ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

間違いさがしと譲渡型猫カフェ

間違いさがし(2ヶ所/難易度★☆☆)


間違いさがし


わかるかな

わかったかな?

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さてさて、先日行ってきました今月15日にOPENのHako bu neco八王子店。
1号店の山梨昭和店と同じく猫たち全員が里親の対象となっている譲渡型の猫カフェです。


出迎えてくれたのは昭和店でも大人気だったどら(♂)
昭和店時代に作ったじゃらし棒クルクル16回転の記録保持者。
(じゃらし係はもちろん私)

あれ?おめ、どっかで見た顔だな
どらと涼風(後方左)
どらに会いにきたんだよ

続いて同じく昭和店から移ったチョコビ(手前)とバース(共に♂)。

しゅたたたたっ…
チョコとバース


昭和店の受付で、ときどき明後日の方向を向きながら接客していた
ちょっと不思議なイケメンチョコビ
寄り目がキュートな白猫バースは、どらに続くじゃらし棒クルクル12回転の記録を持つ。
(もちろんじゃらし係は以下略)

昭和店では優しいお姉さん的存在だったスモーク柄のまゆんちゃん(♀)

最近つむじがかゆいの もっとゴリゴリってやって~
いいコ、いいコ

ここでもきっと弟妹分の良きおねいさんになるだろうな。


温かいドリンクサーバーの上でレム睡眠中のもぐろちゃん(♀)も昭和店から移ったコ。

ピクっ・・・ピクピクっ・・・
もぐちゃん爆睡ちう

本当はもっと整った顔立ちの美猫さんなのだが、シャイでカメラを向けると逃げてしまうため
お休み中の姿をちょっと拝借…┃ω・)パシャ

以上5匹が新たな出会いを求めて山梨から移った猫たち。
私も含め大勢のお客さんが寂しがったけれど、このコたちがカフェにいる意味を考えたら
笑顔でがんばれよって応援してあげなくてはね…。
(`;ω;´)


今回八王子店がデビューの場となった10匹の新メンバーは生後半年くらいからの若猫さん。
(数ニャン写真を撮れなかったコ有り)

あんたどこから来たで!? 山梨け?
(あんたどこから来たの!? 山梨?)
おもちゃ取るニャ!
ほうズラ!? 言ってみろし!
(そうでしょ!? 言ってみなよ!)

いや~、もとは山梨の保護団体さん出身のコたちなので甲州弁でセリフをつけてみたけど
未知の言語だな…(^^;)


名前が覚えきれなかったので、わかっているコのみ名前付きで。

ボクたちジャニャーズの新人です ドキドキ
寝起きの茶トラBOY
↑寝起きの茶トラBOY(笑) 後ろの黒猫はノリダーくん


シャイで最初はタワーのBOXに隠れていた涼風(すずかぜ)ちゃん
時間がたつにつれ、少しずつ遊ぶように。

クンクン これは誰のニオイかしら
これでもめいっぱい頑張ってるのニャ
           ↑砂かけ中のバース兄さん


球形のイスの上でくつろいでいるのはつむじちゃん
壊れたみつばちブンブンのお尻をひとりで追いかけて遊んでいた
超愛らしいサビ猫さん。

つむじ なでしこジャパンに入って玉コロ追いかけるんだ
中にスッポリはまっているわけではない

こちらは三毛三毛3姉妹のペンネちゃん
(姉妹かどうか聞くのを忘れてしまいましたが体の大きさが同じくらいなので
多分そうじゃないかと思います)


不審者発見!
ずんずんずん

何気にカメラに納まるバース兄さん(笑)
バース兄さんが通りますよ~

わらわら集まる三毛三毛3…4姉妹なのかな?サビちゃんも含めると。

ムキーーーッ
三毛三毛コンビ
なんじゃこりゃ

・・・生後半年くらいといえばご近所猫のチビたんと一緒なのだが

これは わたちの!
壊れたおもちゃ同士を合体させたもの

ムギギギギ…
あの足が頑張っている証拠

ここでもお持ち帰り続出(笑)
なんなんでしょうね、この世代のお持ち帰り率の高さは。


チーズ「またくる?」
ちょっと休憩
もちろん

最後にキャットウォークからスタッフルームをのぞき見中のどらを激写。

お、おれ なんもしてないもんね
みつかっちまったゼ!
ちょっと手を置いてみただけだもんね

このコの持ち味は愛嬌と人懐こさ。

おれ どら。
これ おれのおうち

どらハウス
ぜひ 遊びに来てね

滞在時間約3時間。
本当はもっとたくさん遊んでいたかったけれど
電車の時間もあるため後ろ髪をひかれながらその場を後に。

みんな今日はありがとう。
早く素敵な里親さんがみつかりますように。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Hakobuneco 八王子店

東京都八王子市兵衛1-3-1 ミクリスシティ2F

JR横浜線 八王子みなみ野駅 改札口出て左へ徒歩30秒

営業時間 11:00-19:00(最終入店18:30)

お近くの方はぜひ一度行ってみてください。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  
特急で行きは1時間半弱、帰りはダイヤの乱れと乗り換えで
約3時間かかりました…ёωё;

| 親子猫 | 09:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT