんは言った
冬眠一時中断

お留守番中 オイラが寒いといけないからって
ねいしゃんが買ってきてくれた寝袋しゃん

クマの下山
モコモコの寝袋しゃん♪

オイラ うんと嬉しかったのだ
オイラ太すぎたみたいで…
・・・それなのに

入口に腹がつっかえて潜れませんでした。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ホームセンターで安くなっていた寝袋を買ってきたのは昨年末の話。

モコモコ素材で暖かそうだし、入口が固定されていて出入りしやすそうだし、
仕事で留守の間ろびたちに使ってもらえたらと思い買ってきたところ

またオツムのパーツがない

入口の輪っかよりろびのウエストのほうが太かったのか、途中でおなかがつっかえてしまい
しかも自力で‘脱ぐ’こともできず寝袋をかぶったままズルズルと後退…。

あ、あっれ~?
おかしいな~大丈夫だと思ったんだけどな~(ё∀ё;)

オイラ とっても傷つきましたのだ
耳掃除頑張って耐えています

ろびの太さを想像しながら何度も輪っかに手を当て吟味したうえで購入したのに
実際はろびのウエストのほうがほんの少しだけ太かったという…。
服もそうだけど、ああいうときって実物よりも細く想像してしまうものなのかしら。

その昔、これなら合うだろうとろびに買ってきた犬用の服がパッツンパッツンのピッチピチで
着られなかったこともあったし……コーギーサイズですが。

あんかモゾモゾ罠にかかってると思ったら ろび太だったのね
キバ子さんもクールダウン中

ちなみにぽっちゃんは寝袋に潜るだけなら可能だと思います。
見た目はモッサモサですが、ろびより2kg以上も体重が少ないので。
中で方向転換は難しいかもしれませんが…(寝袋に毛が引っかかりそう)。

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  
ぽっちゃんが寝袋の上で寝ているのを見ました

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぷぷっ、寝袋を被ったままズルズルと後ずさりするろびくんを想像して、
笑っちゃいました。
ぽっけちゃんも寝袋の中には入らないのかな?
レディだから、御髪が乱れるの嫌なのでしょう(笑)
ろびくんの首輪に付いてる黄色いのは何かな?
↓あくびのあとの「はむっ」と閉じたお口、Hummingママも大好き!

| Hummingママ | 2012/01/10 18:01 | URL |

★Hummingママさん

コメントありがとうございます。
結構広い入口だったんですが、下っ腹から後がつっかえて進退に困っていました。
懲りずにその後また入っていましたけど(1/12記事の写真がそうです)。
ぽっけは寝袋の上がいいらしく、寝袋の意味ないじゃんって思います(^^;)
黄色いのはご当地リラックマ(元旦の写真参照)に付いているひよこですね。
首の負担になるかと思い、今は首輪からはずしています。

| Mapo | 2012/01/13 02:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT