ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まさかの-250g

オイラは今 モーレツに感動している…!
涙

あいや、これはうれし涙ではなく、昨日病院に行く原因となった謎の涙である。
(ふいて数十秒後には、もうこんな感じで…ё_ё;)

記事タイトルの「まさか~」とは、ろびの体重のこと。
なんと250g減って久々の6kg台、6.95gになっていたのだ。

まあ 体重計がぶっ壊れてたのね きっと
別名もざげちゃん

いや、それはないかと…と言いつつ、一度目の体重測定で量り間違いかと思って
二度測定したのは事実(^^;)

ねいしゃんはともかく センセまで疑うなんて しどいのだ
眠いろびくん

ごめんなさい。

                  オイラとっても傷ついたんだじょ
日光浴
ホントのことじゃないの

最初からオイラのこと7kg越えって決めつけて!
おもちゃの名前はネズミ小僧

ホントのことじゃないの
人気席

食欲が減ったわけでも運動しているわけでもないのに体重が減っていたら
そりゃ驚くさ。
特に省エネ体質で水と空気と日光だけでも成長すると言われているキミだもの。

・・・とろびに話しかけていたら、担当してくださった獣医さんがまじまじと
「ボクもご飯あまり食べないんですけど、なぜか水と空気と光だけで太るんです」

・・・ぶっ(。・ε・。)

その場がいっきに和んだ。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

たった250gですが、ここ何年もずっと7.2kg前後で定着していたので
6.95kgは衝撃でした。
たしかに朝でっかいウンチをしてたけど、まさかブツが250gも
あるわけないでしょうし…( ̄ー ̄;
ま、再び7kg台になるのは時間の問題でしょう。


昨日は目の検査を中心に、鼻と歯も診ていただきました。
目は、結膜は異常ないものの、角膜にうっすら傷がついていたため
鼻にも使用できる抗生剤入りの点眼薬を処方していただきました。
連日のくしゃみでろびの鼻が若干つまり気味だったので、これは助かります。

左下の前臼歯の腫れはひいていました。
意外だったのが、年齢の割には歯石がほとんど付いていなかったこと。
獣医さん曰く「付着はしているけど並み程度」なんだそうです(並みってなんだ?)。
ろびは口(というか唾液)が臭いので、てっきり歯石の宝庫だと思っていたのに(ё∀ё;A)

肝心の鼻(くしゃみ)については薬を服用しても改善しない(歯が直接の原因ではないと)すると
やはり
・アレルギー性
・猫風邪(ただしワクチンを接種しているので症状は軽い)←でも熱は平熱(38度)でした。
・その他の原因
が考えられるとのこと。
(上記文章を一部訂正および下記の余談部分を削除いたしました


ただ、くしゃみの頻度は徐々に減ってきているので、消炎剤はそのまま
抗生剤の種類だけ変えて、もう一週間だけ様子を見てみることになりました。

点眼薬が効いたのか涙の量が減ってきています。
やはり角膜の傷が原因だったのかな。
あとはくしゃみ。
数分おきに「ぶしゅっ」「べひっ」だったのが、現在はときどき「クシュッ」or「ぷしっ」。


早くいつものつぶらで可愛いろびのしとみに戻りますように。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  
昨日の夕方外に戻ったクロチ、放したとたんダーーっと自宅裏に逃走。
そりゃそうだよなぁ…とガックリしていたら、1分もしないうちに門から入ってきました。
どうやら家の周りを一周したら機嫌が直っちゃったみたいです(笑)
夜はみんなと一緒にゴキゲンでごはんを食べていました


3月プロフの絵は

モグモグ
お花見 Mar.2012

お鼻見です。
違った、お花見です。


桜の木の枝に腰かけて富士山を眺めながら
おむすびとオレンジジュースでお花見をするろびくんです。
描き終えたあとで、なんて組合せなのだろうと気づきました。
お茶にすればよかった。


| 病院 | 09:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT