ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こげ茶シマシマ団

こげ茶シマシマ団とは・・・

“脱走、逃走、盗み食いをもくろむ悪の組織”
入団条件は体のどこかに こげ茶のシマシマがあることと、
あらゆるイタズラに対して やる気マンマンであること。

以上。

**********

シマシマ団のリーダーは語る。

最初はゼロからの出発で大変だったんらよ・・・
お手
ニャン数は集まらないし、資金もなかったのだ

おめーは起業家か(゙ `-´)/
イタズラに金がいるかーー


過去の活動内容(一部)

● 袋物(インスタントラーメンや食パン)に片っ端から歯型をつける。
● ガスコンロ上の鍋の蓋を頭突きでどかして中身を拝見。たまに試食も行う。
● 脱走防止のため網戸に目張りがしてあると、マニュアルに基づき
『引いてだめなら押してみろ』を実行。
つまり、網戸を倒して脱走&逃走
呼んだって帰ってきやしない(゙ `-´)/

それが今から3年ほど前までの話。
ここしばらくは活動がなかったので安心していたら、


よくもあたちをお風呂に入れたわね
生乾き
ちょっとお外に出ただけなのに

ちょっとだと~~~ぅ(゙ `-´)/ フンガーッ

一昨日(3/31)は年度末に加え
会社の決算月でもあったため帰宅が少々遅くなった。

外猫3兄妹に迎えられ『ただいま~』と玄関まで来ると、
こぐまみたいな猫がドアの前でお行儀よく座っている。
暗がりの中 『あら、どこの猫さんかしらん』 とよく見たら、


よく見たら?                 ドキドキ
並んで

そのこぐまが笑顔で振り返って

ンナ~(ねいしゃん おかえり~)

・・・Why???(・∀・) 

家に入ると、つっかえ棒をしていない窓が少し開いていて
どうもそこから おじゃましました~ と出たらしい。

ろびんはおなかがすいて自分から戻って来たけれど、
ぽっけは22時過ぎまで帰ってこなかった。
その間の私はというと、心配で心配で、煮干しの袋を片手に
何度も外へ出て名前を呼んだ。
(しかし聞こえてくるのは 背後で一生懸命返事をするろびんの声ばかり

その後とっ捕まえてお風呂へ直行。
洗い終わって時計を見ると、すでに23時近い。
7割型乾かし、後はコタツへ。

はああ、なんか疲れた~~~(-""-;)


神妙な面持ちで遅めのゴハンをとるモジャちゃん
生乾き2
全身がぬれるとカワウソに変身します(´・ω・`) ププッ


ろびくんは早く戻ってきすぎて力が有り余ったのか


とりゃぁ~~~~っ
背負い投げ


と、イチゴハウスを背負い投げ(^^;)


おやしゅみ


ぽっちゃんは疲れてスヤスヤと夢の中へ・・・



こげ茶シマシマ団 ただ今団員募集中
興味のある方は、ろびくんの携帯糸電話まで ご連絡お待ちしております



  
シマシマ団に応援の清きポチを~

| ろびんとぽっけ | 18:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Hummingママもこぐまちゃんに『おかえり~』って言って欲しいな~ 
なぁんて暢気なことを言っている場合じゃないですよね…e-351
ぽっけちゃんが戻ってくるまではドキドキだったでしょうね。
どこで何をしていたのかしら?ぽっけちゃんは…
で、網戸を倒す役はろびくん、それともぽっけちゃん
どちらだろう…e-450
『こげ茶シマシマ団』に入れるシマシマはないけど、
一度ろびくんと携帯糸電話でお話したいな~e-349

| Hummingママ | 2009/04/02 20:09 | URL |

こげ茶シマシマ団♪

過去の活動もまたろびんクンらしいなぁi-278
うちも夏場たま~に網戸にしちゃぁったら誰か開けるねんe-282 たろうは開けてたけど、最近は、ちゃちゃまる開け方覚えて開けるんよ~
ほいで全員脱走してた事あってめっちゃ心配やし探しまわったなぁe-263
ほやけど、ぽっけチャン帰ってきて良かったなぁe-343
お風呂上がりのぽっけチャンまた可愛いでなぁi-278寝てる格好も可愛いv-353
ろびんクンは相変わらずの行動でオモロイなぁi-278

こげ茶シマシマ団に「ちびた」入れてもらおっかなぁe-343体の大きさは全然違うけど、よー似てるんよなぁi-278 携帯糸電話にかけちゃろe-155出てくれるかなぁ(^-^)

| しまじろう | 2009/04/02 20:41 | URL | ≫ EDIT

脱走なんてされたら不審者と思われる程取り乱して探しまくる自信ありマス。

| ハラモ父 | 2009/04/02 20:58 | URL |

2匹とも無事に帰って来て良かったですねぇ~(*´∇`*)ホッ
ぽっけちゃんを呼ぶ声に一生懸命返事するのってろびんくんらしいですねe-446
お風呂後のしっとりぽっけちゃんも可愛いですe-454

うみは網戸を開けない(開けようとしてるのも見た事ない)ので
ウチではいつも窓全開で網戸にして出掛けてます(^▽^;)
こんなんでは「こげ茶シマシマ団」には入れそうにありませんねe-263
シマシマ柄と体格はイイ線行ってると思うんですが。

| かず | 2009/04/02 22:06 | URL | ≫ EDIT

★Hummingママさん

> 本物のこぐまでなくて良かったです(笑)
網戸を破壊したのはこぐまちゃんですよ。
アライグマちゃんはそこまで力がなくて・・・(^^;)
どちらかというと、こぐまに開けさせて自分が出て行く
感じでしょうか。
過去に何度も道路上で無残な姿で横たわる猫たちを
見てきているので、もしうちのコが・・・と思うと、
いてもたってもいられなくなるんです。

ろびくんの携帯糸電話は基本料金も通話料金も0円です。
必ずや、次世代の人気商品になると予想しています。
シマシマ団はペイントをすれば人間もOKですよ!


| *Mapo* | 2009/04/03 22:22 | URL |

★しまじろうさん

> ひええっ!全員で脱走ですか!?
それは大変でしたね~i-202
1匹でも開けてしまうコがいると、
おちおち涼んでいられませんよね(^^;)

若かりし頃のろびくんは、今と比べ物にならないくらい
デンジャーでした(笑)
一時期デストロイヤー(破壊魔)なんてあだ名がついたくらい(笑)
携帯糸電話は料金タダの代わりにひとつだけデメリットがあって、
直線上にいる人としか話ができないんです。
ちびたくん、シマシマ団歓迎します!
鬼教官(ぽっけ)に鍛えてもらって下さい!

| *Mapo* | 2009/04/03 22:34 | URL |

★ハラモ父さん

> 想像できマス。
きっと家族総出で探しまくるんでしょうね(^^;)
あれだけ可愛がられているハラモフちゃんですもの・・。
もしものために、首輪は外さないよう気をつけてあげて
下さいね。
飼い主と猫とをつなぐ、唯一の証ですから。
(うちはネームプレートのほか、首輪の裏にTEL?も
明記していますよ)

| *Mapo* | 2009/04/03 22:40 | URL |

★かずさん

> 煮干しの袋は囮用なのですが(ろびとぽっけは煮干しの
袋をガサゴソさせるとすっ飛んでくるんです)、
ぽっけ~と呼ぶたびに、後ろでろびが鳴きまして・・・。
ぽっけは砂だらけで帰ってきたため、急遽お風呂に
入れました。
長毛種は洗うのも乾かすのも、短毛の2倍時間がかかるので
大変です(^^;)

ろびたちも、うみちゃんみたいに網戸を開けることを
知らなければいいのにな~。
シマシマ団はポッチャリさんも歓迎しますよ♪
なんたってリーダーがスモウレスラーみたいな体型ですから( ´艸`)

| *Mapo* | 2009/04/03 22:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://robipo.blog73.fc2.com/tb.php/106-8337b48d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT