ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫の「あるある」

猫ってさ…

ジッとこっちを見ているときに「おいで」と手招きをしても
壁や角っちょにスリスリして、なかなかこっちに来ようとしないよね。

それなのに、手招きをやめると、またこっちを見てるんだよね。

あるある!
お気に入りの木で爪とぎ
結局こっちから出向いちゃうってこと あるある!

カリカリがっつきすぎて、ときどき「オエっ」てなってるよね。

あるある!
ジョワッ!
しかも牛みたいに反芻してたりすること あるある!

こたつに入ろうとしたら先客(しかも複数)がど真ん中で寝ていて、
足の置き場がないので、仕方なく隅っこで爪先モジモジしちゃうよね。

あるある!
チラッ
なんかいじけてる人みたいだけど 猫をどけるのは気が引けるしって
あるある!


猫ってさ…

さあ読むぞと新聞を広げたら「ご苦労」とばかりに乗ってきて
毛づくろいなんか始めちゃったりするよね。

んでもって、ガサガサ音に興奮して破いちゃうこともあるよね。
しかもそこ、飼い主が読みたかった記事だったりするんだよね(涙目)。

あるある!
あの足をごらんよ
そんなに新聞が好きならどうぞって 前日の新聞を広げても無反応で
ますます涙目になるのよね!


(`;ω;´)うん、昨日のぽっけがまさにそうだった


ビールや缶詰(人間用)のプルタブの「パキッ」て音や
食べ物の袋の「カシャカシャ」音にいちいち反応して

何かイベントが始まったみたいな期待顔で集合されても困るんだよね。

あるある!
木登りパト子
だから極力音をさせないように そ~っと封を開けてる自分がいたりすること
あるある!


何か要求があるときや甘えたいときに後足を飼い主の足の甲に乗せてくるんだけど、
たまたま素足のときにそれをされると、肉球の冷たさに思わず「ひゃっ」てなるんだよね。

あるある!
チュ!
せめて私が靴下はいてからにしてよね!
それが嫌ならアンタが靴下はきなさいよね!


床に散らばる猫砂の多さに、猫の足でUFOキャッチャーをやったら
かなりの確率で景品GETだなって、しみじみ思ったりするんだよね。
それくらいガッチリ猫砂つかんでくるよね。

あるある!
ありすぎて困っちゃう!

お猿さん
それが現実なら 狙った景品全部いただきヒャッホー♪


・・・他には?おばさん
私はパト子

とりあえず、もうないかな。
お手伝いありがとう、パトラちゃん

※上記のあるあるはMapo家限定につき全ての家に該当するとは限りません。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  
ちょっと 根も葉もないこと言ってるわよ
オイラは思い当たる節が いくつかありますのだ

うんにゃ 全部事実だ

| ご近所猫 | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT