ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「あれ」が邪魔をする

「猫の抜け毛がすごいよねー」

という言葉が合言葉になりつつある昨今。

ろび毛だぜ~ワイルドだろ~

上記(携帯画像)は、約5分間のスリッカーブラシで収穫したろびの毛。

大人の手のひらに軽く溢れるくらいの量なのだが
この量になるまで少々苦労した。

はみ出る部分

いやね、この↑下っ腹が邪魔をして(笑)

背中や首回りはいいのだが、おなか付近になるとこのポヨポヨが櫛の通りを悪くして
全然毛が取れないっつーの!(^^;)

ろびは「ぬーぬー」鳴きながら逃れようとしていたが
少しでも余分な毛を除去しておかないと大変なのは猫なので心を鬼にした。

ろびや、ブラッシングさせてくれてありがとね。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「あんまり寝てばかりいると、外のコに主役を取られちゃうよ?」と言ったら

それは困りますのだ
激似の肖像画と

急にやる気を見せ始めたろび

みなしゃん
誰?2割増し美猫って言ったのは

言っときますけど ここの主人公はオイラですのだ
悔しいけどその通りですのだ

この顔をお忘れなく! ですのだ
ろびは可愛いと思うよ(私はね)

そいじゃ オイラはちょっと寝ますじょ
ところでその手はなんだ?

寝んな!( ̄▽ ̄;


【おまけ】
今宵もハロゲンヒーターを独占するモジャちゃん
(シクシク…;ω;)

今宵もハロゲン独り占め~

あによ あんか文句ある?
眼力女王

いいえ、ありません、ありません。
(あっても口が裂けても言えません)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
ちなみに長毛のモジャちゃんは通常のスリッカーブラシでは毛が取れず
シュワちゃん(ファーミネーター)の出番となりました。

でも、シュワちゃんだと取れに取れすぎてイマイチやめどきがわからない…
(とりあえず5分程度でやめておきましたが)


※タイトル変更しました

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT